2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不法侵入者! - 2012.01.23 Mon

昨日実家へお昼ごはんを食べに行こうとしたときのこと、玄関を出たら、庭でかりんがけたたましく吠えているのが気にかかった。
はじめはお散歩中の犬に吠えているかと思っていたけどいつもと様子が違う感じがしてフェンスの中を覗いてみた!

すると・・・・
ありゃりゃりゃ~~~!!!!!!!
みかりんごが、物置小屋に開いた穴(一箇所シロアリでボロボロになって穴が開いていた)に頭を突っ込んだり、入り込んだりしているじゃありませんか!!!
2012_0122ナッキー0036
慌てて庭に入ってみると、とにかくものすごい興奮状態で、出たり入ったりを繰り返している!


これはきっとこの小屋の中になにかがいるに違いない!
ドアを開けてみようかと思ったがか弱い乙女には怖くてなかなかできない!!!

一体なにがいるんだろうか???
まさかまさか、爬虫類じゃなかんべな~~ゾゾゾ
ペットとして飼っていた全長3mのワニが民家に忍び込んでいたなんてニュースよくあるけど・・・・
そうだとしたら
「お利口なわんちゃんたち、お手柄♪ワニを発見!」
なんて全国ニュースでみかりんごの姿が映し出されることになる。

いや ワニじゃなかったらイグアナ? ゾウガメ?
ここはガラパゴス諸島じゃないっ!
もすしかて~座敷童子? それともナマハゲ?雪女?
一瞬にしていろんな想像が頭を駆け巡った。


とにかくドアを開ける前に興奮しているみかりんごを部屋の中にいれないと大格闘になっちゃったら困ると思っておやつ~おやつ~と呼んだがまったく聞く耳をもたないみかりんご。

仕方なく、恐る恐るだけど思いっきりドアを開けたっ!

そこにいたのは!!!!!!!!!!!!!!

2012_0122ナッキー0043

野良猫ちゃんだった!

一目散でフェンスをよじ登って逃げていく野良ちゃん。
それを追うみかんもフェンスをよじ登ってでていっちゃうんじゃないかと思うほどだった!

猫が飛び出ていった後もみかりんごの興奮状態は続いていた。
2012_0122ナッキー00572012_0122ナッキー0056

2012_0122ナッキー00642012_0122ナッキー0068

2012_0122ナッキー00612012_0122ナッキー0062

不法侵入者にも驚いたけれど、この物置小屋がここまでボロボロになっていたことにも驚いたみかりんごママなのでした。
この小屋、解体して、くだもの畑にしちゃおうかな♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりね♪


不法侵入者がいるよって教えてくれたのはかりんちゃん♪
かりんちゃんらしくて偉いね♡
それにしても物置ひどいことになってるね・・・・!!
そこだけ交換できないの?
のらちゃんはみーママさんも知らないのらちゃんなの?
随分と大きいのらちゃんだね!!
みかんちゃん、穴から入ったけど襲われなくてよかったね!!

恐いっ!!

みかりんご家だから、何が出てもおかしくないけど、ヘビだったら恐かったね!!
かりんちゃん、どこで不審者発見したんだろう?!
みーママさんに教えるなんてほんとに偉い子だね♬
みかんちゃんは、その時小屋に入ってたの?
小屋の穴をみんなでチェックして面白いね♪
私、穴は直せないわ 爆


近くなら・・・

近くなら、小屋の穴を直してあげるのに・・・・
シロアリ駆除していないでしょって言ってもみかりんごちゃんのお庭だもんね。
のらちゃん、フェンスから飛び越えて穴から侵入なんて頭いいね 爆
きっと、夜に侵入したんだね。
みかりんごちゃんたち、朝は騒がなかったのかな?
かりんちゃん、番犬だね♬



あらまっ!


