2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


嫌われる原因 - 2012.01.29 Sun

び~ちゃんはいつもバスケの部活があってなかなか遊べないが、今日は久しぶりに部活がお休みということで
以前からやりたいと言っていたBBQを急遽やることになった♪

みかりんごもちょこっと参加して、美味しいお肉に舌鼓を打った♪
2012_0129ナッキー0008
2012_0129ナッキー0004
2012_0129ナッキー0009

お肉やら野菜やら一杯食べて〆はマルちゃん製麺!爆
2012_0129ナッキー0021

そして、デザートはチョコレートファウンテン
2012_0129ナッキー0026
レモンジャムもチョコと相性ばっちり♪

さて、今回のBBQによっちゃんは参加しなかった。
なぜかというと、↑ラーメン食べて人のことが大嫌だから。
ラーメン食べてる人は、び~ちゃんパパで、よっちゃんママと兄妹。
よっちゃんにとってはおじさんになる。
よっちゃんはこのおじさんのことが泣くほど怖くて嫌いらしい。

び~ちゃんパパは、よっちゃんだけでなく、小さい子供にとても怖がられる。
友達の子供もひきつけを起こすくらいに泣き叫んだらしい。爆
なぜそこまで怖がられるのか??

東京にいる姪っ子は顔がアンパンマンのように丸い。
そのせいか、小さい子に凄く気にいられ、赤ちゃんにはいつもじぃ~~っと見つめ続けられニコっと笑われるんだという。
しかし、び~ちゃんパパは顔が細長い!
体も細身で丸みのなく、ミサイルのような感じ。爆
怖がられる原因はそこにある!とみかりんごママは推測しているのだが、本当のところはわからない。。
よっちゃんのおじさん嫌いを克服させるために今後原因究明に努めなければならないとみかりんごママは思っている。爆

おまけ
び~ちゃんも猫が大好き♪
ながちゃん、特別におやつをもらえたよ♪
2012_0129ナッキー0031





スポンサーサイト

● COMMENT ●

天気いいですね♪


青森とは別世界です。
今夜も雪が降っていて、今年は大雪なんですよ。
毎朝の雪かきは大変です。
静岡はこの季節でもBBQできるんですね♪
よっちゃん、伯父さん嫌いなんですね~(笑)
最後の写真、びーちゃんと誰ですか?
妹さんかな♪

スキップは、また食欲も出てきて、ヨタヨタしながらでも元気になりました♪
今回はもうだめかなと思ったけど、またいつも通りの生活しています。
やっぱり冬は年寄りに堪えるようですね。

え~!!

BBQ、してるよおう!!!!
BBQは夏の風物詩だと思ったけど静岡では冬でもやるんだね♪爆
みかりんごちゃん、3姫でたった1枚のお肉かよ~
仲良く食べてるね♪
早速、チョコレートファウンテン♪
レモンジャムも大活躍ね♪

びーちゃん、可愛いね♪
よっちゃんと会いたかったんじゃないの?
伯父さん、よっちゃんに何した?爆

ほんとに静岡は暖かそうね!♪

BBQ♪

アウトドアでいいね♪
寒くなかったんだね♪
よっちゃん、伯父さんのことそんなに恐いんだぁ~
びーちゃん、BBQ、いっぱい食べたかな♪
みかりんごちゃん、お散歩行く前に腹ごしらえ♪
チョコレートファウンテンもまた活躍してるね♪
レモンジャム、評判良かったでしょ♪

暖かいんですね♪


出雲地方は、雪ですよ~
静岡は雪が降らなくていいですね♪
今日はずうっとお家にいました(笑)

BBQ、楽しそうですね♪
恐い伯父さんいるから、よっちゃん、来なかったんだぁ~
よっちゃん、ほんとは来たかったのにね・・・
私も小さい頃、坊主頭の人が恐かったです(笑)

レモンジャム、みんなで食べたんですね♪
もう無くなっちゃったりして(笑)

羨ましい光景♪


静岡は南国ですね~♪
冬の日差しの中でBBQは一度もしたことありませんが、かまくらではあります(笑)
びーちゃん、喜んだでしょうね♪
恐い伯父さん、なぜでしょうね!!
ボン父もよく子供を泣かしますよ(笑)
チョコレートファウンテンもレモンジャムも大活躍ですね♪
うちで作ったジャムも皆さんに喜ばれましたよ♪
古民家にレモンの香りは似合わないですけどね!

ボン地方、雪が降っています。
積雪も2m以上になったと思います。
今日は一人暮らしのおばあさん宅の屋根の雪下ろしを、5人でした後、自宅の行雪下ろしをしました。
男衆はクタクタです(笑)
ボンも現場監督のつもりでしたが、邪魔でしたね(笑)

おっ!!


