2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りカッテージチーズ - 2011.12.16 Fri

久し振りのカッテージチーズ作り♪
牛乳を沸騰寸前まで温めて、お酢を入れて分離したら漉して出来上がり♪
2011_1216ナッキー00012011_1216ナッキー0002

早速食べよう~と思ったら落としちゃったよ! 号泣
2011_1216ナッキー0004
もう一度作り直して、今日はパンケーキランチ
2011_1216ナッキー0008

そして、みかりんごの今日のおやつは、昨日焼いたホットケーキ。糖分塩分が入っているからいつもはあげないけど今日は特別。
かりんごはあっという間に食べちゃって写真撮れず。
みかんちんはバセのミイラにびっくらこいていた! 爆
2011_1216ナッキー0014
お皿に足が入っちゃってるよ! 爆

バセミイラのカッテージチーズ添えだよ♪
2011_1216ナッキー0015

2011_1216ナッキー0016
ミイラだけあって、干からびて歯ごたえがありカッテージチーズとの相性もバッチリで星三つ☆とみかんちん絶賛!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう♡

カッテージチーズ♡
牛乳で簡単に出来るんだね♪

また落としてしまったのねv-12
もったいない!!
ニャン子ちゃん、寄って来ないの?!

みかんちゃん、カッテージチーズから食べたの♪
ミイラの頭からガプッと一気だね♪
みかんちゃんは硬い方がいいょね♪

チーズも♪

チーズも手作りなんだね♪
何もかも手作りで羨ましいよ♪
みーママさんに感化されてなるべく手作りに心懸けているけど、たまに出来た物買ってくると、子供たちは食べなくなっちゃったよ 爆
ホットケーキ、毎日食べてるんじゃないの? 爆
ホットケーキとカッテージチーズ、そのプレートも美味しそうだね♪

みかんちゃん、ほんとになんじゃこらっのお顔だね♪ 爆
豆まきの時のお面にすれば良かったじゃん♪
そのころはきっとガチガチに硬くなってるよ 爆

チーズ作り♪

フランスにいた時、住んでいた町では各家庭でみんな自家製チーズを作っていて、作らない私は恥ずかしかったんですよ・・・ふと、思い出してしまいした(笑)
ホッケーキのプレート、美味しそうね♪
明日、真似して作ろうかな♪

みかんちやん、やっぱりチーズ好きなのね♪
みかんちゃんの骸骨もらって良かったね♪
うちのスーもチーズ大好きですよ♪

美味しそう♪

美味しそうなカッテージチーズ♪
プレートも♪
肉のおこげが食欲誘うよね♪
なんでも簡単に作るみーママさん、羨ましいですよ♪
私なんか、近頃手抜きばかりですもん。
バセのミイラではなく鬼のミイラに見えるよ♪ 爆


私も♪


今日は私も牛乳にヨーグルト溶かしてクリームチーズを作りました♪
レーズンも入れたら美味しかったです♪
またまたホットケーキ焼きましたよ 爆
一度食べたら、またすぐ食べたくなるよね♪
みかんちゃん、チーズひとかけらずつ食べたのかしら♪

Re: Mikaちゃんへ

> カッテージチーズ♡
> 牛乳で簡単に出来るんだね♪
超簡単!!
おならしながらでも出来ちゃうよ♪ 爆

> また落としてしまったのねv-12
またって他に何か落としたっけ?
ほんともったいなかったよ~牛乳500CCがバァ~だもん。

> ニャン子ちゃん、寄って来ないの?!
ここは実家だったんでよってこなかったけど、家に持って帰ったら波平がにゃ~にゃ~言って寄ってきたよ。

>ミイラの頭からガプッと一気だね♪
こういうものはガッつりいくよ♪

> みかんちゃんは硬い方がいいょね♪
みかんはミイラ化されたものが大好き♪ 爆

おぉぉっ

やってるなぁ~
私もチーズ食べたいと思ったよ♪
でも諦めた、私以外に食べる人、いないもん 爆
私も牛乳から簡単チーズ作り好きよ♪
レモンクリームチーズ作って、タルト作ったもんだよ 爆

みかりんごちゃんたち、ホットケーキ食べられて良かったね♪

Re: チャーママへ


> みーママさんに感化されてなるべく手作りに心懸けているけど、たまに出来た物買ってくると、子供たちは食べなくなっちゃったよ 爆

いいことじゃないですかぁ~♪
子供さんたち、やっぱりママの味がいいんだね~♪
大きくなったとき、ママはいろんなおいしいものを手作りしてくれたな~って温かい思い出がいっぱいできるね。

> ホットケーキ、毎日食べてるんじゃないの? 爆
ほとんど毎日食べてます。そのうち飽きるかもしれないけどね。笑
カッテージチーズととっても相性いいよ♪

> 豆まきの時のお面にすれば良かったじゃん♪
> そのころはきっとガチガチに硬くなってるよ 爆
きゃぁっはははははははは
豆まきまで取っておくべきだったね~♪
ガチガチのお面つけてれば、豆投げられても痛くないしね。
でも食べたら、みかんの歯がかけたりしてね。爆

チーズ♪

明日、お昼はこれにするわ♪
ホットケーキのプレート、いいね♪
超楽ちん♪
カッテージチーズもしばらく食べてないなぁ~
ホットプレートを使うと野菜焼きたくなるのよね 爆

Re: リズママヘ

> フランスにいた時、住んでいた町では各家庭でみんな自家製チーズを作っていて、作らない私は恥ずかしかったんですよ・・・ふと、思い出してしまいした(笑)

