2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスパーティー♪ - 2011.12.24 Sat

今日はよっちゃんたちとクリスマスパーティー。
いろいろと忙しくて手の込んだものは出来なかったので、チーズフォンデュくらいしか作らなかったけど、あとはよっちゃんママがいろいろと作ってくれたので、テーブルの上は賑やかになった。
2011_1224ナッキー0018

2011_1224ナッキー00202011_1224ナッキー00242011_1224ナッキー00302011_1224ナッキー0013

みかりんごにも猫たちにも今日はクリスマス特別ディナー
2011_1224ナッキー0035
あまりにおいしかったからか、波平が近付くと、仏のみかんちんもも唸っていた!
2011_1224ナッキー0043

さて、宴も佳境に入り、いよいよ一番楽しみにしていたチョコレートファウンテンの始まり始まり~♪
ちょっとチョコレートの流れ方が少なかったのは濃すぎたのかな。。
2011_1224ナッキー0057

ものすっごく楽しいチョコレートファウンテンだけど、あっちこっちチョコレートだらけになっちゃった

この他にもぷりんママからの頂き物のパンやマロングラッセ、そしてみんなでいい加減に作ったブッシュドノエルもあったので、それはそれはお腹いっぱいになって、とても楽しいクリスマスパーティーだった♪
2011_1224ナッキー00142011_1224ナッキー0069






スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごく豪華ですね♪

なんて豪華なパーティーなんでしょう♪
みかりんごちゃんも豪華ですね♪
波ちゃん、みかんちゃんに怒られちゃったですね(笑)
チョコレートファウンテン、大活躍でしたね♪
バナナ、どこか行ってしまったには笑えました 爆

うちも総勢22名で、クリスマスパーティーが忘年会になってしまいました(笑)
ボンといちがサンタクロースのそりを引いてボン父登場まで良かったですが、子供たちのプレゼントが足りなくて焦りました 爆
まだ大人たちでパーティ続行中でしてボン父はもう泥酔状態です(笑)

楽しそう~~(●^o^●)
おいしそうなご馳走がいっぱい!!
みかりんごちん達もごちそうだワン♪

よっちゃん、見るたびに成長をしていますね。
ますます、美人さんだ~~v-238

いいわねぇ~

ほんとに豪華だよね♪
食べきれたの?と心配になるよ 爆
チョコレートファウンテンも活躍したね♪
みかん以外、何もかも手作りに感心してます♪
うちなんか、ローストビーフとフルーツサラダ、レッグ揚げだけよ~
あっ!!
ケーキ食べるの忘れたよ 爆

ご馳走!!

いや~、すごいご馳走ですね♪
楽しいイヴだったこと♪
チョコレートファウンテン、無事にできたみたいね♪
もう楽しさ、伝わってくるよ♪
みかんがドカッと置いてるとこが笑えたよ♪ 爆

豪華ですねっ!!

楽しいホームパーティーだったですね♪
それにしてもすごく賑やかなテーブルに驚いてます♪
チョコレートファウンテン、無事に成功したんですね♪
みかりんごちゃんのプレートも豪華ですね!!
うちと言えば、すき焼きでした!! 爆
よっちゃん、やっぱりみーママさんの小さい頃に似てますね♪

おっ!! すごっ♪

さすが、みーママさんですね!!
全部手作りだもんね♪
野菜もたっぷりとあるし、バランスいいですね♪
オレンジのプレートは何?
チョコレートファウンテン、楽しかったですね♪
あぁ~、私もやって見たいよ♪ 爆
よっちゃんママさん・・・なんかさぁ~金魚すくい思いだしちゃったよ♪ 爆

みかりんごちゃんもニャン子ちゃんもクリスマスメニュー食べられて良かったね♪

うちはね、子供たちの希望でカレーだったよ 爆
なんでぇ~!!
でも一応、クリスマスバージョンにしたけど♪

わっ、すごいお料理♪

家族でパーティー、いいですね♪
それにしても数々のお料理にビックリです♪
近かったら行きたかったなぁ♪
今日は、パパさんがお仕事で当直なので、ひとりでシチューを食べてました 爆

