2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


安倍川にて - 2012.01.09 Mon

今日はまた柳町の公園へ。
トランポリンやらせようかと思っていたのに、みかんがすぐ横を流れている安倍川にどうしても行きたい~と言うので公園はやめて川へ。
暖かかったからか、みかんとかりんは川遊びを楽しむ♪
2012_0109ナッキー0105
2012_0109ナッキー0110
2012_0109ナッキー0113
2012_0109ナッキー0124
2012_0109ナッキー0130
その後、みかんが砂をホリホリし始めた。
2012_0109ナッキー0138
楽しんでいるかと思ったら、なんとなく様子がおかしい。
なんだかわかんない様子だったのでとにかく帰ろうというといやだぁ~と言う。
2012_0109ナッキー0146
そしてまたホリホリし始めたら、尻尾が垂れ下がっちゃって変だよ~
2012_0109ナッキー0151
ムキになって安倍川に行きたいと言い、躊躇することもなく川に入ったし、砂も掘ったし、もすかして産卵間近の海がめの霊でも憑依したんではないかと思ったみかりんごママなのでした。爆



おまけ
銀ちゃんの飛び出ていた牙が自然に抜けてたぁ~♪
2012_0109ナッキー0089
よかった♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

暖かそう♪

真冬に川に入れるくらい陽気がよかったんだね♪
でも川に降りるところはすごい崖になってるねっ!!
みんなで飛び降りたのかしら????
みかんちゃん、結局ホリホリは何かあったの?
みかんちゃんの様子がおかしいって、またへんな空砲でもしたの?

銀ちゃん、自然に歯が抜けて良かったね♪
銀ちゃん、スッキリしたお顔だょ♡

気持ちいいねぇ♪

暖かな陽気だったんですね♪
かりんちんもみかんちゃんは川に入ったけどりんごちんはまだ入れないのね(笑)
みかんちゃんは真剣に掘っているけど何か楽しいものでもありましたか?(笑)
お水もきれい♪
銀ちゃん、歯が抜けてスッキリしてまたペットショップさんのところで元気出ますね♪(笑)

宝探し?


みかんちゃん、宝探しでもしているのでしょうか?(笑)
安倍川を調べたら上流の梅が島というところに金山があったとか♪
みーママさん、金塊が埋まってかもょ♪ 爆
ほんとに気持ち良さそうな明るい光ですね♪
銀ちゃんもスッキリして、これからも気分良く生活できますね♪

いいなぁ~♪

ボン地方は、曇り空で時々雪が降ってましたよ。
毎回見るたびに静岡の日差しは羨ましいです♪
みかんちゃんも川に飛び込みたいくらい陽気がよかったんですね♪

ぎんちゃんも無事に歯が抜けて良かったですね♪
ほんとに気持ち良さそうなお顔しています♪

今日は、来客もなくみんなでのんびりしていました。
ボンもお外では、かまくらの見回りに精を出していましたよ(笑)
あっ、食べ残しを捜しておりました(笑)

もう春??

静岡は春と勘違いする陽気のようですね♪
かりんちんもみかんちゃんもきれいなお水の中で気持ち良さそうね♪
みかんちゃん、何探してるんだろうね!
ウミガメ??って砂浜で産卵じゃないの 爆

今日、被災して疎開している仲間が半年ぶりに集まりました。
みんな少しずつ前向きになってるね♪
まだまだ先が見えないけど一歩ずつだもんね。
私も6月頃に仙台か石巻に帰りたいと思ってます。

あれっ

みーママさん、今日、田町の親水公園まで行きました!
近くにいたんですね♪
お昼頃だったけど・・・・
たくさんワンちゃんがいてビックリです♪
柳町って田町の上ですよね、今度行って見ます♪

お天気いいね♪

とても気持ち良い日だね♪
みかんちゃんもお水入りたいっていうくらい暖かったんだね♪
みかんちゃん、すごく嫌がるポーズ可愛いね♪
こちらも風がなかったけど寒かったょ。

今日はチャーママと久しぶりに会ったけど、相変わらずの毒舌 爆

良い天気ですね

いや~、ほんとに羨ましいです。
稚内は氷点下5度の世界です。
みかんちゃん、川に入るんですね、見ててうちの周りが雪だらけですので寒く感じます。

バセのこっこは元気よく育ってます。
成長も早いです。

小春日和♪

天気が良くてお散歩日和ですね♪
こちらは、日中風が強く雨も降っていましたよ。
みかんちゃん、何に夢中なんでしょうね♪
私ならずうっと穴掘りさせていたかも(笑)
銀ちゃんも邪魔だった歯が抜けて良かったです♪
これでご飯を美味しく食べられますね♪

Re: Mikaちゃんへ

> 真冬に川に入れるくらい陽気がよかったんだね♪
こんな真冬にみかんがずんずん水にはいってくなんて珍しいことだよ。
暖かかったけど、水にはいらたくなるほどじゃないと思ったけどね~笑

> でも川に降りるところはすごい崖になってるねっ!!
>みんなで飛び降りたのかしら????
ぶははははは
あんなところからみんなで飛び降りれたら忍者だよ。爆
反対側から川に入ったんですよ!

