2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違い探し。。 - 2011.12.05 Mon

りんごの左と右の写真
間違いが一つ、さてどこでしょうか? かりんが真っ二つになってるとかは関係なく、りんごの体のみの間違い探しです。
2011_1205ナッキー00322011_1205ナッキー0033


答えは、右側のりんごには棒状の膨らみがあるでした!
2011_1205ナッキー0022

昨日の夜にこの膨らみを発見。
喧嘩してミミズバレにでもなっているかと触ってみると、こりこり硬い。しかも棒状。。
なんだこれ????????????
としばらく考えていて気がついた!


マイクロチップだっ!


1週間ほど前に、災害の時などを考えてマイクロチップを埋め込んでもらった。
首の左うしろの辺りに埋め込んでもらったのに こんなところに移動してきちゃった!

獣医さんに電話してそのことを伝えると、移動してしまうこともあるけれど特別問題はないとのことだった。

2011_1205ナッキー0021
りんごは筋張っている体なんで見た目はそれぼと気にならないけど、もしも迷子になったとき、読み取り機でちゃんと読み取ってもらえるんだろうかとちょっと心配になる。
ここで止まっていてくれればいいけど、ずんずん動いてっちゃってへその辺りにあったら読み取ってもらえるんだろうかぁ~~~~~~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ!!

マイクロチップって移動するの!!!
まっ、探知機で探すから体のどこかにあればいいけど、りんごちゃんの場合は移動しちゃって足の指1本増えそうね 爆
写真は知らない人が見ると筋肉に見えるね 爆

筋肉モリモリ♪

りんごちゃん、アスリートみたいょ♡

私だけ間違い探しわからなかったらと心配したけど答え書いてあって良かったょ♡
マイクロチップって移動するんだね!!
知らなかったょ~

間違い探し?

間違い探しのタイトルで、どっちかがお人形かと思ったよ 爆

りんごちゃん、きっと手で掻いて自分で下の方に下ろしたと考えます 爆
今度は今の位置から後ろ足で掻いて肘まで降りていくと考えられます 場爆
今、アンリーのマイクロチップ、気になって探したけどあれ??
首の所にないよ!!
どこかいっちゃったかな???
あったよ~
肩で止まってた 爆

マイクロチップ

私もずうっと迷ってます。
マイクロチップを体内に入れてもワンちゃん、違和感ないのかなって。
私ももうそろそろ入れようかな~

りんごちゃん、すごい筋肉ですよね!!
走るワンちゃん、いやいや、追い込み猟をするワンちゃんはやっぱり体力も筋肉も違いますね(笑)

うちはまだ・・・

まだマイクロチップを埋め込んでいません。。
みかりんごちゃんは埋め込んだんですね。
マイクロチップって移動するんですね!
初めて知りました(笑)
マイクロチップが迷子になったりして 爆

りんごちゃん、体脂肪はどのくらいだろう?
スリムで筋肉質、カッコいい♪
マリアンはブヨブヨしています(笑)

マイクロチップ

ヤマト&ドンは、埋め込んだ位置にみみず腫れ状態であります(笑)
首の所へ埋め込んでそんなところまで移動するんですね!
私も初めて知りました。
みかんちゃん、かりんちゃんも動いてるの???????

りんごちゃん、毛艶も最高だね♪
テカテカしてるもんね♪
首の毛は少しゴールドぽいし、やっぱり女王だね♪ 爆

チップねぇ~

うちも迷いに迷ってまだしてないよ。
埋め込んでいる人は多いのかな?
りんごちゃんだから埋め込んだチップは動いちゃうんじゃないの~
野生に近いから体内から出そうとしてね 爆
みかんちゃんは額に入って絶対に皺にカモフラージュすると思うよ 爆

みかりんごちゃんたちもマイクロチップ、入れたんですね♪
うちは、まだ入れてませんが、先住犬たちはみんな入れてました。
猟のとに迷子になることもあるので、入れておいていろいろ助かったこともあります。
ボン父はナビみたいものを首輪につけれるように誰か階はっしてくれないかなと言っています(笑)
居場所、わかるものね♪

今日は餅つきの臼を倉庫からひっぱりだしました。
もうそろそろですからね。
今年は餅を20升くらいつかないと(笑)

えっ?

