2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨太郎の歩行訓練 - 2012.01.17 Tue

少しずつ回復してきている梅雨太郎
先日2歩歩いたときは感動したけど、それ以上は望めないかもと思いながらも歩行訓練は毎日続いていた。

ネコドアのところで立ち往生(座り往生)してしまって他のネコたちが通れなくて困ったことも。笑
2012_0110ナッキー0008

フローリングではすべって歩きにくいので絨毯を敷き、いつもお風呂場で手桶に入った水を飲むのが好きだったので、廊下に手桶の水を置いておいた。
2012_0117ナッキー0012

それに向かって歩きだす梅雨太郎だが、少しずつ歩数が増えてはいったもののまだまだ足元はおぼつかない様子でよたよた歩いては座る状態だった。


でも何回かやっていたら、かなりしっかり歩けるようになってきたァ~♪

ここまで回復してくれるとは思っていなかっただけにまたまた感無量!

2012_0117ナッキー0015
かあちゃん、もうオムツはいらないよ!とばかりに脱ぎ捨ててあったけど、それはまだ無理無理~!!

おまけ
今日は、朝、ちらほら雪が舞った!!
家から見える山も真っ白!!
山の雪が消えそうになってきたので慌ててマッパで散歩に出たら(みかりんごがだよ)、寒くてすごく迷惑そうだった。爆
2012_0117ナッキー0021


スポンサーサイト

● COMMENT ●

順調に♪

すごい!、すごい!!
梅雨ちゃん、順調に回復してますね♪
安心しました♪
うちのお爺さん見たく足元がおぼつかないけど回復したら日々の楽しみが増えますね♪

みかりんごちゃんたち、寒かったからたくさん走ったのでは♪
雪のない景色羨ましいです♪

がんばってるぅ♡


梅雨ちゃん、子分2匹連れてがんばってるね!!
波ちゃんってやっぱりデカイね 爆
もう少しだょ~♡
がんばれぇぇぇ♡


うわっ♪

もう日常生活が出来るまでもう少しじゃない♪
梅雨ちゃん、波ちゃん、ツルッキーにサポートされてほのぼのとした気持ちになれますね♪
風呂桶のお水が好きなの♪
いつもの生活パターンが一番だからね♪

みーママさん、みかりんご連れてお散歩は良いけど、雪が降ったうちにはは入らないよ 爆
みかりんごちゃんたち、寒かったね!!

梅雨ちゃん、その調子よ♪

みーママさんの下にもネコ介護師が付いているから完ぺきだよね♪
波ちゃんはやっぱり心配しているんだね♪
梅雨ちゃんが動くところへは波ちゃんついて歩くのかな?
ツルッキーくんも心配して先廻りして待ってるように見えるよ♪

がんばってますね♪

みーママさんもいろいろ考えてリハビリしているんですね♪
波ちゃんもツルッキーもいっしょに歩行手伝ってるんだ♪
つゆちゃん、もう少しだよ!!
がんばろうね!!!

梅雨ちゃん、ガンバ!!

あと一歩の所まで来てますね♪
もう少しだよ♪
波ちゃんもツルッキーくんもリハビリ補助してるんですね♪
ネコドアでは足を上げるのは辛いですね。。

こちらも気が付いたら1階部分が雪に覆われました(笑)
でも今年は玄関部分は除雪して確保してあります(笑)
つい最近、かまくらで遊んだと思ったら、そのかまくらも覆われてしまいました(笑)
今度からは壁を掘ればいっぱい迷路が出来そうです 爆

その調子よ♪

梅雨ちゃんの歩行見て、私が夜中にトイレ起きた時に、時々よろけてしまって、用が済んだら普通の歩行に歩けることと良く似ていると思いました♪
もう少しじゃない♪

梅雨ちゃん、あっぱれ!!

