2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


また一歩前進 - 2012.01.10 Tue

後ろ足が利かなくなって歩けなくなった梅雨太郎。
このままよくなることはなく、寝たきりになる日も近いのかもしれないと思っていた。
時折、自分の行きたい方向を眺めて歩きたそうにする梅雨太郎。
なんとかもう一度歩かせてあげたいと、毎日マッサージと歩行訓練をしていた。


歩行訓練していたら、前へ進まず、反対方向に体を向けたがるのでなんなんだろうと思ったら、かあちゃんの足にスリスリしたかったらしい♪
2012_.jpg


いつもリハビリのために、すこし離れたところにご飯を置いておく。
前足だけで這うようにしていたが今朝は棒のようになっていた足の動きが良くなってきていた♪

そして、2時間後には2歩ほど歩けたっ!!!!!!!!!

梅雨太郎、がんばったね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やったぁ~♡

少しずつ回復しているねっ♪
波ちゃんも、ツルッキーも、まっちゃんもみんな心配そうに見てるし、感動したょ♡
梅雨ちゃん、がんばれ~v-496v-315
みーママさんの足にすりすりなんて可愛いね♡
私にはみーママさん、ありがとう♡しているように見えるょ♪

がんばれ~!!

梅雨太郎君、ガンバてってますね!!
顔つきもよくなってますよ♪
みーママさんのマッサージの甲斐があって2歩も歩けるようになって私も嬉しい♪
他のニャン子ちゃんたちも見守ってるね♪
出雲の国からパワーいっぱい送ります!!!

すごいっ!! すごいね!!

梅雨ちゃん、がんばってるね!!!
みーママも、マッサージしてあげてるんだねv-10
わずかな歩行でも感動しました!!
波ちゃんも歩行の邪魔にならないようにちゃんとよけるし、ツルッキーはツルッキーらしく寝そべってるし 爆
梅雨ちゃん、ママにスリスリしてお礼してるみたいね♪

昨日から咳がコンコンしてるよ、みーママさんも体調崩さぬように気をつけてね。

よかったぁ♪

少しずつだけど、一歩ずつだけど、着実に回復してるね♪
他のネコちゃんもつき添いしてるのね・・・胸キュンだょv-10
みーママさんの介抱もあって梅雨ちゃんもママにべったりして可愛いよ♪
みーママさん、考えたね!!
ご飯を少し放すなんて、リハビリに丁度いいね♪

がんばってますね

写真見て、ホッとしています。
みーママさんの手厚い介護によって歩行もあともう少しですね。
もっと痩せてしまったのではと思いましたが、食欲も出ているようだし安心しました。
他のねこちゃんの愛情も伝わって来ます。
梅雨太郎君、がんばろう!!

もう少しですね!!

梅雨ちゃん、本当によく頑張りました!!
食欲もあるようなので安心しました♪
まだおぼつかない歩行だけど自力で歩けるようになると嬉しいですね♪
ツルッキーくんも梅雨ちゃんのご飯は遠慮してますよね♪
みんな理解しているんだね♪
事情が事情だけど、みーママさんもがんばり過ぎは禁物ですよ!!
寝れる時は寝てね♪

がんばれぇ~

梅雨ちゃん、着実に回復しているね♪
お顔は精彩あるし、まだまだ元気になれるよ~♪
みーママさんのマッサージも効いてるね♪
波ちゃんも心配顔で見てるし、涙出そうになるよ 泣
梅雨ちゃん、歩けるようになるまでもう少しだよ!!
がんばろうね♪

がんばってますね!!

梅雨ちゃんの歩行見て感動しました!!!
たった2歩だけど、勇気いっぱいもらいましたょ♪
右後ろ足より左後ろ足がマヒしているんですね。
梅雨ちゃん見ていたら、実母を思い出してしまいました(笑)
梅雨ちゃん、着実に良くなってきていて安心しました♪
食欲もあるから、リハビリがんばろうね!!
みーママさんもさぞかしお疲れだと思いますが、体調くずさないようにして下さいね。

素晴らしい家族愛♡

みんな梅雨ちゃんのこと心配しているんだね!
波ちゃんもツルッキーくんもまっちゃんも梅雨ちゃんのことを心配してるもんね♪
みかりんごファミリーの愛を感じるよv-10
みーママさんの愛情もいっぱいだしね♪
もう少しで歩けるようになるよね、あっ! アロママッサージしたら?!
でも匂いがだめかな?
そう言えば義祖父が脳梗塞で倒れてビワの葉っぱで擦っていたょ!!
あまり参考ならないね~
梅雨ちゃん、がんばれ~~♡


がんばれぇぇぇ~


梅雨太郎君、すごい快復力ですね!!
ご飯も食べられるようになって良かったです♪
歩行ももう少しだね!!
伊豆の国から応援してるよ♪
みーママさん、ご自愛くださいね!!

