2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り初めと検証 - 2012.01.03 Tue

昨日のりんごの事件がトラウマになってしまって、今日はとても怖くてお散歩に行けないので、霊園DRへ連れて行った。
みかりんごの走り初め♪


DRから帰ってきて、なぜナスカンがはずれたのか検証してみた。
その結果、Dカンとレバーナスカンのサイズに問題があることがわかった。
動画の最初に映っているのは、Dカンが大きくて、ナスカンが小さい場合。
ナスカンのレバー部分とDカンの間には隙間があればぶつかる事がなくて問題ない。
しかし、大きなレバーナスカンだと、レバー部分にDカンが当たって、レバーを押し下げて開いてしまうことがわかった。
りんごみたいにネズミ花火のような動きをするとこういうことが起りうる。

レバーナスカンなら安心だと思っていたがとんでもなかった!
こういう事故は多発しているようなので、皆さんもくれぐれもDカンとナスカンのサイズにご注意ください!!!

あぁ~あのままりんごが行方不明になってしまっていたらと思うと背筋が凍るみかりんごママなのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

検証

みかりんごちゃん、初走りしたのね♪
みかんちゃん、相変わらず追い込まれてるね 爆
りんごちゃんの腰の入り方、本気で追い込み猟してるね!

ナスカンの検証、わかりやすかったわょ~
気をつけないと外れるね!!


さすが!! みーママさんだよ

検証録画撮るなんてさすがだわ!!
とてもわかりやすかったよ~
チャーは暴れないけどね 爆
初走りしたんだね♪
梅雨ちゃんいるから遠いところは行けないもんね~
しばらくみかりんごちゃん、我慢だね♪
梅雨ちゃん、その後どうですか?

なるほど


とても参考になりました。
いつどこでパニックになるかわからないので、参考にさせていただきます。
みかりんごちゃん、貸切で良かったね♪
今年の初走り、いつもといっしょでみかんちゃんが追い込まれてますね!
みかんちゃんだけ放したら、走らないかな?

走り初め♪

逞しく走ってますね!!
みかんちゃん、相変わらず鬼役(笑)
追い込み猟見てて、すごく若いと感じました♪
スキップは走ってるつもり状態なんだもん 爆
あっ、みこさんは年齢制限ありですよ、未婚に限る 爆

へぇ~


さすが、みーママだょ♪
検証してくれてありがとう♪
さっそくチェックしたけどDカンが小さくてレバーあたるよ!!
これって買う時に要チェックね!!!!

みかりんごちゃんの走り初めとお仕込み猟初め、とてもエネルギッシュだよね♪
元気が一番♪
ほんとにりんごちゃん、無事で良かったよね♪

明けましておめでとう♪


先ほど実家から帰って来ました。
大渋滞でしたよ。

新年早々、恐い思いしましたね。
サーナンもリード外れたことがあります。
お散歩中に落ち着いた時で良かったけど、サーナンもりードが繋がってると思って私のそばで歩いていて、リードが外れていることに私がきがついて惨事にはならなかったです。
ビデオ参考になりました♪

みかりんごちゃん、いや、みかんちゃん以外、気持ち良く走っていますね♪
みかんちゃん、怒らないところがすごいです♪

走り初め♪


みかりんごちゃんたちにはちょっと狭いですが、走り初め楽しいですね♪
みかんちゃん以外は(笑)
ボンはまだ走ってないかも?!
そう言えば、あまり外に出てませんね!!
お家の中でのんべぇたちのお相手していた方がなにかと食べ物貰えるしいいかも(笑)

リードってそのように外れるんですね!
今後、気をつけないといけないですね。

ボン家のお正月は小正月まで続きます 爆
私、もう飽きた 爆
だって大変ですもの(笑)
ボン父、明日はアルコール抜かないと・・・・・。。。。

明けましておめでとうございます


謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

みかりんごちゃん、迎春から絶好調ですね。
走っている姿は和みます。
りんごちゃん、みーママさんも大変な心労だと思いますが事故に成らずホッとしました。


ラン♪

みーママさん、すれ違いかも!!
私もお昼前に行ってましたよ♪
イタグレの菜月ちゃんがいました♪
みかりんごちゃん、元気いいですね♪
こうでなくっちゃ♪
ナスカンは、そのように外れるんですね!
とても参考になりました♪
首輪を購入する時に気をつけますね!

