2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


第二の人生 - 2011.12.13 Tue

みかりんごを連れて久し振りに河川敷に行ったら、まだあの台風でやられた悲惨な状態の河川敷だった!
2011_1213ナッキー0111
そんなことお構いなしにカラスを追いかけるみかんちん♪
2011_1213ナッキー0106

実は台風で倒れ掛かった我が家のコニファーもいまだにそのまま。
枝は切ったものの、抜くに抜けず悲惨な状態。
少しでも見た目をよくしようと、そのコニファーにリースや花籠をかけてみた。
2011_1212ナッキー0055
花壇の花も寂しくなってきていたところなので、ちょっと華やかになってなかなかいい感じ♪こうして、倒れかけたコニファーは、フラワーハンガースタンドとして第二の人生をおくることとなったのである♪

2011_1212ナッキー0059
そして、台風で巣をぶっ飛ばされて家なし子でいたスズメちゃんたちにも、新しい巣が与えられたのであった。めでたしめでたし♪

おまけ。
今日もまた赤カブ求めて、農家の直売所へ。
そこでミニ白菜を購入
りんごの顔と同じくらいの大きさ。
2011_1213ナッキー0092
今日の夕食はこの白菜とベーコンの重ね煮。
2011_1213ナッキー0114
白菜が甘くてめっちゃんこおいすぃぃぃぃ~♪

赤カブ漬けは益々赤みを増し、こ~んな綺麗な色に~♪
2011_1213ナッキー0112
マリーさんに教えてもらって干し柿も入れてみた~♪すっごくおいすいよ~♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがだょ♪


さすがみーママさん!!
コニファーをフラワーハンガースタンドに再生させるなんて匠の技だよ♪
今の季節、きっといいオブジェにもなるよね♪
いや~、ほんとにスットコもあるけどビシッと決めるとこは決めるよね 爆

へぇ~、ミニ白菜ってあるのね!!
みーママさんの事だから白菜にりんごちゃんの顔を描くと思ったよ 爆

赤カブ、綺麗なバラに変身したね♪
食べるのがもったいないよ~
私も昔、最高級な料亭で・・・・それも1回しか行ったことないけど 爆
赤カブの酢物に干し柿が入ってたの、食べたことあるよ♪
美味しかったよ~
家でも出来ること、今学びました 爆
なんかさぁ~バラにしたらフランス料理に見えるね♪



すごっいね♪

まだ台風の爪跡がそのままになってるんだね。

コニファーもそうだけどフラワーハンガースタンドに変身するなんて素敵v-10
すずめちゃん、新しい巣が出来て良かったね♪
お庭も日々変わるんだなと思ったょ♡

赤カブ、すっごく鮮やかになったね♪
これもきれいなバラに変身してるょ♡
干し柿とマッチングするんだね♪
あぁぁ~食べたいなぁ♪

素敵♪

コニファー、まだあったんですね♪
それをフラワーハンガースタンドにするなんておしゃれです♪
手作りのすずめちゃんもご無事で良かった♪

見事に漬かった赤カブ♪
それも見事なバラにするなんて♪
バラが牛肉見えちゃった 爆
きっとすき焼き食べたいんだね 爆

ミニ白菜なんて、初めて見た!!
白菜とベーコンの重ね煮の味付けは何??
これも簡単そうだからいただくわ♪



みーママさんに脱帽!!

第二の人生って??
と思ったら、さすがみーママさんです!!
フラワーハンガースタンドの発想に感激しました♪
とても調和がとれていると思いますよ♪
コニファーを自分のイメージで、お庭をデッサンするなんてもう最高ですね♪
みーママさんの感性、素晴らしいよ♪

それに見事な赤カブの甘酢漬け、バラ仕立てでそれも柿入りだなんて!!
和の料理を洋料理にするテクニック、素晴らしい!!v-10

みーママさん、マリーさん、レシピありがとうございました♪
今日、赤カブわ探し求めて半日費やして、やっと漬けました♪
明日、楽しみです♪



みーママ マジック♪

静岡のおばたんは、まるで魔術師だよ♪
普通は切るとかするけどフラワーハンガースタンドに再生して、そのままオブジェにしてしまう発想はきっと天真爛漫なかりんちゃんだね♬ 爆
でも、お見事よ♬
そして赤カブも白いお皿の上でバラに変身させるし、みーママさんの感性に惚れちゃったょ♪
ほんとうに感動しました!!