みかりんごちゃんたちも豪華な夕食で良かったね♪
波ちゃん、かっぱらい集団のものをかっぱらうこと出来ないよね♪(笑)
よっちゃん、可愛いね♪

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。

豪華なお料理の数々
これぞホームパーチーだ~ねぇ~♪
うちのはこじんまり適当で
後はちゃっちゃっとお外で済ませてしもーたわ。
飾り付けだけは超豪華にしたんだけど…ワラ
わんこディナーも人並みに美味しそう~
お宅のわんこになりたいワン。

メリークリスマス♪

豪華なクリスマスパーティーだね♪
美味しそうな手料理てんこ盛り♪
みかりんごちゃんのディナーも豪華v-10
みかんちゃん、光の加減かな?
肩当たりが異常に膨らんでるような気もするけど。。
よっちゃん、随分と成長しましたね♪
お手伝いしたかな♪


豪華だぁ~♪

なんて豪華なんでしょう♪
私も混じりたいわ♪
手が込んでるね! さすがみかりんご家だよ♪
みかりんごちゃんもすごく美味しそうなプレートね♪
よっちゃんもいっぱい食べたかな(笑)
気になる・・・ドリンク、コーラ1本?!!!  爆
うちは、久しぶりに家族みんな揃ったので、私も腕を振るおうと思ったけど、何作るにしても材料が足りなくて結局、お鍋になっちゃったよ 爆
食事しようとした時、パパの携帯がなって急患で病院へ行っちゃったよ~
まっ、いつもこんなもんだけどね(笑)
みかりんご家は楽しいパーティー出来て良かったね♪

メリークリスマス♪

テーブルいっぱいにすごいお料理ですね♪
チーズフォンデュ、美味しそう♪
うちはパイを焼いただけです(笑)
みかりんごちゃんもいっぱい食べましたね♪

実は昨日、公園でAlenがリード外れて猛ダッシュで行方不明になりましたが、夜に公園でよくお会いするお方から電話あり保護してくれました。
ほんとにネームプレートしていて良かったと思います。
Alenはボーダーコリーのマー君が大好きで、公園行くとよくお会いするのでマー君を捜していたんだなと思います。
私の不注意、今後このようにならないように気をつけないとと深く反省しています。

楽しそう♪

これぞ、クリスマスパーティーね♪
すごいお料理の数だね♪
チョコレートファウンテンも大活躍でしょ♪
チョコだらけって 爆
みかりんごちゃんも大満足ね!!
よっちゃん、私の小さい時にそっくりだよ♪
ソファーに寝ているニャン子ちゃんはまっちゃんと誰かな?
Mika、音信不通だね。。

あっ、みーママさん見たんだってね!
やっぱり変だったでしょ~、自分でもそう思った 爆
自分じゃなかった 爆爆

すげぇ~♪

楽しいクリスマスパーティーだったね♪
よっちゃんもみかりんごちゃんも満足げょ♡
チョコレートファウンテン、ちゃんと動いたんだね♪
よっちゃんママ、笑えるぅ♪ 爆
ニャン子ちゃんの特別ディナーも見たかったょ~
あっ、昨日は早く寝ちゃったからケーキ食べるの忘れたょ 爆

わっ、豪華♪

お料理盛りだくさんでビックリです♪
チーズフォンデュ、美味しそう♪
みんなでガヤガヤして食べると美味しいね♪
よっちゃんも随分お姉さんになりましたね!
よっちゃんママさんが慌てているのに冷静にしているよっちゃん見て笑えました♪
みかりんごちゃんもスペシャル料理、とても満足したでしょうね♪

こちらは朝から雪が降ってます。
寒いです。

メリークリスマス

おいしそうなごちそうですね

フォンデュ・・いつも我が家はフォンデュの鍋でやるのですが
こういう風にするといいですね~
さすがママです!