知恵の輪

解説なかったら、知恵の輪をしているんじゃないかと思ったよ 爆
ビデオの説明、わかりやすいねっ♪
参考にします。

みかりんごちゃん、走ったね♪
みかんちゃん、追い込み猟の餌食になってるけど、もしバセが2頭いたらどうなるんだろうとマジ考えたよ(笑)
うちも公園で走らせたわよ♪
風が強かったからあまり走らなかったよ~

明けましておめでとうございます。
今年も宜しく☆

気持ち良く、走り初め♪
みかりんごちゃん、得意な追い込み猟ゲームだね(笑)
みかりんごちゃんを見ているとなんだかスッキリするわ♪ 爆
りんごちゃん、危なかったね!!
みーママさんのお気持ち、よくわかるよ~
私も経験者だもん。

ナスカンってそのように外れるんだね!
勉強になりました。
今見たけどDカンが小さいよ!



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

すごい芸者さんが勢ぞろいしているねええ。。

凄すぎて圧倒されておりますよん。

あはははは!

Re: Mikaちゃんへ

> みかりんごちゃん、初走りしたのね♪
走り初めしてきたよ♪
ちょっと走り初めにしては狭すぎたけどね。笑
例年通りにもみかん追われる役、かりんご追う役だよ♪

>ナスカンの検証、わかりやすかったわょ~
こんな風にはずれちゃうことあるんだよね~
気をつけないと怖いよね。

Re: チャーママへ

> 検証録画撮るなんてさすがだわ!!
みなさんにわかりやすくと思って動画で撮ってみました。
ネットでいろいろ調べてみたところ、そんなに暴れたわけじゃないのにはずれちゃった子もいるみたいよ。
どんなことではずれちゃうかわかんないから気をつけてね。

> 梅雨ちゃんいるから遠いところは行けないもんね~
走り初めは広いDRに連れて行ってあげたかったけど、長い時間は留守にできないからね。
お陰様で梅雨太郎、今のところなかなか良い状態です
気にかけていただいてありがとう♪

Re: マリーさんへ


> いつどこでパニックになるかわからないので、参考にさせていただきます。
ほんとにいつどんな時にこんなことになるかわからないので気をつけてもらいたいです。
ネットで調べたら、結構こういう事故起きてるみたいですよ。


> みかりんごちゃん、貸切で良かったね♪
ほんとなら獲物がいたほうがみかりんごはうれしかったでしょうけどね。
でもそうだとお縄になっちゃうからね。
走り初めに貸切で走れてよかったです♪
みかんは今年も追い込まれる役で決まり!

もっとひろ~いDRならみかん一人でも爆走しますよ~♪

Re: スキップママ


> 追い込み猟見てて、すごく若いと感じました♪
走り初めで爆走してきましたよ♪
走りみているとまだ年は感じませんね。

>スキップは走ってるつもり状態なんだもん 爆
あはははは
スキップちゃんの年になればみかりんごも走ってるつもり状態でしょうね~

> あっ、みこさんは年齢制限ありですよ、未婚に限る 爆
あ~やっぱりね~
あ、バチイチは?????? 爆

Re: アンリママヘ


> 検証してくれてありがとう♪
いえいえ、レバーナスカンなら安心だよなんていいかげんなこといっちゃったから、こりゃ検証しなくちゃとおもったですよ。

> さっそくチェックしたけどDカンが小さくてレバーあたるよ!!
市販の首輪のはDカンが小さめだからレバーがあたる事多いよね。
レバーじゃないナスカンでもはずれやすいことあるし、なかなか絶対安全にはできないよね~


> みかりんごちゃんの走り初めとお仕込み猟初め、とてもエネルギッシュだよね♪
まだまだ年を感じさせない走りしてるよね。
ほんとにりんごが無事じゃなかったら走り初めどころじゃなかったもんね~
ほんとによかった~~

Re: サーナンママへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

無事にお家に帰ってきたんですね~
お疲れ様です~



>お散歩中に落ち着いた時で良かったけど、サーナンもりードが繋がってると思って私のそばで歩いていて、リードが外れていることに私がきがついて惨事にはならなかったです。
リードがはずれた経験した方、けっこう多いんだね~
実は、みかんもサーナンちゃんみたいになったことあるんですよ。
ただ歩いていただけなのに知らぬ間にリードがはずれていて、みかんもはずれていることに気がつかなくて何事もなく済んだってことあったんですよ。

