2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うん●ダッシュ - 2011.12.22 Thu

今朝は曇っててくそ寒かった。
でも3時ごろに少し薄日が差して寒さが和らいだので、河川敷へGo~♪

河川敷に着くなりうん●のみかんちん。
いつもうん●し終わった後は、ダッシュをするみかんちん。
すっきりしたぞぉ~というパフォーマンスなどだろうか・・
ロングリードのときはまだいいけれど、短いリードでこれをやられるとムチ打ちのような衝撃を受けて、くそ痛いのである。

ダッシュさせて落ち着いてから、うん●拾いするみかりんごママなのでした。

Mikaちゃんがうん●といったオブジェに乗ってみたよ。爆
2011_1222ナッキー0005

2011_1222ナッキー0007

おまけ
またまた歯医者さんの待合室で見ておいしそ~と思った牡蠣のすき焼♪
2011_1222ナッキー0029

本に載ってた牡蠣は大きくてぷっくりして美味しそうだったけど、家のは、鼻くそみたいな牡蠣だよ。爆
2011_1222ナッキー0044
それでもめちゃんこ美味しかった♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいダッシュ♪

風の音がすごいけど(笑)
みかんちゃん、ぴょんと跳ねて猛ダッシュして気持ち良さそうですね♪
高いところに登って下で待っているかりんちゃん、りんごちゃん、お座りしてお利口ですね♪
とても面白いオブジェがある公園ですね!
広くていいですね♪

いっぱいあるんだね♪

うん○のオブジェ、いっぱいあるんだね♪
あっ、ヤドカリさんねっ 爆
えっ、なんでぇぇぇ!!
ヤドカリさんって海じゃん!!
みかんちゃんの尻尾♪
いつ見ても好きょ♡ 爆

カキのすき焼きって食べたことないょ!!
美味しそう♪
カキも卵つけて食べるの?

みかんちゃんったら♪

みかんちゃんってほんとに面白いねっ♪
何がって前を見た途端に逆方向に猛ダッシュするんだもん♪ 爆
みかんちゃん、誰もいないのにフェイントかけるんだね♪ 爆爆
みかんちゃんもオブジェにのってカッコいいねv-10
絵になるよ♪

ヘェ~、牡蠣のすき焼きってあるのね♪
美味しそう♪
私も食べたことないよ~
牡蠣って言ったら、いつも湯どうふの中に入れちゃうよ 爆

みかんちゃん、用が済んだらものすごく飛ばしますね(笑)
うちは全然です 爆
みかんちゃん、首を横にして格好いいです!!
みかんちゃんも高いところ好きですか(笑)
サーナンは高いところが大好きです♪
いつも1m位の高さのサイドボードの上で昼寝しています(笑)

カキを食べられる人はいいな♪
私、フライしかだめです(笑)

違ったぁ

みかんちゃんはウンPの後ダッシュするだか?!
スッキリした後はファイトいっぱーーーーつ!って気分なんだすね♪
残念なことに・・・
これだけクリソツでもモッティ君はウンPをするときは同じ場所で動かないのであります。
終わった後は何事もなかったように歩き始めるですよー。

それと!
みかんちゃんは高いところ登れるけどモッティ君、登れないのぉぉぉ。
足が長いのに登れないのぉぉぉ。
運動能力が・・・・うっうっうぅぅぅ(涙)

全てがクリソツとはいかなくて残念だぁ。
落ち込んだモッティのかーちゃんは奥様の手料理を食べれば元気を取り戻せます。
炭水化物を与えればモッティのかーちゃんは大人しくなります。

威勢がいいね♪

みかんちゃん、爽快感溢れてるよ♪
スッキリして走るのね♪
みかんちゃんのオブジェも素敵ね♪
お座りしているりんごちゃん、今気が付いたけど手をきちんと揃えているのね♪
もうおばちゃん可愛くてメロメロよv-10

