2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


居眠り - 2011.12.07 Wed

2011_1207ナッキー0030
梅雨太郎は、抱っこはせがまないんだけど、PCの横でなにか訴えたいみたいな顔でず~~っと座っている。
あんまりながいこと座っているもんだから、時々居眠りこいちゃうだよね。爆


居眠りといえば、家の父はよく居眠りこく人だった。
お葬式の時も、お坊さんのお経が子守唄に聞こえてしまうのかいつもこっくりこっくり。
ある時なんか、こっくりこっくりしすぎて後ろに倒れちゃった! 爆
せめて前に倒れてくれよっていう話だよ!まったく! ドリフのコントじゃないんだから!爆
自転車こいでるときも居眠りして自転車ごと倒れちゃう人だったからね~冗談はよし子さんだよ! 爆

おまけ
今日の夕食は焼きドライカレー!
カレーライスよりドライカレーの方が好きなみかりんごママです。
2011_1207ナッキー0021

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハッ♪

梅雨太郎くんも居眠り病なんだね。
私も何を隠そう、居眠り病なのよ 爆
この間なんて、超眠い時にお客様が来てレジ打ちながらコックリとよろめいて、お客様に大丈夫ですか?と心配されるあり様 爆
室内が丁度気温も温かくて気持ちいいんだよ♪
お父さん、自転車で居眠りってあぶないけどわかるなぁ~ 爆

あれあれ、ドライカレーなんてもう10年は食べてないかも??
そう言う料理あるって思い出したわ♪ 爆
よ~し、明日はこれだっ♪
今日ね、サケのグラタン作ったよ♪
みーママさんのレシピで簡単に作ったけど、すげぇ~美味しかったよ♪

やるよね♪

うちのマリアンも座りながら居眠りしますよ♪
っていうか、家の家族みんな居眠りします(笑)
居眠りって目ざめすっきりしませんよね!

お葬式の時のお父さん、周りの人はビックリしたでしょうね!!
私のお父さんは、結婚式で居眠りしてイスから崩れ落ち、片手にフォーク持ってました 爆
それも私の結婚式だったんですよ~

私もドライカレー大好きです♪
月に一度は食べてますよ♪
お皿の下の新聞、ニャン子だらけでそれも横文字!
みーママさん、外国の新聞を取ってるんですか?

居眠り♪

つゆちゃん、可愛いっ♡
コックン、コックンしてるょ♪
みーママさんのそばがいいんだね♪
あぁ~いいなぁ♪その空気♪

私は居眠りしないょ~
あっ、できないょ 爆
人前では車に乗っても居眠りしないょ☆
お父さん、自転車で居眠りなんてあぶないね!!
怪我したでしょ?!

美味しそうなドライカレー♪♡
私もしばらく食べてないょ~
食べたいなぁ~

癒されるなぁ~♪

こういうまったりした時間、近頃経験ないもん。
ママのそばで居眠りするのは、やっぱり安心感からかな♪
ママさんのお父さんみたいに、私のお父さんもよく居眠りしてましたよ。
ご飯食べながら、箸が止まったり 爆

めまいが~

梅雨太郎君の動画見ていたら、なんか目まいしている感じになったよ 爆
おまけにモニターのニャン子ちゃんも動いているような錯覚なっちゃった 爆
居眠りは私も常習犯です 爆爆
テレビ見ているとすぐ眠くなるのよね!
お父さん、お葬式の時、ひっくり返るなんて!!
みんなびっくりしたでしょうね!!

今日、サケとおねぎのグラタンを作りましたよ♪
ママさんのレシピ、パッチリね♪
とても美味しく出来ました♪
生サケが近くのスーパーで売っていないから、自転車でイオンまでぶっ飛ばして買ってきたよ、ママさんのお父さん見たく居眠りはしなかったよ 爆
今日のドライカレーも明日、頂きます♪
今日ね、急にお昼に白菜のお浸し食べたくなって鰹節かけて食べたら、美味しかったです♪


居眠りって言えば・・・

私です!!!!
お仕事中、居眠りの常習犯です(笑)
この間もやってしまいました(笑)
手に本を見ていたら寝ちゃったんですね~
みかんちゃんもこっくりとするでしょ?
うちの子もします(笑)
座りながらするなら、寝ればいいのにね♪

可愛い♪

久しぶりにニャン子の居眠り見ました♪
きっとホッとしているんでしょうね♪
見ててほのぼのとします♪
あっ、ボンもボン父も居眠りの常習犯ですよ(笑)
ボン父は日の出と同時に釣りへ行きますが、釣りながら寝ているようです(笑)
ピクピクと糸引くと目が覚めると言っていました 爆

久しぶりにドライカレー見ました♪
若いころはお金もなかったからよく作って食べましたよ♪
みーママさんのようにおしゃれなドライカレーじゃないけど(笑)
今日、サケのグラタン作りましたよ♪
みーママさんのレシピを使わしてもらいました♪
とても上品な味でみんなに人気がありました♪

