2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


気功師 - 2012.01.30 Mon

梅雨太郎の歩行訓練は一進一退といったところ。
どうしても足先が裏返ってしまいなかなかうまく歩けない状態。
2012_0130ナッキー0003

そこで、気功師に施術してもらうこととなった。

この先生に施術していただくのには、1年待ちといわれているほどの人気の気功師。
梅雨太郎くんのためなら、特別に施術して差し上げましょうとおっしゃってくださって、本日、梅雨太郎への施術が行なわれた。








気功師界の貴公子と言われている先生の施術風景をごらんください。






2012_0130ナッキー0001

波平先生、悪いのは頭じゃなくて足なんですけど・・・・
ニャハハハハハハハ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

爆♪

みーママさんのことだから、マジで気功師を呼んだと思ったよ!!!
波ちゃん、真剣にゃってるじゃん♪
それも両手両足、尻尾までやってるからパッチリね♪
梅雨ちゃんも痛々しい歩行だけど気功は、気持ちよさそうね♪

初めまして♪

いつも楽しく拝見しています♪
大家族で賑やかですね♪
沖縄で、ニャン子7匹とイタグレ2歳の女の子がいます。
高齢のニャン子もいるので、いろいろと参考にさせていただきました♪
梅雨ちゃん、がんばってますね♪

また、遊びに来ますね!!

梅雨ちゃん、がんばれ♪


梅雨ちゃん、足裏がひっくり返っても一生懸命に歩こうとする姿に胸が打たれました。

波ちゃん、さすがお兄さんですね♪
全身全霊で気功してますよね♪
梅雨ちゃんも気持ち良さそうです♪

がんばってますね♪


梅雨太郎君、がんばってますね♪
毎日、出雲地方から元気になれぇ~って気を送ってますよ♪
波ちゃんと梅雨ちゃんの関係、何か絵本になりそうですね♪
みーママさん、絵も得意だから描いて下さい♪
波ちゃんの気が梅雨ちゃんにしっかり伝わっていると思います!!

今日は、イチゴジャムを作っちゃった(笑)

梅雨ちゃん♡

梅雨ちゃん、歩行がんばってるね♡
もうちょっとご飯食べてね☆

波ちゃん、えらいねぇ♡
良い写真だょ♡
ほんとに気功してるようだょ♪
麗しき兄弟愛だね♡
Mikaも波ちゃんに気功をしてもらいたいょ☆♪

ほんとだぁ♪

波ちゃん、真剣に気功師ですね!!
梅雨ちゃんも気持ち良いね♪
梅雨ちゃんのがんばっているを見るとウルウルしてしまいました。

みーママさん、ご心配かけてすみません。
スキップは高齢だから体調悪くなるたびに心配になりますが、またこうして復活してくれました♪
ヨボヨボですが、家の中をうろついています♪

がんばれ、がんばれ!!


梅雨ちゃん、歩きづらいね。。
梅雨ちゃんの歩きたい意思が伝わって来ます!!
梅雨ちゃん、本当によくがんばってますね♪
やっぱりお家の方にいた方が、みんないるから落ち着くでしょうね♪
波ちゃん、真剣に気功してあげてる姿にも感動しました♪

今日、うちの子は剃刀の刃を噛んでいました!
あぁぁ~、口の中はザクザクと切れていると泣きそうになったけど、なんにもでした(笑)
あんなに噛んでたのに不思議です。
親父がちゃんと片付けないからこういうことになるのょねぇ~

梅雨太郎君♪


梅雨太郎君、がんばってますね!!
そんな立ち方して足は痛くないの手すか?
歩く意思があるから回復してもらいたいものです♪

波ちゃんのその気功している姿は、ボン父がお人形見つめる姿と良く似ています(笑)
足ではお人形を抑えませんが(笑)
そうね、ボン父がお人形のお顔を描く一瞬の緊張感、真剣勝負見たいです♪
波ちゃんの真剣な表情と安らいでいる梅雨ちゃん、気持ちが伝わってくるいい写真ですね♪
ボン父は、みーママさんの完成に惚れぼれしてますよ(笑)

この雪の降り方だと、明日は子供たちは学校へは行けなくなるかもしれません。
あと70cmで2階まで雪が届きそうです。
子供たちはいっぱい積もった雪の中でもトンネル掘ったり、お城を作って雪合戦したり、ボンも仲間に入ってはしゃいでましたが、炬燵で丸くなったりしていますが、やっぱりお外が気になって温まりとお外に出て行きます(笑)

