2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨太郎 その後 - 2012.01.04 Wed

暮れにはかなり状態が悪かった梅雨太郎。
食欲もかなり落ちて、30日の深夜には、目を見開いて硬直したようになったため、いよいよ最期の時がやってきたと覚悟したけれど、31日には座っていられるほどに回復し、いっしょに除夜の鐘を聞き、新年を迎えることが出来た♪
2012_0101ナッキー0008
後ろ足はまったく利かなくなってしまったので歩く事はできない。

Miyoさんに教えてもらった腎不全の猫用の栄養食リーナルケアも少しずつ飲んでくれている。
このリーナルケア、30日の午後にネットで頼んで31日の午前中に届いた!はやっ!!!!
2012_0104ナッキー0011

顔を洗うこともしなくなってしまったので、いつも蒸しタオルで顔や体を拭いている。
2011_1229ナッキー0070
口の周りもひどく汚れて、かなり臭うと思ったら血膿みがでてきたため、今日獣医さんで診てもらうと、かなりひどい歯周病でほんとなら麻酔をして全部抜いてしまいたいが、とても麻酔をかけられる状態じゃないということで、抗生物質の注射をしてもらった。痛みは今のところないらしい。

体重はほぼ前回とかわりなくキープしているとのことで、とてもがんばっていると先生に褒めていただいた。
食事の回数は、一日8回ほどで、深夜にも食べてるからね♪
2012_0104ナッキー0056
今朝は、かあちゃん、はやく起きてよと、前足で顔をとんとんしてきた♪
今日の表情は元気だった頃の梅雨太郎に戻ったような感じ♪

まだまだがんばるよby梅雨太郎

おまけ
今日は実家でピザ作り。
2012_0104ナッキー00212012_0104ナッキー0038

パスタ用のソース使ってみたらとても美味しかった。
2012_0104ナッキー0050
このパスタ用ソース、おすすめです♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

良くなってるんですね♪

元気な梅雨太郎君、見られて嬉しいです♪
とても心配していました。
みーママさんも介護が大変だと思いますが、ここまで回復すると疲れもとれますね♪
がんばれ~梅雨ちゃん!!

美味しそうなピザですね!!
明日、久しぶりに作ろうかな♪
今日は、おせちの残りでした 爆

安心したょ♡

アハハハッ♪
梅雨ちゃん、お顔拭いてもらって気持ち良さそうだね♡
その後ろの波ちゃん、どこに座ってるの♪?
体重も落ちていないんだね♪
8回も小分けで食べさせているみーママさんに脱帽ょ♡

あ~、ピザもしばらく食べてないかも!!
よっちゃんも楽しそうね♪



梅雨ちゃん♪

良かったね!!!!!!
少しずつ、みーママさんの介護のおかげで良くなってるんだねっv-10
お顔拭いてもらって気持ちいいねっ♪
梅雨ちゃん見て、気持ちが明るくなったよ♪

みーママさん、そのパスタ用ソース、私も愛用よ♪
味もボケてなくて美味しいよね!

あっ、テレビの横のイタグレの置物、落としちゃったら割れちゃうよ~
割られないように気をつけるんだよ 爆

今日、寝坊して慌てて支度して出勤したら4日まで休業の張り紙があってそれを外して中に入ってカレンダー見て今日が4日だと気が付いた!!! 爆
今日までお休みだったのよ 爆爆

元気出てきて良かった♪

いつもブログ見ると梅雨太郎君のこと心配してました。
元気な姿見れて嬉しいです♪
看病は大変ですが、梅雨ちゃんが元気なれば疲れも吹っ飛ぶね♪
みーママさんを起こすなんて、微笑ましいです♪

みーママさん、うちでのピザ作り、生地は買ってきま~す♪ 爆

がんばってますね!!

体重があまり変わらないんですね。
安心しました。
1日8回も食事を与えているご様子、頭が下がります。
愛情いっぱいの介護、梅雨太郎君は幸せ者ですね。

子犬たちも元気にはしゃいでます。
黒だけ、みかんちゃん状態でみんなに絡まれていますよ。
見ていて飽きないですね。

よかったぁぁぁ♪

一時はどうなるかと心配してました。
食欲もあるんだね♪
1日8回もご飯与えるのは大変だし、みーママさんも体調崩さないようにして下さいね!
元気な梅雨太郎君見て安心しました♪
みーママさんを起こすなんて♪
きっとみーママさんは疲れていびきかいていて、梅雨太郎君がうろしゃいと一喝したかもね 爆

パスタ用ソース、私も愛用してるよ~♪
朝、トーストにつけて焼いたりしてるよ♪

がんばったね♪

梅雨太郎君もみーママさんもがんばりましたね!
梅雨太郎君の雄姿見られて幸せです♪
首にまだ力が漲ってますもん♪
みーママさんにお顔拭いてもらって気持ち良さそうです♪
梅雨ちゃん、がんばってね!!

