2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい公園と毛づくろい - 2012.01.06 Fri

今日は風もなく暖かいので、またまた河川敷へ。
いつもよりちょびっと離れたところに新しく出来た柳町安倍川緑地まで足を延ばした。
かりんごはトランポリンデビュー♪と言っても乗っただけ。。
2012_0106ナッキー0029
みかんちんも乗る?と聞くと首をかしげて考えていた。爆
2012_0106ナッキー0030
みかんはまたまたルンルン気分。反対にりんごはみかんを襲えないことにやっきりこいていた! かりんに当り散らしていた。爆

昨日とは違って暖かかったからけっこう長く遊べて楽しめた♪

帰ってきてから、梅雨太郎にスープを飲ませたら、その後、顔を洗ったり毛づくろいを始めた♪
2012_0106ナッキー00112012_0106ナッキー0010
2012_0106ナッキー0016
具合が悪くなってからはまったくやってなかったので、今までは当たり前の光景だった猫の毛づくろいにやたらとうれしさがこみ上げてきた♪

おまけ
今日はみかりんごママの病院の日だった。
久し振りの骨密度の検査。
2012_0106ナッキー0061

結果は、年相応とのこと。
持病があるのにこの数値はかなりいいらしい。
動く事もいいということなので、もしかしたらみかりんごに振り回されていることが
骨密度をよくしてくれているのかもしれない。
しかし、みかりんごには寿命もうんと減らされているので、骨密度だけ良くしてもらっても感謝はできない。爆





スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日もルンルン♪


みかりんごちゃん、長くお散歩出来て良かったね♪
りんごちゃんもはだかだし暖かったんだね♪
かりんごちゃん、トランポリンさせて動画撮ってょ~♡
梅雨ちゃん、毛づくろいするまで快復したね♪
きっと気分良かったんだね♪

トランポリン♪


かりんちゃんならほんとにトランポリンが出来そうですね♪(笑)
おやつでジャンプさせたらと思いました♪
みかんちゃん、かりんごちゃんをチラッと見て様子うかがってて可愛いです♪
骨密度検査したんですね!!
異常がなくて良かったです♪


梅雨ちゃん、良かったね♪

梅雨ちゃん、着実に良くなってますね♪
安心しました♪
毛づくろいもするから気分もいいのかな♪

かりんごちゃんの動画トップの場面、笑えるね 爆
りんごちゃん、かりんちゃんに八つ当たりしてるのを見て、八つ当たりするターゲットがいて羨ましいと思ったよ 爆

私も持病があるから骨密度、測ってます。
みーママさんはお散歩が効いてるね♪
牛乳飲んだほうがいいよ♪


気持ち良さそう♪

今日はお散歩日和だったんですね♪
私もみかりんごちゃんならトランポリン出来そうな気がします(笑)
みかんちゃん、爆走♪
かりんごちゃんにいじめられなくてルンルンですね♪

梅雨太郎君、良かったね!!
元気な姿見て安心しました♪
早く後ろ足も良くなりますように・・・

骨密度検査ってまだしたことないです。
幾つぐらいからするのかしら?

みーママさん、5月に静岡の妹のところへ行きます♪
妹は小鹿というところに住んでますがみーママさんの所と近いですか?
その時、お会いできたらいいなぁ♪と勝手に思っています♪

みかんちゃん、楽しそうね♪

みかんちゃんには笑えるぅ♪
わざわざ、かりんごちゃんの所に接近してるんだもん♪
追いかけて来れないってわかってるんだよね♪
トランポリンしながらみかんちゃんの万歳姿見たいよ♪ 爆

梅雨ちゃん、毛づくろいするようになったんだね!!
ご飯も食べてるし、一安心だね♪
ねぇね梅雨ちゃんの後ろのイタグレの置物、そんなとこにおいて波ちゃんの尻尾当たれば倒れるよ~、置く場所考えた方がいいよ 爆←しつこいね 爆

みーママさん、持病あるんだね。
骨密度、正常で何よりです。
お薬の影響でスカスカになる人もいるようだから気をつけてくださいね。

良い天気ですね♪

ボン地方は、雪、雪、雪ですよ~
まだ積雪は1.5m位ですがこれから本番です。
みかんちゃん、走るのがほんとに好きですね♪
見てて気持ちが良いです♪
みーママさんの近くはいっぱい大きな公園がありますね!!
ついでにドックランも作ってくれればいいのに(笑)

梅雨太郎君も毛づくろい出来るまで良くなってきましたね♪
後ろ足も早く良くなるといいね!

