2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果 - 2011.11.14 Mon

先週の月曜日、夜7時頃、みかりんごの部屋に行くと血尿がしてあった!
血尿といっても、おしっこの中に血が混じるというより、鮮血のみといった感じなので驚いた!

さて、誰のおしっこなのか?
こういう時、多頭飼いはほんとうに困る!
誰かな~と思っていると、かりんがおしっこをした!血尿だっ!
慌ててかりんを抱いて獣医さんへすっ飛んだ!


おしっこの検査と膀胱のエコー検査。
おしっこの中にはそんなに沢山というほどではないけれど細菌が検出された。

エコーの画像で、膀胱の中のおしっこは空っぽで、膀胱壁の厚みが平均でなく、異常に厚いところがあるのことが判明。
この次はおしっこがいっぱいの状態で検査したいので、炎症を抑える薬を1週間飲んだ後にまた来てください。
おしっこがいっぱいの状態でも膀胱壁が同じような状態の場合は、要注意ですね~と言われた。

そのエコーの画像をみて、天国のベルおが末期の猫エイズだったとき、膀胱癌にもなっていると見せられたものと似ているように思えた。
もしかしてかりんは膀胱癌じゃないだろうか・・・
家に帰ってから、ネットで膀胱癌について調べたら、8~9歳のメス犬に多いということ、膀胱癌は、手術したとしても、ほとんどの場合再発し、転移もしやすく、術後の生存率は4ヵ月ほど。
手術できる場合とできない場合があるが、術後は、おしっこが出にくくなったりする場合もあるとのこと。

調べればしらべるほど不安でいっぱいになった。

元気印のかりんが、あと数ヶ月の命かもしれない!
もしかしたら10歳のお誕生日を迎えることはできないのかもしれないと思ったら、かなり落ち込んだが、しかし落ち込んでなんかいられない、かりんといっしょに癌と戦っていかなければ!
1週間薬を飲んだ後、検査して、検査結果がでるのを待っていたのでは、癌はどんどん進んでしまうにちがいないと思った。
ネットで調べても膀胱癌に関するもので完治したというものはひとつも見当たらない。
しかし熊本の獣医さんでは、漢方を使い、膀胱癌の犬が劇的によくなった記事を見つけた!
早速、その漢方薬を処方してもらい、エゾウコギエキスとともに毎日飲ませた。
そして、食事も抗癌作用がある食物をと手づくり食にした。

血尿から3日後に、かりんのうん○がみかんりんごに比べてすごく黒いことに気がついた。
同じものを食べているのにこれは絶対におかしい!

こんどは黒いうん○で検索すると、胃や腸からの出血している場合が考えられるとある。
膀胱癌は転移しやすいといわれてるのできっと胃か腸に転移してしまったのかもとかりんのうん○を持って獣医さんに行き、黒いのが気になることをいうと、獣医さんは、薬を飲んでからということはありませんか?と言われ、あ、もしかしてそうかも。ということになり、これは少し様子をみることに。

そして、今日はおしっこをいっぱいためての膀胱の検査の日。
どきどきしながらエコーの画像を見て、先生の説明を聞いた。

おしっこは、ほんのちょっとしかたまっていない状態だけれど、膀胱壁は、均一の厚さなのでまったく正常の膀胱ですね!だって!
あっははははははははははは
ただの膀胱炎だった!!
あ~~よかったよかった♪
2011_1114ナッキー0018

熊本の獣医さんから取り寄せた薬、1ヵ月分1万7千円なり~!! 爆
2011_1114ナッキー0031

今度からはちゃんと検査結果がでてからいろい考えることにしようと思ったみかりんごママなのでした。爆

でも、今まで膀胱炎になったこともなかったかりんが膀胱炎になって、あんな出血したということは気にかかる。
膀胱炎を繰り返している子に膀胱癌も多いらしいので、今後も気をつけていかなければね。

おまけ
今日は久し振りに美味しくごはんを食べることが出来た♪
ミニ海鮮丼♪
2011_1114ナッキー0027



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁ~良かった♡

もう、ビックリしてしまったょ!!
膀胱ガンじゃなくて良かったね♪
みーママさん、心配症だね、Mikaもだけど 爆

夕食、超豪華じゃん♡

お気持ち察します

みーママさん、心配しましたね。
スキップも7才で最初の膀胱炎を発症しました。
その後も毎年のように秋から冬の変わり目が多いかな?冬から春にもなったことがありますが寒暖の差があるときに起こりやすいかもです。
19才になるスキップですが膀胱がんにはなりませんよ♪
高齢で毛艶は幾分悪いですが、高齢なりに元気ですよ♪
うちもすっごく高いエゾウコギノエキスをお水にいれてます♪
もう10年位経つかしら?!
みーママさんの心配は良くわかります。
高い買い物したけどおまじないだと思って割り切って下さいね♪

海鮮丼、美味しそう♪



心配だったね!!

