2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつも真ん中 - 2011.11.29 Tue

みかりんごが寝ているところを見ると、いつもりんごが真ん中にいることに気がついた(気がつくのが遅すぎか!爆)
2011_1120ナッキー0002
夜中に寝込みを襲ってもりんごが真ん中
2011_1129ナッキー0053

しかし、これも真ん中と言えるかどうか判断が難しいところだ! 爆
2011_1129ナッキー0030
2011_1129ナッキー0026


おまけ
さつまいもでモンブランのパフェを作った。
ちょっと可愛らしいモンブランにしようとしたら、変になっちゃった。爆
これだったら普通のモンブランにすべきだった・・
2011_1129ナッキー0065
でもさつまいもがおいしかったからかクリームはすごく美味しく出来上がった♪
ラム酒をちょっぴり多めに入れて大人の味に♪

今日はこないと思っていたよっちゃんたちがわけあって、夕方やってきた。
見せるだけのつもりだったのに、よっちゃん親子はおいしいおいしいとパクパク食べちゃった。
試しに一個作っただけだったのに・・・涙



スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハッ♪

りんごちゃんがいつも中心なんだね♪
末っ子が真ん中なんだね!!
みかんちゃんの上にのってもおこらないんだぁ~ 優しいね♪

さつまいものモンブランって食べたことないょ!
どんな味かな?!
モンブランって栗でしょ??
よっちゃん親子に取られたんだね~

やっぱり本能??


りんごちゃん、真ん中なのは、1番か弱いからかな? 爆
それとも1番強い? 爆
りんごちゃん、毛布被らないんだね!
寒くないかしら??

サツマイモ風味モンブラン、これまた美味しそうね♪
1個しか作らなかったの?
私、サツマイモ、バナナ、みかん入れてサラダ作ったよ♪
でもね、いろいろ混じった形状のパスタを買って茹でたら、箱に書いてある時間じゃ茹で上がらなかったよ~ 硬いものもあったよ爆
あとは秋刀魚焼いて終わり 爆



気かついて・・・

わしゃ、気がついていたよ~爆
りんごちゃんは本当に甘えっ子だね♪
みかんちゃんの上にも乗っかってるしね♪

サツマイモのモンブランって一度も作ったことないよ~
コツを教えて~
いっしょにレーズン混ぜたらどうなるかな♪

りんご姫♪

やっぱり御姫様は真ん中ね♪
みかんちゃんの上で澄ましてるりんごちゃん、可愛いね♪
かりんちゃん、眠たそう~
ちゃんと毛布被って寝れるかな~
邪魔されない???

おっ、さつまいもでモンブランなんていいねっ♪
私、あれだけ好きだった生クリームが苦手になっちゃったよv-12
30才、半ばで味覚が変わりますか♪ 爆


りんごちゃん♪

りんごちゃん、穏やかな表情ですね♪
みかんちゃんの上に乗ってプッしちゃだめよ 爆
りんごちゃん、いつもセンターなんだね♪
私はいつも向かって左よ 爆

さつまいものモンブラン、私はプリンにのせてたべるよ♪

りんごちゃん♪

三姉妹仲良く寝ていますね♪
りんごちゃん、いつも真ん中ですね♪
甘えん坊かな♪

昨日のサツマイモに刺激され、今日は野菜のてんぷらでした(笑)
サツマイモの天ぷらなんて久しぶりでした♪
ボンにもあげましたよ(笑)
天ぷら揚げている横で、ボン父は大学いもを作ってました 爆
ボン父、大学芋だけは御上手ですよ(笑)

Re: Mikaちゃんへ

>りんごちゃんがいつも中心なんだね♪
> 末っ子が真ん中なんだね!!
我が家では末っ子が一番威張ってるからね。
甘えんぼだからかもしれないけど。

>みかんちゃんの上にのってもおこらないんだぁ~ 優しいね♪
怒らないっていうか、怒れないんだよ。爆

> さつまいものモンブランって食べたことないょ!
普通は栗でつくるけど、さつまいものクリームもなかなかおいしいよ♪
栗より作るのも楽ちんだしね♪
食後のデザートに楽しみにしてたのに取られちゃったぁぁぁぁ。涙

