2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


パスタでリース - 2011.11.27 Sun

今日は、よっちゃんたちとパスタのリース作りを楽しんだ♪
まずいろんなパスタと丸く切ったダンボールを用意する。
2011_1127ナッキー0017
ダンボールにボンドでパスタを貼っていく。
2011_1127ナッキー0021
2011_1127ナッキー0024
パスタを貼り終えた状態。
2011_1127ナッキー0031
それにスプレーで色をつける。
2011_1127ナッキー0032
出来上がり~♪
楽しすぎてデコりすぎた感あり。。
2011_1127ナッキー0034
リボンなどをつけるとよりクリスマスっぽくなる♪
2011_1127ナッキー0045

壊れて使い物にならないパスタは、みかりんごの胃袋にはいったのでありました。爆2011_1127ナッキー0028


おまけ
待ち人来たらずで大量のおでんをどうにかせねばと、兄夫婦やらみんなに食べてもらった。
大量に煮たから、今までで一番おいしいおでんだと褒められた♪
2011_1127ナッキー0014
一生懸命食べてもらったけど、まだあと3倍くらい残ってるだよね。爆
画像みて、おでん鍋の仕切りが上下逆さまだと気がついた。汗




スポンサーサイト

● COMMENT ●

パスタでリース♪

パスタでリース、すごく可愛いいね♪
種類は何種類も集めたんだね♡
よっちゃんも楽しそうv-10
みーママさんの一回りデカイじゃん♬爆

おでん、美味しそう♬
申し訳ないねv-12
冷凍しておいてね♪

みかりんごちゃん、茹でてないもの食べているの?
お腹壊さないのかな~


ヘェ~すごい♪


東北の田舎者には想像つかないアイデアだね♪
パスタでリース、もったいない感じするけど素晴らしい出来栄えですねv-10
それにしてもいろんな形があるのね♪
みーママさんの大きいね!
それっ、飾ってみかりんごちゃんに食べられませんように 爆

今日はパスタだったよ(笑)
おでん、美味しそう♪
卵、アジが沁みて美味しそうだね♪
どれだけ作ったの♪
おでん鍋、本格的なんだね、さすがみかりんご家だわ(笑)
休日、食べに行こうか♪ 爆

カールパパ、大丈夫ですか?
ちゃんとご飯食べてるの?
お大事にね~


ステキ♪


手作りリース、パスタで作るなんて♪
でも、とても素敵です♪
よっちゃんも上手に出来ましたね!!

静岡おでんだぁ♪
それもおでん鍋もあるのにはビックリです!!
美味しそう、近かったら食べに行くのにぃ~
しばらくおでん、続きそうですね♪

パスタリースいいね♪
よっちゃんも器用だょね~
小さい頃からこうやっていいろ教わって一緒にやってるから
将来が楽しみだね♪

おでん屋さん…
連絡くれればお鍋持って買いに行ったに…残念



いつも思うんですけど…
どこからそんな発想が出てくるのか・・・

ホントいつも感心します。
みーママの頭の中のぞいてみたいですょ。

よっちゃんの地面に座ってスプレーしてる姿が妙に女の子らしくって・・・
成長早いって感じます(笑)

すっごい♪

みーママさん、次から次とよくアイデア出てくるね!!
パスタのリース、とてもおしゃれです♪
シーズン終わったら食べちゃうのかなと思ったらスプレーかけたら食べられないじやん 爆
よっちゃんもお上手ね♪
こういう時間っていいよね♪
今しか出来ないもん。

わぁ~素敵♪

クリスマスの準備は着実に進んでますね♪
今回も素晴らしいアイデアを見せていただきました♪
よっちゃんもよく出来てますね♪
とても器用と感心しました♪

みかりんごちゃん、おすそ分けもらって良かったね♪

静岡おでん、たくさん作りましたね(笑)
そんなに来訪者が多い予定でしたか♪
さすが、みかりんご家ですね♪
おでんもとても美味しそうです♪
ボン父も、隣で見て食べたいと暴れています(笑)
ボン父、東京でまたお酒をいっぱい買ったらしいですよ 爆

楽しい時間♪

パスタでリースなんて、とてもおしゃれですね♪
そのアイデア、いただきました(笑)
よっちゃんも真剣に作ってますね。
パリちゃんかな、覗いているのは(笑)
出来栄えもすごくきれいですね♪

静岡おでん、美味しそう♪
とてもだしが沁みていそうで食べたくなりました♪
卵、大好き♪

素敵なリース♪

みーママさん、お久しぶりです♪

いつも、みーママさんの手作りにはビックリさせてもらってますが、今回もパスタでそれはもう、ビックリしてひっくり返ってます♪
素晴らしいアイデアですね♪
出来栄えもお見事です!
よっちゃんも器用ですね、将来が楽しみです♪

