2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


試作品と次郎柿 - 2011.11.09 Wed

先日のみかりんごの南極大陸をみなさんに褒めていただいたみかりんごママは、いい気になって、ぬいぐるみで南極大陸なりきりセットなるものを作って一儲けしようと考えた。爆

まずは、いつものイタグレのぬいぐるみをつくって
2011_1109ナッキー0038

タロ・ジロの被り物を被せた。
2011_1109ナッキー0033

しかし、ぬいぐるみの耳が邪魔して変な形になってしまうのでぜんぜん可愛くない。。
あまりのおかしさにかりんに笑われた。爆
2011_1109ナッキー0022
それにマッパの場合は、イタグレのお腹を白くしなきゃならなかった。
とても一儲けできるようななりきりセットではなかった! 爆

そして、今日はちわわくんのぬいぐるみも作ってみた。
2011_1109ナッキー0043

2011_1109ナッキー0047
まあまあ可愛くできたけど、耳の位置だとかまだまだ改良しなければならない。
2011_1109ナッキー0050
こちらも一儲けするにはまだまだ時間がかかりそうだ。爆

昨日、沙羅母から、たくさんの次郎柿が届いた~~♪
今年はきっと台風でやられちゃって生らなかったかもしれないな~と思っていたら、いつもの柿と変わらず味の濃いおいしい次郎柿だった♪
2011_1109ナッキー0016
酢豚に入れてもとってもおいしかった♪(柿は炒めずに後混ぜ)
2011_1109ナッキー0021
毎日、3個は食べているみかりんごママなのでした~♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ、チワワ?

え~、なんで今日にチワワちゃんのぬいぐるみなのか真剣に悩んだよ 爆

次郎柿、高級な柿でしょ♪
毎日3個なんて羨ましいょ♪
そっかぁ~、酢豚ね!!
しばらく忘れていたよ(笑)
あんかけ焼きそばも食べたくなっちゃったよ 爆

ぬいぐるみ♪

かりんちゃん、ぬいぐるみ抱いている姿、可愛いです♪
かりんちゃん、ほんとに笑っているみたいですね♪

酢豚に柿を入れるのですね!
今度、作って見ます♪
今日は湯豆腐でした(笑)

かりんちゃん、可愛いね

かりんちゃんは何しても絵になるよね♪
いつも感心♪
チワワのぬいぐるみ、ドーベルかと思ったよ 爆

あっ、次郎柿!!
小樽では見かけなかったわ、東海地方に多いのかな?
酢豚、美味しそうだね♪
私もしばらく食べてないなぁ~


なんでぇ~♪

チワワのぬいぐるみっていうのは、チワワを家族に迎える暗示ですか? 爆
かりんちゃん、ほんとに笑ってるみたいだね♪
りんごちゃんはチワワちゃん、叩いてるし 爆

美味しそうな酢豚ですね♪
ピーマン大好きです♪
酢豚に柿いれても相性いいよね!

すごい量の次郎柿ですね!!
まだ、次郎柿、見てないです。

ぬいぐるみ作り♪

南極物語のセットとチワワのぬいぐるみってすごい組み合わせですね!!
りんごちゃん、八つ当たりしてますね、それとも練習??

次郎柿ってボン地方では見かけたことがないですよ。
味が濃いんですね♪
でもすごい量でビックリです!!

チワワって?!!

いきなりジロ・タロとチワワって???
南極物語にチワワが出演するの 爆
りんごちゃん、猫パンチみたいょ♡
ツルッキーと対決するのかな 爆

酢豚、美味しそう♪
私、黒酢すきょ♡
次郎柿、いっぱい送られて来たねっ♪
1日に3個も食べるの?
Mikaも食べていょ♡

かりんちゃんってほんとに表情豊かですね。
ぬいぐるみに被り物っておもしろい!

みーママさん、可愛いチワワ、私に譲って♪

ぬいぐるみ、ウフッ♪

チワワちゃん、可愛いですね♪
目がちゃめっけありあり♪
面白いフリースゲットしましたよ!!
楽しみにしててね♪

今日、うちも酢豚にしようと思ったけど、玉ねぎ、ピーマンがなかった(笑)

スリスリ

ゴットハンド様~お代官様ぁ~
モッティ人形作ってぇぇぇぇ~。
みかんちゃんのお人形にそのまま球体をつければいいだけでございます。
スリスリスリ(←両手をこすってる)

お代官様・・・・
言ってはならぬことを言ってしまってよろしいですか・・・
みかりんごちゃんの覆面姿をみたら銀行○盗の犯人に見えてしまったでござる(爆)
ほら!金だせ、金!早く出せ!金タ○!!
というような感じでございます。

どーかお許しをぉぉぉ~お代官様ぁぁぁ~~。

Re: チャーママへ

> え~、なんで今日にチワワちゃんのぬいぐるみなのか真剣に悩んだよ 爆
悩ましちゃって申し訳ない!
ただ作りたかったから作っただけなのでした。爆

> 次郎柿、高級な柿でしょ♪
> 毎日3個なんて羨ましいょ♪
買って食べるなら一日3個なんてとてもたべれないよね~
ほんとありがたいです。
> そっかぁ~、酢豚ね!!
> しばらく忘れていたよ(笑)