Re: チャーママへ

> りんごちゃん、真ん中なのは、1番か弱いからかな? 爆
> それとも1番強い? 爆
> りんごちゃん、毛布被らないんだね!
> 寒くないかしら??
>
>サツマイモ風味モンブラン、これまた美味しそうね♪
さつまいものモンブランもなかなかおいしいよ♪
さつまいもの方が安いし作りやすいし
おすすめです。
試しに作ったんで一個だけだったんですよ~~
まさかよっちゃんたちが来るとは思ってなかったんでね。
でもせっかくつくるんだからせめて2個はつくるべきだったよね。爆


> でもね、いろいろ混じった形状のパスタを買って茹でたら、箱に書いてある時間じゃ茹で上がらなかったよ~ 硬いものもあったよ爆
あははははは~家といっしょじゃん♪


> あとは秋刀魚焼いて終わり 爆
秋刀魚とフルーツサラダの夕食♪
体に良さそうなメニューだね♪

Re: アンリママヘ

> わしゃ、気がついていたよ~爆
あっははははははは
アンリママは気がついていたとは~~!!!

> りんごちゃんは本当に甘えっ子だね♪
> みかんちゃんの上にも乗っかってるしね♪
>
> サツマイモのモンブランって一度も作ったことないよ~
> コツを教えて~
さつまいものモンブラン、栗より簡単に出来るしおいしいよ~♪
コツね~なんだろう~
コツというほどでもないけどちゃんと裏ごしするってことくらいかな。爆
そんなこと言われなくてもわかってるってかっ!? 爆

> いっしょにレーズン混ぜたらどうなるかな♪
あ~いいね♪
それ、ぜったいおいしい!!

姫りんごちん♪

りんごちゃん、毛艶いいねっ♪
健康そのものだよ♪
いつも真ん中だよね♪
りんごちゃん、ほんとに優しいお顔になったね♪

今日、サツマイモ入りフルーツサラダをキーウイ、パイン、柿、みかん入れて作ったよ♪
あっ、レーズンも入れて見たよ、美味しかった♪
ボール一つ作ったけど、完食でした♪
子供のおかわり、気持ち良かったよ♪
パスタもオレンジやグリーンも入れたから彩りも良くて食欲も出るね♪
柿もマヨと合うよね♪
パスタのゆで時間、チャーママも苦労したようだけど難しいね!!

三姉妹♪

三姉妹の寝姿、今の時期は固まって寝るのかしら♪
りんごちゃん、寒くないの?
りんごちゃんは真ん中って一番後にソファーに来るからかな??

私もサツマイモサラダを作りました(笑)
フルーツはバナナと柿、子供にも食べやすいみたいです♪
ペロっと平らげましたよ♪

Re: まこママへ

>やっぱり御姫様は真ん中ね♪
あははは
お姫様なんて初めて言われたよ
やっぱり極は真ん中ねの間違いじゃないよね? 爆

> みかんちゃんの上で澄ましてるりんごちゃん、可愛いね♪
なんにも遠慮もなく平気でこんなことできるのは身内だけだもんね。笑

> かりんちゃん、眠たそう~
>ちゃんと毛布被って寝れるかな~
かりんはほんとに上手に被って寝てますよ。
毛布被るときは誰にも邪魔されないでうまくやるんだよね~笑

> おっ、さつまいもでモンブランなんていいねっ♪
栗より楽ちんでけっこうおいしいし、さつまいもモンブラン、なかなかいけます

> 私、あれだけ好きだった生クリームが苦手になっちゃったよv-12
> 30才、半ばで味覚が変わりますか♪ 爆
食べ物の嗜好で年を感じることはあるけれど、30代半ばではなかったと思うな~
私くらいの年になると、若い時好きだったものがあんまり好きじゃなくなるってことはあるけど、まこママは早過ぎない?
年取るの早いかもよ。爆

