2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


謹賀新年 - 2012.01.01 Sun

明けましておめでとうございます♪
今年は、みかりんごが福娘となり、皆さんに福を授けます~♪
2011_1219ナッキー0111
初笑いのみかん福娘
2011_1219ナッキー0105

2011_1219ナッキー0166

さて、今年もみかりんごのがんばれ日本は続きます。
新年には、ハチマキもきれいなものに変えようかと思いましたが、あの大震災のあと、日本中が一丸となってがんばろうと思った時の気持ちをいつまでも忘れないでいたいという意味を込めて、あえて薄汚れてボロボロのハチマキを巻いてみました!(何度撮り直しても、かりんこがしゃしゃり出てきてみかんちんがぁ~爆)
2011_1219ナッキー0135
スズメの涙よりもっと少ないミミズの涙くらいしかできないだろうけど、今年も何らかの形で復興支援に携わりたいと思っているみかりんご家です。

今年は、明るい良い年になりますように~♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとう♪

キャワイイイイィィィィィィィィ♡

鉢巻きも汚れてもひとりひとりに渡すたすきみたいでいいょ♡
みんなの絆、絶対つないで行こうねっ♪
みかんちゃん、奥で固まってるぅ♪ 爆

みーママさん、福娘に囲まれているから福あるわょ♡
みかりんご家が一日一日幸せに暮らせますように祈ってます♡
今年も宜しくね♪

明けましておめでとうございます

いやぁ~、見事に神子さんに変身ですね!
あっ、福娘ですね、初笑いさせてもらいました。
今年も、みかりんご家が幸多かれと願っています。
今年も宜しくお願いします。

アハハハハッ♪

みーママさん、明けましておめでとう!!
今年も宜しくね♪

今年、一発目で笑わさせてもらったわ♪
みかりんごちゃん、お似合いだね♪
みかりんご神社作った方がいいよ 爆
駿河身狩ん護命の神ってどう♪

今。お仕事終ったよ~
疲れたよ~

明けましておめでとうございます!!

みかりんごちゃん達のかわいい姿に
新年から福を貰いました(*´∇`*)

今年も日本が、みかりんごちゃんみたいに
元気いっぱいであるといいですね!!

今年もよろしくお願いいたします♪

明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

早速、笑わさせていただきました♪
いっぱい福が舞い込みそうです♪
みかりんご家も幸多き年でありますように♪

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。
今年も宜しく♪

みかりんごちゃんの福娘姿、とってもハッピーな気分♪
りんごちゃんだけ笹の葉で飾っているのは何か意味があるのかな♪

金沢は穏やかな日です。
今年1年、みかりんご家の御健勝を願っています。

可愛い福娘☆

福を頂きに参りました~~(●^o^●)

明けましておめでとうございます。
みかりんごちん達は可愛い福娘となり、新年から復興支援に携わっていますね!
今年もみかりんご家に会えると嬉しいな~~♪

2012年もお笑いがいっぱいの一年でありますように。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もまた素敵な姉妹のお衣裳だこと。
今年こそ少しでも明るい年になるといいですね。

エルバは、7歳にしてはじめて自宅で迎えるお正月だったので手作りおせちを作ってあげました。
元旦早々、のどを詰まらせる勢いで今年も大食いで過ごすんだろうなあ・・・

今年もみかりんごちゃんの楽しい1年をのぞかせてもらう事にします。

明けましておめでとう

早速、ご利益ありそう♪
きちんと画面に向かって拝礼したよ♪ 爆
がんばれ日本♪ グッときたよ♪

こちらはお正月早々、寝坊してけどゆっくりしています♪
パパも帰って来て久しぶり家族が揃いました♪

明けましておめでとう!