> あんかけ焼きそばも食べたくなっちゃったよ 爆
あ、あんかけ大好き人間だから、あんかけと聞いただけでヨダレでてきたよ。笑

Re: マリーさんへ

>かりんちゃん、ぬいぐるみ抱いている姿、可愛いです♪
いかにもぬいぐるみを可愛がっているようでしょ♪
でもこのあと、噛んでたけどね。爆

> かりんちゃん、ほんとに笑っているみたいですね♪
かりんは目が笑ってる目だよね♪

> 酢豚に柿を入れるのですね!
初めて入れてみたけど、なかなか合いましたよ♪
やってみて♪

> 今日は湯豆腐でした(笑)
寒いときは湯豆腐が温まって良いよね~♪
湯豆腐なんてもう何年も食べてないな~

Re: アンリママへ

> かりんちゃんは何しても絵になるよね♪
なんでだか知らないけど、絵になる子だよね。。

> チワワのぬいぐるみ、ドーベルかと思ったよ 爆
ブハーッ、チビとデカじゃん! 爆

> 小樽では見かけなかったわ、東海地方に多いのかな?
もしかしたら東海地方だけかもね。柿もいろんな種類があるもんね~
北海道では柿は取れないよね。

> 酢豚、美味しそうだね♪
酢豚とっても美味しかったよ♪
アンリママみたいに疲れてる人は、お酢をとらなきゃね!

Re: まこママへ

>チワワのぬいぐるみっていうのは、チワワを家族に迎える暗示ですか? 爆
きゃぁっはは
いえいえ、ちがいますよ~

> りんごちゃんはチワワちゃん、叩いてるし 爆
叩くは、噛み付くはで怖いお姐さんだよ~~

> 酢豚に柿いれても相性いいよね!
初めて柿入れてみたけど、なかなか美味しかったです。まこママは入れたことあるんだね♪
ピーマンはすこし少なかったかな~

> すごい量の次郎柿ですね!!
>まだ、次郎柿、見てないです。
ダンボールに一杯の次郎柿! すごいでしょ♪
もうスーパーにもいっぱい出始めたよね♪

Re: ボン母さんへ

> 南極物語のセットとチワワのぬいぐるみってすごい組み合わせですね!!
みんなにこんなに不思議がられるとは思いもよらず。。 爆

> りんごちゃん、八つ当たりしてますね、それとも練習??
チワワくん、リンチ事件でしたよ。
この後、首元に噛み付くし、踏み潰しで大変でしたんです! 爆

> 次郎柿ってボン地方では見かけたことがないですよ。
次郎柿の発祥の地は遠州の森町というところなんですけどね。
静岡愛知ではたくさん作られてます。
すご~~く甘くておいしい柿ですよ♪

Re: Mikaちゃんへ

> いきなりジロ・タロとチワワって???
> 南極物語にチワワが出演するの 爆
ぶはははははははは
ちがいますよ~
南極とチワワくんは関係ないんだよ~爆

> りんごちゃん、猫パンチみたいょ♡
> ツルッキーと対決するのかな 爆
チワワくんをバシバシ叩いていたけど、ツルッキーとだったら絶対負けるね。。

>私、黒酢すきょ♡
おっ、黒酢が好きだなんて大人だね~~

> 次郎柿、いっぱい送られて来たねっ♪
> 1日に3個も食べるの?
ダンボール一杯の次郎柿だよ♪ルンルン
美味しくて,やめられない止まらない!
ほんとは5個食べたいくらい。爆
Mikaちゃん来る前に終わっちゃいそうだよ。爆

Re: ユキさんへ

> かりんちゃんってほんとに表情豊かですね。
ほんとにモデル気分になってるよね。笑


> ぬいぐるみに被り物っておもしろい!
もうちょっとよくできるかと思ったんだけど、ちょっとね~
このアイデア、ボツでした。爆


> みーママさん、可愛いチワワ、私に譲って♪
うふ、気にいっていただけたかしらん♪
これ、実はユキちゃんにプレゼントしようかと作ってみたんですよ♪
今、型紙取り直して作っているのでしばらくお待ちくださいませ。
かわいいお洋服も着せるよ♪

Re: カッコさんへ

> チワワちゃん、可愛いですね♪
> 目がちゃめっけありあり♪
チワワちゃんの可愛さを出すのはなかなか難しいね~
ちょっと漫画チックになりました♪

> 面白いフリースゲットしましたよ!!
えーーーーーーーっ!!またぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
やめられない止まらないかっぱえびせん状態だね!! 爆


> 今日、うちも酢豚にしようと思ったけど、玉ねぎ、ピーマンがなかった(笑)
ぶははは
先日は、シチューからグラタンに変更になったとか・・
さすがカッコさん、途中でちがうものにメニューを変えられるってすごいです!!

Re:モッティさんへ


> モッティ人形作ってぇぇぇぇ~。
> みかんちゃんのお人形にそのまま球体をつければいいだけでございます。
わたすものね~作りたいのはやまやまなんですけどね~奥さま~~
バセ色がなかなかないですのよ~
バセ色が見つかったら、みかんに球体つけて即送りますだよ♪


>スリスリスリ(←両手をこすってる)
あ、手を擦っているわけだすね。
わたしゃ、猫みたいに足元にスリスリしているのかと思ったよ。爆

>みかりんごちゃんの覆面姿をみたら銀行○盗の犯人に見えてしまったでござる(爆)
> ほら!金だせ、金!早く出せ!金タ○!!
>というような感じでございます。
なるほど、越後屋、おぬしはなかなか見る目があるのぅ!
あまりにも納得できる話で、返す言葉が見つからんぞ!!爆


> どーかお許しをぉぉぉ~お代官様ぁぁぁ~~。
ほんとうのことだけに許すわけには行かぬ!!
切腹ではすまされんぞ!
玉つぶしの刑じゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/489-1e93a96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医食同源 «  | BLOG TOP |  » 霊園DRにて

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

