2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペコペコ詐欺 - 2011.12.20 Tue

いまだにオレオレ詐欺の被害が後は絶たないが
最近隣りのペットショップに「おいらたち、お腹がペコペコなんです~」とペコペコ詐欺をする猫が頻繁に現れるという。
ペットショップが開店する時間には入り口の前で2匹で肩を寄せ合って店員さんがやってくるのを待っている。
店が開くと中に入りこんじゃったりもしている。

先日もペットショップに行ったら 入り口のど真ん中で寝ていた。
買い物を済ませたお客さんが帰りがけに、その猫の頭をなでてくれたりしている。

あまりにも邪魔なところにいるので、こんにゃろ~といいながら足で転がして外に出したら、それを頭をなでていたお客さんが見ていて、なんてひどいことをする人なんだろうみたいにみかりんごママを見ていた。爆

今日もまた、ペコペコ詐欺をするためにペットショップに現れた猫を職務質問するみかりんご。
2011_1220ナッキー0010
2011_1220ナッキー0011
その猫の名は銀ダラ! 爆

もう1匹はながちゃん。
2011_1220ナッキー0012
ながちゃんは痩せているので お腹をすかせているんだろうと買ったばかりの猫の餌を与えてくれる優しいお客さんもいる。

くれぐれもペコペコ詐欺の猫たちにはご注意ください!!
こいつらは腹いっぱい食べています! 爆
2011_1220ナッキー0014
ペコペコ詐欺をした後に、実家の裏口で夕ごはんを待つ銀ダラとながちゃん。

おまけ
今日は久し振りに手作り餃子~♪
2011_1220ナッキー0025
タレにもオオバ ショウガ 白ネギ一杯いれたらおいしかった♪
2011_1220ナッキー0026





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!! 初登場♪


ながちゃん、初登場だね♪
外猫だもん、遠慮しないさ♬爆
それにしても足でけ飛ばすなんて~
見た人はビックリするわ!!
銀ちゃんとかりんちゃんは似てると思ったよ♪ 爆

うちも餃子よ♪ 
薬味違うけど 爆
餃子作るのって肩凝らない???
メッチャ凝ったよ~

まだいたのぉぉ~

ながちゃん、初見えだねっ♡
行儀がよい座り方ですね♪
ながちゃんって魚名じゃないじゃん!!
なんでながちゃんなの?
銀ちゃんは、やっぱり貫録あるね♪
みーママさん、蹴飛ばしちゃだめょ☆

餃子、美味しそうね♪
八宝菜たべたけど味なかったよ 爆
もやしも入っていたけど糸状になってた 爆爆

暖かそう♪

暖かな日差しですね♪
ながちゃんと銀ダラくんは仲がいいんだね♪
店員が来るの舞ってるんだぁ~
お利口ね♪
きっといっぱいもらってるんだね♪
うちのスー、あまり食べないけどどんどん大きくなってきてるから、きっと寝静まった時に食べてるのかな?
今、6.8キロになったよ♪

手作り餃子なんてしばらくしてないよ!
薬味いっぱい入れて美味しそうね♪
今日はもらいもののハムあったからハムステーキだったよ、餃子見たら食べたくなっちゃった 爆

ネコちゃん、気持ち良さそう♪

みーママさん、聞いてください♪
うちも外猫2匹、飼い始めましたっていうより住み着いてしまったんです(笑)
ほんとに2匹は似ていて兄妹かも♪
アメショーぽいからどこかで飼われていたと思うんですが・・・
ほとんどうちにいて、たまにでかけているみたいですが、夕方には帰って来て、ご飯まってます♪
キャサリンは吠えてますけど(笑)

餃子、美味しそう♪
いい色に焼けてますね!
ア~、今日は餃子にすれば良かったな♪


実は・・・


うちにも外猫、3匹います(笑)
いつ頃からかな?
もう記憶が定かでないけど、5年は住み着いていると思いますよ。
こちらは雪が降るのでガレージに寝泊まりしていて、段ボールの中で仲良く固まって寝ています(笑)
銀ちゃんもあっちこっちで日向ぼっこてるんですね♪

餃子好きだけど、一年で数回しかお家では作らいないかも(笑)

アハハハッ

みーママさん、足で転がしてしまったところを現行犯で見られたのですか(笑)
ドキッとしたでしょうね!!
ぎんちゃん、遊び場たくさんあって良かったね♪
ペットショップならみんなにかわいがってもらえますもんね♪
ながちゃん、眉毛長いですね!
村山首相みたい♪ 爆

