2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒い日のお散歩 - 2012.02.02 Thu

今日はめちゃくちゃ寒いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

お散歩に行ったらちらほらと風花が舞っていた!!!
2012_0202ナッキー0007

みかんちん、あまりの寒さに冷えたのか、あろうことか、りんごの頭上でおちっこ!爆
2012_0202ナッキー0012

こんなに寒いとお散歩には服を着せなければならない。
服嫌いのみかりんごは、服着るよ~とみせると嫌がってなかなか近寄ってこないし
2012_0202ナッキー0005
散歩から帰ってきたら、脱ぐのがまた大変なので寒い日のお散歩はめんどくさ~~いと思っちゃうみかりんごママなのでした。
2012_0202ナッキー0003

なのでなるべく自分のことは自分でしてもらうことにしている。爆

着るのも自分で着てくれたらいいんだけどね~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒いですね!!

こんな寒い日でもお散歩したんですね!
うちは拒否されましたよ 爆
こんな寒いのにたまには雪景色見たいです(笑)
みかりんごちゃんは寒くてもお散歩行きたがるんですね♪

寒い日に・・・

みーママさん、おつかれさま~♡

寒い日でもお散歩行きたがるのね♡
なぜ、みかんちゃんだけ遠いところにいるの? 
りんごにおちっこって 爆
トリック写真ね♪ 爆爆

寒っ!!


こちらは突風が吹いたと思ったら雪ですよ~
名古屋木雪なのに、静岡は降らないんですね!
今日はてっきり静岡も雪かと思いました。
みかりんごちゃん、寒い中震えていませんか?
みかんちゃんはルンルンに走ったかな♪

こんな寒い日は

うちはお散歩中止です(笑)
あまりにも寒かったです。
みかりんごちゃん、コート着てお散歩♪
風の子ですね♪

こちらは豪雪

さすが静岡ですね。
20年ぶりの寒波でも雪降らず!
こちらは散歩どころではありません。
でも、ワイマラナーが雪の中、裸で散歩していましたよ。
雪かきでクタクタです。
みかりんごちゃんはこんな寒くても散歩する元気があるんですね。

寒いっ!!!

みかりんごちゃん、元気だね!!
こんな寒い日にお外出るなんて、まこじゃ考えられないよ~
拒否するもん~
今日、こんなに寒いのにエアコン壊れたぁv-12
修理は明日だよ、ストーブ出したけど電気ストーブだけじゃ暖まらないよ。
だから今、ガスつけてレモンジャム作って暖をとってるよ 爆

ほんとに寒いですね~

うちはお散歩中止です(笑)
ちょっと風邪気味もあるけど、こういう日はお外に出たがりませんからね。
みかりんごちゃん、重装備してお散歩ですね♪
すごく元気良いですね♪

今日、高校時代から使っていた茶碗割ってしまいましたv-12…主人の (笑)
帰ってきたらきっと叱られるねぇ

元気ですね♪

さすがみかりんごちゃん、寒さにも負けず元気いっぱいですね!

ボン地方はさらに積雪して非常警戒態勢なんですよ。
屋根の雪を下ろしておいて良かったです。
道路も通行止めになっています。
子供たちも休校でした。
また雪の重みで電線が切れるかもしれませんね。
今は雪が上がっていますが明日まで雪には警戒とか言ってます。
いちは玄関に避難しました。
ボンは子供たちがいたので嬉しそうに遊んでました♪

寒波!!

ニュースで見ましたが九州まで雪が降ってますね。
すごい寒波ですね!
なぜ、静岡降らないの(笑)
みかりんごちゃん、寒くてもお散歩ね♪
静岡は何度位かな?
こちらはもちろん氷点下ですが、今晩はさらに下がるみたいですよ。
茶夢はここ数日、お外に行ってませんよ

寒過ぎよ~

みかりんごちゃん、こんな寒い日にお散歩してインフルエンザにならない? 爆

うちの坊主、インフルエンザでダウンだよ~
今、流行ってるから、みーママさんも気をつけてね~

寒さなんか・・・


みかりんごちゃんたち見ていると、寒さなんか感じないね♪
カッコいいホースコート着て、ぶっ飛ばしたかな♪

チャーママっちのターくん、インフルエンザかかっちゃったんだ!
流行ってるもんね、お大事ね!
みーママさんも寒い中、お散歩しているから気をつけてね♪

あっ今日、イタグレ連れた人がお店にきたよ、すごく大きかったけど、フレンドリーで可愛かったよ♪
鉢を倒したけど 爆

みーママさん、リッツにレモンジャム、癖になるね♪
でもリッツって久しぶりに買ったら高くなったねぇ~

お久しぶりです♪

みかりんごちゃん、寒さに負けず元気ですね♪
Alenも雨以外はお散歩は行きますよ♪
りんごちゃんの頭におしっこって♪ 爆
みーママさんも中々のテクニシャンですね♪

先月、Alenが高熱を出して、全然下がらず1週間ほど入院してました。
結果的に細菌感染による熱でした。
1キロほど痩せてしまいました。
乾燥していますのでみかりんごちゃんも気をつけてくださいね!

