2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーデニング - 2012.01.19 Thu

玄関のお正月の寄せ植えを春バージョンの寄せ植えに♪
2012_0119ナッキー0009
鉢から抜いたみかんの木をどこへ植えようかと検討中。

ラティスもグリーンに塗り替え、壁にかけておいたら落ちちゃった表札をお花といっしょに飾り、春がきたような雰囲気になったみかりんご家の玄関
2012_0119ナッキー0016
しか~し、今日の寒さといったら、ばっかさむで、ガーデニングやってたら、手はかじかみ、鼻水はたらたらたらり~んと垂れるほど。
そんな寒さの中でも、いまだに綺麗に咲いてくれているペチュニア♪
まだ蕾も持っていて元気いっぱい♪
2012_0119ナッキー0008
霜にも負けずに元気なプリムラゼブラブルー
2012_0119ナッキー0017


そしてこちらも寒さに負けず元気一杯のみかりんご。

この寒さ、明日は雪かも~♪と期待しているみかりんごママなのでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒い中

寒い中でもガーディニング出来る静岡はやっぱり暖かいですね。
こっちじゃ、2m以上の雪です。
お花きれいに咲いていますね。
うちの母ちゃん、写真見てため息ついてます(笑)

あれ、かりんゃん、まだ幼児性が強く残ってますね。母親に甘えるポーズしています。
ひょっとして早くに避妊手術したのかな?
りんごちゃんはカヤの外ですね。

すごく元気♪

寒い日に植え替えしたんだね~
風邪引かないでねょ♡
春らしい寄せ植えになったね♪
みかりんごちゃんもお花も元気いっぱいだね♡
プリムラゼブラブルー、みーママさんが描いたと思ったょ 爆



おつかれさま~

寒くて鼻水たらしながらお疲れさまでした。
春バージョンの寄せ植えも素敵です♪
ペチュニアはまだ蕾あるんですね♪
お花もみかりんごちゃんたちも元気いっぱいでなによりです♪

こちらも銀世界です。
寒くてお買い物も億劫になりますよ(笑)

元気いっぱいだね!!


みーママさん、メチャ寒いのにガーディニングするパワーってすごいっ!!
えぇ~、なんでぇ鼻水たらしながらでもがんばられるのよ~ 爆
今日じゃなくてもいいでしょ~
玄関も春らしくなったね♪
みかんの木はどうした? 爆
ペチュニアもプリムラゼブラブルーもすごく元気だね♪
みかりんごちゃんたちはいつも元気なのはわかるけど、
かりんちゃんの動き見ていたら巨大バッタに一瞬見えたよ 爆
みーママさん、風邪引かないでよ~~~

寒い日に・・・

寒い中、どうしてガーディニング?(笑)
鼻水たらしながらそこまで精出すみーママさん、すごいパワーです♪
春バージョンも素敵になりました♪
みかりんごちゃんも春バージョンの元気さですか(笑)

がんばったね♪

寒い中、お疲れ様でしたね!
まだラベンダーが咲いているのには驚きです!!
年中咲いているってこと??
かりんちゃん、みかんちゃんに甘える時もあるんですね!!
これにもビックリてすよ♪

風邪引かないでよ~

寒い中、ガーディニングなんて!!
そりゃ~鼻水も下垂れ落ちてくるよ~
でも春バージョンの植え込みにして春を待つばかりだね♪
明日も冷えるようで、伊東もi-4
みーママさん、風邪引かないでね~

あっかりんちゃん、手足胴長~いね♪
みかんちゃんの対応面白い♪

寒いのにぃ~


みーママさん、風邪引くよ~
手洗いうがい、ちゃんとしてね(笑)