私も餃子にすれば良かったなぁ♪
今日は、簡単なお刺身でした(笑)
ブリが安かった 爆

日差しが暖かそう♪

もう静岡の日差し見ていると、羨ましい限りです♪
ボン地方は、今の時期は一日で何回も天気が変わります。
そのたびに寒くなるのがわかりますよ(笑)
寒気が流れ込んでいると、晴れているのに雪が降ったりしてます。
銀ダラくんもながちゃんもお天道様の下でノビノビ出来ていいですね♪
銀ダラくんは、人見知りしないネコちゃんなんですね!!
ボン父は人見知りします(笑)
特にマスコミの方とかお偉方の人に対しては(笑)

今日のボンといちは珍しくプロレスごっこして遊んでました(笑)
ボンは牛若丸のように飛び上がりいちの背中に乗ったりして見てて楽しかったです♪
久しぶりに30分くらいじゃれていましたよ♪

美味しそうな餃子ですね♪
うちでも作りたいのですが大所帯なので200個以上は作らないと(笑)
でもお休みの時、みんなで作ればいいですね♪

ニャン子はいいね♪

銀ちゃんもながちゃんもみんなからご飯もらえて幸せだね♪
足で転がすおばさんもいるようだけど 爆
お店の人は、どこで飼われているかわかってるのかな?
あっ、お隣だからすぐわかるね♪ 爆
ながちゃんっていくつ位だろ?

餃子、お昼に食べたよ♪
お店で 爆
急にラーメン食べたくなったんだもん 爆
ほんとはね、焼きそばのあんかけ食べたかったんだけど、急にラーメンになっちゃった♪

アンリーがね、もう爺さんにべったりでさ、私が帰ってもお迎えに来なくなったよ~
寂しいね~

銀ダラくん♪

銀ダラくん、ママさんに足でどつかれたのね(笑)
ながちゃんっていうネコちゃんもいるのね♪
えっ!! 外ネコは何匹いるの!?
みんなに可愛がられているのね♪

今日、おでんにしたけど、買ったちくわが粉ぽくて不味かった 爆
みんなちくわは初めてでしたよ 爆

ペコペコ詐欺・・・

ぎゃはははは
笑った笑った!
何がおかしいって、↑のだーれもペコペコ詐欺について触れていないことだよっ 爆


今密かに震災や放射能汚染に乗じた新手の寄付金詐欺とかが横行してるとかなんとか、そういうのを読んだばっかりなので、このペコペコ詐欺のほほえましさったら、ある意味人間の汚さと動物の純粋さという点でその差の際立っている、まさに大スクープだっ!

お隣のネコだから、きっとお店の人もムゲにできないんだねー
ギンダラにちゃっかり便乗しちゃってるネコちゃんもいたり
問題はなかなか複雑か・・・爆

こうなったらお店の入り口に、ちゃんと

「ペコペコ詐欺にご注意ください。でもご寄付は大歓迎♪」

って、かわいいデザインの看板置かせてもらったらどうかなー

詐欺とわかってもきっと、可愛さでギンダラちゃんたちも今までと変わりなくご馳走にありつけると思うよ~
人間の心理なんてそんなもんさ~~~爆

うちもよ~

うちの外ネコちゃんずも、ペコペコ詐欺っというか、ぺこぺこしているとこ見たことないけど 爆
あっ、お腹ぺこぺこかぁ~爆
おうちの3件隣に小さなスーパーがあってお店の中に入ったり、4匹ともお店の前でゴロゴロしているのよ!!
見かけた私は焦ったよ!!!!
でもスーパーのお母さんからマグロもらったりしてるのよ♪
どひぁ~でしょ~
4匹だと目立つもん 爆爆
うちはペコペコ詐欺じゃなくてゴロゴロ詐欺だよ♪

ぺこぺこ詐欺は平和だから出来ると思いますよ。
震災後、痩せて帰ってきた猫たちを見ると、ぺこぺこする相手もいないし、何カ月ものの間、どうやってご飯食べていたかさっぱりわかりません。
だれかにご飯をもらっていたらそこに留まると思いますし。
自分で何か探して食べてたんですね。
今ではすっかり元に戻った体格ですが、とにかく夜中にニャ~ニャ~と時たま鳴いて騒いでます。
行動範囲も家の軒先くらいしか出てあるかなくなりましたよ。
地震の後遺症ですかね?
それからものすごく甘えるようになりましたよ。
あっ、それはお互い様か 爆

Re: チャーママへ

> ながちゃん、初登場だね♪
初登場だったかな~~~
もういろいろいるからわかんなくなっちゃった。笑
> 外猫だもん、遠慮しないさ♬爆

> それにしても足でけ飛ばすなんて~
蹴飛ばしてないよ~転かしたんだよ~蹴飛ばすとは微妙に違うだよ。爆
たしかに見ていた人はびっくりしてたけど~

> 銀ちゃんとかりんちゃんは似てると思ったよ♪ 爆
あ~似てる似てる~♪
陽気で脳天気なところがそっくり♪

> うちも餃子よ♪ 
おっ、同じメニューだったね♪
餃子つくるのは疲れるよ~
刻むのも大変だけど、包むのもけっこう疲れるもんね~
誰かに肩もんでもらいたいよね~笑