みかりんご福娘♪
いきなりアップ写真に大笑いしましたよ♪
今年はいいことありそうな気配♪

今年こそ災害のない年にしたいですね!
みかりんご家の御多幸を心より願っています♪
今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます

家族そろって新年のお喜びを申し上げます。
本年も宜しくお願いします♪

みかりんごちゃんたち、今年は福娘ですね♪
ご利益頂戴しました♪
とても衣装もお似合いです♪

こちらは雪がチラチラと降っています。
東京から弟の家族が里帰りして賑やかです。

明けましておめでとうございます。
今年もみかりんごちゃんの日常生活、楽しみにしています。
みかりんごちゃんの福娘姿に家族で大笑いしました♪
さっそく福が舞い込んできそうです♪

今、浅間神社に初もうでしてきました!
めちゃ込みで下よ~

明けましておめでとうございます

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

とてもお正月にふさわしい衣装ですね♪
みかりんごちゃんたちにお払いしてもらいたいです(笑)

実家で年越しをして今、自宅に帰って来ました。
パパは、明日から仕事なので家族団らんは今日で終わりです。

明けましておめでとうございます。

昨年はお家にお招きいただき本当にありがとうございました。
薔薇に囲まれホント優雅な時間を過ごさせていただきました。
意外と強いローズもお見せできましたし・・・(笑)

本年もよろしくお願いします~
5月中旬(第3土曜日)にはアンクロでピザ会をしようと心に決めていますので今度は絶対に参加してくださいね~!!

あけましておめでとうございます~!!

みかりんごママさん、素敵なお年賀ありがとうございました^^
今年も楽しいブログをよろしくお願いしますね。
かりんちゃんのずら加減がなぜか笑いのつぼに入っています。

今年もみかりんご家にとって幸せな1年でありますように~☆

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しく♪

みかりんごちゃんの可愛い福娘姿に癒されるぅ♪
今年もブログ、楽しみにしています♪
梅雨太郎君も年を越えられて良かったぁ♪

Re: Mikaちゃんへ

明けましておめでとう~~♪
今年はMikaちゃんにとって、すてきな年になりますように♪

みかりんごの福娘、きゃわいいしょ♪
そそ、鉢巻はみんなを繋ぐ絆にしたいね♪
この鉢巻、ずっと大切にしたいと思ってるよ。
もっと、上手な字で書けばよかったよ~爆


> みーママさん、福娘に囲まれているから福あるわょ♡
> みかりんご家が一日一日幸せに暮らせますように祈ってます♡
最強の福娘がいるから、絶対福あるよね♪
今年もみんな健康で過ごせていけたらそれだけで幸せ~
Mikaちゃんの健康祈願も福娘にお任せくださいばせ!
こちらこそ今年もよろしく~♪

Re: 大雪・小雪パパ へ

明けましておめでとうございます~
昨年はいろいろとお世話になりました。
いろいろアドバイスしていただいてありがとうございました
アドバイス頂いたお陰で、梅雨太郎も幾分元気を取り戻しました。

> あっ、福娘ですね、初笑いさせてもらいました。
みかりんごの福娘をみて初笑いした方には、ものすごいご利益があるとみかりんごが申しております。笑

> 今年も、みかりんご家が幸多かれと願っています。
ありがとうございます~♪
大雪・小雪家にも沢山の幸せが訪れますように~
今年もよろしくおねがいいたします。

おめでとうございます!

元旦から可愛い福娘ちゃん♪
まずは幸せな気持ちをいただきました♪

昨年は一度もお会いできず寂しかったよ~~~
でもこちらで楽しい楽しい日記を拝見でき♪♪♪
いつまでも元気で楽しいみかりんご家でいてくださいね!
今年もよろしくお願い致します。

Re: Y子ちゃんへ

Y子ちゃん、あけましておめでとうございます~♪
昨年はいろいろお世話になりました♪
今年もよろしく~♪

>今年、一発目で笑わさせてもらったわ♪
笑う角には福来る~~♪
いいことあるよ~♪

>みかりんご神社作った方がいいよ 爆
> 駿河身狩ん護命の神ってどう♪
きゃぁはは~
駿河身狩ん護命の神を祭ってあるみかりんご神社なんて、ものすごくご利益じゃなくて、極益ありそうで
誰も寄り付きそうもないよ。爆

>今。お仕事終ったよ~
お疲れ様でした~~
お正月中はまだまだ忙しいのかな?
お餅食べてがんばってね~♪

Re: ももさんへ

ももさん
あけましておめでとうございます♪

今年ももも家の皆様にたくさんの幸せが訪れますように~
みかりんご福娘が福を撒き散らしますよ~笑


> 今年も日本が、みかりんごちゃんみたいに
> 元気いっぱいであるといいですね!!
昨年は暗く沈んでしまった日本だったけど、今年は明るく元気な日本になればいいね。
今年もよろしく~~♪

