2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッディ・サタデー - 2012.01.21 Sat

朝、梅雨太郎に点滴をした。
いつも嫌がって逃げようとするので、前足を左手でがっしりと掴んでやっている
2012_0020.jpg

100ccほど入れたところで、今日はいつもより激しく暴れて、ついには噛み付いてきたーーーーーーっ!!!!
2012_0121ナッキー0010
ドラキュラみたいな顔になってるよ! 爆

噛み付かれた痛さで力を抜いたら、梅雨太郎大暴れ。
慌てて点滴を止めて、抜いた注射針にキャップもせずにぶら下げておいたら、波平がやって来て、針にじゃれつくは、チューブに噛み付こうとするはで止血するどころじゃなく(写真は撮っている暇はあったわけだが)辺りは血だらけ。
2012_0121ナッキー00122012_0121ナッキー0014
暴れてオムツも取れちゃうし、コートにも血がついちゃうしで散々だったが、噛み付くほど元気があるんだと思えば、うれしい血の惨劇なのでした。爆
2012_0121ナッキー0015

指には、梅雨太郎のかわいい歯型がくっきり♪
歯槽膿漏でごはんは食べにくそうなくせして、指はしっかり噛めたね♪爆
2012_0121ナッキー0038
ちょっと腫れて来たよ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇぇぇっ!!

すごい血じゃん!!
梅雨ちゃん、点滴嫌がって暴れる元気もあるしみーママさんを噛む力もあるし、すごい惨劇だけど安心したょ♡ 爆
みーママさん、噛まれた所は、ちゃんと消毒してね!!
Mikaも経験あるけど結構腫れるょ~
波ちゃん、危ない遊びしちゃ、だめょ☆

ありゃま!!


梅雨ちゃん、なんで点滴嫌がったのかしら??
血はみーママさんの指?
慌ててしまいますよね!!
指が痛々しいですね。
梅雨ちゃん、何か虫のいどこが悪かったのかな?
みーママさん、お大事にして下さいね。

ありゃ~


みーママさん、そりゃ、痛いわ!!
梅雨ちゃんの暴れ方、すごかったんだね。
でも、それだれ元気があるってことだもんね♪
みーママさんに噛みつくくらい嫌がるって何か原因有るんじゃないのかしら?
可愛い歯型って 爆
みーママさん、余裕だね♪


痛そう!

梅雨ちゃん、暴れるくらい元気なので安心しました♪ 爆
みーママさん、痛かったねぇ~
もろに噛まれると痛いよね。経験あり(笑)
梅雨ちゃん、点滴して何か気持ち悪い違和感あったのかしら?
波ちゃんもぶらぶら揺れているものがあれば気になるよね。
針が刺さらなくて良かった♪

Re: Mikaちゃんへ


> 梅雨ちゃん、点滴嫌がって暴れる元気もあるしみーママさんを噛む力もあるし、すごい惨劇だけど安心したょ♡ 爆
一時は暴れなくなって点滴やりやすかったけど、暴れられるようになったってことは元気になった証拠だからね♪
でもあんまり暴れられると点滴やるのに憂鬱になっちゃうけどね。

> Mikaも経験あるけど結構腫れるょ~
猫の爪や歯は怖いよね。
消毒したし、痛みも治まってきたから大丈夫だと思うけどね。

> 波ちゃん、危ない遊びしちゃ、だめょ☆
波平は困っちゃうよ~
もうちょっとでチューブに穴あいちゃうとこだったよ~汗

Re: マリーさんへ

> 梅雨ちゃん、なんで点滴嫌がったのかしら??
前から点滴が嫌いなんですよ~
元気なくなったときは、暴れもしなくて楽だったんだけど
元気になったんであばれまくりです。
注射針刺す時も嫌がるし、液が入っていくのもどうも嫌みたいですよ。

かなり出血しちゃったけど、今は痛みもひいてきたので
大丈夫そうです。ありがとう。


大丈夫ですか

みーママさん、毎日ご苦労様です。

梅雨ちゃん、ご機嫌斜めでしたね。
お顔も見ても調子が良さそうですね。
暴れる原因がいくつかありますが、グッと固定されていて噛みつき暴れるということは、梅雨ちゃんは体がだるかったかもしれませんね。だるくて体固定されるとどうしても体を動かしたくなります。
点滴する時間帯を少しずらすとか、点滴する前に体を動かしてあげるとか工夫してみてください。
それだれ大暴れできるから安心ですね(笑)

