2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


続マイクロチップ - 2011.12.06 Tue

昨日のブログのコメントの珊瑚ママの体験談や大雪小雪パパのお話を聞いて、マイクロチップを埋め込めば必ずしも安心していられるわけではないことを知った。

そして、移動したのはりんごだけ?と聞かれて、まさかほかの子もなんてことないよねと思いながらみてみたらみかりんご全員、移動してたよっ!!
こんなことあり~?!
2011_1206ナッキー0085
2011_1206ナッキー0079
みかりんごはマイクロチップまでハチャメチャじゃん!

そして、ある方からメールが届いた。

『 大雪・小雪パパさんのコメント、ためになるね!!
みかりんごちゃん、動き激しいから心配だね♡
きっと三姉妹はねチップを外に出しちゃうょ 爆 』

という内容だった。脅しだね。爆

安心できるといったら、タトゥー入れるしかないか! 爆

おまけ
歯医者さんの待合室で雑誌をみていたら、おいしそ~~~♪と思えるレシピがででいたので
早速今日の夕食のメニューに♪

ねぎとサケのみそグラタン
2011_1206ナッキー0092

ネギは2cmほどに切り、ラップをかけ一分ほどチン。生サケは皮をとる。
味噌ダレは味噌、砂糖、みりん(レシピにはなかったけど、すりおろした生姜少々)

耐熱皿にサラダ油か胡麻油をうすく塗り、ねぎとサケを並べ、上から軽く塩をふり、和風だしを注いでところどころにバターをおき、オーブンで焼く。サケに火がとおったら味噌ダレを塗りもう一度焼いて出来上がり~♪

超簡単なのに美味しい~♪

取ったサケの皮はレンジでチン、カリカリにしてみかりんごのおやつに♪
2011_1206ナッキー0101









スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりね 爆

みかりんごちゃんたちは、やんちゃだからきっとチップはどっか行っちゃうだょ 爆
予備にもう一本入れておくとか♡ 爆

グラタン、美味しそう♪
近頃、なぜか和食ベースだょ 爆

予想通り(笑)

みんな同じようなところまでチップ下がりましたね!
仲がいいですね♪
りんごちゃんが一番下がったかな?

サケとねぎのグラタン、美味しそう♪
調理も簡単そうなので私もチャレンジしようかな♪
今日は、秋刀魚でした(笑)

そうなると・・・

私もりんごちゃんだけ下がるなんてありえないと思っていたわよ 爆
マイクロチップも過信しちゃだめなのね。
勉強になりました♪
そう言えば、小樽の黒ラブちゃんがマイクロチップが無くなっちゃっていってたの思い出したよ 爆
みかりんごちゃんも気をつけようがないね 爆

グラタン、美味しそう♪
生サケを使うんだね、簡単そうだから私も作るよ♪
爺さん相手に毎日食事するのは・・・大変です。。。
余ったものはみんな取っておくからさ、サケの切り身も1cm冷蔵庫に入ってる 爆

ありゃま~

さすが、みかりんごちゃんたち♪
私の予想は体からチップはね飛び出ると思います(笑)
しょっちゅう、ガウガウしてるからね(笑)
でも、元気が一番ですね♬

美味しそうなグラタンですね♪
ネギも美味しそう♪
私、よくネギ焼きして辛子味噌和えして食べるのが好き♪

ワハハハッ

笑っちゃ失礼だけど、相当移動するのね!!
みかりんごちゃんたち、スリムだからくっきりしてわかりやすいよね~
フレンチ飼っているお友達がマイクロチップはガラスで出来ているから、衝撃に弱いって言ってたから、みかりんごちゃんたちも注意してね!!
せっかくチップ入れたけど、余計な心配増えますね!

みーママさん、今日のグラタンもいただきま~す♪
簡単だし、サケの皮でおやつも作れるのが魅力的v-10
今日は、久しぶりに酢豚作ったよ♪

あらあら!

首からそんなに移動するんですね!!
みかんちゃんたち、口でチマチマ噛んだりしないかしら??
自分で噛んで壊してしまうかもね(笑)
ガラスで出来ているなら壊れて血管を傷つけたりしたら大変ですね!
自然と出てくるならいいけどね。

サケのグラタン、いいね♪
サケの皮をカリカリして私が食べたいです(笑)

え~!!

