2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビビッたよ! - 2011.11.19 Sat

今日は雨風強くて、まるで台風のようだった!
2階のベランダを見たら、ぎょぇ~~雨がいっぱいたまっちゃってプールみたいになっちゃってる!!!
排水溝が詰まって水が流れなくなってしまったよう

このまま大きい雨が降り続いたら、床上浸水になりかねないかもという不安がっ!!

静岡市で床上浸水の家が一軒ありました。しかも2階の部屋の床上浸水です。原因は掃除を怠ったために排水溝が詰まったため!なんてニュースで流れちゃったら世間の笑いものだよ!
必死こいて大雨の中、傘さして裸足で排水溝の掃除した。
なかなか水が流れていかず焦ったがしだいに流れ始めて、どんどん水は減っていった。
ベランダにはプラスチックのジョイントマットをひき詰めてあるのでその下にたくさんゴミなどがたまっていた模様。
はぁ~もう~ビビったよ!!

そして、もう一人ビビった方がっ!
今日はこんな天気になることはわかっていたので昨日は河川敷にお散歩に出かけた。
走り回っているみかんを見ていて、そういえば、今年は、鳥脅しの音を聞く事もなく終わったんだな~と思っていたら、一発空砲のような音がっ!

それに気がついたみかんは、もう~ビビって帰る帰る、おら帰る!の一点張り!
2011_1118ナッキー0030
それを見ていたかりんごはあきれかえっていた! 爆
2011_1118ナッキー0035
かりんなんて、馬鹿じゃないの!みたいに上から目線(この場合は下から目線だけど。爆)

2011_1118ナッキー0032
完全にビビっちゃってるみかんちんなのでした。。
もうそろそろ鳥脅しも鳴らなくなるかな・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コチラも雨よ

2階のべらだの水たまり、私も経験あるよ 爆
旅行から帰ってきたらプールになっていて、結局、排水溝に枯れ葉など詰まって業者を呼んだわ、適度に掃除しないとね、外だから忘れてしまうんだよね。
みーママさん、自分で出来て良かったよ♪
でも雨の中、大変だったね。
あ目が降らないとわからないもんね 爆

みかんちゃん、一発でビビっちゃったの!?
みかんちゃんにも弱いものがあるんだね。

雨だったね

ベランダに水溜まって、漏水なかったの?
Mikaがベランダ掃除してあげるょ♡ 爆

みかんちゃん、可哀そうだね!
妹たちにバカにされて~
みかんちゃん、とてもとり脅しの音には恐怖心が芽生えるんだね。

雨、雨・・・

今日は風も強いよね。
静岡、ニュースで流れていたよ、結構、強く降ったみたいだね。
こっちもたまに雨が強く降っていますよ。

みかりんごちゃん、昨日のうちにお散歩行けてよかった♪
鳥脅し、何でだろうね?
花火は大丈夫なんでしょ?

鳥脅し

鳥脅しのシーズンも、もう終わりでは?
みかんちゃんはその音だけに敏感に反応するんですね!

ベランダのお話、他人ごとではありません(笑)
私も経験ありです 爆
それも大雨の時、気がついてビショビショになりながら排水溝を掃除しましたが、数時間後見に行ったらまた詰まっていて(笑)
排水溝の周りしか掃除しなかったからフロアのゴミがまた集まっちゃったんですよ(笑)

こっちもすごい雨

こっちもすごい雨だよ!
病院行く時、運転が恐かったよ。
病院からも中々出られなかったよ。

みーママさん、ベランダの排水溝はこまめに掃除しなきゃだめよ、落ち葉が詰まったりしているからね。うちも以前、ゴミ集積口がいっぱいになって排水不能になったことあったよ 爆

みかんちゃん、鳥脅しの時期は可哀そうね。
耳栓してもだめ? 爆

みかんちゃん、可愛そう

みかんちゃん、鳥脅しの音で恐怖感、感じるんですね。
そら豆は音ではなく煙なんですよ。
まだこちらでは野焼きしているところもあるので、煙を見ると慌てて帰ろうとします(笑)

ベランダにジョイントマット引いていたら排水溝が目立ちませんもんね!
でも気か付いて良かったですね♪



マヤも


マヤも近頃、鳥脅し? 空砲にビビリ始めましたよ。
先月、袋井の方へ遊びに行っていた時、鳥脅しが鳴り響きマヤがビックリして狐のように飛び上がりました。それを見た私もびっくりしちゃって!

