2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パブロフの犬 - 2012.02.04 Sat

かなり前のこと、デジカメについた猫の毛をフッと息を吹きかけて飛ばした時、ちょっと離れたところにいたみかんが突然目を擦り始めたことがあった

すぐには気がつかなかったけど、「え~んえん」をやっていたのだ!

え~んえんと泣く真似を教える時に、みかんの顔に息を吹きかけて目をこすった瞬間、「え~んえん」と言って聞かせてを繰り返して教えたので、フッという息の音に条件反射したのだった! 爆

試しに、ちょっと離れたところでやってみたら

がはははは
やったやった♪

今日は、2時頃親水公園にいったけど、犬っ子一匹いないよ~
暖かかったのになんでだか~風がつよかったからかな。
2012_0204ナッキー0006
たった一頭、イタグレがいた!
イタグレのグレちゃん♪
2012_0204ナッキー0004

初めてイタグレに会ったと飼い主さんは喜んでくれたけど、グレちゃんはいきなりみかんに襲われそうになったのとかりんごの激しさにとても嫌そうだった。爆


2012_0204ナッキー0007
水飲んで帰ってきた。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

偉いっ♪

みかんちゃん、偉いねぇ♪
もう、フゥッっていう音に反応してしまうのね、
みーママさん、ちゃんとおやつ上げて下さいな♪

グレちゃん、なんだぁ~こいつらと言う感じで見ているね♪ 爆
うちの坊主、やっとお熱下がってきたよ~
お見舞いありがとう♪

可愛い♪


みかんちゃん、バセの中で一番芸達者かも♪
うちは何も出来ないもん。
みーママさんだけしか芸はしないのかな?
今度、よっちゃんにもやらせて見せてください♪

同じイタグレのグレちゃんに会えてよかったですね♪
警戒して遠くにいるのが笑えます♪

アハハハッ♪

みかんちゃん、ちゃんと反応するんですね♪
とても可愛いです♪
イタグレに会ったんですね!
りんごちゃん、早速、飼い主さんに甘えていますね♪

今日、久しぶりにドックカフェに行ったら、閉店していました 爆
たったひとつのお店だったのに残念です。

みかんちゃん♪

みかんちゃん、きっちり体に染みついているのね♪
とても可愛いね♪
みーママさん、ロングリードが団子になってるじゃん 爆
りんこちゃんは恫喝しても、グレちゃんの飼い主さんにはしっかり甘えるのね♪
グレちゃん、心配そうにみてる表情、気持ちわかるわ♪ 爆

寒い日が続くね、今日はこちらも風が強かったけど、みかりんごちゃんは元気だね!
アンリー、朝に散歩したけどすぐにお家に帰りたいと戻ったよ(笑)

可愛い♪


みかんちゃん、学習能力が高いんだね!
バセって頭良いんだね♪
みかんちゃんもかりんちゃんもさすがにお水の中に入らないね(笑)
似たような恰好してお水飲んでるね♪
りんごちゃんのシルエット、見とれたよ♪
カッコいいね!!

また、ジャム作ったよ♪ 爆
あっという間に無くなるのよ(笑)
2年前まではレモンの気が有ったんだけど、工事したんでお友達にあげちゃって後悔してるよ 爆

みかんちゃんって♪

みかんちゃん、いろんなこと出来て可愛いですね♪
それに体、すごく柔らかそうね。
グレちゃん、みかりんごちゃんに引いちゃったんですね(笑)
初対面だもんね。

今日ね、スーパーで1.5ℓのペットボトル持ったら、背中がジワジワ痛くなって、未だに痛いです。
中腰で持ったのがいけなかったんでしょうね。

みかんちゃん♪


みかんちゃん、可愛いポーズですね♪
完ぺきな条件反射です♪
ボンもボン父の口笛で伏せだけしますよ(笑)・・・・・それだけ

今日夕方、ボンが家の中にいないことに誰も気がつかず。
玄関にいるいちが5時頃、急に吠えたので見にいくと、玄関の戸をガリガリして開けろと催促するんです。開けたらボンが猛ダッシュで飛び込んできて、ビックリしました。
ボンは3時間くらい、お外にいて玄関のところにいたんでしょうね。
誰も気がつかないことにも驚いてます。
ちょうどその時間帯はいちとボンのご飯作っていたのに・・・
ボン、ボン父を睨みつけてました(笑)

