2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土煙 - 2012.01.05 Thu

今日は朝から風が強い一日だった。

それでも気温はそんなに低くないように感じられたので、みかりんごを連れて河川敷へ。

風に弱いかりんご。
特にりんごは強風に歯が立たない。
後ろに落ちている帽子はみかりんごママの帽子が吹き飛ばされたもの。


それでもがんばって遊んでいたら・・・
2012_0105ナッキー0015
ものすご~い土煙が舞い上がった!
それを不思議そうに見ながら走るみかん。
2012_0105ナッキー0013

何回か土煙を被っていたら、口の中がじゃりじゃりした。ペッペッ
こりゃもう退散だぁ~と車に乗り込んだ。
その瞬間、今まで見た事もないような土煙がぁ~~~!!!!!
2012_0105ナッキー0033
周りがまったく見えなくなった!
2012_0105ナッキー0035
九死に一生を得たみかりんごだった。。爆




スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごかったね!!

田町の公園も、風が強くて時々突風がすごかったです。
その中でみかんちゃんはルンルンと走ったんですね♪
りんごちゃんは一歩も動かずですか?
この砂埃が公園に近いと室内に入って真っ白ですよ~

りんごちゃん~

りんごちゃん、固まってますね!!
風に弱いのはマリアンも一緒です(笑)
土煙り、すごいですね!!
春一番みたい(笑)
みかんちゃんはその中でも走るんですね♪

木枯らし?

こういうのって木枯らしって言うの?!
土煙りすごいねっ!!
近頃あまり見かけたことなかったょ~
りんごちゃん、他のワンちゃんいても固まっていたかしら?
みかんちゃんは風に向かって走るなんてかっこいいょ♡

うわっ!!

こりゃ、すごいね!!
砂漠見たい!! 爆
みかりんごちゃんの目に砂埃いっぱい入ったんじゃないの?
みーママさんの小さなお口にも入るくらいだもん 爆
りんごちゃん、震えてるね~
風に弱いんだねっていうか寒いもんね。
みかんちゃん、走る姿が一番いいね♪

土煙り

なにか懐かしさを感じます。
こちらは地吹雪ですよ、風も強く断続的に吹雪いてました。
りんごちゃん、見ててこちらも寒くなりました(笑)
みかんちゃん、元気がいいですね♪

よくぞ・・・

みーママさん、勇気ありますね!!
河川敷は強風吹くと土埃すごいですもん!!
頭も埃だらけになりますよね、みーママさん、帽子飛ばしているし(笑)
みかんちゃん、土煙り、気になるのはマヤも一緒です(笑)

初ちゃんに会った時、初ちゃんがマヤにウオッて襲いかかって来ましたよ(笑)
2~3回で馴染みましたよ♪

強風

ボン地方も夕方から大荒れで猛吹雪ですよ。
子供たちは午後から集団下校でした。
今も地吹雪模様で、風の音がすごく母屋もミシミシ鳴ってます。
りんごちゃん、寒そうね、でも獲物が見つかればファイト出るのかな(笑)
みかんちゃん、風にも負けず元気に走ってますね♪

この猛吹雪の中で露天風呂に入るボン父はいずれの日か心臓まひおこしますね!!
自然を体感するってまったくの変人です・・・ボンは玄関までお伴しましたが、玄関開けたら慌てて茶の間に戻って来ましたよ(笑)

すごい土煙り!!

久々に見た感じですよ!!
土煙りのイメージは春一番かも(笑)
早々、運動会の時にこんな感じになったことあるよ 爆
りんごちゃん、寒そうだね、ずっと座ってたのかしら?
みかんちゃん、走り終わるまで待つのって辛いよね!
みかんちゃんは気持ち良さそうね♪

こんな日に・・・

りんごちゃん、ホースコートの下、なにも着ていないじゃん!! 爆
そりゃ、風がビュービュー吹いていると寒いよね~
でもみかりんちゃんは何もつけてないのも笑えるよ♪
みかりんごちゃんもざらざらしたでしょ!!
シャンプーしなくっちゃ!!
こちらも風が強かったよ、お散歩中止にしたわ(笑)

寒そうね!!