春バージョンの寄せ植えも大人の雰囲気で素敵ね♪
お花も見事に咲き誇ってるね♪

かりんちゃんの小さい時はみかんちゃん依存症って言ってたね♪
今もそうじゃん 爆
りんごちゃん、ピョンピョン跳ねてピタッとお座りしてカメラ目線なんて可愛いね♪

あっ、失くして見つかったキーは黄色いリボンつけると幸福が導かれるってさ♪
絶対御利益ありますよ♪

春の準備♪

ボン地方、雪に埋もれていると言うのにガーディニングしているみーママさん地方とかなりギァップありますね(笑)
どのお花もまだまだ生き生きと冬を過ごしていますね♪
春の寄せ植えも素敵です♪

動画面白いです♪
みかんちゃん、かりんちゃんを手で押さえたりしてて(笑)
りんごちゃん、体操選手のようにピタッと止るなんてすごい♪
かりんちゃん、みかんちゃんに甘えてますね♪
りんごちゃんはみかんちゃんに甘えたりするのでしょうか♪

ボン地方、今晩も雪です。
今朝は朝4時起きでボン父と男衆で雪かきでしたよ。
みんな朝食は美味しいって食べてます(笑)


Re: 大雪・小雪パパ へ

> 寒い中でもガーディニング出来る静岡はやっぱり暖かいですね。
こちらとしてはかなりの寒さだけど、そちらにしたら、こんな寒さ、寒さのうちにはいらないでしょうね。
2m以上の雪なんてみたことないですよ。

> うちの母ちゃん、写真見てため息ついてます(笑)
北海道じゃとても見られない光景でしょうからね~
静岡でもペチュニアがまだ咲いてくれてるのは珍しいことですけどね。

>あれ、かりんゃん、まだ幼児性が強く残ってますね。母親に甘えるポーズしています。
>ひょっとして早くに避妊手術したのかな?
そうです、かりんは一回目のヒートが来る前に避妊しちゃいました。
やはり幼児性が残るんですね。
おバカもそのせいじゃないですよね? 爆

> りんごちゃんはカヤの外ですね。
あははは
ちょっとしおらしい女の子にみえるのが笑えます。

Re: Mikaちゃんへ

> 寒い日に植え替えしたんだね~
こんなに寒いとは思わずにやりはじめたらめちゃくちゃ寒かったよ!
午後からやったのが間違いだったよ。
風邪ひいたようなかんじ~ピェックション!

> みかりんごちゃんもお花も元気いっぱいだね♡
寒い中、元気にお散歩にもいってきたよ♪

> プリムラゼブラブルー、みーママさんが描いたと思ったょ 爆
絵に描いたように綺麗なお花でしょ♪

感心♪

みーママさんには、ほんとに感心します♪
寒い日でもがーディング出来ちゃうだもん 爆
春の寄せ植えは春を待ち望んでいる寄せ植えですかね♪
プリムラゼブラブルーも元気ですね♪

みかんちゃん、かりんちゃんをあやしてるように見えて癒されます♪
かりんちゃん、みかんちゃんに甘えるんですね♪
りんごちゃんの単独行動がとても笑えるぅ 爆
ピタッと着地するところはさすがです♪

今日、お店のお花の入れ替えしました。
春のお花が続々入荷してますが今年は少し高いらしいですよ!
しゃがんで値札つけたりしていたから腰が痛いです 爆

優しいね

素敵なお庭。
お花がとっても綺麗。
お花を咲かせるどころか枯らせてしまうのが得意なモッティのおばたんには夢の世界でございます。不器用は何もせずにジッとしてるのが一番なんですのよ。

いつかみかりんごちゃん邸にお邪魔した時は花より団子。
花よりご馳走の精神で奥様のお料理を食べつくす予定でございます♪プッ。

みかんちゃん、優しいね~。
モッティ君ならアウガウ言ってキレちゃうよ~。
あの子、短気だから。
みかんちゃん、モッティ君にも優しくしてね♥
金(タマ)目当てじゃ困りますわよ(爆)