カキ鍋は、ポン酢もしくは土手鍋って決まりじゃないの?
今度、すき焼きにして見ようっと 爆

みかんちゃんの勇士♪

みかんちゃん、まるでボンですよ♪
ボンも用をたし後は、猛ダッシュでスピード出し過ぎで壁に激突してますよ(笑)
みかんちゃん、高い所へ登って下で待っているかりんちゃん、りんごちゃん、可愛いですね♪
あっ、餌食にならないように逃げているのかしら?(笑)

今日は美味しそうな鍋ですね♪
好きやき風にカキ鍋って初めてみましたよ(笑)
ボン父、となりで見ていて、ちくわ入っているか探していました♪ 爆

みかんちゃん、格好いいね♪

アフリカのバセンジーも、きっと岩に登ってみかんちゃんのような凛々しいポーズ取っていたでしょうね♪
なんとなくアフリカを想像しちゃいました♪
かりんちゃんもりんごちゃんもお座りしてお利口ですね♪
極には見えませんよ(笑)

あらっ変わった鍋ですね♪
牡蠣にすき焼きのたれが合いますか?
お豆腐入れた? 爆

気持ちいいね♪

みかんちゃんの猛ダッシュ、気持ちいいね♪
まるで風の音がジェット機の音のようにも聞えて、みかんちゃん、ミサイルだよ♪ 爆
りんごちゃん、すごくお行儀のよい座り方だね♪
とても可愛いよ♪

牡蠣をすすき焼きにするってお肉も入ってるの?
そう言えば、どこかのお店で牡蠣のすき焼き風卵とじって食べたことあったけ♪
明日、ちょっとアレンジして作って見るよ♪

暖かそうでいいですね♪

写真見ていると羨ましい限りです♪
北見はすっかり雪化粧なんですよ。
クラークもあまりお散歩には行きたがらなくなりました。
みかんちゃんのダッシュ見ていると気持ちいいです♪

カキのすき焼きなんて食べたことないです!
美味しそうですね♪
こちらのカキも小粒ですよ、佐呂間、厚岸のカキですが小粒でも美味しいです♪

いわゆるスキップ状態なのかな

わかるわかる~~
その話題になると俄然ハッスルしちゃうな~~♪

珊瑚もダッシュするんだけど、ウチはほら、ティッシュで直接受ける(長い一本グソだとこっちに倒れてきて袖に・・・)から、その状態でダッシュされたら大変なことになっちゃうからねー
絶対その場にとどまらせて、ヨシおっけーというまでは我慢してもらってます。

私もすっきり一本出し切ったときは、トイレから出て思わずスキップしたくなるよ~

あのすっきり感はたまらないよね~
犬の気持ちが分かるっていう感じ?爆

そういや、ぴょん子は歩きながら何回にも分けて出してたけど、ダッシュとかはなかったです。
スッキリ感はいまいちみたいだったなー
同じフード食べてるのに、出すモノがぜんぜん違ってました。腸内環境の問題かなぁ

ダッシュしたくなるくらいスッキリするって、いいことなんだよ。

みかんちんの猛ダッシュ!!!見ていて気持ちがいいわぁ~~
何故、バセって自分が出したもの(大も小も)チェックするんでしょうね(笑)
にほなんて自分のオシッコ必ず舐めるし。。。

牡蠣のすき焼き・・・美味しそうだぁーーー♪
鼻くそにたいな。。には笑えるけど(爆)
私も今度作ってみます。

ほんと!

面白いよね~みかんちん♪
うちも出たあと妙に張り切るけど、
そこまでテンション高くないね~
出すもの出してスッキリして嬉しくなっちゃうんだろうね~(^^

牡蠣・・・美味しいよね~
たくさん貰った時はシチューや茶碗蒸しにグラタンなんかに入れたけど、
すき焼きもいいね~♪
でも今は過去のもの・・・(--;
数年前に突然アレルギーで食べられなくなったからね~
私にとってこの画像は罰ゲームみたいなもんだよ。爆

???