串に刺さったおでん食べたいです♪
とても美味しそうです♪
おでんが入っている容器って静岡では各かていにあるんですかぁ??
おでんとジャガイモ、人参、玉ねぎと交換しませんか♪(笑)

うわぁ~♪

みーママさん、パスタでリース作りなんてすんばらしいアイデアだねv-10
さすが、みーママさんだわv-10
リースも大きいし 爆
私も今年はこれに決めるわ 爆
よっちゃん、大きくなったね!!
とてもリース、御上手に出来てるね♪

いやぁ~、大量におでん作ったね♪
私も食べたいわ♪
鍋、送るよ 爆
そんなに大量に作って一体何十人来るのよ~

今日ね、母の着付き添いしながら寝ていたら、イスから崩れ落ちた 爆
横になって寝ていると思っちゃってさ 爆爆

スゴイッ♪

みーママさん、素敵なアイデアですね♪
パスタでリース作るなんてブームになるよ♪
よっちゃんも真剣に作ってる♪
出来栄えもとてもゴージャスです♪

みーママさん、ごめんなさいねv-292
私ひとりでも行けば良かったね。。
おでん、美味しそうですv-10
すごい量、作ったんですね!!!
冷凍にできないかしら?

素敵♪


リースとてもパスタだと思えないですね!!
とても素敵です♪
よっちゃんもすごく丁寧に作りましたね♪
将来、楽しみ♪

あぁぁっ、こんな時間に美味しそうな静岡おでんをみちゃってお腹がグーグーなってます(笑)
以前静岡へ行った時に食べましたよ♪
とても美味しかったです♪
串に色分け目印がついてましたよ、みーママさんの所はついてないと思いますが(笑)

驚きっ!!!

リースじゃないよ 爆
よっちゃんね、私も小学1年生の頃とそっくりv-10
きっと私みたいなおっかない顔になるかもよ 爆

リース、パスタなのにすごくゴージャスになったね♪
みんな上手に出来たね♪
みーママさんのだけ、なぜ大きいの? 爆

あじゃ~、みーママさん、ごめんなさいね!!
Mのせいだよ~
早くいきたい気持ちはわかるけど、お気持ち察して下さいね♡
おでん、美味しそうv-10
写真のお肉は何?
すごくいっぱい作ったね!!!


素敵なリースと静岡おでん♪

パスタのリース作り、とても楽しそうです♪
よっちゃんも上手に出来たね♪
よっちゃんママの真似をするかと思ったらそうでもないし、よっちゃんのセンスで可愛いリース出来ましたね♪

みかりんご家本家本元の美味しいおでんv-10
おでんを煮る容器も本格的でビックリです!!
しばらく作ってないなぁ~
大量に作ると美味しいですよね♪

素敵なリースですね♪

パスタでこういう楽しみ方もあるんですね♪
みーママさんの才覚には毎回ビックリしています♪
みんなですると楽しそう♪
よっちゃん、随分と大きくなりましたね♪
ニャン子ちゃんたちともう慣れっこかな♪

ぉっ、憧れの静岡おでん、とても美味しそう♪
だしこいっぱいかけて食べて見たいです♪
これからの季節は、おでんがいいですね(笑)

パスタリース^^

連日、クリスマスグッズを見てます^^
こないだ、素敵な木のツリー作られてましたね~!!
ものすごく良かったです。
このパスタリースもかわいい!!!
ネコちゃんたちがうろうろしている中でよっちゃんとよっちゃんママと
思われるお二人が黙々とリース作りに励まれている姿が^^これまたいいですね!!!

静岡おで~ん!!
黒はんぺん、めっちゃ好きですねん^^
やっぱりたくさん作ると出汁がいっぱい出るからおいしさもさらにさらに倍増って感じなんでしょうか!
石原軍団の炊き出しはかなりおいしいらしいですね~^^
そりゃ、あんなたっくさん作るから!(笑)

お腹が

ほげー、パスタリースってのがあるんですか。
奥様、相変わらずお上手でございます。
モッティのかーちゃんならパスタをそのまま食べながら作ってしまうので完成することはないと思われます。
代わりに腹いっぱいになります。

