2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しい砂遊び♪ - 2011.11.23 Wed

朝起きてきたら、こんなことになっていた!
2011_1123ナッキー0013
観葉植物に日光浴させてそのまま置き忘れてしまった。
ツルッキーはすんごく楽しそう♪
2011_1123ナッキー0028
2011_1123ナッキー0040
2011_1123ナッキー0041
2011_1123ナッキー0044
2011_1123ナッキー0051
2011_1123ナッキー0047
2011_1123ナッキー0052
あまりに楽しそうだったので夜までそのままにして遊ばせてあげた♪ (朝から晩までずっと遊んでいたわけじゃないけど)爆
2011_1123ナッキー0067
外で自由に遊べる猫ちゃんたちと違って砂で遊べるなんてことはそうそうない鶴吉だから、たまにはおもいっきり自然と触れ合わせてあげたいという親心なのでした。
掃除するのがめんどくさかったということも少しあるかも。爆





スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャャャ~♪

ツルッキー、すっごく楽しそう♪
そうかぁ~、ネコって砂遊び好きなんだぁ♡
ツルッキー、体全身で楽しんでるね♪
みーママさん、ずうっとそのままにしておいてぇぇぇ 爆

ウヒァ~~~

私なら、きっと角が出ると思うけど、さすがみーママさん、寛大だよね♪
真っ先に砂場で遊びたいと思う気持ち、さすがだよv-10
ツルッキーくんのイタズラを見てるとほんとに和むね♪
後片付けは大変だけど 爆
あっ、みーママさん、砂場を作っちゃったら♪

可愛い♪

ツルッキーくん、砂の上で体操しているみたいですね♪
すごく楽しそうで、私もワクワクしちゃいましたよ♪
ネコって砂が好きなんですね♪
さいころが気になる~(笑)

わぁ~楽しそう♪

ツルッキーくん、はしゃぎぶりはこちらまで楽しくさせてくれますね♪
砂の上で気持ち良さそう♪

みーママさんのお母さん、庵原なんですね!!
お婆ちゃんも庵原なんですよ!
望月って言います(笑)
もしかしたら、いっしょに缶詰工場に行ってたかもね♪

Re: Mikaちゃんへ

> ツルッキー、すっごく楽しそう♪
すっごく楽しかったみたいで、ハイテンションになってお尻ふりふりしちゃって獲物とるしぐさとかしてたよ。
こういうとこで遊ぶの好きなんだよね。

> みーママさん、ずうっとそのままにしておいてぇぇぇ 爆
まだそのままだよ。
Mikaちゃんにお掃除してもらおうと思ってるだよ。爆

これがなきゃ♪

みかりんご家にはこういう出来事がないととても寂しいです 爆
ツルッキーくん、元気で何よりだね♪
砂遊びしたくてひっくり返したんだよ 爆
砂遊びはツルッキーくんだけ???
ツルッキーくん見ていると疲れも吹っ飛ぶわ♪

あっ、シロップ漬けね、今の時期はないけどびわとかサマーオレンジもいいよ♪
夏ミカンも中々、いけるよ♪
煮る時は、慣れない時は小さい鍋の方がいいかもね!!

Re: チャーママへ

> 私なら、きっと角が出ると思うけど、さすがみーママさん、寛大だよね♪
あのね、綺麗なお家だったら角でるだろうけど、家は汚い家なんで、ぜんぜん角がでません。爆

>ツルッキーくんのイタズラを見てるとほんとに和むね♪
楽しそうにしているのを見るのって和むね~♪

> 後片付けは大変だけど 爆
まだ後片付けしてないよ~~
誰かしてくれないかな~笑

> あっ、みーママさん、砂場を作っちゃったら♪
あはははは
家の中に砂場つくったら、家中砂だらけだよ。爆
砂漠にしちゃえばいいかっ! 爆

Re: そら豆ママへ

> ツルッキーくん、砂の上で体操しているみたいですね♪
いい動きしてましたよ~♪
砂の上の体操競技があったら金メダル取れそうないい動きです。笑

> すごく楽しそうで、私もワクワクしちゃいましたよ♪
あはは、私もみていて楽しくなっちゃって怒るどころか笑っちゃいました♪

>さいころが気になる~(笑)
ぶはは~
携帯につけておいたけど、猫にいたずらされるから、もう猫のおもちゃにしちゃいました。
でもおもちゃにしてもいいやと思うとしないよね~笑

Re: スキップママへ

> ツルッキーくん、はしゃぎぶりはこちらまで楽しくさせてくれますね♪
あんまり楽しそうなんでいっぱい遊ばせてあげました♪

> みーママさんのお母さん、庵原なんですね!!
> お婆ちゃんも庵原なんですよ!
やっぱり庵原でしたかっ!!!!
庵原の望月さん♪
母の旧姓ってなんだっけ? 爆
マジ、忘れちゃった!!!!!!! ヤバイねぇ。。爆