ももさんのブログにコメントいれようとしてもなかなか出来ず。。汗
またあとでチャレンジしてみますね。

Re: アベルママへ

アベルママ
明けましておめ゛とうございます~~♪


> 早速、笑わさせていただきました♪
皆様に笑いをお届けする最強の福娘でございますよ~笑
笑う門には福来る~で、アベルママにも福を授けさせていただきました。笑

> みかりんご家も幸多き年でありますように♪
ありがとうございます~♪
アベル家の皆様にとっても素晴しい年でありますように~♪

今年よろしくおねがいします♪

Re: ラピーママへ

ラピーママ
明けましておめでとうございます~~♪
今年もよろしくおねがいします。

> みかりんごちゃんの福娘姿、とってもハッピーな気分♪
ハッピーな気分になっていただけてうれしいで~す♪
福娘も使命を果たしたと喜んでおりまする~笑

> りんごちゃんだけ笹の葉で飾っているのは何か意味があるのかな♪
福笹でございます~♪
全員につけたかったけど、なかったんです~爆

> 金沢は穏やかな日です。
> 今年1年、みかりんご家の御健勝を願っています。
そちらは穏やかな元日なんですね。
静岡もちょっと薄曇でしたが穏やかでしたよ。
ありがとうございます~♪今年もまたみんな健康で過ごせたらと思います。
ラピー家の皆様にとっても素晴しい年でありますように~♪

Re: nonkoちんへ

> 福を頂きに参りました~~(●^o^●)
いらっしゃいませ~~明けましておめでとうございます~♪
福をたっくさん持っててくださいばせ~♪
スットコだから途中で落とさないようにね~笑

> みかりんごちん達は可愛い福娘となり、新年から復興支援に携わっていますね!
みかりんご福娘が少しでも被災された方たちに笑いを提供できたらうれしいで~す♪

>2012年もお笑いがいっぱいの一年でありますように。
ありがとう~~♪
みんな笑顔で過ごせていけたら最高だね。



明けましておめでとうございます。

新年早々、みかりんごちゃんの縁起かよいコスプレを見させていただいて、よいしゃ!!って自分に檄を飛ばしました。
今年も楽しいブログを期待しています。

31日から盛岡に来ています。
久しぶりの家族団らんの生活を送っています。
カールも元気にしています。

Re: エルバママへ

エルバママ
明けましておめでとうございます♪


> エルバは、7歳にしてはじめて自宅で迎えるお正月だったので手作りおせちを作ってあげました。
うわ~すごいね~
エルバちゃん、毎年お正月は素敵な旅館やホテルで過ごしてきたんだもんね~♪
手作りのお節に舌鼓を打ったことでしょうね。
今年は家ではみかりんごにお節作る暇もなく、なんにもしてあげなかったよ。汗


> 今年もみかりんごちゃんの楽しい1年をのぞかせてもらう事にします。
健康で楽しい1年を過ごせたらとおもってます~
エルバ家の皆様にとっても笑いの耐えないすてきな年になりますように~♪

明けましておめでとうございます

今年も黄金の輝きあるコスプレで、とてもご利益ありそうです♪
元旦から飛ばしてるみかりんごちゃんたちに今年もご健勝でありますように出雲の力からパワーを送りますね♪
もちろん、梅雨太郎君にも♪

明けましておめでとうございます

謹んで新年のお祝辞を申し上げます。
旧年中は、毎日楽しいブログを提供していただきありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
みかりんご家のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

早速、みかりんごちゃんの可愛い福娘姿を拝見して2012年は明るい年になると確信しましたよ♪
福笹ってもう死語かと思いました(笑)
ボン家の神棚には、神棚の房として福笹を垂らしていますよ。

ボン家のお正月は部落の人も親戚縁者が出入りしててんてこ舞いです(笑)
御当主のボン父はヘベレケなので変わってボン子が上座に座って対応していますが、これもまたかっぱらい騒動を起こす始末で、中学生のMくんがリードをしっかり持って対応していますよ(笑)