さすが静岡ですね!
みかりんごちゃんも何も纏わず♪
BBQのラーメン見ていると、地震直後の炊き出し思い出しちゃったよ~
でも当時は、インスタントでも温かいものが食べられるだけで幸せだったよ♪
みーママさんちは災害時、そのまま使えるからいいね♪
冬のBBQはしたことないよ爆
びーちゃん、いくつ?可愛いね♪
びーちゃんパパ、そんなに恐い人なの?
あっ、きっと普通の格好してないんでしょ♪
うちの子も、小さい時、茶髪ロン毛、サングラスはだめでしたよ、見たら私の陰に隠れたもん爆
チョコレートファウンテンも活躍しているね♪
子供たち、喜ぶね♪
レモンジャム、最高だね♡
レモンジャムを紅茶に入れて飲んだよ♪
また作らなきゃ~♪




うわぁ~


冬にBBQですかぁ!!v-8
ビックリです!!
びーちゃん、やっとお休み取れたんですね♪
BBQしたかったんだぁ~、いっぱい食べたかな♪
かりんちゃん、お肉見てちょっと舌が出て可愛いですv-10

金沢も雪が多いです。
また明後日から雪の予報ですね~


いいなぁ~

去年は一度もBBQやらなかったなぁ~としみじみ思いました爆

なんて元気いいことしてるのでしょうか♪
びーちゃんのリクエストなんだね♪
チョコレートファウンテン、自家製レモンジャムもあって楽しそうね♪

みかりんごちゃんも食べられて良かったね♪
1枚のお肉、そんなに2頭で仲良く食べるなんて信じられないよ!
うちじゃ、血を見るよ爆


嫌われる伯父さん

よっちゃん、嫌いな人いるんですね。
私も小さい頃はよく人見しりしてましたよ(笑)
今じゃ、考えられないけどね~

思い出しました、冬のBBQって私もしたことありますよ。
山形の豪雪地帯だったんですね、途中から吹雪くになっても寒い中、お肉をつっついてた 爆
10年位前ですけどね。

近頃、喉が痛くて風邪気味です。
みーママさんもまた寒波が来るようなのでご自愛してくださいね。

Re: スキップママヘ

イヤ~よかったぁ~
スキップちゃん、復活したんですね~♪
どうな様子かととても心配していたんですよ~
食欲も出てきて元気になってくれたならもう安心ですね♪
やっぱりお家の中は温かくても冬の寒さは身にしみるんでしようね~

そちらは大雪なんですね。
こちらは、朝晩冷たいけど、この日も昼間は暖かくてよい一日でしたよ♪

最後の写真のおチビちゃんはび~ちゃんの従姉妹のあ~ちゃんで~す♪
人見知りしなくてとてもかわいい子です。笑


Re:チャーママへ


>BBQは夏の風物詩だと思ったけど静岡では冬でもやるんだね♪爆
あははは
静岡じゃ冬でもやるよ~♪って家だけだったりして~爆

>みかりんごちゃん、3姫でたった1枚のお肉かよ~
いくらボンビー生活しているといっても、1枚ずつはあげたよ。爆

>レモンジャムも大活躍ね♪
レモンジャムの甘酸っぱさとチョコがなっかなか相性よかったよ♪

> びーちゃん、可愛いね♪
び~ちゃん、よっちゃんと違ってなかにか愛想のいい子なんですよ。笑
よっちゃんもBBQはやりたかったんだろうけど、それよりも怖い方が大きかったんだね。爆

> 伯父さん、よっちゃんに何した?爆
ぶはははははは
かなり脅したかもね。爆

> ほんとに静岡は暖かそうね!♪
ほんとに暖かくて、いつもは風は冷たいのにこの日は、風もあまりなくて冷たくもなくて、ぽかぽか陽気でした♪

Re: Mikaちゃんへ

>アウトドアでいいね♪
冬のアウトドアもなかなかいいよ♪
ぽかぽか陽気だったしね♪

> よっちゃん、伯父さんのことそんなに恐いんだぁ~
ものすっごくものすっごく嫌いみたいでね~
困っちゃうよ~~
小さいときよりは少しずつよくなってきているけどね~

び~ちゃんもみんなもお腹いっぱい食べて、もう~たべられない~と言ってたけどチョコレートファウンテンでてきたらまたバックバク食べたよ。爆

>レモンジャム、評判良かったでしょ♪
一瓶、終わったよ。爆

Re: マリーさんへ

> 出雲地方は、雪ですよ~
雪降ってると家に閉じこもっているしかないですね~
でも雪の中でBBQってのも楽しそうでやってみたい気もしますよ。笑
こちらはぽかぽか陽気だったんで寒さも感じずにたのしいBBQができました♪

> 私も小さい頃、坊主頭の人が恐かったです(笑)
ぶはははははははは
やっぱり小さい頃って、ちょっと変わった姿の人って異様にみえるんでしょうね~
び~ちゃんパパもロンゲの金髪だから悪いのかもね。爆

>レモンジャム、みんなで食べたんですね♪
>もう無くなっちゃったりして(笑)
みんなに評判よくて、あっという間に一瓶終わっちゃいました~
少し苦味あるから子供たちはだめかなと思ったけど、とってもおいしいって食べてましたよ♪

