2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年早々やっっっっっきりこいたぁーっ! - 2012.01.02 Mon

お昼過ぎ、みかりんごのお散歩に行こうと外にでたら、ダックスを2頭連れた人が散歩していたのでいなくなるのを待って出発したが、またすぐにそのダックスが戻ってきてしまい、それをみたりんこがまたねずみ花火みたいに暴れた!
そしたら、はずれないはずのリードがはずれてりんごがそのダックスを追い掛け回した。それをやめさせようと近付いたら、今度はみかんがダックスに襲い掛かろうとするし、りんごが車にひかれちゃ困るとおもったりでもうパニックった! 汗

しばらくしたら、りんごがダックスから離れて歩き始めちゃった。
脅かしちゃったダックスの飼い主さんに「すみません、大丈夫ですか?」というのが精一杯で、とにかくりんごを捕まえなきゃとあとを追いかけた。
呼んでもルンルン気分で走っていくりんご。
途中で視界から消えた!
最悪のシナリオが頭に浮ぶ。

しかし、運良くパピヨンを連れた人がいて、りんごがその犬のところに尻尾ふってうろうろしていた。
また、捕まえようとしてもなかなかつかまらない。
するとそのパピヨンの飼い主さんが捕まえてくれた~~~
お礼を行って、そのまま散歩を続けようとしたけど、もうぐったりで倒れそうだったので、すぐに帰ってきた。
けっこうビビリのりんごなのでもしも放れても遠くへ行ってしまうことはないだろうと思っていたのに!

もう~新年早々やっっっっきりこいたぁ~~!!
心底やっきりこいたよ~~!!!!!!!!

ダックスの飼い主さんも新年早々、脅されてさぞかしやっきりこいたことだろう。
今度会ったらちゃんと誤らないと。。

まったくどうしてくれようか、このバカ犬!
今思えば
このヅラがハゲしくずれていたのが悪いことがおきるという暗示だったのかもしれない。爆
2011_1219ナッキー0033
ヅラがずれた方はご注意ください!

災い転じて福となす!じゃなくて
福娘転じてバカ娘となす!だょ! 爆

ただ今反省中のりんご
2012_0102ナッキー0020

でもなんでレバーナスカンなのにはずれてしまったんだろう?
ちゃんとはまってなかったのかな~~

おまけ
今年のお節はこんな感じ。
2012_0102ナッキー0015
今年はなんだかあわただしくて手作りしたのは煮物と田作りとなますだけだった。
みかりんごのお節もなし!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいしま~す
日記を見てびっくり
それは新年早々ドキドキというか心臓に悪いと言うか・・・
でも誰にも怪我がなくてよかったです
車の事故にでもあったら大変だもんね
りんごちゃん~みーママにあんまり心配かけないでね~~~
我が家も人事ではないから気を付けなければ・・・

危なかったぁぁぁぁぁぁぁぁ

新年早々にとんでもないことを!!!!!!!!!!v-12
あれだけ注意していたのに外れちゃうなんて!!!!!!!!!!
ほんとに気をつけて下さいねっ!!!!!!!!!
車に引かれなくてよかったょ♡

おせち見て思ったょ
Mika、カズノコ食べてなかったょ 爆


ドキドキ!!

ドキドキしながら読みました!
りんごちゃん、ご無事で良かったですね。
もしみかんちゃんだったらと考えると息がつまりそうになりました。
マヤの小さい時、夕方お散歩していたら、リードが外れてしまい、道路へ出て車の急ブレーキで倒れてしまったことが蘇りました、マヤは運がよく車の下になりましたがかすり傷もなく大丈夫でしたけど。。
犬がグルグル激しく回るとフックが外れる感じがしますが・・・・

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

新年早々、大変でしたね~!
まさか外れるなんて…
視界から消える恐ろしさ、経験済みです。
あの時、とっさに色んな事を考えましたよ~
無事で何よりでしたね!
ダックスちゃんは気の毒ですが…
まさか極の襲撃にあうなんて!
カイリクならオシッコチビッてますわ~(笑)

あらあら!!

恐かったですね!!!
りんごちゃんも無事に捕まえられて良かったですね。
私の友達の愛犬もお散歩中にリード外れて、呼び戻したところ車に引かれたそうですよ。
ほんとに注意して下さいね!!
ボン父はどんなフックでも外れると言っています。
変な力が加わるとスポッと抜けてしまうらしいですよ。
暴れたらリードを短くして首輪を掴むことが一番安全だと言っています。
お散歩中はリードを長くしない方が良いとも。
カツラずれると・・・気をつけなきゃね(笑)

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。

いきなりドキッとする内容で氷つきましたよ。
今から12年くらい前にスキップも旅行先でリードが外れて交通量の多い通りに出て引かれそうになったことがあります。みーママさんも血の気が引きましたね!!

