2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さつまいも~♪ - 2011.11.28 Mon

土曜日に行ったアン・クロダで売っていたさつまいも!
でっかぁぁぁぁぁぁぁいのが2本でなんと100円!!!
2011_1128ナッキー0015
2011_1128ナッキー0021

そして、なによりこのさつまいも、りんごちんにくりそつ!
背中のラインもぴったんこ
2011_1128ナッキー0025

座らせれば、どっちがりんごちんなのかわからないほど。爆
2011_1128ナッキー0033
2011_1128ナッキー0036

このさつまいもと柿と昨日リースを作ってあまったパスタでサラダを作ったら、さつまいもと柿が甘くて、すっごく美味しかった♪(パスタはゆで時間がいろいろだったけど、全部一緒に茹でたら、やわらかいものからすこし硬いものまでバラエティに富んでいてそれがまた不思議な食感でファンタスティック!爆)
2011_1128ナッキー0043
もう1本のさつまいもは、何にしようかな♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

は~ ため息

みーママさんは見る視点が凡人と違うね 爆
さつまいもとりんごちゃん、似てるわ♪
普通そういう視点でさつまいもを見ないでしょ 爆

また美味しそうなニューレシピ♪
とても美味しそう♪
子供受けしそうだね♪

大きいですね!!

こちらでは、サツマイモは焼き芋か大学芋しか想像つかないけど、サラダにも合うんですね♪
柿の変わりにりんご入れて作って見ます♪
ほんとにラインはりんごちゃんに似ていますね♪

でっかいサツマイモ!!

私もサツマイモの産地と一緒だけど、サツマイモって焼き芋とかふかし芋、大学芋くらいしか食べたことないょ 爆
そういえば小学生の頃、校庭でいも掘りした記憶が蘇ったょ♡
りんごちゃんにそっくりなサツマイモもあって面白いね♪
そんな大きいイモが2本で100円なんだぁ~ 安いねっ!!

サツマイモサラダ、美味しそう♪
フルーツサラダ、大好きょ♪
みかん、りんごもいいょねv-10

超安い!!

そんな大きいイモ・・・・2本100円ってv-8
私、芋大好き♪、かぼちゃ大好きなんです♪
さつま芋は大学芋にほとんどしちゃいますが、サラダもいいわねv-10
りんごちゃんといっしょなラインのおいもちゃんと巡り合えてよかったね♪

Re: チャーママへ


>普通そういう視点でさつまいもを見ないでしょ 爆
えっ、そう?
そんなことないでしょ!
ほら、よく二股に分かれた大根とか、人の足とかにみるじゃないですか!

> また美味しそうなニューレシピ♪
さつまいものサラダ、とってもおいしいよ♪
子供たちが好きならレーズンもいれるととても合いますよ♪

Re: スキップママへ

> こちらでは、サツマイモは焼き芋か大学芋しか想像つかないけど、サラダにも合うんですね♪
さつまいもサラダはとってもおいしですよ♪
レーズンも入れるとさつまいもとは相性抜群です♪

> 柿の変わりにりんご入れて作って見ます♪
りんごの甘酸っぱさがさつまいもと合いそう♪

> ほんとにラインはりんごちゃんに似ていますね♪
あまりにも似てるのでりんごをサラダに入れちゃうところでした。爆

Re: Mikaちゃんへ

> 私もサツマイモの産地と一緒だけど、サツマイモって焼き芋とかふかし芋、大学芋くらいしか食べたことないょ 爆
え~そんなことないでしょ~
産地ではいろいろな食べ方してるはずだよ~いももちとかにもするんじゃないの?

> そういえば小学生の頃、校庭でいも掘りした記憶が蘇ったょ♡
えぇぇぇぇ
校庭に畑があっの?そりゃびっくりだ!!

>りんごちゃんにそっくりなサツマイモもあって面白いね♪
野菜やくだものでも形へんなものあるよね。似たものみつけるの好きだよ。爆


> そんな大きいイモが2本で100円なんだぁ~ 安いねっ!!
今までであったさつまいもの中で一番安い芋だよ!!

>フルーツサラダ、大好きょ♪
>みかん、りんごもいいょねv-10
フルーツサラダおいしいよね~♪
私も大好きだよ♪
バナナいれるのも好きだな~♪

Re: ヤマト&ドンママ へ

>そんな大きいイモ・・・・2本100円ってv-8
めっちゃんこ安いでしょ!
今まで生きてきて出会った一番安いさつまいもといっても過言ではございません!

>私、芋大好き♪、かぼちゃ大好きなんです♪
ポテチ命のヤマト&ドンママだもの、そりゃ芋ね~ちゃんでしょうね~♪

> さつま芋は大学芋にほとんどしちゃいますが、サラダもいいわねv-10
大学芋もいいよね~~~明日は大学芋にしようかな~~♪
サラダもいけますよ。レーズン入れるとまた美味しくなります!