今日はモッティ地方も午前中は雪。
午後からは小雨だった~、チエッ。

Re:マリーさんへ

> 寒くて鼻水たらしながらお疲れさまでした。
好きなことだと寒くてもがんばっちゃえるもんなんですね。
でも寒すぎて風邪ぎみになっちゃいました。爆

> ペチュニアはまだ蕾あるんですね♪
ペチュニアは去年のうちに植え替えちゃおうかと思ったけどあまりにきれいに咲いていたのでそのままにしておいたら、いまでもまだ蕾が沢山あって、まだまだ咲いてくれそうです♪
元気がいいとこちらまでパワーもらえますね。

> こちらも銀世界です。
銀世界ってあこがれるけど、実際生活するには大変でしょうからね~
すってんころりんしないように気をつけてくださいね。

Re: チャーママへ


>えぇ~、なんでぇ鼻水たらしながらでもがんばられるのよ~ 爆
あはははは、嫌いなことならがんばらないけど、好きなことだと、鼻水バケツ一杯でてもがんばれるよ♪ 爆
やりたくなると、止まらない止まらない、かっぱえびせん状態になっちゃう私です。。

>みかんの木はどうした? 爆
みかんの木はまだ居場所がない状態でかわいそう。
はやく植えてあげないとね~てか、今植え替えても大丈夫だったんだか・・・・

> ペチュニアもプリムラゼブラブルーもすごく元気だね♪
私の大好きなブルーのプリムラちゃん、霜にも強いよね~

> かりんちゃんの動き見ていたら巨大バッタに一瞬見えたよ 爆
あははははははは
バッタ食べ過ぎて、動きがバッタに似ちゃったのかな~~爆

>みーママさん、風邪引かないでよ~~~
引いちゃったよ~爆
ばかなのになんでぇ~~爆

Re: サーナンママへ

> 寒い中、どうしてガーディニング?(笑)
途中までやりかけてあったんで、どうしてもやりたくなっちゃったんですよ~
好きなことは寒くても暑くてもがんばれちゃうね。

>春バージョンも素敵になりました♪
玄関先だけ春がきたようになって出入りのたび、春を味わってます♪

> みかりんごちゃんも春バージョンの元気さですか(笑)
これはまだ冬バージョンの元気さです。半分冬眠中。爆

Re: 茶夢ママへ

> 寒い中、お疲れ様でしたね!

> まだラベンダーが咲いているのには驚きです!!
> 年中咲いているってこと??
庭に植えてあるラベンダーは春に咲いてくるけど、今咲いているのは花屋さんで最近買ったものです。


> かりんちゃん、みかんちゃんに甘える時もあるんですね!!
いつも威張ってばかりなのに、ときにこんなに甘える事あるんですよ。
あんなに威張ってるのに変だよね~

Re: JUNママ へ

> 寒い中、ガーディニングなんて!!
バカとしかいいようがないよね。
バカだから風邪ひかないはずなのに、ちょっと風邪気味になっちゃったのはなぜ?爆

> 明日も冷えるようで、伊東もi-4
そちらは雪でしょ? こっちは残念ながら雨でした。

> あっかりんちゃん、手足胴長~いね♪
そ~ですかね~♪
あんまり長いと感じたことなかったけど~

> みかんちゃんの対応面白い♪
怖い妹におびえながらの対応でございます。爆

Re: まこママへ

> みーママさん、風邪引くよ~
>手洗いうがい、ちゃんとしてね(笑)
もう引いちゃったよ~爆
でも手洗いうがいはいつもちゃんとやってますよ~♪

> 春バージョンの寄せ植えも大人の雰囲気で素敵ね♪
玄関先だけ、春がきたような雰囲気になって、乙女心はうきうきしております。爆

> かりんちゃんの小さい時はみかんちゃん依存症って言ってたね♪
> 今もそうじゃん 爆
そそそ、そうなんですよ~よく覚えていてくれましたね!!
みかん依存症は今も続いていたんですね
みかんのこと母親のようにおもっているのかな~
いつも威張ってるのは、母親に対する甘えのようなものだったんでしょうかね~