私も年末に骨密度検査しましたよ。
私も年相応との事でした。
年相応って違和感ありますよね(笑)

みかんちゃん♪

とても暖かそうで、みかんちゃんは気持ち良く走ってますね♪
こちらはまだ風が強かったです。
トランポリンが置いてある公園って珍しいですよ!
かりんちゃんがこれ以上ジャンプ力つけたら・・・・・・恐ろしい(笑)

梅雨太郎君、少しずつ良くなってますね♪
毛づくろいしているから気分も良さそうです♪
早く全快してほしいです♪

骨密度検査しているんですね。
いろいろとお薬の副作用もあるから注意しないといけないですもんね。
私も持病があり半年に一度チェックしています(笑)

えっ!

柳町の河川敷にも新しい公園が出来たんですか♪
知らなかったです。
トランポリンも置いてあるんですね!!
かりんちゃん、りんごちゃん、恐がりませんでしたか?
みかんちゃんはルンルン気分ですね♪

梅雨ちゃん、毛づくろいも出来るようになって嬉しいですね♪
もう少しかな♪

骨密度検査って!!
みーママさん、まだ若いでしょ?

小春日和♪

小春日和ですね♪
みかんちゃんも今日はいっぱい走れましたね♪
動画見てみかんちゃんのルンルン気分が伝わって来ます♪
みかんちゃんもトランポリンに乗ればよかったのに~

梅雨太郎君、段々と良くなってますね♪
お薬、効いてますね!

私も年末に定期検査で骨密度検査しましたよ。
私の場合はもう少し歩いて下さいと言われました 泣
みーママさんのお散歩時間はどのくらいですか?

初めまして

みーママさん、こんばんわ♪
いつもブログを楽しく拝見しています。
このたび、12月に高知から故郷の静岡へ7年ぶりに帰って来ました。
ハツは北海道生まれの2歳の女の子です。
この間、偶然にマヤちゃんにお会いしました♪
ぜひ、みかりんごちゃんにもお会いしたいと思います♪
今後とも宜しくお願いします!!

今日は良いお天気だっただね~^^
梅雨太郎君毛づくろいできるようになったんだね♪
良かったよかった♪

骨密度。。。私もこの数値だけ。。異常に良いだよ。。。
こんないい加減な食生活でよくぞこんだけいい数字だせるな~ってお医者に笑われるくらい。。。
20代の骨密度だ。。。
その昔。。妹が力一杯閉めた車のドアに手挟まれてロックまでかけられたのに。。手の指一本も折れなかっただよ。。爆
でも。。。骨密度もいいけど。。。脳密度もう少し欲しいだよ。。。
きっとこれは計ったら。。すっかすかだな~・・・

持病あったんだね。。。
あまり無理しないようにね~^^

気持ちの良い日だったね♪

良い天気の下で、みかんちゃんは爆走、かりんちゃん、りんごちゃんはトランポリンって!! 爆
昨日と違って長くお散歩出来て良かったね♪

梅雨ちゃんも自力で毛づくろい出来るようになって良かったね♪
ご飯いっぱい食べるんだよ♪
後ろ足も治るといいねっ♪

みーママさん、今日ね、お店忙しかったよ!
考えて見たら、成人式が近いのね!

お店にね、スーツ姿のお兄さん来てさ、直立不動で思いつめた顔して、赤いバラ28本下さいって言うのよ。
彼女にプレゼントですねと言ったら、彼の顔がみるみる真っ赤になって茹でたこ状態になって焦ったよ!! バラの花束を準備していたら、あのう、メッセージカードありますか?って聞くから何種類か出してあげたら、モジモジして選ぶのに10分以上 爆
テーブルでメッセージ書いていたけど途中で固まってしまってるので、どうしたの?って聞いたら、間違えてしまったと。じゃまた選んでとカード渡したらまた10分以上考えていたよ(笑)
そして書き始めたら、また固まったのよ~、おばちゃん、やさしいからまたまちがったの?って聞いたらハイだって♪何を間違ったかと言うと彼女の名前だよ~爆爆
確かにさ、すごく難しい字だよ!! きっと彼女の小学生の頃は書けなかっただろうな思いながらまた新しいカードを差し出したわよ~
メッセージカードを花束に差し込んでいたら、またあのう~と言うので、私、また間違ったの???って聞いたら、また彼の顔が真っ赤かよ、どうしたの?って聞いたらおもむろにポケットから赤い箱を取り出して、これっ花束につけてくれますか?と!!!
あっ、指輪だとピンときたわ♪ 爆
私もこんなこと初めてだから悩んだよ~
もう一本大バラを追加してそれにつけようとしたら、追加はしないでくださいと小さな声でいうのよ~
あっそうか~28歳の彼女ね♪と思いながら、花束を組み直して目立つバラにプレゼントをくくりつけてこれでいい?って聞いたら目がうるんでいてただお辞儀するだけ(笑)
こんな純朴な青年、しばらく見たことなかったなぁ~
無事に受け取って貰えるかおばちゃん、心配になったよ~(笑)
会計している時に、無事に受け取ってもらえますように、おばちゃん、祈ってるからねとひと言つけたした自分におばさんだとモロ感じたよ~爆
自分に嫌気さしたよ~