りんごちゃん、震えてますね!
走ったのはみかんちゃんだけですか?
こんな光景、何十年も見ていないなぁ~
どんなに風が強くてもみかんちゃんだけ爆走するんですね♪
うちの子を砂浜へ連れて行った時、すごい風があって目に砂がいっぱい入ったことを思い出しましたよ♪
みかりんごちゃんたちは大丈夫でしたか?
強風なのに帽子を拾わないみーママさん、呑気ですね(笑)

うわぁ~

土煙りのが立つ程、風が強いのにその中に飛び込むみーママさん、すごいね!!
私ならリタイアです 爆
口、鼻の中に砂は入るし、髪の毛もじゃりじゃりするし、ましてうちの子はこういう日はお散歩行きたがらないよ。
風が強いのにみかんちゃんはマイペースだね♪
微笑ましい♪
りんごちゃん、寒かったね!
ドンならきっと、泣き叫ぶでしょう! 爆

Re: 華奈菜さんへ

>田町の公園も、風が強くて時々突風がすごかったです。
昨日は朝から風が強くてすごかったね。
田町もやっぱりすごかったんだね~!!

>その中でみかんちゃんはルンルンと走ったんですね♪
あはは、みかんだけは土煙もものともせずにルンルン気分で走ってました♪
りんごは一歩もあるかずというほどでもなかったけど、突風が吹くと目も瞑って
瞑想しているかのようだったよ。爆

> この砂埃が公園に近いと室内に入って真っ白ですよ~
こんなんじゃ洗濯物も干せないよね~
あの台風からこんなにひどいことになっちゃったよね。

Re: マリーさんへ


>風に弱いのはマリアンも一緒です(笑)
イタグレはみんな風に弱いもんね。
お散歩中にマリアンちゃんも立ち止まっちゃうでしょ。

> 土煙り、すごいですね!!
こんなすごい土煙はじめてみましたよ。ほんとに春一番並みの風でした!
台風のときの被害で土煙がすごくなっちゃったんですよ。

>みかんちゃんはその中でも走るんですね♪
みかんは土煙なんてへっちゃらで走ります。
妹たちに比べたら土煙なんて怖くないらしいです。爆

Re: Mikaちゃんへ

> こういうのって木枯らしって言うの?!
木枯らしには違いないだろうけど、木枯らしってこんな土煙っていうより枯葉がつめたい風で舞っているようなイメージだよね。

> 土煙りすごいねっ!!
> 近頃あまり見かけたことなかったょ~
あんまり見たことないようなすごい土煙だよね。
台風で土砂が流れ込んでからこんなになっちゃったんだよ。

> りんごちゃん、他のワンちゃんいても固まっていたかしら?
きっと犬を見たら、極の血が騒いで燃え上がって寒さも風もかんじなかったかも。爆

> みかんちゃんは風に向かって走るなんてかっこいいょ♡
でも欽ちゃん走りになってたけどね。爆

Re: チャーママへ

> こりゃ、すごいね!!
> 砂漠見たい!! 爆
だよね~この画像は砂漠以外のなにものでもないよね。爆

> みかりんごちゃんの目に砂埃いっぱい入ったんじゃないの?
でも全然へっちゃらぷいだったよ。その後も目やにや涙もでないし。
みかりんごは目も極なんだね。爆

> みーママさんの小さなお口にも入るくらいだもん 爆
ブハハハ
私のお口は薬師丸ひろ子並みにちいさいからね。爆

>風に弱いんだねっていうか寒いもんね。
風が強いと体感温度が凄く下がるよね。 イタグレは細くて体重が軽いから風に飛ばされそうになる感じうけるんだろうね~
チャーママも飛ばされそうになるでしょ?