かりんちゃん、膀胱炎ですんで良かったね♪
ドキドキしながらみーママさんの長い文章よんだよ爆
心配になるわよね!
今の時代、ネットで簡単に調べられるし、また調べても最悪のことしか考えないから心配するしね。

先住犬のシェルティーのアンがね、膀胱がんだったの。
2回手術したけど助からなかったです。
8才でした。
症状は、おしっこを短時間に何回もしたくなったり、おしっこする時も痛いのかキャンと鳴いたりしていました。すぐに獣医へ連れて行ったけど、即膀胱がんだとわかり1回目の手術しました。それから1年後再発して・・・・

えっ!!熊本から何のお薬、取り寄せたの????
診察しないでお薬買えるの?

かりんちゃん、病気には負けないわよというお顔しているねっ♪

Re: Mikaちゃんへ

>もう、ビックリしてしまったょ!!
>膀胱ガンじゃなくて良かったね♪
私もまさかかりんが癌になるなんて~とびっくりだったよ。
Mikaちゃんにも言えないほどびっくりだったよ。
でも癌じゃなくてほんとによかったよ~~

> みーママさん、心配症だね、Mikaもだけど 爆
今回は、絶対膀胱癌だって思えちゃったんだよね~~
でもMikaちゃんほど心配症じゃないよ。爆

> 夕食、超豪華じゃん♡
東京から甥っ子が久し振りに来たんでちょっと豪華だったよ。笑

あひるも!!


去年の今頃、まだ若いのにあひるも膀胱炎でした。
お薬ですぐに治ったけど、再発しやすいとか。
でも、スキップちゃんのように何回も再発しても19才まで生きられるなんて素晴らしいです♪
勇気をいっぱいもらいました♪

Re: スキップママへ

> みーママさん、心配しましたね。
今回はほんとうに心配になりました。
出血の仕方が今までみたこともない鮮血だったもので~
> スキップも7才で最初の膀胱炎を発症しました。
>その後も毎年のように秋から冬の変わり目が多いかな?冬から春にもなったことがありますが寒暖の差があるときに起こりやすいかもです。
膀胱炎はくりかえす子が多いと言われてますが、スキップちゃんも毎年なってるんですね。
今年は変な気候だからかもなんて思ったんですけど、やっぱり季節の変わり目に体調壊しやすいんですね~

> 19才になるスキップですが膀胱がんにはなりませんよ♪
> 高齢で毛艶は幾分悪いですが、高齢なりに元気ですよ♪
スキップちゃんの様子聞いて、明るい気分になれました♪
みかりんごもスキップちゃんのように長生きしてもらいたいです。

> うちもすっごく高いエゾウコギノエキスをお水にいれてます♪
> もう10年位経つかしら?!
エゾウコギって、すごく免疫力あげて体にいいんですよね♪
そのお陰でスキップちゃんは長寿なのかもしれませんね。
みかりんごにもずっと与え続けていかなくっちゃ♪


> 高い買い物したけどおまじないだと思って割り切って下さいね♪
あはは
私も自分で自分を笑っちゃいましたよ。
でもほんと、この薬が必要なくなったことを喜びたいです♪

> 海鮮丼、美味しそう♪
今日はすっきりした気分で食欲も涌いておいしく頂きました♪

ご無沙汰でした

みーママさん、お久しぶりです。
今、最後の追い込みの真っ最中です。
ブログは毎日、拝見していました。

かりんちゃん、心配でしたね。
実は次郎太が昨年3回目の膀胱炎でした。
いつも12月に発症しました。
みーママさんのお気持ち、理解できます。
私もネットでいろいろと検索して調べましたが、どうしても最悪の事を考えてしまいますね。
次郎太の場合は鮮血は発見できませんでしたが、何回もおしっこに行きたがりました。
そのうちしゃがんだままのポーズをとるようになったので獣医で見てもらいました。
かりんちゃんもそういうことありましたか?
エゾウコギのエキス、自分が使っています。
風邪引きませんよね。

みかりんごちゃんたちには、病気は似合いませんよ!!
これからも元気なパフォーマンス期待しています!!!

ドキッ!!

