2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


足湯 - 2012.02.06 Mon

寒い時は足湯に限る。
なんか勘違いしてるみかりんご
2012_0204ナッキー0029
かりんごは足湯拒否。みかんはけっこう気にいった様子だったが、この後、飛び出してあちこち水浸し。
2012_0204ナッキー0032

大雪・小雪パパのアドバイスで梅雨太郎に足湯をすることに。
お湯の入った足湯器をみて、お風呂のお湯を飲むのが大好きな梅雨太郎は興味津々。
足が利かなくなってからはお風呂のお湯の飲めなくなっちゃったからね。

お湯を飲ませてあげるとうれしそうだった♪
2012_0205ナッキー0015



足湯は毎日じゃないけど、たまにやってあげるだけでもかなり動きがよくなったように感じる♪
2012_0204ナッキー0040

ところで
我が家にはお湯加減を見てくれる猫がいる。
竹ちゃんを銭湯でバイトさせたらいい仕事しまっせ~爆


お湯加減は表示されているから見てくれなくてもいいよと言っても、しつこくやってくれる。
辺りは水浸しになるのでとてもありがた迷惑なんですけど。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃん、お久しぶり♪

たけちゃん、お元気でしたかぁ♪
随分、見かけなかったね♡
湯加減、チェックして可愛い♡

梅雨ちゃん、元気そうね♪
やっぱり、お湯飲みたかったんだね♪
とっても生き生きしているょ♡
足湯効果、パッチリね!♡

かりんちゃん、お水好きなのにぃ~
みかんちゃん、お湯もいけるね♡

私も入れてぇぇ

私も足湯、やりたくなったよ 爆

梅雨ちゃん、足湯の効果が出ればいいね♪
元気そうで安心しましたよ♪
たけちゃんもお湯が好きなのね~
湯加減しながら飲んでるね、猫舌なのに 爆
みーママさん、そりゃ水浸しになるよ、タオル敷いてないもん 爆

やってますね


みかりんご家には足湯の道具まで揃っているんですね。
梅雨ちゃん、興味深々できっと、大好きなことや楽しいことを思い出して脳が刺激されたと思います。
そういう刺激は、体にいいですよ!
体を活性させます。
人間の高齢者も昔話して活性していますよね(笑)
梅雨ちゃん、足が利かなくてもすごく生き生きしてますね。
たけちゃんもお湯好きなんですね、うちの猫たちも風呂場に出入りしてお湯を飲んでいますよ。

足湯~♪

みかんちゃん、気持ち良さそうですね!

梅雨ちゃんも大好きなお湯も飲めて良かったね♪
足湯、絶対に効果有ると思います♪
体がエネルギッシュに見えますよ~
たけちゃんもお湯が好きなんですね、波ちゃんは?

水浸しになっても笑い飛ばせるみーママさんに拍手を送ります(笑)
私ね、拭き掃除が苦手です 爆

気持ちいいですね!

足湯はきもちいいですね!
足湯器、最初に目に飛び込んで来た時、おもちゃの洗濯機って思いました 爆
梅雨ちゃん、気持ち良く足湯出来たかな♪
良くなるといいですね♪

広野公園、きっとすれ違ったと思う・・・・残念無念です!

足湯♪


足湯器、新しい新発売の水飲み器だと思ったよ♪ 爆
みかりんごちゃん、飲んでるじゃん♪
みかんちゃん、気持ち良さそうね♪

梅雨ちゃん、好きなこと出来て良かったね♪
お湯も飲めたし、足湯も効果ありそうね♪
それに保温効果がある入浴剤入れたらだめなのかしら?
効果が長く維持するかも♪

たけちゃん、お久しぶり~
元気そうね♪
手の振り方、カワイイ♪


足湯いいねっ♪

私も足湯器を持っています。
かなりの冷え症なんですよ~
ろれつ回らないのはそのせいかな 爆

梅雨ちゃん、私も足湯は絶対効果があると思います♪
少しでも歩けるようになればいいね♪
大好きなお湯もきっと効果あると思いますよ♪
みかんちゃんのようにうちの子は絶対は入らないと思う(笑)
かりんちゃん、不思議ね!
お湯かきすると思ったですよ~
水浸し、想像つくよね(笑)

