2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒い節分 - 2012.02.03 Fri

今朝はつららが出来ていたぁぁぁ!!!!!
そして水を出したら、ホースから次々と氷が飛び出してきたァァァ!!!!
2012_0203ナッキー00192012_0203ナッキー0024

25年以上生きてきたがこんな光景を見るのは初めてのこと!!(たぶん)でびっくらこいた!!

2012_0203ナッキー00252012_0203ナッキー0028

今日は節分~♪
2012_0203ナッキー0038
2012_0203ナッキー0043

みかりんごにも豆をあげたけど、納豆の二の舞にならぬように、年の数だけ。
2012_0203ナッキー0050

我が家の今年の恵方巻きは、とろかつおを巻いただけのシンプルなもの。
2012_0203ナッキー0074
みんなの健康を願って丸かぶり~♪

おまけ
みかりんご家の珍百景!

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ・ジャ・ジャ~ン♪



背中におかめの模様がついている猫!
2012_0203ナッキー0071
登録なるか!?爆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

面白い♪

へぇ~、ホースから氷がホースの形して出てくるんですね!!
初めて見ました♪
この辺は凍ったことありませんからね。

みかりんごちゃんも豆食べたんですね。
ネコちゃんは食べないもんね。

あっ、簡単に自己紹介しますね。
こちらは沖縄、石垣島から書き込みしています♪
先日、鉢から変な幼虫がウジャウジャ出て来たんで、調べていたらネキリムシだったんですよ
そこでみかりんごちゃんにお会い出来るなんて、想像もしていなかったです♪
ほんとに楽しいブログですね♪
毎日更新しているから毎日見るのが日課となりました。
みーママさんは沖縄の方へ来たことありますか?
石垣島も良いところですよ♪

凍ってるぅ~


ほんとに寒いょね~
ホースから氷が出て、それを齧ってるみかんちゃんの顔、笑えるぅ♡

豆まき、やったんだね♪
誰が鬼なの♪
美味しそうに食べてるね☆

ツルッキー、カワイイょv-10
そういう模様柄、ツルッキーにピッタンコだょ♡
珍百景に1票入れるわ♪

静岡でも!!

みーママさん、水道落として寝なきゃだめよ!!
水道管、破裂するよ~と言っても南国だからそういう習慣ないよね 爆
ホースからつらら出てくるの久しぶりに見たよ♪
ブシュッ、プシュッて音出して出たでしょ♪

うちも節分豆まきしたよ~
鬼役は毎年私・・・・豆拾うのも私 爆
みかんりんごちゃんたちは豆バラまけば、確実に全部拾ってくれるね♪

ツルッキーくん、全然違和感ないよ♪

うちも恵方巻きは子供たちのリクエストで海老フライ巻きよ 爆
とろカツオ、美味しそうね♪
いやぁ~、カツオ食べたくなったよ!

氷食べてる♪

みかんちゃん、氷、嫌がってませんか♪(笑)
かりんちゃんはさすが大女優ですね♪
表情変えないで舐めてますね♪
静岡は凍ることもないんですね!

ツルッキーくん、ほんと良い表情していますね♪
おかめ模様もお似合いです♪

カツオの巻き寿司♪
さすが静岡です♪
薬味もいっぱい入って美味しそうですね♪
そら豆家は、マグロを入れた五目寿司を巻いて食べましたよ♪

あっ!

うちも外の水道、チェックしなくちゃ!
きっと凍ってるね。。
みーママさん、完全に凍らなくてよかったね。
みかりんごちゃん、氷、美味しかったかしら♪

うちは恵方巻きは食べませんでした!
ぶりの煮つけ(笑)

ツルッキーくん、お面被ってもらいたかったなぁ♪

静岡も


全国的に寒かったですね。
静岡は凍ることも珍しいのですね。
ホースから氷が飛び出て、ビックリしたでしょ♪
寒いのに氷舐めているし(笑)
あっ、ボンも舐めたりしてまい(笑)

今日は節分ですね。
うちもボン父鬼めがけて、バンバンぶつけましたよ、痛い、痛い、逃げてました(笑)
ボンといったら片っ端からお豆を食べてましたけど♪

恵方巻き作りましたよ♪
うちも五目寿司を巻いて食べましたけど、子供たちは鳥の唐揚げ巻いて食べました♪
岩手の人たちは、ボン家のお寿司は甘すぎ見たいです 爆

面白い♪

ホースの氷って初めて見たよ!!
25年も生きているのに爆

みかりんごちゃんも歳の数だけ食べたの♪
お面可愛いね♪
ツルッキー、おかめネコに変身♪

あ~、恵方巻きは疲れていて作らなかったよ。
みーママさん、失くしたもの捜すのって精神的に疲れるねぇ~
みーママさんのお気持ち、よく理解できました♪ 爆

心配かけてごめんなさい。

寒いね!