今気がついたよ爆

みかりんごちゃんの毛布、私が使っている毛布と同じ色だよ 爆

みかんちゃん、条件反射お見事ですね♪
とても可愛いよ♪
みかんちゃん、まだ何か条件反射出来るでしょ♪
見せてぇ♪

みかんちゃん♪


みかんちゃん、可愛い♪
みーママさんとコミュニケーションがとれている証拠だね♪
みかんちゃん、小さいころとお顔、変わってないね♪
小さいころから大人顔だったもんね♪

グレちゃん、みかりんごちゃん見てビビってしまったかな?
みかりんごちゃんの御挨拶に早くなれてくれればいいね♪



さすがみかんちゃんだね♪
お腹空いていなくても出来るんだぁ♪
仕草、可愛いね、ネコみたいだよ♪
うちも、ガサガサと袋の音に反応するわよ 爆

今日、ジャム作ったよ♪
レモンジャム、上手く作れた♪
甘酸っぱくて美味しいね♪
早速、リッツを買いにいったけど近くのスーパーにはチーズサンドしかなかったよ爆
ポテチでもOKよ♪

みかんちゃん、器用ですね♪

いつも感心します♪
みーママさんも器用だけど、みかんちゃんもいろいろ出来て器用ですね♪
え~んえんの演技はみかんちゃんだけしか出来ないかもね♪
かりんごちゃん、また脅かしてしまったのですね(笑)
みかりんごちゃんの挨拶流儀だから仕方ないか(笑)

おもしろ~い♡

みーママさんがみかんちゃん見ないで横向いてやっても反応するのかな♪
だれがやってもみかんちゃん、反応してくれるの♪
みかんちゃん、可愛いね♡

グレちゃん、脅かしちゃったね^^;
いつものことだけど・・・爆

さすがだ

みかんちゃんの演技は素晴らしい♪
さすがバセデミー賞を総なめにしただけのことはありますな。
今後は悲しいドラマのヒロインとしてもやっていけますわね。

金(タマ)賞、授与式を行いたいと思います!
でも後で返却してくださいませね。

イタグレちゃんに恐喝?
金出せ!金!早くしろ!って言っただか?
女の子だったら無理だすよね~。

恐喝して喉が渇いたから川の水飲んだとか?(爆)
お嬢様方、お上品で美人しゃんなのに飲み方がワイルドなんだからぁ♥


Re: チャーママへ


> もう、フゥッっていう音に反応してしまうのね、
私がチャリーンっていうお金の音に反応するのといっしょだよね。ちょっとちがうかな?爆
おやつあげるの忘れた。爆


> グレちゃん、なんだぁ~こいつらと言う感じで見ているね♪ 爆
みかりんごの近付き方じゃみんなびびるよね。こんなやつらちは交わりたくないって気持ち痛いほどわかるよ。爆

> うちの坊主、やっとお熱下がってきたよ~
よかったね~熱が下がれば楽になるもんね。
家のお義姉さんもインフルエンザで寝てるよ~

Re: サーナンママへ

> みかんちゃん、バセの中で一番芸達者かも♪
もしかしたらそうかも知れないね~
この他にかっぱらいから脅しから暴走行為といろいろできるからね。爆

> みーママさんだけしか芸はしないのかな?
> 今度、よっちゃんにもやらせて見せてください♪
わしじゃなくてもやるとは思うけど、気分が乗らないとやらないよ。笑
よっちゃんはみかんに芸をさせるどころか、みかん見ただけで逃げていくよ。爆

> 同じイタグレのグレちゃんに会えてよかったですね♪
> 警戒して遠くにいるのが笑えます♪
一頭だけでもちょこっとでも触れ合えるとうれしいんだよね。
ほんとは獲物として襲いたかっただろうけどね。爆