みかりんごママさん、みかんちゃんが乗っかってるのは本当にうんちのオブジェに見えて仕方がありません・・・。ほんまは貝なんでしょうかね???
うんちするとティガナちゃんもやたらハイテンションになります^^
短いリードだとたしかにムチ打ち状態ですね^^;;
気をつけてください!!

カキ、おいしそ~。
海マジックな出汁が出るからホント、牡蠣はおいしいです^^

Re: セロリさんへ

> 風の音がすごいけど(笑)
すごい音でびっくり!
子んなに風吹いていたとは!! 笑

>みかんちゃん、ぴょんと跳ねて猛ダッシュして気持ち良さそうですね♪
うん●した後はなぜかいつもハイテンション! 爆

> 高いところに登って下で待っているかりんちゃん、りんごちゃん、お座りしてお利口ですね♪
ちょっと寒くて固まっちゃったみたいですよ。いかにもお利口さんのように見えてよかった♪ 爆

>とても面白いオブジェがある公園ですね!
なんだか変なオブジェなのでないほうがいいみたいに思えます。爆
河川敷なのですご~~~く広いですよ~♪

Re: Mikaちゃんへ

> うん○のオブジェ、いっぱいあるんだね♪
あちこちにあるよ♪
こんな大きなうん●放置していく人いるんだよね~爆

>ヤドカリさんって海じゃん!!
ヤドカリさん、亀さん(頭が取れちゃってる) カニさんとかみんな海の生物だよ。
なんでかね~
それがみんな可愛くないだよ。爆

> みかんちゃんの尻尾♪
> いつ見ても好きょ♡ 爆
情けなく丸まっているところが乙女心をくすぐるでしょ♪

>カキのすき焼きって食べたことないょ!!
カキのすき焼、おすすめおすすめ!!おいすぃ~よ~♪
牛と同じように卵つけて食べるよ。
私すき焼すきじゃないのに、これは美味しいと思ったよ♪

Re: チャーママへ


> 何がって前を見た途端に逆方向に猛ダッシュするんだもん♪ 爆
頭もおかしいけど動きもおかしいです。爆

> みかんちゃん、誰もいないのにフェイントかけるんだね♪ 爆爆
あははは
このフェイントが曲者で、こっちがムチ打ちになりそうになったり肩が外れそうになったりするんですよ~

> みかんちゃんもオブジェにのってカッコいいねv-10
若いとき、キャンキャンのモデルやってたのよ。byみかん。

> ヘェ~、牡蠣のすき焼きってあるのね♪
私も初めて知ったですよ。
湯豆腐もいいけど、ぜひぜひやってみて
すごくおいしいから~~♪

Re: サーナンママへ

> みかんちゃん、用が済んだらものすごく飛ばしますね(笑)
いつもうん●ダッシュです。
だから普通の散歩のときは気をつけないと私が転びそうになっちゃうんですよ。
サーナンちゃんはした後、何事もなかったようにしてるですね。爆
> みかんちゃん、首を横にして格好いいです!!

> みかんちゃんも高いところ好きですか(笑)
すきすき大好き♪
サーナンちゃんも好きなんだね♪
サーナンちゃんはサイドボードの上で昼寝、みかんはテーブルの上で昼寝です。爆

> 私、フライしかだめです(笑)
あ、私も昔、牡蠣フライしかだめでしたよ。
鍋に入れて食べるのが一番苦手だったけど、すき焼はいけましたよ~♪

Re: モッティさんへ


> これだけクリソツでもモッティ君はウンPをするときは同じ場所で動かないのであります。
> 終わった後は何事もなかったように歩き始めるですよー。
くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
うんP後の行動がそこまでちがっていたとは~~まことに残念無念。。

> みかんちゃんは高いところ登れるけどモッティ君、登れないのぉぉぉ。
クソーーーーーーっ
なんでバセなのに高いところに登れないんだよ~~
この小心者めがぁ~とみかんが怒ってます。爆

