2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつも聞かれる事。 - 2011.11.11 Fri

みかりんごとお散歩していると、珍しい犬ということでよく声をかけられる。

それも、必ずかりんごの方に先に目が行くようで、「細いね~なんていう犬なの?」というように聞かれ、いろいろ話しているうちに、みかんの方にやっと目が行き、「この子は違うよね」と聞かれることがほとんど。

まあ、大体みなさん同じ質問をしてくるけど、昨日会ったおじぃちゃんは、犬種を聞いたあと「ドッグフード?」と聞いてきた。
食事についていきなり質問されたのは初めてのこと。
イタリアン・グレー・ハウンドだから、イタリア料理でも食べていると思ったんだか?爆

そのおじいちゃん、別れ際に「イタリアン・グレード・ファンドね~」といいながら自転車に乗って去っていった。
証券会社の犬のような名前になっちゃってたけど、どうでもいいのでほっといた!爆


ということでおじいちゃんのご期待に沿うべく、今日のみかりんごの夕食は、イタリアン♪で
スープパスタ。
2011_1111ナッキー0022
あまりのおいしいさにこんな状態のままで食べていた!
2011_1111ナッキー0024
材料はさといも、ニンジン、ブロッコリー、黒米 豚肉少々。
黒米は消化悪いかな?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう♪

私も一緒になって食べたいなぁ♪
今日は、うちもパスタだったよ~
ナスいっぱい入れてね♪

面白い食べ方ざんすね 爆
かりんちゃんは普通の食べ方ざんすか♪

りんごちゃん♪

りんごちゃん、ブロンズ像みたいょ♡
ご飯の前では、かしこまっているのに、食べ方はビックリだね!!
飲み込む力は倍必要かも 爆

珍しいワンちゃんだからいろいろと言われるんだね!
私も最初に見た時は戸惑ったょ~

まぁ~

すごく行儀の良い食べ方してるね 爆
みかんちゃんとかりんちゃんのペアって面白いよ♪
でも、美味しいんだね♪
夢中で食べてるもん♪

うちもお散歩中にいろいろ言われたわ、えさ、ちゃんと食べてるのとか 爆

アハハハッ♪

みかりんごちゃんたち、量が多くないですか♪
さといもも入ってるんだぁ~
ヘルシーだね♪
みかんちゃんの食べ方、りんごちゃんはまねしているの♪
今日はもらったお餅があったのでなんちゃって雑煮でした 爆

ウヒョッ!!

みかんちゃんの食べ方、以前もそうですがいつもこのように食べるのですか?
えっ、食べやすいのかな~
毎日、手料理食べられていいですね♪
パスタ入りなんてイタリアン♪

ありゃま~

すごく食べづらい恰好で食べてますね!!
ゲロしないの?
りんごちゃんの表情、可愛いねv-10
うちもたまに手づりご飯を作っていますよ♪
でも、みーママさんみたいなおしゃれなご飯じゃないよ(笑)

今日はイタリアン♪

みーママさんの数々の手料理、目を楽しませてくれます♪
みかりんこちゃんたちはイタリアン食べたのね♪
とても美味しそうです♪
黒米、たしかに消化悪そうですね(笑)
ボンにもたまにモツ煮を入れてますよ♪

あっ、ボン父、パスタはミートソースしか食べないのですよ 爆
以前、イタリアで人形展が開催した時、ボン父はイタリアのスパケ゜ティーはまずいと言ってました(笑)

ボン地方では、ボンは山犬と呼ばれています(笑)
カラーが柴犬に似ているけど体型が古代の山犬に見えるのかしら♪
こちらではクマといっしょで山犬も山の神です(笑)

そう言えば・・・

引っ越してから「なんて犬なの?」って滅多に聞かれなくなったね~
あんなに、わずらわしいほど聞かれたのに・・・
今じゃさみしいくらい聞かれない。
なにしろ散歩しててもそうそう人に会わないからね~
自分から言いたくなるだよ。爆

パスタ、見るからに美味しそう~♪
みかんちんお気に入りのトマトジュース使用?
食べる格好なんでどうでもよくなるほど美味しかったんだね~

美味しそう♡

みかんちゃんの食べ方も変わっているけど(笑)
うちの子も寝そべって食べることがあります 爆
うちも試しにトマトジュース入れてご飯作ってあげたら一気食いでしたよ♪
トマトは食べないのにね!

