2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


公園にて - 2012.01.28 Sat


昨日は、一番近い河川敷の公園へ行った。
いつものようにみかんは走りまくっていた
2012_0127ナッキー0018

ぐる~んと円を描いて回っていた時に、子供がすぐ近くに近付いてきた。
それに気がつかず勢いよく走ってきたところにその子供の姿を見つけて、キツネみたいに飛び上がって止まったみかんちん。爆
いると思わなかったからか、その子が帽子をかぶっていたせいか、とってもびっくりたまげちゃったらしい。
2012_0127ナッキー0016
それから、その子とは離れてあそんでいたのにもかかわらず、遠くで動く子供を見てはバセにあるまじき行為をしたみかんちんであった。


今日は、用宗の公園へ行こうかと思ったけど、朝地震があったのでちょっと怖くなって、親水公園に変更。
2012_0128ナッキー0018
公園に着くやいなや、獲物探しに余念がないみかりんご。爆
残念ながら、今回もお友達に会えず。。
お昼のちょっと前という時間帯が悪いのかもしれない。

仕方なく、焦げすぎた干し芋を食べて帰ってきたみかりんごなのでした。
2012_0128ナッキー0020
2012_0128ナッキー0022

おまけ
今日の夕食は石焼風チーズリゾット。
2012_0128ナッキー0037
あつあつで温まったぁ~♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

来ればよかったのに・・・

今日、用宗の公園に13時から1時間くらいお散歩してましたよ♪
イタグレも3家族ほど来てたのに残念でした!!

みかんちゃん、飛び上がった姿見たかったです(笑)
マヤも帽子を被ったヨチヨチ歩きの子に吠えたことありますよ(笑)
それも白い帽子に限ります 爆

お散歩中の干し芋のおやつなんて贅沢ですね♪

同じ河川敷でも・・・

今日、お昼すぎに田町の親水公園へ行って来ました♪
お会いできず、残念でした。
あっ、華奈菜さんにお会いしましたよ♪
華奈菜さんからお声をかけてもらいました♪
みかりんごちゃんは上の公園か霊園のドックランだねってお話してました(笑)
華奈菜さんは若くて可愛いですね♪
ワンちゃんも2匹ともフレンドリーだったけど、ハツは引いてました(笑)
小さい子は苦手なんです(笑)

お友達に会えなくて残念!


お散歩、獲物探しなのね 爆
でも、子供にみかんちゃん、どうしたんだろうね?
飛び上がるほどビックリした瞬間、ビデオで見たかったよ♪
みかりんごちゃん、今日は獲物に会えなかったけど、次回楽しみね♪

おっ!!、チーズリゾット♪
でもこれは、お家で作ったことないなぁ~
これは、リラママの世界だよ♪ 爆

みかんちゃん、驚いたのね!!


私、女の子はよっちゃんかとおもったょ♡

みかんちゃん、急に視界に入ったからビックリしたのかな?!
驚き方、見たかったょ♪
みかりんごちゃん、お友達いなくて残念だったね~
ストレス、溜まったかな♪ 爆

チーズリゾット、美味しそう♪
寒いから温まるね♪
Mikaは広島焼きだったょ♡

みかんちゃん♪

みかんちゃん、何と思ったのかしら?
近くによって匂い嗅ぐまで落ち着かないですね(笑)
お友達に会えなくて残念でした。
みかりんごちゃん、公演で干し芋もらえていいなぁ♪

今日、レモンジャムを作りましたよ♪
なんとか完成しました♪
グラニュー糖と蜂蜜を使い私なりに良く出来たと思います(笑)
たまたま、姪が二人遊びに来てたので、もう半分以上食べちゃったかな(笑)
今、また作ってます♪ 爆

お散歩

今日、静岡へ用事で行った帰り、用宗の海浜公園へ寄りました。
バセンジーを見かけましたが、マヤちゃんだったんですね♪
あぁ~、声をかければ良かったぁ~ 

みかんちゃん、女の子をみて何か動物だと思ったかもですね!
うちのかりんは、白い花が風で揺れているのを見て吠えますよ(笑)