もうビックリしちゃったよ~
かりんちゃん、膀胱炎だったんだね。
私といっしょじゃん 爆
みーママさんの心配、よくわかるわ~
3頭もいると鮮血の犯人探しも大変ね!!
現行犯で見つかって良かったよ。

膀胱炎


かりんちゃん、大事に至らなくて良かったです。

私は一応家畜の獣医です。
ひと言で膀胱炎といいますが、細菌性によるものや結晶や結石によって鮮血が見られます。
かりんちゃんのケースは鮮血のみの尿であればほぼ細菌だと思いますが、何回も排尿を繰り返したら石になる前の結晶も疑う余地がありますからよく観察して下さい。
おしっこが溜まっていない状態でエコーするとよれが生じ膀胱壁が厚くなったりしますよ。
少しの尿で膀胱壁が均一なら安心でしょう。
あっすばらしいものを飲ませていますね!
北海道に自生するエゾウコギエキスは高価ですけど免疫力を高めます。
実は私も愛飲しています(笑)




あららっ大変!!

かりんちゃん、膀胱炎でしたかぁ~
大事に至らなくてよかったですね!!
みーママさんもかなり心配しましたね。
ボンはあまりお水飲まないから、ボン父が心配していますがまだ膀胱炎になったことがありません。
以前飼っていた秋田犬の熊吉号がよく膀胱炎になっていました。
でもとても元気でしたよ♪

ひえええびっくりしたなもー

あーびっくりしたびっくりした。
昨日はIKEA行ってルンルンお買い物したとか言っていつもどおり能天気な内容だったのに、一転してそんな事件があったとは~~

コメント見たら皆さん膀胱炎の経験ありなんですね。それもびっくり。
そんなにポピュラーだなんて、ウチも気をつけなきゃ。
だけど尿に血が混じるまで気づかないものなのかしら・・・

ぴょん子がいなくなってから、珊瑚がなんとなくピーピーと甘えてくることが多くなって、オヤツをあげたら治まるんだけど、寝てばかりでね。元々そういう子ではあるけれど、退屈なのか、それともどっか具合でも悪いんじゃないかと、今日あたりから少し心配になってきました。
そろそろ健康診断にでも行くべきですね。
だって何の前触れもなくそういうこともあるんだって、今思い知ったからねぇ。
エゾウコギエキスってのも覚えておかなきゃ。

いやはや、オオゴトでなくてよかったよ本当に。

そんでオチがまたええやないの。海鮮どんぶりって・・・豪華すぎ。
でもお気持ちわかります。
ホントに良かった。

もう、ビックリしたよ!!

読みながら、かりんちゃ~んと思わず声が出ちゃったよ~
心配しましたが大病じゃなくて良かったです♪
みかりんごちゃんたちは病気にまだまだ負けないでね!!

そうそう、以前飼っていたパピヨンの華も数回、膀胱炎になっていたよ。
でも最後まで膀胱がんにはならなかったよ。
かりんちゃんも大丈夫だと思います♪
みーママさん、心配するお気持ちはわかるけど、病気はプロに任せましょう♪

心配でしたね。

みーママさんも結果が出るまでご心配だったでしょうね!

マリーも昨年、鮮血出てビックリしました。
かりんちゃんと同じく膀胱炎でした。
本人はケロッとしていましたが、2週間位抗生物質を飲ませましたよ。
それ以来、再発してませんが。

こんばんは♪お久しぶりです。
もう、読んでてドキドキしちゃいました。
かりんたん、大事に至らなくてよかったですね。

熊本の漢方の獣医さん、のぶのときに使ってみようかなと思って
相談したことあります。
結局使う前にのぶは虹の橋に言ってしまったんだけど、今でも
もし試してたらと思うことあります。
なので、結果的になんでもなくても試さずに迷うより、
試して無駄(いい意味で)なるほうが絶対いいですよ。

それと尿が気になるならおすすめは尿検査用のウロペーパーです。
http://www.mimaki-family.com/mimaki/nyou/nyoukensa.html
ちょっと高いけど、100枚あるし、猫にも使えて潜血やたんぱくなども
わかるすぐれもの。
一番いいのは一番お高いけど動物病院の尿検査なみの項目がチェック
できますよ。膀胱炎かどうかまではわからないけどね。

ドキドキッ!

もうドキドキしながら、読みました。
かりんちゃん、大病じゃなくてホッとしています。
みーママさんも随分心配したと思います。
今はほんとにネットがあるからいろいろと自分で調べられるけど、段々と調べれば調べるほど不安になりますよね。
私も自分の病気で経験ありです。

みかりんごちゃんたちはまだまだ病気には負けていられませんよ!!
これからも楽しいブログ期待していますよ♪

今、ちらちらと雪が舞っていますよ~

あぁ\(;゜∇゜)/ドキドキしたぁ
怖かったぁ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
癌でなくて良かったですね!一安心しました

お気持ちよく分かります。
ネフェルも血尿というより、血そのものが出てきたときがあります
もう心臓が止まる思いでした。
同じく膀胱炎でしたが、結果を待つまでの数日間は眠れないほどですよね

今日、庭にシクラメンを植えていたとき根きり虫が出てきました。
見た途端かりんちゃんを思い出し、
ネフェルにもあげてみましたがムシされましたヽ( ´ー`)ノフッ
またかりんちゃんの元気な話題を待っています(o^-^o) ウフッ

えっ!!