今日の夕食も美味しそうね♪
うちは刺しみだったよ、もちろんアジも入れたわ 爆

Re: チャーママヘ


> コニファーをフラワーハンガースタンドに再生させるなんて匠の技だよ♪
イヤイヤ匠の技なんて~だだひっかけただけだから~笑

> 今の季節、きっといいオブジェにもなるよね♪
花壇のお花がつぎつぎに終わっちゃってちょっと寂しくなってたところだったから、ちょっと賑やかになったよ♪

> いや~、ほんとにスットコもあるけどビシッと決めるとこは決めるよね 爆
ぶははははは、お褒め頂きありがとうございます。爆

> へぇ~、ミニ白菜ってあるのね!!
最近出回り始めてるよね。なんていう名前だったかな~忘れちゃったけど。
大きく白菜よりやわらかくて甘い感じするよ♪
またりんごの顔なんて書いたら、そんなことばっかりやってる暇な変なおばさんに思われちゃうもの~。あ、もう思われちゃってるかな・・爆

> 赤カブ、綺麗なバラに変身したね♪
> 食べるのがもったいないよ~
> 私も昔、最高級な料亭で・・・・それも1回しか行ったことないけど 爆
私なんて最高級な料亭なんて一回も行ったことないよ~~

> 赤カブの酢物に干し柿が入ってたの、食べたことあるよ♪
マリーさんに教えて貰わなきゃ思いつかなかったよ♪
柿や干し柿はいろんなものに入れるとおいしいよね♪

> なんかさぁ~バラにしたらフランス料理に見えるね♪
ほんとだね~
赤カブ漬けには見えないね。ボンジュール漬けとでも言いましょうか!爆

芸術家♪

みーママさんは、本当に芸術家だと思いますよ♪
だってボン父も一目置いてますら♪
倒れそうになっているコニファーを再利用してフラワーハンガースタンドにするなんて素敵です♪
ボン父なら薪にしちゃいますが(笑)

赤カブも見事に赤いバラに表現していますねっ♪
ほんとに外人さんをおもてなしするのにはぴったりだとおもいます♪
箸をつけるのももったいないですね♪

ボンもカラスを見るとすっ飛んでいきますよ(笑)
たまに行きすぎちゃって 爆

素敵ですね!!

みーママさんの手にかかると何もかも華麗なる変身できますね♪
ほんとにその才能、すこしいただきたいなぁ♪
コニファーもほんとに有意義な第二の人生ですね!
フラワーハンガースタンドにしてしまうなんて発想もすごくユニークです♪
赤カブの甘酢漬けが、ゴージャスなバラに変身させてしまうなんて想像もしてませんでしたよ♪
赤カブもきっと喜んでいると思います♪
見て楽しい、食べて美味しいなんてすごく素敵な気持ちになれますねv-10

Re: Mikaちゃんへ

> まだ台風の爪跡がそのままになってるんだね。
もう綺麗になっているかと思ったらまだそのままだったよ。
被害が広範囲に及んだからなかなか整備できないんだろうね。
コニファーも切るか抜いちゃうことしか考えてなかったけど、ちょっと見方わ変えたら役にたつ木に変身してくれたよ♪

