2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一難去ってまた一難? - 2011.11.21 Mon

昨晩、りんごの内股に出来物を見つけた。
ほんとにちっちゃくて2ミリあるかないかくらいのもの。
2011_1120ナッキー0013
もしかして悪性の肥満細胞腫では?と気になった。
やっとかりんのことでホッとしたところだったのに一難去ってまた一難なのか!?
でも今回はかりんのときとは違って、もし肥満細胞腫だとしても早期発見だし大丈夫だろうと思えた。

今日は、ツルッキーの薬を貰いに行く日だったのでりんごも連れて行って診て貰うことに。

待合室で待っていると、先生に、「今日はどんなことでいらっしゃいましたか?」と聞かれたので、ここに出来物がとりんごの内股を開いて見せた。
先生は、見るなり、「あはは、これはなにも問題ないものと思います」って!!
待合室で診察結果が出てしまうという前代未聞の患者であった。爆
でも、せっかく連れてきたからという気持ちからか、一応診察室に連れていって診てくれたけど。爆
ということで一件落着!
まったく次から次へと脅かされて寿命が毎日縮んでいるみかりんごママなのでした。



おまけ
前々から、ずっと憧れていた二度漬け禁止のなにわ名物の串かつソース!
2011_1121ナッキー0028


スーパーで見つけたので今日の夕食は串揚げ。。
2011_1121ナッキー0029

憧れの二度漬け禁止だったけど、三度もつけちゃった♪
2011_1121ナッキー0036
美味しくて楽しくて食べすぎた~~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビックリしたぁ~

りんごちゃん、手を伸ばしているから目に飛び込んできて骨折かと思いました(笑)
なんともなくて良かったですね♪
スキップもイボがあっちこっちに出来ていますよ。
短毛だから目立つよね。

スキップ、近頃、寒いせいもあるけど自分の指定席でじっとしている時間が長くなりました。
食欲はあるけど、あれだけ好きだったりんごもあまり食べなくなりました。
今日、定期検査に行ってお話したら、超高齢だから波があるのは当たり前だと言われちゃいました。

おっ!

みーママさん、りんごちゃんにイボが出来たら心配になるよね。
お気持ちは良くわかりますよ、ほんとになんともなくて良かったですね♪

いいもの見つけたね!!
串カツソース♪
普通のスーパーで売っているのかな?
あれば明日は串カツにしよっと 爆



ほっ

りんごちゃん、ビックリしました。
でも待合室で診察できちゃって良かったですね♪
マリーも春先に背中に出来て病院で見てもらっいましたよ。
結局、イボでしたが(笑)
一度見てもらったらホッとしますね♪

美味しそうな串カツ♪
私も久しく食べてないかも~ね(笑)

あっ、夕方に出雲地方で久しぶりに大きな地震がありました。
夕食の支度していたので慌てて火を消しました。
地震って何度経験してもおっかないです。

りんごちゃん

りんごちゃん、なんともなくて良かったね♪
一瞬、ドキッとしたよ~
りんごちゃん、手が細いね、骨折しないようにね!

串カツ、美味しそう♪
2度づけ禁止のたれ、美味しかったの♪
私も全然食べてなかったかも~
食べたくなっちゃった♡


あぁ~よかった!

りんごちゃん、なんともなくてよかったですね♪

実はうちの愛犬、2年前に肥満細胞腫だったんですよ。
出来たところも脇に近かったのですぐ再発の恐れがあったけど、その後は未だに再発していません。イボの周りが1.5cmくらい硬くなってましたよ。

串カツ!!
いつも食べたいと思いながら食べていない私です (笑)
なぜかお料理し始めると忘れちゃうんですよ 爆

Re: スキップママへ


> なんともなくて良かったですね♪
ほんとまたまた怖いものじゃなくてホッとしました♪
スキップちゃんもイボできてるんですね。
短毛だとすぐに発見できるというのはいいけれど、目立っちゃうのがたまにキズだよね。笑


