2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オレンジハウスバスツアー IKEAに行こう! - 2011.11.13 Sun

今日は、レンジハウスバスツアー IKEAに行こう!に参加。
朝8時頃に静岡を出発、現地ではフリータイムで5時間ほど滞在。
楽しくてあっという間の5時間だった。
ランチはこんな感じ。
2011_1113ナッキー0004
スェーデンでは肉料理に必ずジャムを添えるんだそう。
2011_1113ナッキー0008


よっちゃんママは、参加者の中で一番たくさん買い物したんじゃないかと思われるほど買った。
テーブル二つに棚まで買ったからものすごい荷物。
バスのトランクルームは大きいからいいけど、帰りには軽自動車だということをみんな忘れていた! 爆
大人三人と子供一人が乗ったうえに買い物した荷物でギュウギュウ詰め!
もう少し買っていたら乗り切れないところだった。汗

みかりんごママが買ったものはこれ!
2011_1113ナッキー0011

一番のお気に入りはこれ!
掃除機のホースを巻いておくもの。
2011_1113ナッキー0061
いつも床にうっちゃらかしにされているホースを見るに見かねたよっちゃんママがこれがいいんじゃないの!と薦めてくれた。
使ってみないとわかんないけど、なんか良さそうな気がして買って見た♪
2011_1113ナッキー0059
この写真を撮ったときも、掃除機のホースは床にうっちゃらかしにされている。爆
これからはきっと綺麗に片付けられる事でしょう。プッ

そして、お留守番のみかりんごにもお土産♪
足柄のサービスエリアで買った名古屋コーチン入りのクッキー
2011_1113ナッキー0032
2011_1113ナッキー0026
2011_1113ナッキー0037

今日も楽しい一日でした♪ めでたしめでたし。。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっちゃらかし~

うっちゃらかしの意味、やっとわかった!! 爆

掃除機のホースって掃除機に着いてるやつでしょ?
それを外してワザワザ巻くの~
さっぱりわからないよ 爆
普通、掃除機本体とどこかにしまうでしょ♪

みかりんごちゃん、お留守番♪
美味しいおやつもらって良かったね♪

楽しんだね♪

いっぱい買って来たね!!
お皿♪ 爆

ツルッキー、私のお土産は?って感じでテーブルの上にのって探しているじゃん 爆

みかりんごちゃんもおやつ、良かったね♪

ふふふ~~~♪   

横浜のイケアに来てただね~笑
でもバスツアーがあるってのが凄いね!
うちから車で15分くらいで行けるのに~
まだ行った事がないだよ~~~爆
沢山買い物して楽しめて良かっただよね~~~♪

たくさん買ったね♪

バスツアーあるんだね♪
私も行きたいなぁ~
お皿、随分と買ったね 爆

今、南極物語みてて、みかりんごちゃんたち、被ったよ♪

IKEA

IKEAって安いのですか(笑)

うちはまったく縁がないです(笑)
食器もたくさんあるし 爆
明治時代のガラス食器もあるんですよ、普通に使ってます(笑)
お皿、いっぱい買いましたね♪

みかりんごちゃん、お留守番だったけど美味しいおやつもらえて待った甲斐がありましたね♪

ボン父とボンがお互いはじっこを咥えて食べてました 爆
ボン父、疲れているとおかしなことするんです (笑)

まだ行ったことないよ~

バスツアー、楽ちんだね♪
3人でいっぱい買ったんだね♪
瓶詰は何ぃ?

そう言えばフライドポテトってしばらく食べてないわ~
あっ、マックも 爆

私も~

IKEA、私もまだ行ったことありません~
一時、北欧家具に凝ったこともあったけど、国産の旭川家具の方にシフトしつつあります(笑)
あっ、ゴミ箱は友達がIKEAから買ってきてくれました(笑)

みかりんごちゃん、待ちくたびれたろうね!
でも美味しいおやつ、たくさん食べたかな♪

今、犬のおやつ、作ってるよ♪
みかりんごちゃんに持って行くからね♪

いっぱい買いましたね♪

私もそういうところに行くと、衝動買いしてしまいます(笑)
安いと尚更です(笑)
掃除機の巻きとりって??
みーママさんは、いちいちホースを本体からはずすのですか?