作ったよ♡


みーママさんレシピでレモンジャム、作ったよ♪
私もお砂糖はグラニュートとはちみつ♪
細かく切ろうと思ったけど手で千切っちゃった 爆
ほんとに甘酸っぱく上手に出来たよ♪
ありがとう♪
叔母さんも伯父さんもレモンジャム初体験♪
とても美味しいって喜んでくれたよ♪
レモンは叔母さんに買わせた 爆
子供たちは目を放していたら直接食べていたよ~

みかりんごちゃん、誰とも会えなかったんだね~
お昼食べてからお散歩した方が逢えるかもね♪

チーズリゾットもしばらく食べてないなぁ~
明日、食べよっと 爆
チャーママ、私のリゾット美味しかったでしょ♪
チャーママもみーママさんより若いんだからチャレンジしないとね♪ 爆



ニアミスだったですね!

みかりんごちゃん、午前中にいたのね!!
私は午後1時ごろ、親水公園へ行ったんですよ~
ハツママさんとお会いして、きっとみかりんごちゃんは霊園ドックランだにとお話してたんです(笑)
元気いっぱいのみかりんごちゃんに逢いたかったです♪
超残念!!

みかりんごちゃんたち、お友達いなくて残念でしたね。
うちの子、みかりんごちゃんたちの匂いだけかいでたかも(笑)

そうそう、公演にウルフハウンドも来てましたよ!
ハツちゃん、平気でした♪

思い出した!

みかんちゃんが御若いころ、オフ会でバセはあまり吠えないんですって言ったら間もなくしてみかんちゃん、遠く見て吠えたね♪、思い出したょ(笑)

今日はお友達いなかったんだね、時間帯が悪かったかな~

今日ね、早速、レモンジャム作りました♪
私なりに満足な出来でしたよ(笑)
丸まる太ったレモン1個、はぜちゃったけど! 爆
自家製ジャム、ハマっちゃうね♪
まだお部屋の中、甘酸っぱいレモンの香りがするよ♪

お散歩残念でしたね

うちのお散歩は、中型犬以上のワンちゃんに会わないように祈ってしています(笑)

みかんちゃんの鳴き声は、普通にワンワンですね!
うちはウオーン、ウオーンと頭上げて鳴きますよ(笑)
夜中に急にウオーンって泣き出してビックリすることがあります(笑)
何か音が聞こえるんでしょうね。

えっ!!
具が入ってなかった!!
あじゃ~やっちゃったね~
みーママさんにちくられるとはね♪ 爆

みかんちゃんったら

みかんちゃんは走ることに集中していたのでしょうかね♪
うちのボンも爆走していて、自分で枝をふんで立ち上がった時、ボンも狐のように飛び上がりましたよ(笑)
早々、白いものに反応して吠えますよね、いつだったか風で待っていたビニール袋に向かって吠えまくっていましたよ(笑)
みかんちゃんの鳴き声、可愛いですね♪
ほんとワンワンと鳴いてますね!
ボンはウオーン、ウオーンに近いです(笑)

レモンジャム、朝から作りましたよ♪
レモン30個分です、もう、レモンの香りがまだ充満してますよ(笑)
甘酸っぱくて美味しいですね♪
初めて作ったわりには上出来でした♪
みんなで瓶詰にして配りました。
ボン父も、湯に溶かして飲んだり、パンにつけたり喜んで食べてますよ♪

インアルエンザ流行してますね、みーママさんも気をつけてくださいね!


みかんちゃん♪


みかんちゃん、やっぱり白い帽子に反応したと思うよ、サーナンも煙とか白い袋とかに敏感に反応して吠えますよ(笑)
みかんちゃんの声、かりんちゃんの声に似てますね♪
サーナンも声はカン高いです(笑)

みーママさん、私もレモンジャム、作って見ました♪
ジャム作りは初めてですが、美味しく出来ましたよ♪
レモン3つしか作らなかったからすぐ無くなりそうです(笑)

みかんちゃんの声、可愛い♪

そら豆以外のバセの鳴き声、初めて聞きました。
みかんちゃん、ワンワンと短く鳴くんですね。
そら豆はまだ2回しか聞いたことありません。
興奮すると、毛を立ててネコちゃんみたいにカッカッと言ったりするんですよ。

