2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


試供品 - 2011.12.12 Mon

猫ちゃんちの療法食は、ネット通販で買っている。
ダンボールで送られてくるがその中にいつもおもちゃや試供品が入っている。

母がその試供品を外猫ちゃんちのごはんに混ぜて与えたところ、2回とも全員がその試供品だけを残してあったから、かなりまずいものらしいと言っていた。

みかりんごにその試供品を見せてみた。
袋に入っていてもおいしいものなら絶対に興味を示すはずなのに、みかりんごは知らん振り。
その知らん振りの仕方がわざとらしいといったらないよ!爆
2011_1212ナッキー0011
しかし、それもそのはず、この試供品て、猫砂だよ~~!!爆
2011_1212ナッキー0028
おからでできた猫砂ならみかりんごも食べるけど、紙で出来た猫砂じゃ食べないよね!と袋から出して与えてみたら
食べたよっ! 爆
2011_1212ナッキー0017
2011_1212ナッキー0023
2011_1212ナッキー0027
2011_1212ナッキー0024
食糧難時代がやってきてもみかりんごはきっと生き延びることができるだろう!爆

おまけ
昨日、農家の直売所で赤カブゲット~♪
しかもとっても新鮮な赤カブ
2011_1211ナッキー0008
昨日塩漬けにして
今朝、甘酢につけたけど、明日まで我慢できなくて夕食に食べちゃった。
2011_1212ナッキー0051
ばっかうま♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワハハハッ♪

みかりんごちゃん、ノーっていうポーズ可愛いです♪
みかんちゃんとりんごちゃんの表情、笑えますね♪
お母さん、間違ってしまったんですね!
うちの母もかなり似たことしています(笑)
紙の猫砂、食べちゃって大丈夫ですか?
化学物質入ってませんか?

いつも表情いいね♪

みかりんごちゃん、いやってはっきりしたポーズとるんだね 爆
紙の猫砂って木の枝見たいね!
木だと思って食べたのかな♪

みーママさんの赤カブの甘酢漬け、超美味しそうですね♪
1日塩して置くんですね。
私も作って見たいよ♪
簡単レシピお願いしま~す♪

うちの母は、おでん作るって言いながら大根を千切りにしたよ 爆

おもしろい♪

みかりんごちゃん、表情がおもしろいですね♪
娘もきっとチョコレートの小枝と間違って食べるかも(笑)

赤カブ、漬けたんですね♪
私もみーママさんのブログ参考に去年、3回も漬けました♪
本当に食欲誘う色合いです♪
私も食べたくなりました♪
赤カブ、探さなきゃ!!
もう市販の物は食べれなくなりましたよ♪


キャハハハッ♪

みかりんごちゃんは、ほんとうに表情豊かだね♪
いらないっていうお顔、笑えるょ♡
お母さんもスットコしちゃったね 爆
みーママさんも気がつかなかったんだね!

赤カブ、美味しそうじゃん!!
甘酢漬け、大好き♪
いい色してるね♪

人の事いえないけど・・

みかりんこちゃん、ノーサンキューのお顔、笑ってしまいました♪
ネコの砂、フードに混ぜてしまったけど、そのネコの砂の形見てると間違いそうね。
私は、ネコの試供品をジュンネネに与えてしまったことあります 爆

おっっ!! でたぁ~赤カブ♪
去年、盛り上がりましたね!!
私も、早く漬けようと思って今日、塩漬けにしましたよ♪
日が経つにつれて赤みますよね♪
私も早く食べたいっ!!


みかりんごちゃんたちは芸能界に入っても立派な縁起をきっとするでしょうね♪
ほんとに表現力あるよね!!
りんごちゃんのお顔なんか、お相撲さんにいたよね、ほらほら、あっ、名前出てこない!! f@h

今年も赤カブの季節だね♪
美味しそうにつかさってるじゃん♪
ちゃんと蜂蜜入れた♪
私も今年も漬けますよ!!!!!!!!!!!!!