その素敵なリース、モッティ家にリース(貸して)してくれませんか?!
ふふっ、最新のギャグです。

よっちゃんさん、奥様に似て本当に美女♪
いつもかわえぇねー。
モッティ君も惚れてまうやろー。
おでんが食べたい。

Re: Mikaちゃんへ

> パスタでリース、すごく可愛いいね♪
> 種類は何種類も集めたんだね♡
なかなかかわいいでしょ♪
ほんとはちょっと大きめのシェル型のパスタがほしかったんだけどこの辺りのスーパーじゃ売ってなくてね。。。
簡単ですぐに出来上がるから子供も大人も楽しめたよ♪

> おでん、美味しそう♬
今回おいしくできたよ~♪
ダシのでたおいしいおでん汁は出来てるから
Mikaちゃんきたときは、また作りなおすよ♪


> みかりんごちゃん、茹でてないもの食べているの?
ぶーーーっ、茹でてありますわよ~!爆

Re:チャーママへ

> 東北の田舎者には想像つかないアイデアだね♪
あははは静岡の田舎者も思いつかなかったよ。
私も昔本でみて知ってたですよ。
パスタっていろんな形があって楽しいね~♪
私が材料費だしているから大きいのです。爆

> それっ、飾ってみかりんごちゃんに食べられませんように 爆
それそれ、油断大敵だからね。みかりんごとツルッキー。爆

> 卵、アジが沁みて美味しそうだね♪
どれも味がしみておいしくできたよ♪
今回は、20人前くらい作ったかな~爆
休日に食べに来てくれたらありがたいよ。爆

カールパパ、大変だったみたいね~
疲れて抵抗力落ちているのかもね。
今頃から疲れがどっと出てきてしまうかもしれないから気をつけないとですね。

Re: スキップママへ

> 手作りリース、パスタで作るなんて♪
以前本で見て、あんまり興味なかったんだけど
突然やってみる気になってやってみたら、なかなかいいものができましたよ♪
子供でも簡単にできるのでよっちゃんもあっという間に作っちゃいました。

> 静岡おでんだぁ♪
> それもおでん鍋もあるのにはビックリです!!
あはは
この鍋、冬になるとかなり活躍してくれます♪
ほんとに近かったらみんなでおでんオフ会できるのにね~笑
1週間、昼夜、おでんかも。爆

Re: Caro&Karenママ へ

> パスタリースいいね♪
簡単にできるのになかなかゴージャスなリースになっていいでしょ♪

> よっちゃんも器用だょね~
けっこう器用に作ってたよ。
よっちゃんのが一番良くできたんじゃないかとおもうほど。爆
ママに似て手作り大好きだからね♪

> おでん屋さん…
> 連絡くれればお鍋持って買いに行ったに…残念
ほんとはアン・クロに持っていってみんなで食べようかと思っていたんだけど、支度しする時間なくなっちゃってね。
もっといいものなら連絡して取りに来てもらうけど、おでんじゃぁね~~

Re: ローズのかあちゃんへ


> どこからそんな発想が出てくるのか・・・
いやいや、今回のは、私が考えたんじゃなく、昔本で見たのを真似てたんですよ。

>みーママの頭の中のぞいてみたいですょ。
きゃぁっははは
やめて~のぞかないで~脳みそ縮んできてるよ。爆

> よっちゃんの地面に座ってスプレーしてる姿が妙に女の子らしくって・・・
>成長早いって感じます(笑)
なんかお酌でもしているかのようなポーズだよね。爆
子供の成長が早くて、こっちはどんどん年取っちゃうよ。爆

Re: リラママへ


> パスタのリース、とてもおしゃれです♪
簡単なのにけっこう豪華さがあっておしゃれだよね。
和紙が考えだしたわけじゃないけどね。笑

> シーズン終わったら食べちゃうのかなと思ったらスプレーかけたら食べられないじやん 爆
あっはははは
このパスタには悪いけど飾りのままでいてもらうしかないです。
♪飾りじゃないのよ、バスタは! はぁはぁ~♪って歌いだすかな?爆

> よっちゃんもお上手ね♪
よっちゃん、ママに似て手作り大好きなんですよ♪
ほんとにこんなことできるの今しかないね。
小学生にでもなれば、いろいろ忙しくなって遊んでもらえなくなるもんね。爆

Re: ボン母さんへ

> クリスマスの準備は着実に進んでますね♪
部屋の中が少しずつクリスマスの雰囲気になってきました♪
わたしも本でこのアイデア知ったんですけど、考え人はすごいですよね。
よっちゃん、なにをやらせてもなかなか器用につくるんですよ
今回も一番上手でした。笑

> 静岡おでん、たくさん作りましたね(笑)
> そんなに来訪者が多い予定でしたか♪
今回はいつもの倍くらいつくっちゃったかな~
え~~~っと、来訪者は4人の予定だったんですけどね。爆爆

