2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


みかんジャム - 2012.01.20 Fri



2012_0120ナッキー0051
みかん姫のお眼鏡にかなうみかんジャムが出来ました!!


静岡みかんを使ったジャムだよ♪
2012_0120ナッキー0001
2012_0120ナッキー0009
2012_0120ナッキー0013
2012_0120ナッキー0031

みかん姫に太鼓判を押してもらいました!!
2012_0120ナッキー0019
太鼓判を押してもらって気をよくしたみかりんごママは明日もみかんジャムを作るのでありました!

おまけ
2012_0120ナッキー00472012_0120ナッキー0045



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハマッテルね♪

静岡みかんジャム、美味しそう♪
みーママさんは舞いブームなのね♪ 爆
みかんちゃん、私が通っていた小学校にそっくりな埴輪土偶あったょ♪
みかんメガネはみかんちゃんが一番お似合いょ♪

おもしろい♪

みかんちゃん、どうしても競走馬のマスクに見えちゃうょ 爆
美味しそうなみかんジャムできたね♪
今日作ったジャム、みんな食べちゃったの 爆

かりんごちゃんのメガネ♪
マンガぽい♪

みかんジャム♪

ジャムにハマってますね♪
そのお気持ちよくわかります♪
私もどちらかというとみーママさんといっしょ♪
みかんジャム、食欲そそるいい色がでてますね♪
みかんちゃんがみかんメガネ、一番お似合いですね♪
明日はひょっとしてりんごジャムかしら♪

ハァ~美味しそう♪

みかんジャム、見ててよだれが出てきちゃった 爆
とても美味しそうです♪
みかんジャムって作ったことないけどイチゴジャムと同じ要領で良いですかね?

みかんちゃん、全然メガネしても違和感がなしです♪

もう最高!!

すごく良い色合いで美味しそうですね♪
みかんジャム、食べて見たいです♪
今、手元にリッツだけはある♪ 爆
みかんちゃん、メガネすごくお似合いですよ♪

美味しそう♪

静岡みかんでみかんジャム♪
とても美味しそうです♪
そう言えばみかんジャムって食べたことないです。
私、イチゴジャム作って見たけど火の通しが悪いせいか上手く作れませんでした(笑)
みかんちゃん、メガネ最高ね♪
太鼓判も勢いあるね♪

美味しそう♪

美味しそうなみかんジャムですね♪
うちではジャム作りは春と秋です。
春はイチゴジャム、秋は山ブドウジャム、グスベリージャムなど作っています♪
みかんちゃん、そのメガネ、ボン父に貸して下さい 爆

ボン子、今日は久しぶりに雪原で飛び回っていました♪
獣の足跡探索や雪を掘り堀りして遊んでましたよ(笑)

ジャム作り♪

美味しそうなみかんジャムです♪
ジャム作りって楽しいですよね♪
私もハマる方ですよ(笑)
でもよく失敗もしてます(笑)
みかんジャム、食べて見たいです♪

みかんちゃん、みかんメガネ最高に似合うよね♪
きっと私も似合うと思う♬爆

さすが♪

美味しそうなみかんジャムだね♪
思わず画面に口を持っていったわ 爆
ポテチにのせてもいいね♪
私もみかんジャムはたべたことないよ、どんな食感?

みかんちゃん、メガネしてお散歩して見て~ 爆
とてもよくお似合いよ♪
かりんごちゃんもサイズ変更したらいいかもね♪

みかんジャムかぁ♪

色合いも良いしねとても美味しそうね♪
みーママさん、ジャムにハマってるね♪
私もね、この間、パイナップルジャム作ったよ♪
子供たちが好きだからさ(笑)
何回も作っているんだけど煮ていると形が崩れたりとかドロドロになってしまったりとか中々、ビシッと決まらないのよね!!
今回はワイン少々入れて見たら、味に風味出てしまったよ♪

みかんちゃん♪
江戸紫特急のおじさん、思い出したょ♪ 爆


また美味しそうなものを♪


みかんジャムってあるようでないよね!
美味しそうなみかんジャムだね♪
去年、甘夏で作って見たら、少し水ぽかったけどさっぱりとした風味で美味しかったよ♪
ジャム作りってハマるよね~
私もみかんジャム作って見ようかな♪
みかんメガネ、超面白いね♪
そう言うことが閃くみーママさん、いつも頭冴えてるね♪
みかんりんごちゃんたち、おとなしくメガネしているなんて偉いよ(笑)