Re: チャーママへ

> みーママさん、そりゃ、痛いわ!!
かなりがっつり噛まれちゃいましたよ。
これだけ元気あればまだまだがんばれるかもね。笑

>みーママさんに噛みつくくらい嫌がるって何か原因有るんじゃないのかしら?
特に私のやり方が悪いってことはないように思うんだけど。
液が入っていくのが気持ち悪く感じているように私にはみえるけどね。
5分か10分の我慢なんだけどね~

>可愛い歯型って 爆
>みーママさん、余裕だね♪
家の子は歯型までかわいい♪
親ばか丸だしでございます。爆

痛いねぇ~

みーママさん、それは痛かったね!!
噛まれた時は痛いって緊張するから、その後は力が入らないよね。。
私も愛犬に噛まれたり痛いことばかりしているけど(笑)
梅雨ちゃん、大暴れできるくらいなら点滴しなくてもいいんじゃないかしら?

流血!!

血を見てひっくり返りそうです。
みーママさん、それは痛かったでしょうね。
梅雨ちゃんも暴れるくらいに元気になったということは良いことですが、みーママさんも噛まれてしまうなんてショックですよね。

ボン、今日は悪さのオンパレードです。
子供のおやつをかっぱらうし、赤ちゃんが寝ているベッドに侵入するし、ボン父が電話中に、ボン父のおかずをみんな平らげました(笑)

災難だね~

梅雨ちゃん、大暴れするくらい元気なのは良かったけど、みーママさん、災難だったね!!
私も昔、飼いネコに噛まれたことあったけど歯が尖っているから痛いよね~
出血すぐ止まって良かったね♪
腫れてきたかな?
波ちゃんもチューブや針にいたずらするなんて若いね♪
ツルッキーは何してたの?

お大事に!

PCの前で雄叫びをあげちゃった!
痛そう。。。
でも、噛む力があるってことは梅雨太郎君が元気な証拠かな。
きちんと消毒をして下さいね。

大丈夫ですか?

梅雨ちゃん、暴れるくらい元気になって喜ばしいです♪
でもみーママさん、噛まれて痛かったでしょうね!
私もネコの多頭飼いしていますので、噛まれることありますよ。
本噛みされたことが一度だけありましたが、その時は裂けてしまって5針親指の付け根を縫いましたよ。ズッキン、ズッキンして痛いですよね。。
今、うちも1頭自宅で腎疾患で点滴しています。
5日ほど入院していましたが自宅の方が落ち着くので連れて来ました(笑)

点滴、大変ですね。。
みーママが、大変な子育てを頑張る姿にいつも励まされ、
自分なんぞはあまっちょろいと、ここはパワースポットとなっております。

ところで、2日前の記事のプリムラ、すっ極かわいいですね!!
最近、お花屋さんをいくつか巡ってますが、
青いのなんて、こちらの名古屋では見たことがないです!!

今度は、ブルーガーデンも、かわいいでしょうね~。いいな~。

うわっ!!

梅雨ちゃん、暴れるほど元気になったのは嬉しいけど、みーママさん、災難ですね!!
毎日毎日、点滴して慣れていると思ってもこういうことは怒るんですね。
梅雨ちゃん、思いっきり噛んじゃったんだぁ~
でもがんばっている梅雨ちゃんを怒れないもんね。
梅雨ちゃんね反省しているかな(笑)

私は近頃、風邪気味で咳が中々治らずで、義母に金柑はちみつを作って貰って毎日2~3個食べてます(笑)
みーママさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

喜びの血?