↑。。。また名前打ち忘れ。。。むふ♪

良い天気でいいなぁ

静岡はほんとに暖かいところなんですね!
もうこちらは断続的に大雪です。
今朝も除雪作業で人汗かきました。
みかんちゃん、気持ち良く走ってますね♪

梅雨ちゃん、毛づくろい出来るまで回復しましたね♪
この調子で頑張って~

うちの母もリウマチなので定期的に骨密度をチェックしてますよ。
みーママさんも年相応なら良しとしなきゃね♪

Re: Mikaちゃんへ

> みかりんごちゃん、長くお散歩出来て良かったね♪
風がなくて暖かかったからマッパでいっぱい楽しめたよ♪

> かりんごちゃん、トランポリンさせて動画撮ってょ~♡
一人じゃむずかしいょ~~Mikaちゃんとやってよ~♪

> 梅雨ちゃん、毛づくろいするまで快復したね♪
表情もとってもよくなったよ♪
歯茎の状態も抗生物質が効いていいみたいよ♪

Re: あひるママへ

> かりんちゃんならほんとにトランポリンが出来そうですね♪(笑)
> おやつでジャンプさせたらと思いました♪
確かにおつやがあればできたかもね~
こんど挑戦してみま~す♪

> みかんちゃん、かりんごちゃんをチラッと見て様子うかがってて可愛いです♪
あははは
とにかく怖い妹たちのことが気になるんだね。

> 骨密度検査したんですね!!
久し振りに検査してもらいました。
年相応ならまあまあだよね。笑

Re: まこママへ

> 梅雨ちゃん、着実に良くなってますね♪
ぐったりしていたときとは別猫みたいにいまのところは気分が良さそうな表情してます♪
口の中の気持ち悪かったのが抗生物質で良くなったせいもあるかもですね♪

> りんごちゃん、かりんちゃんに八つ当たりしてるのを見て、八つ当たりするターゲットがいて羨ましいと思ったよ 爆
すごい八つ当たりだよね。
八つ当たりするターゲットがいるのはいいけど、ターゲットにされた方はたまんないよね。爆

> 私も持病があるから骨密度、測ってます。
まこママも測ってるんですね。
毎日欠かさずお散歩しているのがやっぱり良いんでしょうね。
先生にも乳製品とるように言われましたよ。
牛乳はそのままだとあまり飲めないんで、コーンフレークにかけてとるようにしてます~♪

Re: アベルママヘ

前日とは打って変わって暖かくて風もなくてお散歩日和のきもちいい日でした♪
> 私もみかりんごちゃんならトランポリン出来そうな気がします(笑)
りんごは絶対こわがるだろうけど、みかんとかりんはできるかも♪

> かりんごちゃんにいじめられなくてルンルンですね♪
みかんは、DRより河川敷で妹たちに いじめられずに走るのが大好きなんですよ♪ 笑

> 梅雨太郎君、良かったね!!
ありがとう~
もう一度歩けるようになればいいんだけど、なかなか難しいかもしれません。
でも諦めずに毎日リハビリしてます♪

>骨密度検査ってまだしたことないです。
>幾つぐらいからするのかしら?
そんなこと言えませんよ! 爆

>妹は小鹿というところに住んでますがみーママさんの所と近いですか?
妹さん小鹿にお住まいなんですね~♪
家からそんなに遠くないですよ~
車で20~30分くらいかな~
わ~い♪5月にお会いできるのを楽しみにしてますね~~~~♪