> すずめちゃん、新しい巣が出来て良かったね♪
すずめちゃんの巣、どこかに飛んでいっちゃったんだよね。やっと巣を作ってあげられたからよかったよ♪

> お庭も日々変わるんだなと思ったょ♡
そうなんです、庭は日々変化し続けているのです♪
四季折々で違った表情も見せてくれるしね♪


> 赤カブ、すっごく鮮やかになったね♪
この色の変化をみていると感動するよ♪
干し柿とも相性ばっちり~♪
はやくMikaちゃんに食べさせてあげたいよ~♪

スゴイッ♪

みーママさんのハイセンスに驚いています♪
コニファーも、みーママさんの遊び心で立派にフラワーハンガースタンドに再生しましたね♪
赤カブもすごいなぁとだんなとポーっと見とれていましたよ♪
こういう風に思いつくには何の訓練すればよろしいでしょうか?
みーママさんもスットコ、私もスットコだし共通点がいっぱいあるよね 爆
私もみーママさんのようになりたいなと思ってます♪
赤カブの甘酢漬け作るんですね♪
楽しみ~♪

ハァ~

もうため息しかでません、みーママさんは本当に心豊かなお人だと感心しています♪
こにふぁーの再利用もそのままにしてフラワーハンガースタンドにするなんて私には想像もできませんよ♡
赤カブのきれいなバラもみーママさんの心動くままの表現でしょ!!
なんて素敵なんでしょうね♪
私だったら、せめてたち吉の器に盛り合わせするだけだよ 爆
バラの赤カブはフォークとナイフで食べたいね♪

みかんちゃん、いっぱい走った♪
気持ちいいね!

みーママさん、お久しぶりだス。
ボン地方はまだ雪は本格的に降ってませんが、寒々と冷え込んでるス。

赤カブもみーママさんの手にかかれば美しい花となるんてがな。
赤カブも成仏出ござっしゃただべ。
みなさんはバラに見えるようだな。
ボンおどは、白いお皿がなしても雪に見えます。
んんだどもら赤カブは椿に見えてしょうがなァ。
椿は美しく咲いたままポトリとおれで花どご落とすド。
枯れることも千切れることもなく、花は凛としてます。
ボンおどは、はらはらと散りゆく桜より潔く散りゆく椿が愛おしく感じましたス。

すごいアイデア♪

みーママさんはホントに多才ですね♪
しびれちゃうよ♪
コニファーがフラワーハンガースタンドにしちゃうなんて素晴らしいアイデアですね♪

赤カブもほんとに美しいお花で生きているようだね!!
私も見ているだけで幸せになるよv-10


お好き?

あらっ、みかんちゃんはカラス様がお好き?
モッティ君もカラス様が大好きでいつもいつもおんどりゃーで追いかけ回してますのよ。
ポジティブに言えば迷惑カラスを追い払っておりますの~。
ネガティブに言えばただただ食いたいだけ。

みかんちゃんとモッティ君がいればそこにはカラス一匹たりともいなくなりますわね♪
万が一捕まえたら奥様がお料理すればいいんですもんね。
私は怖くて出来ないわぁ♪うふっ♪いやぁ~ん♪
(ぶりっ子したら自分自身気分が悪くなってきた)

奥様のおうちは豪邸だしお庭は綺麗だしメルヘンチックで素敵ざますぅ。
モッティんちはバセの額ほどの広さしかないから毎日窮屈だすよ。
近ければ同居するのに~。むふふ。

Re: リラママヘ

> コニファー、まだあったんですね♪
ブハハ まだそのままになってたんですよ~
根っこ掘るのも大変だろうな~と思っていたら月日がたってしまってね。笑
お花かけてみたらなかなかいいのでそのままにしておいてよかったです♪
> 手作りのすずめちゃんもご無事で良かった♪
巣はとんでいっちゃって行方不明のまま。
すずめちゃんたちは無事でホンと良かったよ♪

> バラが牛肉見えちゃった 爆
あっはははは 今夜はすき焼かな?!

