2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ネームチョーカー - 2012.01.08 Sun

先日のりんご逃走事件で、もしものときの事を考えてネームタグやチョーカーは絶対につけいなければと改めて思った。
みかりんごのネームチョーカーはかなり古くなり文字も見にくくなってしまっていたので今日は新しいものを作った
2012_0108ナッキー0023
昔使っていたコーチの首輪のチャームをつけてなんちゃってコーチのチョーカーだよ♪
2012_0108ナッキー0039
電話番号は、老眼の人にもはっきり見えるように、でっかく書いた。爆
2012_0108ナッキー0036
これだけでははずれてしまうこともあるだろうし、まだまだ安心できないので、ネームタグなど100個くらいはつけておきたい。爆


おまけ
農家の直売所でビタミン大根というかわいい青い大根を見つけた♪ので今日の夕食はポン酢とおろしで鍋!
そして、さつまいもと甘栗の黒米ごはん

2012_0108ナッキー0008
青い大根おろしは、見た目も鮮やかで、味も甘辛くてなかなか美味♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひとつ心配・・・

新しいネームタグ作ったのね♪
ひとつ心配よ!!
電話番号を大きく書いても、みーママさんが携帯持っているか心配だわ 爆
携帯を捜しまわるみーママさん、目に浮かぶよ 爆

美味しそうな胃にやさしいご飯だね♪
ビタミン大根、中も白くなくて緑なの?!
うちは、さんまのみりん干しだったよ 爆




お久しぶりです!!

ずうっと読み逃げばかりでご無沙汰しておりました。
ここ6年、主人のお仕事の関係で海外4カ国の生活で、昨年末やっと日本に帰ってきたんですよ。
ライムも元気です!

ネームチョーカー、自分で作れていいなぁ~
羨ましいです♪
それだけ大きく書いてあれば安心ですね!

またこれからもチョクチョクお邪魔しますね♪


ネームチョーカー作ってたんだね!


ブログアップ遅いから、梅雨ちゃんに何かあったかと心配したょ~♡

新しいネームチョーカーに大きく連絡先書けば安心だね♪
タグがバラバラだけど・・・爆
でもそれも良いかもね♡

みーママさん、夕食はそれだけで足りるの?
ビタミン大根って面白いね♪
大根おろしもグリーンなんだね!

健康的なお料理♪


今日の夕食は、健康的で胃に優しいですね♪
うちはまだ、おせちの残り物が続いていて飽きました(笑)

新しいネームチョーカーを作ったんですね!
大きく書いておけば安心だし、新しいと切れる心配もありませんね♪
うちの近所の柴犬の太郎君もネームチョーカーしていますが、そこには「放浪していたらすぐ電話ください」って書いてあるんですよ(笑)
どうも前科がいっぱいあるようです(笑)

私もMikaさんと同じでブログ更新されてないと何かあったかと心配になりましたよ~

新年に新しいネームチョーカー♪
そうそう、古いと字が読めづらくなるもんね!
みーママさんは作れるからいいなぁ~

昨日夜、ヤマトがちょっとした隙に脱走してしまいました!
2軒隣のお花屋さんに突入してて連れてきて下さいました 爆
お散歩に出かける時に電話があって勝手口が開けてあったので、こっそりと出たようです。
ドンたちはリードに繋がれて電話してたので無事だったです。
お隣さんが来るまで気が付かなかった・・・・爆

安心ですね♪


新年早々、新しいネームチョーカー♪
これで万が一の時は安心ですね!
ボンもみかりんごちゃんのようにおしゃれでないですが、花札くらいの大きさで出来た木っ端をぶら下げていますよ(笑)
そこにはボン父らしく、「名はボン子と申すド。脱走してだス。ご一報けれ。」と書かれてます(笑)

みーママさん、まだ1階は埋もれてませんよ。
1.5m位、積もってますが。
今日は、子供たちとかまくらを作って遊びました♪
ボンもみんなとはしゃいでました♪
かまくらの中でおしっこしちゃった 爆

新しいネームチョーカー♪

みーママさんは自分で作れるからいいですね♪
私は年末に買いました 爆
みーママさんのは、字が大きくて見やすくていいですね♪
みかりんごちゃんたちが絶対迷子にならないことを願ってますよ♪

今日は美味しそうな和食ですね♪
うちはというと、納豆とひじきよ♪ 爆

いいなぁ~


新しいネームチョーカー♪
みーママさん、作り方教えてね(笑)
形違うけどみんなコーチなの??
りんごちゃん、なんか反省しているみたいだね 爆

ビタミン大根って初めて見たよ!
大根おろしも美味しそう♪
さつまいもと甘栗の黒米ごはんも健康に良さそうね♪

ヘルシーな夕食♪

さつまいもと甘栗の黒米ごはんと大根おろしってすごく健康的ですね♪
うちも黒米ご飯作りたいけど、食べられない人が一名いるから作れないよ 爆

新しいネームチョーカー、素敵だね♪
名前も大きく書いているから、わかりやすいね♪
みかんちゃん、骨のタグ、お似合いよ♪



感心♪


真新しいネームチョーカー、新春にふさわしくて良いですね♪
自分で作れるなんて羨ましいです♪
1日で3つ作ったのですか♪
みかんちゃん、とても自慢げですね♪
りんごちゃんは私も反省しているように見えますよ♪(笑)