今朝起きたらリビングに光るものが点々と・・・・
ボンがまたやってしまいました。
ボン父の足袋のフックを全部千切ってはペッペッしていた模様です(笑)
脱ぐぱなしにしているボン父が悪いですよね(笑)

梅雨ちゃん♪

梅雨ちゃん、元気になりましたねっ♪
ごはんも食べられるようになったんですね♪
お医者さんもきっとビックリしているんでしょうね!!
みーママさんもお疲れがでませんように・・・・

今日、用宗公園でバセの初ちゃんに会いましたよ♪
まだ2歳でした♪
レッド&ホワイトでマヤより一回り小さかったです♪

良かったですね♪

ほんとに良かったです♪
あれだけ数値が悪かった梅雨太郎君、心配してました。
みーママさんの愛情と全国からのパワーが効いたんですね♪
お顔拭いてもらって気持ち良そう♪
見てて和みますね♪
もっと、もっと元気になりますように・・・・

今日、自分はぼうっとしている人だと身にしみてわかりました。
朝、お雑煮を作って主人に出したらなんで雑煮なんだ!!と叱られました。
なんでお雑煮作ったのかも定かではありません(笑)
きっと、冷蔵庫開けた時、目に飛び込んだ具材で作ってしまったんでしょうね~
みーママさんもそういう時、あるでしょ♪

良かったぁ♪

梅雨太郎君もみーママさんもよく頑張ったね♪
梅雨太郎君、ほんとに回復して良かったよ♪
ご飯少しでも食べてくれると安心だもね。後ろ足はもう利かないのかな?
そこも快復するといいね♪
みーママさんも介護疲れあるでしょ、根詰めないようにね。

パスタ用ソース、私も使ってるよ♪
みーママさんもしていると思うけど、少しワイン入れたら美味しいよね♪


梅雨太郎君、なんだか眼力が戻ってる!!
リーナルケアも飲んでくれて良かった。
このまま、復活すると信じてるよ~~

お口も落ち着いてよかったね♪
抜歯できるぐらい、回復するんだよ。梅雨ちゃん♪

梅雨ちゃんがんばれ!

頑張って食べてるんだね~。
みかりんごママさん、本当にお疲れが出ませんように・・・。
おいしいピザ食べてるから大丈夫ですかね。(笑)
おすすめのソース、探しに行きます!!

皆一緒に新年迎える事が出来て良かっただね~^^

み~ままが。。去年あまりにもたくさんのすっとこかますから・・・梅雨太郎は。。。

おら。。まだまだ頑張らなきゃだにゃ~。。。って頑張ってくれたんだよ^^

目に力と光が戻ってる^^


私もこのソースだいすき^^
味に変な癖がないから子供もOKだしね^^
大人は。。赤ワイン足すとコクが出て美味しい♪
結構使いまわせて。。美味しいよね~^^

梅雨太郎~~~~~!!!
東京からも沢山の元気送るだよ!!!

Re: マリーさんへ

> 元気な梅雨太郎君、見られて嬉しいです♪
> とても心配していました。
気にかけていただいてありがとうございます。
一時はほんとにだめかと思いましたが、また復活してくれました♪

> みーママさんも介護が大変だと思いますが、ここまで回復すると疲れもとれますね♪
なんとかすこしでも良くなって欲しいとあれこれやってみているので、少しでも回復してくれるとほんとに疲れも吹き飛んじゃいます。

> 今日は、おせちの残りでした 爆
あはは
おせちって飽きちゃうよね~
おせちに飽きたらピザですよ!! 笑
発酵なしでつくったピザ生地もなかなかいけましたよ♪

Re: Mikaちゃんへ


> 梅雨ちゃん、お顔拭いてもらって気持ち良さそうだね♡
目は拭いて上げると気持ちいいみたいだけど、口の周りは嫌がるよ。
少し痛いのかもね。

> その後ろの波ちゃん、どこに座ってるの♪?
波はね、ソファの背もたれ部分の上に乗ってるよ。

> 8回も小分けで食べさせているみーママさんに脱帽ょ♡
Mikaちゃんみたいに一度にたくさん食べれないからね。笑
小分けにして食べさせると結構食べてくれるよ♪

> あ~、ピザもしばらく食べてないかも!!
私にはあなたが今日の夕食にピザをたべている姿が見えます!爆
透視できるようになったよ。爆

Re: チャーママへ


> 少しずつ、みーママさんの介護のおかげで良くなってるんだねっv-10
私の介護より、梅雨太郎のがんばりのお陰かもね♪
> お顔拭いてもらって気持ちいいねっ♪
> 梅雨ちゃん見て、気持ちが明るくなったよ♪
ありがとう~
梅雨太郎もみなさんに応援してもらってとっても喜んでると思います。