ベランダからお水が部屋に入って来なくて良かったですね♪

Re: チャーママへ

>2階のべらだの水たまり、私も経験あるよ 爆
チャーママも経験あるんだね♪
よかったぁ~
こんなことになるのは家くらいかと思ったよ。爆
旅行から帰ってきてプールになってたらびっくりだったね!!
私もびっくりこいて、必死で雨のなか、掃除しましたよ。

> みかんちゃんにも弱いものがあるんだね。
怖いものはこの空砲と妹たちだけかも。爆

Re: Mikaちゃんへ

> ベランダに水溜まって、漏水なかったの?
漏水はなかったよ。ホッ

> Mikaがベランダ掃除してあげるょ♡ 爆
あっははははははは
Mikaちゃん、我が家の家政婦になってくれるだね。爆
家政婦は見た!で家の汚さを暴露されそうで怖いよ。爆

> みかんちゃん、可哀そうだね!
> 妹たちにバカにされて~
ぶはははは、そういう意味でかい!

> みかんちゃん、とてもとり脅しの音には恐怖心が芽生えるんだね。
花火なんてへっちゃらなのにこの音だけはどうしてもだめみたいよ。

Re: リズママへ

>今日は風も強いよね。
>静岡、ニュースで流れていたよ、結構、強く降ったみたいだね。
大きい雨が降るのはわかっていたけどこんなに風まで強くて、台風みたいになるなんてびっくりでしたよ。

> みかりんごちゃん、昨日のうちにお散歩行けてよかった♪
> 鳥脅し、何でだろうね?
今日は一日寝て曜日になっちゃったから、昨日いけて良かったです。
でも鳥脅しの音さえしなければもっと沢山遊んでこられたのにね~
かりんごはへっちゃらなのに、みかんはこの音だけはだめみたい。
花火のドデカイ音もかみなりも平気なのにね。

みかんちゃん、嫌な季節ですね

みかんちゃん、なぜなんだろうね?
脅しの音に敏感になったのは何か理由があるかもしれませんね。
その音がした時に恐怖体験があったりとか。
ボン地方では、秋には頻繁に聞こえるからみかんちゃんがいたら大変です。
ボン父が曰く、犬には低音の音にパニックが起こることもあるようですよ。

ベランダ、大変なことになっていましたね!
気が付いて良かったです♪
静岡は大雨だとか、気をつけてくださいね。

Re: マリーさんへ

> 鳥脅しのシーズンも、もう終わりでは?
もう稲刈りも終わってるものね~
もう今年は終わったかとおもっていんだけど。
でももう終わりですよね。
みかんはこの音だけはだめです。。

>私も経験ありです 爆
やったぁ♪
マリーさんも経験ありなんですね♪
仲間がいてうれしいな♪

> それも大雨の時、気がついてビショビショになりながら排水溝を掃除しましたが、数時間後見に行ったらまた詰まっていて(笑)
あはははははははは
私もそれが気になったけど、一応流れ出したからいいかなと安心しちゃってたけど、その後またつまってたかもしれない~~爆

うちの子も・・・

みかんちゃんも取り脅しにビビっていますが、家の子はバイクの音にビビるんですよ。
お散歩中に低音のバイク音には相当嫌がって帰ろうとします。
ボン父さんがおっしゃる通りですが、何か対策はあるのかしら?

ベランダ、みーママさん、パニックでしたね!
私なら助けを求めたかもしれない 爆

気をつけないとね

みーママさん宅も、水害寸前でしたね!
ベランダの排水溝、あまり掃除しないものね。いやいや、私が 爆
みかんちゃん、早く鳥脅しの音がしなくなればいいね!

みかんちゃん、鳥脅しの音に弱いんですね。

セピア一世は、音に関して言えば遠吠えです。
私が毎朝6時に読経始めるといっしょに遠吠えを始めます。
それもウオオオ~ではなくウオッオオ、ウオッオオと小刻みにしていました。
普段はワンとかあまり吠えませんが、なぜか読経始めるとするのです。
ある時、私の隣に座らせて読経しましたがその時は吠えません。
私が姿見えないところでは吠えるんですね。
それから、ある時港に連れて行ったら船の汽笛のボウッという音に飛び上がったことがありました。
そういう音になぜか警戒しているかもしれませんね。
ちなみに二世は音にはあまり反応しません(笑)

そんなに凄い雨だったんだ~
さすがのみーママも画像がないところ見たらよほどだったんだね~
そう言えばうちも去年ベランダの排水溝が詰まって水浸し。
(ちょっとの枯れ葉が凍って詰まり?)
洪水になる前にその水が凍ってスケートリンクになった事を思い出しただよ。笑

みかんちん、せっかくの楽しいお散歩が台無しだね~
うちも音の弱いからわかるよ~




確かに

いやぁ、昨日は台風のようでしたわね。
きゃわいいモッティのかーちゃんは(ぶはは)飛ばされるかと思いました。(ぶはははは)
今テーブルをひっくり返しませんでしたか?