そんなにマイクロチップが動くものとは!!
ビックリですね!!
みかりんこちゃんには不向きかもね~
あっ、テレビで見たけど、ヒグマにつける発信機なんかどうでしょうか?
もう少し小型の発信器ならOKかもね♪

今日はジャガのグラタンでした♪

グラタン、美味しそう♪
私、グラタンには目がないの 爆
サケの皮も御煎餅になるのよね♪
この間、タラを使ったけどサケの方がいいね♪
タラも美味しかったよ♪

みかりんごちゃんだけ落ちてくるの??
あのはしゃぎぶりだもんねぇ~
あっ、入れ方が間違ったんじゃないの?
縦じゃなくて横とか 爆

グラタン見ていたらお腹空いて来たよ 爆



えぇぇ~

マイクロチップ、すごく下がってきてますね!!
これでいいのかしら?
みんな同じ位置に降りているのにもビックリです!
だれが最初に下まで落とすか競争している訳ではないですょね(笑)

サケとねぎのグラタン美味しそうですね♪
みーママさんのレシピ通り作って見ます♪

へぇ~、チップって動くのですね!
知らなかったです。
うちもマイクロチップ入れようか未だに迷っています。

サケのグラタン美味しそうですね♪
今晩、これにすれば良かったなぁ~
今日は、キムチ鍋でした♪

Re: Mikaちゃんへ

>みかりんごちゃんたちは、やんちゃだからきっとチップはどっか行っちゃうだょ 爆
> 予備にもう一本入れておくとか♡ 爆
だよね~Mikaちゃんのおっしゃる通りだよ!
何本入れたって同じさ。爆

> グラタン、美味しそう♪
> 近頃、なぜか和食ベースだょ 爆
味噌グラタン、すっごく美味しかったよ♪
Mikaちゃん、いつもと違う食事だね。プッ
私も最近よく魚食べてるよ♪

Re: ボン母さんへ

> みんな同じようなところまでチップ下がりましたね!
ぶはは、予想通りでしたか! 爆
みんな同じように下がっててびっくり~
一番下がったのはかりんです。
足の方まで行っちゃったらちょっとこわいような気がするけど・・

> サケとねぎのグラタン、美味しそう♪
こういうお料理はボン家ではもっと美味しく作っているんじゃないですか!?
お味噌ももちろん自家製でしょうしね♪

> 今日は、秋刀魚でした(笑)
先日、秋刀魚の炊き込みごはんてはじめて炊いてみたましたよ。
美味しかったです♪

Re: アンリママヘ

> 私もりんごちゃんだけ下がるなんてありえないと思っていたわよ 爆
ブハーーーッ 飼い主よりもみなさんの方がよくお分かりで!爆

> マイクロチップも過信しちゃだめなのね。
私も教えていただいてもう~びっくりこいちゃってね~
移動どころか、飛び出ちゃうことまであるんだって~~

>そう言えば、小樽の黒ラブちゃんがマイクロチップが無くなっちゃっていってたの思い出したよ 爆
ええ~それって飛び出ちゃったってこと?
いつも確認していなきゃだめだね。

> みかりんごちゃんも気をつけようがないね 爆
ぶははは
人のうちのこと笑ってると、しらないうちにアンリーちゃんのチップも飛び出ちゃってたりするからお気をつけくださまよ~爆

> 生サケを使うんだね、簡単そうだから私も作るよ♪
忙しい人向きの超簡単レシピだよ♪

> 余ったものはみんな取っておくからさ、サケの切り身も1cm冷蔵庫に入ってる 爆
ぶぁっはははははははははははは
老人は1㎝で足りるのかね? 爆

Re: JUNママ へ


> 私の予想は体からチップはね飛び出ると思います(笑)
いや~~JUNママまで~~脅かさないで~~
確かにいつも大暴れしてるからチップも大暴れしそうだよね。
部屋の掃除するとき、掃除機で吸わないように気をつけてないとね。爆

> 私、よくネギ焼きして辛子味噌和えして食べるのが好き♪
私もネギ大好き乙女ざーますのよ♪
辛し味噌和えも大好き♪

Re: リラママヘ

> 笑っちゃ失礼だけど、相当移動するのね!!
笑うより泣きたくなっちゃう私デス。爆
こんなに移動するなんてね~思っても見ないことで・・・


> フレンチ飼っているお友達がマイクロチップはガラスで出来ているから、衝撃に弱いって言ってたから、みかりんごちゃんたちも注意してね!!
> せっかくチップ入れたけど、余計な心配増えますね!
チップがガラスでできているなんてことも知らずに入れちゃったのは勉強不足だったよね。
ほんとに入れた方が心配ごと増えちゃったよ~~
なんちゅうこったい! 爆

