2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お手柄♪ - 2012.01.18 Wed

1週間ほど前に、家の鍵を失くしてしまった。
お散歩から帰ってきて鍵を開けようとしたときに鍵のないのに気がついた。

いつもお散歩に出かけるときに、玄関の鍵をかける。
そのあと、すぐに家の鍵と車の鍵がついたカラビナをジーンズのベルト通しにつけてぶる下げて出かける。
そのベルト通しにつけるときに、家の鍵だけ落としたことが2回ほどあるのできっと玄関先か、庭に落ちているはず。
もし、誰かに見つけられたら、この家の鍵だということがわかってしまい、泥棒にでも入られたら怖いと思ったので念入りに探したけどみつからない。
まぁ、泥棒に入られてもお金はないし宝石もないし、ネコのゲロ踏むくらいで泥棒に入っただけ損のような家だけれど。爆

一昨日のこと、みかんちんが、お散歩の途中でうん●をするためにくるるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくると回り始めた。
みかんちんの肛門様が止まったその前の縁石になんと鍵が落ちている!
もすかして・・と思ったので、拾い上げて、持っていた家の鍵と合わせてみたらなんとぴったんしかんかん!!!
2012_0116ナッキー0027

みーちゃん、お手柄お手柄♪
ここ掘れワンワンならぬ、ここ見れウンウン♪で教えてくれたにちがいないのだ♪
あ~よかった!!

今日はお手柄のご褒美に走りたいだけ走らせてもらい


おやつは焼きたて鍵型クッキーをもらってご機嫌のみかんちんなのでした♪
2012_0118ナッキー0047
ちなみにこのクッキー、誰にも鍵だとわかってもらえなかった。爆
ひらがなのよだと思った人もいたよ。爆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お手柄♪

みかんちぁん、すごいお手柄よ♪
みーママさん、すごく気になるけど、キーホルダーはつけてなかったの?
いつもの散歩コースに落ちていたということ?
みかんちゃんだけが知っていたと言うこと? 爆

ひょっとして!!

みかんちゃんはハイパー犬?? 超能力犬?
ハラッパワラジイヌダョネ~♡ 

縁石にキーが載っているとだれかきっと拾ってみるょね~
他で拾われてここに置かれたのかな?
みかんちゃん、グルグルグル回るうちにかすかな我が家の匂いがして止まったところにキーがあったんだょ!!!
ホルダーつけてたでしょ?
おうちから近いところなの?

MIkaは錆びたキーに見えたょ♡

奇跡ですね!!

まず道路でカギを落としたらほとんど諦めです。
なのに、みかんちゃんすごい!!!!
でも拾ったカギは何個目の落としたものか検証しましたか 爆

お手柄だスな

ボン地方は今、雪が深々と降ってるス。
時々、木の枝から落ちるドサッという音とボンおがのグゥグゥといういびきらしき音しか聞えません。
久しぶりの真冬の静寂どご懐かしくちくわどご咥えながら楽しんでおるんてが。

みかんちゃん、でかしたな、あっぱれでござるス。
ボンおどには偶然ではなく必然に見つけられたと感じるべ。
ボンおども大昔、猟に出かけ猟銃の部品どご落とした時も絶対見つかるまいと思ってましたス。そっちゃある翌日、まだコースどご変えて山へ入り獲物どご仕留めた帰り道に、同犬した一頭の黒影丸という老体のあぎだ犬がきんにゃ通った道どご選択してだス。
そっちゃある道で急に立ち留まって鼻どごあげ匂いどご探る仕草、一瞬クマかと警戒しつつちょこっとの間んでもって休憩して座った場所になんとまんつ猟銃の部品が股から覗いてましたス。これは漁師仲間の語り草になってます。

奇跡!!!

すっごい!!!
えっ、マジで♪
これこそラッ キーだね♪
みかんちゃん、毎回同じところで用をたすの?
もしそうだったらみーママさんが始末してるときに落としたこと考えられるけどね♪

気持ちよく走ってるなぁ~♪
良いことしたってわかってるね♪

クッキー見て、みーママさんのカギってジョッピンかと思ったょ 爆
あっ、でもそういう形したパイみたことあるよ 爆


えらいっっ!!