りんごちゃん、さすがだね!!
センターポジションだもん 爆
りんごちゃんの下のみかんちゃんの表情は目を開けて寝てるの?
私もね、たまに目を開いて寝てます 爆

Re: カッコさんへ

> りんごちゃん、穏やかな表情ですね♪
優しいお姉ちゃんだから安心しきってやりたい放題できるんでしょうね。

>みかんちゃんの上に乗ってプッしちゃだめよ 爆
毒ガス攻撃だけはみかんもゆるせないでしょうからね。爆


> 私はいつも向かって左よ 爆
あれ、右じゃなかったですか?爆

> さつまいものモンブラン、私はプリンにのせてたべるよ♪
あ~私も市販のモンブランが乗ってるプリン好きでよく買います。
でも自分でつくって乗せるっていうアイデア浮ばなかったな~
こんどやってみます♪

やっぱりね

りんごちゃんは真ん中が指定席よ♪
りんごちゃん、可愛いねv-10
みかんちゃん、平気なんだね~

私もサツマイモとフルーツを作ったよ♪
キーウイ、柿、バナナ入れて、ついでにパセリも入れて、またまたきゅうりも入れて薄地のナンに巻いて食べましたよ♪
これっ病みつきになりそう 爆
ご飯炊いたけど、誰も食べなかった 爆
サラダで終わり 爆

りんごちゃん。。。

流石よ。。。SIZ59のセンター張ってるんだね。。。^m^

一番威張ってるけど。。一番寂しがり屋さんなのかもね^^

ばんびも。。真ん中が好きだよ。。。w
家族が並んで座ってると。。必ず真ん中の位置を占領w
どんな狭い隙間にでも。。もぞもぞ潜り込んで満足そうな顔してる^^

モンブラン。。。凄い個性的wwwww
なんか。食べたら。。。めっちゃパワーアップできそうwwwww



優しい

三人で密着して寝ると暖かくていいだすよね。
モッティのかーちゃんも一緒に寝たいなぁ。
さすがに寝ながら首を絞めるなんてことはしないと思いますけどね。
ただ寝相と頭が悪いので潰しちゃうかもしれないだすよ。

みかんちゃんの寝姿もモッティに似ている!
んっも、何から何まで似てるもんだからかわいくって仕方がない♪
なんであの時・・・首を絞めてしまったんだか・・・・・自分でも分からない・・・・・
あぁ、あたしってバカ・バカ・バカ!(←なんのこっちゃ)

モンブランと言えば!
大仏の大好仏(物)♪
モッティ家が本当に極の館に遊びに行った際にはこれだけはよろぴくです。
出来ればポリバケツで、ププッ。

Re: ボン母さんへ


> りんごちゃん、いつも真ん中ですね♪
>甘えん坊かな♪
りんごはいばりんぼの癖にものすっごく甘えん坊だから真ん中に寝たいのかも~

> 昨日のサツマイモに刺激され、今日は野菜のてんぷらでした(笑)
さつまいもの天ぷらってあまりやらないですか?
家はてんぷらというとニンジンとさつまいもは必ずっていうくらい揚げますよ♪
ボンちゃん、天ぷらもらって嬉しかったでしょうね♪

>否天ぷら揚げている横で、ボン父は大学いもを作ってました 爆
> ボン父、大学芋だけは御上手ですよ(笑)
ボン父、アイスキャンディーから大学芋までなんでも作っちゃうんですね。
タレってちょうどいい塩梅に作るのってけっこう難しいですよね。
ボン父の作った大学芋食べてみたいな~~♪

Re: リラママへ

> りんごちゃん、毛艶いいねっ♪
最近、スチームつきの暖房機使ってるからいいのかも。笑
毛艶って健康のバロメーターだよね♪

> りんごちゃん、ほんとに優しいお顔になったね♪
あの眼飛ばしていたころの目つきはすっかり消えてなくなっちゃったよね 。なんだか不思議。笑

> ボール一つ作ったけど、完食でした♪
> 子供のおかわり、気持ち良かったよ♪
うわ~サラダ大人気だったんだね♪
いろんなくだもの入ってそりゃぁおいしかったでしょうね~~~♪
私もリラママの子供になりたいよ。爆

>パスタもオレンジやグリーンも入れたから彩りも良くて食欲も出るね♪
そそ、お料理って彩りいいとおいしそうに見えて食欲わくよね♪

> 柿もマヨと合うよね♪
>パスタのゆで時間、チャーママも苦労したようだけど難しいね!!
柿もサラダで食べるとすごくおいしいでしょ♪
私大好きなんですよ♪柿の時期は、サラダと白和えには必ず入れます♪
あはははは
パスタの大きさがまちまちだと茹で時間大変だよね。笑

