2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスツリー作り - 2011.11.25 Fri

クリスマスのリースを作りたいと思っていたけど、先日雑貨屋さんに行ったときちょっとヒントを得たのでクリスマスツリーを作ることに。
まずは、台風で倒れた木を短く切り
2011_1125ナッキー0021
かりんたん、持ってかないで~~!!!
2011_1125ナッキー0022

その木を麻の紐を使ってつなげる。
かりんたん、持ってかないで~!!
2011_1125ナッキー0028
二等辺三角形になるように繋げていく。(すべて繋げたところの画像とるのを忘れてしまった。)
2011_1125ナッキー0024


その木で出来た二等辺三角形にクリスマスの飾りをつけて出来上がり~♪



2011_1125ナッキー0046
飾りは、100均のリースについていたのを引っぺがしたもの。爆






スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごい!!

みーママさんすごいアイデアだよv-10
倒木を見事に蘇らしたね♪
とても、素敵♪
な~んだ、かりんちゃん、お手伝いしていると思ったよ 爆
みかんちゃん、赤坊似合うね♪

さすが♪

みーママさんの力作ツリー見て、思い出しちゃったよ♪
スウェーデンに1年お仕事で滞在した時、こういうツリー見た♪
丸太で組み上げてお家のなかにあったよ♪
ねぇ~、ツルッキーくん、登るでしょ? 爆
みかんちゃん、良い表情だよん♪


うわっ!

すごく素敵♪

今日は風が強かったですね!
その中で作業したみーママさんですね、風邪をひかないでね!
かりんちゃんもお手伝いしていると思いました♪

素敵♡

みーママさん、とても素敵ょ♡
かりんちゃんに邪魔されながらがんばったね♪
倒れた木で作るなんて閃いたね♡
100均、使い方いろいろだね!

やてるだね~。。。。
雑貨屋さんいってアイデア盗むの。。。^m^
あっしも。。常習犯です。。。^m^

これは。。。お洒落でいいね~。。。

クリスマス終わったら。。木琴にもなるだよ。。。。(ならんわぃ。。。

100均の飾りそのものは。。ちょぃと。ちゃっちーくて。。いただけませんが。。。
分解して使うには。もってこいだよね~~^^v

今年はクリスマス。。て気分にならないので。。来年盛大に祝う事にするです。。

お弁当作り。。学校は工事終わって給食再開なったけど。。ネエネエが。。給食の食材が信用できなくて口にするの怖いと。。訴えるので。。。学校から許可いただいて。。結局。。。お弁当作りを継続中www..
寒くなって。冷めたお弁当は可愛そうなので。。温かい白飯とお味噌汁がいただけるように、、、魔法瓶お弁当箱を買ってきました。。。ちなみに。。ネエネエ。。学校でただ。。一人のお弁当持参です。。。爆
ネエネエ。。。凄いマイペースでしょ。。。。。滝汗

結局は。。。平日はほぼ毎日。。お昼とお夕飯のお弁当2回分作って。週末はお昼用のお弁当を作ってますwww


お弁当作りも。。。最近は楽しんでるよ。。。お弁当の方が美味しくて安心。。。ありがとう^^ なんて。言われると。。。単純なおっかーは。嬉しくて舞い上がっちまうだよ^^

ウワァ~素敵♪

みーママさん、とても素敵です♪
倒れた木もこれで成仏したね(笑)
かりんちゃん、積み木と思ったかしら♪

Mikaさんから聞きましたよ。
もうモチベーションがはじけそうですが、グッと堪えて妄想しています♪
おでん、取っておいてね♪
今日、新しいシリコンにしました 爆

Re: チャーママへ

> みーママさんすごいアイデアだよv-10
> 倒木を見事に蘇らしたね♪
雑貨屋さんにいったら、もっと綺麗な棒を繋げてツリーっぽくしてあったので、それみた瞬間、倒れたあの木でつくればって思ったんですよ♪
倒れた木も喜んでくれたことでしょう。爆

> な~んだ、かりんちゃん、お手伝いしていると思ったよ 爆
かりんがお手伝いしてくれるなんて、体の具合が悪いのかと心配になっちゃうよ。爆

> みかんちゃん、赤坊似合うね♪
バセはなぜか赤が似合うんだよね♪

可愛いね♪

みーママさん、よくやるわねぇ~
こちらは晴れても風が強かったよ。
倒れた木が見事に形変えて蘇ったね♪
とても素敵よv-10
私なら、木と木の間に小さいネズミちゃんを置いておくなぁ~
絶対、ツルッキーが来るよ 爆

今日、串カツにしたよ 爆
たれを買うの忘れたから自分で作ったよ 爆
甘すぎた 爆爆


Re: リズママヘ


> スウェーデンに1年お仕事で滞在した時、こういうツリー見た♪
リズママ、スウェーデンに滞在してたことあるんだね~~
いいな~~~私もスウェーデンに行ってみたいな~~
丸太で組み上げたツリーだなんてやっぱりスウェーデンはおされ~~♪

>ねぇ~、ツルッキーくん、登るでしょ? 爆
あははは、よじ登れるほど大きくないよ。
でも、飾り取ろうと企んでいるように見てたよ。危ない危ない!!