> みーママさん、今日のグラタンもいただきま~す♪
これおすすめで~す。簡単だしおいしいし~♪
サケの皮も無駄なく、わんこの胃袋へ~♪

>今日は、久しぶりに酢豚作ったよ♪
酢豚~じゅるるる
酢豚に目がないので酢豚と聞いただけでだ液でてくるよ。爆

Re: カッコさんへ

> 首からそんなに移動するんですね!!
> みかんちゃんたち、口でチマチマ噛んだりしないかしら??
移動するなんて聞いてないよ~~~と言いたいですよ。爆
いまのところチマチマしているのはみてないけど見てないところでやってるかも!

> 自分で噛んで壊してしまうかもね(笑)
きゃぁぁぁぁ
こわいぃぃぃぃぃぃぃ
壊れたらどうなるんだろう~
こんど獣医さんに聞いてみます。。
なんだかチップが飛び出てくれた方がいいような気持ちになってきた~~爆


> サケの皮をカリカリして私が食べたいです(笑)
カッコさんもサケの皮、好きなんですね♪
私も大好きですよ。
カッコさん、サケ一匹そのまま一気食いしちゃいそう!爆

Re: 茶夢ママへ

> そんなにマイクロチップが動くものとは!!
まさかまさかの移動だよね~
みなさん、こんなに動くこと知ってるのかな~
私はまったく勉強不足でした。。

> みかりんこちゃんには不向きかもね~
確かに、こんなあばれんぼう将軍には不向きだったかも~~~

> あっ、テレビで見たけど、ヒグマにつける発信機なんかどうでしょうか?
ぎゃぁっははははははははははははは
腹がよじれた! 爆

>今日はジャガのグラタンでした♪
さすが北海道!!!
おいしいじゃがいも使って作ったんでしょうね~~♪
ジャガのグラタン食べたくなってきた~~♪

Re: Y子ちゃんへ

グラタンって、美味しいよね~
何の材料使ってもおいしいよね~♪

>サケの皮も御煎餅になるのよね♪
Y子先生はなんでも作っちゃうんだね。
お煎餅屋さんにも豆腐屋さんにも研ぎ屋さんにもなれるんだね。爆
タラの皮ではやっことないよ。こんどやってみよ~♪


> みかりんごちゃんだけ落ちてくるの??
ネットで調べたら、移動しちゃう子もいるみたいだよ。
みかりんごだけじゃなくてちょっとほっとしたけどね。

> あっ、入れ方が間違ったんじゃないの?
> 縦じゃなくて横とか 爆
ぶはははは、獣医さんのスットコだったかもね~
でも、みかりんごは縦のものも横にしちゃうだろうけどね~

> グラタン見ていたらお腹空いて来たよ 爆
わたしも最近、Mさんのせいでやたらと夜になるとお腹すくようなっちゃったよ。爆

Re: アベルママへ

> マイクロチップ、すごく下がってきてますね!!
びっくりたまげるほど移動しちゃってますよ。
しかも全員だなんてびっくり!!!!

> これでいいのかしら?
獣医さんは移動しても問題なしっていってたけど、なんだか心配です。。
いつか実際に見てもらおうと思ってるけど。。

> だれが最初に下まで落とすか競争している訳ではないですょね(笑)
夜な夜なそんな競争してたりしてね~~~~~!!!!!!!!

>サケとねぎのグラタン美味しそうですね♪
楽ちんなのにとってもおいしいよ~♪
ぜひ作ってみて~♪

Re: 華奈菜さんへ

> へぇ~、チップって動くのですね!
びっくりでしょ!?
知らない人きっと多いよね~

> うちもマイクロチップ入れようか未だに迷っています。
私もずっと迷っていて思い切って入れた結果、なんだか心配ごとが増えちゃったような・・爆

> サケのグラタン美味しそうですね♪
楽ちんでとっても美味しくておすすめで~す♪

>今日は、キムチ鍋でした♪
あ、私もそろそろキムチ鍋やろうかな~って思ってたところです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/517-31271b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居眠り «  | BLOG TOP |  » 間違い探し。。

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