Re: マリーさんへ

> みかんちゃん、ちゃんと反応するんですね♪
いつもいつもじゃないんだけど、その日の気分で反応してくれるみたい。笑


> りんごちゃん、早速、飼い主さんに甘えていますね♪
グレちゃんには巻き舌で脅してたかと思ったら、突然甘えだしちゃって、わけわかんないやつです。犬と人とで態度違いすぎ!!爆

> 今日、久しぶりにドックカフェに行ったら、閉店していました 爆
> たったひとつのお店だったのに残念です。
ありゃ~そりゃ残念ですね~
ドッグカフェってけっこう閉店しちゃうお店多いよね~

Re: アンリママへ

> みかんちゃん、きっちり体に染みついているのね♪
たまにやっても覚えているんだから一度覚えたことって忘れないんだね。
わたしは全部忘れちゃうけど。

> みーママさん、ロングリードが団子になってるじゃん 爆
もう~絡んじゃってやっきりしちゃうよ~
なんとかなんないもんかね~

> りんこちゃんは恫喝しても、グレちゃんの飼い主さんにはしっかり甘えるのね♪
ほんとにこの変わりようにはびっくりするよ。
二重人格だよ!
私もグレちゃんの気持ち、痛いほどわかるよ。
こういう人間いたら近付きたくないもんね。爆

> 寒い日が続くね、今日はこちらも風が強かったけど、みかりんごちゃんは元気だね!
> アンリー、朝に散歩したけどすぐにお家に帰りたいと戻ったよ(笑)
風はあったけど気温は高かったよね。
アンリーちゃんはお嬢様なんだね~飼い主に似ないで~爆

Re: まこママへ

> みかんちゃん、学習能力が高いんだね!
> バセって頭良いんだね♪
バセはバカだって言われてるけど、そうは思えないよ。
バセは東大へも入れるよ。爆

> みかんちゃんもかりんちゃんもさすがにお水の中に入らないね(笑)
風があっからちょっと体感温度ひくかったんだろうね。風さえなければ水にも入れる気温だったかも。笑
> 似たような恰好してお水飲んでるね♪
> りんごちゃんのシルエット、見とれたよ♪
> カッコいいね!!

> また、ジャム作ったよ♪ 爆
> あっという間に無くなるのよ(笑)
やってますね~♪
そそ、レモンジャムは後味すっきりするからいくらでも食べれちゃうよね♪

> 2年前まではレモンの気が有ったんだけど、工事したんでお友達にあげちゃって後悔してるよ 爆
ありゃ~そりゃ残念
自分の家の庭で生ったレモンでジャムつくってみたいよね
家のレモンの木、今年は一つも生らなかったけど、来年は沢山生ってほしいな~

Re: カッコさんへ


>それに体、すごく柔らかそうね。
みかんは小さいときから体は柔らかいですよ~
ちなみに私は小さい時から体はめちゃくちゃ硬いです。

> グレちゃん、みかりんごちゃんに引いちゃったんですね(笑)
3対1で攻められちゃ、みんなひいちゃうよね

> 今日ね、スーパーで1.5ℓのペットボトル持ったら、背中がジワジワ痛くなって、未だに痛いです。
あら~奥さまったら、か弱いのね~~~
お茶碗みたいに背中にシリコンいれてもらってください。爆

Re: ボン母さんへ


> 完ぺきな条件反射です♪
こういうのっておもしろいですね。
もっといろんな音に反応するようにしつければ楽しかったかも♪

> ボンもボン父の口笛で伏せだけしますよ(笑)・・・・・それだけ
ボンちゃんかっこぃぃ♪ その芸って猟のときに役立つんですかね。

> 今日夕方、ボンが家の中にいないことに誰も気がつかず。
> ボンは3時間くらい、お外にいて玄関のところにいたんでしょうね。
ひゃ~~~
3時間も極寒のお外にでてたなんて、まるで南極物語じゃないですか!!!!
ボンちゃん、ガタガタ震えていたでしょうね~風邪ひかなかったかな?