チョコもおいしそぉおおぉ
これってチョコが循環?してるの????
ポテチにチョコ。もおいしいよ

ゴージャス

おぉぉぉぉ~すごいだすよー。
ちまたじゃご馳走って言うですよね。
それだけの量、完食できただか???
その量はさすがのモッティ家でも食べきれないかもぉ

もう一度画像を確認したところ全部いけます!胃に入ります!
第3の胃袋あたりまで入るかな。

チョコレート!
ちまちま食べないで頭からかぶりたいよー。

さすがです

そうか世間はそういうことになってるんですねぇ
すごい豪華~おいしそうです。
ワンコのディナープレートも豪華!


最近バイキングのお店でよく見かけるチョコファウンテンですが
ここに直接口を突っ込みたいと思うのは私だけでしょうか?
お店じゃとてもできませんけど、家でならいいよね?爆


珊瑚家は誰からのお誘いもなく、ひっそりと過ごしております。
でも、昨日やっとぴょん子の幸せレポがアップされたのを見て
これは最高のクリスマスプレゼントだなーと思ってます。
急遽リメイクしたセーターがとんでもないことになっていて、そっちが気になって素直に喜べない珊瑚ママの日記で笑ってやってくださいバセ。

楽しそう♪

うあぁ~、豪華なお料理ですね♪
食べきれないほど並んでますね!!
みかりんごちゃんも豪華だね!!
私はひっそり一人で 爆

小樽はドカ雪で、毎日50cmくらい積もってます。
静岡が羨ましいですよ♪

Re: ボン母さんへ

> なんて豪華なパーティーなんでしょう♪
お金はかけずに見た目だけ華やかにをモットーにしました。爆
みかりんごのもほとんど鶏のささみが材料です。

> 波ちゃん、みかんちゃんに怒られちゃったですね(笑)
妹には怒れないみかんが波平が近付いてきたら、マジ唸って怖い顔になりましたよ。
でも波平はヘッチャラプイ! 爆

> チョコレートファウンテン、大活躍でしたね♪
ぶっつけ本番でもうまくできました~
もう~みんなで大騒ぎ~!!
回りはチョコレートだらけ~爆

> ボンといちがサンタクロースのそりを引いてボン父登場まで良かったですが、子供たちのプレゼントが足りなくて焦りました 爆
きゃ~楽しそう~~♪♪
ぼんちゃんといっちゃんも大活躍でしたね♪
でもボン父サンタ、やっちまったですね~プレゼント足りなかったなんて~爆

> まだ大人たちでパーティ続行中でしてボン父はもう泥酔状態です(笑)
ボン父、楽しすぎて飲みすぎましたね。爆
ヘベレケサンタに変~身!! 爆

Re: nonkoちんへ

> 楽しそう~~(●^o^●)
メリークリスマス♪
楽しいクリスマスだったよ~♪
みかりんごもすべて残さずに完食したよ~♪

> よっちゃん、見るたびに成長をしていますね。
子供の成長って驚くほど早いね~
愛想の悪い子だったけどだいぶ愛想よくなってきたよ♪爆

Re: アンリママヘ

> ほんとに豪華だよね♪
イヤイヤ、材料は安いものばかりで豪華じゃないけどね。
彩りが綺麗だから豪華にみえるだね。
ほとんど食べきれたよ。爆

> チョコレートファウンテンも活躍したね♪
よかったよ~買ったはいいけど役立たずだったら、みんなに白い目でみられるからね。爆

>みかん以外、何もかも手作りに感心してます♪
みかんも手作りだよ。うそ。爆

> うちなんか、ローストビーフとフルーツサラダ、レッグ揚げだけよ~
すごいよ~それって家より豪華だよ!!!
さすがアンリママだね♪
ケーキ食べ忘れるのもさすがアンリママだよ♪