みかりんごちゃんったら♪

表情豊かなみかりんごちゃんに笑わせていただきました♪
りんごちゃん、近所の煙草屋さんのおばさんにそっくり♪
紙の猫砂も開けたら食べるんですね!!
間違い発見者はみーママさんだったの(笑)

おっ、赤カブを漬けましたね♪
良い色出てますね♪
えっ、もう食べてしまったんですか(笑)
うちは今年、少しアレンジしました♪
蜂蜜+レモンのスライス入りと蜂蜜+干し柿を漬けましたよ♪
ゆずも入れたことありますが美味しいけど飽きました(笑)
みーママさんもいるんなバージョン楽しんで下さいね♪
ホームセンター行って、新しい千枚きりスライス器を買ってきました♪
とても楽ちんです♪

美味しそう♪


紙の猫砂じゃなく甘酢漬け♪(笑)
みかりんごちゃんの表情は微笑ましいです♪
見てて楽しいですね♪

赤カブも大根も甘酢漬けは大好きなんですよ♪
京都から取り寄せたりしたけど、みーママさんから取り寄せようかしら♪
赤カブってあまりスーパーで見かけないですよね!!
赤カブ、ほんとに美味しそうですねっ♪


今年も♪

みかりんごちゃん、態度で表現出来るなんて素晴らしいよ♪
うちなんかコソコソと逃げるだけだもん 爆
紙の猫砂も食べるなんてさすが!! 爆
お腹壊さないでょ~

いつかいつかと思ってたら、やっと今年も赤カブ漬けたね♪
私は1週間前に漬けたよ 爆
もう1回目は食べちゃって2回目を漬けこんでるよ♪
みーママさん、もう食べちゃったの?
時間経つほど美味しいのに♪
マリーさん、新しいバージョンありがと♪

アハハハッ♪


みかりんごちゃんたちの表情、笑えるぅv-10
猫砂を混ぜちゃったって! 爆
形見ると間違いやすいよね!
それを食べるみかりんごちゃんもすごくびっくり(笑)

私も去年、作りました♪
赤カブの甘酢漬け、美味しいよね♪
みーママさんの甘酢漬けも美味しそう♪
よだれ出てきたよ(笑)
家の中でも大評判だったんで、今年も漬けるわよ♪
マリーさん、またまた美味しそうなレシピありがとうございます♪
今年は大根もチャレンジしようと思ってるのよ♪


美味しそう♪


みかりんごちゃんたち、愉快な三姉妹です♪
ボンも紙、大好きです♪
段ボール見るとちぎってはペッペッしてます♪

あらあら、お母さん間違って入れてしまったんですね!
普通、猫砂って粒が小さいけどこれじゅ、勘違いしますよね。

美味しそうな赤カブの甘酢漬け出来ましたね♪
去年、うちも真似して漬けましたよ♪
とても美味しかったです♪

和紙作りもやっと終盤戦です。
朝は暗いうちから和紙作りしていますが、和紙作り終わりごろは手に赤切れがいっぱいになるんですよ~、好きでやってるから仕方ないですね♪



みかんちゃん♪


みかんちゃん、たばこ咥えてるみたいだね♪
りんごちゃんも中々、いらないって顔してるよ♪
形が変わった猫砂だよね~
私も試供品と言われたら間違うかもよ 爆

いや~、美味しそうな甘酢漬けだね♪
去年、私も初めて作って美味しかったから、今年も漬けるつもりよ♪
でも中々、みつからないんだよね~

さすが、みかりんごママのお母さん。
スットコぶり、さすがです!!

猫砂、おからの砂は我が家もかなり危険。
ときどきフィーロが猫トイレでごそごそやるんだけど、まさか食べてる?!

その猫砂、固まらないで砕けるタイプですか?
うちは固まらないタイプのナッティキャットをメインで使っているので
そうなら、気になる~~

Re: そら豆ママへ

>みかりんごちゃん、ノーっていうポーズ可愛いです♪
態度に表しすぎだよね
きっとまたなんかやらされると思ったんじゃないかな。爆

> お母さん、間違ってしまったんですね!
確かにフードと間違えそうな形と色だったけど、あげる前に書いてあること読んで欲しいよね~笑
どこのお母さんも同じようなことやってるんだね。プッ

> 紙の猫砂、食べちゃって大丈夫ですか?
口にしたけど、すぐに取り上げたので大丈夫で~す。
以前おからの猫砂食べちゃったけど、きっと体には悪いよね。

Re: まこママへ

> みかりんごちゃん、いやってはっきりしたポーズとるんだね 爆
はっきりしすぎだよね。笑

> 紙の猫砂って木の枝見たいね!
こんな猫砂もあるなんてはじめてしりましたよ。ほんとに木の枝みたいに見える猫砂です。
みかりんごはやぎさんの血もはいってるみたいで紙も好きで新聞も食べてるときあるよ。爆