明けましておめでとう♪

今年も宜しくお願いしますよ♪

新年早々、すんばらしいみかりんごちゃんに会えて気持ちが明るくなったね♪
みかんちゃん、自慢しているようね♪ 爆
福娘さんたちに神楽の舞でも舞ってもらいたいよ♪ 爆
梅雨太郎君も新年迎えられて良かったね♪
私は元旦から病院に詰めていたよ~


謹賀新年

みかりんご家におかれましては、お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
私もなんとか無事に年を越せました。
今年も何卒よろしくお願いします。

みかりんごちゃんの可愛い姿見ているとご利益いっぱいありそうね♪
ジュンネネも年始早々、飛び回ってます♪

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

早速、みかりんごちゃんの福娘にご利益いっぱいもらった感じになりました♪
今年もブログ楽しみにしています♪

今、パパの実家から帰ってきたばかりです。
あひるも疲れている様子で家に入るなり自分のベッドで早々に寝ました(笑)

今年もみかりんご家に幸あれ

新春のお喜びを申し上げます
みかりんご家の皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は幾度も恥ずかしいかきこみをして申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みかりんごちゃんの福娘♪
これを見たら絶対御利益ありそうです♪
お仕事増えそう♪(笑)

今日は午後から仕事でした!!
もう少しで忘れるところでしたよ(笑)
お正月早々、朝からおっちょこちょいの連発でした。
お雑煮作るにも、買ったはずのお餅がない!!
主人によ~く考えてごらんと悟られ、買い物して家に着いて動線を確認したらコートをかけるところにコートの下にスーパーの袋が掛っていたよ 爆



おめでとうございます♪☆★☆★♪

 みーママさん、みかりんごちゃんたち、新年おめでとうございます。そして、楽しい福娘たちの賀状をいただき年明け早々大笑いしました。当方喪中ってやつで年賀状送ってなくてごめんなさい。本当に今年こそは、全国いい年でありますよう願わずにはいられませんね。みかりんごちん達も一層励んで健康な年が送れますように。本年もよろしくお願いいたします。しかし、それにしても、みかりんご娘たち、やるねぇ♪☆★☆★♪


明けましておめでとうございます☆
本年も宜しくね☆

みかりんごちゃん福娘♪
御利益ありますように手を合わせました♪
新年から可愛い福娘見られて縁起がいいよ♪

今、長野の実家からです。
みんなスーを見て、大きいので化け猫と言われてしまったよ 爆

明けましておめでとうございます☆

みかりんご家のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願いします。

新年から縁起の良い福娘を見て俄然やる気が出ました!!
みかりんごちゃんも初春からぶっ飛ばしてますね♪

31日まで仕事でした。
元日からだらだらしながら過ごしてます(笑)

今年も頑張ろうね!

今年もよろしくお願いいたしますv-398
すっかりご無沙汰いたしております
昨年はビア家はいろいろと大変な年になりましたが
今年も頑張ってよい年にしたいと思いますv-410

暮れの最中、実家と我家は神主さんにお祓いに来ていただきましたv-424
新年はみかりんご娘の巫女さんから福をいただきますv-424

み~ママ&みかりんご娘のパワーで
日本・世界中いえいえ宇宙中の生き物が幸せになるよう祈っておりますv-392
今年もみかりんごパワーのご活躍を楽しみにしておりますv-421

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
みかりんご家の皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

新年早々、みかりんごちゃん福娘からお年玉をもらった感じでとてもハッピーな気持ちです。
今年も昨年同様にみかりんご家のブログを楽しみにしています。

お正月は仙台です。
4日から仮設住宅ではなく、一般家庭の建築の仕事がありますので帰省は断念しました。
家族も年末に呼び寄せ、東北のお正月に浸ってます。
次郎太も銀世界に戸惑っていましたが今は、随分と慣れましたよ。



明けましておめでとうございます!

新年早々、福娘のあっぱれなお姿になぜか爆笑しています♪
みかんちゃんのお澄まし顔に吸い込まれそうです♪ 爆
本年も宜しくお願いします。
今年もみかりんごパワー期待してますよ!!

