2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


在宅輸液と点滴スタンド - 2011.11.24 Thu

病院で何回か練習して、いよいよ在宅輸液となったすずお。
輸液をつる下げておくものが必要になる。
壁にフックでもつければいいかなと思ったけど、高齢猫だらけで使うことも多いだろうし、格安のものを見つけたので思い切って点滴スタンドを購入した。
2011_1124ナッキー0024

場所を選ばずに輸液できるので、すずおに不安を与えず膝の上で出来るのがうれしい♪
2011_1123ナッキー0059
病院へ連れて行かれることがなくなってすずおにストレスがかからないのもうれしい♪
初めての家での輸液は、病院で先生に見守られながらやるときとは違ってかなり緊張したけど、だいぶ慣れてきた感じ。

輸液していると、やたらとツルッキーが興味を示して、いたずらしようとするので困る~~
2011_1123ナッキー0061
いたずらされないように気をつけなければ!
2011_1124ナッキー0002
2011_1124ナッキー0017
みかりんごにはこの点滴スタンドを使うことがないように元気で過ごして欲しいな~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよ

いよいよ始まりましたね。
すずおくん、その方が安心ね♪
あぁぁぁ~、ツルッキーくん、狙っているよ~
みーママさん、がんばってね♪

がんばって!!

在宅輸液、始まったんですね!
毎日、輸液するの?
在宅の方が、すずおくん、安心だね♪
ママの膝の上で出来るんだもん♪
みーママさん、上手に出来ましたか♪

お庭がちらっと写っているけど手入れが行き届いていてきれいですねv-10
私もちゃんとしないと(笑)

あっ、ついに!

今日から在宅輸液、始めたんだね!
みーママさん、先生いないから不安だと思うけどがんばってね♪
すずおくん、みーママさんのお顔見つめて、上手、上手と言ってるのかな♪ 
ツルッキー、邪魔しちゃだめよっ!!

イヨイヨだね

在宅の方がすずおくんも落ちつくもんね♪
みーママさんの膝に抱かれてリラックス出来るもん♪
すずおくん、良かったね♪ 優しいママで♪
すずおくんの顔、ママを見ているけど、大丈夫ってビビってる? 爆
そんなことないか(笑)

ツルッキーくん、邪魔しそうだね~
みーママさん宅、お部屋空いてるでしょ、病室作ってさ、みーママさんもナースの格好して輸液することをお勧めしま~す 爆

いよいよですね!

みーママさん、あぁぁ~、私、ひと言言うの遅かったです。
うちに点滴スタンドがあるのですずおくんが在宅輸液始まったら、みーママさんに言おうと思ってました。お婆ちゃんが使っていたものだけど(笑)

すずおくん、良かったね♪
これで恐がることないもんね!
みーママさん、がんばってね♪

すずおくん、良かったね♪

みーママナースさんに自宅で点滴出来るようになって良かったね♪
すずおくんのみーママさんを見上げるお顔、いいなぁ♪
すごく愛を感じるよv-10
問題はツルッキーね!

M子も在宅輸液、みーママさんにしてもらえばいいのにね 爆

Re: 菖蒲ママ へ

> いよいよ始まりましたね。
いよいよ始まりました~
病院で自信つくまでかなり何回も練習したんですけどね~
やっぱり先生がいないと不安になっちゃつて、ドキドキしちゃいました。
すずおにとって通院はかなりのストレスだったんで、今度からは怖がることもなく点滴して上げられてうれしいです。

> あぁぁぁ~、ツルッキーくん、狙っているよ~
いたずら小僧がやってる最中もチューブをいたずらしようとしたりして困ったもんです~

>みーママさん、がんばってね♪
ありがとう~
そのうち慣れて簡単に出来るようになると思います。

Re: リズママヘ

> 在宅輸液、始まったんですね!
> 毎日、輸液するの?
いよいよ在宅での輸液が始まりました。
獣医さんでは、500ミリリットルをいっぺんに入れていたけど、分けていれる方が良いみたいなので
一日2回に分けて入れようかと。
今の所、毎日はしなくてもいいみたいなので状態を見てやろうかと思ってます。
すずおは家での点滴はぜんぜん怖がることなくできるのでストレスがかからなくていいです

