2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


介護老猫虐待事件 - 2012.02.08 Wed

特別養護老猫ホームみかりんご苑で働いている亀田鶴吉介護士(50歳)はとても面倒見のいい優しい介護士さんだと評判だ。
特に、足の不自由な梅原梅雨太郎さん(90歳)には献身的な介護をしている。
2012_0205ナッキー00062012_0205ナッキー0008

2012_0205ナッキー0011

しかし、鶴吉介護士は二つの顔を持っていたのだ!
梅雨太郎さんに襲い掛かり虐待している様子が部屋に設置されたビデオカメラに収められていたのであった!!


他の高齢猫たちも虐待にあっていたことが明らかとなり逮捕。
2012_0207ナッキー0006
しかし、あれはリハビリだったと言い張り、結局証拠不十分で釈放となった。

この虐待後、梅原梅雨太郎さんは、まったく行かなくなっていた食堂によろよろとしながらも食事をしに行くようになった♪
2012_0207ナッキー0001
このことで
虐待ではなくリハビリだったということが証明された形となり 亀田鶴吉元介護士はまた介護士として復帰したのであった。
今も虐待リハビリは行なわれている・・・

おまけ
スペアリブのレモンジャム煮
2012_0208ナッキー0003
塩コショウしたスペアリブをフライパンでこんがり焼いたあと
レモンジャム、ワイン、醤油、ニンニクを使って煮込むだけ。
写真は煮込んだだけのものだけど、トースターで焼くとおいしさ倍増!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素晴らしい介護士

鶴ちゃん、疑い晴れて良かったね♪
きっと、鶴ちゃんが元気になれと激励したんだと思う♪
他のネコちゃんもいじめられていたなんて勘違い?!

スペアリブ美味しそう♪
レモンジャム、いろいろとお料理の応用利くね♪

ツルッキー♡

悪たれ小僧のツルッキーだけど、梅雨ちゃんをしっかり介護しているじゃん♡
元気が出るようにラブ注入してるんだょ♪
梅雨ちゃんも、食事くれぇ~のメンバーに入ったのは何日ぶり♪
それだけ、元気になった証拠だょね♪
顔が生き生きしてるもん♡
足湯の効果もばっちりね♪

スペアリブ、大好きだょ♡
あ~、ここでは食べれないょ~

ツルッキーくんの思いやり♪

ツルッキーくん、点滴の時は助手してくれてますね♪
点滴終わって元気度をチェックしたりして立派な介護師ですね♪
他の老ネコちゃんの元気度もチェックしながら、ツルッキーくんもストレス発散なんてね?!

スペアリブにレモンジャム、美味しそうですね!
そう言う発想は私には無理です(笑)

あぁ~、節分すぎたのにいつまで続くのでしょうか、また雪が降ってます。
毎年なら、節分すぎたら暖かくなるのに、憂鬱な日々が続きます。

麗しい愛情♪


鶴ちゃんは梅雨ちゃんのこと本当に大好きなんですね♪
元気だったころのようにじゃれ合おうよって鶴ちゃん、思っているのね♪
集合写真、おもしろいです♪
鶴ちゃんの顔も(笑)

スペアリブ、美味しそう♪
スペアリブは大好きよ(笑)
今日、レモンジャム、頂いたよ♪
すっごく美味しいです♪
眠気覚めるよ♪ 爆

よしよし♪

梅雨ちゃん、足湯効果と鶴効果で這ってご飯集合場所まで行けるなんて、おばちゃん、とっても、嬉しいよ♪
今は点滴も大人しくさせてるんだね。
やっぱり足湯って効果あるんだね!
鶴効果は、たまに刺激が強いかもね(笑)
でも、仲がいいっていう証拠だよ♪

スペアリブにレモンジャム♪
美味そうだぞ♪
スペアリブ、トースターってどう焼くのよ! 爆

おっかない!

おっかないよ!!
何がってみーママさんのパンチだよ 爆
梅雨ちゃんも介護してるんだねぇ♪
じゃれ合って梅雨ちゃんの活性化させてると思うよ♪
梅雨ちゃん、ご飯食べる場所まで移動するなんてすごい、すごいよ♪
いっぱい拍手したよ♪

出たぁぁぁ、スペアリブのレモン味♪
さすがみーママさんだね♪
レモンジャムを使うとは!!
スペアリブのレモンハーブは作ったことがあるけどハーブの香りが強すぎて今一だったよ。
レモンジャムだけでやれぱきっと美味しいよね♪
今日、ちくわにキュウリ入れて、サラダといっしょにレモンジャムつけてたら、子供たち喜んだよ♪
今、野菜が高いよね!
トマト4つで398円が普通だもんね、キャベツも高いよ~

ツルッキーくん♪


またみかりんご家の愛情シリーズだね♪
ビデオ見てたら、ツルッキーくん、何で叱られるの/って言う顔していたね 爆
梅雨ちゃん、少しは食欲出てるのね♪
いじめられっ子の表情は確かに気落ちしているよね~

