2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


学習しないみかりんご - 2011.12.08 Thu

お散歩に行くときに、当然みかりんごに首輪を着ける。
その首輪を着けるのに時間がかかってやっきりこくだよ!
その様子をごらんください。


首輪を着けたらすぐにお散歩に行けるんだってことをいい加減で学習してもらいたいよ!
お散歩に行くよ~と言ったら、すぐに首を差し出すようにしてもらいたいよ!

おまけ
今日は、雨で寒かったんで、夕食はキムチ鍋。
2011_1208ナッキー0022
しめはラーメンで♪
2011_1208ナッキー0028
デザートは、かなり久し振りのホットケーキ♪
2011_1208ナッキー0029
はちみつも好きだけど、今日はメープルシロップをこれでもかぁ~ていうくらいかけて食べたら、ほっぺたが落ちちゃうくらいおいしかったぁ~♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハハッ♪

みかりんごちゃんたち、落ちつかないね♪
ウキウキしてるんですね♪
スキップも今はしないけど昔はよくスキップしてました♪

キムチ鍋美味しそう♪
体、温まりますね♪
あれっ? 餃子も入ってるのかな♪

うちも!

今日は、うちもキムチ鍋でした♪
こちらも寒いです!
静岡も寒かったんですね。
キムチ鍋の具は豪華ですね♪

そら豆はお散歩行くよって言っても、体は動きません(笑)
自分が行きたい時は、玄関前へ行って座って待ってますよ(笑)
みかんりんごちゃんたちはグルグル回るんですね♪
面白いです♪

おもし~い♪

グルグル回ってお散歩行く前のウォーミングアップだよ♪
なんか音も迫力あるね!
みかんちゃん、グルグル回ってみーママさんの前でぴたりと止るじゃん♪
かっこいいょ♡

鍋食べたいなぁ♪
ここじゃ、無理だね~
Y子ならラーメンのかわりに餅を入れちゃうょ 爆

わっははは♪

みかりんごちゃんたち、おもしろいです♪
お部屋の中をグルグル回っているけど、りんごちゃん、往生してますよね♪
みーママさんの前で止まるみかんちゃん、可愛いです♪

ほんとに今朝から寒かったですね!
うちはほとんど子供と二人なので、お鍋食べたい時は実家へ帰ってたべます(笑)
明日、実家でキムチ鍋を食べよッと♪

嬉しいんだね♪

お散歩が楽しみにしているって伝わってくるよ♪
まるでお馬のパドックみたいで、みかんちゃんはお馬さんそのものじゃないの♪
可愛いお馬さんだ事v-10
吠えないで、体で早くお散歩に行きたいって表現しててほんとにもう可愛いったらありゃしないよ♪
りんごちゃん、お姉さんを見てるわね 爆

あぁぁ~、キムチ鍋かぁ♪
今日ね、頭よぎったよ、結局お鍋続くから、ドライカレーにポテトサラダにしたょ 爆

めちゃ、おもしろい♪

かりんちゃん、ルンルンになってるね♪
とても可愛いです♪
みかんちゃん、寡黙的 爆
りんごちゃん、甘えっ子だね、みーママさんの所へ行ったもんね♪

私ね、まだキムチ鍋って食べたことありません 爆
美味しそうですね♪

嬉しいんだね♪

お散歩へ行く気満々♪
元気いっぱいだね♪
ちゃんとみーママさんの前に来るんだから、やっきりするな!! 爆
みんなグルグル回って嬉しがってるんだからさ♪

キムチ鍋、大好きだけど、爺さん食べず嫌いなもんだから・・・いろいろ困るよ、
いつもワンパターンだよ・・・アジばっかり 爆

可愛い♪

お散歩するってわかると体全体で表現するんですね♪
グルグル回って、可愛いです♪
かりんちゃん、やっぱり目立つね♪
アンリーはただただ吠えるだけです(笑)