みーママさん、ホース凍ったの初めてなんですね!
お水出した時、蛇口から外れなくて良かったね。
みかんちゃん、氷舐めて歯にしみるみたいだよ 爆

みーママさんちの恵方巻き、大人の恵方巻きね♪
ミョウガもあるの?!
とても美味しそうだね♪
うちはね、海苔を使わないでとろろ昆布巻いて食べて見たよ、
やっぱり海苔の方がいいね♪ 爆
結局、手巻き寿司にして勝手に太巻き作って食べたよ 爆

今日、パートから帰ってきて、レモンジャム食べようと思ったら、レモンジャムなかったよ~

氷のオブジェ♪

私も25年生きてきて、初めてホースから凍った氷が出てくるところを見ました(笑)
みかんちゃん、固まってるよ、氷みたいに(笑)

カツオの恵方巻き、美味しそう!!!
うちの太巻きは、まぐろとイカ、たまご、キュウリ、何だか冷蔵庫にあるものを入れて作ったけど、
すごく太くなっちゃってもかぶりつきました(笑)
主人に切ってと言われましたが、口が小さいのね 爆

そうそう、昨日割ってしまったお茶碗、主人に三つ指ついてお詫び申し上げました。
そしたら、顔色変わった!!
割れた茶碗を差し出すと、早速ボンドくっつけてました(笑)
破片がないとこは職場でシリコンを埋めるそうです 爆
さすが専門分野だと痛感しました~
もう使わないけど、俺の分身とか訳のわからいこと言ってますよ。
飾って置くそうです 爆←やめてくれ!

へぇ!!


ホースのお水、凍ったんですね!
確かに海が近い我が家でも氷はってましたもんね。
それを舐めるみかんちゃんの表情たまりません♪

豆まきしたんですね♪
かりんちゃん、お面の被り方、独眼竜かりん宗じゃないですか♪
なにやっても似合うね♪
うちはかりんにフードを撒いてあげましたよ(笑)

うちの恵方巻きもカツオにしました♪
でもみーママさんのようにおしゃれなものでないですよ(笑)

ウチにも!

つららって今まであんまり見たことな~~い。
ホースの水が氷る程寒かっただすね。
ホースから出ているつららを見るとモッティのおばたんが鼻水垂らしている状況にすごく
似ておるですよ。
私の鼻水まで凍る寒さは嫌ですわよ。

モッティ君の股の近くには小さなつららが1本オールシーズンありますけど・・・・
このつららが溶けたらチッコできなくなっちゃうもん♪

昨日は節分かぁ。
お豆、食べてないやー。
ちなみに私が食べるお豆の数は18個です。

Re: ねこまんまさんへ

> へぇ~、ホースから氷がホースの形して出てくるんですね!!
次から次に出てきて笑えましたよ。
私も初めてみましたが、ねこまんまさんも初めてなんですね。

> みかりんごちゃんも豆食べたんですね。
豆はあんまり食べるとお腹壊しそうなので年の数だけあげました。歳の数だけたべるのが当たり前だけどね。笑


> こちらは沖縄、石垣島から書き込みしています♪
自己紹介していただいてありがとうございます♪
石垣島にお住まいなんですね~~~♪
沖縄にもネキリムシがいたとは!!!
ねこまんまさんちの鉢の中にネキリムシがいてくれたお陰でねこまんまさんがみかりんごのブログに遊びにきていただけたんだから、ほんとにネキリムシ様様です。笑
毎日見ていただいてるなんてありがとうございます♪

沖縄には若い頃一度だけ行ったことがあります。
そのときに、ソーキそばを食べて、そのおいしさにびっくりたまげた私です。
それ以来、あんなおいしいソーキソバに出会っていません。
美味しさにもびっくりしたけど食べても食べても食べても減らないほど沢山の量にもびっくりしましたよ!!