玉だけ似てないと思っていたのに、違いすぎるところを発見して、ほんとうにがっくりんこ。。

モッティのかあちゃんは食べ物与えれば元気になるだすね。いいな~食意地の張っている人は食べ物でいいんだもんね。
わたしゃ元気になるためには札束が必要だもんでなかなか元気にならないですよ。爆

Re: アンリママヘ

>みかんちゃん、爽快感溢れてるよ♪
全部出し切ると体軽くなって走りたくなっちゃうらしいよ。プッ

> お座りしているりんごちゃん、今気が付いたけど手をきちんと揃えているのね♪
あはは
いつも三つ指ついてるですよ。
その反対にかりんはいつもおつぴろげ~!! 爆

> カキ鍋は、ポン酢もしくは土手鍋って決まりじゃないの?
> 今度、すき焼きにして見ようっと 爆
固定観念にとらわれすぎるのがお年寄の悪い癖だよ。爆
すき焼、めちゃうまだからぜひやってみて。アジは入れちゃだめだよ!爆

Re: ボン母さんへ


>ボンも用をたし後は、猛ダッシュでスピード出し過ぎで壁に激突してますよ(笑)
あっははははははははははははははははは
ボンちゃんも用足したあとは、ダッシュ派なんだね♪
みかんもよくDRでネットに激突したりしてますよ~やることなすこと同じで笑える~♪

> あっ、餌食にならないように逃げているのかしら?(笑)
ネズミに追い込まれたキツネってとこでしょうか!爆

> 好きやき風にカキ鍋って初めてみましたよ(笑)
私も初めて食べてみましたけど、これが合わないようですごく合うですよ~♪
こんどぜひやってみてください!

> ボン父、となりで見ていて、ちくわ入っているか探していました♪ 爆
きゃぁっははは
ボン父はお雑煮にもちくわ入れそうですね♪

Re: カッコさんへ

> アフリカのバセンジーも、きっと岩に登ってみかんちゃんのような凛々しいポーズ取っていたでしょうね♪
バセは高いところが好きだから、アフリカのバセもこんな風にしてるんでしょうね~♪
みかんを連れてアフリカに行ってみたくなっちゃいましたよ。笑

> かりんちゃんもりんごちゃんもお座りしてお利口ですね♪
> 極には見えませんよ(笑)
この極は寒さにめっぽう弱いので、ちょっと寒くてもおとなしいいい子に見えます。爆


> 牡蠣にすき焼きのたれが合いますか?
合わないように思えるでしょ?
それがなかなか合うんですよ。
牛肉のときよりは薄味にしましたがなかなかグゥ~ですよ!!!
お豆腐ちゃんといれのしたよ~そのお陰で喉火傷しました。爆

Re: リラママ


> まるで風の音がジェット機の音のようにも聞えて、みかんちゃん、ミサイルだよ♪ 爆
あはははは
ほんとだね~リラママの想像力ってすごいね♪

> りんごちゃん、すごくお行儀のよい座り方だね♪
たょっと寒かったんでお行儀よくなるですよ。かりんは寒くても暑くてもおっぴろげ~爆

>牡蠣をすすき焼きにするってお肉も入ってるの?
お肉は入れてないです~
私、牛のすき焼はあんまり好きじゃないけど、牡蠣のすき焼はめっちゃんこ好きになったよ。

> そう言えば、どこかのお店で牡蠣のすき焼き風卵とじって食べたことあったけ♪
きっとそれとおなじような味だと思うよ♪

Re:クラークママへ


>北見はすっかり雪化粧なんですよ。
この週末はそちらはかなり荒れそうですね~~

> クラークもあまりお散歩には行きたがらなくなりました。
雪国でのお散歩は大変でしょうね~
寒いからわんこたちも出たがらなくなっちゃうでしょうね。

> みかんちゃんのダッシュ見ていると気持ちいいです♪
出すもの出して、スカッとして走る姿をみるとこちらもスカッとします♪笑

> こちらのカキも小粒ですよ、佐呂間、厚岸のカキですが小粒でも美味しいです♪
あ~~佐呂間の牡蠣~~~めちゃんこおいしいですね~~♪
今回の牡蠣は高級でちっちゃい牡蠣じゃなくて、安物のちっちゃい牡蠣でした。笑
佐呂間や厚岸の牡蠣でやったら、もっともっとおいしいすき焼になるだろうな~~じゅるるる
牡蠣のすき焼、なかなかいけますよ、ぜひやって見てください♪