そうそう

昨日のお散歩でイタグレちゃん見かけたけどやっぱり完全防備してただすよ。
毛がないからバセと一緒で寒いんだよね~。
毛がないワンコは寒いもん。
ついでに足をケガすると痛いもん(爆)

みかりんごちゃんはお洋服嫌いだか?
モッティ君はいまだにお洋服嫌いだよ。
服を見せると逃げるのね。
文句タラタラさぁ。
お洋服だけじゃなく玉カバーがあったら完全防備なのに・・・。

Re: マヤママへ

> こんな寒い日でもお散歩したんですね!
> うちは拒否されましたよ 爆
えぇぇぇ
マヤちゃん、寒い日はお散歩拒否するんだね~
みかりんごには一度も拒否されたことないよ~~笑

>こんな寒いのにたまには雪景色見たいです(笑)
こんなに寒いのに降らないんだよね~
無いものねだりで、たまに雪が降ってほしいな~って思うよね。笑

> みかりんごちゃんは寒くてもお散歩行きたがるんですね♪
行かないのは雨の日だけ。さすがに雨の日はいきたがりませんです。笑

Re: Mikaちゃんへ

> みーママさん、おつかれさま~♡
鼻水たらしながら行って来たよ~笑

> 寒い日でもお散歩行きたがるのね♡
雨の日以外はどんなに寒くても行きたいみたい。
私はお休みにしたいんだけどね~

>なぜ、みかんちゃんだけ遠いところにいるの? 
みかんはロングリードで自由気ままにしてるからだよ♪

> トリック写真ね♪ 爆爆
借りぐらしのアリエッティの世界みたいでしょ♪ 爆

Re: マリーさんへ

> こちらは突風が吹いたと思ったら雪ですよ~
突風はおさまったんですか?
突風+雪だったら、猛吹雪になっちゃうね~


> 今日はてっきり静岡も雪かと思いました。
浜松方面は降ったみたいですけど、家の辺りはまったく降ってません。
こんなに寒いのにふらないなんて不思議なくらいです。

> みかりんごちゃん、寒い中震えていませんか?
> みかんちゃんはルンルンに走ったかな♪
かりんごはちょっと寒さでテンション低かったけど、みかんは寒さを感じる神経がないんじゃないかと思うほどマッパでめちゃくちゃ元気でした。笑

Re: アベルママへ

> うちはお散歩中止です(笑)
ありゃ~寒い日にはお散歩中止にするお家多いんだね~
確かにめちゃくちゃ寒かったけどね~

> みかりんごちゃん、コート着てお散歩♪
りんごが一番寒がりなのでコート着せて、かりんは服だけ、そして、みかんはマッパで~す。爆
みかんはびっくりするくらい元気でした! 風の子ってみかんにぴったり♪

Re: トンバパパへ


>20年ぶりの寒波でも雪降らず!
めっちゃくちゃ寒いのに雪は降らないんですよね~~
たまには10センチくらい積もってほしいなって思いますよ。笑

> でも、ワイマラナーが雪の中、裸で散歩していましたよ。
ひゃ~~~たくましいね~~

> 雪かきでクタクタです。
雪国の方たちはみなさん、雪かきでクタクタですよね~
休んでなんていられない状態でしょうからね~
無理しないでくださいといっても無理でしょうけれど、体調くずさないように気をつけてくださいね。

> みかりんごちゃんはこんな寒くても散歩する元気があるんですね。
散歩を諦めるのは雨の日だけです。
私は休みたいけど・・笑

Re: まこママへ


> こんな寒い日にお外出るなんて、まこじゃ考えられないよ~
みんな寒い日は行かないんだね~
飼い主の怠慢じゃなくて、ほんとに行きたがらないの?爆

> 今日、こんなに寒いのにエアコン壊れたぁv-12
どひゃ~~そりゃたまんないね~風邪ひいちゃうよ~
まこちゃん大丈夫!?