Re: Mikaちゃんへ

> ながちゃん、初見えだねっ♡
ながちゃん、いままで登場させたことなかったんだね~
とってもおとなしい子だよ♪
名前の由来は尻尾がながいからながちゃん。爆
なんかMikaちゃんの名前の付け方と似てるよね。爆

> みーママさん、蹴飛ばしちゃだめょ☆
だから~蹴飛ばしてないよ~
コロコロ転がしたんだよ~爆

> もやしも入っていたけど糸状になってた 爆爆
Mikaちゃん、最近いつも楽しくてへんてこりんなお料理食べてるよね~♪爆

Re: リズママヘ

>暖かな日差しですね♪
朝晩は寒いけど日中は暖かいですよ~♪

> ながちゃんと銀ダラくんは仲がいいんだね♪
ながちゃんは誰とでも仲良くできる大人しい猫ちゃんなのです♪
2匹でお店の入り口のところでずっと待ってて笑えるよ。
店員さんたちが可愛がってくれてるみたい♪

> うちのスー、あまり食べないけどどんどん大きくなってきてるから、きっと寝静まった時に食べてるのかな?
あはは、猫ちゃんちは夜ぼりぼりぼりぼり食べてるよね~
スーちゃん、6.8キロにもなったんだね~♪
波平は、最高8,5キロくらいいったかな~男の子だからね。
でも今は痩せてきて、スーちゃんより少ないかも。

> 手作り餃子なんてしばらくしてないよ!
やっぱり手作り餃子はおいしいよね。
いくらでも食べれちゃう。
ハムステーキもいいね♪ 最近食べてないな~

Re: キャサリンママへ


> うちも外猫2匹、飼い始めましたっていうより住み着いてしまったんです(笑)
猫は自分で住む家を決めるっていうから、キャサリン家が気に入ったんだね♪
兄弟で捨てられちゃったのかな~
でも優しいキャサリン家に飼ってもらえたから幸せな猫ちゃんたちだね♪
キャサリンちゃんとも仲良しになれたらいいね~~♪


久し振りに餃子つくってみました♪
おいしかったですよ~~♪
キャサリン家も近いうちに餃子作るね。笑

Re: スキップママへ

> うちにも外猫、3匹います(笑)
あははははは、スキップ家にも外猫ちゃんがいたとは~♪
そちらは寒さがきびしいから野良猫になったらなかなか生きていくのがきびしいでしょうね~
ガレージで寝泊りできるその3匹の猫ちゃんちは幸せだね♪

> 銀ちゃんもあっちこっちで日向ぼっこてるんですね♪
日向ぼっこするだけならいいけど、なんか頂戴!っていうからね~困るんですよ~笑

> 餃子好きだけど、一年で数回しかお家では作らいないかも(笑)
家も最近、買ってきちゃうことが多いですよ。

Re: マリーさんへ

> みーママさん、足で転がしてしまったところを現行犯で見られたのですか(笑)
見られちゃいましたよ~~
なので、猫なで声で銀ちゃんなにしてんの?なんて声かけちゃいました。爆

> ペットショップならみんなにかわいがってもらえますもんね♪
なかなか知能犯ですよ。
動物好きの人ばかり集まるところってわかってるんだね~

>村山首相みたい♪ 爆
あははは、ほんとだ~~でも女の子なんですよ~爆


>今日は、簡単なお刺身でした(笑)
> ブリが安かった 爆
おっ 寒ブリの脂ののったお刺身♪おいしそう♪

Re: ボン母さんへ

> もう静岡の日差し見ていると、羨ましい限りです♪
> ボン地方は、今の時期は一日で何回も天気が変わります。
女心と秋の空っていうけれど、ボン地方は女心と冬の空なんですね~!!
晴れているのに雪が降るなんて、笑っているのに心の中はつめた~い女みたいですね。爆

> 銀ダラくんは、人見知りしないネコちゃんなんですね!!
銀ダラはまったく人見知りしません。
こういう性格でかなり得してますよ!!
ボン父は人見知りなんですね~
人見知りで照れ屋さんという感じですかね♪


> 今日のボンといちは珍しくプロレスごっこして遊んでました(笑)
> ボンは牛若丸のように飛び上がりいちの背中に乗ったりして見てて楽しかったです♪
いや~~~~いっちゃんの背中に乗ったりするなんて、超たのしそ~~♪
そんな楽しそうに遊ぶ姿みていると癒されますね~~♪