ドキドキしながら読みました!
ワニやヘビだったらどうしようとマジ、思いました(笑)
かりんちゃん、お手柄ですね♪
おやつでつられないなんて異常察知してたんですね。
小屋の穴はみかりんごちゃんたちは案外気が付いていたりして(笑)
穴の処置困りましたね!
ほっとくとまたのらちゃんがくるもんね。
そう言えば昔実家で外の倉庫でのらちゃんが赤ちゃん生んでいたの思い出しました!
のらちゃん、出産のために来たかも(笑)

今、出雲地方、雪が降ってます、明日も降るとか・・・・・

あぁ~ビックリした!

ほんとに不法侵入者が小屋にいたらって想像したら恐くなっちゃったよ~
この間の鷹といい、今回のノラちゃんと言い次から次へ来訪者が来るね 爆
その穴でみかりんごちゃんたち、かくれんぼしていなかったの?
きっとみかりんごちゃんたちはそれだけ大きな穴だもん、わかってたよね☆
ノラちゃんが大きくしたとも考えられるね~
かりんちゃん、サスペンスシリーズ出来るね♪ 爆

かりんちゃんは見た!


さすがかりんちゃんだわ♪
ボン父曰く、普段の訓練の成果だと♪
臭覚バツグンですね!
ほんとはみかんちゃんが気が付いてその行動がおかしいからかりんちゃんが吠えて教えてくれたかもね♪
野良猫ちゃん、大きいですね、それに肥えてるし(笑)
穴を何とかしなきゃね~
ねずみはいないの?

もうビックリだね!

かりんちゃん、吠えて教えてくれるなんて番犬ですね!
みーママさんも恐かったですね!
みかんちゃんは偵察隊長しているし、りんごちゃんは吠えなかったのですか?
普段見掛けないネコちゃんかしら?
大きな穴があいちゃったね、応急処置しないとね。

あじゃ~

みかりんご家に不法侵入者なんて言うからドキッとしたわよ~
のらちゃん、絶好の棲みかだったのにね 爆
かりんちゃんに発見されたけど、また来そうな感じね。
仙台のお家の倉庫も下の木がボロボロで、ドア開けたら、いたちかてん見たい動物が飛び出してきて腰が抜けそうになったよ 爆
みかりんご家にいろんな動物が来るよね♪
これからも楽しみ♪
あっ、そう言えば実家の庭にある池にアヒルが誰かが放したことあったよ 爆

不審者には気をつけてね

かりんちゃん、偉いねっ♪
ほんとはみんなが気が付いていたかもしれないけど 爆
みーママさん、穴には気がつかなかったのね。大きな穴なのにぃ~ 爆
のらちゃんのカラー、ツルッキーのお父さんかお母さんかも知れないね♪
穴をくぐりぬけるみかりんごちゃん、とても可愛いょ♪

今日は久しぶりに自宅に帰ってきたよ♪

すごい

みかりんごちゃんのアンテナはすごいだすね~。
防犯対策にはもってぃこい!
不審者を見つけたらサイレンならぬワンワン教えてくれる♪
奥さん!
モッティ君のタマはすぐ見つけられてもその大きな穴には気が付かなかっただか?(爆)

かわいい不審者だったからいいけどたかり族なら住み着いているかもしれませんよー。
奥さん、自称乙女なんだから気を付けてくださいませね♪
私も乙女だよ♥

Re: Mikaちゃんへ

> 不法侵入者がいるよって教えてくれたのはかりんちゃん♪
かりんがけたたましく吠えるときは何かしら事件が起きてるんだよね。

> それにしても物置ひどいことになってるね・・・・!!
先日見たときはこんなにひどくなかったのに、一気にボロボロになっててびっくり。
ここだけ直せるだろうけど、私にはできないよ。

>のらちゃんはみーママさんも知らないのらちゃんなの?
一度、実家の方で銀ちゃんとにらみ合ってた猫じゃないかなと。。
とても太っていたように見えたよ。

> みかんちゃん、穴から入ったけど襲われなくてよかったね!!
それもすごく心配で怖かったんだけど、何事もなくてよかったよ♪
ヘビだったら飲み込まれちゃったりするもんね!!!