> もしかしたら、いっしょに缶詰工場に行ってたかもね♪
世間てほんとに狭いから、もしかしてってことあるかもしれないね♪

元気いっぱいですね♪

ツルッキーくん、良いもの見つけたね♪
砂遊びしたかったんだぁ♪
体を一杯に伸ばして気持ち良さそう♪
ツルッキーくん見て、ボン父もニコニコ顔です(笑)

今日はボン父といっしょに町へ買い出しに行って来ました♪
食材とフードだけど(笑)
ボン父のお友達の猟師のところに立ち寄り猪肉をもらってボン父はウキウキです(笑)
早速、燻製を作りましたよ♪


Re: アンリママへ

> みかりんご家にはこういう出来事がないととても寂しいです 爆
ブーーーッ

> ツルッキーくん、元気で何よりだね♪
あんまり元気で、あの元気のなくなったときがもう何年も前だったように感じるけど、今年の6月なんだよね~!

> 砂遊びはツルッキーくんだけ???
松ちゃんもちょっとやってたけど、高齢猫たちはイマイチこのツルッキーのような元気はなさそうだよ。爆

> ツルッキーくん見ていると疲れも吹っ飛ぶわ♪
アンリママの疲れが吹っ飛んでくれたら家が汚れてもよかったよ。笑

> あっ、シロップ漬けね、今の時期はないけどびわとかサマーオレンジもいいよ♪
>夏ミカンも中々、いけるよ♪
び、び、び、び、びわ~~♪じゅるるるるるるる 大好物♪
びわ絶対作りたいぃぃぃぃ♪
サマーオレンジ、おいしそうだね♪
夏みかんとかの方が実がしっかりしているからみかんより作りやすそうだね♪
手にはいったときに挑戦してみま~す♪


> 煮る時は、慣れない時は小さい鍋の方がいいかもね!!
もちろん小さい鍋でやってるよ。爆

アハハハッ♪

ツルッキーくん、元気にはしゃいでるね♪
私も人の家だと笑える 爆
家の中に鉢は置けなくなっちゃったよん・・・
スーちゃんがほじくり出したり鉢をドバっとひっくり返したりして、朝起きたらビックリするくらい土で散らかってますよ(笑)
お掃除が大変よ・・・


お久しぶり~!!

みーママさん、長らくご無沙汰しておりました。
もうあれから、3回も入院しちゃってやっと伊東に今日、帰ってきました。
あぁぁ~長かったですよ~
おかげで元気です♪

ツルッキーくんも元気いっぱいで砂遊びですか♪
見ていると楽しさがいっぱい伝わってきますね♪
おばちゃんも元気もらったわ♪

可愛いですね♪

ツルッキーくん、のび太くんになったり、砂の上でくねくねして嬉しさ爆発させていますね♪
きっと、気持ちいいんだろうね♪
ツルッキーくん、自分で全部砂を出したの?
頭、いいね♪

ルンルンだね♪

ツルッキーくん、はじけてますね!
病気から快復して良かったね!!
砂の上でほんとに楽しそうに遊んでますね♪
微笑ましいです♪
せめて広がった砂を集めてもらいたいなぁ 爆

元気いっばいですね♪

砂遊びで元気いっぱいに遊んでいるツルッキーくんを見ていると、こちらも自然に笑みが♪
ほんとに楽しそうです♪
体も気持ち良く伸びているし♪

カッコさん、すごい転び方目撃しましたが大丈夫でしたか?
ちょうど信号待ちだったんですよ。
リード放さなかったのはさすがですね♪

楽しそう♪

ニャンとも楽しそうなツルッキー。
これは是非動画でお願いしたかったなー

ネコDNA疑惑の珊瑚も公園のお砂場ではこんな感じで遊んだりしますよー

あれほど破壊粉砕し放題だった珊瑚はもう全然イタズラしなくなって、楽な生活にはなったけれど、なぜかぴょん子を思い出して、お掃除と雑巾洗いに追われた日々がどうにも懐かしくってねー
やっぱり嬉々として色々やらかしてる姿を見て楽しむってのも、ある意味飼い主に心の余裕がないと出来ないことだよねーって、なんかほのぼのしちゃいました。

おもしろい♪

ニャン子ちゃんって砂が好きなんですね♪
砂にダイビングする鶴吉くん、おもしろいです♪
ほんとに楽しんでますね♪

Mikaさん、体調良くなりましたか?
ゆっくり休養して下さいね♪

すご~い!