> うちでも作りたいのですが大所帯なので200個以上は作らないと(笑)
餃子200個以上つくるとなると野菜刻むだけで疲れちゃいますね~~
包むのもけっこう大変だし。
家では、自分が食べる分は自分で包むという決まりを作りました。爆

Re: アンリママへ

> 銀ちゃんもながちゃんもみんなからご飯もらえて幸せだね♪
足で転がされてもご飯もらえれば幸せだよね~笑

> お店の人は、どこで飼われているかわかってるのかな?
お客さんがね、どこの猫?って聞いたら、お隣の猫ですって行ってからわかってるよ。爆
ながちゃん、ごはんもらいに来るようになってどのくらいたったかな~
もう5年以上はたったからね~もうシニアだと思うけど。


>餃子、お昼に食べたよ♪
いいね~ラーメンと餃子!
私もラーメン屋さん行ったら、絶対餃子も食べたい派だよ♪

> アンリーがね、もう爺さんにべったりでさ、私が帰ってもお迎えに来なくなったよ~
> 寂しいね~
あっはははははは
でも、アンリママがいなくても寂しがってない方が安心していられるよね。
でもやっぱ、お迎えにもきてくれないのは寂しいよね~
あ、爺さん、おやつで手なずけたな・・爆

Re: カッコさんへ

> 銀ダラくん、ママさんに足でどつかれたのね(笑)
ぶははは
どつかれるようなことしてたってことですよね。爆

> ながちゃんっていうネコちゃんもいるのね♪
そうなんです、ながちゃんは尻尾が長いからながちゃん♪
実家の北に2匹、南に3匹います。
北と南はあんまり仲良くないです。 爆

> 今日、おでんにしたけど、買ったちくわが粉ぽくて不味かった 爆
ありゃま、きっと高級なちくわだったんでしょうに、なんでそんなにまずかったんでしょうね~
工場の手違いでうどん粉入れすぎたとか?爆

Re: 珊瑚ママ(えざきまみ) へ


>何がおかしいって、↑のだーれもペコペコ詐欺について触れていないことだよっ 爆
ぎゃぁっははは
ほんとだよね~
ペコペコ詐欺の話なのにね~

> 今密かに震災や放射能汚染に乗じた新手の寄付金詐欺とかが横行してるとかなんとか、そういうのを読んだばっかりなので、このペコペコ詐欺のほほえましさったら、ある意味人間の汚さと動物の純粋さという点でその差の際立っている、まさに大スクープだっ!

ぎゃぁっはは
ペコペコ詐欺を動物の純粋さとみてくれたわけですね♪
でも、ほんと寄付金詐欺にはやっきりこきまくりですよ!!!

> お隣のネコだから、きっとお店の人もムゲにできないんだねー
そそ、足で転がすこともできないでいるだよね~

> ギンダラにちゃっかり便乗しちゃってるネコちゃんもいたり
> 問題はなかなか複雑か・・・爆
そそ、この先、ペコペコ詐欺の猫がふえるんじゃないかと危惧してるわけです。

> 詐欺とわかってもきっと、可愛さでギンダラちゃんたちも今までと変わりなくご馳走にありつけると思うよ~
> 人間の心理なんてそんなもんさ~~~爆
ぶはははは
寄付金詐欺する人と同じように珊瑚ママも人間の心理をよ~くおわかりで~爆

Re: JUNママへ


> おうちの3件隣に小さなスーパーがあってお店の中に入ったり、4匹ともお店の前でゴロゴロしているのよ!!
ひゃ~どっひゃ~JUNママっちの猫ちゃんちもスーパーで詐欺働いてるだね~~
いや~そりゃ~焦るよね~

新手のゴロゴロ詐欺だね!!! 爆
スーパーの人たちもかわいそうな猫ちゃんたちと思って優しくしてくれてるんだね♪

Re: カールパパヘ


> 震災後、痩せて帰ってきた猫たちを見ると、ぺこぺこする相手もいないし、何カ月ものの間、どうやってご飯食べていたかさっぱりわかりません。

ほんとほんと、あの震災後に猫ちゃんたちはどうして生き延びたんでしょうね~
猫ちゃんたちにごはんを与えてくれる余裕のある方なんてなかなかいないかったでしょうからね~
ペコペコ詐欺じゃなくて、ほんとにお腹ペコペコでもなにももらえないものね。。
タロジロと被災した動物たちって重なりますよ。
きっと自分たちで食べるもの探してがんばって生きてきたんでしょうね。

> 地震の後遺症ですかね?
地震の後遺症って絶対あるでしょうね!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/532-068a8a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスパーティのお楽しみ♪ «  | BLOG TOP |  » 寝ぼすけ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