> みーママさん、上手に出来ましたか♪
病院でやったときの方が針の入り方がスムーズにできたみたい。
まだ緊張しちゃってるのかもね。

> お庭がちらっと写っているけど手入れが行き届いていてきれいですねv-10
少しずつ手入れしているけど、なかなかきれいにならないですよ。
鉢だけは植え替えたけどね。

Re: Mikaちゃんへ

> 今日から在宅輸液、始めたんだね!
> みーママさん、先生いないから不安だと思うけどがんばってね♪
いよいよはじめたよ♪
頼りになる人がいないと不安なもんだね~
でもだんだん慣れていくでしょうけどね。
自分が年取ったときも自分で点滴できるかも。爆


> すずおくん、みーママさんのお顔見つめて、上手、上手と言ってるのかな♪ 
ちょっと不安そうな感じもするよ。
大丈夫~~?っていってるみたいだよ。爆

> ツルッキー、邪魔しちゃだめよっ!!
ツルッキーほんと困るよ~いたずら止めようとするとすずおに刺してある針が抜けちゃいそうになるしね~

Re: チャーママへ

> 在宅の方がすずおくんも落ちつくもんね♪
病院へ行くのはすずおにとってすごくストレスになっていてね、キャリーバッグにいれただけでいやだぁ~って鳴いてたから、在宅になってとってもリラックスして点滴できてよかったです。

> すずおくんの顔、ママを見ているけど、大丈夫ってビビってる? 爆
ちょっとねちょっとね、ちょっとだけ不安そうだよね。爆


>みーママさん宅、お部屋空いてるでしょ、病室作ってさ、みーママさんもナースの格好して輸液することをお勧めしま~す 爆
きゃぁっはははははははは
いいね~ナースのコスプレやっちゃおうかな~~爆
あ、家にはすばらしいチームバセスタもいるしね~爆

すずおくん、よかったぁ♪

すずおくん、在宅で点滴できるようになって良かったですね♪
ほんとに病院って嫌がりますもんね、私ですが(笑)
みーママさんも大変だと思いますが、がんばってくださいね!

今日、サーナンが急に震えだし、何回も吐きました。
至急、獣医へ行って診察しましたが原因がわからないまま入院しましたが、先ほど先生から電話あって症状が落ちついたとのことでホッとしています。
お熱は出なかったし、お散歩中に何か拾い食いしたのではと疑われています。
ちょっと中毒に似た症状だったようです。

Re: マリーさんへ


>うちに点滴スタンドがあるのですずおくんが在宅輸液始まったら、みーママさんに言おうと思ってました。お婆ちゃんが使っていたものだけど(笑)
アリャ~それと赤カブ漬けといっしょに送ってもらえばよかったな~~爆

> すずおくん、良かったね♪
>これで恐がることないもんね!
在宅でも怖がるかな~と思ったんだけど、ぜんぜん大丈夫でした。
病院だとあんなに怖そうにしていたけどやっぱり家だと安心なんだね~
すずおが元気でいられるようにがんばりま~す♪

Re:Y子さんへ

> みーママナースさんに自宅で点滴出来るようになって良かったね♪
良かったよ~♪
すずおのストレスがなくなったからね~♪

> すずおくんのみーママさんを見上げるお顔、いいなぁ♪
> すごく愛を感じるよv-10
あはは
ちょっと、不安でかあちゃん大丈夫かいと思いながらも安心しているような顔だよね。

>問題はツルッキーね!
こいつは、麻酔でも打って眠らせておかないといけないかもよ。爆

> M子も在宅輸液、みーママさんにしてもらえばいいのにね 爆
あっはははははははははははははははははははは
そうだよね~
ブスブス針さしてあげるよ~♪M子ちゃん

始まったんだぁ

あ~、これでもうすずおくんも一安心ね、落ちついて出来るもんね♪
みーママさん、偉いね♪
私、ハリがだめなの 爆
すずおくん、みーママさんに抱かれて点滴されるなんて幸せだよ~♪