> りんごちゃんといっしょなラインのおいもちゃんと巡り合えてよかったね♪
こんなぴったりなラインのお芋ちゃんと出会えるなんてね♪
もすかしてりんごの前世はさつまいもだったかもと思えるようになりました。爆

大きいねぇ~

大きくて安かったんですね!
さつま芋、うちは甘辛にしてごまをかけるとか、バター焼きにして食べますよ♪
りんごちゃんとラインそっくりないも見て、ボン父ならきっとそのままりんごちゃんを作ってしまったかも(笑)
サラダも美味しそうです♪
干しブドウもいれるのですか♪
今年の山ブドウは不作でした。
ブドウジュースはほんの少ししか作れなかったですが、3年前に土の中に埋めていたジュースを昨日、お披露目しましたよ♪
やっぱり3年寝かすとコクが違いますよ!


デカッ!

それも2本で100円とは安っ!
姿も我が子にくりそつだとは、
これをラッキーと言うかなんと言うか?爆

さつまいもをサラダに入れたのは食べたことあるけど、
柿はさすがにないな~
今度作ってみよ~♪
画像では良く見えないけどサイコロ状に切ればいいのかえ?

うわっ大きいですね!!

みーママさん、ほんとに安いですね!!
みかんちゃんのポーズ、可愛いです♪
かりんちゃんも生で齧ってますね!
りんごちゃん、良く似てて私ならそのまま飾っておくかも(笑)
サラダ、美味しそうです♪
柿とさつま芋、相性良さそうですね♪
私もつくってみよっと(笑)

みかんちゃんの芋枕♪ 爆

みかんちゃん、おっつぁんの寝方だよ 爆

そんな大きいイモ2本で100円なんてものすごく安いね!!!
私なら300円は買ったな 爆
りんごちゃんの背中といっしょだと買った時に気が付いたの♪
私なら恐らく値段に引かれて気がつかないだろうなぁ~

サツマイモのサラダ、美味しそうだね♪
そうかぁ~フルーツサラダもしばらく作ってなかったよ(笑)
みーママさんの家ではレーズンも入れるんだね♪
明日、早速作って見るよ♪
子供たち、喜ぶね♪

サツマイモって言ったら、冷えたさつま天ぷら好きだった 爆
昨日の残りとかのさつま天ぷらをおやつ代わりに食べてたよ♪

りんごちゃん♪


りんごちゃん、澄ました顔が可愛いねv-10
サツマイモ犬とツーショット、中々いいです♪
ほんとに安いですね♪
うちも大家族だから大量に買ったかも(笑)
サラダいいですね♪
柿と相性合うんですね!!
マカロニサラダ、食べたくなりました♪
うちではサツマイモご飯もしますよ♪

サツマイモ、大好き♪

ほんとに安いでよね、100円って!!
私、昔ながらのサツマイモのコロッケが好きなんですよ(笑)
うちの子にもサツマイモを蒸かして与えています♪
サラダもいいですね♪
フルーツサラダ、小さい頃、良く作ってもらったなぁ♪
バナナ探ししていたよ(笑)

さつまいもネタ^^

偶然にもワタシの今日の夕方のブログのネタがさつまいもネタでした^^
大きいのが2本で100円!!??
それも安い~~~!
ワタシも買占めに行きたいです(笑)
りんごちゃんの目つきがなんとも言えません!!
オシャレなサラダにも変身しましたね~。
うちはもっぱら「焼き芋派」→めんどくさがりやの集まり^^
最近、うちのお母さんが焼き芋じゃんけんの歌を歌いながらティガナちゃんに
無理やりじゃんけんさそうとしている姿がうっとおしいです^^;;
そのとき、ティガナちゃんは・・・りんごちゃんの目つきに似ています^^

Re:ボン母さんへ

>大きくて安かったんですね!
大きすぎて味はどうかな~って思ったけど、すごくおいしいお芋でした♪

> さつま芋、うちは甘辛にしてごまをかけるとか、バター焼きにして食べますよ♪
さつまいもってバターと相性いいですよね♪

> りんごちゃんとラインそっくりないも見て、ボン父ならきっとそのままりんごちゃんを作ってしまったかも(笑)
あはは、ボン父なら、さつまいもをあっという間にりんごにしちゃうでしょうね~♪

> ブドウジュースはほんの少ししか作れなかったですが、3年前に土の中に埋めていたジュースを昨日、お披露目しましたよ♪
3年も寝かしておくんですね!!
しかも土の中に埋めておくなんて初めて聞きました!
私だったら3年も待てないかも~~爆
今年は不作で残念でしたね。

Re: みぃちゃんママへ

> それも2本で100円とは安っ!
今まで生きてきた中で一番安いお芋だと思われます!爆

> 姿も我が子にくりそつだとは、
> これをラッキーと言うかなんと言うか?爆
ま、ブログネタ的にラッキーだったといえるのではないでしょうか?爆

> さつまいもをサラダに入れたのは食べたことあるけど、
> 柿はさすがにないな~
え~柿入れたことないの、柿もすごくおいしいよ~♪
ぜひやってみて!!!!