年末は慌ただしい日々を過ごし、お正月はのんびりと自宅でポテチを頬張っております 爆
今日は、初詣に行きましたが例年より参拝客が多かったです。


謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年も楽しいブログを期待していますよ♪

今年はみかりんごちゃんの可愛い福娘を見たから初詣しなくても御利益がいっぱいありそうです♪
今年もこれからどんなコスプレがあるか楽しみにしています♪

今年の我が家は、福島から父の妹一家が来てて賑やかです。
静岡は暖かいって言ってますよ(笑)
マヤは叔母さんの愛犬ジャックラッセルのポピーにいじめれてます 爆

Re: チャーママへ

> 早速、ご利益ありそう♪
> きちんと画面に向かって拝礼したよ♪ 爆
あははは
チャーママにはめっちゃんこたくさんのご利益を授けさせていただくそうですよ。爆

> がんばれ日本♪ グッときたよ♪
今年もみんなでがんばりましょう♪

> こちらはお正月早々、寝坊してけどゆっくりしています♪
> パパも帰って来て久しぶり家族が揃いました♪
久し振りにご家族が揃っての楽しいお正月なんですね♪
ゆっくりのんびりと過ごしていつもの疲れを癒してくださいね。

Re: 茶夢ママさんへ

>みかりんご福娘♪
> いきなりアップ写真に大笑いしましたよ♪
ありがとうございます~~♪
笑ってくださった方にはご利益がいっぱいあるそうですよ。笑
きっといいこといっぱいの年になるはずで~す♪

> 今年こそ災害のない年にしたいですね!
昨年はほんとうにおおきな災害ばかり起きて大変な年だったけれど
今年は災害もなく、復興も進んで明るい年になってほしいですね。

> みかりんご家の御多幸を心より願っています♪
ありがとうございます。
茶夢家の皆様にとっても素晴しい年になりますようにお祈りしています♪
今年もよろしくおねがいします。

Re:そら豆ママへ

明けしておめでとうございます~~♪
新年の、ご挨拶ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

> みかりんごちゃんたち、今年は福娘ですね♪
今年は良い年にしたいとみかりんごが福娘となって
みなさんに福を授けるとやる気満々でございます! 笑
そら豆家にもいっぱいご利益がありますように~♪

> こちらは雪がチラチラと降っています。
> 東京から弟の家族が里帰りして賑やかです。
そちらは雪ですか!
弟さんご一家といっしょに楽しいお正月をお過ごしくださいね♪

Re: 華奈菜 さんへ

華奈菜 さん、明けましておめでとうごさいます~~♪
いつもブログ読んで頂いてありがとう♪
今年もよろしくおねがいしますね♪

>みかりんごちゃんの福娘姿に家族で大笑いしました♪
>さっそく福が舞い込んできそうです♪
あははは
大笑いしていただいてありがとう~~
笑う門には福来る~♪
華奈菜家にもいっぱいのご利益がありますように~♪

> 今、浅間神社に初もうでしてきました!
初詣行ってきたんですね~♪
家はまだ行ってないけど、今日、浅間神社の前を通ったらやっぱりめちゃんこ混んでましたよ~!!!!

Re: SAORIN さんへ

SAORINさん、明けましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いします!

> みかりんごちゃんたちにお払いしてもらいたいです(笑)
いつでもお払いいたしますよ。
お払いは無料です。爆

> 実家で年越しをして今、自宅に帰って来ました。
> パパは、明日から仕事なので家族団らんは今日で終わりです。
年越しはご実家でされたんですね♪
あらら明日からもうパパさんお仕事ですか~
お正月にゆっくりできないお仕事は大変ですね。


Re: ローズのかあちゃんへ

明けましておめでとうございます~~♪
今年もよろしくおねがいします!