フランスではみんな自家製チーズつくってるんですね~!!!!
各家庭の味があるんでしょうね~~♪
私が作れるのはこの超簡単なカッテージチーズだけだけど、もっと本格的なチーズ作りもやってみたいな~♪

>みかんちやん、やっぱりチーズ好きなのね♪
あんまりチーズつてあげたことないけど、犬は乳製品は好きだよね。
あ、スーちゃんも好きなんだね。実は波平も好きみたいです。他の猫たちは興味示さなかったけど。
メインクーンは食意地張ってるよね。笑




Re: JUNママ ヘ

>美味しそうなカッテージチーズ♪
久し振りに作って食べたけどおいしかったで~す♪
カッテージチーズハ食べたいときにチャチャっと出来ちゃうのがうれしいね♪

> 肉のおこげが食欲誘うよね♪
こげはいいよね~肉は焦げてなきゃダメ派デス。

> なんでも簡単に作るみーママさん、羨ましいですよ♪
カッテーズチーズは作ったうちに入んないほど楽ちんだけどね。

> 私なんか、近頃手抜きばかりですもん。
今はまだしょうがないよね~無理したらよくないし。
それに猫ちゃんもいっぱいになっちゃったしね~笑

> バセのミイラではなく鬼のミイラに見えるよ♪ 爆
ぶはは
確かに! 角があるもんね。爆

Re: マリーさんへ

> 今日は私も牛乳にヨーグルト溶かしてクリームチーズを作りました♪
>レーズンも入れたら美味しかったです♪
クリームチーズにレーズンね~♪おいしそ~~~♪
明日つくろっと♪

> 一度食べたら、またすぐ食べたくなるよね♪
そ~なんです~♪
赤カブ漬けといっしょ♪ 爆

> みかんちゃん、チーズひとかけらずつ食べたのかしら♪
こういうおいしいもののときは、ドライフードの時と違って、がっついて食べちゃうよ。笑

何でも作るのですね♪

私も昔、カッテージチーズを作ったことありますが、この田舎町では他に作るものがたくさんあってチーズまで手が回りません(笑)
チーズってワンちゃんは好きですね♪
ボンも大好きで、ボン父のチーズをかっぱらってますよ(笑)

今日は寒くなりましたね、みーママさんも風邪をひかないようにして下さいね。
ボンも丸くなって寝ています♪

チーズも自家製なんですね♪
ホットケーキのプレートも美味しそう♪
グリーンは何、ワカメ? 爆
目が悪いからよくわかんないよ(笑)

バセミイラ、ほんとにそう見えるよ 爆
みかんちゃん、不思議そうなお顔してるよね(笑)
かりんごちゃん、食べるの早いんだね、みかんちゃん、取られなかったの?

Re: アンリママヘ


> でも諦めた、私以外に食べる人、いないもん 爆
一人しかいないんじゃね~
でもお年寄にもチーズはいいから無理やり食べさせちゃえば! 爆

> レモンクリームチーズ作って、タルト作ったもんだよ 爆
さすがアンリママ、手の込んだもの作ったんだね♪
おいしそうだね~今度作ってみようかな♪

> みかりんごちゃんたち、ホットケーキ食べられて良かったね♪
私が食べようかと思ったけどあまりにも気持ち悪かったから、みかりんごに食べさせちゃった。爆

Re: リラママヘ


>ホットケーキのプレート、いいね♪
楽ちんでおいしいのが一番だよね♪
わたし、ホットケーキをデザートで食べるのも好きだけど食事として食べるのがすご~く好きなんですよ♪

> カッテージチーズもしばらく食べてないなぁ~
超簡単にできるのに、私もかなり久し振りのカッテージチーズ作りだったよ。

> ホットプレートを使うと野菜焼きたくなるのよね 爆
焼き野菜添えてもいいね~~♪
玉ねぎとナスとかおいしいよね~♪

Re: ボン母さんへ

> 私も昔、カッテージチーズを作ったことありますが、この田舎町では他に作るものがたくさんあってチーズまで手が回りません(笑)
ボン家ではなにからなにまで手作りですもんね~~しかも作る量がはんぱねぇですもんね~笑

> ボンも大好きで、ボン父のチーズをかっぱらってますよ(笑)
ボンちゃんはボン父といつも奪い合い出来て幸せだね♪

> 今日は寒くなりましたね、みーママさんも風邪をひかないようにして下さいね。
すご~~~く寒くなりましたね~~こちらでも朝はマイナスになりましたよ~~
それでも昼間はまあまあ良かったけど、夕方からまた冷えひえです。
ボンちゃんも寒いだろうな~いっちゃんは寒さに強いでしょうけどね~

Re: まこママへ

> チーズも自家製なんですね♪
チーズと言っても、手作りするのは一番楽ちんなカッテージチーズだけだけどね。


> グリーンは何、ワカメ? 爆
いや~~ん。ワカメじゃないよ~ほうれん草だよ~~爆


> バセミイラ、ほんとにそう見えるよ 爆
あまりにも気持ち悪いホットケーキになったので、特別にみかんに食べてもらっちゃいました。爆
初めてたべるバセミイラにちょっとびっくりのみかんです。

> かりんごちゃん、食べるの早いんだね、みかんちゃん、取られなかったの?
かりんごには私がまだ手に持ってるうちに奪い取られちゃいましたよ~
でもみかんが食べてるのは私が守っててあげました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/528-42daa7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除機 «  | BLOG TOP |  » バカ丸だしの散歩

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