兄弟愛♡

波ちゃん、立派な気功師だょv-10
梅雨ちゃんも超リラックスしてるね♪
とても良い写真です♪
波ちゃんの真剣なお顔も良いね♪

マリーさんの意見に賛成よ♪
絵本作ってよv-10
みーママさんなら絶対良い絵本作れると確信してるよ♪

レモンジャム、クラッカーにつけて子供のおやつにしたら子供たちねパクパクだったよ♪
また作らなきゃ♪
叔母さん、金柑蜂蜜漬けしてたよ爆

麗しいね♪


梅雨ちゃん、一生懸命頑張ってますね♪
おばちゃんも感動して、梅雨ちゃんから元気もらったよ♪
波ちゃんが気功出来るとは!!爆
波ちゃん、ほんとに精いっぱい集中して気功しているよね!!
お顔見ればわかるよ(笑)
波ちゃん、お疲れが出ないようにね♪

みーママさん、そりゃ、お母さんの老眼鏡かければ頭チンチンするよ、私も経験ありじゃ爆
こちらに来てから目もめっきり悪くなったわよ~
もう裸眼じゃ、静岡新聞読めないよ・・・・
老眼鏡あるけど合わなくなっちゃったよ。
目が悪くなるのも辛いねぇ

波ちゃん、偉いっ♪


梅雨太郎君ががんばっている姿、とてもカッコいいです♪
私もほんとに気功師を呼んだと思いましたよ(笑)
波ちゃん、気は頭からって良くご存じですね♪
私のお爺ちゃん、気功をやってました。
私も部活で足を痛めた時、最初は頭から気を流してくれましたよ(笑)
思い出しちゃった♪
ほんとに良い写真ですね♪

今日、私もジャムは初挑戦でしたがレモンジャムを作りました♪
瓶、1本分と少量でしたが、甘酸っぱく美味しく出来上がって、私もハマりそうです(笑)
パパにとてもうまい、やれば出きるじゃんと言ってくれて、会話が増えました爆

がんばってぇぇぇ


梅雨ちゃんに思わずがんばってと声をかけずにはいられませんね!
歩く姿は痛々しいけど、それでも歩く姿に感動しました♪
なみちゃんも全霊を込めてラブ注入してますね♪
ホントに微笑ましいです♪
梅雨ちゃん、元気になってね!!

感動♪


もう感動ました!!
梅雨ちゃん、がんばってるねぇ!!
その足で歩こうと努力しているんだね。
梅雨ちゃん、まだまだ気力十分にあるよね♪

波ちゃんの真剣なお顔見たら、泣けてきたょ号泣
本当に気功師だわ♪
梅雨ちゃん、足がよくなれば良いね♪


梅雨太郎君、がんばってますね

後ろ足がそのようになる主な病気は動脈血栓症腹部の動脈に血栓が詰まってしまうために後ろ足に血液が行かず、後ろ足が麻痺してしまう病気が多いですが、高齢のネコの場合、腎疾患により特にビタミン類欠乏によって後ろ足の筋力が衰えて後ろ足が利かなくなるケース、糖尿病からくる場合もあります。
梅雨太郎君は呼吸が正常であれば良いのですが。

寒い時期なので、筋肉が衰えて硬直しているケースもありますので、時々、暖かいタオルでマッサージを行ったりぬるま湯にすっぽり後ろ足をつけたりしてやって見てください。
梅雨ちゃん、元気だからお湯に足をつけるのは嫌がるかもしれませんね。
梅雨ちゃんの歩行は痛々しいですけど、歩く意思がある以上、本人は気にしていませんので見守ってあげてください。

波ちゃん、気功も出来るんですね!
プロの顔、してますね。
梅雨太郎君も気持ち良い顔して微笑ましいです。

奇行子

あらっ偶然ですわよ。
我が家にも世間から「きこうし」と呼ばれている茶色いのがいますのよ!
漢字だと「奇行子」ですけどね、プッ。

気功子は人の為、梅雨太郎君の為にがんばっておられるですもんね。
モッティのおばたん、左肩が凝っているですよ。
お願いできますかね?格安料金で。

そうそう!無料で聞いてくださいよー。
昨日、ナッツ君のお家にモッティ君とお邪魔したんだけど・・・
ナッツ君、なんと!モッティ君に近づいてきておチリのニオイや尻尾のニオイをクンクン嗅いだよ。
しかもモッティ君のそばで寛いでました♪