みかんちゃんがビビるということはモッティ君もビビるでしょう。
なんたって2人はタマ以外はクリソツなんですもん!

太鼓の音がダメなモッティ君のことだからきっと鳥脅しの音もダメなんじゃないかなぁ~。
他のワンコを脅すのは得意なんですがね。
鳥脅しで鳥を追い払わなくてもバセを放り込めば鳥はいなくなると思うだすよね。

Re: アンリママへ

>病院行く時、運転が恐かったよ。
すごい雨風でまるで台風みたいだったよね。
あんなときに運転するのは怖いよね~前が見えないもんね。
無事でよかったね。

> みーママさん、ベランダの排水溝はこまめに掃除しなきゃだめよ、落ち葉が詰まったりしているからね。うちも以前、ゴミ集積口がいっぱいになって排水不能になったことあったよ 爆
自慢じゃないけど、ぜんぜん掃除してなかったよ!!
家建てて、10年くらいになるけど、一回か二回だよ。爆爆
でもアンリママもやっちまったことあるだね。
よかったよ~けっこうみんな同じ経験してるんだね。安心したよ。爆

> みかんちゃん、鳥脅しの時期は可哀そうね。
> 耳栓してもだめ? 爆
この時期はおでかけしてもこの音がするところだったら怖い思いするだけでかわいそうなんだよね。
耳栓!!
それいい考えかも。耳栓というよりヘッドホンさせて、アフリカ音楽でもガンガン聞かせたらどうだろね。爆

Re:そら豆ママへ


> そら豆は音ではなく煙なんですよ。
> まだこちらでは野焼きしているところもあるので、煙を見ると慌てて帰ろうとします(笑)
あ、そら豆ちゃんと同じ様にみかんも煙も怖がりますよ。鳥脅しの怖がり方とはちょっとちがって、ビビりながらも煙に向かって吠えます。バセなのに。。 爆

> ベランダにジョイントマット引いていたら排水溝が目立ちませんもんね!
今回ジョイントマットの下みて、気を失いそうでしたよ。きったねぇのなんのってぇ~~汗
ほんとに気がついてよかったです。
二階に水が入っちゃったら、一階も水びたしになっちゃいますからね~~

Re: マヤママへ

> マヤも近頃、鳥脅し? 空砲にビビリ始めましたよ。
> 先月、袋井の方へ遊びに行っていた時、鳥脅しが鳴り響きマヤがビックリして狐のように飛び上がりました。それを見た私もびっくりしちゃって!

マヤちゃんも空砲にびっくりたまげちゃったんですね!!!きつねのように飛び上がったって、そりゃぁからものすごくびっくりしちゃったんですね!!!
マヤママもいっしょになってキツネみたいに飛び上がったの?爆
この音がする時期はおでかけしてもかわいそうだよね~
でもちょうど秋の行楽シーズンなんだよね~笑
もうそろそろ鳴らなくなるでしょうけどね。




>ベランダからお水が部屋に入って来なくて良かったですね♪
あと5cmくらいしかなかったんですよ~~~~
入ってたらとんでもないことになってました!!!

Re: ボン母さんへ


> 脅しの音に敏感になったのは何か理由があるかもしれませんね。
なにか理由があるかもしれないですね~
みかんしか知らない恐怖体験があったのかな~

> ボン地方では、秋には頻繁に聞こえるからみかんちゃんがいたら大変です。
秋には絶対ボン地方にはいけないみかりんご家です。笑

> ボン父が曰く、犬には低音の音にパニックが起こることもあるようですよ。
そうなんですか、鳥脅しもなんかお腹に響くような音ですよね。

> ベランダ、大変なことになっていましたね!
お掃除しないとこういうことになるんだと思い知らされたのでありました。爆
気がつかなかったらどうなっていたんだろうと考えると恐ろしいィィ~

