2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


掃除機 - 2011.12.17 Sat

そろそろ本格的にお掃除しなきゃと思い、今日はいつもはかけないようなところまで丁寧に掃除機をかけた。
その様子をごらんください。

皺の間にはほこりが積もりやすいので丁寧にかけることが大切です。




首筋の凝りにはこのように掃除機をかけると気持ちいいだよ。by みかん

この掃除機の吸引力を利用として、動いてしまったマイクロチップをもとに位置に戻す事は出来ないだろうかと考えたが、とんでもないことになったら困るのでやめといた!

ちなみに、かりんごは、掃除機のホースを部屋入れたとたん、庭に逃げていったので掃除機をかけることは出来なかった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギョエッ~

みかんちゃん、掃除機にビックリしないのには、びっくりしたょv-8
ニャン子は逃げ足速いょね 
かりんごちゃんは思わず危険感じて避難ね 爆
みかんちゃんのお腹付近、ボコボコしてるように見えるけど大丈夫かな?
今日一日中、掃除してたんだね!
疲れは禁物ょ♡

爆っ

どのお部屋も隅々まで掃除機かけたと思ったら、みかんちゃんじゃないの 爆
みかんちゃん、大人しいね♪
私もボチボチ掃除やらなきゃね!!

今日は、親父さんは当直、子供たちはおばあちゃんのところへ行ったから、久々のひとり♪
何しようかなぁと考えているうちに1日終わっちゃった!!
あっ、まこをドックランで走らせたっけ♪
風があると寒いし走らないね 爆

ウフフフッ

みーママさん、掃除機かけながらも楽しんでるね♪ 爆
それにしてもみかんちゃん、おとなしいね♪
鳥脅しの音は恐いけど、掃除機の音は何ともないんだね.
うちは掃除機かけると、なんにもしないのに逃げ惑うよ 爆
みかんちゃんの脇腹、なんか凹凸出来てるように見えるけど、蕁麻疹じゃないよね?

今日、寒かったね!!
朝、久しぶりにカチカチしたょ 爆
小樽の頃は、今頃はずうっと暖房入れっぱなしだからそんなことなかったよ。

うひょ~

みーママさん、お掃除一生懸命なのはわかるけどさ、いやいやお掃除してるでしょ 爆
みかんちゃんも、ホース当てられてマッサージされてるように気持ち良さそうだね♪
掃除機で自分の下腹を吸引しないだけホッとしたよ 爆

なんか近頃、お仕事から帰ってきたら、ドッと疲れがでるのよ。
夕方4時に帰ってくるけど、もう1週間くらい続いてるよ。
今晩の夕食は作る気になれないから、冷凍してあったカレーにしたわ 爆


アハハハッ♪

みーママさんも茶目っ気いっぱいですね♪
私もときたま、マリアンみるとやりたい衝動にかられます♪ 爆
みかんちゃん、おとなしいですね♪
微笑ましいです♪
かりんごちゃんは殺気感じたかな(笑)


みーママさん、掃除機壊れるよ~ 爆
みかんちゃん、気持ち良さそうね♪
肩凝りにいいかもね、自分でできるし 爆
また波ちゃん?? 鳴いてるね♪

わはははっ♪

みかんちゃん、掃除機恐くないんだね♪
お利口さんね♪
頭吸われて、ハゲたら困るよ 爆
もう大掃除してるのね~
私も今年は早くやらないと!!

すごいですね

みかんちゃん、逃げないんですね。
驚きです。
ほんとうに気持ち良さそうです。
犬も猫も首筋は気持ちいいですからね。
でも頭は・・・・痛いかも。
うちは2頭とも掃除機はまったくだめですよ。
スィッチ入れた途端、逃げ出します。

イヒヒッ♪

みかんちゃん、気持ち良さそうですね♪
うちの子も、掃除機の吸引力を弱にしてやったことありますが、首周りはOKだったけど尻尾はNG爆
尻尾やってからやらしてくれなくなりました(笑)
本当にみかんちゃん、大人しいね♪

今日寒いですね。
お散歩してきましたが、顎傷が寒さでチクチクしました(笑)
うちの子、お家出る時、寒さでイヤイヤしてましたが、お外出たら爆そうでした(笑)