といい話はここまで。
帰りにモッティ君、玄関でナッツ君の顔に噛みついたよ!
アイツ、やっぱり食うつもりだったんだ。(涙)

Re: チャーママへ

> みーママさんのことだから、マジで気功師を呼んだと思ったよ!!!
あははは
ほんとうに治してくれる気功師がいればね~頼みたいよ。でも格安じゃなきゃだめ!爆

> 波ちゃん、真剣にゃってるじゃん♪
こんな真剣な波平先生の顔みたのは初めてでございますよ。
丁寧な施術をしてくださいました。

> 梅雨ちゃんも痛々しい歩行だけど気功は、気持ちよさそうね♪
ほんとに気が体の中にはいっていってるみたいに気持ちよさそうだよね。
ほんとに効いてくれたら、波平先生、ただの大喰らいの猫じゃなかったと見直さなきゃならないよ。笑

Re: シャランママさんへ

シャランママさん、初めまして~
いつも読んでいただいてありがとうございます♪

沖縄にお住まいなんですね♪
家も大家族だけど、シャラン家も大家族じゃないですか~♪
高齢猫ちゃん、元気ですか?
梅雨太郎、頑張ってくれてます
このブログガ少しでも高齢の猫ちゃんたちに役立つ情報交換の場になってくれればうれしいです。

沖縄での楽しい暮らしぶりなどいろいろ教えてくださいね~♪
またぜひ遊びにきてください♪

Re: アベルママへ

> 梅雨ちゃん、足裏がひっくり返っても一生懸命に歩こうとする姿に胸が打たれました。
歩くのが大変でもやっぱり歩きたいって気持ちがあるんですね
見ていると痛そうだけど、数歩しか歩けないけど頑張っています。


> 全身全霊で気功してますよね♪
なかなか真剣にやってましたよ。
梅雨太郎もなんだかとても気持ち良さそうで効いているような感じしましたよ。
このあと、梅雨太郎の上にのっかかって寝てましたがそれも施術の一つなんでしょうかね。爆

Re: マリーさんへ


> 毎日、出雲地方から元気になれぇ~って気を送ってますよ♪
マリーさんの出雲パワーもかなり効き目あるようです♪
いつもありがとう♪

> 波ちゃんと梅雨ちゃんの関係、何か絵本になりそうですね♪
ぶははは
いろんな出来事を絵本にして思い出として残すのも楽しいかもね~♪

> 波ちゃんの気が梅雨ちゃんにしっかり伝わっていると思います!!
梅雨太郎の気持ちよさげな表情見ると、かなり効いているみたいにみえるけど・・どうだろ・・爆


> 今日は、イチゴジャムを作っちゃった(笑)
私もそろそろイチゴジャムもつくろうかと思ってたところです♪
自家製はおいしいもんね~♪

Re: Mikaちゃんへ

> 梅雨ちゃん、歩行がんばってるね♡
数歩しか歩けないけどがんばってるよ~♪
ごはんももっと頑張ってたべてくれればいいんだけどね~

> 波ちゃん、えらいねぇ♡
いつもはただの喰らいぬけの猫だけど、気功をしているときは、猫がかわったようだよね。
これでほんとに梅雨太郎が良くなってくれたら、いつもの倍の缶詰あげるんだけどな。爆

> Mikaも波ちゃんに気功をしてもらいたいょ☆♪
ぼったくられるよ。爆

Re: スキップママへ

>波ちゃん、真剣に気功師ですね!!
こんな真剣な波平先生の顔、今までみたことないですよ!
かなり気合いれて気をいれこんでくれたに違いありません。
波平先生の気功がほんとうに効くのであれば、スキップちゃんにも送りますよ!!笑

スキップちゃん、ほんとに復活してくれてよかったね~♪
よぼよぼでもご飯食べてうろついていてくれればそれだけで十分♪
みんなの憧れのご長寿犬として、まだまだ頑張ってもらわないと困りますからね~♪
まだまだ寒い日が続くから気をつけてね

Re: カッコさんへ

> 梅雨ちゃん、歩きづらいね。。
足先が裏返っちゃわなければけっこう歩けるんじゃないかと思うんですけどね。
歩きずらいのに頑張って歩いてもます。

>やっぱりお家の方にいた方が、みんないるから落ち着くでしょうね♪
みんなといっしょがいいみたいですよ。
2階にいても必ずみんなのいる一階に行きたがるし。。

> 波ちゃん、真剣に気功してあげてる姿にも感動しました♪
すごい真剣な眼差しでしょ!
さすが行列のできる気功師だけあります。笑

>今日、うちの子は剃刀の刃を噛んでいました!
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
こわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
血だらけなんてことになってたら、カッコさん、気絶しちゃいましたね。
いや~~親父、やっちゃってくれちゃいましたね~
かなりのお仕置きをしないといけないですね!!
でもとにかく娘さんがご無事でなによりでした!