キムチ鍋、美味しそうですね♪
今、一人だからひとりでお鍋にしてもね~
お鍋はみんなで食べた方が美味しいよね♪
ホットケーキ♪
私も久しぶりに食べて見ようかな♪

今日は、ドライカレーにしました(笑)
一人だから冷凍にしたご飯でちょうど良かったです♪

嬉しそう♪

みかりんこちゃんたち、本当にお散歩するのが楽しみにしているんですね♪
かりんちゃんの嬉しがり方、こっちもワクワクするよ♬
みかんちゃんもみーママさんの前まできて止まるんじゃないの♪
イライラしちゃだめよ 爆

いや~、美味しそうなキムチ鍋ですね♪
ホットケーキのバターは自家製なの♪
明日はこのコースにします 爆
今日、超久々のドライカレーにしたけどピーマン入れるの忘れてしまったよ 爆
でも美味しかったです♪
コンソメスープも作ったわ♪

キャワイイッ♪

みかりんごちゃん、お散歩するのが楽しみで待ってるんですね♪
みかんちゃん、ちゃんと言うこと聞いてますよ♪
かりんちゃんの喜びようはほんとにウキウキですね♪
見ててワクワクしました♪

今日、うちはもつ鍋にしてあとからキムチをドサッと入れました(笑)
美味しかったです♪
ホットケーキも美味しそうですね♪
私、そこまでは手が回りません(笑)

みかりんごちん達、グルグル回っていたらバターになっちゃうよ~と
思っていたらホットケ~~キ♪
たっぷりのメイプルシロップ、たまりませェェェ~ん(o≧∀≦o)
キムチ鍋もおいしそう!!
明日から寒くなるけれ、おいしいものをたくさん食べたら
風邪も大丈夫ですね。

よほど

お散歩に行けるのが嬉しいんだね~
うちなんて逃げ回るからね~
やっきりこいてやめようとすると
「あれ?行かないの?」って感じで寄ってくるし~
同じくいい加減に学習してほしいだよ。爆

それにしても食べ過ぎなんじゃないかい?爆
まあ、それだけ食欲があるってことは元気な証拠だね(*^^*)b

喜んでますね♪

みかりんこちゃんたち、お散歩は嬉しいね♪
嬉しさが伝わってきますよ♪
かりんちゃん、獲物見つけるぞって感じでルンルンランランです♪
ボンは自由行動だからリード持っても反応はありませんが、お買い物行くよって言うと、みかりんごちゃんのように走り始めて部屋から部屋へ飛びまわっています(笑)
やっぱり捕まえるのに10分はかかりますよね(笑)

美味しそうなキムチ鍋ですね♪
うちでは、鍋物には必ずネギとタラと豆腐を入れます(笑)
もちろんキムチ鍋にも入れますよ♪
今日は久しぶりにドライカレーを作りました♪
美味しかったです♪

あっ、動画の終わりの方で誰かにゃんこちゃん、鳴いてますよね♪

行きたいんだね♪

お散歩にこんなに喜ぶなんて♪
こちらもワクワクしてしまいます♪
みかりんごちゃんたち、素晴らしい表現力ですね♪
お散歩する甲斐がありますね♪
サーナンなんて、お散歩行くよと言ってもじっと人の顔を見ているだけです(笑)

キムチ鍋、いいですね♪
私は今年、まだ食べてません!
パパがキムチ苦手です 爆
ホットケーキ♪
美味しそう♪
もう何年も作ってないかな~

喜んでますね

みかりんごちゃんのはしゃぎぶり見ると、こっちまでお散歩行ける喜びが伝わってきます。

みかんちゃんの真似してかりんちゃんも、りんごちゃんも吠えず、お利口さんですね。

動画でじぃっとみかんちゃんの仕草見ていましたが、みーママさんの呼び声に反応してますね。
それもみーママさんにお散歩連れて行ってもらえることわかっていて敬意を表し、耳をふせたりしています。主従関係がしっかりと確立されています。
信頼関係がしっかり出来ていてほんとうに良い環境だと思います。
バセンジーの習性もよくご存じでいらっしゃいます。
バセンジーは、ラブやプードル等と比べると飼いづらい側面、たとえば人間側からするとわがまま、マイペースに見えがちですが、最低限のしつけは他の愛玩犬より入ります。
それは早く主従関係を構築することです。
頭はいいですよ。悪知恵も(笑)
みかりんごちゃんたちを見ていると、いたずら好きで犬らしくふるまえる環境が羨ましいです。
私も長年、獣医していますが、近年主従関係が出来ていない場面にたびたび遭遇します。
そのたびにため息が出てしまったりしますよ。