もう長文読んで心臓パクパクでしたよ。
かりんちゃん、大事に至らなくて本当に良かったです♪
かりんちゃんに病気のイメージは湧きませんよ~
膀胱炎、早く治ればいいね♪
みーママさんも神経的にお疲れでは?
心配ですもんね、私も経験ありますが病気については深読みは禁物ですよ。

今、かるた作ってま~す♪

あ~良かったです。
ドキドキしながら読みましたよ。
ほんとに大事に至らなくて良かったですね。
でも、みかりんごママさんがとってもビックラこいた気持ちよく分かります。
何を隠そう・・・我が家血尿兄弟(>_<)
2人共、血尿経験者です。
ろこが、真っ赤な血尿しちゃったときには、
焦りまくって、私もそのまま病院へ走って行きました。
うちの場合は、細菌&ストルバイトでした。

真っ赤な血尿は、ほんとに怖いですね。
あ~~~ほんとにかりんちゃん膀胱炎で良かったぁ。

かりんちゃん、大きな病気でなくて良かったですね。
でも膀胱炎だってかりんちゃんにとってはとても辛い(涙)
早くスッキリ治してね。
うちもあるくが、2週間前辺りからちょっとおかしくて(苦)
ネットで調べれば、調べるほど不安が募ります。。。
何か脳の病気では???と
でも先生のいう事を信じ、今は良くなってくれるのを待ってます。
私も美味しい海鮮丼食べたぁ~~~い

泣いたよ・・・

もうもう・・・
いつになく”文字”ばかりのブログ・・・
勝手に結末を想像しながら泣いたよぉ~

健康ってしあわせだね!
感謝だね!!

みかりんごママの愛に感動しましたv-238

なんともなくってよかった

読んでいて心臓がバクバクしちゃった。。
なんとも無くてよかったね
本当に良かったよぉ

うちのボビーは今年の八月に膀胱癌で天国に行きました
正確に言うと、『安楽死』させたんだけどね
ママの調べたように 完治するものではないのよね。。
でも、本当に本当によかったね。
さすがママ、、すぐに薬を購入するところなんて、すばらしいわ。

闘病記、、良かったら見てみてね。。
こういう病気がなくなるといいよね。

ドックンバックン

あ~奥さん!
んっもーびっくりタマげたじゃございませんか~。
大仏の出番かと準備をしておりましたですよー。
無料で快気への祈りを捧げられるように大仏を送ろうかとおもってぃいたですよー。

とにかくよかったです。
膀胱炎ってオシッコ我慢したりするのよくないとか言う病気だか?
それとも遺伝的な病気?
あんまり詳しくないモッティのかーちゃん・・・
力になれない。金もない。脳みそもない。タマならある。

かりんちゃん、お大事にね。

もうドキドキッ!!

読みながらハラハラドキドキしましたよ~

かりんちゃん、大病でなくてホッとしました。
鮮血見たらビックリしますよね!
みーママさんも本当に結果が出るまで心配だったと思います。
かりんちゃん、お大事にね!!

これからもずうっと元気いっぱいなみかりんごちゃんたちでいてほしいと願っていますね。

よかった~~~!!
元気印、水の妖精、かりんちゃんが・・・
と思っていました(涙)
ワタシは2年半前くらいに膀胱炎で悩んでました。
ものすごく痛かったので
もしかしてかりんちゃんもそうだったのかなと思うと・・・・。
かりんちゃん、はやくよくなるんだよ~。
熊本のお薬は高かったけど
みかりんごママさんがこれからバッチリ稼ぐから大丈夫だよ~(笑)

おいしそうな海鮮丼画像♪

そうだったんだ~

それで手作り食にしたんだ~
大変だったね~涙。。。
私もあれやこれや悪い方に心配しちゃうからわかるよ~
あとで考えればどんな早とちりな事でもね~
(今までの経験上?
こういう事は最悪な事を考えて多少せっかちで心配性の方がいいのさ~爆)
とにもかくにも膀胱癌じゃなくてよかったね♪
うちもそうだけど季節の変わり目はいろいろと要注意だね。

アハハ!それだけペロッといくくらいの食欲あれば
みーママの心の疲れも大丈夫だね(*^^*)b

Re: チャーママへ

> かりんちゃん、膀胱炎ですんで良かったね♪
> ドキドキしながらみーママさんの長い文章よんだよ爆
長くなっちゃって申し訳なし~笑
ほんとに膀胱炎でよかったよ~
絶対膀胱癌だとおもっちゃった。

> 今の時代、ネットで簡単に調べられるし、また調べても最悪のことしか考えないから心配するしね。
ネットで詳しく調べられるのも良し悪しだよね。
かえってよくない事なのかもね。