ぷっ。

みかりんごママさん・・・
ちゃんあとめがねにゴムまで仕込んであって
ほんまに笑えました^^
みかんちゃん、いいの作ってもらって良かったね~!!
みかんジャム、おいしそう~。
最近、朝ごはんがパンなのでおいしそうなジャムを見るとまたパンが食べたくなる
ただのボケ老人もしくはデブデブ妊婦です^^;;;

Re: チャーママヘ


>みーママさんは舞いブームなのね♪ 爆
凝り出すと止まらない性格だもんで。
今、頭の中はジャムのことだけ! 爆
みかんのジャム、すっごくおいしいよ♪

> みかんちゃん、私が通っていた小学校にそっくりな埴輪土偶あったょ♪
ぶはははははは
色も土偶色だよね。爆
サイズをみかんにあわせて作ったから一番ぴったしだね♪

Re: Mikaちゃんへ

> みかんちゃん、どうしても競走馬のマスクに見えちゃうょ 爆
競馬場連れて行っても違和感なしだね♪

> 美味しそうなみかんジャムできたね♪
みかんジャム、初めてつくったけどおいしかったよ。
ほとんど食べちゃった。プッ

>かりんごちゃんのメガネ♪
> マンガぽい♪
おそ松くんみたいでしょ♪

Re: マリーさんへ

> ジャムにハマってますね♪
ジャムってはまっちゃいますね~
なにかに凝りだすと凝っちゃって止まらない性格です。
マリーさんと気があいそうだね♪

> みかんジャム、食欲そそるいい色がでてますね♪
みかんジャムって、変色しなくて鮮やかなオレンジ色のままってのがまたうれしいです♪

> みかんちゃんがみかんメガネ、一番お似合いですね♪
みかんメガネはさすがにみかんに似合います♪
サイズあわせて作ったせいもあるかもしれないけどね。笑

> 明日はひょっとしてりんごジャムかしら♪
なんだか疲れちゃったのでお休みにしました。爆

Re: ライムママへ

> みかんジャム、見ててよだれが出てきちゃった 爆
色が鮮やかでとっても美味しそうでしょ♪

> みかんジャムって作ったことないけどイチゴジャムと同じ要領で良いですかね?
みかんジャムの作り方は、イチゴジャムと同じです。
ホロのままで煮ちゃって大丈夫ですよ。
フードプロセッサーで細かくするより、包丁で荒く切ったくらいの方が私はおいしいと思いました。
あと、最後にレモン汁を大目に入れると味が引き締まります。

> みかんちゃん、全然メガネしても違和感がなしです♪
誰が見てもまさかメガネしているとは思えないほど、体の一部になってますよね。爆

Re: 茶夢ママへ!

> すごく良い色合いで美味しそうですね♪
色がすんごく鮮やかで見ているだけで気持ちが明るくなっちゃいますよ♪
食べると美味しくてこれまた幸せ気分♪

> 今、手元にリッツだけはある♪ 爆
ぶはははははははは
みかん一個あれば、簡単に今食べる分だけできるのにね~笑

> みかんちゃん、メガネすごくお似合いですよ♪
メガネ美人コンテストがあれば、優勝まちがいなしですかね♪ 笑

Re: アベルママへ


>そう言えばみかんジャムって食べたことないです。
みかんジャムってあんまり聞いた事ないよね。
私もみかんでジャムを作ろうという発想はなぜかいままでなかったです。
作ってみたら色は鮮やかだしとってもおいすいですよ~♪

> 私、イチゴジャム作って見たけど火の通しが悪いせいか上手く作れませんでした(笑)
ジャムって楽チンなようで失敗することもあるよね~
でも失敗しても、それはそれでジャムとしてでなく食べればおいしいよね♪ 笑

> みかんちゃん、メガネ最高ね♪
さすが、みかんだけあったみかんメガネを自分の体の一部として受け入れていますね。爆

> 太鼓判も勢いあるね♪
机が壊れそうになるほど勢いのいい太鼓判いただきやしたぁ~♪爆

Re: ボン母さんへ


> 春はイチゴジャム、秋は山ブドウジャム、グスベリージャムなど作っています♪
山ぶどうジャムっておいしそう~~♪
その季節に収穫したものでのジャム作り、最高ですね!!!
みかんジャムは初めて作ってみましたがおいしかったですよ♪

