2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


喉の調子 - 2011.11.17 Thu

りんごちんは喉の調子が絶好調のよう♪
最長巻き舌うなり節!

それに比べて、みかりんごママは昨日から喉がイガイガし始めた。
風邪ぎみなのかそれとも
エアコンつけて空気が乾燥ぎみだったのがいけなかったのか。
うがいしまくっていたらだいぶよくなった。

今、巷では、マイコプラズマ肺炎が流行っているらしい。
20~30代の若者がなりやすいとか。。気をつけなければぁ~~~!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

風邪に気をつけて~

私も風邪気味、喉が痛いのよね。
みーママさんも気を付けてくださいね!

りんごちゃん、絶好調ね♪

かりんちゃん、調子いかが?

Re: まこママへ

> 私も風邪気味、喉が痛いのよね。
まこママも喉にきてますか!
喉にきてる人多いみたいですね!!!

> りんごちゃん、絶好調ね♪
すばらしいうなり節 でしょ♪
元気いっぱいです。

> かりんちゃん、調子いかが?
もうすっかり元気で夕食もペロリと平らげました。
でも、膀胱炎の薬飲ませるのが一苦労。
錠剤だけど、喉の奥に入れても絶対に出てきちゃうんですよ。
粉にして食事に混ぜても気になるのかきれいに舐めてくれないしね。


りんごちんはお退屈なのね

ほんとだーみごとな唸りっぷり!しかも長い!
珊瑚がそれ真似したら確実に喉を痛めるね。爆

私の場合、喉がイガイガするときや口内炎程度なら、小林製薬のビタミンBとCのサプリを大量に飲んで1時間で治します。パッケージが激似の某メーカーのは全然ダメでした。

錠剤飲ませるのって難しいよね。
うまくいかないときはコーヒーミル(ウチのはマジックブレット)で錠剤を粉にして、レバーゆでて潰したのに混ぜてあげちゃってます。
小さな異物も見逃さず器用に吐き出す珊瑚でも大丈夫なんだけど、それでもダメかなぁ?

りんごちゃん、健康だね♪

りんごちゃん、健康そのものだね!
ちゃんと巻き舌で唸ってるもん 爆
私も体調が変だよ、疲れが溜まりやすくなってるよ。
みーママさんも風邪には気をつけてね!!

唸り節♪

りんごちゃんの唸り節、音程が安定していて羨ましいょ 爆
みかんちゃんが遊んであげようとしているとかりんちゃんがそっ都んできて笑えたょ♪
みーママさんも風邪気味のようね、気をつけてね!

元気出るよ♪

りんごちゃん、若いねっ♪
りんごちゃん見ていると元気出るよ 爆
やっぱり多頭飼いっていいなぁと思います♪
でも今は無理ね。

そうそう、肺炎はやってるらしいね!
みなさん、うがい、手洗いして気をつけましょうね。

元気印のりんごちゃん♪

りんごちゃん、素敵な巻き舌だね♪
おばちゃん、思わず微笑んだわよ 爆
みかりんごちゃんの空気、いいね♪
私も華が詰まるよ~
風邪気味かな~

みかりんごママさん、大丈夫ですか???
うがいは頻繁にされることをおすすめしま~す^^
あとはしょうが・はちみつ紅茶、しょうが多目で・・・。
早めの対策がいいと思いますよ。
お大事に~♪

あははっ♪

ベッドの上で張り切っているりんごちゃん、可愛いですね♪
ほんとに末っ子って言う感じがします♪
みかんちゃんもとてもやさしい表情ですね♪
かりんちゃんも元気になって良かったです♪

ウフッ♪

りんごちゃん、元気いっぱいですね♪
私も元気もらいました!
みーママさん、寝込まないように気をつけて下さいよ~
私は耳の中が痒くなったら風邪の予兆が始まります(笑)
今日、鼻水タラタラです(笑)
みーママさん、お大事になさってくださいね。