マイクロチップって勝手に動くんですか!
筋肉の中か知らないけどりんごちゃん、痛くないのかな?
まるでマイクロチップは生き物のようですね!!
りんこ゜ちゃん、毛艶すごく良いですね♪
りんごちゃんの毛色はイザベラっていう毛色ですか?

マイクロチップ

うたの子はまだマイクロチップは入ってません。
災害を考えたら入れるべきでしょうね!
りんごちゃんの筋肉は惚れぼれしちゃいます♪
あっ、みかんちゃんのマイクロチップは動きませんか?

そういえばもっとびっくりなことも

りんごちゃん、ビローンってなる部分の皮?が薄いからじゃないの?
だからこそ外から見てもわかるってことだよね。
珊瑚なんか、ビローンのとこすごく伸びるよ。だからぴょん子に噛み付かれて引っ張られてもそんなに痛くなかったみたい。そういう子なら大丈夫なんだろうか?

ずんずん移動しちゃうなんて、確かに読み取る人にしてみたらまさかと思ってしまいそうだよね。
読み取り機の注意書きに補足しといてもらわないとねー
ちょうど今愛護法改正のパブコメ書いてるから、意見してみるよ。

「よく暴れる個体では、まれに臍あたりまで移動している事例もあるので、念のため全身に読み取り機を当てるようにするべきである。」

環境省の方もびっくりでござろう。爆


それはそうと、ぴょん子がね、ウチに来たときすごーく臭かったのでね、2日目くらいにシャンプーしたんですよ。そしたら首のあたりでなんか毛にゴミがからまってるなーと思ってたのね。
つまみ取ってそのまま流したのね。
そんで、翌日自分がお風呂に入ったとき、排水口んとこに、なんか変な棒状のものが引っかかっててね、もしかしてこれ、マイクロチップ?
と思って施設に電話したらやっぱりそうだった。
つまりー
移動どころか飛び出してきちゃってたってこと。
意味ないないない!
あわてて迎えが来て再度入れてもらったんだけどね、ほんと気がついてよかっただよ・・・
入れた後は、定期的にちゃんと入ってるか確認してもらわなきゃだめだよね。

りんごちゃん、きれいにマイクロチップが浮き出てますね。
これなら読み取りも楽ですね。

マイクロチップは普及しつつありますが、問題がないわけではありません。
珊瑚ママさんがおっしゃる通り、激しい運動とか何らかの原因によって体内から外へ出るケースがまれにあります。それから、マイクロチップは迷子、盗難などには役立ちますが、チップの外側がガラスで出来ている製品もあります。激しい運動でぶつけたり、あるいは噛まれたりすると破損するケースもまれにあります。壊れてしまって読み取れないケースもあります。また、マイクロチップを作っている会社は数社ありますが読み取り機と申しましょうか、各々の読み取り機(リーダー)の互換性もないものもあります。
御値段の方も、2000円位から1万数千円位とまちまちです。
埋め込んだら100%機能すると思いがちになりますが、上記のようなこともありますので、気をつけてください。
りんごちゃん、重力に逆らえず落ちてきましたね。
あまり下がると運動していて飛び出る可能性もあるので、下がってくるようでしたら一度獣医さんに相談して下さい。

大雪と小雪の子供が月末に生まれる予定です。
今日、エコーで見たら5頭、元気に動いてました。

りんごちゃんへ

りんごちゃん、どんなことがあってもママのところから離れては駄目だよ~!!
今、イタグレちゃんが迷子になっていたりするから余計にそう思ってしまいます・・・。
しかしマイクロチップを埋めることになるとは・・・
ワンコの時代も変わりましたね~!!