石垣島には行ったことがないんですよ~
わんこと泊れるすてきなホテルがあるんですよね~
いつかみかりんごを連れて行ってみたいです♪

Re: Mikaちゃんへ

> ほんとに寒いょね~
寒いよね~手がかじかむ寒さだよ。
> ホースから氷が出て、それを齧ってるみかんちゃんの顔、笑えるぅ♡
無理やり齧って見て見てっていったからちょっとむかついてるだね。爆

> 誰が鬼なの♪
そりゃもちろん私だよ。爆
すごくおいしいお豆だったよ♪
でもたくさんあげるとお腹壊すからちょびっとにしたよ。

> そういう模様柄、ツルッキーにピッタンコだょ♡
> 珍百景に1票入れるわ♪
ツルッキーとおかめは白黒だから違和感ないでしょ♪
清き一票ありがとうございます~♪

Re: チャーママへ

> みーママさん、水道落として寝なきゃだめよ!!
>水道管、破裂するよ~と言っても南国だからそういう習慣ないよね 爆
そんなことしたことないよ~~
静岡はそっちからみると南国なんだね。爆

> ホースからつらら出てくるの久しぶりに見たよ♪
> ブシュッ、プシュッて音出して出たでしょ♪
もうびっくらこいたよ~
そそ、ブシュブシュ言って出てきてたよ~~~~~!!!!爆

チャー家ではいつもチャーママが鬼なんだね~~~ぴったしじゃん! 爆

> みかんりんごちゃんたちは豆バラまけば、確実に全部拾ってくれるね♪
拾うだけじゃなく、私の手から奪い取って行ったよ。爆

> ツルッキーくん、全然違和感ないよ♪
おかめがこんなに似合う猫はツルッキーだけだよね。笑

> うちも恵方巻きは子供たちのリクエストで海老フライ巻きよ 爆
あ~~いいな~~
私もエビフライ巻きがよかったよ~~~~
リベンジしなくっちゃ! 爆

Re: そら豆ママへ

> みかんちゃん、氷、嫌がってませんか♪(笑)
とても嫌がってます。爆
まだまだ修行がたりませんね。

> かりんちゃんはさすが大女優ですね♪
大女優は仕事を選ぶようなことしませんからね。爆

> 静岡は凍ることもないんですね!
かなり寒いときには薄く凍りが張るなんてこともあるけど、こんなに凍ることは家の辺りではめったにないですよ。

> ツルッキーくん、ほんと良い表情していますね♪
> おかめ模様もお似合いです♪
おかめが保護色になっちゃってて違和感ないでしょ♪ 爆


> そら豆家は、マグロを入れた五目寿司を巻いて食べましたよ♪
あ~そっちの方が食べやすくておいしそ~~~♪

Re: マリーさんへ

> うちも外の水道、チェックしなくちゃ!
マリーさんところでは絶対凍ってますよね~~~
> きっと凍ってるね。。
>みーママさん、完全に凍らなくてよかったね。
マリーさんに言われるまで、完全に凍るなんてことぜんぜん頭の中になかったですよ。爆

> みかりんごちゃん、氷、美味しかったかしら♪

> うちは恵方巻きは食べませんでした!
> ぶりの煮つけ(笑)
恵方巻き食べるようになったのってつい最近で
昔はたべなかったよね~
ぶりの煮付けを巻いてもおいしそ~~♪

> ツルッキーくん、お面被ってもらいたかったなぁ♪
あ~お面被った写真もあっんだけど~
顔も違和感なかったですよ。

Re: ボン母さんへ

> 全国的に寒かったですね。
> 静岡は凍ることも珍しいのですね。
すご~~い寒さでしたね~
うっすら凍りが張るってことはあるけどこんなに凍るのは珍しいです。

> ホースから氷が飛び出て、ビックリしたでしょ♪
びっくりでしたよぉ~~次々に氷の棒が出てきて唖然でした。爆

> あっ、ボンも舐めたりしてまい(笑)
ボンちゃん、つららに飛びつきそう。爆

>うちもボン父鬼めがけて、バンバンぶつけましたよ、痛い、痛い、逃げてました(笑)
ぶははは
やっぱりボン父が鬼だと思いました!!!
ボンちゃん、お腹壊さないかな?笑

>うちも五目寿司を巻いて食べましたけど、子供たちは鳥の唐揚げ巻いて食べました♪
あ、あ、私には子供用の鳥の唐揚げをお願いします。
私もフライか唐揚げがよかったな~~~~笑

> 岩手の人たちは、ボン家のお寿司は甘すぎ見たいです 爆
秋田ではお砂糖いっぱいいれるんですよね~
甘いお寿司って好きだけど、どのくらい甘いのか食べてみたいな~♪

Re: Y子ちゃんへ

> ホースの氷って初めて見たよ!!
> 25年も生きているのに爆
ホースの氷ってほんとに珍しいよね~
私なんて25年+?でも初めてなんだからY子ちゃんがみたことないはずだよ~

>みかりんごちゃんも歳の数だけ食べたの♪
私も歳の数だけ食べようと思ったけど、数えていたらわかんなくなっちゃってね。爆

> ツルッキー、おかめネコに変身♪
おかめネコをみると幸せになれるだよ♪

> あ~、恵方巻きは疲れていて作らなかったよ。
疲れていなかったらきっとおいしい恵方巻きつくっんだろうけどね~

>みーママさん、失くしたもの捜すのって精神的に疲れるねぇ~
> みーママさんのお気持ち、よく理解できました♪ 爆
いや~大変だったよね~
失くした物が物だけにそりゃ疲れるよね~
でも無事に見つかってよかっね♪