> ミニ白菜なんて、初めて見た!!
> 白菜とベーコンの重ね煮の味付けは何??
ミニ白菜って最近見かけるようになりましたよ。
味付けはコンソメで~す。

Re: まこママへ

> 第二の人生って??
私のことだと思った?爆
ほんとは第二の木生だよね。爆

>フラワーハンガースタンドの発想に感激しました♪
感激していただいてありがとう♪
枝が出てたんで、お花かけたらいいかも~と気がついてやってみたら
これがなかなかいい塩梅でね♪
コニファーを切っちゃわなくてよかったです。


>それに見事な赤カブの甘酢漬け、バラ仕立てでそれも柿入りだなんて!!
あまりに綺麗な赤い色見ていたら、お花にしたくなっちゃったんです♪
柿入りもなっかなかおいしいですよ♪

> 今日、赤カブわ探し求めて半日費やして、やっと漬けました♪
赤カブゲットできてよかったね~~♪
まこママも赤カブ漬け友の会会員になっただね。爆
おいしさにびっくりするよ♪

Re: アンリママへ

> 静岡のおばたんは、まるで魔術師だよ♪
そうなんです、私が毒入りのリンゴを 売る魔法使いのおばあさんなのです! 爆

> 普通は切るとかするけどフラワーハンガースタンドに再生して、そのままオブジェにしてしまう発想はきっと天真爛漫なかりんちゃんだね♬ 爆
あはははいきあたりばったりの人生って感じかね。爆

>そして赤カブも白いお皿の上でバラに変身させるし、みーママさんの感性に惚れちゃったょ♪
ごてんばあさんに惚れられちゃうなんて、光栄ですわ。爆


> 今日の夕食も美味しそうね♪
> うちは刺しみだったよ、もちろんアジも入れたわ 爆
今は白菜が甘くておいしいよね~♪
あははははは ほんとに毎日アジは欠かさないんだね~~~

Re: ボン母さんへ


> だってボン父も一目置いてますら♪
いやゃゃ めっそうもございませんです。

>ボン父なら薪にしちゃいますが(笑)
もしかして、円空彫りの仏さまつくっちゃうかもしれませんよ!!!

> 赤カブも見事に赤いバラに表現していますねっ♪
> ほんとに外人さんをおもてなしするのにはぴったりだとおもいます♪
なるほど~外人さんをおもてなしするときには喜ばれそうですね~♪
ボン家ではそういう機会も多いでしょうけど、家ではまったくないですからね~
あ、わんこは、イタリアだのアフリカだののお友達が来るけどね~笑

> ボンもカラスを見るとすっ飛んでいきますよ(笑)
> たまに行きすぎちゃって 爆
ボンちゃんは思いっきり走りれるから、行き過ぎちゃうこともあるんだね♪ 笑
みかんもきっとノーリードだったらボンちゃんと同じく行きすぎちゃう派ですよ。
走るのも大回りだしね。笑

Re: マリーさんへ

>みーママさんの手にかかると何もかも華麗なる変身できますね♪
加齢とともに少しずつアイデアが浮ぶようになってきました。
マリーさんも加齢とともになりますよ。爆

> コニファーもほんとに有意義な第二の人生ですね!
切っちゃおうと思っていたけど切らなくてよかったです~♪
コニファーも命拾いしたと喜んでくれているよね。笑

> 赤カブの甘酢漬けが、ゴージャスなバラに変身させてしまうなんて想像もしてませんでしたよ♪
あまりに鮮やかな色を見ていたらお花にしてみたくなっちゃいました。
色の変化をみているだけでほんとに楽しめますね~♪
マリーさんに赤カブ漬け教えていただいたお陰でバラ色の人生になりましたよ♪
見て食べて楽しむ♪最高です!