> 画像では良く見えないけどサイコロ状に切ればいいのかえ?
今回はさつまいもに合わせてちっちゃく切ったけど、普通でいいよ。爆

Re: マリーさんへ

> みーママさん、ほんとに安いですね!!
激激安でしょ!
こんな大きくて2本で100円なんて、作った人はもうけなしだよね。

> かりんちゃんも生で齧ってますね!
ちょっと齧ってみたけどまずかったみたいよ。爆

> りんごちゃん、良く似てて私ならそのまま飾っておくかも(笑)
あははは
私は食い気の方が勝っちゃった!爆

> 柿とさつま芋、相性良さそうですね♪
サラダ、とってもおいしいのでぜひ作ってみて~♪

Re: リラママへ

>みかんちゃん、おっつぁんの寝方だよ 爆
ぶはははは
みかんはおっつぁんだもん。爆

> そんな大きいイモ2本で100円なんてものすごく安いね!!!
びっくりの値段だよね♪
今考えると私も300円分買えばよかったよ~~

>りんごちゃんの背中といっしょだと買った時に気が付いたの♪
いやいや、私も家に持ってきて袋から出す まで気がつかなかったんですよ。
曲がり具合みて、なんかに似てる~って 爆


>そうかぁ~フルーツサラダもしばらく作ってなかったよ(笑)
フルーツサラダ大好きでね。
ほんとはもっといろいろなくだもの入れたらおいしいよね。
子供たち、いろんな種類入れたら、大喜びだよ♪

> サツマイモって言ったら、冷えたさつま天ぷら好きだった 爆
> 昨日の残りとかのさつま天ぷらをおやつ代わりに食べてたよ♪
私も、冷えたさつまいもの天ぷら大好き~♪
冷えた方が甘さがましておいしいよね~
昔は、さつまいものてんぷらなんかがおやつだったよね~
体にいいおやつだったよね♪

Re: アベルママへ


>ほんとに安いですね♪
こ~んな安いお芋に出会えたのは始めてかも♪
こんなに美味しいお芋なら、私ももっと買って来ればよかったな~と思いましたよ。笑


> サラダいいですね♪
> 柿と相性合うんですね!!
柿もさつまいももサラダにいれるととってもおいしいですよ♪
家ではポテトサラダをすることが多いけど、久し振りのマカロニサラダもおいしかったで~す♪

> うちではサツマイモご飯もしますよ♪
家ではさつまいもご飯てやったことないんですよ~
やってみようかな~♪

Re: カッコさんへ

> ほんとに安いでよね、100円って!!
>私、昔ながらのサツマイモのコロッケが好きなんですよ(笑)
この大きさで2本100円て驚きの値段だよね~
私、さつまいものコロッケって作ったことないけど、一度だけ食べ事あるんですよ。
甘くてとってもおいしいですね♪

>うちの子にもサツマイモを蒸かして与えています♪
さつまいもってすごく体にいいんですってね。
病気の猫に食べさせたら元気になったって友達から教えてもらいました。
でも、家の猫たち、さつまいも食べないし、みかんも嫌いなんですよ~

> フルーツサラダ、小さい頃、良く作ってもらったなぁ♪
>バナナ探ししていたよ(笑)
私が小さいときは、フルーツサラダなんて食べたことなかったかも。
バナナはそのまま食べてたよ。爆

Re: あきっちさんへ

> 偶然にもワタシの今日の夕方のブログのネタがさつまいもネタでした^^
見てきましたよ~
あきっちさんも、かなりのお買い得のさつまいもゲットしましたね~
しかも鳴門金時のような甘いお芋ならまたスーパーに走る気持ちわかりますよ!!!

> うちはもっぱら「焼き芋派」→めんどくさがりやの集まり^^
いや、さつまいもと言ったらやっぱり焼き芋でしょう♪
実家ではいまだに石油ストーブ使っているので、その上でいつも焼き芋やってますよ♪
でも家中が焼き芋のにおいになっちゃうのがちょっとね。爆


> そのとき、ティガナちゃんは・・・りんごちゃんの目つきに似ています^^
きゃぁっははははははははは お母さん楽しいね~♪
ティガナちゃん、辛抱してね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/508-854ccf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも真ん中 «  | BLOG TOP |  » パスタでリース

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