> 薔薇に囲まれホント優雅な時間を過ごさせていただきました。
> 意外と強いローズもお見せできましたし・・・(笑)
こちらこそ、遠くから我が家に遊びに来ていただいて とっても楽しい時間を過ごせて
いい思い出ができました。ありがとうございました♪
あはは、そそ、ローズちゃんの強さにはかなりびっくりさせられましたよ♪


>5月中旬(第3土曜日)にはアンクロでピザ会をしようと心に決めていますので今度は絶対に参加してくださいね~!!
おっ、もう日にちも決まってるんですね!!
今度こそは、絶対に参したいと思ってますのでよろしくおねがいします~♪

Re: あきっちさんへ

あきっちさん、明けましておめでとうございます~~♪
今年もよろしくおねがいします~♪

> かりんちゃんのずら加減がなぜか笑いのつぼに入っています。
あははは
ずらがけっこう重くて、ずらがずらずらしちゃいまして~爆

> 今年もみかりんご家にとって幸せな1年でありますように~☆
ありがとうございます~♪
あきっちさんにとっても素晴しい年でありますように~~
こももちゃんの成長、私も楽しみですよ♪

Re: リラママへ

リラママ
明けましておめでとうございます~~♪
今年もよろしくおねがいします


> みかりんごちゃんの可愛い福娘姿に癒されるぅ♪
とてもご利益ありそうな福娘でしょ♪
リラ家にも福をいっぱい授けさせていただきますよ♪
今年も楽しいブログを書いていけたらとおもってますのでよろしくおねがいします♪

> 梅雨太郎君も年を越えられて良かったぁ♪
みなさんの応援のお陰で、無事に年越しできました♪
ほんとにうれしいです。ありがとう♪

Re: かえでママへ

> 元旦から可愛い福娘ちゃん♪
> まずは幸せな気持ちをいただきました♪
この福娘、すごいご(く)利益ありますよ~♪笑
幸せを感じていただいてうれしいです♪

> 昨年は一度もお会いできず寂しかったよ~~~
そういえば会えなかったね~!!!!
なんだかあれよあれよという間に1年が過ぎてしまった感じだったけど
今年は、またみなさんとたくさんの思い出をつくれればいいなとおもっています。
そして今年も楽しい話題のブログをいっぱい書けたらいいなとおもってますので
よろしくお願いしますね~~♪

Re: カールパパへ

カールパパ、明けましておめでとうございます~♪

> 新年早々、みかりんごちゃんの縁起かよいコスプレを見させていただいて、よいしゃ!!って自分に檄を飛ばしました。
昨年は、ほんとう~に大変な年でしたね。
でもカールパパのがんばりにこちらが元気いただいていましたよ。
みかりんごの福娘見て、今年もがんばっていただけたらうれしいです!!


> 久しぶりの家族団らんの生活を送っています。
> カールも元気にしています。
今は盛岡でご家族といっしょにお正月を過ごされているんですね♪
カールくんも元気で何よりですね。
カール家にとって、素晴しい年になりますようにお祈りいたします。

今年もよろしくおねがいします!!

Re: マリーさんへ

> 今年も黄金の輝きあるコスプレで、とてもご利益ありそうです♪
この福娘のご利益、かなりのパワーありますよ~♪

> 元旦から飛ばしてるみかりんごちゃんたちに今年もご健勝でありますように出雲の力からパワーを送りますね♪
> もちろん、梅雨太郎君にも♪
ありがとうございます~~♪
出雲からのパワーでみかりんごも梅雨太郎も元気で過ごせる事まちがいなしですね♪

今年もよろしくおねがいします♪

Re: ボン母さんへ

> 謹んで新年のお祝辞を申し上げます。
ご丁寧な新春のご挨拶をありがとうございます。
今年もまたみかりんごのブログをよろしくおねがいいたします。

> 早速、みかりんごちゃんの可愛い福娘姿を拝見して2012年は明るい年になると確信しましたよ♪
みかりんご福娘が皆様に福をいっぱい授けさせていただき、笑いの耐えない年になってほしいとおもっています~♪

>福笹ってもう死語かと思いました(笑)
私は最近福笹って知ったばかりですよ。爆
こちらでは縁起物の熊手ですが
関西方面では福笹があるようですが
ボン地方でも福笹ってあるんですね。


>ボン家のお正月は部落の人も親戚縁者が出入りしててんてこ舞いです(笑)
いつも

> 御当主のボン父はヘベレケなので変わってボン子が上座に座って対応していますが、これもまたかっぱらい騒動を起こす始末で、中学生のMくんがリードをしっかり持って対応していますよ(笑)