>りんごちゃん、ピョンピョン跳ねてピタッとお座りしてカメラ目線なんて可愛いね♪
ちょっとぶりっこしているように見えるのは私だけ?爆

> あっ、失くして見つかったキーは黄色いリボンつけると幸福が導かれるってさ♪
>絶対御利益ありますよ♪
黄色いリボン明日買ってこなくっちゃ!!!!!!
どでかい黄色のリボンつけるどぉぉぉぉぉぉ!!!爆

Re: ボン母さんへ

> ボン地方、雪に埋もれていると言うのにガーディニングしているみーママさん地方とかなりギァップありますね(笑)
同じ日本に住んでる日本人とは思えないですね。爆

> どのお花もまだまだ生き生きと冬を過ごしていますね♪
こんなに寒い時期にもがんばってきれいに咲いているお花たちにパワーをもらってます♪

> 動画面白いです♪
かりんはいつもみかんに威張ってるのにこんな風に甘えることもあって
随分と自分勝手な女です。爆
りんごはみかんに甘えることってないように思います。

> 今朝は朝4時起きでボン父と男衆で雪かきでしたよ。
どひゃ~この寒い時期に4時おきですかぁぁぁぁぁ
さむ~~~~~い!想像しただけで、冷えてトイレ行きたくなっちゃいました!爆
働いた後のあったか~いみそするはたまらなくおいしいでしょうね~~♪

Re: リラママへ


> 寒い日でもがーディング出来ちゃうだもん 爆
ぶははは
私、まだまだ無茶できるお年頃ですのよ。爆

> 春の寄せ植えは春を待ち望んでいる寄せ植えですかね♪
寒くても鮮やかな色のかわいいお花みていると、心の中は春色になるよね♪
プリムラがとっても元気に咲いてくれているのもうれしいです♪

> みかんちゃん、かりんちゃんをあやしてるように見えて癒されます♪
みかんはかりんごにはひどいことはしない優しいお姉ちゃんだからね~
かりんはいつも威張ってるけど、ほんとはみかんのこと母親みたいにおもってるのかななんて思えます

> りんごちゃんの単独行動がとても笑えるぅ 爆
ぶはは
なんか、一人ではしゃいでる風がおもしろいよね。


> 今日、お店のお花の入れ替えしました。
お花の入れ替えお疲れ様~
いまから春お花が入荷して、お花屋さんも華やかになるね♪
今年は高いんだね~安い苗探して歩き回らなきゃ! 笑

しゃがんでの仕事って腰や首に来るからお大事にね~




Re: モッティさんへ


> お花がとっても綺麗。
ほんとにそう思ってくれてるのかどうか疑問だす。爆

> 花よりご馳走の精神で奥様のお料理を食べつくす予定でございます♪プッ。
モッティ家が我が家に来ていただくときには、庭の花はすべて取り除き、串団子や焼き鳥などを挿して置きますね。爆
バイキング形式ですから、お好きな串刺しをお食べくださいね♪

> モッティ君ならアウガウ言ってキレちゃうよ~。
> あの子、短気だから。
モッティくんが短気だというのは信号待ちでわかりました。
青になるのを待ちきれず、グダグダ文句いってたもんね~爆

> みかんちゃん、モッティ君にも優しくしてね♥
> 金(タマ)目当てじゃ困りますわよ(爆)
家の子は金(タマ)目当てでモッティくんに優しくするような子じゃありませんわよ、奥さま!!
親孝行のうちの子は、かあちゃんの好きな札束目当てですわよ♪
セレブのモッティくんをたぶらかすだよ♪


> 今日はモッティ地方も午前中は雪。
> 午後からは小雨だった~、チエッ。
あららら、せっかく降った雪が午後の雨で消えちゃっただすね~
チェ~~つまんねぇぇぇぇぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/565-0d763e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんジャム «  | BLOG TOP |  » お手柄♪

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