赤かぶ漬け、めっちゃんおいしいからぜひぜひつくってみてくださいませ♪
去年、マリーさんに教えていただいたものをコピペしておきますね。

『作り方はその地方でいろいろありますが、私流っていうか母から教わったものですが、赤カブ10センチ位の四個の分量で言いますと、千枚切りにしてカブ一個に対してお塩ひとつ摘みの分量で塩もみして、重しを乗せて水だしをします。この時に、重しを乗せて一時間後に、水を捨ててカブを揉み直しします。後は6時間以上重しを乗せておきます。、適当に思い出したらも揉み直しを一回だけします。甘酢の作り方は、酢が約100cc、三温糖大さじ山盛り三杯半くらいにみりん大さじ二杯、昆布を10センチ位のを半分にして入れるのが基本です。うちはちょっと甘めですが・・昆布は短冊にきってもいいですよ。
家の場合は、はちみつを大さじ三杯位入れて作ります。
それを一度、かき混ぜながら沸騰寸前まで火にかけます。一度冷めたら、もう一度沸騰寸前まで火にかけます。それを冷まして、赤カブとよく混ぜながら、大体半日以上冷蔵庫の中に置きます。半日でも美味しくいただけますが、一日置くともっとなじんでさらに美味しくなります。
甘酢は好みの味に仕立てて下さいね。一度冷ました甘酢を味見して舌がピリッと刺激があるくらいがちょうどいいです。ピリピリは酢が多いです。
酢はいろいろ種類がありますがお好みの酢で作ってくださいね。
私の好みからいうと、合わせ酢でりんご酢:米酢の割合は9:1です。
りんご酢、黒酢が好きです♪
塩もみして塩分が気になるようでしたら、一度さっと水で洗って良く絞ってください』


> うちの母は、おでん作るって言いながら大根を千切りにしたよ 爆
ぶあっははははははははははははは
創作おでん作るつもりだったんじゃないのかな?爆

Re: SAORIN さんへ


>娘もきっとチョコレートの小枝と間違って食べるかも(笑)
あははははは、確かに~子供も間違っちゃうかもしれないね~
口にして、なにこれ~?ってなるでしょうね。

> 私もみーママさんのブログ参考に去年、3回も漬けました♪
去年も漬けたんですね~♪
ほんとうにこの赤カブの鮮やかな色には驚かされます!
静岡ではあんまり赤カブって売ってないよね。
SAORIN さんのお家の方に、農家の直売所のじまん市ってあるかな?
そこならあるかもしれないですよ。
私もまた行って買ってこようと思ってます♪

> もう市販の物は食べれなくなりましたよ♪
ほんとほんと自家製の食べたら市販のは食べれませんね。
添加物なしで安心して食べれるのもうれしいです。

え~?

紙でしょ?
なんか美味しい匂いでもするのかな~?
うちもテッシュなんか食べるけど、
それも鼻水拭いたりしたような使用済みのみだしな~
それにしても美味しい顔かわええね~♪

あ~~また赤カブの甘酢漬け食べたくなっちゃっただよ~
もう我が家の近くの店では売ってないだよね~涙。。。

Re: Mikaちゃんへ

> みかりんごちゃんは、ほんとうに表情豊かだね♪
食べ物の匂いはしないけど、かあちゃんまたカメラ持ってるからなにかやらせるつもりだな~って無視したにちがいないよ。爆

> お母さんもスットコしちゃったね 爆
> みーママさんも気がつかなかったんだね!
スットコもいいとこだよね~普通あげる前に書いてあること読むじゃん!
私もフードの試供品だと勘違いしてたけど、まさか猫ちゃんちに母があげるなんて思ってなかったよ。笑

> 赤カブ、美味しそうじゃん!!
赤カブもっと時間がたった方が美味しくなるだけど、待てずにたべちゃった。
それでもすごくおいしかったよ~♪

Re: JUNママへ


>ネコの砂、フードに混ぜてしまったけど、そのネコの砂の形見てると間違いそうね。
確かにこの形と色だとフードに間違えても仕方ないよね~
私もフードの試供品だなっておもったけど、あげるつもりもなくその辺に置いておいたら、母がやっちまったですよ。爆