> みかんちゃん、走る姿が一番いいね♪
走っているときが一番幸せなんだそうです。笑

Re: そら豆ママへ

> なにか懐かしさを感じます。
今は道路もみんな舗装されているけど、昔は車が走るとこんな土煙たってたよね。

>こちらは地吹雪ですよ、風も強く断続的に吹雪いてました。
うわ~そちらは地吹雪で真っ白なんですね~

> りんごちゃん、見ててこちらも寒くなりました(笑)
あはははは
寒いときは見たくない動画ですね。
真夏の暑い時にまた載せ様かな。爆

> みかんちゃん、元気がいいですね♪
みかんは妹たちに邪魔されなければ、槌がふろうが土煙が舞おうが元気で走ります。爆

Re: マヤママヘ

>みーママさん、勇気ありますね!!
> > 河川敷は強風吹くと土埃すごいですもん!!
> 台風で土砂が運ばれてからものすごいことになっちゃうよね。
それ知ってていくんだから、勇気あるというよりバカでしょうね。爆

> 頭も埃だらけになりますよね、みーママさん、帽子飛ばしているし(笑)
家に帰ったら、全身真っ白けでした。爆

> みかんちゃん、土煙り、気になるのはマヤも一緒です(笑)
マヤちゃんも煙に興味津々になるんだね♪
みかんはほんとの煙だと煙に向かって吠えるよ。爆

>初ちゃんに会った時、初ちゃんがマヤにウオッて襲いかかって来ましたよ(笑)
おっ、初ちゃん、さすがバセだね。
マヤちゃんは大人しいんだね。
みかんとはやく会わせて見たいな~♪
仲良くなってくれるとうれしいんだけど

Re: ボン母さんへ

> ボン地方も夕方から大荒れで猛吹雪ですよ。
> 子供たちは午後から集団下校でした。
> 今も地吹雪模様で、風の音がすごく母屋もミシミシ鳴ってます。
> りんごちゃん、寒そうね、でも獲物が見つかればファイト出るのかな(笑)
> みかんちゃん、風にも負けず元気に走ってますね♪
>
>この猛吹雪の中で露天風呂に入るボン父はいずれの日か心臓まひおこしますね!!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ボン父、年甲斐もない事はおやめくださいばせ~~~~~

> 自然を体感するってまったくの変人です・・・ボンは玄関までお伴しましたが、玄関開けたら慌てて茶の間に戻って来ましたよ(笑)
ぶははははははは
やっぱり偉大な芸術家は誰も変人なんですね!! 爆
ボン父よりボンちゃんの方がまともな考えをもっていますね。爆

Re: リラママヘ


>早々、運動会の時にこんな感じになったことあるよ 爆
あ~~そうそう、グランドは土だから運動会のときってこんな感じになるよね~!!

> りんごちゃん、寒そうだね、ずっと座ってたのかしら?
突風が吹いたときは座ってたけど、結構かんばって歩いてたよ。

> みかんちゃん、走り終わるまで待つのって辛いよね!
いつもDRでみかんをいじめているバツだよ。爆
みかんは怖い妹たちにいじめられなくてルンルンでしたよ♪

Re: アンリママヘ

> りんごちゃん、ホースコートの下、なにも着ていないじゃん!! 爆
服着るの嫌いな癖に寒がるからやっきりこくだよね。爆
気温はそんなに低くなかったんだけど風で体感温度がかなりさがっちゃっただよね。
みかりんごは基本的に裸族ですから~爆

>シャンプーしなくっちゃ!!
めんどくさ~蒸しタオルでふいただけだよ。
わたしゃシャンプーしたけどね。

> こちらも風が強かったよ、お散歩中止にしたわ(笑)
イタグレは風が強いと行きたがらない子多いよね。
家の場合は雨の日だけ中止が許されております。

Re: カッコさんへ

> りんごちゃん、震えてますね!
突風に吹かれて震え上がっちゃってました。
走ったのはみかんだけです。

> こんな光景、何十年も見ていないなぁ~
いまでは舗装されたところばかりだからこういう光景ってあんまり目にしませんよね。

>どんなに風が強くてもみかんちゃんだけ爆走するんですね♪
みかんはまったく風は気にならないみたいで、風をきって気持ちよく走ります♪
かりんごは吹っ飛ばされそうになっちゃうみたいです。笑