>みかんちゃん、良い表情だよん♪
サンタスマイルだよ♪

Re: 華奈菜 さんへ

> すごく素敵♪
ありがとう~~♪

> 今日は風が強かったですね!
昨日も今日もけっこう風が強かったね。
でもあんまり寒さは感じなかったよ。

>かりんちゃんもお手伝いしていると思いました♪
ぶはは
お手伝いしてくれるほどお利口さんなら、苦労しないんだけどね~笑

まぁっ 素敵♪

倒木、とっておいたんですね!
それを利用するアイデアも素敵です♪
これなら、木がいっぱいあるから大家族で楽しんで作れますね♪
みかんちゃんの帽子姿もとても可愛いですよ♪

今日は気温も下がったのでハタハタの飯寿司を漬けましたよ。
1樽だけだけど、暮れには食べられるでしょう♪
サケの飯ずしも作りたいけど今年は高いですね~
みーママさん、飯ずしって静岡でもたべますか?
胡桃豆腐も作ったけど失敗してしまいました(笑)

今日のボン、飯ずしで使う笹の葉をたくさん噛んでは吐きを繰り返してました(笑)

可愛いいツリー♪


これこそオンリーワンのツリーですね♪
みーママさん、数々のアイデア、羨ましいですよ♪
うちも今年はがんばってリースくらい作ろうかな♪
みかんちゃん、帽子お似合いですね♪

今日、漬けた赤カブを食べましたよ♪
ちょっと、はちみつ足りなかったかな(笑)

Re: Mikaちゃんへ

> みーママさん、とても素敵ょ♡
ありがと~♪

> かりんちゃんに邪魔されながらがんばったね♪
邪魔者に木を齧られちゃうところだったよ~!!!
邪魔ものは、やたらとハイテンションだったよ♪

> 倒れた木で作るなんて閃いたね♡
いつもボーっとしいてるけど、この時ばかりはパッと閃いたよ♪爆

> 100均、使い方いろいろだね!
100均は、なかなか使えるよ。
ボンビー人の味方だよ♪爆

Re: ばんびままへ


> 雑貨屋さんいってアイデア盗むの。。。^m^
> あっしも。。常習犯です。。。^m^
あっははは
これが楽しいだよね~♪
あ~こうやればいいんだ~なんて自分ではなかなか思いつかないものを見ると感動するだよね♪

> これは。。。お洒落でいいね~。。。
雑貨屋さんにあったものとは別物になったけど、なかなかいいでしょ♪うふ

> クリスマス終わったら。。木琴にもなるだよ。。。。(ならんわぃ。。。
みかんをピアノの次はもっきん奏者にするだよ。爆

> 100均の飾りそのものは。。ちょぃと。ちゃっちーくて。。いただけませんが。。。
> 分解して使うには。もってこいだよね~~^^v
そそ、そのままじゃちっちゃくて、あんまり使い道ないけどね~
部分的に使うにゃ、安くていいよね。

>ネエネエ。。学校でただ。。一人のお弁当持参です。。。爆
> ネエネエ。。。凄いマイペースでしょ。。。。。滝汗
すごいっ!!!!!
ネエネエは、只者じゃないね!
絶対大物になるだよ!!!


> お弁当作りも。。。最近は楽しんでるよ。。。お弁当の方が美味しくて安心。。。ありがとう^^ なんて。言われると。。。単純なおっかーは。嬉しくて舞い上がっちまうだよ^^

あの(←ここ強調)ネエネエに美味しくて安心でありがとうなんて言われたくらいにゃぁ~
おっかーはそれはそれは天にも昇る気持ちになるだろうねぇ♪
よかったね~♪

可愛い♪

みーママさん、お久しぶりです♪
第二子、また女の子を出産しました。
パパは男の子ほしいのにね(笑)
今日、実家から戻ってきました!