> ボン父も、隣で見て食べたいと暴れています(笑)
ボン父、無事に出張から帰られんですね♪
ボン家、来静のときも、30人前くらい作らせていだきますよ。爆

>ボン父、東京でまたお酒をいっぱい買ったらしいですよ 爆
またお酒をいっぱい買って、ラベルはどんどん増えるばかりなり~♪爆

Re: マリーさんへ

> パスタでリースなんて、とてもおしゃれですね♪
簡単に出来るのにすごくゴージャスでいいですよ~このリース♪
ぜひつくってみてください♪
本でみたのは、綺麗に並べて作ってあったけど、どんなんでもけっこう見栄えいいですよ。笑
そそ、パリが珍しく興味しめしてました。笑


> とてもだしが沁みていそうで食べたくなりました♪
よく煮込んだのですっごく味がしみておいしくできましたよ♪
私も卵大好きで~~す♪

Re: クラークママへ

クラークママ、おひさしぶりで~す♪
お元気ですか?

> いつも、みーママさんの手作りにはビックリさせてもらってますが、今回もパスタでそれはもう、ビックリしてひっくり返ってます♪
パスタリースは私が考え出したものじゃないですけど、ほんとこれを考えた人ってすごいなって思いましたよ

> よっちゃんも器用ですね、将来が楽しみです♪
あはは、期待しているとぜんぜんだったりするよね。爆

> 串に刺さったおでん食べたいです♪
しずーかおでんは串にささっているのが特徴なんですけど、この串に刺さっているとまた味が違ってかんじられるんですよね~♪

>おでんが入っている容器って静岡では各かていにあるんですかぁ??
いえいえ、あんまり持っている家はないかもですよ。

> おでんとジャガイモ、人参、玉ねぎと交換しませんか♪(笑)
あっはははは
おでんをジャガイモ、人参、玉ねぎと交換だなんて
海老で鯛が釣れそうだなぁ♪。爆爆

Re: アンリママ へ

>みーママさん、パスタでリース作りなんてすんばらしいアイデアだねv-10
褒めて頂いて言いにくいけど、わしのアイデアじゃないです。キッパリ!爆
リース大きいのは私が材料費゛してるからだよ。爆

> 私も今年はこれに決めるわ 爆
これほんとにいいよ、だってほんとに楽ちんでゴージャスな感じでるからね♪
お疲れのアンリママでもできるよ。

よっちゃん、こうして写真でみるとほんと大きくなったな~っておもうよ。
こっちは年取る一方だよね。


> そんなに大量に作って一体何十人来るのよ~
4人だよ~爆
いくらなんでも作りすぎたかね~爆爆
なるべくでかい鍋送って~爆

> 今日ね、母の着付き添いしながら寝ていたら、イスから崩れ落ちた 爆
あっははははははははははははは
笑っちゃいけないところだけど、想像したら笑えるよ~~~!!!!

Re: カッコさんへ

> みーママさん、素敵なアイデアですね♪
> パスタでリース作るなんてブームになるよ♪
これね、けっこう昔にブームになっみたいですよ。爆
私も本を見て知ったんですよ。
子供でも簡単に出来て、そしてほんとに見ためがゴージャスなんですよ~♪

> みーママさん、ごめんなさいねv-292
> 私ひとりでも行けば良かったね。。
いえいえ、カッコさん一人で来てもらって、いろいろスットコされても私も困るんで。爆
おでんはみんなでわいわいいいながら食べるのがおいしいですから~♪
冷凍にしようかなって思ったんですけど、
やっぱり作りたての方がおいしいかなって思うので、また作り直しますよ♪

Re: アベルママへ

> リースとてもパスタだと思えないですね!!
そうなんですよ~
金スプレーで塗るととてもパスタとは思えないですよ♪
私とよっちゃんママはごてごてしすぎて、よっちゃんの作ったのが一番見た目がよかったです。
5歳児に負けるとは~~~くやしぃぃぃ。爆

>あぁぁっ、こんな時間に美味しそうな静岡おでんをみちゃってお腹がグーグーなってます(笑)
> 以前静岡へ行った時に食べましたよ♪
夜、小腹空いたときに、おいしそうな画像みるのってほんとつらいよね~爆
アベルママ、しずーかおでん食べたことあるんですね♪

> 串に色分け目印がついてましたよ、みーママさんの所はついてないと思いますが(笑)
あはははは
そそ、あれで値段を見分けるんですよ。
家もお客さんに出すときは赤いしるしつけて、ちゃんと御代ょを頂こうと計画中。爆