カワイイね♪

みかりんごちゃんのまったり感、良いですね♪
りんごちゃん、もっと遊ぼうよって言っているみたいです♪
みかんちゃんもリラックスしていますね♪
かりんちゃん、元気になって良かったですね。

良い皮みっつけたよ♪

同じだ

りんごちゃん、かわいい体してるのに声は低音なんだすね。
モッティが大仏に物申す時と同じ声だ♪
犬種は違えど声は同じ。
そのうち消臭力のCMのオファーがあるかもね~。

奥様も風邪気味?
私も昨日から風邪気味ですのよ。
昔からスットコは風邪ひかないって言いますがウソですわよね♪

20代から30代にマイコプラズマ肺炎が流行ってるざますか。
モッティのかーちゃんはまだ10代だから大丈夫だぁ♪

Re: 珊瑚ママ(えざきまみ) へ

> ほんとだーみごとな唸りっぷり!しかも長い!
> 珊瑚がそれ真似したら確実に喉を痛めるね。爆
りんごも調子悪いときは、途中で咳き込んじゃったりするけど、この日は素晴しいうなりっぷりだよね。笑

> 私の場合、喉がイガイガするときや口内炎程度なら、小林製薬のビタミンBとCのサプリを大量に飲んで1時間で治します。パッケージが激似の某メーカーのは全然ダメでした。
え~~一時間でぇ~すげ~~ !!
珊瑚ママは、犬のしつけもさることながら自分の体調管理もすんばらしいね!!!
小林製薬の回しもんじゃないだろうね?! 爆


> 錠剤飲ませるのって難しいよね。
かりんがこんなに錠剤を器用にほき出せる子とはびっくり!!

> うまくいかないときはコーヒーミル(ウチのはマジックブレット)で錠剤を粉にして、レバーゆでて潰したのに混ぜてあげちゃってます。
漢方薬をごはんに混ぜたのがわるかったのか、とっても警戒するようになっちゃってね。
いつもならささみなんてがっついてくれるのにぜんぜんだめ!
今日は缶詰買ってきて、あげたらまあまあ食べてくれたけどまだ変な食べ方だったよ。
ニオイのきついレバーはいいかもしれないね。
珊瑚ちゃんがOKなら大丈夫かもね♪
明日はやってみます♪


Re: チャーママヘ

>りんごちゃん、健康そのものだね!
> ちゃんと巻き舌で唸ってるもん 爆
りんごの健康は巻き舌の調子でみれるからね。爆
ただいまりんごは絶好調です♪

>私も体調が変だよ、疲れが溜まりやすくなってるよ。
疲れると免疫力落ちちゃうからチャーママも気をつけてね~
これからの季節、風邪には要注意だね!
お互い気をつけましょう!

Re: Mikaちゃんへ

> りんごちゃんの唸り節、音程が安定していて羨ましいょ 爆
がはははは
体調いいと音程もバッチリになるだよね~♪

> みかんちゃんが遊んであげようとしているとかりんちゃんがそっ都んできて笑えたょ♪
プププ、おもしろい関係の姉妹だよ♪

> みーママさんも風邪気味のようね、気をつけてね!
喉のイガイガは風邪の前触れだね。
Mikaちゃんも気をつけてね。。

Re: リラママへ

> りんごちゃん、若いねっ♪
> りんごちゃん見ていると元気出るよ 爆
りんごはね、ほんと年を感じさせない子です。
うなり節は人を元気にするのでしょうか!?爆

> やっぱり多頭飼いっていいなぁと思います♪
仲良く?楽しそうにしているのを見るとほんと癒させますよ。
はやく多頭飼いできる日が来るといいね♪

> そうそう、肺炎はやってるらしいね!
> みなさん、うがい、手洗いして気をつけましょうね。
私の知り合いも肺炎になったみたいですよ!
手洗いうがいはまめにしないとね