Re: カッコさんへ

> コニファーも、みーママさんの遊び心で立派にフラワーハンガースタンドに再生しましたね♪
あ、まさに遊び心ですね!!
こういうことを思いついたときって、なんかとっても嬉しい気持ちになります♪

> こういう風に思いつくには何の訓練すればよろしいでしょうか?
う~ん、暇をもてあましてるといろいろ考えますよ。爆

> みーママさんもスットコ、私もスットコだし共通点がいっぱいあるよね 爆
そそ、恐れ多いことでございますが、ほんと共通点がいっぱいあってびっくりですね♪
でもスットコではとてもカッコさんにはかないません。爆

>赤カブの甘酢漬け作るんですね♪
> 楽しみ~♪
みんなやる気満々のようですよ~♪

Re: ヤマト&ドンママ へ

>もうため息しかでません、みーママさんは本当に心豊かなお人だと感心しています
> 赤カブのきれいなバラもみーママさんの心動くままの表現でしょ!!
いや~なんか素敵な表現していただいて、こっぱずかしくなっちゃいましたよ~爆

> 私だったら、せめてたち吉の器に盛り合わせするだけだよ 爆
たち吉の器があるなんて素敵。家にはないよ。爆

> バラの赤カブはフォークとナイフで食べたいね♪
漬物をフォークとナイフで食べるって国内初かもね。爆

>みかんちゃん、いっぱい走った♪
い~い走りしてましたよ♪
見ているこっちもすっきりしました~♪

Re: ボン父さんへ

ボン父さん、お久し振りてでございます~
そちらはかなり寒くなったようですね。
こちらも朝晩は冷えますが、昼間はまだ暖かくて、散歩しているとちょっと汗ばんできます。
でも今週末はかなり寒くなりそうです。

>赤カブもみーママさんの手にかかれば美しい花となるんてがな。
この赤カブの素晴しい色に心を奪われてしまいました!!!

> 椿は美しく咲いたままポトリとおれで花どご落とすド。
>枯れることも千切れることもなく、花は凛としてます。
>ボンおどは、はらはらと散りゆく桜より潔く散りゆく椿が愛おしく感じましたス。

ボン父さ~ん、まるで演歌の世界ではありませんか!

♪雪の上にポトリと落ちた椿の花一輪。
その凛とした姿に紅をさすあなたを想い出す。あぁ~一人残して来たけれど~忘れはしない 愛する人よ♪ (ちょっと盗作。)

芸術家の感性がいかに素晴しいものなのかを改めて思い知らされ、感動した私です!

Re: リズママヘ


> しびれちゃうよ♪
私はくらげじゃないよ。爆

> コニファーがフラワーハンガースタンドにしちゃうなんて素晴らしいアイデアですね♪
はたと気がついてやってみたら、これがなかなかよかったんですよ~♪
切ってしまわなくて良かったです♪

> 赤カブもほんとに美しいお花で生きているようだね!!
> 私も見ているだけで幸せになるよv-10
この赤カブの色、すばらしいでしょ♪
だんだんと変化していくのをみていると感動ものですよ♪
ほんとに見ているだけで幸せになります♪

Re: モッティさんへ


> ポジティブに言えば迷惑カラスを追い払っておりますの~。
> ネガティブに言えばただただ食いたいだけ。
モッティくんもカラスお好きなんですのね♪
ポジティブネガティブでもどっちでもいいじゃないですか!
ま、食いたい気持ちが90%を占めていると思いますけどね。

> みかんちゃんとモッティ君がいればそこにはカラス一匹たりともいなくなりますわね♪
カラス退治犬として売り出せば、あっちゃこっちゃからオファーが来て、ボロ儲けですわよ。

> 万が一捕まえたら奥様がお料理すればいいんですもんね。
カラス料理専門店開けば、これまたボロ儲け♪
だって、材料費だだですもんね♪

> 私は怖くて出来ないわぁ♪うふっ♪いやぁ~ん♪
> (ぶりっ子したら自分自身気分が悪くなってきた)
奥さまより周りの者が奥さま以上に気分が悪くなるってこと、ご理解くださいね。爆

>奥様のおうちは豪邸だしお庭は綺麗だしメルヘンチックで素敵ざますぅ。
豪邸じゃなくて極邸ですってばぁ!!
極にメルヘンチックはなんか似合わない気もしますわね。


>近ければ同居するのに~。むふふ。
お断りだよ! 爆
食いつぶされちゃうもん。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/525-dc28aa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡つけるな! «  | BLOG TOP |  » 試供品

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