Re: チャーママヘ

>楽しいイヴだったこと♪
大して豪華なメニューじゃなかったけど、すご~く楽しいイヴでした~♪

>チョコレートファウンテン、無事にできたみたいね♪
無事にできてよかったよ~
それにチョコつけて食べると美味しくて食べすぎた~~

> みかんがドカッと置いてるとこが笑えたよ♪ 爆
みかんを雑に扱うところはさすが静岡でしょ♪ 爆

Re: カッコさんへ


> それにしてもすごく賑やかなテーブルに驚いてます♪
ボンビーは安い材料でいかに賑やかにみえるようなメニューにするかが腕のみせどころ。爆

> チョコレートファウンテン、無事に成功したんですね♪
お陰様で無事にチョコレートファウンテンデビューできました♪

> みかりんごちゃんのプレートも豪華ですね!!
ほとんどささみですけどね。笑

> うちと言えば、すき焼きでした!! 爆
すき焼でしたか!
カッコさんのことだから、ドデカイ鶏丸焼き焼くんじゃないかと密かに期待してたんですよ。
焼こうと思ったらオーブンに入らなかったなんてことになればいいなと思ってたですよ。爆

> よっちゃん、やっぱりみーママさんの小さい頃に似てますね♪
やっぱり似てますよね。
よっちゃんママの小さいときより私の小さいときの方がよっちゃんに似てるんですよ♪

Re: リラママへ

> さすが、みーママさんですね!!
> 全部手作りだもんね♪
今回はよっちゃんママががんばってくれたので助かりました。
あんまり手の込んだものはないけどね。
野菜はたっぷりとたべましたよ♪

> オレンジのプレートは何?
これはりんごとアボカドとチーズを生ハムで巻いて、バルサミコ酢をかけたものです

> チョコレートファウンテン、楽しかったですね♪
すっごく楽しかったよ~♪
みんな大騒ぎでしたよ。
リラママもきっと、よっちゃんママみたいに金魚すくいやるとおもうよ。爆
回りがチョコだらけになるのを覚悟したほうがいいよ♪ 爆


>みかりんごちゃんもニャン子ちゃんもクリスマスメニュー食べられて良かったね♪
みかりんごもにゃんこもささみがほとんどだけどね。笑
でもみんな喜んでくれたのでよかったです。

> うちはね、子供たちの希望でカレーだったよ 爆
あははは
子供はカレー好きだもんね~♪
好きなもの食べるのが一番!!!

Re: マリーさんへ


> 今日は、パパさんがお仕事で当直なので、ひとりでシチューを食べてました 爆
あら~運悪く当直でしたか~
ひとりじゃちょっとさみしかったね~
ほんとに近くだったら、家のうるさい家族の中に紛れ込んでくれてもよかったんだけど。爆

> みかりんごちゃんたちも豪華な夕食で良かったね♪
時間がなくて、慌ててささみ買ってきて豪華に見えるように並べてみました。爆


> 波ちゃん、かっぱらい集団のものをかっぱらうこと出来ないよね♪(笑)
波平はものすごく食意地が張ってる猫だもんだから、なんでも食べたがるんですよ。
怒られてもなんにも感じてなかったみたいだけどね。笑

> よっちゃん、可愛いね♪
最近愛想よくなりました。爆

Re: Caro&Karenママ へ

メリークリスマス♪

> 豪華なお料理の数々
性格に言うと豪華じゃないけどちょっと見、豪華にみえるお料理だよ。爆

> 後はちゃっちゃっとお外で済ませてしもーたわ。
レストランでクリスマスなんてわたしゃ過ごした事ないだよ。爆

> 飾り付けだけは超豪華にしたんだけど…ワラ
さすがCKママだね。雰囲気大事にする人だからね。
家はツリーもなしだよ。汗

> わんこディナーも人並みに美味しそう~
> お宅のわんこになりたいワン。
こんな味のない料理でよければ毎日作ってあげるよ。爆

Re: ヤマト&ドンママ へ

> 豪華なクリスマスパーティーだね♪
安い材料で豪華に見せる料理を作らせたら右にでるものはいないよ。爆

> みかりんごちゃんのディナーも豪華v-10
ほとんどがささみだけど、みかりんごは大喜びでした♪

> 肩当たりが異常に膨らんでるような気もするけど。。
そういわれてみたらそんな風に見えるけど、ここだけ毛の色が違うし光の加減だと思います。

> よっちゃん、随分と成長しましたね♪
> お手伝いしたかな♪
ほんとにこうして写真でみると成長具合がよくわかりますね。
お手伝いしてくれましたよ~邪魔だったけど。爆