福娘♪
私もよ♪
実家が神社なんです♪(笑)
若いころ、みこさんやりました♪


恐い思いしましたね。
りんごちゃん、無事で本当に良かったですね。

ナスカンはレバーナスカンにしても外れますよ。
絶対に外れないと過信しないでください。
事故の元になりますから。
うちにも車に引かれて時々運ばれてきますが、みなさんリードが外れると思わなかったと言います。
ほとんどが散歩の仕方に問題があります。
犬が匂い嗅ぎながら散歩させているとリードが長くなり、そう言う時に何かパニックがあって暴れるとひょんなことで上へ持ち上げたり開店させると多々外れます。私も経験ありです。
なるべく散歩はリードを短くして側歩して方が安心です。
犬が匂い嗅ぐ場所は決められた場所にするとか工夫が必要です。
1度あったことは2度、3度起きますので注意して下さいね。

やだ、やだよ~

新年早々、私がやったようなことやっちゃったんだね!!
寿命縮まるよね!!!
私もアンリー放した時しばらく放心状態だったよ。。
みーママさんの心境よくわかるわ~
私、大雪・小雪パパさんの御指摘通りだもん。
お散歩のときは、お互いに気をつけようね!!

美味しそうなおせちね♪
なますに落花生入っているの?
爺さん、アジ好きだから爺さんのだけアジを小さく切り身にして入れてあげたわ 爆

口内炎って中々治らないね。
もう年末から痛くて苦労してるよ。

明けましておめでとうございます。

読んでて。。心臓バクバクしただよ。。新年早々やっちゃってくれちゃっただねぇ。。。汗

一昨年だったかな。。。信号を綿終えるか終えないって時に。。。突然ナスカンが外れ。。。
歩道に乗る一歩手前でバンビがノーリード状態に。。。本当に血の気が引くって言うのを感じだよ。。。
でも。落ち着いて。。。マテ!ってコマンドで。。。ばんびは走り去らず。。。無事リードをつなぎ直せたけど。。。
もし。バンビが逆方向道路方面に逃亡してたらと思うと。。今でも毛穴がぞぞ~っとするだよ。。。

りんごちゃん。。無事でなにより。。。

波乱の新年の幕開け。。。
今年も。。ハチャメチャな一年になるだかね~・・・

後1ヶ月。。。頑張るです。。。
読み逃げ専門になるかもしれないけど。。必ず覗きます~~^^

本年も。。どうぞよろしくね~~~^^

無事で良かったよ~

ハラハラドキドキしながら読んだよ。
あれだけ注意しているみーママさんでも外れてしまうんだね!
りんごちゃん、パピヨンちゃんのオーナーさんに捕まえてもらって本当に良かったね♪

今頃、年越しちゃったそば食べてるよ 爆
食べてて、自分でも笑っちゃうよ♪
仕事で食べる暇がなかったんだもん。
おせちは食べたけどね♪

明けましておめでとv-281v-308v-315

リードって外れることがあるのねっ!!
読んで手ビックリドッキリでしたv-8
みーママさんも心臓ドキドキしちゃったねv-344
無事に保護されて良かったね♪
私も気をつけるね。

明けましておめでとうございます

いきなりやってしまいましたね!!
読んでて冷や汗がでました。
りんごちゃん、無事で良かったです♪

お正月は実家へ帰っていて少し前に自宅に戻りました。
みーママさんのところでも手毬寿司を作るんですね♪
こちらだけかと思ってました(笑)
本年も楽しいブログ期待しています♪
今年も宜しくお願いします♪

Re: ぷりんママへ

ぷりんママ 明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしく♪

>日記を見てびっくり
私ももう~心臓が止まりそうなくらいびっくりさせられましたよ~~
ほんとに怪我もせずに無事に保護できてよかったよ~
捕まえてくれたパピヨンの飼い主さんに感謝しなくちゃね~

リードが離れても、そばにいてくれれば問題ないのにね~
呼び戻しがきかない子に育てた飼い主のせいでもあるんだけどね。
いつどこでどんなことになるかわからないからお互い気をつけましょうね。

Re: Mikaちゃんへ


> あれだけ注意していたのに外れちゃうなんて!!!!!!!!!!
絶対あってはいけないとことだと思って気をつけていたつもりなのにね~
いつどんなことが起るかわからないからほんとに気をつけないといけないね。

