2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の名前で出ています - 2011.11.20 Sun

昔の名前で出ています~と歌の文句じゃないけれど、ポストが昔の名前のままだった。
変えなければと思いつつ、鋳物のポストに直接名前がついちゃってるのでどうしたらいいものかと悩んでいるうちに月日は流れていたのでありました。
2011_1120ナッキー0004

先日、初めて来た宅配便の方に、ポストと名前が違うのでちょっと困っちゃいました。みたいに言われて、こりゃ早急に変えなければと焦っていた。
なにかいいアイデアはないものかと雑貨屋さんをうろちょろしていて、良いもの発見!!
かわいいマグネット。
色もちょうど似合いそう♪
2011_1120ナッキー0005
早速、接着剤で貼り付けてみたら、なかなかいいんでないの♪
2011_1120ナッキー0006
このマグネットに耐久性か゜あるかどうかが問題だけど、一応よしとした。

そして、インターホンの横の表札も引っ剥がしたままになっていたけれど、先日のガレージセールで表札に良さそうな額をゲット。周りは木製で中の部分は鉄製。
タイルで名前を書こうかどうしようか思案中だけど、一時しのぎにチョークで書いてみたところ、なかなか優れものだということに気がついた!!
2011_1120ナッキー0008
チョークだったら、その日の気分で書き換えることも出来るし、なにより名前が100回変わっても大丈夫!! 爆

おまけ
かりんたん、昨日はなぜかなみだ目だった。
2011_1118ナッキー0009
ひっでぇ顔でまるでキョンシーみたい! 爆
2011_1118ナッキー0008
でも今日はすっかり涙は止まり、きゃわいいかりんたんになったのでありました♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいアイデアだね、100均もいろいろと使い道あるものおいてあって便利♪

うちの実家もポストだけ立っていたよ。。
何か、淋しい感じだね・・・

かりんちゃん、昨日は風が強かったんじゃないの?
かりんちゃん、絶好調ね♪

かりんちゃん♪

かりんちゃん、涙目から大笑いしてるじゃん♪
すっかり、元気になったのね♪
かりんちゃんの笑顔、キャワイイょ♡

鉄製の額、中々素敵じゃん♪
下にMikaの名前も 爆


ちょっとしんみりしちゃいました(笑)

みーママさん、アイデアマンですね!
100均でいろいろと間に合ってるところがすごいです!!
鉄製のプレート、とても素敵です♪

かりんちゃん、私も大笑いさせていただきました♪

Re: チャーママへ

>いいアイデアだね、100均もいろいろと使い道あるものおいてあって便利♪
きゃぁっはははは
これ、100均じゃないですよ~
私っていかに100均イメージが強いかだよね。爆爆

> うちの実家もポストだけ立っていたよ。。
>何か、淋しい感じだね・・・
あ~それは悲しいね~寂しいね~
私、昨日ユーチューブで 津波の動画改めてみたら、寝てからうなされたようになっちゃった。

> かりんちゃん、昨日は風が強かったんじゃないの?
> かりんちゃん、絶好調ね♪
昨日はずっと部屋の中にいたんだけどね。なんでかね~
でもすぐに治って絶好調で~す♪

そっかぁ~

そういうところまで変えるのね~
さすが、みーママさんだわよ、パッとパッとひらめいているもん♪
私ならボウーっとしているだけかも 爆

かりんちゃん、涙目になったんだね、辛いことでもあったの?
今日の表情は最高ね♪
アンリも数日前、涙目だったよ。
なんで涙目になるんだろうね?


Re: Mikaちゃんへ

> かりんちゃん、涙目から大笑いしてるじゃん♪
あ、笑いすぎて涙目になっただか?爆

> すっかり、元気になったのね♪
> かりんちゃんの笑顔、キャワイイょ♡
もうすっかり膀胱炎も納豆の食べすぎの下痢Pも治って
元気いっぱ~いのかりんで~す♪

>鉄製の額、中々素敵じゃん♪
> 下にMikaの名前も 爆
ぶはははは
Mikaちゃん来たら、即Mikaって加えるよ。爆

Re: マリーさんへ

> ちょっとしんみりしちゃいました(笑)
しんみりしちゃいや~ん。爆

> 100均でいろいろと間に合ってるところがすごいです!!
だから~100均じゃないですってばぁ~!!!
一個157円もしたんですから~~爆

> 鉄製のプレート、とても素敵です♪
近いうちにちゃんと名前を書きたいと思ってんですが、どんなものが似合うのかちょっと迷っているところです。

> かりんちゃん、私も大笑いさせていただきました♪
ぶちゃいく顔はみんなを幸せにするのでしょうか♪ 爆

松ポックリ♪

松ポックリならいっぱいありますよ~
送りましょうか?(笑)
かりんちゃん、涙目でくろずんでパンダ目ですね♪

今日は冬仕度で忙しい一日でした。
植木も植木屋さんが来てくれて、無事終了。
火災探知機の検査もありましたが、ボンは火災探知機の音にビックリしてお外へ暴走して、そのうちに興奮状態になって家の中に舞い戻りせっかく張りかえた障子をビリビリに(笑)
ボン父が黙って張りかえていたけどね(笑)