>先住犬のシェルティーのアンがね、膀胱がんだったの。
え~そうだったんですね~
そういえばシェルティはなりやすいって書いてありました。
8歳の若さで旅立ってしまったんだね。
2回も手術してがんばったのにね。
チャーママ、辛かったね~~涙


>えっ!!熊本から何のお薬、取り寄せたの????
> 診察しないでお薬買えるの?
膀胱癌に効くという漢方薬を処方してもらいました。
詳しい症状を言えば、送ってくれますよ。
電話でもいろいろと相談にのってくれるらしいです。

> かりんちゃん、病気には負けないわよというお顔しているねっ♪
かぁちゃん、早合点もいいとこだよって思ってるでしょうね。笑

Re: あひるママへ

> 去年の今頃、まだ若いのにあひるも膀胱炎でした。
あひるちゃんも膀胱炎になったんだね。
やっぱり今の時期って体調悪くなりやすいんでしょうね~
かりんも再発しやすいからと言われましたよ。

> でも、スキップちゃんのように何回も再発しても19才まで生きられるなんて素晴らしいです♪
> 勇気をいっぱいもらいました♪
ほんとほんと、スキップちゃんのお話聞いて、とっても元気もらえましたね♪
みんなスキップちゃん目指してがんばってほしいよね~♪

Re: 次郎太パパへ

次郎太パパ、お久し振りです。
最後の追い込みなんですね。
ほんと~に長い出張、お疲れ様です。
寒くなってきましたが、体調壊さないように気をつけてお仕事してくださいね。


> 実は次郎太が昨年3回目の膀胱炎でした。
> いつも12月に発症しました。
エ~次郎太くん、3回も膀胱炎やったんですか!!!
やっぱり今頃の時期からなりやすいんでしょうかね。

> みーママさんのお気持ち、理解できます。
今回は私の早合点でよかったですが、ネットで調べれば調べるほど、癌だと思い込んでしまいました。汗

> 次郎太の場合は鮮血は発見できませんでしたが、何回もおしっこに行きたがりました。
頻尿も要注意ですよね。
癌の場合は、血尿とはっきりわかる頃にはかなりひどくなってしまっているらしいですね。
いつもちょっとしたことにも気を配っていないと思いました。


> エゾウコギのエキス、自分が使っています。
次郎太パパもエゾウコギのんでるんですかっ!
それで、大変なお仕事でも元気で過ごせているのかもしれませんね♪

> みかりんごちゃんたちには、病気は似合いませんよ!!
> これからも元気なパフォーマンス期待しています!!!
あはは、そうですよね~元気印のみかりんごですからね~
元気をとったらなんにも残らないし~爆
みになさんにいつまでも元気な姿をみてもらえるように、エゾウコギ飲んでがんばりま~す♪

Re: アンリママヘ

> もうビックリしちゃったよ~
> かりんちゃん、膀胱炎だったんだね。
私も鮮血みてびっくりしちゃったよ~
絶対癌だと早合点しちゃったよ。

> 私といっしょじゃん 爆
アンリママは疲れて抵抗力落ちてるんだね。
気をつけて。


> 3頭もいると鮮血の犯人探しも大変ね!!
> 現行犯で見つかって良かったよ。
こういうとき、ほんと多頭飼いは困っちゃうよね。
みかりんごはは3頭だからまだ見つけやすいけど、猫の場合はもう~大変!!!

Re:大雪・小雪パパ へ

> かりんちゃん、大事に至らなくて良かったです。
今回はほんと びっくりさせられましたが、ただの膀胱炎でよかったです~

> 私は一応家畜の獣医です。
え~~大雪・小雪パパ は獣医さんなんですかぁぁぁぁぁ!!!!!!!

> かりんちゃんのケースは鮮血のみの尿であればほぼ細菌だと思いますが、何回も排尿を繰り返したら石になる前の結晶も疑う余地がありますからよく観察して下さい。

今回は石はないといわれましたが、石になる前の結晶の場合もあるんですね。
勉強になりました。
おしっこが乾いた状態のとき、キラキラした砂のようなものがあるのはやっぱり異常なんでしょうか??