ビタミン大根って、すっても青いんですね!!
大根おろしは胃に優しいですよね♪
今日は急に江戸紫の海苔瓶が食べたくなっちゃった(笑)

かわいいですね^^

いいネームチョーカーを作ってもらってよかったね~。
でもこれが役立つようなことが無いように願います・・・。
ビタミン大根ですか?
初めて聞きました。
ものすごくカラダに良さそうですね~!!
そして、さつまいもと甘栗の黒米ごはんなんてかなり魅力あるご飯!!
これから夕飯なんですが明日は健診で体重測定があるので
絶食しないといけない・・・と思ってましたがみかりんごママさんのせいでご飯食べます!爆。
先生に怒られたら報告します。笑。

Re: チャーママへ


> ひとつ心配よ!!
> 電話番号を大きく書いても、みーママさんが携帯持っているか心配だわ 爆
チャーママに言われて初めて気がついたよ~
それが一番の問題だね!!!!
お散歩行く時っていつも持ってなかったよ。
今日もどこかにいっちゃって、電話して返事してもらったよ。爆


>ビタミン大根、中も白くなくて緑なの?!
中も薄い緑色でしたよ♪
とてもおいしい大根でした♪
チャー家も体にいい食事だね♪

Re: ライムママへ

ライムママ お、おひさしぶりでございます~♪
> ここ6年、主人のお仕事の関係で海外4カ国の生活で、昨年末やっと日本に帰ってきたんですよ。
ひぇ~~海外4カ国にお住まいでしたか~~~~!!!!!
おかえりなさ~~~い!
ライムちゃんも元気でなによりです~♪


>ネームチョーカー、自分で作れていいなぁ~
こんな簡単なチョーカーは誰にでもできますよ。
老眼かけずに見える文字にしてみましたよ♪
私にもくっきりみえま~す。笑

> またこれからもチョクチョクお邪魔しますね♪
ぜひぜひ遊びにいらしてくださ~い!
海外の生活やわんこたちのことも教えていただけたらうれしいです♪

Re: Mikaちゃんへ

> ブログアップ遅いから、梅雨ちゃんに何かあったかと心配したょ~♡
もうしわけなかったね~
チョーカー作りもしていたけど
お風呂入っちゃおうと思ったら、栓がしっかりなってなくてお湯がほとんどけ抜けちゃってたっていうハプニングがあったもんでね。爆

> 新しいネームチョーカーに大きく連絡先書けば安心だね♪
せっかくタグやチョーカーしていても文字が消えちゃってたりして読めなかったらなんの役にもたたないもんね。
常に注意して新しいものと変えなきゃね。

> タグがバラバラだけど・・・爆
なにもかも三犬三様だもん。爆

> みーママさん、夕食はそれだけで足りるの?
Mikaちゃん、鍋は写ってないけど、この他に野菜てんこ盛りの鍋があるんだよ。爆

> ビタミン大根って面白いね♪
色が鮮やかで食欲わくよ♪

Re: マリーさんへ


>うちはまだ、おせちの残り物が続いていて飽きました(笑)
家もお節が残って、むりやり食べましたよ~涙
来年はお節は一切いらないという結論に達しました。爆

> 大きく書いておけば安心だし、新しいと切れる心配もありませんね♪
リードや首輪、そしてタグなども常に気をつけて新しくしておかないと怖いですよね。

> うちの近所の柴犬の太郎君もネームチョーカーしていますが、そこには「放浪していたらすぐ電話ください」って書いてあるんですよ(笑)
あっはははははははは
笑える~~♪
でも名前だけじゃなくて、そういうお願い書いておいたほうがいいね♪

Re: ヤマト&ドンママ

>私もMikaさんと同じでブログ更新されてないと何かあったかと心配になりましたよ~
ご心配おかけいたしました。
お風呂のお湯がけちゃってたというハプニングやらでおそくなっちゃいました~~

> 新年に新しいネームチョーカー♪
ほんとは去年のうちに用意して、元日にすれば良かったと思ったけど間にあわずでした。
新しくすると気持ちいいね。

> 昨日夜、ヤマトがちょっとした隙に脱走してしまいました!・・・・ お隣さんが来るまで気が付かなかった・・・・爆
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
無事でよかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
それにしても随分と呑気な飼い主さんだとお花屋さんは思ったでしょうね~爆
お花屋さんに感謝だね♪