ツルッキーくん♪

ほんとに元気になられましたね♪
ママが帰ってくるの待っていたのかな♪
テーブルに乗っていろいろと物色してますね、可愛い♪
私、まだIKEAに行ったことありません(笑)

お久しぶりです~

横浜のIKEAまでバスツアーっていいなぁ♪
私も雑貨大好きで、ウキウキしながら買ってもお家に着いてみると、何、これ?ってなっちゃうケースがたびたびあります(笑)

今年は暖かいですね♪
でも、来週は小樽も雪マークの予報が出てますよ。

いいな~いいな~

行ってみたいなぁ~
まだ?北海道にはIKEAがないだよね~
それにしてもバスツアーがあるなんてビックリ!
でも5時間じゃ足りなさそう・・・笑

お土産のオヤツ、よほど美味しかったんだね~
こんな美味しいオヤツが貰えるなら、
かあちゃん毎日でも留守番するよって言いそう喜びようだね~爆

海外

奥様がスェーデンでお買いものしているときモッティ家はアフリカにいたざますわよ。
お互い海外にいたわけですねー。
ついでにアフリカに来ればよかったのに~~♪

それにしてもたくさんお買い上げになったでございますね。
私もIKEAの前でBASEAという店を無許可で出店すればよかったぁ。
奥様ならきっとたくさん買ってくれたに違いないですわよね。
儲け損ですわ。
今度来るときはモッティがIKEAでお待ちしております♪
みかんちゃんと間違えないでね。

Re: チャーママへ

>うっちゃらかしの意味、やっとわかった!! 爆
あら、うっちゃらかしって標準語じゃなかったっけ?爆


> さっぱりわからないよ 爆
説明不足でもうしわけございません!
家の掃除機、セントラルクリーナーなんで、本体は外でホースだけなんですよ。
そのホースが長くてうるさいことといったらないんでござーますのよ。

>みかりんごちゃん、お留守番♪
> 美味しいおやつもらって良かったね♪
二日続けてのお留守番でかわいそうだったけど
おいしいおやつでご機嫌だったよ♪

Re: Mikaちゃんへ

>いっぱい買って来たね!!
> お皿♪ 爆
ぶははは
もう~~あるならあるって言ってよ~~!!! 爆

>ツルッキー、私のお土産は?って感じでテーブルの上にのって探しているじゃん 爆
袋好きのツルッキーのお土産は、IKEAの袋だよ。爆

> みかりんごちゃんもおやつ、良かったね♪
名古屋コーチンが入ってるからか、すっごいがっつきようだったよ♪

Re:かえでママへ  


> でもバスツアーがあるってのが凄いね!
静岡にないからね~
それだけ静岡の人はIKEAに憧れてるだよ~~~爆

> うちから車で15分くらいで行けるのに~
> まだ行った事がないだよ~~~爆
そういえば~以前行ったときも、まだ行ったことないって言ってたね~
あれからまだ行ってないんだね~
なんで行かないだか~~あんな楽しい極楽浄土のようなところなのにぃ~爆

>沢山買い物して楽しめて良かっただよね~~~♪
お金があればもっと楽しめただけどね~
かえでママに借りに行けばよかったぁ~爆

Re:アンリママヘ

> バスツアーあるんだね♪
びっくりでしょ♪
でもなかなかの人気みたいだよ♪
アンリママも一日くらいお休みもらってこういうところでお買い物して、ストレス発散できればいいのにね。

> お皿、随分と買ったね 爆
100人くらい来ても大丈夫だよ。爆

> 今、南極物語みてて、みかりんごちゃんたち、被ったよ♪
あっははははははは
南極物語に悪いイメージがついちゃたかもね。爆

Re: ボン母さんへ

> IKEAって安いのですか(笑)
安いですよ~~!!
安いけどなかなか垢抜けた感じのものが多いんです
でも、ボン家に似合うものはまったくと言っていいほどありませんから~
ボン家にプラスチックのお皿なんて、似合わないものね~~
明治時代の食器で私も食事してみたいです!!!

> みかりんごちゃん、お留守番だったけど美味しいおやつもらえて待った甲斐がありましたね♪
ごはんの時間もいつもよりちょっと遅くなっちゃったけど、おいしいおやつでゆるしてもらいました。笑

> ボン父とボンがお互いはじっこを咥えて食べてました 爆
> ボン父、疲れているとおかしなことするんです (笑)
アッハハハハハハハハ
ボン父ほんとにユニークな方ですね~~♪
家に来ていただいたときは、いっぱい疲れさせたいな♪ 爆

Re: リラママヘ

>バスツアー、楽ちんだね♪
そそ、自分たちで運転していけないこともないけど、楽ちんでいいよね♪

> 3人でいっぱい買ったんだね♪
三人寄れば、大量の買い物! 爆

> 瓶詰は何ぃ?
瓶詰めは、きゅうりのピクルスとりんごのジャムです♪

> そう言えばフライドポテトってしばらく食べてないわ~
> あっ、マックも 爆
あっはははは
明日はマックへGo~~かな? 爆

Re: カッコさんへ

> IKEA、私もまだ行ったことありません~
カッコさんも行ったことないんだぁ~
あ~端切れ屋さんみたいになっちゃったら困るもんね。爆

> 一時、北欧家具に凝ったこともあったけど、国産の旭川家具の方にシフトしつつあります(笑)
旭川家具も北欧っぽい雰囲気ありますね!