あはははは
御当主は、クリスマスからず~~っとヘベレケ状態ですか?爆
ボンちゃん、大役ご苦労様でございます。
でも一番大変なのはM君だね。お疲れ様です。笑

Re: アンリママヘ

今年も宜しくおねがいします~

> 新年早々、すんばらしいみかりんごちゃんに会えて気持ちが明るくなったね♪
お疲れのアンリママの気持ちがみかりんご福娘で少しでも明るくなってくれたならうれしいよ♪
お陰様で梅雨太郎も年越しできました!

元日から病院につめていたなんてほんと大変だね~
アンリママが看病疲れで倒れないか心配ですよ。
気をつけてくださいね。



Re: JUNママ へ

明けましておめでとうございます~♪
新年のご挨拶、ありがとうございます。
昨年はJUNママにとってほんとに大変な年でしたが、今年は素晴しい年になりますように~♪


> みかりんごちゃんの可愛い姿見ているとご利益いっぱいありそうね♪
> ジュンネネも年始早々、飛び回ってます♪
ご利益一杯撒き散らしますよ。笑
ジュンくんネネちゃんも元気でJUNママといっしょに新年を迎えられてよかったね♪

Re: あひるママへ

あひるママ 明けましておめでとうございます~~♪
今年もよろしくおねがいします!

> 早速、みかりんごちゃんの福娘にご利益いっぱいもらった感じになりました♪
今年もあひる家の皆さんにとって素晴しい年になりますように、みかりんご福娘が福を授けさせていただきますよ♪

> 今、パパの実家から帰ってきたばかりです。
> あひるも疲れている様子で家に入るなり自分のベッドで早々に寝ました(笑)
あはは あひるちゃん、パパの実家ではやっぱり気を使って疲れちゃったかな?
あひるママもだよね。笑
すてきなお正月を過ごしてくださいね♪


Re: カッコさんへ

カッコさん、明けましておめでとうございます。
新春のご挨拶、ありがとうございます♪

> 昨年は幾度も恥ずかしいかきこみをして申し訳ありません。
いえいえ、とっても楽しませていただいて感謝しております。
今年も楽しいコメントよろしくおねがいします♪

> お仕事増えそう♪(笑)
お仕事、めっちゃんこ増えますよ~~♪ 笑

> 今日は午後から仕事でした!!
> もう少しで忘れるところでしたよ(笑)
きゃ~~新年早々、気をつけてくださいね~~~!!!

> 主人によ~く考えてごらんと悟られ、買い物して家に着いて動線を確認したらコートをかけるところにコートの下にスーパーの袋が掛っていたよ 爆

ぶぁっははははははははははははははは
ご主人はカッコさんのスットコに悟りを開いていらっしゃるすばらしいお方ですね。
もすかしてご主人が優しすぎるから、カッコさんはボーっとしちゃうのかもしれませんよ。爆
わたしでさえ、コートかけるところにスーパーの袋をかけちゃったことは今までないですよ。
というか、コートはかけないで脱ぎっぱなしなんですけどね。爆

新年からお腹よじれちゃうようなコメント、ありがとうございました!
今年も期待してますよ♪

Re: パルのおやじさんへ

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
おやじさ~ん、喪中なのに年賀状いっちゃったですね~~~
新年早々、スットコやらかしちゃいまして申し訳ないです!
みかりんごの福娘に免じておゆるしくださいばせ~~

今年もよろしくおねがいします!!!!

Re: リズママへ

リズママ~
明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくおねがいしますね♪

> 御利益ありますように手を合わせました♪
> 新年から可愛い福娘見られて縁起がいいよ♪
手をあわせていただいてありがとうございます~
みかりんご福娘が必ずや、リズ家に福を授けさせていただきますよ~♪


> みんなスーを見て、大きいので化け猫と言われてしまったよ 爆
あっはははは
スーちゃん、化け猫扱いされちゃってるんだね~~
ご実家でのんびりと楽しいお正月をお過ごしくださいね♪