Re: チャーママへ


> わざわざ、かりんごちゃんの所に接近してるんだもん♪
ちょっとからかっている風にもみえるよね。
こんなことするから、DR行ったとき復讐されるんだよね。爆

> トランポリンしながらみかんちゃんの万歳姿見たいよ♪ 爆
いいね。それ♪
こんどやってみるね。 でももすかして怖がるかも。

> 梅雨ちゃん、毛づくろいするようになったんだね!!
毛づくろいするってことは気分いいんだよね。
このまま元気でいてくれればいいんだけどね

> ねぇね梅雨ちゃんの後ろのイタグレの置物、そんなとこにおいて波ちゃんの尻尾当たれば倒れるよ~、置く場所考えた方がいいよ 爆←しつこいね 爆

え~~まだここでもだめなのぉ~
紐で縛って吊るしておこうかな~爆

> みーママさん、持病あるんだね。
一番ひどい持病は認知症だよ。爆
骨密度正常でほんとよかったよ~
脳みそも骨もカスカスじゃ困るもんね~~爆

Re: ボン母さんへ


> まだ積雪は1.5m位ですがこれから本番です。
どひゃ~もう~1.5mもいきましたかぁぁぁぁぁ!!!!!
いまからつもりに積もって一階が埋まっちゃうんですね~
あ~想像できない~~

> みーママさんの近くはいっぱい大きな公園がありますね!!
> ついでにドックランも作ってくれればいいのに(笑)
そうなんですよ、大きい公園なのでDRも作ってくれるとありがたいんですけどね~
でもみかんはロングリードの方がいじめられなくていいかもね。笑

> 梅雨太郎君も毛づくろい出来るまで良くなってきましたね♪
ほんとに毛づくろいするまで復活してくれてほんとにうれしいです。
あとは後ろ足がもう一度動いてくれればね~
少しは動かすことはできるけど力がまったく入らなくて・・・


> 年相応って違和感ありますよね(笑)
ボン母さんも年相応でしたか?!
あははは、確かに違和感あるある。
でも、私は、80歳くらいですよっていわれるんじゃないかとはらはらしてましたよ。笑

Re: マリーさんへ

> とても暖かそうで、みかんちゃんは気持ち良く走ってますね♪
風がなくてとても暖かかったですよ♪
私は厚着してたら汗ばんじゃいました


> トランポリンが置いてある公園って珍しいですよ!
そういわれれば、あんまりないよね~!!!

> かりんちゃんがこれ以上ジャンプ力つけたら・・・・・・恐ろしい(笑)
ぶはははは
トランポリンでジャンプしたら天まで飛んでいきそうだよね。笑

> 梅雨太郎君、少しずつ良くなってますね♪
ぐったりしていたときと比べると見違えるように良くなってくれました。
毛づくろいまでできるようになるなんてほんとうれしいです。


>骨密度検査しているんですね。
マリーさん、半年に一度検査してるんですね。
私は1年に一回くらいかな~
薬飲んでると不安ですよね。

Re: 華奈菜 さんへ

>柳町の河川敷にも新しい公園が出来たんですか♪
出来たんですよ~
ちゃんと駐車場もありますよ。
でも、やっぱり土砂が流れ込んだままになっちゃってます。

> トランポリンも置いてあるんですね!!
かなりしっかりしたトランポリンですよ。
私もやりたかったけど、やめておきました。笑

>かりんちゃん、りんごちゃん、恐がりませんでしたか?
りんごはビビリだからちょっとゆらしたに怖がってたけどかりんはへっちゃらでしたよ。

>梅雨ちゃん、毛づくろいも出来るようになって嬉しいですね♪
こんなに良くなってくれるなんて思ってなかったんでほんと毛づくろいしている姿をみたときは嬉しかったです♪


> 骨密度検査って!!
>みーママさん、まだ若いでしょ?
若いというのは~何歳までを若いというのでしょうかぁ~~爆
若いということにしておいてもらいたいです。爆

Re: カッコさんへ


> みかんちゃんも今日はいっぱい走れましたね♪
前日とは打って変わって風のないおだやかな日だったので今回はみかんも走り続けたし、かりんごも震えることなく楽しめました♪
こんどみかんもトランポリンデビューさせて見ますね♪

> 梅雨太郎君、段々と良くなってますね♪
> お薬、効いてますね!
点滴すると凄く体調よくなるみたいです♪
表情がかなり明るくなりました♪

> 私の場合はもう少し歩いて下さいと言われました 泣
> みーママさんのお散歩時間はどのくらいですか?
あらま、もうすこし運動したほうがいいんですね。
私は近所をお散歩するときは、30~40分くらいですよ。