こんばんは!
食べる姿にビックリしました!
美味しいご飯が待てなかった・・・って 2匹揃ってかわいいですねv-290

ワハハハッ♪

美味しそうなスープパスタですね!
私も食べたいくらいだよ(笑)
すごい食べ方だよね!
人だと絶対真似できないよ~爆

今日はもんじゃ焼きしようとスーパー行ったら、お肉が安かったから焼き肉にしちゃったよ 爆

私もよく、『何犬ですか~?』って聞かれるんですが
一人だけ、いつも聞いてくる人がいるんですよ。
もう何度も聞かれるので、めんどくさくなっちゃいますよ(爆)
それに、必ず『親子だよね?』って言われます。
うちは、茶色の大小なので、かなりの確率で『親子』って言われますよ。

スープパスタ、とっても美味しそうですね~♪
私も、病院でも手作り食進められたりしてるのですが
なかなか出来なくて、フードに刻んだ野菜やお肉混ぜる程度になってしまってます。

Re: チャーママへ


>今日は、うちもパスタだったよ~
> ナスいっぱい入れてね♪
あ~いいな~♪
最近ナスのパスタ食べてなかった~
ナスとベーコン、おいしいよね~♪

> 面白い食べ方ざんすね 爆
ソファーから降りる時間ももったいないくらい、はやく食べたかったざんすね。

> かりんちゃんは普通の食べ方ざんすか♪
かりんは普通ざんしたよ。爆

Re: Mikaちゃんへ

> りんごちゃん、ブロンズ像みたいょ♡
> ご飯の前では、かしこまっているのに、食べ方はビックリだね!!
あんまりいいニオイに、慌ててソファから降りるのも忘れちゃっただね。

> 飲み込む力は倍必要かも 爆
普通人間だったらこんなんだったらはいってかないよね~

> 珍しいワンちゃんだからいろいろと言われるんだね!
初めてみた人はみ~んな声をかけてくれるよ。
けっこう答えるのが面倒だったりするんだよね~犬種名、長いしね~爆

> 私も最初に見た時は戸惑ったょ~
あはは
栄養失調のわんこだと思ったでしょ?!

Re: アンリママヘ

>すごく行儀の良い食べ方してるね 爆
我が家はしつけは厳しくしているからね。
テーブルの上には絶対のらない!
ごはんは、逆立ちして食べること!ってね。爆

>夢中で食べてるもん♪
自分がどんな格好しているのかもわかんなくなっちゃうほど美味しかったんだね~♪

> うちもお散歩中にいろいろ言われたわ、えさ、ちゃんと食べてるのとか 爆
アッハハハハハ
そう思われること多いみたいね。
ごはんあげないで虐待していると思われたりすることもあるみたいだし~爆

Re: まこママへ

>みかりんごちゃんたち、量が多くないですか♪
量的には多くないと思うけど、栄養面でどうなのかわからないからドッグフードも入れてます。
さといものねばねばが体にとってもいいらしいのでさといもはいつも入ってま~す♪

> みかんちゃんの食べ方、りんごちゃんはまねしているの♪
犬も真似するよね。特に悪いことの真似をね。笑

>今日はもらったお餅があったのでなんちゃって雑煮でした 爆
家といっしょ~♪
我が家もなんちゃって雑煮でしたよ!!!

Re: アベルママヘ

> みかんちゃんの食べ方、以前もそうですがいつもこのように食べるのですか?
いつもじゃないけど、たまにこんなへんてこりんな食べ方になっちゃうようです。笑
普通は食べにくいと思うんだけどね。

> 毎日、手料理食べられていいですね♪
いままでは、ヨーグルト混ぜる程度でドライフードのみだったけど
やっぱり手づくりの方が喜ぶね~♪

Re: カッコママへ

あれ、カッコママになってるぅ~

> すごく食べづらい恰好で食べてますね!!
> ゲロしないの?
みている方がゲロしたくなっちゃうよね。爆

> うちもたまに手づりご飯を作っていますよ♪
> でも、みーママさんみたいなおしゃれなご飯じゃないよ(笑)
手づくりご飯はやっぱりとってもおいしいみたいで大喜びしてくれますね♪
私もぜんぜんおしゃれじゃないですよ。
ほとんどフードプロセッサーでガーーーっとやっちゃいますよ。

Re: ボン母さんへ

> みーママさんの数々の手料理、目を楽しませてくれます♪
>みかりんこちゃんたちはイタリアン食べたのね♪
みかりんご、初めてのイタリアンです。笑
すっごくおいしかったみたいです♪