> おせち見て思ったょ
> Mika、カズノコ食べてなかったょ 爆
私も数の子食べてないよ。
一応買ったけど、あんまり好きじゃないから食べてないよ。爆

Re: マヤママへ

>ドキドキしながら読みました!
私もドッキドキになっちゃってもうかなり寿命が縮んじゃいましたよ。
無事に捕まえられたからよかったけどね。
そそそそそそ、みかんならすっ飛んで行っちゃって最悪のシナリオになっちゃった可能性大でした。。汗

> マヤの小さい時、夕方お散歩していたら、リードが外れてしまい、道路へ出て車の急ブレーキで倒れてしまったことが蘇りました、マヤは運がよく車の下になりましたがかすり傷もなく大丈夫でしたけど。。

ひゃ~マヤちゃん、なんともなくてよかったね~~!!!
それとまったく同じことがかりんにもありましたよ。
もう絶対ひかれちゃったと思ったけど、車の下でへっちゃらでした。
マヤちゃんもかりんも九死に一生スペシャルに出れるね。笑


> 犬がグルグル激しく回るとフックが外れる感じがしますが・・・・
そそ、りんごはぐるぐるぐるぐるまわるからね。

Re: カイママヘ

カイママ 明けましておめでとうございます~~♪
今年もよろしくおねがいいたしやす!

>視界から消える恐ろしさ、経験済みです。
> あの時、とっさに色んな事を考えましたよ~
だよねだよね、一瞬のうちにいろんな事が頭に浮んでくるよね。
とにかく無事でよかったですよ~~

> ダックスちゃんは気の毒ですが…
> まさか極の襲撃にあうなんて!
ほんとほんと正月早々、極に襲われるなんて思いもよらないことだったでしょうね。

> カイリクならオシッコチビッてますわ~(笑)
私が一番ほっとしているのはダックスの飼い主さんが、カイママのような怖いおばさんじゃなかったことですよ!!
カイリクくんがおちっこチビって怖がったとしても、カイママが、おんどりゃぁぁぁぁぁぁって襲い掛かってきたよね。爆

Re: ボン母さんへ

> 恐かったですね!!!
もう~寿命が30年縮んじゃいました。。
こういうことないようにっていつも思っていたのに。。
とにかくりんごが無事だったから良かったけど腰が抜けそうでした。

> 私の友達の愛犬もお散歩中にリード外れて、呼び戻したところ車に引かれたそうですよ。
うわ~ういうこと聞くとますますぞっとします~~

> ボン父はどんなフックでも外れると言っています。
レバーナスカンなら大丈夫だなんて安心していたんですけど、だめなんですね~
首輪をつかむのが一番なんですね。
3頭が暴れているとなかなかできなくて~
こんど訓練しなきゃだめですね。


> カツラずれると・・・気をつけなきゃね(笑)
あははは
ボン地方にはカツラがずれたら不吉っていう言い伝えはございませんか?爆

Re: スキップママへ

スキップママ 明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくおねがいします。。
> 今から12年くらい前にスキップも旅行先でリードが外れて交通量の多い通りに出て引かれそうになったことがあります。みーママさんも血の気が引きましたね!!

きゃ~~スキップちゃんも経験してたんですね。
しかも旅行先だなんて、ゾゾゾゾゾゾゾゾゾ~
スキップちゃんもりんごも無事でほんとよかった~

> 実家が神社なんです♪(笑)
> 若いころ、みこさんやりました♪
え~~スキップママのご実家は神社なんですね~~♪
みこさんのやってたんですね~いいな~
私もみこさんやってみたいな~
でもみこさんて年齢制限あるのかな~?爆
あんまり年寄りのみこさんて見たことないもんね~爆

Re: 大雪・小雪パパ へ

> 恐い思いしましたね。
もう~心臓が止まりそうなくらいびっくりしてパニックになりました。
レバーナスカンならはずれないと思ってましたが、はずれるんですね~

> ほとんどが散歩の仕方に問題があります。
そうですよね~
家の場合なんて問題ありすぎですからね~汗
アドバイス通りに注意してお散歩しなくてはいけませんね。

> 1度あったことは2度、3度起きますので注意して下さいね。
ほんとにそうですね。
二度とこんな思いはしたくないので、お散歩の仕方も気をつけて、つるし上げたり回転させたりしないように
したいと思います。

Re:アンリママへ

>新年早々、私がやったようなことやっちゃったんだね!!
> 寿命縮まるよね!!!
やっちゃったよ~~~
アンリママにはレバーナスカンじゃなきゃだめだよなんて行っておきながら、自分もやっちゃったよ~
寿命は30年縮んだよ。
アンリママがあのあと胃潰瘍になったのわかるよ~