今日ね、チヂミ焼いたのだけど、ごま油とラー油間違っちゃって 爆
子どもがかれぇぇぇぇぇぇって吐きだしちゃった 爆爆
結局、子どもは卵ぶっかけでしたぁ~

すずおくん、幸せですね♪

すずおくん、在宅輸液出来て幸せですね♪
もう恐がることないもんね♪
みーママさんの愛情で一刻もはやく元気になることを願っています。
ツルッキーくん、邪魔しないでね(笑)

昨日の夜はすごい雷で、私もあんなに長い時間雷が鳴ったのは初めてでしたよ。
ボンは幾分恐がって、毛布を被っていました(笑)
ボン、毛布被ってこおりをガリガリして気を間際らしていましたよ(笑)

Re: サーナンママへ

> すずおくん、在宅で点滴できるようになって良かったですね♪
ストレスをかけずに点滴できるようになってほんとよかったです。
家でも怖がるかと思ったら、ぜんぜん怖がらなくて大人しくてしていてくれるのでありがたいです。
私も病院へ連れて行くよりも在宅の方が楽なので、このまま在宅でがんばります~♪

> 今日、サーナンが急に震えだし、何回も吐きました。
>至急、獣医へ行って診察しましたが原因がわからないまま入院しましたが、先ほど先生から電話あって症状が落ちついたとのことでホッとしています。

えぇぇぇぇぇサーナンちゃん、そんな大変な状態になって、さぞかし心配だったでしょうね~しかも原因がわからないまま入院なんて不安でたまらないですよね。
でも症状が落ち着いたということでよかったです。
拾い食いしてもわからないときあるから怖いよね~もし拾い食いしたとしても普通の食べ物ではそんな風にならないのだから、一体どんな怖いものが落ちていたんでしょうね~
みかりんごも拾い食いするから気をつけないと。。
サーナンちゃん、はやく退院できるといいね。
お大事にね。

すずお君

よかったね~
これで病院に行くストレスがなくなるね~
心はもちろん体への負担もずいぶん違うはず(*^^*)b
何より信頼してるみーママ先生だもんね~

ツルッキ~危険な目だ~~~!
今度ばかりは好きにさせるなんて出来ないね~(^^;

いよいよ、始まりましたか

これですずお君もストレス軽減されて、リラックスしながら点滴できますね。
たしかに2~3回に分けて点滴したら効果的ですよ。
分けた場合、分けた時間に毎回すると効果的です。
みーママさんの愛情たっぷり入っていますから速効で効くこと間違いなしです。
ツルッキーくん、害獣にならないこと願っていますよ(笑)

サーナンくん、ちゃん?、それはビックリしたでしょうね。
中毒ぽくみられますが、精神的なショックでも同じような傾向が見られますよ。
お大事になさってくださいね。
快復を願っています。

がんばってね!!

すずお君、良かったね♪
自宅でするのが一番よ!
私も散々点滴やられたよ~
すずおくん、表情がリラックスしているもんね☆
早く元気になってね♪

みーママさん、お家に帰ってきたらニャン子、増えてたよ♪ 爆
子連れでお家に来たんだよ 爆爆
全部で8匹になっちゃったよ♪

だれだだれだだだれだ~~~。。
点滴スタンド狙うやつ。。。
白黒まだら~の。。つるっきー♪

植木こかせば砂遊び。。。
網戸登ればはりつけの刑~♪

跳べ飛べ跳べ。。つるっき~~~
イケイケイケつるっき~~

お~~つるっき~~つるっき~

(ガッチャマンの♪で)