Re:珊瑚ママ(えざきまみ) へ


>その話題になると俄然ハッスルしちゃうな~~♪
珊瑚ママがうん●ネタ好きだったとは初めて知ったよ。爆

> 珊瑚もダッシュするんだけど、ウチはほら、ティッシュで直接受ける(長い一本グソだとこっちに倒れてきて袖に・・・)から、その状態でダッシュされたら大変なことになっちゃうからねー

きゃぁっははははははははは
すごいリアルなお話でございますね。

> 私もすっきり一本出し切ったときは、トイレから出て思わずスキップしたくなるよ~
ぶあっはははははははは
確かに確かにあのすっきり感は、スキップで表すしかないほどのすっきり感だよね♪

> そういや、ぴょん子は歩きながら何回にも分けて出してたけど、ダッシュとかはなかったです。
びょんちゃん、新しいお家で幸せにくらしているんだろうね~
うんPの仕方は変わってないだろうね~

> 同じフード食べてるのに、出すモノがぜんぜん違ってました。腸内環境の問題かなぁ
へぇ~そんなことあるんだね~
みかりんごは太さとかは違うけど、だいたい同じようなうん●だよ。
もすかして、珊瑚ちゃんかぴょんちゃんかどっちかが、かっぱらいして他のもの食べていたとか?爆

Re: ちーさんへ

>みかんちんの猛ダッシュ!!!見ていて気持ちがいいわぁ~~
もうダッシュは見ていて気持ちいいけど、うん●までぶっ飛ばすことあるんで困るんだよね。笑

> にほなんて自分のオシッコ必ず舐めるし。。。
きゃ~みかんもいっしょ~爆
尿療法やってるから元気なのかな。爆

> 牡蠣のすき焼き・・・美味しそうだぁーーー♪
ばっかうまですよ~~
私は牛肉より断然牡蠣派です♪
もっと高級なおいしい牡蠣だったらもっとおいしいはず~♪
ぜひやってみてくださいバセ♪

Re: みぃちゃんママへ


> 出すもの出してスッキリして嬉しくなっちゃうんだろうね~(^^
すっきり感を表すには、この方法が一番なのかもね。爆
でも人間がこんななったら頭おかしくなったと思われるよね。爆

> たくさん貰った時はシチューや茶碗蒸しにグラタンなんかに入れたけど、
牡蠣グラタンはめっちゃんこおいしいよね~♪
茶碗蒸しに入れたことないからこんどやってみよっと♪


> 数年前に突然アレルギーで食べられなくなったからね~
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁそうだったんだぁ~
いや~北海道にはおいしい牡蠣がわんさかあるのにそりゃ辛いね~~

> 私にとってこの画像は罰ゲームみたいなもんだよ。爆
そっかぁ~みぃちゃんママをいじめたいときは、牡蠣画像だね♪ 爆

Re: あきっちさんへ

> みかりんごママさん、みかんちゃんが乗っかってるのは本当にうんちのオブジェに見えて仕方がありません・・・。ほんまは貝なんでしょうかね???
あははははは
ほんとは、ヤドカリさんですよ。でも私もどうみてもうんちにしかみえません。爆

> うんちするとティガナちゃんもやたらハイテンションになります^^
やっぱりね~うんちしたあとはみんなすっきりして気持ちも晴れやかになるんだね~


> 海マジックな出汁が出るからホント、牡蠣はおいしいです^^
牡蠣のお出汁はたまらないおいしさだよね♪
はじめてやってみたすき焼もかなりのおいしさでしたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/534-6a8ff9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝る前にやること «  | BLOG TOP |  » クリスマスパーティのお楽しみ♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