> 静岡は大雨だとか、気をつけてくださいね。
思っていた以上にすごい雨と風でした~~
以前の台風で壊れかけてるフェンスが壊れるんじゃないかと心配になったほどです。
被害なしでよかったですけど。。

Re: カッコさんへ


> お散歩中に低音のバイク音には相当嫌がって帰ろうとします。
> ボン父さんがおっしゃる通りですが、何か対策はあるのかしら?
バイクの音も嫌がる子多いみたいですね。みかんはまったく大丈夫なんだけど。。
ただ、止まっているバイクをなにか動物と間違ってビビることはありますよ。爆
対策ってなかなかないかも~~

> ベランダ、みーママさん、パニックでしたね!
> 私なら助けを求めたかもしれない 爆
ちょいパニックになっちゃいましたよ。
助けを求める人がいないと人間強くなれるですよね。爆

Re: リラママへ

> みーママさん宅も、水害寸前でしたね!
ほんと危なかったですよ~~~
あと5cmでしたからね~~!!!!

> ベランダの排水溝、あまり掃除しないものね。いやいや、私が 爆
けっこうしない人多くて、私、ものすっごく安心しちゃいましたよ~~爆

> みかんちゃん、早く鳥脅しの音がしなくなればいいね!
もうそろそろ終わると思うけどね~
稲刈りも終わってるよね。

Re: セピア二世父 さんへ


> 私が毎朝6時に読経始めるといっしょに遠吠えを始めます。
> それもウオオオ~ではなくウオッオオ、ウオッオオと小刻みにしていました。
え~~セピア一世ちゃんはいっしょに読経していたとは、びっくりです!!

> 私が姿見えないところでは吠えるんですね。
それってなんでなんでしょう。
読経しているところを見られるのが恥かしかったのかな?笑

> それから、ある時港に連れて行ったら船の汽笛のボウッという音に飛び上がったことがありました。
あっはははは 船の汽笛は大きくて人でもびっくりするから、わんこたちも飛び上がるほどびっくりするでしょうね~

> ちなみに二世は音にはあまり反応しません(笑)
同じバセンジーでも違うもんですね。

Re: みぃちゃんママへ


> さすがのみーママも画像がないところ見たらよほどだったんだね~
そういわれればそうだよね~
画像撮ることなんて忘れてたよっていうか恥かしさが先にたったのかもしれないよ。爆

>そう言えばうちも去年ベランダの排水溝が詰まって水浸し。
> (ちょっとの枯れ葉が凍って詰まり?)
いや~綺麗好きおそうじ好きのみぃちゃんママまで同じ体験しているとはびっくりだよ。
でもさすが、ちょっとの枯れ葉だったんだね。
家はジョイントマットの下全部がゴミだらけだったよ。爆

> 洪水になる前にその水が凍ってスケートリンクになった事を思い出しただよ。笑
ぶはははははははは、それもまた大変だよね。

> みかんちん、せっかくの楽しいお散歩が台無しだね~
>うちも音の弱いからわかるよ~
どこからともなくしてくる発砲音には困るだよね~
秋のおでかけは気をつけないとね。
弱い音があるって、辛いよね。

Re: モッティさんへ

> いやぁ、昨日は台風のようでしたわね。
そちらもすごかったんだすね~

> きゃわいいモッティのかーちゃんは(ぶはは)飛ばされるかと思いました。(ぶはははは)
ぶはははははははははははははははははははははははははははははは

> 今テーブルをひっくり返しませんでしたか?
テーブルはそのままだけど、地球をひっくり返しました。爆

> みかんちゃんがビビるということはモッティ君もビビるでしょう。
> なんたって2人はタマ以外はクリソツなんですもん!
そういえば 家のきゃわいいみかんちんも太鼓の音にびびったことあるですのよ~
だからきっとモッティくんも鳥脅しの音にはびびることまちがいなしですよ。

>鳥脅しで鳥を追い払わなくてもバセを放り込めば鳥はいなくなると思うだすよね。
奥さま、さすが、いい事おっしゃいますね~
そうですわよ、鳥脅しならバセにおまかせくださいだよね。
モッティくんなんて脅すだけじゃなくて食っちまいますもんね。爆
害鳥駆除はモッティ駆除にお任せくださいだよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/499-1dc0ec89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔の名前で出ています «  | BLOG TOP |  » お気に入りのもの

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