> だから今、ガスつけてレモンジャム作って暖をとってるよ 爆
あっははははは
一石二鳥だね♪

Re:カッコさんへ


> ちょっと風邪気味もあるけど、こういう日はお外に出たがりませんからね。
寒い日はみんな出たがらないのが普通なんですね~初めて知りました。笑

> みかりんごちゃん、重装備してお散歩ですね♪
重装備はりんごだけで、みかんはマッパでしたよ。爆

> 今日、高校時代から使っていた茶碗割ってしまいましたv-12…主人の (笑)
> 帰ってきたらきっと叱られるねぇ
ありゃ~やっちまったですね。
でもきっと大丈夫!
カッコさんの旦那さんは、そんなことで叱る茶碗の小さい、あ、違った、器の小さい方じゃございませんよ♪

Re: ボン母さんへ

> さすがみかりんごちゃん、寒さにも負けず元気いっぱいですね!
とにかくみかんはものすごく元気です。
この日もみかんだけはマッパだったけど、やっきりするくらい元気デシタ!爆

>ボン地方はさらに積雪して非常警戒態勢なんですよ。
とんでもない大雪になっちゃってますね。
温泉でも事故が起きてしまったし心配になります。
くれぐれも事故のないように注意してくださいね。

>ボンは子供たちがいたので嬉しそうに遊んでました♪
ボンちゃんの天真爛漫さに癒されますね♪

Re: 茶夢ママへ

> ニュースで見ましたが九州まで雪が降ってますね。
>すごい寒波ですね!
ほんとにすごい寒波がきちゃいましたね。
なんで静岡は降らないんでしょうね。

みかりんごは雨の日以外はお散歩に行ってます♪
気温は6℃くらいじゃなかったかな~


> こちらはもちろん氷点下ですが、今晩はさらに下がるみたいですよ。
氷点下じゃいくら元気なみかりんごでもお散歩は無理でしょうね~笑
茶夢ちゃん、風邪ひかないように気をつけてくださいね~

Re: チャーママヘ

>みかりんごちゃん、こんな寒い日にお散歩してインフルエンザにならない? 爆
インフルエンザも極には恐れをなして逃げていくみたいだよ。爆

> うちの坊主、インフルエンザでダウンだよ~
> 今、流行ってるから、みーママさんも気をつけてね~
ア~お坊ちゃま、インフルにやられちゃったんだね~お大事にね~
今、ほんとに流行ってるみたいね。
チャー家のみなさんも気をつけてね~
私も手洗いうがいマスクで気をつけます。

Re: リラママヘ

> みかりんごちゃんたち見ていると、寒さなんか感じないね♪
すご~く寒かったけど、寒さが写真からは伝わらなかったかね?爆

> カッコいいホースコート着て、ぶっ飛ばしたかな♪
ホースコート着てるりんごはテンション低かったけど、マッパのみかんは寒さぶっ飛ばして、ぶっ走ってたよ。爆

> チャーママっちのターくん、インフルエンザかかっちゃったんだ!
ターくんていうんだね。
ターくん、今高熱でてるんだろうかね~かわいそうに。
はやく良くなってほしいね。

>あっ今日、イタグレ連れた人がお店にきたよ、すごく大きかったけど、フレンドリーで可愛かったよ♪
> 鉢を倒したけど 爆
あはは
体大きくて鉢にぶつかっちゃったんだね。爆

> みーママさん、リッツにレモンジャム、癖になるね♪
> でもリッツって久しぶりに買ったら高くなったねぇ~
でしょでしょ♪リッツと相性よくて癖になるよね~
私は作ってから毎日たべてるよ。爆
リッツって昔いくらだったんだか忘れちゃったよ。
ボーっと生きてるもんでそういうことあんまりわかんないんだよね。爆

Re: Alenさんへ


> Alenも雨以外はお散歩は行きますよ♪
やったぁ!
みんな寒いときは行かないみたいだったから、家が異常だとおもってたけど仲間がいてよかった♪爆

>みーママさんも中々のテクニシャンですね♪
ぶはは
こういうことだけは、上手なんですのよ。プッ

> 先月、Alenが高熱を出して、全然下がらず1週間ほど入院してました。
高熱だして下がらないなんて、さぞかし心配だったでしょうね。
1週間も入院してたなんて大変でしたね。
でも元気になってよかったね。
まだまだ寒い日が続くようだから、お互い気をつけましょうね。

Re:モッティさんへ


>毛がないからバセと一緒で寒いんだよね~。
私がが思いますには、バセよりイタグレの方が寒さにはめちゃんこ弱いだすよ。
毛の長さがバセの方が少し長いからではないかというのが研究の結果です!

>ついでに足をケガすると痛いもん(爆)
ケガつながりでそこへいくだね。爆

> みかりんごちゃんはお洋服嫌いだか?
>モッティ君はいまだにお洋服嫌いだよ。
いや~そんなところまでそっくりだとは!!
横浜の奇行子はお洋服大好きかと思ったら嫌いだっただね~

>お洋服だけじゃなく玉カバーがあったら完全防備なのに・・・。
タマにも愛の手を!! タマカバーしなきゃ寒くて縮みあがっちゃいますわよ、奥さま
みかんの皮でも被せておいたらどうでしょうかネ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/579-dfe448a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い節分 «  | BLOG TOP |  » 小から大へ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