> ビデオ参考になりました♪
レバーナスカンでもはずれちゃうことがあるんでほんと気をつけないとですね。

> みかりんごちゃん、いや、みかんちゃん以外、気持ち良く走っていますね♪
あははははは かりんごは初追い込みできもちよく走ってきましたよ♪
みかんは起らないよ、人間(犬)ができているからね。爆

Re: ボン母さんへ

> みかりんごちゃんたちにはちょっと狭いですが、走り初め楽しいですね♪
そ~なんですよ~
走り初めするにはちと狭すぎて、みかんはフェンスにぶつかっちゃってるし。爆

ボンちゃんはいつも自由にしいるから、特別走りたいなんて思わないんでしょうね。
走るより食べ物に魅力感じてるんだね。笑

> リードってそのように外れるんですね!
ちょうどうまい具合に当ると開いちゃうんですね~
私もびっくりしました~!!

> ボン家のお正月は小正月まで続きます 爆
え~~15日までず~~っとお正月状態ですかぁ!!!

> 私、もう飽きた 爆
> だって大変ですもの(笑)
わかりますよ~
暮れからお正月の支度でてんてこ舞いで疲れちゃってるのに、小正月まで続くなんて
男の人は飲んだくれていればいいけど(爆) 女の人はず~~~っと休めないですからね~

> ボン父、明日はアルコール抜かないと・・・・・。。。。
休肝日作らないと体によくないですよね~~

Re: セピア二世父さんへ

あけましておめでとうございます~
新年のご挨拶、ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

> みかりんごちゃん、迎春から絶好調ですね。
欲をいえば走り初めはもっと広いところで走らせてあげたかったんですが
それでも爆走して楽しそうでした♪

> りんごちゃん、みーママさんも大変な心労だと思いますが事故に成らずホッとしました。
新年早々、寿命が縮んじゃいましたが、とにかく何事もなく済んでよかったです。
今思い出しても怖くなりますが。
今後こんなことのないように気をつけなければと思いました。

Re: マヤママへ

>みーママさん、すれ違いかも!!
え~~~~~
残~念!!
みかりんごが、いつもより臭いを嗅ぎまくって凄かったんですよ。
きっと、みかんはバセのニオイを感じたのかも~~
イタグレも来てたんですね。
いや~~マヤちゃんに会いたかった~~~ほんと残念!!!

> みかりんごちゃん、元気いいですね♪
午後に行ったので日陰になっちゃってちょっと寒かったけど爆走してきましたよ♪
今年も元気で走り続けて欲しいと思ってます!!


> ナスカンは、そのように外れるんですね!
私もまさかこんな風にレバーが押されてしまうなんて思いもよらなかったんですが
ビックリしました。
お互い気をつけましょうね。

Re: リラママへ

> 解説なかったら、知恵の輪をしているんじゃないかと思ったよ 爆
ぶはははは
ほんとだぁ~知恵の輪をやってるボケ老人の動画ですって言えばよかったね。爆

>みかんちゃん、追い込み猟の餌食になってるけど、もしバセが2頭いたらどうなるんだろうとマジ考えたよ(笑)
私もね、2対2になってたらどうだっただろうって思うことあるよ。
2対2で戦うだろうと考えるだろうけど
でもねきっと、かりんごとバセにみかんはやられるよ。爆

> 風が強かったからあまり走らなかったよ~
リラちゃんも走り初めしてきたんだね。
風が強いとイタグレは全然走れなくなっちゃうよね。

Re: まこママへ

明けましておめでとうございます~
新年のご挨拶、ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

> 気持ち良く、走り初め♪
走り初めで爆走してきました♪
もっと広いところで走らせてあげたかったけどね。
それでも気持ちよく走れたようです。かりんごはね。爆


> 私も経験者だもん。
まこママも経験者なんですね。
けっこうリードが外れてしまった経験している人多いですね~
命を落としてしまったわんこもいるみたいなので、 ほんとうに気をつけなければと肝に銘じました。

> 今見たけどDカンが小さいよ!
市販のものってDカンちいさいもの多いよね。
そうなるとものすごい小さなナスカンになっちゃうし、それもまたなんだか怖いし
どうしたらいいんでしょうね~

Re: ちわわんさんへ

明けましておめでとうございます~♪
新年のご挨拶、ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします

> すごい芸者さんが勢ぞろいしているねええ。。
あはははは
この芸者さんたち、 今年は喧嘩は売らず、福を授けるそうですのでよろしく~♪ 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/546-c0fb211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨太郎 その後 «  | BLOG TOP |  » 新年早々やっっっっっきりこいたぁーっ!

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。