Re: 菖蒲ママへ

菖蒲ママ、明けましておめでとうございます~~♪
新年のご挨拶ありがとうござします。
今年もよろしくおねがいします。

> 新年から縁起の良い福娘を見て俄然やる気が出ました!!
福娘のパワーでやる気出していただけたならうれしいです♪
今年もお互いがんばりましょう

> 31日まで仕事でした。
>元日からだらだらしながら過ごしてます(笑)
お仕事、めちゃくちゃ忙しかったでしょうね~お疲れ様でした!
お正月くらいはのんび~りと過ごしたいですよね。
菖蒲ちゃんやパピーちゃんたちと素敵なお正月をお過ごしくださいね。

Re: ビアママへ

ビアママ~今年もよろしくおねがいします
こちにこそ、すっかり御無沙汰ですみません。

> 暮れの最中、実家と我家は神主さんにお祓いに来ていただきましたv-424
> 新年はみかりんご娘の巫女さんから福をいただきますv-424
暮れには神主さんにお払いしてもらい、新年はみかりんごの福娘が福を授けさせていただきますんで
これで、ビア家は素晴しい1年になることまちがいなしでございますよ~♪


> 日本・世界中いえいえ宇宙中の生き物が幸せになるよう祈っておりますv-392
ほ~んとにすべての生き物が幸せに暮らせるようになってくれればこんなにうれしいことはないね。

> 今年もみかりんごパワーのご活躍を楽しみにしておりますv-421
ありがとうございます~♪
今年は、ビア家にとって良い年になりますように~
またビアヴェロちゃんたちと会えたらうれしいな~♪



Re: 次郎太パパヘ

次郎太パパ 明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪


> 新年早々、みかりんごちゃん福娘からお年玉をもらった感じでとてもハッピーな気持ちです。
福娘をみて次郎太パパがハッピーな気持ちになってくれたならとってもうれしいですよ~♪


> 家族も年末に呼び寄せ、東北のお正月に浸ってます。
> 次郎太も銀世界に戸惑っていましたが今は、随分と慣れましたよ。
まだ仙台でお仕事続けられているんですね。
でも仙台でご家族といっしょにお正月を過ごされているようでなによりですね。
次郎太くんも久し振りに家族揃ってうれしいでしょうね♪
雪の上を駆け回ってるかな? 笑

Re: ヤマト&ドンママ へ

ヤマト&ドンママ 明けましておめでとうございます~~♪
今年もよろしくおねがいします!!

> 新年早々、福娘のあっぱれなお姿になぜか爆笑しています♪
爆笑ありがとうございます~~♪
ヤマト&ドンママ にも福娘が福をいっぱい授けさせていただきますよ~♪

> 年末は慌ただしい日々を過ごし、お正月はのんびりと自宅でポテチを頬張っております 爆
お正月、のんびりポテチを頬張れるなんてヤマト&ドンママ にとって最高に幸せなお正月だね♪

> 今日は、初詣に行きましたが例年より参拝客が多かったです。
昨年は災害だとか不況だとか良い年じゃなかったから、参拝客も多くなったのかもしれないね。

ヤマト&ドン家にとって素晴しい年になりますように~♪

Re: マヤママへ

マヤママ 
明けましておめでとうございます~~♪
昨年同様、今年もみかりんごをよろしくおねがいします!!

>今年はみかりんごちゃんの可愛い福娘を見たから初詣しなくても御利益がいっぱいありそうです♪
マヤ家の皆様にとって素晴しい年になりますように、みかりんご福娘が福を授けさせていただきますよ~♪

>今年もこれからどんなコスプレがあるか楽しみにしています♪
今年もコスプレで皆さんに喜んでもらえるようがんばりま~す♪

> 今年の我が家は、福島から父の妹一家が来てて賑やかです。
賑やかなお正月でいい゛すね~
福島と比べたら静岡はかなり暖かいとかんじられるでしょうね。

> マヤは叔母さんの愛犬ジャックラッセルのポピーにいじめれてます 爆
あははは
ジャックもなかなかのあばれん坊だからね~
マヤちゃんもタジタジになっちゃってるのかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/544-f552fe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年早々やっっっっっきりこいたぁーっ! «  | BLOG TOP |  » 良いお年を~~~♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