今日はうちも鍋でした。
きのこ鍋でしたが、落葉きのこと豆腐、鳥肉入れて食べました。
今の季節、最高ですね。
これこそ、世界に誇れる日本の食文化だと思いますよ。

アハハハッ

お散歩行けると思って、メチャ喜んでますね♪
これなら、私もルンルンでお散歩行けます♪
みかりんごちゃん、グルグル回って楽しいお散歩だと思って心を落ち着かせているのでしょうか♪
見てても楽しいです♪
みーママさん、やっきりすることないですよ(笑)

キムチ鍋、惜しそうですね♪
いろんな具材が入っていて、見ているとお腹空いてきました(笑)
明日、作ろうかな♪

わかります~!!

まるでコンティを見ているようです^^;;
みかんちゃん、右回りで回っているのは意味があるのかな~^^
かわいいですね。
結局はストップして首輪をつけてもらっている姿が・・・^^

先代のブロンズは「お散歩いくよ~!!」と声をかけると
リードも運んでくるし
首輪もかけてと言わんばかりに首をぐぐっとこっちに持っている
いい子でした^^
どうやってしつけたのか???
さっぱり覚えてません(笑)
今日も冷えますね~。
今夜はmaaaさんが泊まりに来るので我家もみかりんご家のように
キムチ鍋をしようと思いました♪

超ウケるぅ

きゃははははは~
めっちゃ笑いましたがな~。
奥さんの呼びかけに誰も聞いてないがな~
というよりもお散歩に行けるのが嬉しくて3人でキャッホーーーイ状態なんだすよね♪
最終的にはちゃんとみかんちゃんが首輪をしてもらいに来てるじゃないだすか。

学習出来ないのはここだけの話・・・モッティ君だよ。

パピーの頃から冬は服を着せてるのにいまだに服着ると固まる。
パピーの頃からおトイレ外派で雨で地面が濡れててもにいまだに水嫌い。
パピーの頃からお風呂に入れてるのにいまだにお風呂嫌い。
モッティのかーちゃんの言うことは一切覚えないのにおやつくれる人は一回で覚えられる。
ふぅ、どーなってんだろね。

回れる広さがうらやましぃ~

おー 回ってる回ってる~~
とりあえず気が済むまで回るしかないんだろうねー 
黙って待ってるからやっきりこくんだよ。
全自動洗濯機だと思ってさー、勝手に止まるまで勝手に回っててもらって、その間にお掃除とか、用事がひとつ済ませられるんでないの? 爆

珊瑚もおんなじなんだけど、何しろウチは長細いから直線で端から端まで行ったり来たりだよ。
もし回れる広さがあったら右周りだろうか?左周りかも知れない。どっちだろう?永遠にわからない。
そう思うと知りたい。あぁ知りたいっ!

嬉しいとじっとしていられないのって、子供の頃の記憶にあるよねー
そう思うと可愛いよねー

そんで、鍋物に〆のラーメンにデザートがホットケーキって、どんだけ思春期な胃袋してるんですか!

自宅の夕食後にデザートとは・・・
ぶったまげ~~~!(爆)
ホットケーキとくりゃ~~~ 
ジャスミンティーとか・・・ 飲んだわな。。。
はたまた 鍋を友に酒も飲んじまったとか。。。 ^^;

Re: スキップママへ

> みかりんごちゃんたち、落ちつかないね♪
もううれしさあまって人の言うこ聞かないでウハウハしちゃうんですよ~
あははは、スキップちゃんも若いときはうれしいとスキップしてルンルンしたんだね♪


>キムチ鍋美味しそう♪
キムチ鍋はほんとからだぽっかぽかになって、鼻の下に汗かいちゃいました♪
寒いときは最高で~す♪
餃子もいれました~♪
市販の餃子だけどね。

Re: そら豆ママへ

> 今日は、うちもキムチ鍋でした♪
おぉ~一緒じゃないですか~~♪
静岡もかなり冷え込みましたよ~寒暖の差が激しくて体調崩しそうです。
今回、鍋の具で私が一番気にいったのは餃子です~♪