Re: ボン母さんへ

> 新年早々、新しいネームチョーカー♪
いままでのは古くなっていて気になっていたのでやっとこれで万が一のときも安心です。
といってもみかりんごは動きが激しいからいっぱいしておかないと安心できないけど。笑

> そこにはボン父らしく、「名はボン子と申すド。脱走してだス。ご一報けれ。」と書かれてます(笑)
ぶはははは
いいですね~
やっぱり電話番号だけじゃインパクトないですもんね~
保護してくれた方が、知らせてあげなきゃっていう気持ちにさせるタグですね~♪


> 今日は、子供たちとかまくらを作って遊びました♪
まだ一階が埋もれるほどは降ってないんですね。
かまくらって一度でいいから体験してみたいです♪
七輪でお餅焼いてたべてみたい~♪笑

> ボンもみんなとはしゃいでました♪
> かまくらの中でおしっこしちゃった 爆
ぎゃぁっははははははは
みかんも絶対しちゃいそう♪
あんまり楽しくてうれしょんかもね♪爆

Re: リズママへ

> みーママさんは自分で作れるからいいですね♪
こんな簡単な作れ方のものは材料さえあればだれにでも出来ますよ
家は3頭だから買うとなると大出費なので、ボンビーかあちゃんはがんばるデス。爆

> みかりんごちゃんたちが絶対迷子にならないことを願ってますよ♪
これが役にたつようなことにならないように注意しなくっちゃね。

> 今日は美味しそうな和食ですね♪
>うちはというと、納豆とひじきよ♪ 爆
体にとってもいい和食メニューになりました♪
リズ家も和食で健康的じゃないですか♪

Re: Y個ちゃんへ


> みーママさん、作り方教えてね(笑)
こんなのはか~んたんに出来ちゃうよ♪
このチャーム、形は違ってもみんなコーチです。

> りんごちゃん、なんか反省しているみたいだね 爆
見せ掛けだけだよ。爆

> ビタミン大根って初めて見たよ!
料理の達人も初めて見たんだね
辛味と甘みがあいまって
とてもおいしいおろしでございましたよ!
達人ならどんなお料理にするのかな~♪

> さつまいもと甘栗の黒米ごはんも健康に良さそうね♪
さつまいもと甘栗の甘みでとてもおいしいごはんだったよ。
こういうごはん、毎日食べてたら病気にならないよね♪

Re: リラママヘ

> さつまいもと甘栗の黒米ごはんと大根おろしってすごく健康的ですね♪
> うちも黒米ご飯作りたいけど、食べられない人が一名いるから作れないよ 爆
今までで一番健康的かもね。笑
いるよね~玄米とか黒米とかだめな人。
家族にいると絶対炊けないよね。ひとりだけ白米炊くなんてめんどうだもんね~

> 新しいネームチョーカー、素敵だね♪
ありがとう。
後ろからみると文字が大きすぎてわらっちゃうけどね。爆
でもわかりやすいのが一番だもんね。

> みかんちゃん、骨のタグ、お似合いよ♪
骨型ってかわいいよね♪

Re: カッコさんへ

> 真新しいネームチョーカー、新春にふさわしくて良いですね♪
新しい年に新しいものをつけるってやっぱり気持ちいいですね。
こんなチョーカーはカッコさんもちょちょいのちょいで作れますよ♪
あっという間に3つできちゃいますよ。


> りんごちゃんは私も反省しているように見えますよ♪(笑)
いやいや、また同じ事繰り返す女です。爆

> ビタミン大根って、すっても青いんですね!!
中は白いんだろうと思ったら青くってすごく綺麗でした♪
大根おろしが胃に優し過ぎるのか私はすぐお腹すいちゃいます。爆

> 今日は急に江戸紫の海苔瓶が食べたくなっちゃった(笑)
あははは
先日私もかな~~~り久し振りにアツアツのご飯に乗せて食べましたよ~~♪

Re: あきっちさんへ


> でもこれが役立つようなことが無いように願います・・・。
ほんとほんと、これが役立つことがあったら大変なので、役立つ事がないようにしなくてはね。

> ビタミン大根ですか?
そのように書かれてましたよ
甘くて辛くてとってもおいしいだいこんですよ♪
はまりそうです!

> そして、さつまいもと甘栗の黒米ごはんなんてかなり魅力あるご飯!!
初めて炊いてみましたがこれなかなかいいですよ。
健康になったぁぁぁぁって感じられるごはんです。笑


> 絶食しないといけない・・・と思ってましたがみかりんごママさんのせいでご飯食べます!爆。
大丈夫ですよ~♪
こももちゃんの栄養分になってあきっちさんの体重は増えないはず。あ、こももちゃんが栄養とって体重増えたら同じか・・爆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/553-324dd00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安倍川にて «  | BLOG TOP |  » 無病息災

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