> ボン、ボン父を睨みつけてました(笑)
あっはははははは
ちくわで許してもらうしかないですね。笑

Re: リラママへ

>みかりんごちゃんの毛布、私が使っている毛布と同じ色だよ 爆
気がつくのが随分とおそいね~爆

>みかんちゃん、条件反射お見事ですね♪
何気なくやっていたことに反応しちゃうなんてね
条件反射っておもしろいよね~♪

>みかんちゃん、まだ何か条件反射出来るでしょ♪
あとなにかな~
あ、袋ガサガサすると、そわそわするよ。爆

Re: ライムママへ

> みーママさんとコミュニケーションがとれている証拠だね♪
みかりんごの中ではみかんが一番言う事聞いてくれる子だからね。

> みかんちゃん、小さいころとお顔、変わってないね♪
> 小さいころから大人顔だったもんね♪
あははは
そそ、小さいときから老けてたよ。おっさんみたいだった。爆

> グレちゃん、みかりんごちゃん見てビビってしまったかな?
> みかりんごちゃんの御挨拶に早くなれてくれればいいね♪
すごい危険なご挨拶だから、誰でもびびっちゃうよね。
みかりんごの挨拶を大人しくさせるのは難しいから、相手にな慣れてもらうしかないものね~笑

Re: ヤマト&ドンママ へ


> お腹空いていなくても出来るんだぁ♪
おばちゃんとちがうだよ。byみかん。爆
バセってネコみたいな仕草するよね♪

> うちも、ガサガサと袋の音に反応するわよ 爆
ぶはは、家だってみかりんご全員が反応するよ♪
これもりっぱな条件反射だよね。
ヤマト&ドンママもガサガサ=ポテチでヨダレでてくるでしょ! 爆

> レモンジャム、上手く作れた♪
やりましたね!!!
甘酸っぱさがたまらなくおいしいよね♪

>早速、リッツを買いにいったけど近くのスーパーにはチーズサンドしかなかったよ爆
>ポテチでもOKよ♪
チーズサンドにも合うよね。でもカロリー高くなるけど。
あ、やっぱりポテチ控えめにしてられないじゃん! 爆

Re: ラピーママへ


> みーママさんも器用だけど、みかんちゃんもいろいろ出来て器用ですね♪
みかんは覚えさせようとしなくてもなんとなく覚えちゃってくれるんですよ。
自然に身につけちゃってるから自分でも芸をやってるって感じないかもね。笑


> かりんごちゃん、また脅かしてしまったのですね(笑)
> みかりんごちゃんの挨拶流儀だから仕方ないか(笑)

おひかえなすっての挨拶に巻き舌は欠かせません。爆
くだもの組の流儀は変えられません。爆

Re: Mikaちゃんへ

> みーママさんがみかんちゃん見ないで横向いてやっても反応するのかな♪
反応するよ~♪
誰がやっても反応すると思うけど、気が向いた時じゃないとやらないよ。爆

> グレちゃん、脅かしちゃったね^^;
>いつものことだけど・・・爆
グレちゃん、びびってよ~
グレン隊にであってグレちゃんグレなきゃいいけど。爆

Re: モッティさんへ


> さすがバセデミー賞を総なめにしただけのことはありますな。
> 今後は悲しいドラマのヒロインとしてもやっていけますわね。
親ばかながら最近演技゛に磨きがかかってきと思ってるデスよ。
悲しいドロマのヒロインをご希望のようですが、日常が悲しいドロマのヒロインそのものなので、やりたくないようです。

> 金(タマ)賞、授与式を行いたいと思います!
> でも後で返却してくださいませね。
タマ賞もらったらオークションに出しちゃっうも~ん

> 金出せ!金!早くしろ!って言っただか?
はい、無理を承知で金出せと言っただよ。
ほんとはそっちの金じゃなくてあっちの金を飼い主を脅してとりたかっただよ。

>恐喝して喉が渇いたから川の水飲んだとか?(爆)
恐喝事件を水に流したかっただよ~

> お嬢様方、お上品で美人しゃんなのに飲み方がワイルドなんだからぁ♥
ナイル川でハイエナが水飲んでいるみたいでしょ♪うふ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/581-9adb6479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待はずれ «  | BLOG TOP |  » 寒い節分

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