Re: まこママへ


> 手が込んでるね! さすがみかりんご家だよ♪
いえいえ、ぜんぜん手は込んでないんですよ。
手の込んだ物は時間かかって疲れるからやめようってことになって焼くだけとか簡単なものにしました。
> みかりんごちゃんもすごく美味しそうなプレートね♪
> よっちゃんもいっぱい食べたかな(笑)

> 気になる・・・ドリンク、コーラ1本?!!!  爆
きゃあっははは
3本くらいはあったと思うよ。爆

> うちは、久しぶりに家族みんな揃ったので、私も腕を振るおうと思ったけど、何作るにしても材料が足りなくて結局、お鍋になっちゃったよ 爆
きゃあっははははは 足りないものを買いに行く気にはならなかったですね。爆

> 食事しようとした時、パパの携帯がなって急患で病院へ行っちゃったよ~
> まっ、いつもこんなもんだけどね(笑)
あらまぁ~そういう時に限って急患があるんだよね~
いつものこととはいえ残念でしたね。
でも、パパさんみたいiクリスマスイヴも犠牲にしてくださる方に、私たちは感謝しなければね。。パパさん、ありがとう!!

Re: Alenさんへ

> 実は昨日、公園でAlenがリード外れて猛ダッシュで行方不明になりましたが、夜に公園でよくお会いするお方から電話あり保護してくれました。

えーーーえーーーえーーーーーっ!
いや~~大変なことになったんですね~!!!!
でもよかったぁ~保護してくれた方がいてよかったね~
こんな寒い時に保護されなかったらどんなことになったか!!

Alenさん、寿命が30年は縮みましたね~~~
ほんとネームプレートをしていることは大切!!
注意していても首輪がはずれたりリードがはずれたりすることあるものね~

ほんとによかったぁ~♪

Re: Y子ちゃんへ

> これぞ、クリスマスパーティーね♪
Y子ちゃんだったら、もっと手の込んだおいしいもの作るんでしょうけど、今回は楽チンなものばかりのメニューです。

>チョコレートファウンテンも大活躍でしょ♪
うまくいって大成功だったよ~
あちこちチョコだらけになったのには参ったけど。
私の眉毛にもなぜかべっちょりついちゃってたよ。爆

> よっちゃん、私の小さい時にそっくりだよ♪
ほんとにそっくりだよね~♪
もすかしてY子ちゃんの隠し子じゃないだろうね?爆

> ソファーに寝ているニャン子ちゃんはまっちゃんと誰かな?
まっちゃんとたけちゃんです。マツタケコンビ。爆

>Mika、音信不通だね。。
ちょっと音信不通になってたね。

> あっ、みーママさん見たんだってね!
> やっぱり変だったでしょ~、自分でもそう思った 爆
> 自分じゃなかった 爆爆
見てた見てたぁ~~~♪
どうした?どうした?
どうしちゃったんだよ!?といいながら見ていたよ~~爆
素敵だったけど、Y子ちゃんじゃなかったね。

Re: Mikaちゃんへ

>楽しいクリスマスパーティーだったね♪
みんなでわいわいやるのは、楽しいね~♪
みんなお腹いっぱいたべて大満足のパーティーだったよ♪

>チョコレートファウンテン、ちゃんと動いたんだね♪
無事に大成功!!
よっちゃんママも笑えるけど、眉毛にチョコついた私も笑えたよ。爆

> ニャン子ちゃんの特別ディナーも見たかったょ~
ニャン子たちのは見た目は豪華でもないんでもないからね。笑

> あっ、昨日は早く寝ちゃったからケーキ食べるの忘れたょ 爆
音信不通の原因は早寝だったか。。爆

Re:ラピーママへ

> お料理盛りだくさんでビックリです♪
手の込んでないものばっかりだけどね。笑
チーズフォンデュは簡単で美味しいしけっこう見栄えするからパーティーにはもってこいだね。
ほんとにみんなでわいわいがやがやしてるといくらでも食べれちゃうね。笑