良く頑張ったね♪

もう、歩行の動画見たらウルウルしちゃった~
よく頑張ったね♪
みーママさんも♪
ご飯はまだ何回も分けてるのかな?
すごく食欲あるように見えるね♪
梅雨ちゃん、がんばって!!

ツルッキーくん、マイペースだね♪

愛情マッサージ

みかりんごママさんの愛情たっぷりのマッサージで梅雨ちゃんは少しずつでも歩けるようになったんだな~って思いました!!ご飯も食べてるから良かったです^^
他のネコちゃんたちも優しく身守ってあげているんだな~と思ったら感動しました・・・。

介護希望

梅雨太郎君、すごい進歩だね!
がんばってる精神と奥様の愛情が重なりあってこういう素晴らしい結果になるだすね♪
いやぁ、泣けます。泣けます。
私は違う意味泣けます、ブッ。

私も足が動かないんですけど。だーれかさんのせいで。
奥様に介護してもらったらきっと歩けるようになるでしょう。
足は痛くても口はピーチクパーチクうるさいので食事を与えれば静かになります。

梅雨太郎君はがんばっている。
モッティのかーちゃんも早く歩けるようにがんばねば!
んで介護はしてくれはるんですかね?

良かったぁ♪

みーママさんの介護の甲斐もあって良くなってきてますね♪
私もみかりんごファミリーの愛情を強く感じました♪
梅雨ちゃん、ご飯も食べられるから体力つくね!!
ツルッキーくん、まだ若いね(笑)
梅雨ちゃんのスリスリ、可愛い♪

がんばってるね♪


梅雨ちゃん、すごいよ!!
みーママさんの愛情たっぷりだもんね♪
波ちゃんたちも心配しているのがよくわかるなぁ♪
後ろ足ももう少しだね!!
みーママさんのマッサージだもん、絶対回復するよ♪

バカは風邪引かないというけど引いたよ 爆
みーママさんも寒い日が続くから体調崩さないようにしてね。

Re: Mikaちゃんへ

お陰様で少しずつだけど回復しているよ♪
猫たちは猫たちなりに心配してくれているのかもね。
特にまっちゃんは優しい猫だからね♪
いつも応援ありがとう~♪

> みーママさんの足にすりすりなんて可愛いね♡
>私にはみーママさん、ありがとう♡しているように見えるょ♪
スリスリしてくれた時はなんか涙がでそうになっちゃったよ。
元気になってきてくれてこちらこそありがとうってお礼をいいたいな♪

Re: マリーさんへ

梅雨太郎、ほんとにがんばってくれてますよ~
一生懸命歩こうとする姿にこちらもがんばらなくっちゃと元気もらえます♪

> みーママさんのマッサージの甲斐があって2歩も歩けるようになって私も嬉しい♪
私のマッサージなんてほんとにいい加減なんですけどね。笑
でも動かしていないと固まっちゃうような気がして毎日やってます。
2歩でも歩いてくれてほんとに嬉しかったです♪
みなさんのパワーのお陰かも♪
出雲の国からのパワーはご利益いっぱいありそうでうれしいで~す♪
ありがとう~~♪

Re: チャーママヘ

梅雨太郎、とってもがんばってますよ~
みなさんの応援のお陰もあって2歩歩けました~♪
ほんとうに私も感動しました
前日まではまるで力がはいらなかったのに、突然歩けるなんてことあるんだね


> 波ちゃんも歩行の邪魔にならないようにちゃんとよけるし、ツルッキーはツルッキーらしく寝そべってるし 爆
あはははははツルッキーはツルッキーらしくがいいよね。爆
個性ある愉快な猫たちにも救われてます。

> 梅雨ちゃん、ママにスリスリしてお礼してるみたいね♪
スリスリしてもらってすんごく嬉しかったですよ♪
こんな姿見られるなんて暮れには思えなかったからね~

> 昨日から咳がコンコンしてるよ、みーママさんも体調崩さぬように気をつけてね。
えぇぇ大丈夫ですか?
熱がでなければいいけどね。
気をつけてくださいね。
私も気をつけます!