> 黒米、たしかに消化悪そうですね(笑)
黒米やっぱりプツプツして消化悪いですよね。
でもゲロしなかったからよかった~

> ボンにもたまにモツ煮を入れてますよ♪
モツ煮なんてあげたら、みかりんごは、もっと、逆立ちしちゃうかも。爆

> あっ、ボン父、パスタはミートソースしか食べないのですよ 爆
えぇ~そうなんですか~~!!!
野菜たっぷりのパスタを好まれそうなイメージですけど。。

> 以前、イタリアで人形展が開催した時、ボン父はイタリアのスパケ゜ティーはまずいと言ってました(笑)
世界各地で人形展を開かれているんでしょうね~
へぇ~イタリアのスパゲッチィはまずいんですか!
本場だからおいしそうに思えるけど。。
ボン父にはボン母のミートソースが一番てことですかね♪

> ボン地方では、ボンは山犬と呼ばれています(笑)
ボンちゃん、山犬と呼ばれているなんてかっこぃぃぃぃぃ!!!!
確かにバセは壁画に描かれている犬に似てますもんね

>こちらではクマといっしょで山犬も山の神です(笑)
ボンちゃん山の神なんですね~!!!
山の神はちくわが大好き♪ 爆


Re: みぃちゃんママへ

> 引っ越してから「なんて犬なの?」って滅多に聞かれなくなったね~
> あんなに、わずらわしいほど聞かれたのに・・・
そぅなんだぁ~
なんだか引越しした先での方が聞かれそうな気がするんだけどね~


> なにしろ散歩しててもそうそう人に会わないからね~
アッハハハハハ
そういうことかい!

> 自分から言いたくなるだよ。爆
ぶぁっははしははははは
人間なんて勝手なもんだよね~爆

> みかんちんお気に入りのトマトジュース使用?
そそ、上からかけてみましたのよ♪
トマトの赤が食欲をそそるよね。って犬は色はわかんないだろうけど。。

> 食べる格好なんでどうでもよくなるほど美味しかったんだね~
私がおいしいもの食べるとき、噛むのを忘れて飲み込んじゃうのといっしょだね♪ 爆

Re: サーナンママへ


> うちの子も寝そべって食べることがあります 爆
ぶぁっははははははは
どこか具合が悪くて体がだるいわけじゃないよね?爆

>うちも試しにトマトジュース入れてご飯作ってあげたら一気食いでしたよ♪
>トマトは食べないのにね!
やっぱりサーナンちゃんもトマトたべないのにジュースは大喜び♪
不思議だね~~

Re: クレラルン さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます~♪
いつもクレラルン さんのブログではおいしそ~なもの見せていただいてよだれ垂らしてます。笑
わんこたちの手づくり食も参考にさせていただきます♪

> 食べる姿にビックリしました!
> 美味しいご飯が待てなかった・・・って 2匹揃ってかわいいですねv-290
こんな格好じゃ胃に食べ物がいかないんじゃないかとおもちゃいますが、最後までこの格好で食べてましたよ。笑

Re: リラママヘ

> 美味しそうなスープパスタですね!
いろんなものぐちゃぐちゃに混ぜてパスタ入れてトマトジュースかけたら、おいしそうになったよね~~笑

>すごい食べ方だよね!
>人だと絶対真似できないよ~爆
だよね~
こんな食べ方だったら入っていかないよね~
こんど私が実験してやってみるね。爆

> 今日はもんじゃ焼きしようとスーパー行ったら、お肉が安かったから焼き肉にしちゃったよ 爆
それでこそ賢い主婦じゃよ♪

Re: haroco さんへ


> もう何度も聞かれるので、めんどくさくなっちゃいますよ(爆)
アッハハハハハいるいる~~会うたびにおなじこと言う人いるよね~
ほんと答えるのが面倒になっちゃうよね。

> それに、必ず『親子だよね?』って言われます。
> うちは、茶色の大小なので、かなりの確率で『親子』って言われますよ。
あ~~聞かれる聞かれる、家もかりんとりんごと必ず親子って聞かれます。
はろくんろこくんは親子っていわれること、確かに多いだろうね~


> 私も、病院でも手作り食進められたりしてるのですが
> なかなか出来なくて、フードに刻んだ野菜やお肉混ぜる程度になってしまってます。
私も、栄養面で心配なのでドライフードはやめられません。手づくり食で栄養失調になっちゃったら困るしね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/491-90d912e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいおでかけ♪ «  | BLOG TOP |  » 医食同源

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