> 私は、ネコの試供品をジュンネネに与えてしまったことあります 爆
JUNママの場合、それだけのことではスットコのうちに入らないよね。爆

> おっっ!! でたぁ~赤カブ♪
今年もやっと赤カブゲットしたよ~~♪
JUNママも塩漬けにしたんですね~~♪
だんだんと赤みが増していくのが見ていて感動するよね♪
私は待てなくて食べちゃいました~♪ 笑

Re: チャーママへ

> みかりんごちゃんたちは芸能界に入っても立派な縁起をきっとするでしょうね♪
残念ながら、今の芸能界は暴力団排除の動きが高まっているから、みかりんごは芸能界にはいれません。爆

> りんごちゃんのお顔なんか、お相撲さんにいたよね、ほらほら、あっ、名前出てこない!! f@h
え、ダレダレ?? どうせ悪いやつでしょ!?爆

> 今年も赤カブの季節だね♪
やってきましたよ~~赤カブ漬けの季節がぁ~♪
はちみつ入れなかったぁ~爆
2回目は入れるよ♪
チャーママも漬けるんだね♪

> ちゃんと蜂蜜入れた♪
> 私も今年も漬けますよ!!!!!!!!!!!!!

Re:マリーさんへ

> 表情豊かなみかりんごちゃんに笑わせていただきました♪
> りんごちゃん、近所の煙草屋さんのおばさんにそっくり♪
ぎゃぁっはははは
怖いおばさんなんだろうね~
タバコ吸いすぎて、リンゴみたいな声で唸ってたりして。爆

> 紙の猫砂も開けたら食べるんですね!!
まさかね~食べるとは思わずにあげてみたら食べましたよ! 爆

> おっ、赤カブを漬けましたね♪
今年もまた赤カブ漬けの季節ですね~
やっと赤カブゲットしましたよ!!
去年はちょっとしなびた感じの赤カブだったけど今年は新鮮そのもの♪
いい色出てきました♪
がまんできなくて食べちゃいましたよ~~笑
でも、まだまだ作り続けます♪

昨日、マリーさんのこのコメント読んで早速家にあった干し柿いれました~♪
レモンのスライス入れたらどんな味になるのかな?
私も挑戦してみますね!!

>ホームセンター行って、新しい千枚きりスライス器を買ってきました♪
私も今日、マリーさんの真似して大きなスライサー買って来ました
でも、使い慣れていないせいなのか安物のスライサーのせいなのか、あんまりうまくスライスできませ~ん。汗

Re: カッコさんへ

> 紙の猫砂じゃなく甘酢漬け♪(笑)
あっははは
でも紙も甘酢漬けに負けないほどおいしいみたいに食べてるでしょ♪

> 赤カブも大根も甘酢漬けは大好きなんですよ♪
私も大好きなんですよ~~~♪
取り寄せたりするより、自家製が一番おいしいですよ!!
味付けを自分好みにできるし、ほんとうにおいしいですよ~~♪

>赤カブってあまりスーパーで見かけないですよね!!
そ~なんですよ、私、スーパーで売ってるのを見たことないかも。
なぜなんでしょうね~~
あ、家で赤カブ漬け教室もやるようですよ。爆

Re: アンリママへ

> みかりんごちゃん、態度で表現出来るなんて素晴らしいよ♪
悪いことも堂々とやるっ! これが極の掟だよ。爆

> 紙の猫砂も食べるなんてさすが!! 爆
>お腹壊さないでょ~
お腹も極だから大丈夫だよ。ってほんとに食っちゃいないだよ。取り上げただよ。爆

> 私は1週間前に漬けたよ 爆
忙しいのにすごいね~もう漬けてたんだね~
一回目食べて2回目なんてすごすぎるよおばさん!スーパー漬物おばさんだね♪
そんな時間がたつのなんか待ってられないよ~~~!!!!!