Re: ボン母さんへ


> そんな立ち方して足は痛くないの手すか?
みているととっても痛そうなんだけど、そうでもないみたいなんですよ。
でも、歩きにくいので数歩しか歩けない状態です。
足先がしっかりしていたら、かなり歩けるとおもうんですけどね~

> 波ちゃんのその気功している姿は、ボン父がお人形見つめる姿と良く似ています(笑)
ボン父のお人形作りをしている表情は、なにものも近寄りがたいキリッとした表情なんですね。
かっこぃぃ!
そんな表情をみて、ボン母はまた惚れ直しちゃうわけですね♪
> 足ではお人形を抑えませんが(笑)

> そうね、ボン父がお人形のお顔を描く一瞬の緊張感、真剣勝負見たいです♪
お人形の顔を描くときが一番緊張するときなんですね!
お顔はお人形の命ですもんね。

>波ちゃんの真剣な表情と安らいでいる梅雨ちゃん、気持ちが伝わってくるいい写真ですね♪
両者が正反対の表情しているのが笑える写真ですね。プッ

> この雪の降り方だと、明日は子供たちは学校へは行けなくなるかもしれません。
あら~ものすごい雪なんですね。
ついにあと70cmで2階までというところまで来ましたかぁ!!!

> 子供たちはいっぱい積もった雪の中でもトンネル掘ったり、お城を作って雪合戦したり、ボンも仲間に入ってはしゃいでましたが、炬燵で丸くなったりしていますが、やっぱりお外が気になって温まりとお外に出て行きます(笑)
寒くてもやっぱり外で子供たちと遊ぶのが楽しくてたまらないんだね。
でも寒さに耐えかねて、炬燵で温まって、また出で行くのがなんともかわいい♪
ボンちゃん、静岡は炬燵であたたまらなくても外で遊べるほど暖かいよ~笑

Re:リラママヘ

> 波ちゃん、立派な気功師だょv-10
>梅雨ちゃんも超リラックスしてるね♪
波平の気功がほんものかどうかはわかんないけど、梅雨太郎がこんなに気持ち良さそうな顔しているってことは、体にいいことしてくれたってことだよね。笑


> マリーさんの意見に賛成よ♪
> 絵本作ってよv-10
ほんと、楽しいものができるかもね♪
いつか挑戦してみようかな♪


> レモンジャム、クラッカーにつけて子供のおやつにしたら子供たちねパクパクだったよ♪
レモンジャムはいくらでもいけちゃうよね♪
お母さん、一生懸命つくらないと間に合わないよ~爆

> 叔母さん、金柑蜂蜜漬けしてたよ爆
私も先日漬けたけど、いま、すごくおいしくなったよ♪

Re: アンリママへ


> おばちゃんも感動して、梅雨ちゃんから元気もらったよ♪
おばちゃんもがんばってるから、おいらもがんばってるだよ。by梅雨太郎

> 波ちゃんが気功出来るとは!!爆
ただの大飯喰らいの猫だとおもっていたけど、気功ができるとは私も知らなかったよ。

> 波ちゃん、お疲れが出ないようにね♪
やっぱり介護の苦労を知っている人は介護している波の疲れを気遣ってくれるんだね。

> みーママさん、そりゃ、お母さんの老眼鏡かければ頭チンチンするよ、私も経験ありじゃ爆
いや~もうたまんなく目が疲れちゃって、参ったぁ~~
今もまだ左目の上の鼻の付け根が痛むよ~
目に合わないってだめだね~

>目が悪くなるのも辛いねぇ
目にすごく歳を感じるお年頃だよね~
針に糸も通らなくなっちゃったし辛いよ~~

Re: あひるママへ

>梅雨太郎君ががんばっている姿、とてもカッコいいです♪
かっこいいなんて言ってもらって、きっと梅雨太郎照れながらも喜んでます♪

> 私のお爺ちゃん、気功をやってました。
>私も部活で足を痛めた時、最初は頭から気を流してくれましたよ(笑)
えええぇぇぇぇぇぇぇ
そうなんですか!
気功って頭からやるものなんですね!
いや~びっくり
波平、いつどこで本物の気功を習ったんだろ?!笑