Re: Y子ちゃんへ

> 少しずつだけど、一歩ずつだけど、着実に回復してるね♪
すこ~~しずつでも回復してくれるとほんとにうれしいね。
ほんとにちっちゃなことでも感動しちゃうよ。

> 他のネコちゃんもつき添いしてるのね・・・胸キュンだょv-10
邪魔なときもあるけど、一応付き添いしているつもりなのかもね。笑

> みーママさんの介抱もあって梅雨ちゃんもママにべったりして可愛いよ♪
ニャ~なんて小声で甘えられるともうかわいいったらないよ。笑
スリスリできるようになったなんてほんとにうれしい♪


> みーママさん、考えたね!!
私もね、少しは頭使ってるですよ
ぜんぜん使ってないようにみえるでしょうけどね。爆

Re: 大雪・小雪パパ へ


たった2歩ですけど、歩けたってことに感動し、また希望が湧いてきました。
元気な時のように歩けなくても、自分の行きたいところにいけるくらいに回復してくれたらと思います。

かなり痩せて毛がなければイタグレよりアバラは出ていると思いますが(笑)食べる量も増えてきているので
また太ってくれるかなとこれもまた期待しています。

他の猫たちもなんとなく気にかけてくれているようです♪

> 梅雨太郎君、がんばろう!!
ありがとうございます~♪
元気になってきて点滴するのが大変になってきたのは、嬉しい悩みですよね。笑

Re: カッコさんへ

梅雨太郎はほんとにがんばってくれてます。
歯周病がお薬でかなりよくなったせいもあるのか、一度に食べる食事の量も増えてくれてます♪

>まだおぼつかない歩行だけど自力で歩けるようになると嬉しいですね♪
まだまだ歩くというにはほど遠い感じですけど、2歩歩いた事でとっても希望がもてるようになりました♪


> 事情が事情だけど、みーママさんもがんばり過ぎは禁物ですよ!!
ご心配していただいてありがとうございます。
最近は、介護のリズムもできてきたし、慣れてもきたのでそんなにがんばらずにやってますよ~

Re: リズママヘ

少しずつですけど着実に元気になってきています♪
暮れに新年を迎えられないかもと思ったことがうそみたいです。
ずっと目を瞑っていたのに、最近はパッチリとして表情もほんとによくなりました♪
私のいい加減なマッサージも少しは効いてくれているといいんだけどね。笑
他の猫たちもきっと梅雨太郎にパワー送ってくれてるのかも。といってもみんな高齢でパワーないかもしれないけど。爆


> 梅雨ちゃん、歩けるようになるまでもう少しだよ!!
> がんばろうね♪
ありがとう~♪
みなさんの応援のお陰です♪
歩けるようになるようにがんばります♪

Re: ボン母さんへ

> 梅雨ちゃんの歩行見て感動しました!!!
> たった2歩だけど、勇気いっぱいもらいましたょ♪
私も梅雨太郎の歩いた瞬間の感動は忘れられません。
たった2歩だけど梅雨太郎にしたらフルマラソンやったくらいがんばったんじゃないかと思いました。笑

>梅雨ちゃん見ていたら、実母を思い出してしまいました(笑)
ボン母のお母様も足がマヒしてしまったんですね。
私の父もそうでした。
そのとき、療法士さんが毎日足を動かしていたのを思い出して、梅雨太郎の足も固まらないように毎日マッサージしています。

> みーママさんもさぞかしお疲れだと思いますが、体調くずさないようにして下さいね。
ご心配していただいてありがとうございます。
だいぶ慣れてもきたし、梅雨太郎が回復してきてくれたのもあり、気持ちにゆとりをもって介護できるようになりました♪

Re: リラママへ

> みかりんごファミリーの愛を感じるよv-10
邪魔しているみたいと時もあるけれど
猫たちも一応心配してくれているみたい♪

> もう少しで歩けるようになるよね、あっ! アロママッサージしたら?!
ペットのアロママッサージもあるのかもしれないね。
またネットで調べて見ます。

> そう言えば義祖父が脳梗塞で倒れてビワの葉っぱで擦っていたょ!!
> あまり参考ならないね~
あっ、そうだ~ビワの葉の治療ってあるんだよね!!!
昔、本持っていたんだけどな~
とっても参考になりましたよ!
明日、実家からビワの葉もらって擦ってあげます!!!
いつも応援ありがとう~~♪