> おしっこが溜まっていない状態でエコーするとよれが生じ膀胱壁が厚くなったりしますよ。
そうなんですね~
私はそんなこと知らないもんだから、厚くなった画像みて、絶対癌だと思ってしまいました。汗

> 北海道に自生するエゾウコギエキスは高価ですけど免疫力を高めます。
> 実は私も愛飲しています(笑)
さすが北海道の方は飲んでいる方多いですね。
これからもみかりんごにもエゾウコギだけは飲ませて行こうと思います♪

Re: ボン母さんへ

> かりんちゃん、膀胱炎でしたかぁ~
膀胱炎でよかったです~
今回は私の早合点で心配しなくていい心配しちゃいました~~汗

> ボンはあまりお水飲まないから、ボン父が心配していますがまだ膀胱炎になったことがありません。
バセンジーはお水飲まない子が多いですね。
みかんはけっこう飲むほうだと思います。

> 以前飼っていた秋田犬の熊吉号がよく膀胱炎になっていました。
> でもとても元気でしたよ♪
熊吉号って、かわいい名前♪
膀胱炎になりやすい子っているみたいですね。
それでも元気で過ごしてくれればいいですよね♪
膀胱炎を繰り返すことが=癌じゃないんですね♪

Re: 珊瑚ママ(えざきまみ) へ

>あーびっくりしたびっくりした。
> 昨日はIKEA行ってルンルンお買い物したとか言っていつもどおり能天気な内容だったのに、一転してそんな事件があったとは~~
今回は、びっくりどっきり事件でしたよ~
IKEA言ったときは、なるべく考えないようにしようと思って楽しんでいたけど、帰りのバスのなかではかなり落ち込んじゃいました。夕陽がしずむときって精神的によくないね。

> コメント見たら皆さん膀胱炎の経験ありなんですね。それもびっくり。
けっこう膀胱炎になる子は多いね。
昔飼っていたビーグルもよくなったよ。
でもみかりんごは今までなったことなかったですよ。

>だけど尿に血が混じるまで気づかないものなのかしら・・・
あとは頻尿だね。何回もトイレに行くけどおしっこがでないとか、ずっとしゃがんだままだったり。
あと陰部をしきりに気にして舐めたりもするよ。


> そろそろ健康診断にでも行くべきですね。
私もね、今回のことがあって、みかりんごの健康診断をしなくっちゃと思ったですよ。
いまならキャンペーン中で安くなってるからやろうかな。
珊瑚ちゃんも、ぴょんちゃんがいなくなったから元気がないんだなんて思ってたら、どこか悪かったなんてことにならないようにしてね。
エゾウコギは免疫力あがっていいよ♪


> そんでオチがまたええやないの。海鮮どんぶりって・・・豪華すぎ。
あはははははは
なんか、お祝いしたくなっちゃうよね。笑
笑ってごはん食べれてほんとよかったです♪

Re: リラママヘ

>読みながら、かりんちゃ~んと思わず声が出ちゃったよ~
> 心配しましたが大病じゃなくて良かったです♪
ご心配おかけしちゃいましたが、ただの膀胱炎でよかったよ~
ほんと100%膀胱癌だと思っちゃった。

> そうそう、以前飼っていたパピヨンの華も数回、膀胱炎になっていたよ。
> でも最後まで膀胱がんにはならなかったよ。
膀胱炎を繰り返すからってむやみやたらに癌になるなんておびえなくてもいいんだね~

> みーママさん、心配するお気持ちはわかるけど、病気はプロに任せましょう♪
あ~~ははははは
ほんとほんと、早合点はいいことないもんね。
こんどからはプロに任せます。爆

Re: マリーさんへ

> みーママさんも結果が出るまでご心配だったでしょうね!
結果出ない前に自分で癌だと決めちゃってるんだからどうしょうもないね。爆

> マリーも昨年、鮮血出てビックリしました。
> かりんちゃんと同じく膀胱炎でした。
マリーちゃんも膀胱炎でしたかっ!
やっぱり鮮血出たんだね。。
私はいままで膀胱炎でこんな鮮血みたことなかったからほんとビックリたまげちゃいましたよ!!

> 本人はケロッとしていましたが、2週間位抗生物質を飲ませましたよ。
>それ以来、再発してませんが。
かりんもまた一週間分の抗生物質もらってきました。
マリーちゃんのように再発しないといいんだけどね。

Re: Miyo さんへ

Miyoさん、こんばんは~
今回はちょっとびっくりさせられちゃいましたよ。っていうか私の早合点だけどね。笑

> 熊本の漢方の獣医さん、のぶのときに使ってみようかなと思って
> 相談したことあります。
そうなんだぁ~Miyoさんもこの獣医さん知ってたんだね。
私はとにかくはやくなんとかしなくちゃみたいな気持ちで慌てて頼んじゃいました。
結果、必要なかったってことは嬉しいことだったけどね。


>それと尿が気になるならおすすめは尿検査用のウロペーパーです。
いいもの教えてくれてありがと♪
自宅で調べられるのはうれしいね。
なんでもないのに獣医さんに連れていって調べてもらうってことなかなかできないもんね。
いろんな病気の早期発見にもなりそうだし、早速購入してみます♪