うんうん、梅雨太郎君元気な証だすよね。
元気がなかったらそれこそ心配だもん。
モッティのとーちゃんも鼻を噛まれて血を流すことが喜びだって。

でも大丈夫だすか?
モッティ君のタマ1つ分の流血だすよね。

モッティ君もようやく血便から解放されました。
めでたし、めでたし。
私の足もだいぶよくなったしモッティ君も治ったしこれで一件落着。

あとは梅雨太郎君が長生きしてくれたら完璧じゃ!
モッティ家も暗雲立ち込めてもモッティ君のタマを生きがいに頑張ってます。
梅雨太郎君もがんばってね♪
(強引にタマを結びつけてみました)

Re: リズママヘ

> 梅雨ちゃん、暴れるくらい元気なので安心しました♪ 爆
一時はぐったりして点滴するのに楽だったこともあったから、暴れてやりにくいことはいいことだとポジティブに考えないとね。爆

> もろに噛まれると痛いよね。経験あり(笑)
けっこうがっつりやられましたよ!
猫の歯はとがってるのか痛いよね~

> 梅雨ちゃん、点滴して何か気持ち悪い違和感あったのかしら?
いつも針刺すときだけじゃなく、点滴入れてるときもすごく嫌がるんで、入っていく感覚が嫌なのかな~って思ってるんだけどね。

> 波ちゃんもぶらぶら揺れているものがあれば気になるよね。
今まではあんまり気にもしてない様子だったのにこういう時に限って悪ふざけするんだよね~~まったく~笑

Re: 大雪・小雪パパ へ


> 暴れる原因がいくつかありますが、グッと固定されていて噛みつき暴れるということは、梅雨ちゃんは体がだるかったかもしれませんね。だるくて体固定されるとどうしても体を動かしたくなります。

アドバイスありがとうございます。
大雪・小雪パパ のコメント読んで、動かないようにとがっしりと固定しすぎたのがいけなかったのかと思い、今日はマッサージしたあとに、床であまり固定せずに逃げないようにする程度にしていたらあまり暴れる事もなく
噛み付くこともなくやることが出来ました。
暴れるのにはなにかしら理由があるんだと考えなかったのがいけなかったですね。
アドバイスしていただいたお陰で、梅雨太郎のストレスを少しでも軽減させてあげられて良かったです。
ありがとうございました~♪

Re: カッコさんへ


>噛まれた時は痛いって緊張するから、その後は力が入らないよね。。
脱力感というかなんといいますか、ほんと力入らないですね。
写真撮るのがやっとでしたよ。爆

> 私も愛犬に噛まれたり痛いことばかりしているけど(笑)
カッコさんに比べたら、私の噛まれた傷なんて蚊に刺されたくらいだけどね。爆

> 梅雨ちゃん、大暴れできるくらいなら点滴しなくてもいいんじゃないかしら?
こういうときは大暴れするんですけど、点滴しないと普段はぐったりした感じですぐに脱水状態になっちゃうですよ。
点滴しなくていいほど体調よくなってくれるといいんですけどね~

Re: ボン母さんへ

> 血を見てひっくり返りそうです。
あははは
ボン母さん、血に弱いですか?

> 梅雨ちゃんも暴れるくらいに元気になったということは良いことですが、みーママさんも噛まれてしまうなんてショックですよね。
ぐったりしているよりは、元気があってうれしいけど、本気で噛まれてうれしいやら悲しいやら痛いやら。爆

>子供のおやつをかっぱらうし、赤ちゃんが寝ているベッドに侵入するし、ボン父が電話中に、ボン父のおかずをみんな平らげました(笑)
ぶひゃひゃひゃ~~~~
やったね!!ボンちゃん!!
ボン父のおかずにはもちろんちくわもあったんでしょうね。爆

Re: リラママへ


> 私も昔、飼いネコに噛まれたことあったけど歯が尖っているから痛いよね~
梅雨太郎はもう歯がガタガタだと思っていたのに、こんなにちゃんと噛めるなんてすごいよね~
猫の爪や歯は怖いよね。
赤くなって少し腫れてます。でも触らなければ痛みはないけどね。


> 波ちゃんもチューブや針にいたずらするなんて若いね♪
いつもはやったことないのにこういう時に限ってやるんだよね~針ついていたし、チューブに穴あけられそうでびびったよ。

> ツルッキーは何してたの?
ツルッキーはなにしていたんだろ?
2階にいたかもしれない。

Re: nonkoちんへ

> PCの前で雄叫びをあげちゃった!
私も雄叫びあげたくなっちゃうくらい痛かったよ~

> でも、噛む力があるってことは梅雨太郎君が元気な証拠かな。
そそ、こんな風に噛む元気があるってことはうれしいことなんだけどね♪
一時はなんの抵抗もしなくなって点滴楽にできたけど、暴れてくれた方がいいよね。