リハビリも順調なようですね♪
動画拝見しても体全体でバランスをとれているということは脳神経は正常で、ただ左後ろ足の神経までは鈍化状態、老化ですのでリハビリ続ければ徐々に回復すると思います。
朝起きたら寝たままでいいですから、悪い方の足をナデナデして少し温めてあげます。
次に足を上下に軽く20回程度引っ張ってあげて下さい。
そして足を縮めて股関節全体をゆっくり軽く10回程度回します。
これを2回繰り返して下さい。その後に、良い後ろ足も行ってください。
梅雨ちゃんは、本当にがんばってると思います。
快復力もすごいです。

梅雨太郎。。。凄い!
みーままは。。。丹下段平の気分だね。。。

立つんだ。。。立つんだ。。梅雨太郎。。。
歩くんだ。。。歩くんだ。。。梅雨太郎。。。


自分からおむつ外せるんだ。。ww
凄い凄い。。。確実に回復してるね^^

みかりん極。。。寒そうで迷惑そうなお顔www
東京もめっちゃ寒いよ、、、
ばんび姫は。。。散歩。って言うと。。逃げ惑うよww
も首輪してリードつけてるのに玄関への廊下で嫌々して結局は。。。

まま。。私行きたくありません。。って伏せで抵抗。。そこまで嫌がるんだったら。。。
ママも行きたくないから辞めた~~~で。。。3日目www

実際。。右手中指。人差し指。。小指。親指。。指先がぱっくり裂けてるので。。リード持つのも辛いのよね、、、

早く。。温かくなってほしーだよ。。。。

そーいえば

梅雨太郎君、がんばって歩いてるだすね♪
モッティのおばたんも歩けるようになったよ♪
一緒だね、うふっ。
これからもっともっと愛情と努力があれば歩けるようになるだすよ!
モッティのかーちゃんに言われなくても分かってるね、プッ。

そーいえば!
テレビで見たけど今年は富士山の雪がほとんど見られないって。
雪が少ないのは今までにないことって言ってましたよ。

まかいの牧場にヴィーたんが来たんだすね。
ヴィーたんもみかんちゃんも美人だからモッティ君がいたらカンチョーされてたよぉ。
ところでまかいの牧場からみかりんごちゃん邸は近くだか?
モッティ家も静岡に遊びに行ったら奥様、来てくれるだか???
どのあたりまで来てくれるだか???

Re: スキップママへ

> 梅雨ちゃん、順調に回復してますね♪
お陰様で驚くほど回復してくれています♪

>うちのお爺さん見たく足元がおぼつかないけど回復したら日々の楽しみが増えますね♪
あははは
まだちょっとよたよたでおぼつかないけど、これからもっとがんばってスムーズに歩けるようになってくれたらと期待してます♪
行きたいところに行けるようになってほしいです。

> みかりんごちゃんたち、寒かったからたくさん走ったのでは♪
> 雪のない景色羨ましいです♪
寒すぎてあんまり走らなかったんですよ~笑
雪国みたいな写真撮れると思ったのに撮れなくて残念でした~笑

Re: Mikaちゃんへ

>梅雨ちゃん、子分2匹連れてがんばってるね!!
子分たち、けっこう親分のこと気にしてる様子だよ♪

> 波ちゃんってやっぱりデカイね 爆
歳とって以前よりちっちゃくなったけどそれでも他のネコと比べたら大きいよね。

> もう少しだょ~♡
> がんばれぇぇぇ♡
ありがと~~♪
ここまでがんばって歩けるようになってくれたら
階段も上がれるようになったらな~なんて欲がでてきちゃったよ。

Re: チャーママへ

>もう日常生活が出来るまでもう少しじゃない♪
こんなに歩けるようになるとはね~
もうすこし後ろ足がしっかりしてくれたら、日常生活は困らないよね♪

> 梅雨ちゃん、波ちゃん、ツルッキーにサポートされてほのぼのとした気持ちになれますね♪
他のネコたちもとても梅雨太郎のことに気を使ってくれてるみたいで

> 風呂桶のお水が好きなの♪
お風呂のお湯が一番好きなんだけど、お風呂にお湯が張ってないときは桶の水を飲んでいたんで
いまでもそのようにしたいみたいでね。

> みーママさん、みかりんご連れてお散歩は良いけど、雪が降ったうちにはは入らないよ 爆
え~~家の近くの山に雪が積もるなんてすごいことだよ~
大雪だよ~~爆爆

Re: ヤマト&ドンママ へ

> みーママさんの下にもネコ介護師が付いているから完ぺきだよね♪
そそ、このネコ介護師さんたち、なかなかいい仕事してくれてますよ♪
邪魔なことも多いけど。。笑

波平よりも、ツルッキーの方が梅雨太郎のそばをうろちょろしていること多くてね。
とても興味津々みたいよ。笑

Re: マリーさんへ

> みーママさんもいろいろ考えてリハビリしているんですね♪
なるべく歩くようにしてます。
この桶水作戦、なかなかうまく行きました。笑
こうやって動画撮ってみるといつも波と鶴がそばにいるね。笑