Re: Y子ちゃんへ

> みかりんご家だから、何が出てもおかしくないけど、ヘビだったら恐かったね!!
ぶはは
なにが出てもおかしくないって、家は化け物屋敷じゃないんだから~爆
でもヘビは、今冬眠中だよ。たぶん。爆

> かりんちゃん、どこで不審者発見したんだろう?!
誰が一番初めに発見したかはわからないけど、かりんは不審なもの見つけたら通報してくれるですよ。

> みかんちゃんは、その時小屋に入ってたの?
見たときは
みかんが小屋に入るところだったよ。。

> 小屋の穴をみんなでチェックして面白いね♪
私も真似して覗いてみればおもしろかったね。

> 私、穴は直せないわ 爆
あら~~Y子ちゃんに頼めば直してもらえるかもとちょっと期待してたのにな~残念。
包丁とぎは得意でも大工仕事はだめなんだぁ~

Re: ヤマト&ドンママ へ

> 近くなら、小屋の穴を直してあげるのに・・・・
ほんと近くならお願いしたいんだけどね~
でも直すより壊してほしいよ。爆

> シロアリ駆除していないでしょって言ってもみかりんごちゃんのお庭だもんね。
してないんですよ~
この分だと壊さなくてももうすぐ壊れるよね。爆

> のらちゃん、フェンスから飛び越えて穴から侵入なんて頭いいね 爆
まさかフェンス越えてこの小屋に侵入するものがいるとは思わなかったけど、猫ならやるよね。
そういえば、夜に鶴吉がやけに外を見たがってブラインドの隙間に入り込んでいたけど、そのときに猫がいたのかもしれないね。

> みかりんごちゃんたち、朝は騒がなかったのかな?
朝はやくは寒くて外に出してなかったからね。
外に出して間もなくの事件だったかも。

Re: マリーさんへ


>ワニやヘビだったらどうしようとマジ、思いました(笑)
そうでしょ!?
私もまさかまさかと思いながらも爬虫類だったら気絶ものだと思いましたよ。爆


> おやつでつられないなんて異常察知してたんですね。
あのかりんがおやつより興奮することがあるってことですからかなりの異常事態です!笑

> 小屋の穴はみかりんごちゃんたちは案外気が付いていたりして(笑)
みかりんごが穴を大きくしちゃってたりしてね。爆
穴は応急処置でなにかで塞いでおくしかないかな~

> そう言えば昔実家で外の倉庫でのらちゃんが赤ちゃん生んでいたの思い出しました!
もしかして赤ちゃん産むつもりだったのかもね~~
そうだとしたら可哀想だけど、ここで産んだら、それこそ大騒動になっちゃうしね~


> 今、出雲地方、雪が降ってます、明日も降るとか・・・・・
雪ですか~~!!
こちらも風が冷たいです~~

Re: チャーママへ

> ほんとに不法侵入者が小屋にいたらって想像したら恐くなっちゃったよ~
私もホームレスのおじさんでないことだけは祈ったよ。爆
ほんとにいろんな来訪者が来る家だよね~

> きっとみかりんごちゃんたちはそれだけ大きな穴だもん、わかってたよね☆
> ノラちゃんが大きくしたとも考えられるね~
ちっちゃな穴が開いてたのはしってたけど、こんなにすごいことになってるとは!!!
猫がしたというよりみかりんごがしたんじゃないかと思うですよ。

> かりんちゃん、サスペンスシリーズ出来るね♪ 爆
最近シリーズものやってなかったから、かりんのサスペンス劇場やらなくては。プッ

Re: ボン母さんへ


>ボン父曰く、普段の訓練の成果だと♪
あははは
かりんはボン父のお眼鏡にかなう猟犬になれるでしょうかね♪


> ほんとはみかんちゃんが気が付いてその行動がおかしいからかりんちゃんが吠えて教えてくれたかもね♪
それもありえると思います!!!
みかんがものすごく興奮してたし。