Re: Y子ちゃんへ


> よっちゃんね、私も小学1年生の頃とそっくりv-10
> きっと私みたいなおっかない顔になるかもよ 爆
Y子ちゃんの小学一年生のときの顔は知らないけど、きっとY子ちゃんて小さいときから顔変わってないよね。爆
最近、よっちゃん見るたびにほんとによく似てるって思うよ。
もう、すでによっちゃんもおっかない顔してるよ。爆

>リース、パスタなのにすごくゴージャスになったね♪
パスタとは思えないほどゴージャスでしょ♪
> みーママさんのだけ、なぜ大きいの? 爆
私が材料費だしてるからだよ。爆


> 早くいきたい気持ちはわかるけど、お気持ち察して下さいね♡
心中お察し申し上げましておりますよ。
楽しむ時間が長くなっていいかもね♪

> おでん、美味しそうv-10
>写真のお肉は何?
おでん、今までで最高の出来ですよ♪楽しみにしててね♪
お肉はガツです。(豚さんの胃袋)

> すごくいっぱい作ったね!!!
20人前はあると思うよ。
だってY子ちゃんが10人前くらい食べるだろうと思ったからね。爆

Re: マヤママへ

> パスタのリース作り、とても楽しそうです♪
簡単なのに見栄えのよいリースが完成してすごく楽しいですよ♪

> よっちゃんママの真似をするかと思ったらそうでもないし、よっちゃんのセンスで可愛いリース出来ましたね♪
けっこうなんでも自分でやっちゃうですよ。
こうすればなんて言っても言うこと聞かないしね。爆

> みかりんご家本家本元の美味しいおでんv-10
> おでんを煮る容器も本格的でビックリです!!
おでんはほんとによく作るんで、容器を欲しくて欲しくて思い切って買っちゃいました。もう数年使ってるかな。けっこう活躍してくれてます♪
おでんはやっぱり大量につくるとおいしいね~~♪
ダシがいっぱいでたこの汁を冬中ずっと使っておでん作ります♪

Re: ラビーママへ


> みーママさんの才覚には毎回ビックリしています♪
いやいや、私が考えんじゃないんですけどね。笑
私も本で見て、すごーい!と思いましたよ。
パスタをこんな風に使うと考えるってすごいよね。
よっちゃん、写真でみるとほんと大きくなったのがわかりますね。
猫たちとは仲良しですよ♪

> ぉっ、憧れの静岡おでん、とても美味しそう♪
静岡おでん食べに来てぇぇ~笑
これから寒くなると、あっつあつのおでん、最高に美味しいね♪

Re: あきっちさんへ

> 連日、クリスマスグッズを見てます^^
あきっちさんが素敵なリース作ったのを見て、クリスマスグッズづくりに火がつきましたよ。爆
このパスタのツリー、なかなかゴージャスでいいでょ♪
子供でも簡単に出来ちゃうところが嬉しいところです。

>ネコちゃんたちがうろうろしている中でよっちゃんとよっちゃんママと
> 思われるお二人が黙々とリース作りに励まれている姿が^^これまたいいですね!!!
周りに犬や猫がいる風景はほのぼの感が出るね♪
でもね、外でスプレーで色づけしている間に、家の中でとんでもないいたずらしたやつがいるんですよ~~!!怒

> 静岡おで~ん!!
> 黒はんぺん、めっちゃ好きですねん^^
あきっちさん、黒はんぺん好きなんだね~~♪
食べなれていない人は割りと苦手な人多いんですよ。

> やっぱりたくさん作ると出汁がいっぱい出るからおいしさもさらにさらに倍増って感じなんでしょうか!
> 石原軍団の炊き出しはかなりおいしいらしいですね~^^
やっぱり沢山煮るとダシいっぱいでるからすごーーーくおいしくなるね~♪
今回はとってもおいしくなりました♪
あっはははは
石原軍団には、負けるな~~爆

Re: モッティさんへ

> ほげー、パスタリースってのがあるんですか。
あるんでござーますのよ、奥さま。びっくらこいたでしょ!!

> モッティのかーちゃんならパスタをそのまま食べながら作ってしまうので完成することはないと思われます。
モッティのかーちゃんは、そのパスタで膨れた腹を抱えるように丸くなって、人間リースになることをおすすめいたします。プッ



> その素敵なリース、モッティ家にリース(貸して)してくれませんか?!
> ふふっ、最新のギャグです。
スルーしていいですか?爆

> よっちゃんさん、奥様に似て本当に美女♪
おっほほほほほほ
もってぃもってぃ言って~~♪
でもそんなお世辞言われても、おでんは送らなね~だよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/507-5a93fc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さつまいも~♪ «  | BLOG TOP |  » アン・クロダにて

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

