2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末の買出し - 2011.12.30 Fri


今日は年末の買出しに出かけた。
年末の買出しといっても大したものは買わず、お節作りの材料などをちょこっと買っただけ。

しかし、大量に買い込んだものがある。それはみかりんご家で一番買っておかなければならないもの。
それは輸液と注射針だよ。爆
2011_1230ナッキー0006

あとオムツ。爆
2011_.jpg

ペット用のオムツって、人間用のに比べるとめちゃくちゃ高い!!
同じユニチャームなのにペット用は30枚で1680円、人間用は、90枚で1180円。
尻尾をいれる穴をあけるとそんなに高くなっちゃうんだろうか?爆
人間用のに尻尾の穴を開けて穿かせているけど、ちょうどいい具合♪
でも唯一つ困るのは、穴をあけたところから吸水ポリマーがぽろぽろこぼれてしまうこと。
でも毛についてもはたけばパラパラと落ちるので特に問題なし♪

おまけ
お散歩に行ったら、土手にタンポポ咲いてたよ♪
2011_1228ナッキー0039

今日は日中はとても暖かかった♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

買い出し

すべてみかりんご家の必需品ね!!
私もまだ買い出しも何もしてなくて準備なんかしてないょ 場
明日の午後から一気に鬼の形相して買い出ししなきゃ!!
去年は、お友達とおせち一品交換会で10人集まれば9種類のおせちが集まって楽ちんだったけどね♪ 私は海老料理専門だったよ、爆


今年は

すへて大事な必需品ですね!
点滴もすごい量ですね!!
ニャン子ちゃんに爪を立てられないようにしないとね(笑)

今日、やっとおせち料理が完成しました(笑)
自作は半分くらいかな(笑)
今年は、海老チリとか中華風にして見ましたよ♪

ほんと、たんぽぽがもう咲いているんですね!!!!

大事な買い出し

みかりんご家には絶対必要な買い出しだね!
紙おむつってそんなに値段違うんだね!!
みーママさん、かしこいねっ♪
Mikaもきつとそうするょ♪

おせち料理、ここでどんなものが出るか楽しみだょ♪爆

これは必要だね

買い出しなんてまだしてないよ~
っていうか、叔母さんがなんだかんだと作ってるけど♪ 爆
でも東北とおせちも随分違うと思ったよ(笑)
輸液いっぱい買ったねv-12

そうそう、チャーママ、去年はそうだったね♪
私はカールパパ提供のマグロで生姜といっしょに角煮作ったよ♪
作り過ぎで、3月まで残っていて津波が全部食べちゃったよ 爆

もうタンポポ咲いているのにはビックリよ!!

Re: チャーママヘ

>すべてみかりんご家の必需品ね!!
食べるものはなくても我慢できるけどこれはなくてはならないものだからね!!

> 明日の午後から一気に鬼の形相して買い出ししなきゃ!!
あっはははは
わかるわかる~
混雑してるしね~レジには並ばなきゃなんないし、鬼の形相になっちゃうよね。爆

> 去年は、お友達とおせち一品交換会で10人集まれば9種類のおせちが集まって楽ちんだったけどね♪ 私は海老料理専門だったよ、爆

へぇ~そのアイデアすばらしいね~~♪
楽して10種類のお節の出来上がりだもんね~~
私もやりたいな~
でもお節作る友達10人もいないからな~爆

Re: マリーさんへ

> すへて大事な必需品ですね!
これが足りないなんてことになったら大変なので点滴も大量に買っておきました!
そそ、猫に立てられて全部穴あけられちゃったなんてことにならないように気をつけないとね。
そういうことやる子は梅雨太郎なんだけどね。爆


> 今日、やっとおせち料理が完成しました(笑)
おっ、もう感性しましたかっ!
家は明日、実家でちょこちょこっと作る予定です。
中華風のお節もいいね~家はいつもありきたりの和風しか作ったことないから来年挑戦しようかな。

>ほんと、たんぽぽがもう咲いているんですね!!!!
暖かい日が来たかとおもえば寒くなったり、そんなこと繰り返してたから狂い咲きしちゃったんでしょうね。

Re: Mikaちゃんへ

> みかりんご家には絶対必要な買い出しだね!
お節はなくてもこれがないと困っちゃうからね。
獣医さん、3日までお休みだしね、

> 紙おむつってそんなに値段違うんだね!!
ペット用品てみんな高いよね~
かわいいペットのためにはお金を惜しまない飼い主がいるからかな~
わたしゃ惜しむけどね。爆
節約しなくっちゃね~

> おせち料理、ここでどんなものが出るか楽しみだょ♪爆
エ~っとね~
きっと、コロッケにぃ~ソースで迎春て書いたお節じゃないかな~爆
2分で終わるお節だよ。爆

年末は

買い出しは梅雨ちゃん他ニャン子ちゃん中心ですね。
輸液も大量に買いましたね!
これで何日分でしょうか?
紙おむつって人間用と相当違うんですね!
波ちゃんも寄り添って微笑ましいです♪

今頃、タンポポなんて♪
ボン地方は銀世界ですよ(笑)