みかんちゃん、貴女ってほんとに抱きしめたくなるくらい良い子ね♪
幸福導き案内犬みかんの軌跡の序章かも♪
失くしたカギを見つけると幸せの扉のキーになっていることも多いんだって♪←マジよ
きっと幸福の風がいっぱい入ってくるかもね♪
みかんちゃんはみかりんご家の守護犬でもあるし、これからの幸福導く伝道犬だし、やっぱりバセって神秘的♪

嬉しかったでしょう♪

みかんちゃんもすごいよ♪
でもカギを見たみーママさんは、もう涙出るくらい嬉しかったと思いますよ♪
だってカギそのものがお家だもんね♪
私も今のお家で4つは失くしてるかな 爆

神業♪

みかんちゃんの帰巣本能が見事にテレパシーで捜し当てたSFの世界見たいです♪
普通は見つかる確率は低いし、もし雪があったら見つからないだろうしね、
どんぴしゃりと当てるなんてやっぱり奇跡に近いよね♪
みーママさん、みかんちゃんは物忘れ介護犬になれるかもです(笑)

神秘的


一週間前に失くした鍵をみかんちゃんが見つけてしまうなんてとても神秘的に感じます♪
みかんちゃんは何か持っているかも♪
鍵から何か発せられてみかんちゃんが感じたかもしれませんね!!
マヤは無理だなぁ・・・・・(笑)


ぜひとも

みかんちゃん、かっぱらい常習犯だとおもってぃいたけど(爆)
すごい!すごい!才能発揮♪
能あるバセは爪を隠さない!

そのうちテレビ出演も夢じゃないだすよね~。
今のうちにサインもらってぃおこうかな?

カギを見つけるとは幸運の女神様だすよ。
ぜひモッティ家の福を見つけてくれませんかね。
どこかに落ちていると思うんだけど。
間違えて不幸は見つけないでくださいよー。
これ以上の不幸は困るですからね、プッ。

Re: チャーママヘ

> みかんちぁん、すごいお手柄よ♪
みかんがそこで用たさなかったらきっと気がつかなかったんじゃないかと思うので
すっごいお手柄だよね。
鍵には、キーホルダーはついてなくて輪っ子だけついていてそれをカラビナに通していたんですよ。

> いつもの散歩コースに落ちていたということ?
お散歩コースは何コースもあるんで、ここを通ったのは久しぶりだったんだけどね。
みかんだけ知っていたんだね~~~

Re: Mikaちゃんへ


> ハラッパワラジイヌダョネ~♡ 
ぶぁっはははははははははははははははははははははははははははははは~
超受けた~♪

>縁石にキーが載っているとだれかきっと拾ってみるょね~
私は草むらに落ちていたのを、誰かが縁石に乗せておいてくれたのかなって思ったんだけどね。

> みかんちゃん、グルグルグル回るうちにかすかな我が家の匂いがして止まったところにキーがあったんだょ!!!
そっかぁ~ハラッパワラジイヌには家のニオイがわかったんだね♪

> ホルダーつけてたでしょ?
わっこをカラビナにつけてただよ。

> おうちから近いところなの?
歩いて5分くらいのところだよ

> MIkaは錆びたキーに見えたょ♡
よかった、一応キーには見えたんだね。爆

Re: マリーさんへ

> まず道路でカギを落としたらほとんど諦めです。
そうですよね~
私ももう諦めてましたよ。
というかまさかこんな道路で落としていたことにびっくりでした。

> でも拾ったカギは何個目の落としたものか検証しましたか 爆
いままで2回落としたのはその場ですぐに気がついて拾っているので、失くしちゃったのは今回が初めてだったんですよ。なので全部無事に戻ったということになりま~す♪

Re: ボン父さんへ

>ボン地方は今、雪が深々と降ってるス。
> 時々、木の枝から落ちるドサッという音とボンおがのグゥグゥといういびきらしき音しか聞えません。
深々と降り積もる雪、真冬の静寂に愛妻のイビキらしき音 厳かですね~
私がそこで寝ていたら、イビキ二重奏をお聞かせできたことでしょう。爆

> 久しぶりの真冬の静寂どご懐かしくちくわどご咥えながら楽しんでおるんてが。
ちくわを咥えながら静寂を楽しむなんて、さすがボン父! かっこいいです!

> みかんちゃん、でかしたな、あっぱれでござるス。
ほんとあっぱれなことしてくれて、褒美をつかわしたです。


> そっちゃある道で急に立ち留まって鼻どごあげ匂いどご探る仕草、一瞬クマかと警戒しつつちょこっとの間んでもって休憩して座った場所になんとまんつ猟銃の部品が股から覗いてましたス。これは漁師仲間の語り草になってます。

どっひゃ~そりゃまさしく黒影丸くんのお手柄でございますね!!!
黒影丸くんのお話聞いて、みかんの場合は、ちょびっとスケールがちっちゃい話ですが、ボン父のおっしゃるように偶然ではなく必然に見つけられたんだと確信しました!
犬にはすばらしい能力があるだすね~~しみじみ

Re: リラママへ

> すっごい!!!
> えっ、マジで♪
私もね、鍵みたとき、まさかねと思ったんですよ!!
ぴったしかんかんだったときは、鳩がまめでっぽうくらったような顔してたんじゃないかと。爆