Re: Mikaちゃんへ

> みかんちゃん、掃除機にビックリしないのには、びっくりしたょv-8
小さい時から平気だったよ。
でも最近は御無沙汰だったんで、どうかなと思ったけど平気だった♪

> ニャン子は逃げ足速いょね 
家の猫たちは逃げないよ。年寄りだからかな。。
ツルッキーは小さいとき、吸い上げてやってたけどね。爆
かりんごは全然だめだよ。

>みかんちゃんのお腹付近、ボコボコしてるように見えるけど大丈夫かな?
今みてきたけど大丈夫みたいよ。

> 今日一日中、掃除してたんだね!
そういうことにしておいてください。爆

>疲れは禁物ょ♡
その言葉、あなたにそのまま御返しいたします! 爆

面白い♪

お掃除お疲れ様でした♪
みかんちゃんもお掃除されて、気持ちよそうです♪
毛がいっぱい抜けたかしら♪
サーナンは掃除機がまったくだめです。
近づけると唸ります 爆

Re: まこママへ

> どのお部屋も隅々まで掃除機かけたと思ったら、みかんちゃんじゃないの 爆
あ、2階かけ忘れちゃった。爆
みかんはおとなしく掃除機かけさせてくれました。プッ

もう今年も後10日余りですよ~~
家は汚い家なんで、今頃からやらないとね。

>何しようかなぁと考えているうちに1日終わっちゃった!!
あははは
わかる~そういうことあるね~でものんびり出来たってことかも。
私もやらなきゃならないこといっぱいあって、毎日、今日こそやるぞぉ~と思いながらぜんぜんできない毎日です。汗

> あっ、まこをドックランで走らせたっけ♪
あら、楽しい事やったじゃないですか♪
まこちゃん、走らなくてもDR行っただけでも楽しかったんじゃないかな♪

可愛い♪


みかんちゃん、逃げないんだね♪
それにとても気持ち良さそう♪
ボンは掃除機かけると逃げ出して遠くから見ています(笑)
いちはみかんちゃんのように大人しくして気持ち良さそうにしていますよ(笑)
あっ、いちはね、自分から土間の寒い方へ行くんですよ。
昔の秋田犬は全部、外の小屋にいましたが、室内ではいちが初めてですが、毛が冬毛だから室内では暑いかもしれませんね。
ボンはいちの所へ行ったり来たりしています(笑)
一度、毛布を咥えていちの所へ行ったことありますが、その毛布の上でぼんだけ寝てました(笑)
でも朝になると、自分のペットで寝ています♪

Re: アンリママヘ

> みーママさん、掃除機かけながらも楽しんでるね♪ 爆
お掃除嫌いだもんで、マジメにやってたら息つまるです。爆
怖い音は鳥脅しの音だけかも。
あとは雷でも花火でも掃除機でも大丈夫!
アンリちゃんは逃げ惑うの。実はりんごも逃げ惑うよ。爆

> みかんちゃんの脇腹、なんか凹凸出来てるように見えるけど、蕁麻疹じゃないよね?
そう言われて今見てきたけど、特別蕁麻疹のようでもなかったよ。
でもいつも、でこぼこしたような感じはしてるから、全身に脂肪腫できてるのかもね~~爆

> 今日、寒かったね!!
ほんとに寒かったぁ~
マイナスだったよね。
寒い地方はしっかり暖房するから、しっかり暖房しない静岡の方が家の中は寒いだよね~爆

Re: チャーママへ

> みーママさん、お掃除一生懸命なのはわかるけどさ、いやいやお掃除してるでしょ 爆
大当たり~~~~~3億円差し上げます~爆

> みかんちゃんも、ホース当てられてマッサージされてるように気持ち良さそうだね♪
首のところはとっても気持ちいいみたいよ。
私も首筋凝ったとき、掃除機でやったことあるよ。爆
> 掃除機で自分の下腹を吸引しないだけホッとしたよ 爆
ぶはははははは
なにをやらかすかわかんない女だからね。心配になるよね。爆

> なんか近頃、お仕事から帰ってきたら、ドッと疲れがでるのよ。
いつもより疲れがひどいって感じるんだったら、ちょっと心配だね。
いままでの疲れがたまっちゃったのかな~
疲れているときは、なるべく楽ちんなメニューにしないとね♪