松ぽっくりでリーフつくったなぁって思い出しました♪
使い方、いろいろありますね(笑)
うちもお家の中に鉄製のプレートがありますよ。
共稼ぎなので伝言版に使っているけど、書いたつもりが多くて役に立っていません 爆
かりんちゃん、その笑顔、楽しみにしているね♪

うちの茶夢も

家の茶夢も涙ですよ!
なんでかな?
時々なるよね。

今、また雪が降ってきました。
積もると嫌だなぁ~

ヤマトも!!

先月からヤマトも涙目なんですよ!
1週間に1度のペースなんです。
かりんちゃんと同じように目の周りが黒くなってるよ(笑)

うちの近所のお家で3回ポストの名前が変ったよ 爆


涙目

涙目になる原因は、いろいろあります。
眼の中の異物が入ったり、まつ毛や顔の毛が入ったりして眼瞼炎、角膜潰瘍、結膜炎になることもあります。眼球内に起こる疾患では、ブドウ膜炎と緑内障などがあります。
また、自然環境の寒暖差によっても涙液過剰になることもありますよ。
長く続く場合は、一度診断して下さいね。

リラも涙目がひどい時期があってお医者さんへ連れて行ったことあります。
原因不明でしたが流涙症と診断されました。
その後はたまになるけど自然に治ってます。
かりんちゃん、1日で治ったんだね♪

ティガナもこの時期、なみだ目になります・・・。
きっとずっとストーブの前に居座っているから乾燥しているんではないかという見解です^^;;
かりんちゃんの笑顔、素敵~~!!
きっと毎日楽しいんだろうなあ~(笑)

黒板の表札、ナイスですね^^
ホント、何回苗字が変わってもへっちゃら~ですね(爆)

かわいい

すごくきゃわいいポストだすね~
奥様、センスがいいから♪

黒板だ!何か書きたい!
黒板を見るとつい何か書きたくなります。
モッティのチ○チンでも書いてみたいぃぃぃ♪

モッティも涙流すですよ。
ご飯食べると必ず泣きます。
恐らく毎日質素で同じ食事に悲しんでいるんでしょう。

かりんちゃんはなんで泣いたのかな?
モッティ君に会いたくて泣いてたのねん。

Re: アンリママへ

> そういうところまで変えるのね~
そういうところまでってさ~一番大切なところじゃん! 爆

> 私ならボウーっとしているだけかも 爆
私はボウーっとしていたわけじゃないけど、かなり月日がたっちゃってるだよ。爆

> かりんちゃん、涙目になったんだね、辛いことでもあったの?
いままであんまり涙目ってなったことないみかりんごなんだけどね。
こういうのも免疫力落ちてる証拠なのかな?
アンリちゃんも涙目になってたなら、気をつけてね~

Re: ボン母さんへ

>松ポックリならいっぱいありますよ~
ボン地方は松の木もたくさんあるでしょうね~
ということは、松ポックリだけじゃなく、まつたけもいっぱいってことですね♪
松ポックリよりマツタケをよろしく!爆爆

> かりんちゃん、涙目でくろずんでパンダ目ですね♪
涙でるとこんな変な顔になっちゃうですよね~~
人間も泣くとアイシャドウが崩れて同じような顔になるけど。爆

> 今日は冬仕度で忙しい一日でした。
こちらは大げさな冬支度ってないけど、寒さのきびしいボン地方ではいろいろと支度が大変なんでしょうね~

>火災探知機の検査もありましたが、ボンは火災探知機の音にビックリしてお外へ暴走して、そのうちに興奮状態になって家の中に舞い戻りせっかく張りかえた障子をビリビリに(笑)
きゃぁっはははは
ボンちゃん、ほんとかわいいね~♪
ボン父、娘の不祥事を責めることなく、黙って張り替えるとは、父親としての深い愛情を感じます♪