梅雨ちゃ~ん♪

梅雨ちゃん、足湯気持ち良かったかな♪
お風呂のお湯好きだもんね♪
お湯も飲めてよかったぁ♪
足湯で快方に向かえばいいね♪
たけちゃんも元気そうでなによりです♪
湯加減チェック、すごく可愛いね♪
みかんちゃん、今日、お店に来たインド人に似ているよ♪ 爆

みんなで足湯♪


みんなで足湯出来るなんていいなぁ♪
梅雨ちゃん、足湯で神経が回復するといいですね!
きっと回復すると信じてますよ♪
たけちゃん、手の動きは若々しいですね♪
みかんちゃん、ボンもボン父と露天風呂に入りますよ(笑)
その露天風呂も雪に埋まってしまいました(笑)
春までお預けですね。

今日は雨が降って、雪壁が崩壊する危険があるので、歩道幅をみんなで広げました。
ボンも雪に下敷きになる危険性があるので外出禁止令が発令されました。
いちの小屋も雪ですっぽり埋まったままです。
母屋の周りも1m程雪壁を除雪しました。
それも2日がかりでした。
雪のない静岡は羨ましいですよ。

少し元気になったかな♪

梅雨ちゃん、一時より元気になったね♪
はったお湯の興味深々♪
足湯もきっと効くよ♪
たけちゃんの湯加減の仕方、可愛いね♪
みかんちゃん、のぼせないように 爆
かりんちゃんはお湯は苦手なんだぁ~
一気にお湯をかき出しても、みーママさん、パニックは起こさず、「こらっ!!!」だね 爆

足湯、いいなぁ♪

梅雨ちゃん、お風呂より小さいけどお湯飲めて良かったね♪
お風呂、みーママと入ればいいじゃん♪
梅雨ちゃん、少し効果あるんだね♪
梅雨ちゃんもきっと気分良いんだよ♪
たけちゃんも元気に湯加減してお湯飲んでチェックしているんだねv-10
あれっ!波ちゃんは? 

Re: Mikaちゃんへ

> たけちゃん、お元気でしたかぁ♪
竹ちゃん、ちょっと鼻づまりだけど元気だよ~笑
そんなに登場してなかったんだね~
湯加減みるのが趣味だってわかったよ♪

> 梅雨ちゃん、元気そうね♪
梅雨太郎、とても動きがよくなったよ。
相変わらず足は裏返っちゃうけどね。
お湯飲むのがとてもうれしかったみたいよ♪
足湯はほんとにいいんだね~♪

> かりんちゃん、お水好きなのにぃ~
かりんは自分から入るのはいいけど無理やりなのは嫌なんだよね。
みかんはけっこうはまるかもね。笑

Re: まこママへ

> 私も足湯、やりたくなったよ 爆
足湯って体温まってぽかぽかになるね♪
私も時々やってますよ♪

>梅雨ちゃん、足湯の効果が出ればいいね♪
一度やったあとでなんとなく元気になったような気がしましたよ♪
動きがよくなったのは足湯のせいじゃないかと思いました♪

> たけちゃんもお湯が好きなのね~
> 湯加減しながら飲んでるね、猫舌なのに 爆
たけちゃんはお風呂場に姿現さないからお湯が好きだなんて思ってもいなかったけど好きだったとはね~
手でみるのと猫舌でみるのと湯加減違うだろうね。爆