今日は和紙作りで一日が終わりました!
年賀状に和紙を使う人が増えてきてまだまだ作らないと間に合いそうもありません。。


居眠り♪

梅雨太郎君の表情いいですね♪
ニャン子たちはよく居眠りしますよね。
私は、緊張したり叱られたりすると眠くなります 爆
その場では居眠り出来ませんが(笑)
うちもニャン子ちゃんが増えててんてこ舞いです~
大所帯になっちゃって(笑)

癒されるぅ~

こういう時間、いいねっ♪
まったりとしてさ、見ていると忘れた時間にさえ思えるよ。
梅雨太郎君のアップ、白鵬に似ている!!
アハハハハッ♪

ドライカレー♪
私も大好きなの♪
ウィンナーを細かく輪切りにして入れるのが好き♪
今日は、無性に大根おろし食べたくなって秋刀魚焼いたり、焼きナスに大根おろしでみぞれにしてポン酢で食べたよ♡
久しぶりに大満足♪

おっほ~

梅雨太郎君、めっちゃかわえぇ♪
奥さん、こんなかわえぇ子たちに囲まれて幸せものですわよね~
電車で隣に座ってるのが梅雨太郎君だったらモッティのかーちゃんにいくらでも寄り掛かっていいですわよ。
おっさんだったら画びょうで突き刺すけど梅雨太郎君だったらおばたんスリスリしちゃうぅ♥

焼きドライカレー?食べたことないっ!
来年は本当に奥様の家に勝手に突撃して奥様の手料理食べて満腹なるぞっ!!
願わくばバイキング形式でお願いするでござる(爆)

Re: チャーママへ


>この間なんて、超眠い時にお客様が来てレジ打ちながらコックリとよろめいて、お客様に大丈夫ですか?と心配されるあり様 爆
きゃぁっははははははははは
そりゃぁ~お客さんもびっくらこくね~
ぶはははは そんな店員さん見たことないよ~~爆
チャーママが居眠りしているのは家の父は草葉の陰からうれしそうに見ているかも。爆

>あれあれ、ドライカレーなんてもう10年は食べてないかも??
えぇぇぇぇ10年もぉ~~
チャーママの料理レシピからドライカレーは抹殺されてただね。爆

> みーママさんのレシピで簡単に作ったけど、すげぇ~美味しかったよ♪
楽ちんなのにすげぇ美味しいよね~~♪
お魚ほかのものにしても美味しそうだよね♪

Re: マリーさん

>うちのマリアンも座りながら居眠りしますよ♪
> っていうか、家の家族みんな居眠りします(笑)
あははははは
マリアン一家は全員居眠り病なんだね♪
居眠りしたあとってなんかぼーーーって感じだよね。

> 私のお父さんは、結婚式で居眠りしてイスから崩れ落ち、片手にフォーク持ってました 爆
>それも私の結婚式だったんですよ~
ぎゃぁっはははははははは
上には上がいるもんだね~~
私の父も冠婚葬祭での居眠りはおてのものだけど、そこまで派手なのはないよ~~爆

> 私もドライカレー大好きです♪
ドライカレーってカレーライスとまた違うおいしさだよね~
月に一度ってすごいね!!

> みーママさん、外国の新聞を取ってるんですか?
いえいえ、これは生地なんですよ。
ランチョンマットです。

Re: Mikaちゃんへ


>みーママさんのそばがいいんだね♪
膝の上にはこないんだけど、PCの横で私の顔を見てるよ。
そのうち居眠りこいちゃうけど。笑
居眠りしている姿ってのんびりのほほんとした空気感じるよね。

>人前では車に乗っても居眠りしないょ☆
そ~なんだぁ~
大口あいていびきかいてたらはずかしぃもんね~~爆

> お父さん、自転車で居眠りなんてあぶないね!!
> 怪我したでしょ?!
危ないよね~
昔だったから車も少なかったんだろうけどね~
でもこういう時って不思議に怪我しないんだよね。

> 美味しそうなドライカレー♪♡
ひさしぶりのドライカレー美味しかったよ。
ほんとはたまご焼き乗せようと思っていたのにわすれたゃった。
Mikaちゃんもドライカレー好きなんだね♪

Re: 静さんへ

>こういうまったりした時間、近頃経験ないもん。
忙しい日々を過ごしていると、たまにはまったりした時間も持ちたいですよね~

> ママのそばで居眠りするのは、やっぱり安心感からかな♪
子供はやっぱりママのそばにいるのが一番安心できるんですね♪

> ママさんのお父さんみたいに、私のお父さんもよく居眠りしてましたよ。
> ご飯食べながら、箸が止まったり 爆
あっはははは
ご飯食べながら居眠りしちゃうなんて、幼児のようなお父さんですね。笑
幼児がご飯中に居眠りしちゃうのってすごく可愛いけど、お父さんはどうだったんだろ?爆