> そら豆はお散歩行くよって言っても、体は動きません(笑)
> 自分が行きたい時は、玄関前へ行って座って待ってますよ(笑)
お散歩行くよといっても動かないときはあんまり行きたくないときなのかな?
行きたいときは玄関に行くって頭いぃぃぃぃぃ

> みかんりんごちゃんたちはグルグル回るんですね♪
どんなときも動きが激しい姉妹です。笑

Re: Mikaちゃんへ

> グルグル回ってお散歩行く前のウォーミングアップだよ♪
あ~なるほどね~
さすがMikaちゃん、ウォーミングアップの大切さをしっるだね。笑
> なんか音も迫力あるね!

> みかんちゃん、グルグル回ってみーママさんの前でぴたりと止るじゃん♪
止まるまでに時間かかりすぎだよ~
一度でピタって止まってくれればかっこいいんだけどな~

>鍋食べたいなぁ♪
アツアツの鍋食べたいよね~~

>Y子ならラーメンのかわりに餅を入れちゃうょ 爆
えへへ、実はお餅も入ってるんだよ~
今回は普通の餅だったけど、私は、鍋に草餅いれるのが大好き♪

Re:SAORIN さんへ

> みかりんごちゃんたち、おもしろいです♪
> お部屋の中をグルグル回っているけど、りんごちゃん、往生してますよね♪
おもしろいでしょう~この姉妹。
クルクルパーということかな~爆
りんごは私のそばに来たりするけど、いざ首輪つけようとすると逃げるんだよね~

> みーママさんの前で止まるみかんちゃん、可愛いです♪
時間かかりすぎだけどね。最終的にはみんな私のところで止まります。笑

> ほんとに今朝から寒かったですね!
あんなに暖かかったのに静岡も冷たくなったね~
娘ちゃんも風邪ひかないようにね~

> うちはほとんど子供と二人なので、お鍋食べたい時は実家へ帰ってたべます(笑)
鍋は大勢でわいわい食べる方がおいしいものね~~♪

Re: チャーママへ

> お散歩が楽しみにしているって伝わってくるよ♪
> まるでお馬のパドックみたいで、みかんちゃんはお馬さんそのものじゃないの♪
そそ、バセは馬みたいな走りするからね。
こんど騎手乗せてみるね。爆

> 吠えないで、体で早くお散歩に行きたいって表現しててほんとにもう可愛いったらありゃしないよ♪
みかりんごは吠えることはめったにないね~
やたらと暴れまくるだけ。爆
あ、かりんはDRで吠え出して回り始めたら危険なんだった。爆

>今日ね、頭よぎったよ、結局お鍋続くから、ドライカレーにポテトサラダにしたょ 爆
あははは
寒いとどうしても鍋物になっちゃうよね~
でも鍋はいろいろ具を変えられるから続いてもあきないよね♪

Re: 茶夢ママへ

> かりんちゃん、ルンルンになってるね♪
かりんてほんと陽気な動きする子だよね~

> みかんちゃん、寡黙的 爆
ぶははは、ただただ回るって感じだね。女は黙って回る!!爆

> りんごちゃん、甘えっ子だね、みーママさんの所へ行ったもんね♪
そばに来るけど、首輪つけようとすると逃げるんだよ、それでまたやっきりこくだよ。爆

> 私ね、まだキムチ鍋って食べたことありません 爆
えぇぇぇぇぇ 奇特な方だね~爆
とってもおいしいですよ~~♪

Re: アンリママへ


> ちゃんとみーママさんの前に来るんだから、やっきりするな!! 爆
>みんなグルグル回って嬉しがってるんだからさ♪
ぶはははははは
でも、3頭ともグルグルしちゃってるもんだからけっこう時間かかっちゃうんだよね~
うれしいのはわかるけど、はやくしろよと言いたいですのよ! 爆

>キムチ鍋、大好きだけど、爺さん食べず嫌いなもんだから・・・いろいろ困るよ、
> いつもワンパターンだよ・・・アジばっかり 爆
そっかぁ~爺さん食べず嫌い王なんだね~
なんでも食べてくれると楽だけどね。
あっはははは、毎日アジでいいなら超楽じゃん! 爆