> きちんと消毒をして下さいね。
べろべろ舐めておきました。爆

Re: 菖蒲ママへ

> 梅雨ちゃん、暴れるくらい元気になって喜ばしいです♪
点滴してもぐったりしていたときもあったので暴れるほど元気になってくれてうれしいです♪

>本噛みされたことが一度だけありましたが、その時は裂けてしまって5針親指の付け根を縫いましたよ。ズッキン、ズッキンして痛いですよね。。

ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
5針も縫うほど噛まれちゃったんですか~~痛そう~!!
私みたいにこんなちっちゃな傷でも痛いのにかなりの激通だったでしょうね~

>今、うちも1頭自宅で腎疾患で点滴しています。
>5日ほど入院していましたが自宅の方が落ち着くので連れて来ました(笑)
菖蒲家にも腎疾患の猫ちゃんいるんですね。
猫は腎疾患になる子、ほんとに多いですね。
お家で過ごす方がストレスかからないしいいよね。
菖蒲ちゃんのパピーのお世話もあるし、お仕事もあるしで菖蒲ママ、大変ですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
パピーちゃんたち、めちゃくちゃ可愛くなってるでしょうね♪うふ

Re: ウィルネロママへ


> みーママが、大変な子育てを頑張る姿にいつも励まされ、
> 自分なんぞはあまっちょろいと、ここはパワースポットとなっております。
いえいえ、わたしゃ怠けるところは怠けてるからね~お掃除とか~爆
でもお掃除より子供の看病の方が大切だからね~笑

> ところで、2日前の記事のプリムラ、すっ極かわいいですね!!
すっ極かわいいでしょ♪
このプリムラ、すっ極安いお花屋さんで、すっ極安く買っただよ~♪
58円だったかな~ 爆
それなのにこんなにりっぱにかわいく咲いてくれてすっ極うれしいよ♪

ブルーガーデン、いいよね~♪
ブルー大好きだから、春はブルーガーデンにしようかな~♪

Re: ラピーママへ

> 梅雨ちゃん、暴れるほど元気になったのは嬉しいけど、みーママさん、災難ですね!!
>毎日毎日、点滴して慣れていると思ってもこういうことは怒るんですね。
だいぶ慣れては来ているんだけど、梅雨がだんだんと暴れて嫌がるようになってきたんでね~
がっつり掴んじゃったのが悪かったみたいです。反省。。

> 梅雨ちゃんね反省しているかな(笑)
ぜんぜん反省してないよ。爆

> 私は近頃、風邪気味で咳が中々治らずで、義母に金柑はちみつを作って貰って毎日2~3個食べてます(笑)
> みーママさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。
風邪が長引くと怖いから十分気をつけてくださいね。
あまりにも長引くようなら病院行ってくださいね。
私も先日、実家で生った金柑のはちみつ漬け作りましたよ♪
私も金柑食べて風邪ひかないようにがんばりま~す。

Re: モッティさんへ


> モッティのとーちゃんも鼻を噛まれて血を流すことが喜びだって。
だすよだすよ、子供のためなら鼻でも目でも耳でも好きなとこ、噛みやがれって感じになりますだよね♪
モッティとーちゃんの鼻なんてどんなことになったってかまや~しないですもんね。爆

> モッティ君のタマ1つ分の流血だすよね。
それってどのくらいの量のことを言うのかちょっとわからんですけど~

>モッティ君もようやく血便から解放されました。
よかったです~~やっぱり冷えが原因だったんでしょうかね~~
親子でご回復なさってほんとによかっただすね~♪

> あとは梅雨太郎君が長生きしてくれたら完璧じゃ!
> モッティ家も暗雲立ち込めてもモッティ君のタマを生きがいに頑張ってます。
そそ、みんな長生きしてもらわないとですよ!!
モッティ家の暗雲なんて、大仏様の屁とモッティかーちゃんの明るさと、光り輝く黄金のタマでぶっ飛んで行っちゃいますよ~~♪

> (強引にタマを結びつけてみました)
ありがとうございます。
タマのご利益がありそうでほんとうにありがたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/567-c2aaabe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親水公園にて «  | BLOG TOP |  » みかんジャム

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。