>みーママさん、そのパスタ用ソース、私も愛用よ♪
> 味もボケてなくて美味しいよね!
お、チャーママもすでにご愛用者でございましたか!
これ美味しいよね~~♪
私の頭はボケてるけど、ほんとにこのソースはボケてなくていけるよね♪

> あっ、テレビの横のイタグレの置物、落としちゃったら割れちゃうよ~
私もそういわれて気がついたよ~
よっちゃんママがお掃除してくれたときに乗っけちゃったんだね~
慌てて下に下ろしたよ。爆


> 今日までお休みだったのよ 爆爆
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
新年早々すばらしいスットコに拍手喝采!!!! 爆
パスタソースを見習ってボケないようにがんばってぇ~爆


Re: リズママヘ


> いつもブログ見ると梅雨太郎君のこと心配してました。
気にかけていただいてほんとにありがとうございます。
お陰様で一時よりかなり元気になりました♪

> 看病は大変ですが、梅雨ちゃんが元気なれば疲れも吹っ飛ぶね♪
梅雨太郎のがんばっている姿をみていると、ほんとに疲れもぶっ飛んじゃいます♪

> みーママさんを起こすなんて、微笑ましいです♪
もう~可愛くて即起きましたよ!爆

> みーママさん、うちでのピザ作り、生地は買ってきま~す♪ 爆
私、市販のピザソースは嫌いなんだけど、このパスタソースはすっごくおいしいと思いましたよ。
生地も、発酵なしのやり方で超楽チンの生地だったけど、これまたなかなかおいしかったですよ~♪
でも生地は買ってくるんだね。爆

Re: 大雪・小雪パパ へ

>体重があまり変わらないんですね。
ほとんど変わらずキープできているとのことでほっとしました。
一回に沢山食べれないので、何回もやってなるべく一日の量は食べてもらうように心がけてます。
言葉がしゃべれない分、あれこれ気を使ってあげなければと思いますが
梅雨太郎は、もっとこうしてくれよ~って思っているかもです。笑


> 子犬たちも元気にはしゃいでます。
きゃ~~♪
みんなで元気で育ってるんですね~♪

> 黒だけ、みかんちゃん状態でみんなに絡まれていますよ。
いや~きゃわぃぃぃぃぃぃ♪
黒ちゃん、醜いアヒルの子状態ですね。爆

もうそろそろお目目が開く頃ですかね♪
ず~~~~っと見ていてもあきないですよね~
はしゃいでる姿も寝ている姿もず~~~っとみていたいですよね~~♪

Re: リラママへ

> 一時はどうなるかと心配してました。
気二誌頂いてありがとう♪
私も一時はもうだめかと思ったほど悪かったんですけど、また食欲もでて元気になってくれました♪

>1日8回もご飯与えるのは大変だし、みーママさんも体調崩さないようにして下さいね!
一度に沢山食べれないんで、回数多くしないとね。
でもそんなに大変には感じてませんよ♪。ご心配ありがとう!


> きっとみーママさんは疲れていびきかいていて、梅雨太郎君がうろしゃいと一喝したかもね 爆
あははは
当ってるかも~私、いびきかくみたいだから~爆
いびきかいてないで、とっとと飯にしろぃって思っただかもしれないね。爆

> パスタ用ソース、私も愛用してるよ~♪
> 朝、トーストにつけて焼いたりしてるよ♪
お~リラママもご愛用でしたかっ!
これおいしいよね♪
いろんなものに使いまわし効くね♪

Re: ボン母さんへ

> 梅雨太郎君もみーママさんもがんばりましたね!
ありがとうございます~
私より梅雨太郎ががんばってくれました♪
それにみなさんに応援していただいたお陰です。
ここのところ、首をあげていることも多くなって目もしっかりしたような気がします。
まだまだがんばってもらわねばね♪


> ボン父の足袋のフックを全部千切ってはペッペッしていた模様です(笑)
> 脱ぐぱなしにしているボン父が悪いですよね(笑)
あは、あは、あは またやっちまいましたね!!
そうです、すべてボン父が悪いのです。
私もなにかあるとみんなにそういわれています。爆