Re: マリーさんへ

>お散歩するってわかると体全体で表現するんですね♪
> グルグル回って、可愛いです♪
みかりんごはこういうときは吠えずにやたらと動き回るんです。
またそのうごきがハチャメチャ! 爆
やっぱのお馬鹿のかりんは回り方が激しいね。爆

> アンリーはただただ吠えるだけです(笑)
アンリーちゃんは吠えて訴える派だね♪

>今、一人だからひとりでお鍋にしてもね~
一人で鍋はちょっと辛いものがあるよね~~
鍋は大勢で食べたいよね~
ホットケーキは一人でもおいしく食べれるよ♪ 笑
私もかなりひさしぶりに食べて超おいしく感じました♪

> 今日は、ドライカレーにしました(笑)
あははは、ドライカレーも残り物で作れるうれしいメニューだよね♪

Re: リラママへ

> みかりんこちゃんたち、本当にお散歩するのが楽しみにしているんですね♪
お散歩大好きなんで、ほんとうに嬉しそうにとびをまっちゃうんですよ♪
こんな様子みていると絶対さぼる事はできないよ。笑

> みかんちゃんもみーママさんの前まできて止まるんじゃないの♪
>イライラしちゃだめよ 爆
だってぇ~~3頭ともかなり回ってからやっとこさ来るんだもの~~笑

キムチ鍋に餃子入れるとおいしいよ~~♪
ホットケーキのバターまで手づくりにする体力がなかったのでチューブでバターでした。爆


> 今日、超久々のドライカレーにしたけどピーマン入れるの忘れてしまったよ 爆
ありゃ~ピーマンは決行味に影響あるけど、でも美味しかったならよかったね♪
あ~うちもスープ付きにすればよかったな~

Re: カッコさんへ

> みかりんごちゃん、お散歩するのが楽しみで待ってるんですね♪
最近は、お昼頃に行く事が多いんで、お昼頃になると私の動向を気にしだすんですよ。
そして、うんP取りのビニール袋をビリっと破く音がすると行くんだな~とちょっと動き始めて、お散歩行くよ~というともう~めちゃくちゃ回り始めるというわけです。笑


>今日、うちはもつ鍋にしてあとからキムチをドサッと入れました(笑)
やっぱり寒い時は鍋にするお家多いですね♪
寒いときはキムチ入れるとめちゃくちゃあったまりますね♪

>私、そこまでは手が回りません(笑)
きっと鍋にすごく手をかけてるんでしょうね~
私なんて切って入れただけだけ。プッ

Re: nonko ちんへ

> みかりんごちん達、グルグル回っていたらバターになっちゃうよ~と
> 思っていたらホットケ~~キ♪
あっはははは
ほんとにグルグル回るのとケットケーキとバターで繋がってたね~気がつかなかったぁ~

>たっぷりのメイプルシロップ、たまりませェェェ~ん(o≧∀≦o)
いっぱいかけてもホットケーキが吸っちゃうんで、またかけて、また吸ってまたかけてとどんだけかけるんだか~爆

> キムチ鍋もおいしそう!!
キムチ鍋めちゃくちゃ体温まるね~
ほんとにめっちゃんこ寒くなってきたね~
nonちゃんもいつも風邪ひきやすいからキムチ鍋でウィルスぶっ飛ばしてね~
あ、でもスーパパには刺激強すぎて、尚更寒さ感じるようになっちゃうと困るから気をつけてね~ 爆

Re: みぃちゃんママへ

> お散歩に行けるのが嬉しいんだね~
お散歩は大好きだよ~一度も行かないと言ったことないしね~

>やっきりこいてやめようとすると
やっぱり仏のみぃちゃんママもやっきりこくだね~

> 同じくいい加減に学習してほしいだよ。爆
お互い学習しない子供もって大変だよね~~
でも親も学習してないこといっぱいあるけどね。爆

> それにしても食べ過ぎなんじゃないかい?爆
> まあ、それだけ食欲があるってことは元気な証拠だね(*^^*)b
え?食べすぎ?
みぃちゃんママに言われるなんて思わなかったよ~~爆
でも確かに最近食欲の冬で少し肥えてきたよ。汗