> よっちゃんママさんが慌てているのに冷静にしているよっちゃん見て笑えました♪
あはは いつものことと覚めた目でみてたんでしょうね。爆

> みかりんごちゃんもスペシャル料理、とても満足したでしょうね♪
手羽先だけは犬用の市販のものだったんだけど、それよりも手作りのものがお気に入りだったみたいよ♪


> こちらは朝から雪が降ってます。
きゃ~いいな~
ホワイトクリスマス~♪

Re: MOMO さんへ


> フォンデュ・・いつも我が家はフォンデュの鍋でやるのですが
> こういう風にするといいですね~
これね、今巷で流行ってるやり方なんですよ。
かめ代さんというかたのお料理ブログみるといろいろなアイデアがでてますよ~!!
このやり方だとすべてのものが温かいままたべれるのでおすすめです~♪

> これってチョコが循環?してるの????
そそ、循環しているんですよ。

> ポテチにチョコ。もおいしいよ
うわ~~それ、忘れてたぁ~~
ポテチにチョコ~♪
あ~想像しただけで、ヨダレ垂れそう。爆

Re: モッティさんへ

> おぉぉぉぉ~すごいだすよー。
> ちまたじゃご馳走って言うですよね。
いや、どうかね~
ボンビーの我が家にしてはご馳走ですけど、モッティ家にとっては、並み食じゃないですか?!
ほとんど完食いたしましたです。

> 第3の胃袋あたりまで入るかな。
モッティ家は牛星人かい?!爆

> ちまちま食べないで頭からかぶりたいよー。
どうぞ、おかぶりくださいバセ! 遠慮せずに! 爆

Re: 珊瑚ママ(えざきまみ) へ

> そうか世間はそういうことになってるんですねぇ
世間はこういうことになってたですよ。
でも 我が家のパーチィはお金かけずに楽しむ良い例ですよ♪

> ここに直接口を突っ込みたいと思うのは私だけでしょうか?
ぎゃぁっははははははははは
そんな人おらんで~~爆

> でも、昨日やっとぴょん子の幸せレポがアップされたのを見て
> これは最高のクリスマスプレゼントだなーと思ってます。
見ましたよ~見せていただきましたよ~~♪
ほんとうに最高のプレゼントだね♪
ぴょんちゃんがぴょんちゃんじゃなくなってたね。
セレブの雰囲気♪

> 急遽リメイクしたセーターがとんでもないことになっていて、そっちが気になって素直に喜べない珊瑚ママの日記で笑ってやってくださいバセ。

とんでもないことになっておりましたね~爆
私が想像していた以上のものでございました!
それでも着せている新しい飼い主さんの優しいお気持ちに感激したしだいです! 爆

Re: 茶夢ママへ

> うあぁ~、豪華なお料理ですね♪
彩りがいいから豪華に見えるでしょ!
豪華に見えるテクニック使いましたのよ。爆

> 食べきれないほど並んでますね!!
ほとんど食べちゃいましたけどね。爆

> みかりんごちゃんも豪華だね!!
材料はほとんどささみ! 爆

> 私はひっそり一人で 爆
ありゃ~アンリママがいればきっと二人でものすごいご馳走を前にどんちゃん騒ぎできたでしょうにね~

> 小樽はドカ雪で、毎日50cmくらい積もってます。
50センチも~~
毎日生活するには大変でしょうけど、ホワイトクリスマスはちょっと憧れちゃうな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/536-37d7b8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気ぜわしない毎日 «  | BLOG TOP |  » 寝る前にやること

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