> スキップ、近頃、寒いせいもあるけど自分の指定席でじっとしている時間が長くなりました。
> 食欲はあるけど、あれだけ好きだったりんごもあまり食べなくなりました。
そうなんですか~
高齢になると寝ていること多くなりますね
いままで好きだったものを食べなくなったら、そりゃぁ心配になりますね~
でも食欲があるなら安心ですよ♪
スキップちゃん、寒い冬を元気に乗り切ってね。

Re: チャーママへ

> みーママさん、りんごちゃんにイボが出来たら心配になるよね。
> お気持ちは良くわかりますよ、ほんとになんともなくて良かったですね♪
年取ってくると、なんだかやたらと気になるね。(私が年を取るってことじゃなくて犬がだよ。爆)
悪いものじゃなくてほんとよかったです~♪

> 串カツソース♪
> 普通のスーパーで売っているのかな?
普通のスーパーに売ってましたよ~
でもね、そこはけっこう品揃えのいいスーパーなんで、他のスーパーでは置いて無かったです。
見つかるといいんだけどね~

Re: マリーさんへ


> でも待合室で診察できちゃって良かったですね♪
あははは
まさか、そんなに簡単に診断がくだっちゃうとはね~
嬉しい反面はずかしいような~笑

> マリーも春先に背中に出来て病院で見てもらっいましたよ。
> 結局、イボでしたが(笑)
> 一度見てもらったらホッとしますね♪
マリーちゃんももうシニアですか?
そそ、素人判断は危険だし、一度は獣医さんに診てもらえば安心できるからね♪
>
> 美味しそうな串カツ♪
> 私も久しく食べてないかも~ね(笑)
>
> あっ、夕方に出雲地方で久しぶりに大きな地震がありました。
> 夕食の支度していたので慌てて火を消しました。
> 地震って何度経験してもおっかないです。

串カツ

私も若いころ、大阪に行って生活したことがあるので、串カツは懐かしいです。
いや~、食べたくなりました。
私の場合、普通のソースでもいいですが(笑)

りんごちゃんの突起物、心配でしたね。
ひとつの目安として、触ってみて突起物の周りが1cm~2cm位しこりがあったら要検査です。
経験上、肥満細胞腫は中型、大型犬に頻度が高いですね。

Re: Mikaちゃんへ

> りんごちゃん、なんともなくて良かったね♪
> 一瞬、ドキッとしたよ~
私も出来物見つけたときはドキーッとしたけど、悪いものじゃなくてよかったよ~♪

> りんごちゃん、手が細いね、骨折しないようにね!
かりんごはね、イタグレの中ではこれでもかなり太い方だよ。
いままで骨折しなかったのは太いからだと思ってるんだけどね。
でも気をつけないとね。

> 2度づけ禁止のたれ、美味しかったの♪
このタレ、美味しかったよ~♪
いっぱいつけてもしょっぱくなくて沢山つけたくなっちゃう。
なので3回もつけちゃった。爆

> 私も全然食べてなかったかも~
> 食べたくなっちゃった♡
みんなでワイワイしながら食べたらめっちゃんこ楽しくておいしいよ♪
いっしょに食べましょ♪

Re: カッコさんへ

> りんごちゃん、なんともなくてよかったですね♪
まったまたビックリさせられちゃいましたがなんとも無くてよかったです。。

> 実はうちの愛犬、2年前に肥満細胞腫だったんですよ。
> 出来たところも脇に近かったのですぐ再発の恐れがあったけど、その後は未だに再発していません。イボの周りが1.5cmくらい硬くなってましたよ。

え゛~~~そうだったんですか~~!!!
出来た場所によっては、取りきれなくて再発する場合があるみたいですけど、2年も再発なしでよかったですね~
カッコさん、かなり心配されたでしょうね~
いや~ほんとよかったですね~♪


>いつも食べたいと思いながら食べていない私です (笑)
>なぜかお料理し始めると忘れちゃうんですよ 爆
ぐあっははははははは
なんで忘れちゃうのかな~~~爆

病人が出ると・・・

病人が出るといろいろと心配してしまいますね。
りんごちゃん、悪い病気ではなくて良かったです♪
ボン父、りんごちゃんを見て、あまりの細さにビックリしてます(笑)
私も細いけど 爆