> みかんちゃん、そのメガネ、ボン父に貸して下さい 爆
一回30円で貸してあげるよbyみかん

> ボン子、今日は久しぶりに雪原で飛び回っていました♪
>獣の足跡探索や雪を掘り堀りして遊んでましたよ(笑)
ボンちゃん、いいな~自然の中でいっぱい楽しめて♪
幸せだね~~~しみじみ

Re: カッコさんへ


> ジャム作りって楽しいですよね♪
ジャム作りははまっちゃいますね~
ほんとうに楽しくて~♪
楽ちんなんだけど、失敗することありますよね~
なぜかあんまりかたまらなかったりして。。
カッコさんの失敗って、お砂糖入れ忘れたとかってありそうだね。爆
みかんでジャムを作るっていままでやったことなかったけど、なっかなかの美味しさでしたよ♪


> みかんちゃん、みかんメガネ最高に似合うよね♪
> きっと私も似合うと思う♬爆
私もカッコさんも絶対お似合いだと思います♪
小道具として使ってみてくださいバセ! 爆

Re: ヤマト&ドンママ へ


> 思わず画面に口を持っていったわ 爆
ぶははははははは
人がみたらボケたと思われるよ。爆

> ポテチにのせてもいいね♪
ヤマト&ドンママはごはんもポテチに乗せてたべてそうだね。爆

> 私もみかんジャムはたべたことないよ、どんな食感?
特別な食感てないよ。笑

> みかんちゃん、メガネしてお散歩して見て~ 爆
お年寄に、珍しい柄の犬だね~まるでメガネをしているような柄だねって絶対言われるよ。爆

> かりんごちゃんもサイズ変更したらいいかもね♪
やっぱりサイズがあってなきゃだめだね。

Re: リラママへ

> 私もね、この間、パイナップルジャム作ったよ♪
パイナップルジャムもおいしいね~~
酸味が強いものの方がジャムにはむくもんね。
みかんジャムにもかなりレモン汁いれたよ。

>何回も作っているんだけど煮ていると形が崩れたりとかドロドロになってしまったりとか中々、ビシッと決まらないのよね!!
そそ、ただ煮るだけなのになぜかうまく出来ない事あるよね。
いろいろ入れてみると余計にへんてこりんになっちゃったりするね。爆

> 江戸紫特急のおじさん、思い出したょ♪ 爆
あははは
私は大村昆のうれしいとメガネが落ちるんですよってCMにひっかけたけど、誰もわかってないね。古すぎたか・・・爆

Re: まこママへ

> みかんジャムってあるようでないよね!
そうだよね~
私も今回始めて作ってみました!

> 去年、甘夏で作って見たら、少し水ぽかったけどさっぱりとした風味で美味しかったよ♪
甘夏とか夏みかんのジャムは酸味があってすっきりしていておいしいよね♪
ジャム作り、ほんとはまっちゃって止まりませんです。家中ジャムだらけになりそう。爆
みかんジャムにもレモン汁たくさん入れた方がいいですよ。

> そう言うことが閃くみーママさん、いつも頭冴えてるね♪
頭冴えてなくて、物忘れがひどすぎるんだけどこういうことだけは閃く脳みそ持ってるんだよね~♪ 爆

> みかんりんごちゃんたち、おとなしくメガネしているなんて偉いよ(笑)
おやつのためならえんやこ~ら。爆

Re: あきっちさんへ


> ちゃんあとめがねにゴムまで仕込んであって
> ほんまに笑えました^^
ぶははは
こんなことはマメにするんだけど、やるべきことはやってないおばさんです。笑
みかんはいい迷惑だといいたいようですよ。爆

> 最近、朝ごはんがパンなのでおいしそうなジャムを見るとまたパンが食べたくなる
> ただのボケ老人もしくはデブデブ妊婦です^^;;;
おいしいジャムだとほんとにパンがいくらでも食べれちゃってね。
みんなでデブれば怖くない!!! 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/566-bb84c9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラッディ・サタデー «  | BLOG TOP |  » ガーデニング

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