> これこそラッ キーだね♪
あははは
そそ、まさにラッ キーでした♪

> もしそうだったらみーママさんが始末してるときに落としたこと考えられるけどね♪
毎回同じところではないけれど、このお散歩コースの時は、だいたいこの周辺で用をたすことも多いから、うん●拾う時にでも落とした可能性はあるね。

> 気持ちよく走ってるなぁ~♪
> 良いことしたってわかってるね♪
えらかったね~って何回も言ったから、かなりいい気になってたよ。笑

> クッキー見て、みーママさんのカギってジョッピンかと思ったょ 爆
ジョッピンってどんなのだったっけ?
若いからわかんないよ~爆

Re: まこママへ

>幸福導き案内犬みかんの軌跡の序章かも♪
そうだったらうれしいんだけどね~~~これが幸福への始まりかぁぁぁぁぁ 笑

> 失くしたカギを見つけると幸せの扉のキーになっていることも多いんだって♪←マジよ
え~~ほんとに~~♪
いいね~
愛犬が見つけた鍵は幸せの扉のキーだった!!!!!!
幸福導き案内犬みかんの軌跡、ドラマ化決定だね。爆

>きっと幸福の風がいっぱい入ってくるかもね♪
>みかんちゃんはみかりんご家の守護犬でもあるし、これからの幸福導く伝道犬だし、やっぱりバセって神秘的♪
まこママにそういわれただけですんごい幸せになったような気分だよ♪
幸せっていろんな形があるもんね。
みかりんごが元気でいてくれることだけでも幸せだしね♪

Re: カッコさんへ

> みかんちゃんもすごいよ♪
すごいでしょ!
鍵がみかんを引き寄せたのか、みかんが鍵のありかを知っていたのかわからないけれど・・

> でもカギを見たみーママさんは、もう涙出るくらい嬉しかったと思いますよ♪
鍵を失くすって気持ち悪いですもんね。
見つけたときは、なんか茫然としちゃいましたよ。そのあとによかったぁ~って明るい気持ちになりました。


> 私も今のお家で4つは失くしてるかな 爆
あら~カッコさんにしては、4つだけだなんてなんか少ない気がします。
10回はやってるかと思いましたよ。爆

Re: ラピーママへ

> みかんちゃんの帰巣本能が見事にテレパシーで捜し当てたSFの世界見たいです♪
私もびっくらこきましたよ!!!
まさかこんなところで落としていたなんて!!
犬って不思議な力を持っているんだね~~


> 普通は見つかる確率は低いし、もし雪があったら見つからないだろうしね、
雪国だったら、雪が解けてからじゃなきゃとても見つけられないよね。

> どんぴしゃりと当てるなんてやっぱり奇跡に近いよね♪
> みーママさん、みかんちゃんは物忘れ介護犬になれるかもです(笑)
どんぴゃりと当てるってのはすごいよね!
飼い主の頭がボケだしていることにみかんも気がついて、介護犬としての勉強を積んでいたのかもしれないね。爆

Re: マヤママヘ

> 一週間前に失くした鍵をみかんちゃんが見つけてしまうなんてとても神秘的に感じます♪
私はもうすっかり諦めきっていて、お散歩中も探すなんてこともせずに1週間がすぎたんですけど
こんな風にみかんが見つけてくれるなんてほんと神秘的に感じちゃいます。
> みかんちゃんは何か持っているかも♪

>鍵から何か発せられてみかんちゃんが感じたかもしれませんね!!
私の加齢臭でも鍵に染み付いていたのかも! 爆

> マヤは無理だなぁ・・・・・(笑)
みかんが言うには飼い主がしっかりしていないと犬の方がしっかりしなくっちゃという気持ちになるのだそうです。爆

Re: モッティさんへ

> みかんちゃん、かっぱらい常習犯だとおもってぃいたけど(爆)
> すごい!すごい!才能発揮♪
ダテにかっぱらいやってるわけじゃございバセんよ!

>能あるバセは爪を隠さない!
牙も隠さないです。 爆

> そのうちテレビ出演も夢じゃないだすよね~。
この奇跡の神秘的なお話、ドラマ化になる確率高いです。
そのときは、モッティくんにも友情出演していただきますよ!
影武者として! 爆


>間違えて不幸は見つけないでくださいよー。
> これ以上の不幸は困るですからね、プッ。
それ以上不幸が訪れないように、幸せの女神みかんにお賽銭をお贈りくださいバセ!!小銭じゃ効き目なし!爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/564-c8e9c1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデニング «  | BLOG TOP |  » 梅雨太郎の歩行訓練

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