今日のお散歩、お友達いなくて残念でしたね。
うちはあまりお友達いませんが、ボルゾイのジョイくんとは気を許してるみたいでお散歩で会うと尻尾ふってますよ(笑)

お久しぶりですm(__)m

みかんちんの、びっくらたまげた姿を見て、指さして笑いたかったです。
って、私もビール飲んだくれてるときに、龍が起きてきたら、同じようになるんだろうなぁ。笑

名ハンター、残念ね~


獲物がいなくっちゃ、みかりんごちゃんたちも気落ちしちゃうね 爆
干し芋だけじゃ、満足しないと思う 爆爆
みかんちゃん、何と勘違いしてるんだろうね?
みかんちゃんの吠え方、大人しいよね~
声だけ聞いていると、かりんちゃんとりんごちゃんの声をオウムのように摸写してるように聞こえるよね 爆
バセって近くのワンちゃんの声になったりしちゃったら面白いね♪

美味しそうなリゾットね♪
久しぶりに食べたいなぁ☆
近頃ね、朝から遅くまで付き添いなのよ
たまに美味しいものでも食べたいよ 爆


レモンジャムに引き続き、リゾットもおいしそうですねぇ~!!
アツアツなところがいいですねぇ・・・

ところで昨日の朝の地震、ワタシもニュース見ました。
みかりんごママさん、ご無事で何よりです。
最近、本当に地震多いですね。
全国各地で地震ばっかり・・・。

バセンジーは人にはあまり吠えないのでしょうか???
ブロンズは犬嫌いな人や全身黒の服を着ている人を見るとものすごく吠えます。恥。

口止め料

み・み・み・みかんちゃん!
バセは・・・バセはぁぁぁぁ・・・・・
吠えたら負けよ。意味が違うかっ!
普通にワンワン吠えとるがな、奥さん!

全国バセ協会にバレたら大変。
私は絶対にみかんちゃんが吠えまくったと口に出しません!
だから口止め料くださいよー。

ところで、バセって吠えないの?(爆)
吠えるの普通かとおもってぃたよ~。

Re: マヤママへ

> 今日、用宗の公園に13時から1時間くらいお散歩してましたよ♪
あ゛~またもや残念!!
朝地震あったから、もしまた大きい地震きて津波注意報でてもみかりんご3頭で逃げる自信ないからやめちゃった。
1時くらいに行くのが一番みなさんに会える確立たかいのかな
行く時は午後に行ってみようかな♪

> マヤも帽子を被ったヨチヨチ歩きの子に吠えたことありますよ(笑)
>それも白い帽子に限ります 爆
いつも子供には驚いたことなかったから、
やっぱり子供の被っていた白い帽子に驚いたんだね~

> お散歩中の干し芋のおやつなんて贅沢ですね♪
あははは
以前つめ放題で買った干し芋が冷凍になってたんで焼いて持ってたんです。

Re: ハツママへ

> 今日、お昼すぎに田町の親水公園へ行って来ました♪
ゲ、ゲゲ、またもや行き違いとは!お会いできずでもう~~~残念
午後に行ってたら華奈菜さんにもお会いできたんだね~くやしぃぃぃぃ
今度はお昼過ぎに行く事にします。

> 華奈菜さんは若くて可愛いですね♪
もう~かなり会ってないんで 華奈菜さんの顔、忘れてきちゃったな~爆

> ワンちゃんも2匹ともフレンドリーだったけど、ハツは引いてました(笑)
そそ華奈菜さんちわんちゃんはフレンドリーなのに、うちのガキンチョは大騒ぎするから困っちゃうです。
落ち着くまでに時間かかっちゃってね。汗
ハツちゃんは小さい子苦手なんですね。

Re: チャーママへ


> 飛び上がるほどビックリした瞬間、ビデオで見たかったよ♪
ほんとに子供が突然現れた感じだったんでかなりびびったようでしたよ。
いつも子供にはびっくりしないから白い帽子が不思議なものに見えたのかもね。