すずお君。。ストレスフリーの環境で治療できるのは。。。本当に幸せだ、、、

頑張るだよ~^^



ガンバレ~

すずお君、在宅で出来るようになって良かったですね♪
みーママさんもツルッキーくんの心配はありますが、通わなくていいから少しは楽になったのでは♪
すずお君、幸せですね♪

セロリンママ、見ていたのね!!
ご心配おかけしましたが、長~い顎をすりむいただけでした(笑)
よそ見していた私がバカでした(笑)

みーママさん、転んでもリードだけは放してはだめよ(笑)

がっくし。。。

自分の名前入れ忘れただよ。。。

お前こそ誰だよ!って感じだ。。。ふぇ~~~。。。

いよいよ自宅点滴開始ですね。やっぱりおうちでできるっていいですよね。猫にも人にも。
点滴スタンドいいですね。うちはキッチンの扉に引っ掛けて使ってたから
たまに油断してたら猫が歩いちゃって針が抜けて大騒ぎとかありましたよ。

獣医さんでは500ml一度に入れてたの?リンゲル1袋まるまるですよね。
うちは一番大きなのぶでも1回MAX300mlまででした。獣医さんによって計算方法が
違うんですね。
あんまり一度に入れると貧血気味になったり、心臓に負担にもなるから週1回500ml入れてたんなら、1回250mlを週2回とかのほうが負担が少ないかもね。

すずおもみかりんごママもがんばれ~~

Re: リラママへ

> あ~、これでもうすずおくんも一安心ね、落ちついて出来るもんね♪
病院連れて行かれるのをすごーーく怖がっていたから、これからは怖い思いさせずに体調よくしてあげられると思うとうれしいです。
子供のためならえーんやこらだよ♪
リラママ、針だめなんだね。
そういう人は、針刺すとき自分が気絶しちゃったりするんだよね。爆

> 今日ね、チヂミ焼いたのだけど、ごま油とラー油間違っちゃって 爆
え~え~え~~~~!!!!
すごいスットコやらかしたねぇ!!!
あ~ぁせっかくおいしいチヂミ食べられたのに、子供たち残念だったね~

Re: ボン母さんへ

> すずおくん、在宅輸液出来て幸せですね♪
>もう恐がることないもんね♪
そ~なんです!
病院連れて行くのが凄く怖がってかわいそうだったけど、今度からは怖がることなくできるからほんとよかったです♪
輸液したあとは、食欲もでてとっても元気になります♪


> 昨日の夜はすごい雷で、私もあんなに長い時間雷が鳴ったのは初めてでしたよ。
そんなにすごい雷だったんですか~
しかも冬に雷って珍しくないですか?
こちらでは冬に雷ってならないかも。

> ボン、毛布被ってこおりをガリガリして気を間際らしていましたよ(笑)
あはははは
長い時間気をまぎらわしていたんじゃ、こおりが傷んじゃうね。

Re: みぃちゃんママへ


> これで病院に行くストレスがなくなるね~
> 心はもちろん体への負担もずいぶん違うはず(*^^*)b
いくら体のためとはいってもあんまりストレスかけたくないしね~
家でやるのはぜんぜん怖がらないんで、かなり負担は減って長生きできるかも。笑

> 何より信頼してるみーママ先生だもんね~
ちょっとやぶ医者かもと不安は持つだろうけど、そのうち信頼してくれるとおもうよ。笑

> ツルッキ~危険な目だ~~~!
> 今度ばかりは好きにさせるなんて出来ないね~(^^;
そそ、こればっかりはいくら楽しそうでも、ゆるすわけにゃいかないだよね!!