Re: チャーママヘ

> マイクロチップって移動するの!!!
私もびっくらこいたですよ。
まさか移動しちゃうなんて思ってもみなかったので~

> まっ、探知機で探すから体のどこかにあればいいけど、りんごちゃんの場合は移動しちゃって足の指1本増えそうね 爆

まさか足の指にマイクロチップがあるなんて思わないから、きっと読み取ってくれないよね~
そんでもって、極道だから、指つめられたりしたらマイクロチップが飛び出ちゃうよね~爆

> 写真は知らない人が見ると筋肉に見えるね 爆
そそ、これまたまったく違和感なしだよね。爆

Re: Mikaちゃんへ

>りんごちゃん、アスリートみたいょ♡
獣医さんにも言われたよ♪
筋肉だらけだよね。

> 私だけ間違い探しわからなかったらと心配したけど答え書いてあって良かったょ♡
あはは、Mikaちゃんは、右向きと左向きって答えるかと思ったよ。爆

>マイクロチップって移動するんだね!!
私も初めてしってびっくりだよ~~!!!
どこまでも移動してっちゃったら怖いよね~

Re: アンリママヘ

> 間違い探しのタイトルで、どっちかがお人形かと思ったよ 爆
ぶはははは
わたしゃボン父じゃないからこんなにリアルに作れませんよ。

> りんごちゃん、きっと手で掻いて自分で下の方に下ろしたと考えます 爆
> 今度は今の位置から後ろ足で掻いて肘まで降りていくと考えられます 場爆
いや~アンリママ、よくりんごの癖をご存知で~~
いや~もう~脅かさないでよ~~爆

> 今、アンリーのマイクロチップ、気になって探したけどあれ??・・・・肩で止まってた 爆
いや~お宅のマイクロチップはお利口でいいですわね~
冒険の旅にはでないだね。

Re: サーナンママへ

> 私もずうっと迷ってます。
> マイクロチップを体内に入れてもワンちゃん、違和感ないのかなって。
私もず~~っと迷ってたんですけど、迷っているうちになにかあってやっぱり入れておけばよかったなんて後悔しないようにと入れちゃいました。
犬自身はなにも感じないようで、一切気にすることはないですよ。

> りんごちゃん、すごい筋肉ですよね!!
> 走るワンちゃん、いやいや、追い込み猟をするワンちゃんはやっぱり体力も筋肉も違いますね(笑)
ぶはははは
この筋肉は、小さいときから、ただひたすら獲物を追ってきた成果ですかね。爆

Re: マリーさんへ

マリアンちゃん、まだ埋め込んでないんですね。
家も迷っていたけど、災害のときにはかなり役立つということなので思い切って入れました。

>マイクロチップが迷子になったりして 爆
ぶはははははは 山田くん、座布団10枚やっとくれ! 爆

> りんごちゃん、体脂肪はどのくらいだろう?
犬も体脂肪はかってくれるみたいね。りんごのように筋張った犬ってどのくらいなんだろうね~
マリアンちゃんはぽっちゃり美人なんだね。その方が女の子らしいね。

Re: ヤマト&ドンママ へ

> ヤマトくんもドンくんも埋め込んだところにちゃんとお行儀よく止まっているんですね~
いいな~
私もこんな風に移動しちゃうなんてまったく知りませんでしたよ。

> みかんちゃん、かりんちゃんも動いてるの???????
ヤマト&ドンママ にそう言われて、まさかと調べてみると・・・・・ 爆

> りんごちゃん、毛艶も最高だね♪
なぜだか最近毛艶いいですよ~♪
首の毛が本物の金でできてたら、一本ずつ売り食いできるのにね~爆

Re:リラママヘ

リラちゃん、まだ埋め込んでないんだね。
家も迷っていたけど、入れておくにこしたことないかな~と入れちゃいました。
最近は入れる方がだいぶ増えているみたいだけどね。

> りんごちゃんだから埋め込んだチップは動いちゃうんじゃないの~
> 野生に近いから体内から出そうとしてね 爆
ギャァッハハハハハハハハハハハハ
なるほどネ~~~♪野生はどんなものも敵と見なすだね。爆

>みかんちゃんは額に入って絶対に皺にカモフラージュすると思うよ 爆
ギャァッハハハハハハハハハハ
絶対読み取ってもらえないね。爆

Re: ボン母さんへ

ずっと迷っていたマイクロチップですが、災害のときには役に立ってくれると思って、思い切って入れてみました。
猟犬で迷子になってしまう子、けっこういるみたいですね。
そういうときにはほんと役だってくれますよね。

> ボン父はナビみたいものを首輪につけれるように誰か階はっしてくれないかなと言っています(笑)
そういうのあればいいですね~家出したときにもすぐにみつかるしね。
ポン父が開発しちゃいそうな気がするけど。笑

>今日は餅つきの臼を倉庫からひっぱりだしました。
いよいよそんな時期が近付いてきましたね~~
きっと大きな立派な臼なんでしょうね。
家の実家の玄関にも昔使った大きな臼が置いてあるけど、もう何十年も使ってないかな。


>今年は餅を20升くらいつかないと(笑)
ひぇ~~~20升もぉ~~~~~~!!!!!!
餅つきだけで、疲れちゃいそう~~

Re: ラビーママへ

> マイクロチップって勝手に動くんですか!
私も動くなんて全く知らなかったのでびっくりしちゃいましたよ!!!