マリーさんにいろいろ教えていただいて、いっぱい楽しめるからありがたいよね~♪

Re: リラママヘ

> みかりんごちゃんたちの表情、笑えるぅv-10
紙とは思えないおいしい顔に笑えるよね。笑

>猫砂を混ぜちゃったって! 爆
いつものフードと缶詰と猫砂混ぜてスペシャルごはんにしちゃったみたいだよ。爆
確かにフードにそっくりで間違いやすいけどね。

>それを食べるみかりんごちゃんもすごくびっくり(笑)
馬鹿丸出しだよね。爆

>家の中でも大評判だったんで、今年も漬けるわよ♪
自家製の赤カブ漬けは絶対おいしいっていってもらえるよね♪
リラママも今年もまた漬けるんだね♪
マリーさんにまたまた新しいレシピ教えていただいたから私も挑戦してみようとおもってま~す♪
だいこんもいいね♪♪

Re: ボン母さんへ


>ボンも紙、大好きです♪
> 段ボール見るとちぎってはペッペッしてます♪
そういえば、みかんも段ボールちぎるの好きだったな~ 最近はやらなくなったけど。。
あ、少し前、中国の餃子にダンボール混ぜてあるなんて大騒ぎしましたね。爆

> あらあら、お母さん間違って入れてしまったんですね!
> 普通、猫砂って粒が小さいけどこれじゅ、勘違いしますよね。
まさか猫砂とは思わなかったんでしょうね~色も形もフードにそっくりで、私もフードだとずっと思っていたくらいですから。
でもあげる前に普通は書いてあること読むと思うけどね~爆
与えられた猫ちゃんたちはお利口さんで良かったです。プッ

> 美味しそうな赤カブの甘酢漬け出来ましたね♪
赤カブやっとゲットできて念願の赤カブ漬けが出来ました~~♪


> 朝は暗いうちから和紙作りしていますが、和紙作り終わりごろは手に赤切れがいっぱいになるんですよ~、好きでやってるから仕方ないですね♪

うひゃ~~~寒そう~~~!!!!!!!!!
私がガーガーイビキかいて寝ているときにもうボン母は、和紙作りに精を出してるんですね~

ひゃ~~赤切れだなんて~~痛そう~~~!!!!!!
オロナイン塗ってくださいね~~


Re: リズママへ

> みかんちゃん、たばこ咥えてるみたいだね♪
不良の学生みたいでしょ♪あ、中年のおやじか・・ 爆

> りんごちゃんも中々、いらないって顔してるよ♪
だいぶ演技力ついてきましたかしら。笑

> 形が変わった猫砂だよね~
こんな猫砂もあるんですね~
こんな形でこんな色していたら間違っちゃうよね。
こんな色の猫砂って珍しいよね~


> 去年、私も初めて作って美味しかったから、今年も漬けるつもりよ♪
>でも中々、みつからないんだよね~
リズママも去年つくったんですね♪
そそ、あんまり赤カブって、出回ってないよね。
私は今年は農家の直売所で新鮮なものゲットできたのでよかったです。

Re: Miyoさんへ

> さすが、みかりんごママのお母さん。
あははは
褒めていただいてどうもです。
自慢の母なんですのよ。爆

> 猫砂、おからの砂は我が家もかなり危険。
> ときどきフィーロが猫トイレでごそごそやるんだけど、まさか食べてる?!
あ~~それは絶対食べてると思うよ~~
でも食べてたらうん●みればわかるよね。

>その猫砂、固まらないで砕けるタイプですか?
いや~どうなんだろ、家では砂としてじゃなく、フードとして使っちゃったからわかんないよ。爆

> うちは固まらないタイプのナッティキャットをメインで使っているので
> そうなら、気になる~~
へぇ~固まらないタイプのものがあるんだね~
見た感じこの猫砂もかたまりそうもないよね。

Re: みぃちゃんママへ


> うちもテッシュなんか食べるけど、
> それも鼻水拭いたりしたような使用済みのみだしな~
あっはははははは
家もだよ~使用済みのテッシュ、味付きでおいしいから食べるよね。爆

> それにしても美味しい顔かわええね~♪
おいしい顔ってこんな顔~ってするほどおいしいものなのかね~~

> あ~~また赤カブの甘酢漬け食べたくなっちゃっただよ~
赤カブの甘酢漬けってもう~乙女は虜になるよね~
一回にどんぶり鉢いっぱい食べれそうだもん。
もうそっちじゃ時期が終わっちゃったんだね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/523-2f90999c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二の人生 «  | BLOG TOP |  » 一粒10回

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