ボンちゃん、食べちゃわなくてぺっぺっしてお利口さんでした♪

Re: マヤママへ

> 梅雨ちゃん、元気になりましたねっ♪
お陰様で、食欲もでてまた復活してくれました。

> みーママさんもお疲れがでませんように・・・・
ありがとう~
夜何回も起きるのでけっこう寝不足気味だけど、昼寝しるので大丈夫です。笑

> 今日、用宗公園でバセの初ちゃんに会いましたよ♪
え~2歳のバセの初ちゃんですか♪
バセに偶然会えるなんてすごいな~~♪
マヤちゃんとは唸りあうなんてことにはならなかったのかな?
みかんなら絶対襲い掛かろうとするよ。笑

Re: カッコさんへ


> あれだけ数値が悪かった梅雨太郎君、心配してました。
ありがとうございます~♪
ほんとにカッコさんはじめみなさんが応援していただいたお陰です♪
腎不全は治る病気ではないけど、まだまだがんばって欲しいと思います♪

> お顔拭いてもらって気持ち良そう♪
自分ではぜんぜん顔洗わなくなっちゃったんですよ。
体調悪いとそういうこともしなくなっちゃうんですね。
目の周りをふいてあげるととても気持ちいいみたいです♪


> 今日、自分はぼうっとしている人だと身にしみてわかりました。
あっははははははははははは いまさらですか!?爆

> 朝、お雑煮を作って主人に出したらなんで雑煮なんだ!!と叱られました。
悟りを開いていらっしゃるご主人も雑煮にはがまんできなかったんですね~爆

> なんでお雑煮作ったのかも定かではありません(笑)
あっははははははははははははは
雑煮の霊がのりうちっちゃったとか? 爆

> みーママさんもそういう時、あるでしょ♪
ないですよ~~~~~~~~!!爆

Re: アンリママヘ

>梅雨太郎君もみーママさんもよく頑張ったね♪
私はがんばったというほどがんばってないけど梅雨太郎は嫌いな点滴もがんばったから
梅雨太郎のがんばりを褒めてあげたいよ♪
後ろ足はまったくだめだよ。
前足も利かなくなってきたとおもったけど、復活して前足だけで動いたりしてるよ。
後ろ足も快復してよたよたしながらでも歩かせてあげたいんだけどね。

> みーママさんも介護疲れあるでしょ、根詰めないようにね。
アンリママに比べたら、私なんて介護疲れなんて言えないよ~

> パスタ用ソース、私も使ってるよ♪
いや~けっこう使っている人多いね♪
人気商品だね♪
パスタに使うときに私も少しワインいれたよ♪
なっかなかいけるよね♪

Re: Miyoさんへ

> 梅雨太郎君、なんだか眼力が戻ってる!!
でしよでしょ♪
表情がとてもよくなったよ♪
リーナルケアは、飲んでくれないかも~と思ったら、けっこう美味しいらしいね♪
このままだと少ししか飲んでくれないのでスープと混ぜてあげてます。
いいもの教えてもらってほんとよかった。ありがとう♪

> 抜歯できるぐらい、回復するんだよ。梅雨ちゃん♪
ほんとに抜歯してあげたいんだけどね~
でも抗生物質の注射してもらったらだいぶいいみたいです♪

Re: あきっちさんへ

> 頑張って食べてるんだね~。
一時はスープも飲めなくなってしまったけど、また復活してたべてくれるようになりました♪

> おいしいピザ食べてるから大丈夫ですかね。(笑)
あははは
食欲旺盛で疲れなんてぶっ飛ばしちゃう体力つていますよ!! 笑

>おすすめのソース、探しに行きます!!
これなかなかおいしいですよ~~♪
ぜひ探してみてください!!

Re: ばんびままへ

> 皆一緒に新年迎える事が出来て良かっただね~^^
ありがとう~~
梅雨太郎のがんばりと
みなさんの応援のおかげでございますよ~

> おら。。まだまだ頑張らなきゃだにゃ~。。。って頑張ってくれたんだよ^^
親がしっかりしていると子供がだめだっていうけど、親がしっかりしてないと子供がその分しっかりしてくれるんだよね~♪
よかったよ~だめ親でぇ~♪

> 目に力と光が戻ってる^^
でしょ♪
目がとてもしっかりしたよね♪

> 私もこのソースだいすき^^
おぉ、ばんびままもご愛用でしたか!
ほんとにこれ、おいしいね~
へんな癖がなくてほんと食べやすいしね♪
私もいろんなものに使ってみよっと♪


> 梅雨太郎~~~~~!!!
> 東京からも沢山の元気送るだよ!!!
ありがとう~~~
ネエネエとばんびままのがんばりを見習って、梅雨太郎もがんばるよ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/547-63bc3036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土煙 «  | BLOG TOP |  » 走り初めと検証

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