> みかりんごちゃん、今日は獲物に会えなかったけど、次回楽しみね♪
次回は獲物の出てくる時間帯に行かないとね。爆

> これは、リラママの世界だよ♪ 爆
リラママは洋食系がお得意なんだね♪

Re:Mikaちゃんへ

> 私、女の子はよっちゃんかとおもったょ♡
この子、男の子だよ。爆

> みかんちゃん、急に視界に入ったからビックリしたのかな?!
ものすごく調子こいて走ってきたら、目の前に突然この子が現れたもんだからそりゃぁ~もうびっくらという感じだったよ。

> みかりんごちゃん、お友達いなくて残念だったね~
残念だったよ~~
でもストレスはためない主義だよ。爆


> Mikaは広島焼きだったょ♡
いいね~広島焼き♪
私にもつくってぇ~~♪

Re: マリーさんへ

> みかんちゃん、何と思ったのかしら?
どうもこの白い帽子が奇妙なものにみえたみたいです。

今回もお友達に会えずにほんとに残念でした~~
干し芋もでがまんするしかなかったみかりんごです。笑


> 今日、レモンジャムを作りましたよ♪
レモンジャム、おいしく出来たんですね♪
レモンジャムって、甘くてもさっぱりしてるからいくらでも食べれるって感じだから
あっという間に終わっちゃいますね。
姪っ子さんたちもはまっちゃったんじゃないかな♪
おばさん、頑張って作ってあげないとね。笑


Re: かりんママへ

> 今日、静岡へ用事で行った帰り、用宗の海浜公園へ寄りました。
> バセンジーを見かけましたが、マヤちゃんだったんですね♪
ありゃ~~マヤちゃんだったのに残念でしたね~~
私も用宗行ってればかりんママとかりんちゃんにも会えたのかと思うと、もう~悔しさ倍増!!!

>みかんちゃん、女の子をみて何か動物だと思ったかもですね!
白い帽子がどうも不思議なものにみえちゃったんじゃないかと思います。
あ、子供は男の子でした。どっちでもいいことだけど。爆

> うちのかりんは、白い花が風で揺れているのを見て吠えますよ(笑)
白って、犬にはどんな風に映るんですかね~
かりんちゃんが白い花に吠えるようにみかんも白い煙にすごく反応しますよ。

Re: リラママへ

> みーママさんレシピでレモンジャム、作ったよ♪
美味しくできたようでよかったね。
がはははは
手でちぎっちゃうなんて、豪快だね~っていうか原始的!!爆
でも柔らかだから手でも行けちゃうよね。
甘酸っぱくてすんごく美味しいよね~♪


>レモンは叔母さんに買わせた 爆
ブァッハハハハハ
私も母に全部買わせてるよ。爆

>子供たちは目を放していたら直接食べていたよ~
わかる~私もそのまま食べてるもん♪


> お昼食べてからお散歩した方が逢えるかもね♪
こんどから時間帯、変えてお散歩に行って みます~~
いつもの近所のお散歩ではなるべく犬に会わない時間帯にしてるんでそのま癖がついちゃってるんだね。笑


> チャーママ、私のリゾット美味しかったでしょ♪
リラママのリゾット食べてみたいな~
私のはいい加減な作り方だからきっとリラママの方がおいしいね♪

> チャーママもみーママさんより若いんだからチャレンジしないとね♪ 爆
え~リラママは私の年知ってるの?
29歳だよ。爆

Re: 華奈菜 さんへ


> 私は午後1時ごろ、親水公園へ行ったんですよ~
あちゃ~~またまた
ニアミスだったね~しかもハツちゃんたちも来ていたなんてほんとに残念!!!
今度は午前中はやめて午後1時に行く事にします。笑


> うちの子、みかりんごちゃんたちの匂いだけかいでたかも(笑)
におい嗅いで、会わなくてほっとしたかもね~爆

> そうそう、公演にウルフハウンドも来てましたよ!
え~~~~会いたかったァァァ~~~~ますます残念無念。。

> ハツちゃん、平気でした♪
元気ハツラツのハツちゃんなんだね♪

Re: ライムママヘ

> みかんちゃんが御若いころ、オフ会でバセはあまり吠えないんですって言ったら間もなくしてみかんちゃん、遠く見て吠えたね♪、思い出したょ(笑)

プァッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
そそそそ、吠えない犬なんですよ~っていうとわざと吠えるみいに、タイミング好く吠えてくれるんだよね~~
よく赤っ恥かかされるだよ。 爆

> 今日はお友達いなかったんだね、時間帯が悪かったかな~
お昼近くはみんないないんだね
今度から時間帯変えていってみます。

> 今日ね、早速、レモンジャム作りました♪
満足できるジャムが出来てよかったですね♪
自家製ジャムってほんとうに美味しくて、はまりまくっちゃいますよ。
ライムママもこれからジャム作りにはまっちゃうね。


> 丸まる太ったレモン1個、はぜちゃったけど! 爆
ありゃ~もったいない~~
気をつけていてもけっこうはぜちゃうことあるよね~

部屋中がレモンの爽やかな香りに包まれて、幸せな気分になれるよね♪

Re: カッコさんへ

>うちのお散歩は、中型犬以上のワンちゃんに会わないように祈ってしています(笑)
うちも近所を回るお散歩はなるべく犬に会わない時間帯にしてますよ。笑

> うちはウオーン、ウオーンと頭上げて鳴きますよ(笑)
みかんもウオーンと遠吠えっぽい鳴き方とワンワンと普通のわんこ風鳴き方と両方やりますよ。

>夜中に急にウオーンって泣き出してビックリすることがあります(笑)
え~夜中に~
もしかして座敷童子でもでてきてるんじゃないですか?

>みーママさんにちくられるとはね♪ 爆
カッコさんのことは、あの方からすべてちくってもらっています。爆

Re: ボン母さんへ

> みかんちゃんは走ることに集中していたのでしょうかね♪
ものすごく気持ちよく走っていたところに突然子供が自分の方に向かって歩いていたんで急ブレーキかけたみたいに止まったかと思うとキツネみたいに飛び上がってました
みかんもボンちゃんとおなじように枝や草に驚いてとびあがることもあるから、子供にびっくりして止まったところで足元のものにもびっくりしたかも知れないです。

この子供の白い帽子かぶっていたのが気になったんでしょうね~
犬って白いものに反応するんですね
みかんも煙に吠えたこともあるし。笑

> ボンはウオーン、ウオーンに近いです(笑)
みかんもウォォォォ~ンという鳴き方もするけど、ワンワンと普通のわんこになっちゃうこともあるですよ。

> レモン30個分です、もう、レモンの香りがまだ充満してますよ(笑)
どひゃ~~~
30個分を一度につくっちゃうなんてさすがジャムを作り慣れているボン母ですね!!!!
甘酸っぱさがもう~たまらなく乙女心をくすぐるジャムでしょ! 笑
村のお年寄もビタミンCいっぱいで若返っちゃうかも♪

> ボン父も、湯に溶かして飲んだり、パンにつけたり喜んで食べてますよ♪
お湯割りいけますよね~~♪
お酒飲む方はビタミンCが不足がちといわれていますから、ボン父にはレモンジャムはぴったんこかも♪

>インアルエンザ流行してますね、みーママさんも気をつけてくださいね!
静岡では今かなり流行ってきているようなので気をつけなければと思ってます。
ビタミンC一杯のレモンジャム食べてがんばります。笑

Re: サーナンママへ

> みかんちゃん、やっぱり白い帽子に反応したと思うよ、サーナンも煙とか白い袋とかに敏感に反応して吠えますよ(笑)
やっぱり子供というより子供が被っていた白い帽子に反応したんでしょうね。
みかんもサーナンちゃんと同じく煙みてひどくびびって吠えたことあるし。笑

> みかんちゃんの声、かりんちゃんの声に似てますね♪
最初、私もかりんが吠えてるのかとおもっらみかんだったんですよ。笑


> ジャム作りは初めてですが、美味しく出来ましたよ♪
美味しく出来てよかったね♪
甘酸っぱくてとってもおいしいでしょ♪
ぶははは、三つじゃ一日で終わっちゃうよ。爆
でも、最初は試しにちょっと作ってみる方が正解かもね。
沢山やって失敗したら辛いもんね。笑