可愛いクリスマスツリーですね♪
こういうキッドがあれば良いのにぃと思いました♪
みーママさん、キッド作って売ればいいのに♪

みかりんご家の皆さん、お元気で何よりです♪
やっぱりブログから元気もらえるなぁv-10

素敵だね♪

みーママさんのくり出す次から次へのアイデアにビックリします♪
倒れた木を再利用するって素晴らしいアイデアですね♪
なんかぬくもりが伝わってきます♪
かりんちゃんもみーママさんがお外にいたから嬉しかったんだね♪
みかんちゃん、クリスマス顔になってるぅv-10

Re: カッコさんへ

>みーママさん、とても素敵です♪
>倒れた木もこれで成仏したね(笑)
ありがとうございます♪
倒れた木はMikaちゃんがやりたがってるキャンプファイヤーで燃やそうかと思っていたけど、この方がきっと喜んでくれてますね。あ、クリスマス終わったら、燃やしちゃうかもしれないけど。爆

> かりんちゃん、積み木と思ったかしら♪
かりん、積み木って知ってるかな?爆

>Mikaさんから聞きましたよ。
> もうモチベーションがはじけそうですが、グッと堪えて妄想しています♪
ちょっと延びちゃいましたね~
大量のおでんどうすんだよっ!って思いましたけどね~爆
冷凍にして取って置きますね。笑

> 今日、新しいシリコンにしました 爆
ぶはははははははははははは
こんどは割らないように。爆

おっ!!

みーママさん、お教室開いて下さいよ♪
とても素敵です♪
みーママさんのアイデアにも惚れぼれしちゃいますv-10
子供といっしょに作りたいなぁ♪

昨日ね、羽鳥の帰りにみーママさん宅の隣のお店で買い物しましたよ♪
また、お留守のようで(笑)
もう道を覚えたのでお邪魔しますね♪

Re: アンリママヘ

> みーママさん、よくやるわねぇ~
> こちらは晴れても風が強かったよ。
> 倒れた木が見事に形変えて蘇ったね♪
> とても素敵よv-10

>私なら、木と木の間に小さいネズミちゃんを置いておくなぁ~
> 絶対、ツルッキーが来るよ 爆
おばさんはそういう変なことしか考えないだよね。爆

> 今日、串カツにしたよ 爆
忙しいくて疲れていてもちゃんとお料理するなんてさすがアンリママだね。
たれを買うのを忘れちゃうとこもさすがアンリママだね。
甘すぎたのは疲れを癒したいから、ついつい甘くなっちゃっただね。とすばらしいフォローでしょ♪爆

素敵♪

みーママさんのアイデア最高♪
いつも感心しています!!
センスがカントリーぽくて憧れていますよ♪
かりんちゃん、テンション上がっちゃったかな?
Alenもきっと木をガリガリするのが好きだから同じことするだろうな♪

あっ、今、静岡に引っ越ししてきて下川原と言うところにいますので、お会いしたいな♪

Re: ボン母さんへ

>倒木、とっておいたんですね!
とっておいてよかったです♪
枝とか好きなんで切ってもとっておくこと多いんですけど、今回はほんとにいい使い道ありました♪

>これなら、木がいっぱいあるから大家族で楽しんで作れますね♪
ボン家ではもっと大きなものが作れますね♪


>今日は気温も下がったのでハタハタの飯寿司を漬けましたよ。
ハタハタ寿司って食べた事ないですよ~
ハタハタも食べた事ないかも。

> みーママさん、飯ずしって静岡でもたべますか?
静岡では食べないのであまり知られてないと思いますが、私は大好きです♪

> 胡桃豆腐も作ったけど失敗してしまいました(笑)
ありゃ、ボン母も失敗することあるんですね~!!!!!
弘法も筆の誤りッてことですね!!

> 今日のボン、飯ずしで使う笹の葉をたくさん噛んでは吐きを繰り返してました(笑)
ぶはははは
ボンちゃん、パンダかいな~爆

Re: マリーさんへ

> これこそオンリーワンのツリーですね♪
オンリーワンっていいよね。
自己満足の世界です。笑

> うちも今年はがんばってリースくらい作ろうかな♪
私もリースも作りたいんですよ♪
リースもちょっと変わったものをつくろうかと計画中で~す♪

> 今日、漬けた赤カブを食べましたよ♪
> ちょっと、はちみつ足りなかったかな(笑)
きゃ~おいしそ~~~♪
あの鮮やかな真っ赤に染まった赤カブの漬物~♪
あ~私もはやく赤カブ見つけてつくりたいぃぃぃぃぃ!!!!!

