2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


テレビ~♪ - 2010.10.10 Sun

テレビを見れない生活になって一ヶ月余り。
もうすっかりテレビをみないことにも慣れてしまった。

CKパパが、アンテナを交換するのに9万円以上もかかるのは絶対おかしいからと、今日は我が家にテレビを見に来てくれた♪

まずは、ささやかなランチ。
久しぶりにカーくんカレンたんが遊びにきてくれたので、みかりんごも大喜び♪
餓えた犬たちに襲われないように立って食べてるCK夫妻。
2010_1010花0007


ランチの後は、いよいよCKパパが電気屋さんに変身!
線が一箇所に集まった四角いブースターがどこかにあるはずなんだけどと聞かれたが、さっぱりわからんちん。
まず屋根に上ってアンテナを視てくれるとのことで、重たいはしごをみんなで2階のベランダへと運ぶ。
下で縁の下の力持ちとなって夫を支えるCKママ
2010_1010花0019


2010_1010花0016
屋根に上ってみてくれたが、アンテナには問題なし。
2010_1010花0014

あちこち見てくれたが、ブースターらしきものがない。
ないわけないんだけどと言われ、もすかして~押入れの中になにかあるけどそこかな~と見てもらったらやっぱりあった~~
はじめからここにあるのがわかれば、わざわざ2階にはしご運ぶことなかったらしいよ。爆
2010_1010花0022
結局ブースターが壊れているとのこと。
修理に出すより、新しいものを買うことにして
CKパパが近くのホームセンターに買いに行ってくれて、取り付けてくれた。

その結果、ついにテレビは映ったのだった~~~~♪すご~~~い!パチパチパチパチ
2010_1010花0028

9万円以上もかかるといわれていたのに、結局、1万八百円で直ってしまった!
名の知れた家電量販店だから、ぼったくりってこともないだろうと思っていたけど、ぼったくりじゃんか~~!!
あのまま言うなりにアンテナを取り替えたって、ブースターもだめってことで10万円以上は取られたに違いない。
あ~おそろしや~~
若い乙女はなんにもわかんないだろうと思ってぼったくりやがったな~!!

猫の毛だらけので猫のおしっこ臭い部屋で汗ながしながら、作業をしてくれたCKパパ。
そして、CKママは作業中、わんこたちのお守りをずっとしていてくれた。
2010_1010花0023

カーくんとカレンたんはみかりんごと遊んでくれたし♪
2010_1010花0026
せっかくのお休みを丸一日、この作業に費やしてくれたCK家には足を向けて寝られません。

やっぱりテレビを見られる生活っていいな~~~♪











スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったね~♪

テレビも見なければそれなりに~~~
でもあれば楽しいよね~♪

いつもニコニコして優しいCKパパも
やる時はサクサクやるだね~~~!!!
ありがたいよね~!


ほっとした~

映るようになってよかったぁ
絶対オチは食い逃げで終わると思ってたからさぁ~爆
作業前からご馳走になってしまったからには
殿にゃぁサクサク働いてもらわなくっちゃ!!だわ
故障修理の際はCK電気にご用命くださいまし~
またのご依頼お待ちしておりま~す!!
御代は立食ランチでOK 爆
ご馳走さまでしたぁ~♪

よかったぁぁ♪

みーママさん、テレビ見られるようになって良かったねv-221
CKパパさん、すごいっ!!お疲れ様でしたv-308
みーママさんのまわりには脳がある人ばかりですね♪

ところでランチは何食べたの?v-10
すごく気になります♪・・・写真ないもん。。

札幌はずうっと雨でした。。。
また、一日延びちゃった。。。。。

よかった♪

持つものはお友達ですね!
テレビ映るようになってよかったです♪
CKパパさん、お疲れ様でしたv-10

みかんちゃんとカレンちゃん、ほのぼのとしたお写真ですねv-10

No title

TV復活!おめでとうございます。。

若い乙女?よりもご年配のほうが騙されやすいと思いますが・・・
なんてわたしが言ってもおかしいかっ!ぎゃははっ!

いや~
持つべきものは親友ですよね^^
あやうくぼったくられるところでしたね^^;
本当にCKパパさんの方角には足とおケツは向けられませんよね。
私はみかりんごママさんには足とおケツとボケ頭を向けられませんですから。
私も若い乙女だけにぼったくりには気をつけんといかんだすね(爆)

No title

CKパパさん、大活躍ですね^^
ワタシもそうですが電気関係なんてさっぱり・・・。
男性がサクサクそういうことをされるのって魅力ありますねえ~~~^^
みかりんごママさん、テレビを見れるようになってよかったですね。
見なくてもパソコンがあれば情報収集できますがやっぱりあるのとないのとでは違いますからね。
みかりんごちゃんたちもお友達と遊べたし、いい1日になりましたね。
ほんと、めでたしめでたしって感じしました^^

Re: かえでママへ

> テレビも見なければそれなりに~~~
>でもあれば楽しいよね~♪
みなければ見ないで、他のことを楽しむ時間ができるけど、でもやっぱり見れると生活が明るくなるね~