久しぶりにまとめ読みさせてもらってこっそり帰ろうと思っていたんだけど、昨日と今日の日記に思わず「さすがみーママ!」と感心し思わず書き込みさせてもらいました(笑)
シロップ漬け、お家でできるんですね~すごいな~
みかんの皮のちょうどいい具合ってとっても神業てきな気がします
私は栗の渋皮煮ぐらいしかした事がありませんが、その時もちょうどいいタイミングが難しいな~と思いました
みかんはもっとシビアそうだ~
そしてツルッキーちゃんへの親心!
夜までそのままにしてあげるとは優しいですね~
私もみーママのひろい心を見習わなくては~でした♬

優しいみーママさん♪

砂遊び出来て良かったね♪
ツルッキーくん、砂の上でほんとに嬉しそうです♪
さすがみーママさん♪
駿河湾は日本一深い湾、その駿河湾より深い愛情を感じましたよv-10

そうそう、今日、マヤが3回も吐いてしまいました。
一応、獣医へ連れて行きましたが原因不明です。

寛大だぁ~

1枚目の画像を見た瞬間、
絶対やっきりこくかと思いきや、(使い方あってるけ?)
素晴らしい心根♪ 寛大だぁ~~
私もたとえご近所のニャンコ達が、
家の周り中をウンだらけにしても、
(未だ闘いは続いてる。爆)
見守るくらいじゃなきゃ~だめだね~
(到底出来そうもないけど。笑)
ツルッキーの楽しそうで甘えた表情がほんと可愛いね~(*^^*)

Re: ボン母さんへ

>ツルッキーくん、良いもの見つけたね♪
外に出られる猫ちゃんたちに比べたら、室内だけだと遊びも限られちゃってちょっと可哀想に思えちゃいます。
こんな砂で遊べることないからかなり嬉しかったみたいです♪

>ツルッキーくん見て、ボン父もニコニコ顔です(笑)
動物たちが楽しそうにしている姿見ていると自然と顔がほころんでしまいますね♪

> ボン父のお友達の猟師のところに立ち寄り猪肉をもらってボン父はウキウキです(笑)
> 早速、燻製を作りましたよ♪
今日はラプラブでお買い物だったんですね♪いいなぁ~
猪の肉って、今まで生きてきて一回だけしか食べた事ないかも。
それもかなり小さい時にいのしし鍋を田舎の旅館で食べた記憶が。
味はぜんぜん覚えてないけど・・
燻製にしたらおいしそうですね♪
またボン父とボンちゃんと奪い合うんだね♪

Re: リズママへ

> ツルッキーくん、元気にはしゃいでるね♪
かなりのはしゃぎよう♪
かなりうれしかったんだね。笑

> 私も人の家だと笑える 爆
あははは
そうだよね~
人の家だと、もっとやれ~みたいに応援したくなるよね。。爆

> 家の中に鉢は置けなくなっちゃったよん・・・
>スーちゃんがほじくり出したり鉢をドバっとひっくり返したりして、朝起きたらビックリするくらい土で散らかってますよ(笑)
やっぱりね~
どこのお家でも猫がいると鉢物置けないんだよね~
家はやっといたずらしなくなったかな~っておもってたんだけどやっはりだめでした~
でも、ホームセンターで水をかけると土がカチカチになるものがあったよ。
それなら大丈夫かなとやってみようかなと思ってます。

Re: JUNママへ


> もうあれから、3回も入院しちゃってやっと伊東に今日、帰ってきました。
えぇぇぇぇぇ
3回も入退院繰り返していたんですかぁ!!!
でもお元気になられたようでよかったです。

>ツルッキーくんも元気いっぱいで砂遊びですか♪
元気な様子みているとほんとこちらまでパワーもらえる気するよね♪
JUNママにもツルッキーの元気いっぱいのパワーを送ります!!

Re: カッコさんへ

> ツルッキーくん、のび太くんになったり、砂の上でくねくねして嬉しさ爆発させていますね♪
かな~り楽しくてきもちよくてハイテンションになってましたよ♪


>ツルッキーくん、自分で全部砂を出したの?
> 頭、いいね♪
ツルッキーが全部かき出しちゃいました。
頭よかったらかき出さないはずだよ。爆

Re: マリーさんへ

マリーさん、すみませ~ん!!!
地震のことについてぜんぜんお返事してないじゃん! 汗
今朝、中国にみかりんごを連れて遊びにいってたときに地震にあった怖い夢みて、あれ、地震のことについて書いてあったコメントあったはすだけど返事してないな~って思ったんですよ。
夢がおしえたんだね。爆
大きな地震でびっくりでしたね。でも被害はなかったようでよかったです。