Re: JUNママ へ

梅雨太郎、すごくがんばってますよ~!
暮れのときのこと考えるとこんなに回復してくれるなんて夢みたいです
ご飯の食べる量も少しずつ増えてきました♪
元気な頃のようには歩けなくても、よろよろしながらでも歩けるようになってくれればと
思ってます。


> 伊豆の国から応援してるよ♪
> みーママさん、ご自愛くださいね!!
応援ありがとう♪
お互い体に気をつけましょうね。

Re: ヤマト&ドンママ へ

> もう、歩行の動画見たらウルウルしちゃった~
がんばってる姿って涙を誘うよね~
私も感動しちゃいました
梅雨太郎のがんばりにこっちが元気もらいました。

>ご飯はまだ何回も分けてるのかな?
一度に食べれる量が増えたので4~5回くらいになり楽になりましたよ。
食べ物にはすごく反応してくれます♪

> 梅雨ちゃん、がんばって!!
応援ありがとう~~
もっと歩けるようにがんばりま~す♪

>ツルッキーくん、マイペースだね♪
あはは
いつも呑気な顔してるよ~♪笑

Re: あきっちさんへ

> みかりんごママさんの愛情たっぷりのマッサージで梅雨ちゃんは少しずつでも歩けるようになったんだな~って思いました!!ご飯も食べてるから良かったです^^
私のマッサージが効いていてくれたらうれしいんですけどね。
マッサージよりなにより歩けたのは梅雨太郎のがんばりが一番大きいかもしれません。

> 他のネコちゃんたちも優しく身守ってあげているんだな~と思ったら感動しました・・・。
なんとかくなにか違うなって感じているんでしょうかね~
気を使ってくれている様子もみられますよ。ツルッキーにはそういう様子はないけどね。爆

Re: モッティさんへ


> がんばってる精神と奥様の愛情が重なりあってこういう素晴らしい結果になるだすね♪
そうなんですよ、梅雨太郎が私の愛情に答えてくれているというか、梅雨太郎のがんばりあっての結果だすよね♪

> 私は違う意味泣けます、ブッ。
いや~ほんとに涙が止まりませんよ!
その動かない足を私がぐりんぐりんまわしてあげたいですよ!

> 足は痛くても口はピーチクパーチクうるさいので食事を与えれば静かになります。
みかりんご療法はピーチクパーチクを止めるために食事は与えません。
猿轡させていただきます。爆

モッティかあちゃんと梅雨太郎とどっちがはやく歩けるようになるか競争しましょうよ♪
梅雨太郎が元気になったら、そちらに介護にうかがいますよ。
一日5万円でいいですよ。大出血サービスですわよ、奥さま!

Re: あひるママへ

>みーママさんの介護の甲斐もあって良くなってきてますね♪
梅雨太郎自身のがんばりには介護している私も元気もらえてます♪
とても良くなってくれて嬉しい限りです♪

> 私もみかりんごファミリーの愛情を強く感じました♪
なんとなく他の猫たちも見守っていてくれるようです♪
こういうときこそファミリーはみんなで力を合わないといけないものね♪

> ツルッキーくん、まだ若いね(笑)
高齢猫の中ではまだまだ若く見えるね。笑

> 梅雨ちゃんのスリスリ、可愛い♪
スリスリされたら嬉しくて涙でそうでしたよ。笑

Re: アンリママヘ

梅雨太郎はすごいでしょ!
梅雨太郎のがんばりには頭が下がるよ。

> みーママさんのマッサージだもん、絶対回復するよ♪
ぶはは
いい加減に動かしているだけだけどね。それでも動かさないよりは良いと思ってね。
よたよたしながらでも歩けるようにしてあげたいよ。

>バカは風邪引かないというけど引いたよ 爆
え~~~風邪ひいちゃったの~~
私はバカだからひかないって自慢しているんだけど、それを覆すようなことされちゃ困るよ~ 爆
バカも疲れがたまりすぎるとひくってことだね!
なんて冗談言ってる場合じゃないよね。
ほんとに疲れがたまっているんだから十分気をつけてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/555-901f9188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粗相 «  | BLOG TOP |  » 安倍川にて

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