> みかんちゃんの様子がおかしいって、またへんな空砲でもしたの?
空砲はなってなかったんだけど、ちょうど空砲がなった時のようなちょっとおびえたような変な態度だったよ。
なにかにとり付かれたように砂をホリホリしていたけどなんだったんだろうね~
まさか安倍川には座敷童子はいないよね?爆

> 銀ちゃん、スッキリしたお顔だょ♡
銀ちゃん歯が抜けてほんとにすっきり~したよ~っていう表情で日向ぼっこしてたよ。
歯が悪いと体調わるくなるものね。

Re: カッコさんへ

とても暖かかったけど、まさか川遊びするとはおもいませんでした。
入らなかったりんごがまともな季節感があるのかも。爆

> みかんちゃんは真剣に掘っているけど何か楽しいものでもありましたか?(笑)
金の延べ棒でもでてきたら、名犬みかんとして崇め奉られたでしょうけど、なんにも出ててこなかったですよ。

>お水もきれい♪
安倍川はとても綺麗な水で有名なんですよ♪

> 銀ちゃん、歯が抜けてスッキリしてまたペットショップさんのところで元気出ますね♪(笑)
邪魔そうに飛び出ていた歯が抜けて気持ち良さそうに日向ぼっこしてました♪
ペットショップでまた元気に詐欺することでしょう。爆

Re: マリーさんへ

> 安倍川を調べたら上流の梅が島というところに金山があったとか♪
そそ、金山があったんですよ~~!!!!
この辺まで流れてきてるかもしれないものね!
金塊をみかんが掘り出してくれたら、みかんにベンツ買ってあげるのにな。爆

> 銀ちゃんもスッキリして、これからも気分良く生活できますね♪
邪魔そうな歯が抜けてくれて、ごはんもおいしそうにガツガツ食べれるようになったみたいです♪

Re: ボン母さんへ

>みかんちゃんも川に飛び込みたいくらい陽気がよかったんですね♪
確かに風もなくて暖かかったけど、1月に川遊びなんてね~
しかもみかんがやたらと水に入りたがったのが不思議でした。

> ぎんちゃんも無事に歯が抜けて良かったですね♪
随分と邪魔そうだったから、久し振りにすっきりした顔してました。
あ、他ののらちゃんと喧嘩したみたいたがらそれで歯が抜けたのかも
怪我の功名だったりして。爆

> 今日は、来客もなくみんなでのんびりしていました。
ボン母も久し振りにのんび~りできたんですね~
ボン父のアルコールも抜けたんでしょうか? 爆

> ボンもお外では、かまくらの見回りに精を出していましたよ(笑)
>あっ、食べ残しを捜しておりました(笑)
ぶははは
みかりんごがBBQのあとにうろちょろするのと同じかな♪

Re: チャーママへ

> 静岡は春と勘違いする陽気のようですね♪
ほんとに暖かかったですよ。風もなかったしほんとに春みたいでした。

> みかんちゃん、何探してるんだろうね!
突然ムキになって掘り出したんだけど、なんだったのかまったくわからずです。
砂を掘ってたから、海から迷ってきた海がめの霊かと・・爆

>今日、被災して疎開している仲間が半年ぶりに集まりました。
久し振りにみんなで集まれて、お話もはずんだことでしょうね。
少しずつでも前向きになられているということで、安心しました。
先が見えないって精神的にとても辛いことですががんばっていただきたいです。
チャーママが一日も早く仙台か石巻に戻れる日が来る事を祈ってますね。

Re: ハツママヘ

> みーママさん、今日、田町の親水公園まで行きました!
アリャ~~~
私も田町の親水公園か青葉公園行こうかななんて思ったんですけどね~~
親水公園に行けばよかったな~~
私もいつもお昼前後にお散歩してるんですけど、この日は1時頃だったかな~
あ~ほんとに残念
いつかバッタリ会いたいですね~~

Re: リラママヘ

> とても気持ち良い日だね♪
> みかんちゃんもお水入りたいっていうくらい暖かったんだね♪
風がなかったからとっても暖かくて気持ちよくお散歩できましたよ♪
暖かかったけど、みかんが川遊びしたのにはちょっとびっくりだったけど。。

>みかんちゃん、すごく嫌がるポーズ可愛いね♪
だたっこそのものだよね。笑


> 今日はチャーママと久しぶりに会ったけど、相変わらずの毒舌 爆
アッハハハハ
でも、その毒舌がなくなっちゃったら心配だものね
相変わらずの毒舌で安心したでしょ♪ 爆

Re: 大雪・小雪パパ へ


> 稚内は氷点下5度の世界です。
>みかんちゃん、川に入るんですね、見ててうちの周りが雪だらけですので寒く感じます。
氷点下の世界でこの画像みたらそれはそれは冷たそうで寒気するでしょうね~
冬にはなるべくぽかぽか温まるような画像載せますね。笑

> バセのこっこは元気よく育ってます。
こっこちゃんたち、みんな元気でスクスク育ってるんですね♪
想像しただけで顔がにやけてきゃいます~♪

Re: ラピーママへ

> 天気が良くてお散歩日和ですね♪
そちらはお天気わるかったんですね。
こちらは風もなくてぽかぽか陽気でした♪

>みかんちゃん、何に夢中なんでしょうね♪
突然砂ほりほりしだしてムキになってましたよ。
なんだかなにかがのりうつったようで気持ち悪くなっちゃったんでやめさせちゃいました。笑

> 銀ちゃんも邪魔だった歯が抜けて良かったです♪
ほんとにでっかい歯が邪魔そうだったので抜けてすっきりしたようです♪
歯が悪いと美味しく食べれないけど(そのわりにはたくさん食べていたけど。爆)
これからはもっと食欲でちゃうかもと思うとちょつと怖いけど。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/554-7ead916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また一歩前進 «  | BLOG TOP |  » ネームチョーカー

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