Re: ボン母さんへ

> みかりんこちゃんたち、お散歩は嬉しいね♪
嬉しくて嬉しくてたまらない様子みていると、少しくらい体調悪くても絶対連れていってあげなくっちゃと思っちゃいます。

> かりんちゃん、獲物見つけるぞって感じでルンルンランランです♪
かりんはほんといつも浮かれポンチもいいとこ! 爆

> ボンは自由行動だからリード持っても反応はありませんが、お買い物行くよって言うと、みかりんごちゃんのように走り始めて部屋から部屋へ飛びまわっています(笑)

ボンちゃんにとってお買い物行くことがみかりんごがお散歩いくことと同じくらいうれしい事なんですね~♪
しかし、部屋から部屋って、スケールがちがうね!
一部屋がまた広いでしょうからね~笑

> うちでは、鍋物には必ずネギとタラと豆腐を入れます(笑)
今回、買い置きしてあるとおもったネギがなくてショックでした~
鍋にネギは絶対いれたいですね!!!


>今日は久しぶりにドライカレーを作りました♪
昔を思い出しだしまたか!?笑

> あっ、動画の終わりの方で誰かにゃんこちゃん、鳴いてますよね♪
鳴いてるのは波平です。
この鳴き方は普通だけど、最近ボケたんじゃないかなっておもう様にものすごく大きい声でナァーナァーって鳴くことがあるんです。。

Re: サーナンママへ

> お散歩にこんなに喜ぶなんて♪
そ~なんですよ~
もう~嬉しくて嬉しくて首輪なんてしてられないよ!みたいにハイテンションになっちゃうですよ。
こんな姿を見ていると、絶対お散歩をさぼれないです。

> サーナンなんて、お散歩行くよと言ってもじっと人の顔を見ているだけです(笑)
あははははは
サーナンちゃん、お散歩はあまり好きじゃないのかな?
> キムチ鍋、いいですね♪
> 私は今年、まだ食べてません!
> パパがキムチ苦手です 爆
ありゃ~パパさん、キムチ苦手では、鍋はたべれないものね~
半分に仕切ってある鍋でやってもニオイしちゃうものね。爆

ホットケーキ、私もかなり久し振りにたべたけど、高級なケーキより美味しく感じましたよ。笑

Re: 大雪・小雪パパ へ

> みかりんごちゃんのはしゃぎぶり見ると、こっちまでお散歩行ける喜びが伝わってきます。
すごいはしゃぎようで、ここまでお散歩を楽しんでいると思うと必ず行ってあげなくっちゃと思います。
雨の日はさすがに諦めているようですけどね。笑


> みかんちゃんの真似してかりんちゃんも、りんごちゃんも吠えず、お利口さんですね。
みかりんごは要求吠えはまったくしないです。

>主従関係がしっかりと確立されています。
> 信頼関係がしっかり出来ていてほんとうに良い環境だと思います。
そう言っていただいてうれしいです♪
飼い主に逆らったくらいニャ~ただじゃおかねぇからな~って極道の親として毅然とした態度をとったのがよかったのでしょうか?!爆

> 頭はいいですよ。悪知恵も(笑)
確かに確かに! バセはしつけがはいらないとか馬鹿だとか言われる事ありますけど、それは自由奔放な犬だから誤解されるんですね。
頭はいいと思います。

> みかりんごちゃんたちを見ていると、いたずら好きで犬らしくふるまえる環境が羨ましいです。
私は犬は犬らしくって言うのが好きなんて、野生的な感じで育ったかもしれませんね。笑
しかし、みかりんごは、犬らしくと思ってるならコスプレやめてくれっ!って言うでしょうね。爆

> 私も長年、獣医していますが、近年主従関係が出来ていない場面にたびたび遭遇します。
主従関係ができないで、結局飼育放棄してしまうような悲しいこともたびたび起きているみたいで、ほんとに悲しいですね。


> きのこ鍋でしたが、落葉きのこと豆腐、鳥肉入れて食べました。
寒くなってくると鍋が最高においしいですね♪
落葉きのこって初めて聞きましたよ。
静岡では見かけません。
鍋に鳥肉いいですね~
私、水炊き大好きです♪


> これこそ、世界に誇れる日本の食文化だと思いますよ。
鍋文化ばんざーい!!!