> いつもニコニコして優しいCKパパも
>やる時はサクサクやるだね~~~!!!
>ありがたいよね~!
CKパパはいつもオフ会のときもすごくマメに働いてくれるもんね~
ほんとにサクサクなんでもこなしてすんばらしいよ。
このご恩は一生忘れませんです。ありがたや~




Re: Caro&Karenママ へ

> 映るようになってよかったぁ
> 絶対オチは食い逃げで終わると思ってたからさぁ~爆
ぎゃっはははは  食い逃げにならなかったね~
いや~ほんとに助かりました~~
9万円も出すんじゃ、テレビをみられるのは3年先かと思っていたけど、ありがたや~~
私のスットコのせいでかなり時間をとらせちゃって申しわけなし~~汗


>故障修理の際はCK電気にご用命くださいまし~
> またのご依頼お待ちしておりま~す!!
またなにかの時には、ぜひともよろしくおねがいいたします。

> 御代は立食ランチでOK 爆
あんなささやかな立食ランチでOKなら、いつでもお願いできるな~♪
よろしくね~~

Re: Mika さんへ

>みーママさん、テレビ見られるようになって良かったねv-221
よかったです~~♪やっぱり、テレビが見れると生活が明るくなるね♪

> CKパパさん、すごいっ!!お疲れ様でしたv-308
> みーママさんのまわりには脳がある人ばかりですね♪
CKパパはすごいよ~私からみたら魔法使いみたいだよ。
ほんとに私の周りには、脳がある人ばかり~♪

ところでランチは何食べたの?v-10
あ、写真撮るの忘れちゃいまして・・・汗
たらこスパにいくらをちらしたものと、太刀魚のフライとサラダでございます。


> 札幌はずうっと雨でした。。。
>また、一日延びちゃった。。。。。
そっちは雨でしたか・・
静岡も雨の予報だったけど、晴れ間がでてきてくれたので、庭でわんこたちも遊べてよかったです。
雨でロケが中止になっちゃったのかな・・
大変なお仕事だよね~

Re: JUNママ へ

> 持つものはお友達ですね!
>テレビ映るようになってよかったです♪
ほんとに映るようになってうれしいです~
9万円もかかると聞いてから、テレビを見るのを諦めていたので、夢のよう♪
ほんとに優しいお友達に恵まれて幸せです。

>CKパパさん、お疲れ様でしたv-10
CKパパはほんとお疲れになったと思います。
汗びっちょりになりながらやってくれました~

> みかんちゃんとカレンちゃん、ほのぼのとしたお写真ですねv-10
とっても仲良しだね~なんて言ってたんだけど、みかんが寝ているところにカレンたんが飛び乗ったら、えらい勢いで怒って・・汗。そんなことがあるんで目が離せないんですよ~みかんは~

Re: はなケンママヘ

>TV復活!おめでとうございます。。
ご丁寧にお祝いのコメントありがとうございます。

>若い乙女?よりもご年配のほうが騙されやすいと思いますが・・・
そういわれればそうか~
振り込め詐欺もお年寄りばっかりだもんね~
えっ?てことは私もご年配っていいたいだね?!

> なんてわたしが言ってもおかしいかっ!ぎゃははっ!
ぎゃぁっははは
ほんとだほんとだ~、はなケンママに言われたか~ないだよ。爆

Re: モッティさんへ

>いや~
> 持つべきものは親友ですよね^^
ほんとに今回持つべきものはやさすぃ親友だとつくづく感じましたです。

>あやうくぼったくられるところでしたね^^;
危なかった~~
以前にも、他の電気屋さんに修理できるエアコンをできないといわれ、新しいものを買わされそうになったことあっただすよ。
良心的な電気屋さんもいるけど、悪いやつもいるから気をつけないとね~


>本当にCKパパさんの方角には足とおケツは向けられませんよね。
> 私はみかりんごママさんには足とおケツとボケ頭を向けられませんですから。
私もボケ頭も向けられないし・・・背中向けるのも失礼だしね~
どうしてねたらいいかモッティかーちゃんに寝方を教わりたいですよ。


> 私も若い乙女だけにぼったくりには気をつけんといかんだすね(爆)
ほんとだよ~
若くて可愛い女くてボケた女は狙われやすいから気をつけて~

Re: あきっちさんへ

>CKパパさん、大活躍ですね^^
>ワタシもそうですが電気関係なんてさっぱり・・・。
> 男性がサクサクそういうことをされるのって魅力ありますねえ~~~^^
ほ~んとにサクサクやっちゃう姿に惚れてしまうやろ~~みたいになっちゃいましたよ。爆
テレビが映ったときは、もうヒーローですよ。笑


>みかりんごママさん、テレビを見れるようになってよかったですね。
よかったです~
やっぱりテレビは必需品ですね!
テレビがついているだけで家の中の雰囲気も気持ちも明るくなりました~♪


>みかりんごちゃんたちもお友達と遊べたし、いい1日になりましたね。
>ほんと、めでたしめでたしって感じしました^^
最近はお友達と会う機会が減ってしまったんで、久しぶりに大好きなお友達に会えてみかりんごも嬉しそうでした。そういうみかりんごを見ているとこちらまで楽しくなります。
ほんとにいい一日でした~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/55-8193e755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャットニップ «  | BLOG TOP |  » 雨の日のお楽しみ♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