>今日、私もジャムは初挑戦でしたがレモンジャムを作りました♪
あひるママもレモンジャムに挑戦したんですね♪
上手に美味しく出来てよかったね♪

> パパにとてもうまい、やれば出きるじゃんと言ってくれて、会話が増えました爆
いや~ん、おのろけ、どうも~ごちそうさま~♪ 爆

Re: ラピーママへ

>梅雨ちゃんに思わずがんばってと声をかけずにはいられませんね!
>歩く姿は痛々しいけど、それでも歩く姿に感動しました♪
よたよたしながら歩いてると、私もいつもがんばれがんばれって声かけちゃいます。
足先が裏返ってしまうのがなんとも痛いしいんだけど、梅雨自信はそんなに痛みはないのかも・・

> なみちゃんも全霊を込めてラブ注入してますね♪
あははは
ほんとも兄弟愛を注入してくれたんだろうね♪ 笑

> 梅雨ちゃん、元気になってね!!
ありがとう~♪
がんばりま~す♪

Re: リズママへ

> もう感動ました!!
> 梅雨ちゃん、がんばってるねぇ!!
> その足で歩こうと努力しているんだね。
感動して頂いてありがとう。
よたよよろよろしながらも一生懸命に歩こうと頑張っています。
足先さえ裏返しにならなければもうちょっとスムーズに歩けると思うんだけど。。

> 梅雨ちゃん、まだまだ気力十分にあるよね♪
体もとても痩せてしまったけど、それでもがんばって生きようとする気力はあるように感じます♪

> 波ちゃんの真剣なお顔見たら、泣けてきたょ号泣
> 本当に気功師だわ♪
あははは
真面目に取り組んでいるように見えるよね。笑
これで梅雨太郎が良くなっら、波平先生は、缶詰の量が2倍になる予定です。爆

Re:大雪・小雪パパ へ


> 梅雨太郎君は呼吸が正常であれば良いのですが。
梅雨太郎の呼吸は今のところお陰様で正常です。
それと糖尿の検査もしてもらいましが大丈夫でした。

詳しく説明していいただいてありがとうございます。
私が思うにはきっとビタミン類欠乏のせいではないかと・・
食事も十分に取れていないとおもうので。
かなり痩せて、骨皮スジ衛門状態になっちゃってますし。

> 寒い時期なので、筋肉が衰えて硬直しているケースもありますので、時々、暖かいタオルでマッサージを行ったりぬるま湯にすっぽり後ろ足をつけたりしてやって見てください。

アドバイスありがとうございます。
明日、足湯させてみます。
お風呂のお湯を飲むのは好きな子だけど、足湯もすきかどうかはわかんないですけど。笑

>梅雨ちゃんの歩行は痛々しいですけど、歩く意思がある以上、本人は気にしていませんので見守ってあげてください。
足先が裏返っちゃってると痛そうで、歩くのをやめさせたくなっちゃいますが、そのまま歩かせるようにしたほうがいいんですね~~またまた勉強になりました!

> 波ちゃん、気功も出来るんですね!
波平気功師は、獣医さんが治せない病気も治せると豪語しております! 爆
梅雨太郎もそれを信じて受けてみたようです。笑

Re: モッティさんへ


>我が家にも世間から「きこうし」と呼ばれている茶色いのがいますのよ!
> 漢字だと「奇行子」ですけどね、プッ。
ぶはははははは
横浜の イケメン(イケナイ)奇行子は超有名でございますよね~♪
> 気功子は人の為、梅雨太郎君の為にがんばっておられるですもんね。

> モッティのおばたん、左肩が凝っているですよ。
> お願いできますかね?格安料金で。
モッティおばたんの肩凝りは、いつも札束がわんさか入ったバッグを左肩にかけているからだと波平先生はおっしゃっています。
よって、その札束を波平先生に貢げば、即肩こりは治るということですわよ、奥さま!!


> ナッツ君、なんと!モッティ君に近づいてきておチリのニオイや尻尾のニオイをクンクン嗅いだよ。
> しかもモッティ君のそばで寛いでました♪
うわ~なんつういいお話なんでしょう~
感動の嵐ですわ♪

> 帰りにモッティ君、玄関でナッツ君の顔に噛みついたよ!
> アイツ、やっぱり食うつもりだったんだ。(涙)
やったぁ!
それでこそ、横浜のイケナイ気功師だっ!
かっこいい! 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/576-f8abdae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空♪ «  | BLOG TOP |  » 嫌われる原因

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