> 私、大雪・小雪パパさんの御指摘通りだもん。
> お散歩のときは、お互いに気をつけようね!!
ほんとに、お散歩の仕方を考えなくちゃいけないよね~
今回は無事だったけど
二度とこんなことにならないようにしなくちゃね。


>なますに落花生入っているの?
落花生、これでもかぁ~っていうくらい入ってるよ♪

> 爺さん、アジ好きだから爺さんのだけアジを小さく切り身にして入れてあげたわ 爆
あはははははははは
とにかくアジだね。でもおいしそうだね♪

> 口内炎って中々治らないね。
> もう年末から痛くて苦労してるよ。
口内炎もつらいよね~
免疫力かなり低下している証拠だよ!
気をつけて~

Re: ばんびままへ

> 読んでて。。心臓バクバクしただよ。。新年早々やっちゃってくれちゃっただねぇ。。。汗
やっちゃってくれちゃってもうどんだけ親の寿命を縮めりゃ気が済むんだよって思ったよ。

> でも。落ち着いて。。。マテ!ってコマンドで。。。ばんびは走り去らず。。。無事リードをつなぎ直せたけど。。。
やっぱりしつけのちゃんとしている子とそうでない子との差がこういうときに出ちゃうんだよね~
ほんとにこういうときって血の気がひくっていう表現がぴったりだね。

> もし。バンビが逆方向道路方面に逃亡してたらと思うと。。今でも毛穴がぞぞ~っとするだよ。。。
だよねだよね。あとから考えると余計にぞぞぞ~ってするよね~体に悪いよ~~
>

> 波乱の新年の幕開け。。。
>今年も。。ハチャメチャな一年になるだかね~・・・
ほんとに波乱の幕開けだよね~
今年もどうなっちゃうんだかと心配だけど
でも初め悪けりゃ、終わり良しってことにしたいだよ。爆

> 後1ヶ月。。。頑張るです。。。
>読み逃げ専門になるかもしれないけど。。必ず覗きます~~^^
いよいよ追い込みだね~~
がんばってぇ~
風邪ひかないようにね~~
ブログ絶ちしてたほうがいいかもよ~爆
無理せずにね~

みかりんごのパワーをばんびままとネエネエに送るからね~~~~!!!!
今年もよろしく~~♪

Re: Y子ちゃんへ

> ハラハラドキドキしながら読んだよ。
私ももうおちっこ漏らしちゃいそうだったよ~
レバーナスカンにしていれば安心だと思っていたのに、安心神話はもろくも崩れたよ!

> りんごちゃん、パピヨンちゃんのオーナーさんに捕まえてもらって本当に良かったね♪
オーナーさん、おじいちゃんていう感じの方だったけどほんと捕まえてもらって感謝感謝!
お金があったら100万円くらいお礼したいくらいだよ。でもないからしないけどね。

> 今頃、年越しちゃったそば食べてるよ 爆
あはは
スットコで忘れてたなら大笑いだけどお仕事だったなら仕方ないよ~
お節手作りなのかな?

Re: ユキちゃんへ

ユキちゃん、明けましておめでとう♪
今年もよろしくおねがいします~♪

> リードって外れることがあるのねっ!!
あるんですよ~
以前、みかんで経験していたんで、はずれないだろうとレバーナスカンというものに替えたのにこんなことになっちゃってほんとうにもう寿命が縮んじゃって、あとどのくらい生きていられるかわかんないよ。爆
今回はほんと無事に保護できたからよかったけどね~

ユキちゃんもほんとに気をつけてね~
それと、ちっちゃい子はちょっとした隙に連れ去られるなんてこともあるみたいだから気をつけて~~

Re: ラピーママへ

> いきなりやってしまいましたね!!
新年早々やっちゃいましたよ~
もう~生きた心地がしませんでした。
姿が見えなくなったときはもうだめかと思っちゃいましたけど
無事に保護できてほんとよかったです。

> お正月は実家へ帰っていて少し前に自宅に戻りました。
> みーママさんのところでも手毬寿司を作るんですね♪
こちらではあんまり一般的ではないと思うんですけど、姪っ子が手まり寿司大好きなんで作りました。
その姪っ子、手まり寿司みたいな顔してます。爆

> 本年も楽しいブログ期待しています♪
昨年同様、今年もまたみかりんごのブログをよろしくおねがいしますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/545-d63badc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走り初めと検証 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