Re: アンリママ

> りんごちゃん、素敵な巻き舌だね♪
>おばちゃん、思わず微笑んだわよ 爆
りんごのうなり節は、オバタリアンをメロメロにしちゃうだね。爆

>みかりんごちゃんの空気、いいね♪
みかんがいつもやられ役になってやってるから保たれてる関係だよね。笑

> 私も華が詰まるよ~
> 風邪気味かな~
私も風邪ぎみになると華にはこないけど鼻にくるんだよね~
つまってずこずこしてるよ。
アンリママも疲れているから風邪に気をつけてね~

Re: あきっちさんへ

>みかりんごママさん、大丈夫ですか???
>うがいは頻繁にされることをおすすめしま~す^^
どうも風邪のやつが入り込んできたみたいです。
うがいはこまめにしなくてはね!

> あとはしょうが・はちみつ紅茶、しょうが多目で・・・。
あ、いいね、それさっそく飲みます!!!!

>早めの対策がいいと思いますよ。
風邪にははやめの対策だね♪
ひどくならないように気をつけます
ありがとう!

Re: ボン母さんへ

> ベッドの上で張り切っているりんごちゃん、可愛いですね♪
> ほんとに末っ子って言う感じがします♪
ほんとにやりたい放題!!!
人間でも犬でも末っ子ってやりたい放題になるってのがおもしろいてずね~~

> みかんちゃんもとてもやさしい表情ですね♪
かりんごにはほんとに優しいお姉ちゃんなんだけどね~
他のわんこにもこういう優しい表情で接してもらいたいもんです。爆

> かりんちゃんも元気になって良かったです♪
納豆食べすぎ事件の後、すぐに元気になってくれてよかったです~♪

Re: マリーさんへ

> りんごちゃん、元気いっぱいですね♪
> 私も元気もらいました!
りんごのうなり節で多くの方に元気を与える事ができたようでうれしいです。爆

> みーママさん、寝込まないように気をつけて下さいよ~
最近寝込むってことなくなったけど、気をつけないとね~

> 私は耳の中が痒くなったら風邪の予兆が始まります(笑)
あ~わかります~そういうのあるあ!!
私も昔、唇が痒くなったら風邪引く前兆でしたよ。笑
今は鼻が詰まりだしたらに変わりましたけど。

> 今日、鼻水タラタラです(笑)
> みーママさん、お大事になさってくださいね。
マリーさんもやられちゃいましたね!!
私も鼻がぐずぐずしてますよ。
お互いひどくならないように気をつけましょうね。

Re: カッコさんへ

> みかりんごちゃんのまったり感、良いですね♪
> りんごちゃん、もっと遊ぼうよって言っているみたいです♪
りんごはほんとに年を感じさせずにいつまでもやんちゃ小僧のようなことやってますよ♪

> みかんちゃんもリラックスしていますね♪
> かりんちゃん、元気になって良かったですね。
みかんはMだから唸られるとリラックスできるみたい。爆
かりん、すっかり元気になってよかったです♪

> 良い皮みっつけたよ♪
きゃ~~~~~~~爆

Re: モッティ さんへ

> りんごちゃん、かわいい体してるのに声は低音なんだすね。
>モッティが大仏に物申す時と同じ声だ♪
実はりんごはニューハーフなんですよ。爆
だから声がね~~

> そのうち消臭力のCMのオファーがあるかもね~。
モッティくんが大仏様に、りんごがみかんに物申すCMやってほしいね~~♪

>私も昨日から風邪気味ですのよ。
> 昔からスットコは風邪ひかないって言いますがウソですわよね♪
あら~奥さまもやっばり風邪ぎみになられたですか?!
スットコとバカは風邪ひかないってうそでしたね~~
奥さまと私で証明しちゃいましたわね♪

> モッティのかーちゃんはまだ10代だから大丈夫だぁ♪
そう来たか!!! 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/497-4c07bd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのもの «  | BLOG TOP |  » 裏目に出ちゃったよ!!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