> ツルッキーくん、はじけてますね!
> 病気から快復して良かったね!!
あの時のツルッキーからこんなに元気になることは想像つかなかったけど、ほんと元気いっぱいになりました♪
はじけすぎてますけどね。笑

> せめて広がった砂を集めてもらいたいなぁ 爆
アッハハハハハ
ますます、砂漠は広がっていましたが、今日はきれいに片付けましたです。笑

Re: セロリさんへ

> 砂遊びで元気いっぱいに遊んでいるツルッキーくんを見ていると、こちらも自然に笑みが♪
> ほんとに楽しそうです♪

こんな風に砂で遊ぶのは初めてのことだったかも。
小麦粉であそんだことはあるけど。爆
なのですんごく楽しくてハイテンションになって、楽しそうでしたよ~♪
いつもやらせてあげたいけど、そうもいかないのでね~笑

Re: ぷりんママへ

> 久しぶりにまとめ読みさせてもらってこっそり帰ろうと思っていたんだけど、昨日と今日の日記に思わず「さすがみーママ!」と感心し思わず書き込みさせてもらいました(笑)
忙しいのにコメントありがとう♪

> シロップ漬け、お家でできるんですね~すごいな~
ぷりんママなら簡単にできるとおもうよ。きっと私より上手だとおもうよ音譜
皮がちょうどよく溶けてきたときに取り出すタイミングだけはちょっと経験をつまないとうまくいかないかも~
私もまだまだ勉強が必要のようです。
みんなブロークン状態になちゃったからね~汗

>そしてツルッキーちゃんへの親心!
あっはははは
あんまり楽しそうなのでずっとそのままにしておいてあげたくなっちゃったのも確かだけど、お掃除めんどくさかったのも確かだよ。爆

Re: 珊瑚ママ(えざきまみ) へ

あ、順番ちがっちゃった・・

> ニャンとも楽しそうなツルッキー。
> これは是非動画でお願いしたかったなー
動画の方がもっと楽しさつたわったかもね~♪
珊瑚ちゃんの砂遊びもぜひとも動画でみたいな♪

> あれほど破壊粉砕し放題だった珊瑚はもう全然イタズラしなくなって、楽な生活にはなったけれど、なぜかぴょん子を思い出して、お掃除と雑巾洗いに追われた日々がどうにも懐かしくってねー

びょんちゃんがいなくなってぽっかり空いた心の穴はなかなか埋まらないみたいだね~
そのときは大変でいらいらしたりしても、あとから思い出すとそれがまたいい思い出だったりするんだよね~
人間の子供も困りっ子の方がかわいかったりするんだよね~笑

Re: セイコママへ

> ニャン子ちゃんって砂が好きなんですね♪
砂の上でゴロゴロするのが好きみたいですよ♪

> 砂にダイビングする鶴吉くん、おもしろいです♪
お尻ふりふりしてまるで獲物をねらっているかのようにしている姿には笑っちゃいました♪
かな~り楽しかったみたいですよ♪
毎日遊ばせてあげたいけどちょっと無理。笑

Re: マヤママヘ

> 砂遊び出来て良かったね♪
>ツルッキーくん、砂の上でほんとに嬉しそうです♪
こんな風に遊ばせてあげたことないからね~
ほんとに楽しそうな姿みていたら怒れなくなっちゃいました。
かなりハイテンションになってましたよ♪

> 駿河湾は日本一深い湾、その駿河湾より深い愛情を感じましたよv-10
ぶははは~駿河湾より深いと言ってもらえるとは、恥かしくて桜海老のように顔が赤くなっちゃいますよ。爆

> そうそう、今日、マヤが3回も吐いてしまいました。
> 一応、獣医へ連れて行きましたが原因不明です。
ありゃ、3回も吐くと心配になっちゃいますね。
寒暖の差が激しいから体調崩しやすいかもしれないね。
お大事にね。。

Re: みぃちゃんママへ


> 絶対やっきりこくかと思いきや、(使い方あってるけ?)
すばらしい~静岡便をしっかりと理解して使っていただいてどうもです。爆

> 素晴らしい心根♪ 寛大だぁ~~
あんまり楽しそうにしていたんでね~鬼の親にも優しさがでちゃっただね~爆

> 私もたとえご近所のニャンコ達が、・・・・ 見守るくらいじゃなきゃ~だめだね~
いやいやそれはちと無理かもね~
だってすごい数なんでしょ!
しかもみづきちゃんたちが食べちゃうってことがあるから、なかなか寛大な気持ちではいられないよ~
私も種植えたところを掘り返されてうん●されちゃったけど、猫にとってはトイレにとか思えないんだから仕方ないか~と思いながらもやっきりこいたよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/503-485f7b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

在宅輸液と点滴スタンド «  | BLOG TOP |  » みかんのシロップ漬け作り

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