Re: ラピーママ へ

> 三姉妹の寝姿、今の時期は固まって寝るのかしら♪
> りんごちゃん、寒くないの?
夏でもこんな感じで寝てるけどね。笑
りんごは自分で毛布は被らないんですよ。
でも、みかりんごの部屋だけはしっかり暖房してあるんで寒くはないみたい。
毛布被るのが好きなかりんも時々毛布から出て寝てるくらいだから。笑

> りんごちゃんは真ん中って一番後にソファーに来るからかな??
いや、そういうわけでもないみたいよ。
みんなで話あって場所決めてるのかもね。爆

> 私もサツマイモサラダを作りました(笑)
> フルーツはバナナと柿、子供にも食べやすいみたいです♪
フルーツが入ると子供たちには大人気だね♪
甘みもでておいしいもんね~♪
私もバナナ入れてまたつくろっと♪

Re: ユキちゃんへ

> りんごちゃん、さすがだね!!
> センターポジションだもん 爆
AKB48のセンターポジションを取るより楽だけどね。メンバー少ないし。爆

> りんごちゃんの下のみかんちゃんの表情は目を開けて寝てるの?
> 私もね、たまに目を開いて寝てます 爆
みかんはたまたま目を開いたんだと思うけどね。
え、ユキちゃんも目を開いて寝るの?
それって自分ではわからないはずだけど、誰が見てるわけ? わんくん? 爆

Re: ヤマト&ドンママ へ

> りんごちゃんは真ん中が指定席よ♪
末っ子でやりたい放題だよね~
みかんは絶対怒れないですよ。笑

> 私もサツマイモとフルーツを作ったよ♪
> キーウイ、柿、バナナ入れて、ついでにパセリも入れて、またまたきゅうりも入れて薄地のナンに巻いて食べましたよ♪
えーーーーエーーーーーナンの生地に巻いてぇ~♪おいしそーーーーーー!!!!!
ナンちゅうことを思いついたんでしょう!!
だだソファにねっ転がってポテチ食べてるおばさんじゃないだね。爆爆
私もたべたーーーーーい!!!!!!!!!
明日やってみるね♪
ご飯は炊かなくていいんだね。了解!!爆

Re: ばんびままへ


> 流石よ。。。SIZ59のセンター張ってるんだね。。。^m^
がぁっはははははは SIZ59!!!激爆
りんごは一番人気あると自分では思っているらしいよ。爆

>一番威張ってるけど。。一番寂しがり屋さんなのかもね^^
さすが、ばんびまま、りんごの性格、お見通しだね。
ばんびちゃんも甘えんぼさんだから真ん中が好きなんだね♪


>モンブラン。。。凄い個性的wwwww
> なんか。食べたら。。。めっちゃパワーアップできそうwwwww
個性的すぎてまずそうになっちゃったよ。爆
よっちゃん親子はパワーつけて帰って行ったよ。わたししゃパワーがた落ち。爆

Re: モッティさんへ


>モッティのかーちゃんも一緒に寝たいなぁ。
> さすがに寝ながら首を絞めるなんてことはしないと思いますけどね。
寝てみたかったらどうぞ寝てみてくださいバセ。
自分で自分の首を絞めることになりかねないですよ。(意味不明)


> なんであの時・・・首を絞めてしまったんだか・・・・・自分でも分からない・・・・・
> あぁ、あたしってバカ・バカ・バカ!(←なんのこっちゃ)
後にも先にも、みかんの首を絞めたのはあなただけです。奥さま。
それはきっとみかんの可愛さに嫉妬したからですわよ、奥さま。うふ

> モンブランと言えば!
> 大仏の大好仏(物)♪
おっ、大仏様の大好物ですか!!
わかりました、
極の館にいらしていただいたときには、大蛇がトグロ巻いたみたいなモンブランケーキご用意させていただきますですよ♪
バキュームカーのホースからクリームだします! 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/510-b1035608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッシ!抜歯! «  | BLOG TOP |  » さつまいも~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