Re: ラビーママへ

ラビーママ、お久し振り♪
> 第二子、また女の子を出産しました。
わ~~♪
それはそれはおめでとうございます~~~~♪
女の子♪きゃわぃぃでしょうね~♪
旦那さんは男の子がよかったんだね。
いいじゃないですか、また産めばいいんだから♪ 笑
子育て大変でしょうけど、がんばってくださいね♪

> こういうキッドがあれば良いのにぃと思いました♪
> みーママさん、キッド作って売ればいいのに♪
あはは
こういうキット作って一儲けしたいよ~爆

> みかりんご家の皆さん、お元気で何よりです♪
>やっぱりブログから元気もらえるなぁv-10
お陰様でみんな元気で過ごしてますよ~♪
子育てにがんばるラビーママにみかりんごからパワーを送りますよ~♪

さすがですね♪

なんでも手作りしちゃうみーママさん、尊敬しちゃいます♪
とっても可愛いツリー♪
それも倒木で!!
今年は私も、チャレンジしようっと(笑)

大雪・小雪パパさん、ご助言ありがとうございます!
パニックでもこうなるんですね!
先生も一過性なものかもとおっしゃっていたので、私の留守の時、どうだったか母に聞いたら甥っこが遊びに来てて、クラッカーで遊んでいたら、サーナンの姿が見えなくなり、玄関の階段下に隠れたそうです。きっとそれが原因かと、今になって思っています。
サーナンは今日、元気に帰ってきました♪
食欲は少しないですが、私の部屋で寛いでいます♪

ワァ~オサレ~♪

百均の物って微妙に安物ぽさがぬぐえないけど、
さすがみーママ♪ オシャレに変身させちゃっただね~♪ 
うしろのみかんちんのデカ顔で華やかさをプラス?爆
サンタ帽が似合っててかわええね~(*^^*)b

かりんたん、楽しそう~♪
なんでもオモチャにしちゃうだね~
あ、まさか食べようとしてた訳じゃないだよね?爆

Re: リラママヘ


> 倒れた木を再利用するって素晴らしいアイデアですね♪
切った木とか枝とかはなにかになりそうな気がして取っておくんだけど、今回はほんといいものに利用できました♪

> なんかぬくもりが伝わってきます♪
ありがとう♪
自分で作ったものは買ってきたものより愛着わくね♪
特に今回は自分の庭の木を使ったしね♪

> かりんちゃんもみーママさんがお外にいたから嬉しかったんだね♪
私が外でなにかやりだすとやたらとうれしいみたいね。邪魔することに生きがいを感じているのかも。爆

> みかんちゃん、クリスマス顔になってるぅv-10
あははは
幸せそうな顔だよね♪

Re: SAORIN さんへ

> みーママさん、お教室開いて下さいよ♪
お教室開くまでもない簡単にできちゃうツリーですよ♪

>子供といっしょに作りたいなぁ♪
子供さんとつくるならもっと細い枝を使って小さいもの作ったら作りやすいですよ♪

> 昨日ね、羽鳥の帰りにみーママさん宅の隣のお店で買い物しましたよ♪
> また、お留守のようで(笑)
えぇぇぇぇぇぇぇ
また留守でしたかぁ~~爆爆
いつもふらふらしてるからね~~汗
すみまんです~~
懲りずにまた寄ってみてくださいね~~




> もう道を覚えたのでお邪魔しますね♪

Re: Alen さんへ

> みーママさんのアイデア最高♪
ありがとうございます~♪
今回は、倒れて切っちゃった木を利用できたので、自分でもとっても気にいってます♪

> かりんちゃん、テンション上がっちゃったかな?
> Alenもきっと木をガリガリするのが好きだから同じことするだろうな♪
かりんよりみかんがやるかなと思ったけど、みかんは興味もたずかりんがやたらとはしゃいでましたよ。
Alenちゃんも噛むの好きなんだね♪

>あっ、今、静岡に引っ越ししてきて下川原と言うところにいますので、お会いしたいな♪
え~下川原に引っ越してきたんですか!!
びっくりびっくり~家から車で15分くらいですよ~~~~♪
ぜひお会いしたいです♪


Re: サーナンママへ


> 今年は私も、チャレンジしようっと(笑)
このツリー、なかなかいでしょ♪
そんなに時間もかからずできるので、ぜひサーナンママもチャレンジしてください♪

> サーナンは今日、元気に帰ってきました♪
サーナンちゃん、無事にお家に帰ってこられてほんとよかったですね。
そのクラッカーでパニックになったのかもしれないね。
昔飼っていたマルチーズも、甥っ子が風船をバンバン叩いていた音にパニックになって震えがとまらず獣医さんに行ったことありましたよ。
とにかく元気になってよかったです♪

Re: みぃちゃんママへ

> 百均の物って微妙に安物ぽさがぬぐえないけど、
> さすがみーママ♪ オシャレに変身させちゃっただね~♪ 
あはは、百均の女王と呼んでちょうだい! 爆

> うしろのみかんちんのデカ顔で華やかさをプラス?爆
ぶはははは
デカ顔といってもさらちゃんにはかなわないけどね。爆


> あ、まさか食べようとしてた訳じゃないだよね?爆
かりんはおばかだからそう思ってた可能性ありだよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/505-a3035581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アン・クロダにて «  | BLOG TOP |  » 在宅輸液と点滴スタンド

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