>うちの子を砂浜へ連れて行った時、すごい風があって目に砂がいっぱい入ったことを思い出しましたよ♪
あ~家でもありました。昔飼ってたビーグルを砂丘に連れてったら目の中砂だらけでびっくらこいたことありました。

> みかりんごちゃんたちは大丈夫でしたか?
今回はまったく大丈夫でしたよ。
車に乗ってから起った土煙だったらやられていたかもしれないですけど。

> 強風なのに帽子を拾わないみーママさん、呑気ですね(笑)
ぶーーーっ
カッコさんに呑気と言われるなんてショックです。爆

Re: ヤマト&ドンママ へ

> 土煙りのが立つ程、風が強いのにその中に飛び込むみーママさん、すごいね!!
あははははははは
なんにも考えてないからね。爆

> 私ならリタイアです 爆
家でポテチたべている方がいいもんね。爆

> 口、鼻の中に砂は入るし、髪の毛もじゃりじゃりするし、ましてうちの子はこういう日はお散歩行きたがらないよ。
え~~お散歩に行きたがらない?
みかりんごは槍がふろうが土煙がたとうがお散歩にはいきたがりますよ。
雨の日だけは諦めているみたいだけど。

> 風が強いのにみかんちゃんはマイペースだね♪
いつも逆風に打ち勝って生活しているみかんなのでこんな風は屁のカッパです。爆

> ドンならきっと、泣き叫ぶでしょう! 爆
あらまぁ、ドン君、そんなにか弱いお坊ちゃまなんですね。。

例えば

すごい土煙!
もってぃもその土煙と一緒に札束が舞っていたら・・・・
奥様ならさぁどーするっ?
(新年早々、くだらないコメント)
私なら札束優先かな♪あとで口をゆすげばいいもん、うふ。

みかんちゃんは裸でも寒くないだか?
モッティ君はタマが外に出るたびに縮こまってるだすよ。
ブランブランしてないのが寂しいぐらいです。

そーいえばりんごちゃんはナスカンが外れてM.ダックスのところに行っただか?!
モッティ容疑者が真横に引っ張った理由がM.ダックスに行きたかったからなんだすよ!
いやぁ不幸の中でも気が合いますわね、奥様。
モッティ容疑者も1本リードの前は体をブルブルしたりするとナスカンが外れてたですよ。
知恵の輪みたいにちょうど外れる感じだったかな~。

Dカンだと予測不能な動きをすると外れることがまれにあるらしいだすよ。
(モッティのかーちゃん調べによるもの、爆)

Re: モッティさんへ


> もってぃもその土煙と一緒に札束が舞っていたら・・・・
> 奥様ならさぁどーするっ?
ど~するもこ~するもそ~するもあ~するもないよぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

> 私なら札束優先かな♪あとで口をゆすげばいいもん、うふ。
私は口ゆすがなくても大丈夫!
札束みただけで、ヨダレだらだらでて洗い流せるから♪

>モッティ君はタマが外に出るたびに縮こまってるだすよ。
その冬の風物詩、ぜひぜひみてみたいだよ~~♪


> モッティ容疑者が真横に引っ張った理由がM.ダックスに行きたかったからなんだすよ!
ぬぁんだってぇ~モッティ容疑者もダックスを食おうとしただね。
いや~ほんとに見た目もやることなすこともくりそつですわね。
でも飼い主は似てなくてよかったですわ。
似てたら、足ぐっきりごっきりやっちゃってますからね~~~


> Dカンだと予測不能な動きをすると外れることがまれにあるらしいだすよ。
>(モッティのかーちゃん調べによるもの、爆)
スットコのモッティかーちゃんの調べではちと信用できないところもあるけど、確かに予測不能な動きには要注意だすね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/548-7584b430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい公園と毛づくろい «  | BLOG TOP |  » 梅雨太郎 その後

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。