串かつ、いいですね♪
私も食べたくなりました♪
今日は、自家製のお豆腐で湯豆腐でした(笑)

Re: 大雪・小雪パパ へ

> 私も若いころ、大阪に行って生活したことがあるので、串カツは懐かしいです。
大雪・小雪パパは大阪で生活されたことあるんですね~♪
私も一度は本場に行って、この二度付け禁止のソースで食べてみたいとずっと思っていたんですが
なかなか機会が無くて。。
そんなとき、スーパーでこのソースを見つけて飛びついちゃいました♪

> 私の場合、普通のソースでもいいですが(笑)
ありゃ、それじゃいつでも食べれるじゃないですか! 爆

> りんごちゃんの突起物、心配でしたね。
また素人判断しちゃいましたが、はずれていてよかったです。笑

> ひとつの目安として、触ってみて突起物の周りが1cm~2cm位しこりがあったら要検査です。
> 経験上、肥満細胞腫は中型、大型犬に頻度が高いですね。
周りがしこりになっていたら要注意ですね。
勉強になりました!!!

うちもイボ~!

今日見つけたんだけど、
りんごちんと場所は違うけど見つけただよ~汗。。。
心配になるよね~気になるよね~

串揚げ美味しそう~♪
そんなに美味しいソースなの?
こっちにも売ってるかな~?
あ、そそ、
みーママ自身も脂っこいもの食べすぎて吹き出物なんて出さないように~
あ、ギャルと違うから出ないかっ?爆

あ~びっくりした

りんごちゃん、なんともなくてホッとしたよ。
アンリもかりんちゃんのように背中にイボがあるけど少し大きくなったかな?
以前、獣医に連れて行った時は大丈夫だったけど心配になるよね。

串カツ、よく高校生のころ、おでん屋さんでも串カツやってて良く食べたなぁ♪
串カツ、美味しそうだね♪
たれを見つけるのも天才だわ 爆

今日は朝からめまいするの。
お腹空いている訳でもないのに 爆

えーーそんな串カツ専用のソースなんて、こっちでも見たことがないよー
しかも2度づけ禁止って・・・・・
家で食べるんだから気にしないで何回でもつけていいと思われますが・・・爆
変なことに憧れるんだねぇ。

りんごちんも異常なくて良かった。
何か変わったことがあると神経質になるかもだけど、そのくらいがちょうどいいんだよね。
そういえば今朝珊瑚が珍しく食べたばかりのフードを吐いてたんだけど、その前のお散歩で食べた草を先に吐くのを忘れてたみたい。
私もよく順序とか忘れるんだけど、珊瑚もいよいよそういう年頃なのかしら?

串カツと言えば


りんごちゃん、良かったね♪
今日もドキドキしましたよ~

5年ほど前に静岡へ行った時、静岡市内の小鹿?っていう地名のところに串カツとおでんのお店があってそこの串カツは最高に美味しかったですよ♪
ソースつぼに漬けて食べました♪
そうそう、黒はんぺんも♪
お店の名前は忘れましたが(笑)


Re: ボン母さんへ

> 病人が出るといろいろと心配してしまいますね。
みんな年取って来てるから、ほんとちょっとしたことでも気になっちゃいます。
でもりんごもなんとも無くてよかったです♪

> ボン父、りんごちゃんを見て、あまりの細さにビックリしてます(笑)
> 私も細いけど 爆
りんごはイタグレの中ではこれでも太い方ですよ。笑
ボン母さん、細いんですね。
私が持ってるイメージとしては中肉中背でした。笑

> 今日は、自家製のお豆腐で湯豆腐でした(笑)
ほんとにボン家はすべて手づくりなんですね♪
もしかしてお金まで作ってたりして。爆
こんど、お友達に胡麻豆腐の作り方おしえてもらえることになっているので
とっても楽しみにしているんですよ♪