Re: ハツママさんへ

ハツママさん
はじめまして~♪
ブログ読んで頂いてありがとうございます♪

先日、マヤちゃんととバッタリ会ったというバセがハツちゃんなんですね♪
まだ2歳ですか~若くていいな~♪
北海道出身なら、みかんと親戚さんかもしれないですね~

> ぜひ、みかりんごちゃんにもお会いしたいと思います♪
ぜひぜひみかりんごとも会ってやってくださいバセ♪
みかんにはご近所にバセのお友達がいないので、ぜひみかんのお友達になってやってくださいバセ。
でもきっと最初は襲い掛かると思いますが・・

いつも、用宗の公園でお散歩しているんですか?
みかりんご連れて遊びに行こうかな~♪

Re: ばんびままへ

名前のない人はばんびままってわかってるだよ~~爆

> 梅雨太郎君毛づくろいできるようになったんだね♪
猫が毛づくろいしている姿はやっぱりいいね~
きっと気分がよかったんでしょうね~
ほんとここまで元気になってくれるなんて親孝行の梅雨太郎です。

> 20代の骨密度だ。。。
ひぇ~~すっげえ~~!!!!!!!!
でもでも、私も年相応だから20代ってことだよ。爆


>その昔。。妹が力一杯閉めた車のドアに手挟まれてロックまでかけられたのに。。手の指一本も折れなかっただよ。。爆
イッテテテテテテテテテテテテテ
うっわ~うっわ~聞いただけで、骨が折れそうだよ!!!
いったいどんな骨してるのぉ~素晴しすぎて怖いよ。爆

> でも。。。骨密度もいいけど。。。脳密度もう少し欲しいだよ。。。
あ~その話はやめましょ! 爆

>持病あったんだね。。。
認知症だよ~~爆
無理して頭使わないとだめだよ~爆

Re: リラママヘ

> 良い天気の下で、みかんちゃんは爆走、かりんちゃん、りんごちゃんはトランポリンって!! 爆
>昨日と違って長くお散歩出来て良かったね♪
昨日とはまったく違って穏やかな風のないいいお天気で楽しく遊べましたよ♪

> 梅雨ちゃんも自力で毛づくろい出来るようになって良かったね♪
毛づくろいまでできるように元気になってくれるなんてほんとにうれしいですよ♪
あとはもう一度立って歩けるようになって欲しいけど、なかなかそれは難しいかもね。

>考えて見たら、成人式が近いのね!
あ~成人式だね~
私も振袖用意しなくっちゃ! 爆

> お店にね、スーツ姿のお兄さん来てさ、直立不動で思いつめた顔して、赤いバラ28本下さいって言うのよ。
いや~~~リラおばちゃん!!!!感動物語だね~~~
お花屋さんには、いっぱい感動物語があるね~~南極物語に勝るとも劣らないお感動物語だよ~~
なんてすてきなお話なんでしょう♪
胸がキュンとなっちゃうお話だね~~~♪
ほんとに今の時代にこんな純朴な青年がいるとはね~♪

最後に、お節介なおばちゃんが登場して、感動物語から喜劇っぽい〆になっちゃったのがちょっと雰囲気壊れちゃったけど(爆)、静岡のおばちゃんも無事に受け取ってもらえるように祈ってるだよ~~


Re: 茶夢ママへ

> 静岡はほんとに暖かいところなんですね!
全国で一番暖かいところかもね~
この日も汗ばんじゃったよ~笑

> 今朝も除雪作業で人汗かきました。
あ、そちらでは違う汗かいてるね。笑
ほんとに除雪作業って大変でしょうね~


> 梅雨ちゃん、毛づくろい出来るまで回復しましたね♪
ここまで元気になってくれるなんてほんとに信じられないくらいです。
まだまだがんばってくれるかななんてちょっと期待してます♪

> うちの母もリウマチなので定期的に骨密度をチェックしてますよ。
> みーママさんも年相応なら良しとしなきゃね♪
持病がある人は定期的に骨密度調べたほうがいいものね。
そそ、年相応ならよしとしなきゃです。
ほんとは、年寄り若いといわれたいけどね~でもその反対の場合もあるし、やっぱよしとしなきゃね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/549-614796c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無病息災 «  | BLOG TOP |  » 土煙

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