Re: カッコさんへ

> 松ぽっくりでリーフつくったなぁって思い出しました♪
今の時期、松ポックリが活躍する時期ですね。
私も松ポックリでリースつくりたいと思ってるところなんですよ♪


> 共稼ぎなので伝言版に使っているけど、書いたつもりが多くて役に立っていません 爆
きゃぁっはははは
カッコさん、ほんと楽しい♪

> かりんちゃん、その笑顔、楽しみにしているね♪
満面の笑顔でお出迎えさせていただきます♪

Re: 茶夢ママへ

> 家の茶夢も涙ですよ!
茶夢ちゃんもなるんですね。
みかりんごは今まであまりなったことないんですよ。
かりんもこんな不細工になっちゃったのは珍しいかも。

> 今、また雪が降ってきました。
> 積もると嫌だなぁ~
寒そう~~~積もると大変だものね~
お散歩もできなくなっちゃうよね。

Re: ヤマト&ドンママ へ

> 先月からヤマトも涙目なんですよ!
>1週間に1度のペースなんです。
あら~ヤマトくん、一週間に一度のペースでキョンシーに変身してるなんて
かなりの頻度ですね。
涙目のときは、目も辛いんでしょうかね~そうだとしたらかわいそうだよね。
みかりんごは涙目にはなるのはほんと珍しいです。

> うちの近所のお家で3回ポストの名前が変ったよ 爆
ぶはははははははは
私も3回変わるようにがんばるかな。。 爆

Re: 大雪・小雪パパ へ


> 眼の中の異物が入ったり、まつ毛や顔の毛が入ったりして眼瞼炎、角膜潰瘍、結膜炎になることもあります。眼球内に起こる疾患では、ブドウ膜炎と緑内障などがあります。

一口になみだ目と言ってもいろいろな原因あるんですね。
怖い疾患の場合もあるから気をつけないといけないですね。

> また、自然環境の寒暖差によっても涙液過剰になることもありますよ。
かりんの場合は、もしかして寒暖の差だったかもしれません。
静岡は昼間夏日でも、夜にはかなり冷えたりと、寒暖の差が激しい今日この頃です。
一日で治ったので、大丈夫だと思いますが、続く場合は要注意ですね!

Re: リラママへ

> リラも涙目がひどい時期があってお医者さんへ連れて行ったことあります。
> 原因不明でしたが流涙症と診断されました。
リラちゃん、病院へ行くほどひどかったんだね~
原因がわからないと不安だけど、自然に治るようだったら、そんなに怖い疾患の涙目じゃないでしょうね。

めちゃくちゃキョンシーになってたかりんも次の日にはもとのかりんに戻ってました♪

Re: あきっちさんへ

> ティガナもこの時期、なみだ目になります・・・。
> きっとずっとストーブの前に居座っているから乾燥しているんではないかという見解です^^;;
ティガナちゃんもこの時期になるんだね~
確かにストーブの影響もあるかもしれないね~

> かりんちゃんの笑顔、素敵~~!!
> きっと毎日楽しいんだろうなあ~(笑)
あはははは
あまりに楽しすぎて涙でちゃうのかな~爆

> 黒板の表札、ナイスですね^^
> ホント、何回苗字が変わってもへっちゃら~ですね(爆)
なかなかいいアイデアでしょ♪
すぐに書き換えられて超便利! 爆

Re: モッティさんへ

> すごくきゃわいいポストだすね~
> 奥様、センスがいいから♪

> 黒板を見るとつい何か書きたくなります。
>モッティのチ○チンでも書いてみたいぃぃぃ♪
ぶはははははは
そういうば、あの例のノートに描かれてましたね~あれは代仏様作でしたね。
ほんと似たもの夫婦だね。爆

> モッティも涙流すですよ。
> ご飯食べると必ず泣きます。
> 恐らく毎日質素で同じ食事に悲しんでいるんでしょう。
あっはははははははは
それがほんとにそうなのか、ごはん変えてみてくださいよ、奥さま。
でも今、ふと思い出しました。
誰だったかな~昔かっていたビーグルだったのかはっきり思い出せないけど、堅いもの噛んでいるとかならず涙でる子いましたよ~。

> かりんちゃんはなんで泣いたのかな?
>モッティ君に会いたくて泣いてたのねん。
あ、もすかしてそうかも知れないです。
あのカンチョーが忘れられないのかもしれない~!!
カンチョーに会いたくて泣いただね~ 爆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/500-ec4e619a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一難去ってまた一難? «  | BLOG TOP |  » ビビッたよ!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。