Re: ボン母さんへ


> 冬の日差しの中でBBQは一度もしたことありませんが、かまくらではあります(笑)
あ~~和紙の憧れのかまくら~~♪
かまくらの中でBBQやってみたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
みかんはボンちゃんの真似しておちっこしたいと思ってるとおもいますよ。爆

> びーちゃん、喜んだでしょうね♪
びーちゃん、いつも部活が磯が吐く手なかなか遊べないのでこの日はずっと笑い顔がたえませんでした♪
よっちゃんは生まれたときから男の人が苦手っていうのがあるけど、伯父さんに対しては特別に怖いみたいで、なぜなんだかわかんないんですけどね。

>ボン父もよく子供を泣かしますよ(笑)
子供を泣かすおやじってかなりしつこい性格の人だよね。爆


> うちで作ったジャムも皆さんに喜ばれましたよ♪
> 古民家にレモンの香りは似合わないですけどね!
みなさん、ボン母手作りのおいしいレモンジャムに皆さん舌鼓を打ったことでしょうね~♪
やっぱり古民家にはレモンの香りより漬物の香りかな♪

>今日は一人暮らしのおばあさん宅の屋根の雪下ろしを、5人でした後、自宅の行雪下ろしをしました。
> 男衆はクタクタです(笑)
雪おろしお疲れ様です。
被災地でも雪おろしでとても苦労しているとテレビでやってました。
自宅の雪下ろしをした後、また仮設住宅の雪下ろしで大変だと・・
毎日のことで、ほんとにくたくたになっちゃいますよね。

> ボンも現場監督のつもりでしたが、邪魔でしたね(笑)
あっははははは
ボンちゃん、雪に埋まっちゃわないように気をつけてね~

Re: リラママヘ


> BBQのラーメン見ていると、地震直後の炊き出し思い出しちゃったよ~
>でも当時は、インスタントでも温かいものが食べられるだけで幸せだったよ♪
だよね~震災食後は、おむすびとかで温かいものを口に出来ずに辛いって言ってる方多かったもんね。

> みーママさんちは災害時、そのまま使えるからいいね♪
> 冬のBBQはしたことないよ爆
こういうことも災害時に役に立つかもね。
家のBBQは年中無休で~す。笑

び~ちゃんはえ~っと小学校の3年か4年だよ。
び~ちゃんパパ、明るくて怖い性格ではないんだけどね。
> あっ、きっと普通の格好してないんでしょ♪
大当たり~♪ 爆

> うちの子も、小さい時、茶髪ロン毛、サングラスはだめでしたよ、見たら私の陰に隠れたもん爆
あっはははは
まさにそんな感じだよ!!!

> レモンジャム、最高だね♡
レモンジャム、最高だよ~
あ~私も紅茶に入れて飲みたくなっちゃった~
でも実家に全部おいてきちゃったから飲めないよ~~笑
私もまた作るよ♪

Re: ラピーママへ

>冬にBBQですかぁ!!v-8
> ビックリです!!
そんなにビックリされるとは、こっちもびっくりです! 爆

> びーちゃん、やっとお休み取れたんですね♪
そうなんですよ~部活が忙しくてなかなかできなかったBBQがやっとできたんで
満面の笑みでしたよ♪
たっくさん食べて満足そうでした。
みかりんごもお肉もらって、嬉しそうでした♪ちょっぴりだけだったけど。笑

>金沢も雪が多いです。
今年はいつもの年より雪が多いですか?
雪かきとか大変だね

Re: ヤマト&ドンママ へ

> 去年は一度もBBQやらなかったなぁ~としみじみ思いました爆
BBQって、なかなか

> なんて元気いいことしてるのでしょうか♪
あっははは
若い証拠だよ!!!! わたしがね。爆

> チョコレートファウンテン、自家製レモンジャムもあって楽しそうね♪
レモンジャムとなかなか相性よかったですよ。
あ~でもまたポテトチップ忘れちゃった~

>1枚のお肉、そんなに2頭で仲良く食べるなんて信じられないよ!
> うちじゃ、血を見るよ爆
家の子たち、親に似てお上品なんです。
姉妹で血をみるなんてお下劣なこと、一回もございませんことよ。他のわんことはございますけどね。爆

Re: カッコさんへ


> 私も小さい頃はよく人見しりしてましたよ(笑)
え~~~カッコさんが人見知りだったなんて誰も信じませんよ! 爆

> 山形の豪雪地帯だったんですね、途中から吹雪くになっても寒い中、お肉をつっついてた 爆
うひゃ~すごいことやりますね~
いったい誰がやろうといいだしたんでしょう!? 爆

> 近頃、喉が痛くて風邪気味です。
> みーママさんもまた寒波が来るようなのでご自愛してくださいね。
今、風邪やインフルエンザが流行ってるみたいですからほんと気をつけないといけないですね。
私は昨日頭痛くて風邪かなとおもいましたが、母の老眼鏡かけて広告みてたのが原因だとわかりました。爆
カッコさんも目に合わない老眼鏡には気をつけてくださいね。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/575-b21bf2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気功師 «  | BLOG TOP |  » 公園にて

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