> みーママさん、そりゃ水浸しになるよ、タオル敷いてないもん 爆
なるほどね~~
そういうことだったんだね~~
そういう気配りしない乙女だからね~爆

Re: 大雪・小雪パパ へ

> みかりんご家には足湯の道具まで揃っているんですね。
これ、仕事で使っていたものなんですけど、にゃんこのために役立つとは思いませんでした。笑

> 梅雨ちゃん、興味深々できっと、大好きなことや楽しいことを思い出して脳が刺激されたと思います。
> 人間の高齢者も昔話して活性していますよね(笑)
そういうこと絶対ありますね!!
梅雨太郎が足湯してからほんとに生き生きした感じになりました♪

足湯なんてアドバイスしていただかなかったら気がつきませんでした。
梅雨太郎にはほんとうにいい刺激になったと思います♪

> たけちゃんもお湯好きなんですね、うちの猫たちも風呂場に出入りしてお湯を飲んでいますよ。
お風呂のお湯が好きな猫ちゃんたち多いですね~~♪
けっこう熱いお湯も飲みますね!!

Re: マリーさんへ

> みかんちゃん、気持ち良さそうですね!
私の想像に反して、かりんは嫌がって、嫌がると思っていたみかんはけっこう気持ちよさ下でした
> 梅雨ちゃんも大好きなお湯も飲めて良かったね♪
久しぶりに飲んだからとても嬉しかったみたいです♪

> 足湯、絶対に効果有ると思います♪
私も絶対あるとおもいましよ!!
なんかすごく動きが良くなって、元気になったように思えます♪

> たけちゃんもお湯が好きなんですね、波ちゃんは?
波もお水もお湯も大好きだけど、竹ちゃんみたいに湯加減は見ないで、飲んでばかりです。笑

> 水浸しになっても笑い飛ばせるみーママさんに拍手を送ります(笑)
あははは
なんでもありの家だからね。笑
私も拭き掃除嫌いですよ~
水浸しになっても適当に拭いただけです。爆

Re: チャーママへ

> 足湯器、新しい新発売の水飲み器だと思ったよ♪ 爆
ぶははははははは
みんなで水のんでるんだもの、そう思うよね。笑
みかんは想像に反して、気持ちよさそうにしてたよ。
飛び出たけどね。爆

>梅雨ちゃん、好きなこと出来て良かったね♪
好きなことやれるってことは、ほんとうに脳に刺激になるんだね~
足湯もすごく効果があったように思えて驚きだったよ♪

> それに保温効果がある入浴剤入れたらだめなのかしら?
ビワの葉入れようと思ってるよ~♪

>たけちゃん、お久しぶり~
竹ちゃん、なかなかブログに登場させてもらえないんで、湯加減なんてみて、アピールしたのかね。爆
竹ちゃんは今のところ、鼻がつまってるだけで後は元気いっぱいで~す♪

Re: かりんママへ


> 足湯器、最初に目に飛び込んで来た時、おもちゃの洗濯機って思いました 爆
がぁっはははははは
確かに洗濯機に似てる~~♪

> 梅雨ちゃん、気持ち良く足湯出来たかな♪
足湯はちょっと嫌がるものの、やった後はとても動きがいいんですよ♪
足湯ってほんとにいいんだな~って思いました♪

> 広野公園、きっとすれ違ったと思う・・・・残念無念です!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇすれ違ったのぉ~~~~号泣
ほんとに残念だった~~


Re: ろれつ回らないカッコ さんへ

> 私も足湯器を持っています。
> かなりの冷え症なんですよ~
冷え性には足湯器は必要ですよね~
あ、湯たんぽもね♪


>ろれつ回らないのはそのせいかな 爆
ぶはははは そうですよきっと!!!
あ、お茶碗割っちゃったのも、冷えで手がかじかんでいたせいかも!!