Re: みぃちゃんママへ

> 今日見つけたんだけど、
> りんごちんと場所は違うけど見つけただよ~汗。。。
みたよみたよ~~
写真だとどういうものなのかよくわからないけど、心配だよね~
なるべくはやく診てもらって、すっきりした方がいいよ。
ずっと心配してると体に悪いからね。

>そんなに美味しいソースなの?
なにわの二度漬け禁止ってのが憧れてただよ。爆
シャバシャバしててたっぷり漬けてもそんなにくどくなくておいしいだよ~♪
そちらにもあると思うけどね~どうかな~

> みーママ自身も脂っこいもの食べすぎて吹き出物なんて出さないように~
> あ、ギャルと違うから出ないかっ?爆
いっくら食べても吹き出物なんてできないよ~
30代はもうギャルじゃないんだね~しみじみ。
あ、平気でサバ読めるようになるのもギャルじゃない証拠だね。爆

Re: アンリママへ

> りんごちゃん、なんともなくてホッとしたよ。
かりんに続いてりんごもなんともなくてほんとほっとしたけど、こんなことでドキドキしちゃうのは年のせいかもね。爆

> アンリもかりんちゃんのように背中にイボがあるけど少し大きくなったかな?
> 以前、獣医に連れて行った時は大丈夫だったけど心配になるよね。
大きくなってくるものは要注意なんていわれるけど、良性のものでも大きくなってくることあるよね。
かりんのイボもすこし大きくなってるかも。

> 串カツ、よく高校生のころ、おでん屋さんでも串カツやってて良く食べたなぁ♪
そうなんだ~私は串カツは食べた記憶ないな~戦時中だったからかな~爆

> たれを見つけるのも天才だわ 爆
このたれみたときゃ、飛びあがるほどうれしかったよ。爆
品揃えが多いスーパーだとけっこういろんな地方の楽しいものみつけることできるよね♪

> 今日は朝からめまいするの。
あ~もうそれかなり疲れがピークだね。
ちょっとでも休めればいいんだけどね~
気をつけてね~

Re: 珊瑚ママ(えざきまみ) へ

> えーーそんな串カツ専用のソースなんて、こっちでも見たことがないよー
え~~~~そんなバカなぁーーー!!!!!

>しかも2度づけ禁止って・・・・・
>家で食べるんだから気にしないで何回でもつけていいと思われますが・・・爆
> 変なことに憧れるんだねぇ。
ぶははははははは
なにわの人にとってはなんともないことでも、なんだか妙に乙女心をくすぐるんだよね~二度漬け禁止って! 爆


> 何か変わったことがあると神経質になるかもだけど、そのくらいがちょうどいいんだよね。
そうだよね~無神経でいるよりはちょっと神経質かなって思えるくらいの方がなにかあっても手遅れになるなんてことなくていいかもね。

> そういえば今朝珊瑚が珍しく食べたばかりのフードを吐いてたんだけど、その前のお散歩で食べた草を先に吐くのを忘れてたみたい。
> 私もよく順序とか忘れるんだけど、珊瑚もいよいよそういう年頃なのかしら?
あ~~っははははははは
珊瑚ちゃんは犬は飼い主に似るの代表格だね。爆

Re: アベルママへ

> りんごちゃん、良かったね♪
またまたドキドキさせちゃいましたね。
でもなんともなくてほんとよかったです♪

> 5年ほど前に静岡へ行った時、静岡市内の小鹿?っていう地名のところに串カツとおでんのお店があってそこの串カツは最高に美味しかったですよ♪
> ソースつぼに漬けて食べました♪
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
静岡の小鹿にソースつぼに漬けて串カツ食べるお店なんてあるんですかぁ!!!!!
いや~知らなかったな~~
二度漬け禁止って書いてあった?爆
探して見ようかな~~♪
お店の名前、思い出してぇ~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/501-a5d5473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんのシロップ漬け作り «  | BLOG TOP |  » 昔の名前で出ています

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。