> 筋肉の中か知らないけどりんごちゃん、痛くないのかな?
皮膚の下に埋め込まれているらしいけど、痛みとかはないみたいだし、気にもしてませんよ。

>まるでマイクロチップは生き物のようですね!!
あちこち動いちゃうなんてほんとに生き物みたいでなんだか気持ち悪いね。笑


> りんごちゃんの毛色はイザベラっていう毛色ですか?
イザベラとは違うみたいです。
イザベラっていう毛色の子、見たことないので見てみたいな~

Re: カッコさんへ

カッコさんの娘さんもまだ入れてないんですね。
私もず~~っと迷っていたけど、災害の時のことを考えて入れました!
獣医さんに今回の大震災のときにもマイクロチップを入れてある子はすぐに身元が判明したというポスターが貼ってあったのを見て決心しました。

> りんごちゃんの筋肉は惚れぼれしちゃいます♪
これじゃもてないわけですよ。爆

> あっ、みかんちゃんのマイクロチップは動きませんか?
それがね、動いてました。爆

Re 珊瑚ママ(えざきまみ) へ


>ちょうど今愛護法改正のパブコメ書いてるから、意見してみるよ。
よろしくお願いしたいですよ~

>「よく暴れる個体では、まれに臍あたりまで移動している事例もあるので、念のため全身に読み取り機を当てるようにするべきである。」

ぎゃぁっははは
そそ、 世の中では思いもよらないことが起こりうるということを切に訴えていただきたいです。
マイクロチップにも想定外のことがあることを~


ひゃぁ~~~ぴょんちゃんの話聞いて、失神しそうだったよ~~
えーえーえーーーーー飛びだしちやうなんてこともあるんだねぇ~~
ほんじゃ移動なんてまだまだかわいいもんなんだね~
いや~ショックだよ~
マイクロチップにもそんな不届き物のマイクロチップがいるとはね~~知らなかった。
これで安心なんてしていられないよね~~

Re: 大雪・小雪パパ へ

> りんごちゃん、きれいにマイクロチップが浮き出てますね。
こんなに綺麗に浮き出て芸術的ですよ。爆


>マイクロチップは普及しつつありますが、問題がないわけではありません。
> 埋め込んだら100%機能すると思いがちになりますが、上記のようなこともありますので、気をつけてください。
マイクロチップを埋め込んでいれさえすれば安心できるかとおもいきや、そういうものでもないんですね~
いろいろな問題があるんですね~
教えていただいてよかったです。

> あまり下がると運動していて飛び出る可能性もあるので、下がってくるようでしたら一度獣医さんに相談して下さい。
わかりました。様子をみて獣医さんに相談してみますね。

> 大雪と小雪の子供が月末に生まれる予定です。
> 今日、エコーで見たら5頭、元気に動いてました。
うわ~~おめでとうございます~♪
5頭ですか~~♪
楽しみですね~~♪
小雪ちゃんのお腹の中でスクスクと元気に成長し、無事に生まれるようにお祈りしていますね~♪
月末はてんやわんやですね♪

Re: あきっちさんへ

> りんごちゃん、どんなことがあってもママのところから離れては駄目だよ~!!
> 今、イタグレちゃんが迷子になっていたりするから余計にそう思ってしまいます・・・。
とにかく迷子にしないことが第一ですからね。
ほんとに気をつけなければと思います。

> しかしマイクロチップを埋めることになるとは・・・
> ワンコの時代も変わりましたね~!!
今は、野良猫ちゃんたちも避妊去勢手術すると必ずマイクロチップを埋め込むんですよね。
ほんとに時代はかわりましたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/516-5d6dbda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続マイクロチップ «  | BLOG TOP |  » 地域防災の日

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。