ボン家のしきたりでは、おせちは30日まで作るんですよ! 爆
今日、重箱15個に詰めました(笑)
もう蔵へ行って重箱を捜すのに苦労しましたよ、江戸時代の重箱まで引っ張り出さないと足りませんからね 爆
ボン父と男衆はそば打ちに精をだしました♪
ボン家ではお昼にお蕎麦を食べて、夜からおせち料理です(笑)
それがね、三が日も続くから、ハッキリ言って飽きます 爆

Re: リラママヘ

> 買い出しなんてまだしてないよ~
もう今年も残すところ明日一日だよ~
がんばれ~~

> でも東北とおせちも随分違うと思ったよ(笑)
処かわればで、ぜんぜん違うでしょうね~

> 輸液いっぱい買ったねv-12
お節はたべなくても生きていかれるけど、これがなくちゃ生きていけないからね。
いっぱい買っておいたよ。笑

> 私はカールパパ提供のマグロで生姜といっしょに角煮作ったよ♪
去年は、犬友と一品ずつ作ったんだね~
作りの角煮、おいしそうだね~♪
私も明日作ろうかな~

> 作り過ぎで、3月まで残っていて津波が全部食べちゃったよ 爆
リラママ~いや~~そりゃ笑いたいけど笑えない話だよ~~
どんだけ作ったんだよって話だよ~~爆

> もうタンポポ咲いているのにはビックリよ!!
狂い咲きしちゃったんだね~
今年は変な気候だったもんね。

買い出し


今年は、買い出しはまだしていませんよ。
ある程度、おせちは注文したけどね(笑)
去年、年越しそばは年を越してから食べました 爆
ニャン子ちゃん中心の買い出し、わかるなぁ~
ペットシーツって高いんですね!!

Re: ボン母さんへ

>買い出しは梅雨ちゃん他ニャン子ちゃん中心ですね。
今年はニャン子達のものがほとんどになっちゃいました。
輸液も足りないなんてことないように余分に買っておきました。
お正月には十分間に合う量です。
梅雨太郎が毎日したら10日で終わっちゃうけど。

> 紙おむつって人間用と相当違うんですね!
ペット用品て人間のものに比べてどれもみんな高いですね!!!

> 今頃、タンポポなんて♪
静岡でも珍しいことですよ~


>ボン家のしきたりでは、おせちは30日まで作るんですよ! 爆
一般的にそういうものなんでしょうかね?
家は明日ちょこっと作ります。

> 今日、重箱15個に詰めました(笑)
どひゃ~15個ですか~~~!!!!!

>もう蔵へ行って重箱を捜すのに苦労しましたよ、江戸時代の重箱まで引っ張り出さないと足りませんからね 爆
あ~~その江戸時代の重箱に入れたお節たべた~~~い!!!!! 爆

> ボン父と男衆はそば打ちに精をだしました♪
あ~いいないいな~♪
年末年始はボン家の子供になりたい~~爆

> ボン家ではお昼にお蕎麦を食べて、夜からおせち料理です(笑)
え~~夜からお節料理たべるんですか~~~

> それがね、三が日も続くから、ハッキリ言って飽きます 爆
あははは
お節ってけっこう飽きちゃうんですよね~~
でもボン父のヘベレケも三が日続くですね♪

わかるなぁ~

これで準備OKですね!
ペット用品は何でも高いですよね~
輸液の向こうにいる梅雨太郎君、輸液が水戸黄門の紋所に見えました(笑)

おせち、今年は何もできないので亭主に任せます(笑)

たくさん輸液を買い出ししましたね!
梅雨太郎君が症状が改善することを祈ってます。

今から実家へと帰ります。
今年も一年間、ブログを楽しませていただきました♪
来年も宜しく♪
良いお年をお迎えください♪

Re: カッコさんへ


> ある程度、おせちは注文したけどね(笑)
ちゃんと注文しましたか?
したつもりがしてなかったして~~爆

> 去年、年越しそばは年を越してから食べました 爆
あはははは でも、びっくりしないよ。爆

> ニャン子ちゃん中心の買い出し、わかるなぁ~
お節はたべなくてもお正月は過ぎていくけど、ニャン子のものはなくなったら大変なので、沢山買っておきました。
ペット用品て全般に高めですね。

Re: JUNママへ

> これで準備OKですね!
スーパーなんかは元日から開くけど、獣医さんは三が日お休みなのでしっかり買っておきました。
ペット用品て人間用に比べるとめちゃくちゃ高いですね~

> 輸液の向こうにいる梅雨太郎君、輸液が水戸黄門の紋所に見えました(笑)
あっはははは 輸液をみせたら、病気がははぁ~って
ひれ伏して逃げていってくれたらいいのにね♪

> おせち、今年は何もできないので亭主に任せます(笑)
旦那さんはお手の物だからいいですね♪

Re: サーナンママへ


> たくさん輸液を買い出ししましたね!
> 梅雨太郎君が症状が改善することを祈ってます。
お正月に安心していられるように沢山買っておきました♪
輸液をたくさんしてから少し表情もよくなってきたような気がします♪

> 今から実家へと帰ります。
道中気をつけてくださいね。
こちらこそ、いつも遊びにきていただき、コメントも頂いてほんとうにありがとうございました~♪
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。
良いお年を~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/542-e7e89b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお年を~~~♪ «  | BLOG TOP |  » またまた餅花

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