Re: 大雪・小雪パパ へ

> これですずお君もストレス軽減されて、リラックスしながら点滴できますね。
なかなか自信がもてなくて、自宅でやるまでに時間がかかっちゃいましたが、リラックスして輸液している姿をみるとやっぱり自宅でやるようにしてよかったな~と思えます。

> たしかに2~3回に分けて点滴したら効果的ですよ。
> 分けた場合、分けた時間に毎回すると効果的です。
やはり一度にいれてしまうより分けた方がいいんですね。
時間も決めた方がいいんですね。ご指導ありがとうございます。
> みーママさんの愛情たっぷり入っていますから速効で効くこと間違いなしです。

> ツルッキーくん、害獣にならないこと願っていますよ(笑)
気をつけてないとかなり危険な害獣になりそうです。
チューブをたぐり寄せて噛もうとしてたし~~爆


>中毒ぽくみられますが、精神的なショックでも同じような傾向が見られますよ。
ショックの場合も中毒症状と同じようになる場合あるんですね~
とにかくサーナンちゃん、症状が落ち着いたということでほんとよかったです。

Re: JUNママへ

> すずお君、良かったね♪
>自宅でするのが一番よ!
自宅でも怖がるかな~と思ったらぜんぜん怖がることもなくリラックスしてるのを見て、ほんとに自宅でやることにしてよかったと思いましたよ。
JUNママも毎日のように点滴されたんでしょうね~
でも元気になってよかったね~
すずおも点滴したあとはとても元気になりますよ♪

> みーママさん、お家に帰ってきたらニャン子、増えてたよ♪ 爆
> 全部で8匹になっちゃったよ♪
えぇぇぇぇぇぇすご~い!!うちと一緒じゃん!爆

Re: ばんびままらしき方へ

> だれだだれだだだれだ~~~。。
ぶははははははははは
そういうあなたは・・あなたはだ~~~れ?????????
いつも名前を書き忘れる、ばんびままかな~♪爆

> 植木こかせば砂遊び。。。
> 網戸登ればはりつけの刑~

>(ガッチャマンの♪で)
すばらしい替え歌ありがとう!!
でも、今回は名前忘れたことの方がめだっちゃったね。爆


>すずお君。。ストレスフリーの環境で治療できるのは。。。本当に幸せだ、、、
ほんとによかったよ~
ずっと体よくするために病院通うのがかえってストレスで体壊したなんてことにならないでもなかったからね~
まだまだ長生きするようにがんばるよ~~♪

Re: カッコさんへ

>すずお君、在宅で出来るようになって良かったですね♪
やっと在宅での点滴にすることができました!
すずおもストレスなくなっていいし、ほんとに私も楽になりましたよ♪
獣医さんに通うのもなかなか大変なんですよね~

>みーママさん、転んでもリードだけは放してはだめよ(笑)
はい!
カッコさんを見習ってリードは絶対放しません!
というか、その前に、よそ見をして転ばないようにしたいと思います。爆

Re: ばんびままへ

>がっくし。。。
> 自分の名前入れ忘れただよ。。。
そんながっくししないでよ~いつものことじゃんかぁ!爆
まだお弁当作りで疲れ果ててるだね。。


Re: Miyoさんへ

> いよいよ自宅点滴開始ですね。やっぱりおうちでできるっていいですよね。猫にも人にも。
自信つくまでと思っていたら、随分と遅くなっちゃったけど、やっと自宅でやれるようになって、すずおにストレスかからなくてほんといいね。

> 点滴スタンドいいですね。うちはキッチンの扉に引っ掛けて使ってたから
> たまに油断してたら猫が歩いちゃって針が抜けて大騒ぎとかありましたよ。
あはは、やっぱりそれようじゃないとうまくいかないことあるよね。
うちもなにか利用してやればいいかな~なんて思ったんだけどね~
格安で売ってたんで買っちゃいましたよ。

> 獣医さんでは500ml一度に入れてたの?リンゲル1袋まるまるですよね。
そそ、500ミリをいっきに入れちゃってましたよ。
ひゃ~心臓に負担かかるんだね~
いや~そりゃいいこと教えてもらったよ~
負担のかからない方法でやらなきゃね。。
週2回だったら楽チンだね。

> すずおもみかりんごママもがんばれ~~
ありがとう~
またいろいろ教えてね~
かなり痩せてきているすずおだけど、まだまだがんばってもらわないとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/504-cf511196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスツリー作り «  | BLOG TOP |  » 楽しい砂遊び♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