Re: マリーさんへ


> 私もときたま、マリアンみるとやりたい衝動にかられます♪ 爆
衝動にかられてもぐっと我慢できるマリーさんと違って、私は我慢できない女です。爆

> みかんちゃん、おとなしいですね♪
首筋は気持ちいいみたいですよ。
でも頭はさすがにやめてほしいみたい。爆

>かりんごちゃんは殺気感じたかな(笑)
掃除機のホースみただけで、絶対このおばはん、なにかやるって思ったみたい。爆


Re: リズママ へ

> みーママさん、掃除機壊れるよ~ 爆
こんなばかみたいな事やってて、この時期に掃除機壊れてたら、泣いても泣ききれないね。爆

> みかんちゃん、気持ち良さそうね♪
> 肩凝りにいいかもね、自分でできるし 爆
首筋は気持ちいいみたいよ。
私も凝った時やってみたけどけっこう気持ちいいよ。おすすめです。掃除機マッサージ。爆

> また波ちゃん?? 鳴いてるね♪
波はよく鳴く猫でね~笑
今、波の声かどうか確認するために動画みてたら、PCの横に寝ている波が自分の声に反応してたよ。笑

Re: 菖蒲ママへ

> みかんちゃん、掃除機恐くないんだね♪
妹たちに比べたら、掃除機なんてぜんぜん怖くないらしいです。爆

> 頭吸われて、ハゲたら困るよ 爆
ハゲるだけならいいけど、脳みそまで吸われたら困るだよ。byみかん

> もう大掃除してるのね~
>私も今年は早くやらないと!!
家はあっちこっち汚いところだらけなんで、そろそろ始めましたよ。
今年ももうあと10日あまりだものね~~
年賀状がまだできない~爆

Re: 大雪・小雪パパ へ

> みかんちゃん、逃げないんですね。
> 驚きです。
掃除機にはまったくビビりません。妹たちにもこういう毅然とした態度とってほしいものです。爆

> 犬も猫も首筋は気持ちいいですからね。
首筋はかなり気持ちいいみたいですね。
なので私もやってみたら、気持ちよかったですよ~
大雪・小雪パパ もやってみてくださいバセ♪
確かに頭は痛そうです。笑

> うちは2頭とも掃除機はまったくだめですよ。
> スィッチ入れた途端、逃げ出します。
あらら、そんなに怖がっちゃうんですね。
もすかして、小さい頃に、掃除機で吸おうとしたんじゃないですか?そんなことしませんよね。爆

Re: カッコさんへ


> うちの子も、掃除機の吸引力を弱にしてやったことありますが、首周りはOKだったけど尻尾はNG爆
> 尻尾やってからやらしてくれなくなりました(笑)
首はすごくきもちいいみたいね~♪
きゃぁっははははははは
こんど家も尻尾やってみよ~~っと♪

>お散歩してきましたが、顎傷が寒さでチクチクしました(笑)
ありゃ~まだ寒さで痛み出るんですね~~お大事にしてくださいね。

> うちの子、お家出る時、寒さでイヤイヤしてましたが、お外出たら爆そうでした(笑)
あははは 寒くて嫌だな~って思ってたけど出ちゃったら楽しいじゃん!と思ったんだね。笑
みかんも朝、部屋のガラス戸開けて庭にでるように言ったら、顔だけちょこっとだして、慌てて後ずさりしてましたよ。爆

みかんちゃん♪

みかんちゃんも妹たちの面倒見て肩凝っていたようですね!
とても気持ち良さそうですもん♪
みかんちゃんって人間見たいですね♪
アベルは掃除機かけていると、ホースとじゃれていますよ(笑)
掃除機に吠えたりして♪ 爆

みーママさんったら 爆

みかんちゃん、気持ち良かったんだね♪
おとなしく吸わせているなんて♪
私も肩こりひどいからたまにやるよ 爆

今日、お昼にホットケーキパーティー、やったよ♪
みんなで楽しい時間過ごせたよ♪
チーズも作ったし、ホットケーキにレーズン入れて見たり、ワンちゃんの顔は、難しいね!
夜は夜でそのまま、お好み焼きだったよ 爆
焼きそばも作ったわよ♪
おかげでビール飲み過ぎたよ 爆


一緒

みかんちゃんも掃除機大丈夫だか?!
モッティも大丈夫だよ~
また似てるとこ発見♪
ただそこまでモッティ君を吸ったことないですけどね~。
コロコロはモッティ君にやったことあるけど。

みかんちゃんは肩がこると掃除機でマッサージなのねー。
モッティ君はサロンパスを貼りますよー。
今度一枚差し上げましょうか?