> あっ、ゴミ箱は友達がIKEAから買ってきてくれました(笑)
ぶはははは
カッコさんちにもIKEAのもの、あるんですね♪

> みかりんごちゃん、待ちくたびれたろうね!
>でも美味しいおやつ、たくさん食べたかな♪
いつもよりごはんの時間が遅くなっちゃつたからかなり待っていたと思いますよ。
おやつは、一袋一気食いです。笑

> 今、犬のおやつ、作ってるよ♪
> みかりんごちゃんに持って行くからね♪
え~~手づくりおやつですかぁ~~♪
みかりんご、大喜びしちゃいますよ~~♪

Re:マリーさんへ

> 私もそういうところに行くと、衝動買いしてしまいます(笑)
> 安いと尚更です(笑)
いっしょいっしょ~♪
でも今回は、バスだったし、少し控えめにと思ってたのに、やっぱり買っちゃいました。笑


> みーママさんは、いちいちホースを本体からはずすのですか?
家は、セントラルクリーナーなんですよ~
そんでもってホースが長くて邪魔くさいんです。。

Re: そら豆ママへ

> ほんとに元気になられましたね♪
> ママが帰ってくるの待っていたのかな♪
ありがとうございます~ほんとに今は持病があるのも忘れちゃうくらいに元気にしています♪

> テーブルに乗っていろいろと物色してますね、可愛い♪
もう~なにしろ新し物好きでいろんなものに興味津々。若い証拠かな♪

>私、まだIKEAに行ったことありません(笑)
IKEA かなり楽しいところですよ~♪
機会があったらぜひ行ってみてください♪

Re: 茶夢ママへ

> 横浜のIKEAまでバスツアーっていいなぁ♪
バスツアーだと気楽でいいよ♪
遠足気分味わえるしね♪

> 私も雑貨大好きで、ウキウキしながら買ってもお家に着いてみると、何、これ?ってなっちゃうケースがたびたびあります(笑)
あるある~~~
だから私もかなり気をつけて買うようにしているけど、それでも、失敗だったな~と思うこと多々ございます。爆

> 今年は暖かいですね♪
暖かくて、こちらはここのところ汗ばむ陽気ですよ。
> でも、来週は小樽も雪マークの予報が出てますよ。
そちらは来週から本格的な寒さがやってくるのかな~

Re: みぃちゃんママへ


> まだ?北海道にはIKEAがないだよね~
北海道にIKEAって似合いそうな気がするよ。
いまにかどでかいIKEAができるんじゃないかな~

>それにしてもバスツアーがあるなんてビックリ!
でしょう♪
それだけ人気あるってことだよね♪

> でも5時間じゃ足りなさそう・・・笑
5時間の間に食事もするからね~
あっという間に終わっちゃったよ。とにかく広いからじっくりみてたら24時間はいたいかも。爆


> かあちゃん毎日でも留守番するよって言いそう喜びようだね~爆
花より団子、かあちゃんよりおやつってかっ! 爆
そう思ってくれたらおでかけしやすくてありがたいよ! 爆

Re: モッティさんへ

>奥様がスェーデンでお買いものしているときモッティ家はアフリカにいたざますわよ。
>お互い海外にいたわけですねー。
そうでしたわね~
お互い海外にいたなんて、セレブ~ッってことよね~♪
でも
ビンボウセレブの我が家は、6個で170円くらいのコップ買いあさってましたのよ。爆

> ついでにアフリカに来ればよかったのに~~♪
あのカレーのようなへんてこりんの食べ物、食べにいけばよかったですわ。

>私もIKEAの前でBASEAという店を無許可で出店すればよかったぁ。
IKEAとBASEAだったら、絶対BASEAへ行きますわよ♪

> 奥様ならきっとたくさん買ってくれたに違いないですわよね。
モッティくんの玉なら金に糸目をつけずに買いまくりますだよ♪

> 今度来るときはモッティがIKEAでお待ちしております♪
やったぁやったぁ♪
楽しみだよ~♪
ちゃんと最初に玉をみせてもらえばみかんと間違えないよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/493-a15eab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査結果 «  | BLOG TOP |  » 楽しいおでかけ♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