Re: そら豆ママへ

> そら豆以外のバセの鳴き声、初めて聞きました。
> みかんちゃん、ワンワンと短く鳴くんですね。
遠吠えみたいに鳴く事もあるんだけど、こんな風にふつうのわんこ風に鳴く事もあります。

> 興奮すると、毛を立ててネコちゃんみたいにカッカッと言ったりするんですよ。
吠えないことが特徴のバセだからそら豆ちゃんが2回しか鳴いたことがないというのはうなづけますが
みかんは、かなり吠えてるんでバセ界追放になるんじゃなかろうかと思います。
みかんも興奮すると背中がモヒカンになるけど、カッカッて言うのはないですよ~


> うちはあまりお友達いませんが、ボルゾイのジョイくんとは気を許してるみたいでお散歩で会うと尻尾ふってますよ(笑)
そら豆ちゃんも大きいわんこが好きなのかな?
みかんは大きい黒いわんこ大好きです。笑

Re: AKI さんへ

AKI さん、お久しぶりで~~~す♪

> みかんちんの、びっくらたまげた姿を見て、指さして笑いたかったです。
あっはははははは
動画に撮れていたらみなさんに指差して笑ってもらえたんだけどね~~

>って、私もビール飲んだくれてるときに、龍が起きてきたら、同じようになるんだろうなぁ。笑
ぶはははははは
慌ててビール噴出しちゃってひどいことになりそうだね。爆
龍くん、大きくなったでしょうね~~♪

Re: アンリママヘ


> 干し芋だけじゃ、満足しないと思う 爆爆
がははははは
しかもこげちゃってる干し芋だしね。

> みかんちゃん、何と勘違いしてるんだろうね?
子供の白い帽子がなにか不思議なものにみえたんでしょうね~きっと。
> みかんちゃんの吠え方、大人しいよね~
> 声だけ聞いていると、かりんちゃんとりんごちゃんの声をオウムのように摸写してるように聞こえるよね 爆
ほんとにかりんの声に似てて最初はかりんが吠え始めたかと思ったほど。
バセがオウムみいだったら、飼い主の声にも似るかもね。
私に似たら、だみ声だね。爆

> 近頃ね、朝から遅くまで付き添いなのよ
寒い時期だし大変だね。
長い間病院に付き添っているのも疲れるよね。
美味しいもの食べたくても時間ないもんね~
風邪ひかないように気をつけてよ~

Re: あきっちさんへ

リゾット、久しぶりに作ったけど、アッアツで体の芯から温まりましたよ♪
口の中も温まりすぎて、火傷したけど。笑


> ところで昨日の朝の地震、ワタシもニュース見ました。
うちのところは、震度2だったんで大したことなくてよかったです。
ご心配ありがとう。
でもほんとに最近はあちこちで地震起っていて怖いです。

> バセンジーは人にはあまり吠えないのでしょうか???
バセンジーは人にも犬にも豚にも馬にも恐竜にも吠えないはずなんですけどね。爆
ほとんど吠えない犬というのが特徴なんだけど,みかんはけっこう吠えるバセなんです。

> ブロンズは犬嫌いな人や全身黒の服を着ている人を見るとものすごく吠えます。恥。
あっはははははははははははははは
さすが頭のいいブロンズちゃん♪
犬嫌いの人には吠えちゃうんだね。
それに黒尽くめの人ってちょっと怖い人多いもんね。爆

Re: モッティさんへ


>普通にワンワン吠えとるがな、奥さん!
困っちゃうな~ぁ、ワンワン吠えられて~
どうしよぅ~ぉ、リンダ困っちゃう♪

> 全国バセ協会にバレたら大変。
協会にばれたらと思うと夜も寝られないだすよ~汗

> 私は絶対にみかんちゃんが吠えまくったと口に出しません!
信じるな!モッティかーちゃんは口軽い!!と言う標語をどこかでみたような気がしますが!爆
よって口止め料なんてやらんよ!

> ところで、バセって吠えないの?(爆)
> 吠えるの普通かとおもってぃたよ~。
そんな風に思っていたことがバセ協会にばれたらタマ抜かれちゃうヨ~

タマを救いたければ口止め料1000万円ちょんだい~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/574-67a792a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌われる原因 «  | BLOG TOP |  » 丸ごとレモンジャム

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