Re: サーナンママへ

> お掃除お疲れ様でした♪
実は疲れるほどはやってないんですけどね。ぷっ

> 毛がいっぱい抜けたかしら♪
毛はさほど抜けなかったですが、頭やったときに、少ない脳みそを吸っちゃったようですよ。爆

> サーナンは掃除機がまったくだめです。
> 近づけると唸ります 爆
そうなんだぁ~
唸るってことは相当怖いんだね~~~
むりやりサーナンちゃんの体につけたら噛み付いてくるかもね。笑

Re: ボン母さんへ

> みかんちゃん、逃げないんだね♪
首はきもちいいみたいで逃げないけど、他のところは嫌みたいで逃げ出しますよ。
ボンちゃんもいっちゃんの真似して、首のところやってもらえばいいのにね~笑

> 昔の秋田犬は全部、外の小屋にいましたが、室内ではいちが初めてですが、毛が冬毛だから室内では暑いかもしれませんね。
秋田を室内で飼うってあんまりないですよね~笑
秋田の寒い地方の犬で寒さにはめっぽう強いでしょうから、室内だと暑すぎちゃうですね~~

> ボンはいちの所へ行ったり来たりしています(笑)
> 一度、毛布を咥えていちの所へ行ったことありますが、その毛布の上でぼんだけ寝てました(笑)
きゃぁ~ボンちゃんなんてかわいいんでしょう♪
いっちゃんといっしょに寝たいんだね~♪
でも寒くて寝られないんだね。爆
夜中に、あ~~だめだこりゃ寒すぎるぅぅ~なんて独り言いいながらベッドに戻っていくんでしょうね。爆

Re: アベルママへ

> みかんちゃんも妹たちの面倒見て肩凝っていたようですね!
手のかかる妹たちだからね~
肩も凝る事でしょう。笑
首筋はすごく気持ちいいみたいですよ♪

> アベルは掃除機かけていると、ホースとじゃれていますよ(笑)
> 掃除機に吠えたりして♪ 爆
あはははは
楽しいね~♪
それだったら毎日お掃除するのが楽しくなつちゃって私も毎日掃除機かけるかも(←毎日かけてないのかい!? 爆)

Re: リラママへ


> 私も肩こりひどいからたまにやるよ 爆
あははは
掃除機マッサージけっこう効くよね。
私もときどきやってるよ。やりすぎて痛くなっちゃうこともあるけど。。笑
みかんも首筋はすごく気持ちいいみたい。
でも頭はつらそうだよね。爆

> 今日、お昼にホットケーキパーティー、やったよ♪
わ~い♪
みんなで楽しいケットケーキパーティだったんだね~♪
わんこの顔、けっこうむずかしいよね~
なかなか形がうまく出来ないよね~
ミイラみたいになっちゃったりもするよね~爆

その延長で夜はお好み焼きパーティなんていいね~~♪
ビール♪グビグビいっちゃったんだね!!
それだけ楽しかったってことだね♪

Re: モッティさんへ


> モッティも大丈夫だよ~
モッティくんも大丈夫なんだぁ~
なんか嫌がりそうな感じするけどね

> ただそこまでモッティ君を吸ったことないですけどね~。
あら~モッティかーちゃんならあそこも吸っちゃうかと思ったら、それはできないだね~
掃除機に吸われて金の玉でちゃったら困るもんね~


> モッティ君はサロンパスを貼りますよー。
> 今度一枚差し上げましょうか?
モッティくんてナイスガイなんだけど、いさもいつもいつもいつもいつもどこでもでこでも首にサロンパス貼ってるだよね~
いつも同じサロンパス貼ってて、かぶれないかね?爆
こんど一度剥がしてみかんに貼らしてくださいバセよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/529-51cb8428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかりんごの南極大陸 最終回!! «  | BLOG TOP |  » 手作りカッテージチーズ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