> つゆちゃん、もう少しだよ!!
> がんばろうね!!!
いつも応援ありがとう~♪
もう少し後ろ足がしっかりしてくれたら、きっと今までどおりの日常が出来そうです♪

Re: ボン母さんへ

> あと一歩の所まで来てますね♪
ここまで歩けるようになるなんて驚きました!
でもここまできたらもうすこしがんばってもらいたいと欲が出てきちゃいます。
もうすこし後ろ足に力がつけば、元気なときのように動き回れるんじゃないかと♪
足を上げる力がまだたりないですね~

> こちらも気が付いたら1階部分が雪に覆われました(笑)
きゃぁはは~
とうとう一階部分が覆われちゃったですね。
しかもあっという間に~~
あのボンちゃんが見回りしていたかまくらまでも~~

> 今度からは壁を掘ればいっぱい迷路が出来そうです 爆
ボンちゃんがまた喜びそう~~~~♪

Re: カッコさんへ

> 梅雨ちゃんの歩行見て、私が夜中にトイレ起きた時に、時々よろけてしまって、用が済んだら普通の歩行に歩けることと良く似ていると思いました♪

がぁっははははははははははは
おちっこ漏れそうなくらい笑っちゃいました。爆
カッコさんと梅雨太郎、いい相棒になりそうです。爆爆

> もう少しじゃない♪
もうすこし後ろ足に力がついてくれたら、元のように歩き回れそうです♪

Re: 大雪・小雪パパ へ


> 動画拝見しても体全体でバランスをとれているということは脳神経は正常で、ただ左後ろ足の神経までは鈍化状態、老化ですのでリハビリ続ければ徐々に回復すると思います。

ありがとうございます~~♪
リハビリ続ければもっとよくなる可能性があるんですね♪
マッサージのご指導もありがとうございます。
早速、今朝からやってみました。
これからも毎日やってみます♪

ほんとに梅雨太郎のがんばりと快復力には驚かされます。
きっともっとがんばってよくなってくれると期待してます♪


Re: ばんびままへ


> みーままは。。。丹下段平の気分だね。。。
ほんとにそうだよ、丹下段平のような顔になっちゃったよ。爆

> 自分からおむつ外せるんだ。。ww
きっとズルズル這っていたらはずれちゃったと思うだけど、これはやられちゃ困るだよ。爆


> ばんび姫は。。。散歩。って言うと。。逃げ惑うよww
東京は雪じゃなかったんだね~
あっはははははは
そんなに嫌ならお散歩行かない方がいいよね。
冬の間は冬眠だね。爆

> 実際。。右手中指。人差し指。。小指。親指。。指先がぱっくり裂けてるので。。リード持つのも辛いのよね、、、
うわ~~聞いただけで 気絶しそうだよ~
ばんびちゃんはそんなばんびままを心配してお散歩行きたくないっていってんじゃないの?!
親孝行だね~~
やっぱり冬眠しているしかないよ、ばんび親子はね。。

Re: モッティさんへ


> モッティのおばたんも歩けるようになったよ♪
やっとこさ、歩けるようになってよかっただすね~
> これからもっともっと愛情と努力があれば歩けるようになるだすよ!
> モッティのかーちゃんに言われなくても分かってるね、プッ。
>
> そーいえば!
> テレビで見たけど今年は富士山の雪がほとんど見られないって。
> 雪が少ないのは今までにないことって言ってましたよ。
そーなんですよ~
夏の富士山みたいな富士山になっちゃってるです。
こんな富士山みたのは生まれてはじめてのことです。

> まかいの牧場にヴィーたんが来たんだすね。
ヴィーたんとうるさい女も来ただよ~爆

>ヴィーたんもみかんちゃんも美人だからモッティ君がいたらカンチョーされてたよぉ。
おばたんにもカンチョーしてしてぇ~♪
え? 年齢制限ありってか!?

>ところでまかいの牧場からみかりんごちゃん邸は近くだか?
家はまかいの牧場から一時間ちょっとのところだす。
家が行くよりそっちがこっちへ来てちょんだいよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/563-6bfc7e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手柄♪ «  | BLOG TOP |  » レモンジャム作りと生ハム

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