Re: 茶夢ママへ


> かりんちゃん、大病じゃなくてホッとしています。
> みーママさんも随分心配したと思います。
今回は、マジ、もう~心配で心配で辛い1週間でした。
大病じゅなくてほんとう~によかったです~~♪

> 今はほんとにネットがあるからいろいろと自分で調べられるけど、段々と調べれば調べるほど不安になりますよね。
自分で調べられるのも良し悪いだね。
どんどん落ち込んでいっちゃったもの。笑
悪い方にしか考えらなくなっちゃうしね。

> みかりんごちゃんたちはまだまだ病気には負けていられませんよ!!
> これからも楽しいブログ期待していますよ♪
そ~なんですよ、あと10年以上はがんばってもらわないとね~
楽しいブログが書けるように 元気でいてもらわないとね。

> 今、ちらちらと雪が舞っていますよ~
そちらは本格的にな冬ですね。
こちらも明日からぐ~~んと気温が下がるみたいです。

Re: トトネフェルママへ

> あぁ\(;゜∇゜)/ドキドキしたぁ
>怖かったぁ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
脅かしちゃったね。
ほんと癌じゃなくてよかったです~


> ネフェルも血尿というより、血そのものが出てきたときがあります
> もう心臓が止まる思いでした。
ネフェルちゃんと同じくかりんも血そのものでした。
ほんとそれみたときは、心臓止まっちゃうよね。

> 同じく膀胱炎でしたが、結果を待つまでの数日間は眠れないほどですよね
私なんて絶対膀胱癌だと思っちゃって、いろんなこと考えちゃいましたよ。

> 今日、庭にシクラメンを植えていたとき根きり虫が出てきました。
> 見た途端かりんちゃんを思い出し、
> ネフェルにもあげてみましたがムシされましたヽ( ´ー`)ノフッ
あ~~はははは
そうそう、私、かりんがもし膀胱癌だったら、もしかしてネキリムシの食べすぎかもとも思っちゃいましたよ。爆

> またかりんちゃんの元気な話題を待っています(o^-^o) ウフッ
は~い♪
これからも楽しいブログ書けるようにみかりんごには元気でがんばってもらいます♪

Re: カッコさんへ

> もう長文読んで心臓パクパクでしたよ。
随分と脅かしちゃいましたが、ただの膀胱炎でほんとほっとしました~~!!

>心配ですもんね、私も経験ありますが病気については深読みは禁物ですよ。
ですねですね、 深読みはよくないですね~
今回、ほんとうに反省しました。
どんどん悪い方に考えちゃいますもんね。

> 今、かるた作ってま~す♪
かるた~♪
かるたを作っちゃうってすごいですね~~!!!!

Re: haroco さんへ


> でも、みかりんごママさんがとってもビックラこいた気持ちよく分かります。
>何を隠そう・・・我が家血尿兄弟(>_<)
> 2人共、血尿経験者です。
えぇぇぇぇぇぇぇ、血尿兄弟とは!
随分とうれしくないつながりの兄弟ですね。

> ろこが、真っ赤な血尿しちゃったときには、
> 焦りまくって、私もそのまま病院へ走って行きました。
あの真っ赤な鮮血みたら誰でも、ビックリ仰天しちゃいますよね~!!!
ほんと心臓が止まりそうな衝撃!!
ろこくんはストルバイトもあったんですね!!

ほんとに今回は膀胱癌じゃなくてよかったです~~
もう二度とあの鮮血はみたくないと思います。

Re: ちーさんへ

> かりんちゃん、大きな病気でなくて良かったですね。
ほんとにもう~今回はびっくりしちゃいました~~
完全に膀胱炎だと思ったので、疲れ果てました。笑

> でも膀胱炎だってかりんちゃんにとってはとても辛い(涙)
お陰様で、すぐにお薬が効いたみたいで頻尿も血尿も改善されました♪

> うちもあるくが、2週間前辺りからちょっとおかしくて(苦)
>ネットで調べれば、調べるほど不安が募ります。。。
えぇ~
あるくちゃんも体調悪いんですか?!
ネットで調べるとほんとに不安が増しちゃうので、あまりやらないほうがいいですよ(経験者は語る)

> でも先生のいう事を信じ、今は良くなってくれるのを待ってます。
心配が高じると、先生の言う事も信じられなくになってしまうことありますね。
あるくちゃん、先生が言うように、きっとよくなってくれますよ♪


Re: マイケルさんへ

マイケルさん、お久し振りです♪

> 勝手に結末を想像しながら泣いたよぉ~
泣かせてしまいましたかぁ~申し訳ないです!!