私の気持ちを理解してもらえる方がいてうれしいよ。
昨日から私もずっと探し続けてもう疲れたよ。爆

Re: リラママへ

>みーママさん、ホース凍ったの初めてなんですね
こんな風に氷がでてきたことなんて今までみことなかっよ~~
> お水出した時、蛇口から外れなくて良かったね。

> みかんちゃん、氷舐めて歯にしみるみたいだよ 爆
あははは
かなり嫌がってるよね。爆

> みーママさんちの恵方巻き、大人の恵方巻きね♪
食べる人がみんな25歳以上だから大人の恵方巻きにしたよ。笑
茗荷がとてもおいしかっよ♪

> うちはね、海苔を使わないでとろろ昆布巻いて食べて見たよ、
海苔の代わりにとろろ昆布ね!!!おいしそう♪
こんどやってみよっと♪

> 結局、手巻き寿司にして勝手に太巻き作って食べたよ 爆
あはは
家もそうだよ♪

>今日、パートから帰ってきて、レモンジャム食べようと思ったら、レモンジャムなかったよ~
ぶはははは
売れ行きいいね~~~♪
私も今日ま作ったよ♪

Re: カッコさんへ

>私も25年生きてきて、初めてホースから凍った氷が出てくるところを見ました(笑)
嘘はいけませんよ。
25年以上と言って下さい。爆
ホースの氷ってなかなか見れないですよね。

> うちの太巻きは、まぐろとイカ、たまご、キュウリ、何だか冷蔵庫にあるものを入れて作ったけど、
豪華な太巻きですね♪
今回は具を入れ忘れなくてよかった~爆

> 主人に切ってと言われましたが、口が小さいのね 爆
ぶははははは
カッコさんの口にあわせた恵方巻きだったら普通の人は辛いでしょう。爆

> そうそう、昨日割ってしまったお茶碗、主人に三つ指ついてお詫び申し上げました。
三つ指ついてお詫びするなんて、出来た奥さまですわね~

> 破片がないとこは職場でシリコンを埋めるそうです 爆
ぎゃはははははははははははははははははは
寒いときは痛がるかもしれないね。爆

> もう使わないけど、俺の分身とか訳のわからいこと言ってますよ。
> 飾って置くそうです 爆←やめてくれ!
分身というほど大切にしていたものだったんですね~
そんなに大事なもの割られたんじゃ、戒めのために飾っておきたい気持ちわかります。爆

Re: かりんママへ

> ホースのお水、凍ったんですね!
次から次へと、氷の棒が出てきてびっくりでしたよ!!
つららみたいになってることなんて初めてだからかなりの寒さだったんでしょうね~
かりんママのところでも氷張ってたんですね!

> それを舐めるみかんちゃんの表情たまりません♪
なんでこのくそ寒いときに氷なんだよって相当むかついいております。爆

> かりんちゃん、お面の被り方、独眼竜かりん宗じゃないですか♪
あっははは
かりん宗はこのように被りたいと自分で片目隠したんですよ。
ただ取りたかっただけかもしれないけど。笑


> うちはかりんにフードを撒いてあげましたよ(笑)
それが一番安全!
豆はお腹壊す場合あるからね。

> うちの恵方巻きもカツオにしました♪
おっ! さすが焼津!
きっと家のより新鮮でおいしいカツオだったでしょうね♪

Re: モッティさんへ

> つららって今まであんまり見たことな~~い。
奥さま、私も静岡でつららを見るとはびっくらこいだすよ~~
身も心もホースも凍る寒さだした。

> ホースから出ているつららを見るとモッティのおばたんが鼻水垂らしている状況にすごく
似ておるですよ。

いや~ん、せっかくの素敵なつららのイメージがモッティおばたんの鼻水といっしょにされちゃって、もう~つららすぎるぅぅ~


>モッティ君の股の近くには小さなつららが1本オールシーズンありますけど・・・・
> このつららが溶けたらチッコできなくなっちゃうもん♪
オールシーズンのつららなんて、なんて神秘的なんでしょう~~溶けたらちっこできないつららなんてなんて珍つららなんでしょう♪
ぜひ秘宝館に飾ってください! 爆


>ちなみに私が食べるお豆の数は18個です。
豆の数、サバ読むとタマ抜かれるよ! 爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/580-53348852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パブロフの犬 «  | BLOG TOP |  » 寒い日のお散歩

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