Re: アベルママへ

> お散歩行けると思って、メチャ喜んでますね♪
いつもすっごくうれしそうに飛び回るんで、この姿みちゃうとお散歩は絶対さぼれないです。

> みーママさん、やっきりすることないですよ(笑)
あははははは
3姉妹が首輪つけるまでにけっこう時間かかっちゃうもんだからやっきりこいちゃうですよ。笑

> キムチ鍋、惜しそうですね♪
寒いときに鍋はいいけど、特にキムチ鍋は温まって最高です!
餃子いれるとまた一段と美味しくなりますよ~♪

Re: あきっちさんへ

> まるでコンティを見ているようです^^;;
コンティちゃんもこんな風に大喜びするんだね♪
あのちっちゃい時のやんちゃな感じが残ってるのかな♪

> みかんちゃん、右回りで回っているのは意味があるのかな~^^
どうなんでしょうね~いつも右回りだからなんか意味あるのかもね~
それともただの癖かな・・

> 先代のブロンズは「お散歩いくよ~!!」と声をかけると
> リードも運んでくるし
>首輪もかけてと言わんばかりに首をぐぐっとこっちに持っている
いい子でした^^

うわ~~それそれ、私の望んでいるものは~~笑
さすが頭のいいシェパードだね!
ブロンズちゃんはきっとしつけなくても自然と覚えたんじゃないかな~

> 今日も冷えますね~。
ほんとに寒くなりました~~
maaaさん、ビール片手にキムチ鍋で最高じゃないですか~~♪

Re: モッティさんへ


> というよりもお散歩に行けるのが嬉しくて3人でキャッホーーーイ状態なんだすよね♪
もうハイテンションもいいとこだすよ。
はやく行きたいんだろうけど、喜びすぎてなかなかいけない状態だす。

> 最終的にはちゃんとみかんちゃんが首輪をしてもらいに来てるじゃないだすか。
>最終的にこなきゃ、お散歩いつまでたってもいけないことになっちやうからね~
そのことはみかんもわかってるだね~

> 学習出来ないのはここだけの話・・・モッティ君だよ。
まぁ、みかんもモッティくんとほとんどにてますがな~
いや~おやつくれる人は一回で覚えられればそれだけで十分お利口さんですよ~
お洗濯するのに、洗剤入れない奥さまより、とってもお利口ざーますわよ!!爆

Re: 珊瑚ママ(えざきまみ) へ


>とりあえず気が済むまで回るしかないんだろうねー 
そそ、気が済むまで回らないと落ち着かないだね~

> 全自動洗濯機だと思ってさー、勝手に止まるまで勝手に回っててもらって、その間にお掃除とか、用事がひとつ済ませられるんでないの? 爆
あ~さすが電気も水もガスも無駄にしない珊瑚ママ、時間も使い方も心得ているだね~
回っている間に頭の回転よくすりゃ~いいだね~


> そう思うと知りたい。あぁ知りたいっ!
う~ん、右でも左でもどっちでもいいと思うけどね~
知ったからってどうってことないし~爆

> 嬉しいとじっとしていられないのって、子供の頃の記憶にあるよねー
あるある~♪
そんでもって親に怒られて、泣いちゃったりするだよね~爆


> そんで、鍋物に〆のラーメンにデザートがホットケーキって、どんだけ思春期な胃袋してるんですか!
だってぇ~今育ち盛りなんだもの~~♪ 爆

Re: タイトルなし

> 自宅の夕食後にデザートとは・・・
> ぶったまげ~~~!(爆)
エ~だって~食後には必ずなにか甘いものとか食べたくなっちゃうのが乙女心ですのよ、おじ様! 爆


> ジャスミンティーとか・・・ 飲んだわな。。。
ジャスミンティーだなんておされ~~♪

> はたまた 鍋を友に酒も飲んじまったとか。。。 ^^;
鍋の汁はのんでも酒はのめないだすよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/519-20e5a099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかりんごの寄せ植え «  | BLOG TOP |  » 居眠り

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