Re: リラママへ

> 梅雨太郎君の動画見ていたら、なんか目まいしている感じになったよ 爆
あはは 気持ち悪くなっちゃった人いるかもね。爆

> 居眠りは私も常習犯です 爆爆
疲れているとついつい居眠りでちやうよね。
連続ドラマみていても、内容がぜんぜんわからなくなっちゃったりしてね。 爆

> お父さん、お葬式の時、ひっくり返るなんて!!
> みんなびっくりしたでしょうね!!
ビックリした後は、笑いをこらえるのに必至こいてただろうね~きっと。爆

> 今日、サケとおねぎのグラタンを作りましたよ♪
毎度あり~♪
楽ちんなのにすごくおいしいよね~♪
生サケ、わざわざ遠くまで買いに行ってきたんだね~

> 今日のドライカレーも明日、頂きます♪
ケチャップとウスターソースいれるとお子ちゃまにもグゥ~♪

> 今日ね、急にお昼に白菜のお浸し食べたくなって鰹節かけて食べたら、美味しかったです♪
そういう素材のおいしさを生かした簡単で美味しいもの、最高だね♪

Re: カッコさんへ


> お仕事中、居眠りの常習犯です(笑)
ぶはははは
なんかカッコさんてそういうイメージありますよ~
Mikaちゃんからの情報のせいかな~爆

> 手に本を見ていたら寝ちゃったんですね~
ぶははは
ヨダレとか垂らさないように気をつけてくださいね。笑


> うちの子もします(笑)
> 座りながらするなら、寝ればいいのにね♪
あはは
ほんとに寝ればいいのにって思うけど、こっくりこっくりしているのが気持ちいいのかもね~

Re: ボン母さんへ

> 久しぶりにニャン子の居眠り見ました♪
>見ててほのぼのとします♪
居眠りしている姿ってほのぼのとしてまったりしている空気感じられて
いいもんですね♪

> ボン父は日の出と同時に釣りへ行きますが、釣りながら寝ているようです(笑)
>ピクピクと糸引くと目が覚めると言っていました 爆
あっはははは
ボン父の釣りをしている様子、目に浮かびますよ~♪
それこそ、とってもまったりとしていい時間を過ごしているでしょうね♪

> 久しぶりにドライカレー見ました♪
私も大好きなのに、最近つくってなかったのでとても美味しく感じました♪
ドライカレーって、ほんとにお金かけずに出来るからうれしいレシピです~♪
サケのグラタンもまた安あがりで美味しくてなかなかいけますよね!!

> 今日は和紙作りで一日が終わりました!
>年賀状に和紙を使う人が増えてきてまだまだ作らないと間に合いそうもありません。。
ボン母手づくり和紙は、特別な方たちが使われるんでしょうね。
和紙の年賀状って温かみがあっていいな~♪
あ~私もはやく年賀状作りやらないとぉ~~~!!!!!!

Re: JUNママ へ


>ニャン子たちはよく居眠りしますよね。
ニャン子さんちは日向ぼっこしながら気持ち良さそうに居眠りしてますね♪

> 私は、緊張したり叱られたりすると眠くなります 爆
え~子供みたいな性格ですね。爆
私の姪っ子も小さいときだったけど、叱ると、眠い~~って
眠そうな顔よくしてましたよ。爆


> うちもニャン子ちゃんが増えててんてこ舞いです~
てんてこ舞いの様子、わかりますよ~~笑
大変でしょうけどがんばってくださいね~

Re: Y子ちゃんへ

> こういう時間、いいねっ♪
> まったりとしてさ、見ていると忘れた時間にさえ思えるよ。
忙しい毎日を送っていると、こんな時間があることさえ事忘れちゃうよね。
たまにはのんびりまったりした時間を過ごすもの大切だよ~♪

>梅雨太郎君のアップ、白鵬に似ている!!
ぶぁっははははははは
実は梅雨太郎はモンゴリアンです。爆

>ウィンナーを細かく輪切りにして入れるのが好き♪
お子ちゃま風だね。爆
ドライカレーってよく、干しぶどういれるよね。

> 今日は、無性に大根おろし食べたくなって秋刀魚焼いたり、焼きナスに大根おろしでみぞれにしてポン酢で食べたよ♡
あ~私も最近、大根おろしにやたらと飢えてるよ。爆
焼きナスに大根おろし~♪明日やろっと♪

Re: モッティさんへ

>梅雨太郎君、めっちゃかわえぇ♪
> 奥さん、こんなかわえぇ子たちに囲まれて幸せものですわよね~
可愛くて食べちゃいたいでしょ?!
おほほほ、可愛い親からは可愛い子が生まれるっていうことですわね♪ 爆


>おっさんだったら画びょうで突き刺すけど梅雨太郎君だったらおばたんスリスリしちゃうぅ♥
画鋲でつきさすだけでは絶対終わらないはず!
きっと、玉蹴り倒すでしょ!?爆


> 来年は本当に奥様の家に勝手に突撃して奥様の手料理食べて満腹なるぞっ!!
わっはははははははは
来年のことを言ったから、鬼が笑ったよ。爆
ぜひぜひ来年は、鬼と極の館にいらしてくださいませよ~~♪
バセキング形式でやりたい放題でお待ちしております♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/518-0bfce227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学習しないみかりんご «  | BLOG TOP |  » 続マイクロチップ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