> 梅雨ちゃん、私も足湯は絶対効果があると思います♪
絶対ありますね!!
足湯やお湯との触れ合いによって、凄くエネルギーをもらえたように思える梅雨太郎です♪
とても歩きたがるようになってきてます♪

> みかんちゃんのようにうちの子は絶対は入らないと思う(笑)
> かりんちゃん、不思議ね!
私もみかんが入ってかりんが嫌がるとは思いませんでした。
でも、無理やり入れなければかりんはお湯と遊んだかもね。


> 水浸し、想像つくよね(笑)
つくよね~~~爆

Re: リラママヘ

> 梅雨ちゃん、足湯気持ち良かったかな♪
はじめはちょっといやがっていたけど、気持ちよかったみたい。お湯も飲めたし、とてもいい効果が出たようで
動きがよくなりました♪
足湯続けたらきっと元気な頃のように歩けるようになるんじゃなかろうかと期待してます♪

> たけちゃんも元気そうでなによりです♪
みんな年取ってきて痩せてきてるけど、竹松コンビは太って元気です~♪

> みかんちゃん、今日、お店に来たインド人に似ているよ♪ 爆
あ~~っはははは
ターバン巻いてるようにみえるよね。プッ
リラママのお店にはいろんな人来るね♪

Re: ボン母さんへ

> みんなで足湯出来るなんていいなぁ♪
> 梅雨ちゃん、足湯で神経が回復するといいですね!
足湯の効果が出て、とても動きが良くなって、生き生きしたような感じします♪
足湯続けて元気なときのように歩けるようにしてあげたいです~♪
> たけちゃん、手の動きは若々しいですね♪

>みかんちゃん、ボンもボン父と露天風呂に入りますよ(笑)
え~ボンちゃんも露天風呂にはいるんだぁ~♪
いいな~私も入りたい~~ あ、ボン父とではなくボンちゃんとですよ。爆

> その露天風呂も雪に埋まってしまいました(笑)
ありゃ~残念。
でもボン父が心臓麻痺になっちゃうと困るので春まで入れないほうがいいですね。爆



> ボンも雪に下敷きになる危険性があるので外出禁止令が発令されました。
そうですね~しらないうちに雪の下敷きになっちゃってたら大変!
先日おばあさんが下敷きになってて奇跡的に助かったってニュースでやってましたね。
ほんとうに雪国での生活は大変ですね~
そういう苦労を思うと
たまには雪が降ってほしいなんて思うのは罰当たりですね!!


Re: Y子ちゃんへ

> 梅雨ちゃん、一時より元気になったね♪
とても動きとか表情も良くなったよ♪
足湯の後は、とても元気になったように感じるよ♪
お湯は梅雨太郎にとって癒しなんだね。

> たけちゃんの湯加減の仕方、可愛いね♪
お湯加減の仕方で竹ちゃんの右にでる猫はいないよ。爆

>みかんちゃん、のぼせないように 爆
のぼせる前に飛び出たお利口なわんこです。爆

> かりんちゃんはお湯は苦手なんだぁ~
これにはびっくりだったよ。。
でもおいしそうに飲んではいたんだけどね。。
お湯が苦手というよりボールじゃなかったのが気に入らなかったのかも。笑


> 一気にお湯をかき出しても、みーママさん、パニックは起こさず、「こらっ!!!」だね 爆
わたくし、悟りを開いておりますので、ちょっとやそっとのことでは動じません。爆

Re: リズママヘ

> 梅雨ちゃん、お風呂より小さいけどお湯飲めて良かったね♪
興味津々で近付いてきたから、ミニお風呂にみえたんだよね♪
久しぶりにお風呂でお湯飲んでる気分になれたんでしょう♪

> お風呂、みーママと入ればいいじゃん♪
ブハハハ いいね~♪
毎日の日課にしたいな♪

> 梅雨ちゃん、少し効果あるんだね♪
足湯のあとはすごく動きよくなったから足湯効果だと思うよ♪


> あれっ!波ちゃんは? 
波は飲むだけでお湯加減は竹ちゃん任せだよ。爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/583-e76a946a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンコ首輪 第二弾 «  | BLOG TOP |  » 期待はずれ

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