> 健康ってしあわせだね!
>感謝だね!!
ホント~~に健康のありがたみを改めて痛感しました。
健康って何者にも代えられない大切なものですね~

> みかりんごママの愛に感動しましたv-238
親として出来る限りのことをと思いましたが、早合点する親は困るよね。笑

Re: MOMO さんへ


> うちのボビーは今年の八月に膀胱癌で天国に行きました
>正確に言うと、『安楽死』させたんだけどね

MOMOさん、闘病記読ませていただきましたよ。
胸がしめつけられる思いで読ませていただきました。
余命2ヶ月と宣告されたときのMOMOさんのお気持ち、どんなに辛かったことか・・
でもボビーくん、6ヶ月がんばってくれたんですね。
今回、私も安楽死のことまで考えしましたよ。
最後は安楽死しかないんだって。
今回、ほんとにう膀胱癌だと思っていましたから、MOMOさんのお気持ち痛いほどよくわかります。

ほんとにこういう病気がなくなってほしいし、また、獣医学が進んでいい治療方法が見つかってくれることを祈りたいです。

ボビー君のご冥福を心よりお祈りいたします。



Re: モッティさんへ


> んっもーびっくりタマげたじゃございませんか~。
でしょう~♪
私も今回はびっくりたまげて、ない玉があがっちゃったですよ。爆

>無料で快気への祈りを捧げられるように大仏を送ろうかとおもってぃいたですよー。
無料で祈祷していただけるなんて、大仏様は、見た目通りの太っ腹~♪
お気遣いありがとうございます。


> 膀胱炎ってオシッコ我慢したりするのよくないとか言う病気だか?
そそ、おしっこ我慢してもなりやすいし、あと抵抗力がなくなったときなどにもなりやすい病気なんだすよ。
モッティかーちゃんはなったことないだすか?!
おしっこ我慢したことないんだすね?

>かりんちゃん、お大事にね。
おかげさんで快方に向かってますだよ♪
ほんとよかったです♪

Re: アベルママへ

> かりんちゃん、大病でなくてホッとしました。
> 鮮血見たらビックリしますよね!
いままでたくさんのわんこたちと暮らしてきたけどもこんな鮮血みたのは初めてでビックリしちゃいました!!
結果が出る前に早合点で癌にしちゃって、取りこし苦労でしたが、ほんとただの膀胱炎でよかったです。

> これからもずうっと元気いっぱいなみかりんごちゃんたちでいてほしいと願っていますね。
ありがとうございます~
みかりんごから元気を取ったらなにも残らないから、いつまでも元気でいてもらいたいです~♪

Re: あきっちさんへ


>元気印、水の妖精、かりんちゃんが・・・
> と思っていました(涙)
そうなんですよ~私もこんなに元気な子が残り少ない命なのかとマジ、落ち込んじゃいました。

> ワタシは2年半前くらいに膀胱炎で悩んでました。
そうなんですか~
私も若いころ、よく膀胱炎になりましたよ。
ほんとうに辛くて、寝込んじゃったりすることもありました。
膀胱炎もほんと辛いよね~
それでもかりんは、そんなに辛そうな感じはなく、薬もはやく効いて、すぐに症状は和らいだようなのでよかったです。


> 熊本のお薬は高かったけど
> みかりんごママさんがこれからバッチリ稼ぐから大丈夫だよ~(笑)
あははははは ちょっと高かったけど、それでももうこれからは必要ないと思うと嬉しくてお守りとして、薬とっておこうかななんて思ってますよ。笑

>おいしそうな海鮮丼画像♪
久し振りにおいしくいただけましたよ♪

Re: みぃちゃんママへ

> それで手作り食にしたんだ~
そそ、食べ物で癌を治したなんて記事を読んでもやっぱり食べ物は大切だって痛感しただよ。

> 私もあれやこれや悪い方に心配しちゃうからわかるよ~
> あとで考えればどんな早とちりな事でもね~
そそ、今考えれば、まだ検査の結果も出ないうちに早合点しちゃってなんて思うけど、そんときはもう必死で藁をもつかむ感じになっちゃうだよね~


> こういう事は最悪な事を考えて多少せっかちで心配性の方がいいのさ~爆)
ぶぁっははははははは
確かにね~あとで取りこし苦労だったとわかっても、それはそれで嬉しさ倍増だもんね。
せっかちもいいもんなんだね。笑

> とにもかくにも膀胱癌じゃなくてよかったね♪
> うちもそうだけど季節の変わり目はいろいろと要注意だね。
ほんとうに癌じゃなくて、ありがたかったよ~
みづきちゃんも体調くずしたもんね~
この時期に体調崩す子は多いみたいだから、ほんと気をつけてあげなきゃね。
犬もお年寄もね。
>
> アハハ!それだけペロッといくくらいの食欲あれば
> みーママの心の疲れも大丈夫だね(*^^*)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/494-d4b631a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チワワくん完成♪ «  | BLOG TOP |  » オレンジハウスバスツアー IKEAに行こう!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。