> 野良猫ちゃん、大きいですね、それに肥えてるし(笑)
ものすごい勢いで逃げていったんでボケボケだけど、肥えてるのはわかりますね。笑

> 穴を何とかしなきゃね~
応急処置で板でも貼り付けておくしかないかな~
ほんとは壊しちゃいたいけど。笑

> ねずみはいないの?
ねずみはいままで見たことないですよ~
あ、ねずみに似た犬は2頭いるけど・・爆

Re: カッコさんへ

> かりんちゃん、吠えて教えてくれるなんて番犬ですね!
かりんはなにか不審なことあると、いつも吠えて教えてくれるんですよ♪

> みかんちゃんは偵察隊長しているし、りんごちゃんは吠えなかったのですか?
りんごは吠えてなかったですよ。
きっとなにがなんだかわかんなかったのかもね。笑

> 普段見掛けないネコちゃんかしら?
一度実家の方で見かけた猫ちゃんじゃないかと思うですけどね。
銀ちゃんとにらみ合ってた猫です。

> 大きな穴があいちゃったね、応急処置しないとね。
ただ今、板を探しております。笑

Re: リラママヘ

> みかりんご家に不法侵入者なんて言うからドキッとしたわよ~
私もホームレスのおじさんだったらどうしようとドキドキしたよ~爆


> のらちゃん、絶好の棲みかだったのにね 爆
寒い時期にちょうどいい棲み家見つけたと思ったんでしょうけどね~
また来る可能性ありだよね。
はやくなんとか穴を塞がないとだめだね。

> 仙台のお家の倉庫も下の木がボロボロで、ドア開けたら、いたちかてん見たい動物が飛び出してきて腰が抜けそうになったよ 爆
うわ~いたちかてんなんて、びっくりするよね~~~
ほんとに家はいろんな動物やってくるから、

> あっ、そう言えば実家の庭にある池にアヒルが誰かが放したことあったよ 爆
あっりゃ~~そりゃ~あんまりだね~
随分と無責任というか図々しいというかね~

Re: アンリママへ

> かりんちゃん、偉いねっ♪
かりんは不審なことあると吠えて教えるだよ。
みかんは気がついても吠えないしね。笑

> みーママさん、穴には気がつかなかったのね。大きな穴なのにぃ~ 爆
つい最近見たときは、まだちっちゃな穴だったんだよ~~
あっという間にこんなに大きな穴になっちゃってただよ!!!

> のらちゃんのカラー、ツルッキーのお父さんかお母さんかも知れないね♪
あはは
そそ、白黒の猫がこの辺りに多いから親戚さんかもしれないよね~

> 穴をくぐりぬけるみかりんごちゃん、とても可愛いょ♪
こういう野生的なことしてるのがやっぱり似合うよね。爆

> 今日は久しぶりに自宅に帰ってきたよ♪
ずっと病院につめてたんだね。お疲れ様です。

Re: モッティさんへ

> みかりんごちゃんのアンテナはすごいだすね~。
> 防犯対策にはもってぃこい!

> モッティ君のタマはすぐ見つけられてもその大きな穴には気が付かなかっただか?(爆)
ぶあっはははは
だってぇ~モッティくんのタマはぶらぶらして目につきやすいじゃないですか~♪
そして、モッティくんの穴は丸見えだけど、この穴は隅っこの方で見えにくいです! 爆

> かわいい不審者だったからいいけどたかり族なら住み着いているかもしれませんよー。
きゃ~~~なにが怖いっていったって、たかり族ほど怖いものないですわよね~奥さま!

> 奥さん、自称乙女なんだから気を付けてくださいませね♪
> 私も乙女だよ♥
最近の乙女にゃ皺があるのが特徴ですってね。奥さま♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/569-e626814d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モスくん、 行方不明 «  | BLOG TOP |  » 親水公園にて

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。