スペアリブにレモンジャム、初耳だよ♪
作って見るね♪

みーママさんが手をあげたら、梅雨ちゃんが驚いてるじゃないの~
いい音してたね 爆
ツルッキーは早く梅雨ちゃんが元気になってもらいたくてじゃれているんじゃないの。
そばには三羽ガラスの波ちゃんが見張ってるじゃん♪ 爆
梅雨ちゃん、自力で下に降りたんだね♪
感動するね♪
梅雨ちゃんの目も生き生きしているよね♪

スペアリブ♪、美味しい物作っているじゃん♪
みーママさんなら、ぜったいレモンジャムで風味を生かすと思ったよ♪
私なら、乾燥パセリをこれでもかとふりかけて食べるなぁ~爆
美味しそうだねぇぇぇ♪
近頃、何を食べているかと言うと、あれっ! 思い出せないよ 爆

Re: Mikaちゃんへ

>悪たれ小僧のツルッキーだけど、梅雨ちゃんをしっかり介護しているじゃん♡
> 元気が出るようにラブ注入してるんだょ♪
介護してるんだかいじめてるんだかよくわかんないけど、ラブ注入で元気になってくれりゃいいか♪

> 梅雨ちゃんも、食事くれぇ~のメンバーに入ったのは何日ぶり♪
去年の暮れからだから、1ヵ月半ぶりくらいかな。
こんな日が来るとは思ってなかったよ~


> スペアリブ、大好きだょ♡
あれ、Mikaちゃんきらいじゃなかっけ?
あなたはそこでは、コロッケしか食べれない!爆

Re: スキップママへ


> きっと、鶴ちゃんが元気になれと激励したんだと思う♪
いろんな励ましの仕方ってあるんだね~しみじみ。スパルタの激励だね。爆

>他のネコちゃんもいじめられていたなんて勘違い?!
ぎゃぁぁぁぁぁとかいう悲鳴が時々聞こえていたようにおもうけど、あれは私の空耳だったのかな?爆

> レモンジャム、いろいろとお料理の応用利くね♪
酸味きついからどうかなとおもったけど、結構おいしかったですよ♪

Re: ボン母さんへ

> ツルッキーくん、点滴の時は助手してくれてますね♪
このときはちゃんと助手の役目してくれていい子だと思ったけど、陰湿なチェックで困ってるですよ。笑

>スペアリブにレモンジャム、美味しそうですね!
レモンジャムは酸味がきつすぎるかなと思ったんですけど、なかなか美味しくなりましたよ♪

>あぁ~、節分すぎたのにいつまで続くのでしょうか、また雪が降ってます。
> 毎年なら、節分すぎたら暖かくなるのに、憂鬱な日々が続きます。
ほんとに今年の寒波は尋常じゃないですね!!
テレビでみても大雪にもほどがあるっていうくらいに降ってますよね~
事故も多発しているし、早く春がきてほしいですね。

Re: カッコさんへ


> 元気だったころのようにじゃれ合おうよって鶴ちゃん、思っているのね♪
あ~なるほど~
梅雨太郎が病気ってことが鶴には理解できてないってことやっと私理解しました。爆

> 集合写真、おもしろいです♪
> 鶴ちゃんの顔も(笑)
鶴吉はいかにも悪人顔でしょ♪笑
そして、高齢老猫たちはいかにも虐待されて弱気になってる顔でしょ♪ 笑

> スペアリブは大好きよ(笑)
スペアリブおいしいですよね~♪

>今日、レモンジャム、頂いたよ♪
Mママさん、上手に作れたみたいですね♪
すっごくおいしいでしょ♪
あの甘酸っぱさは癖になりますよ♪うふ

> 眠気覚めるよ♪ 爆
カッコさんの眠気の常備薬としてお家にぜひ一瓶! 爆

Re: チャーママへ

> 梅雨ちゃん、足湯効果と鶴効果で這ってご飯集合場所まで行けるなんて、おばちゃん、とっても、嬉しいよ♪
もうキッチンに梅雨太郎自ら行くなんてこと考えてなかっだけにうれしい誤算でしたよ。
今は大人しく点滴させてくれるんだけど、痩せたせいかなかなかうまく針が入らなくてね。梅雨太郎には何回も痛い思いさせちゃってるですよ。汗

>鶴効果は、たまに刺激が強いかもね(笑)
鶴のスパルタリハビリがいい方にでてくれればうれしいけどね♪


>スペアリブ、トースターってどう焼くのよ! 爆
ぶははは
オーブントースターのまちがいでしたわん

Re: リラママへ


>何がってみーママさんのパンチだよ 爆
がぁっはははは
これでも手加減してるんだよ。爆

> じゃれ合って梅雨ちゃんの活性化させてると思うよ♪
じゃれられてバタバタ動くのも確かにリハビリにはなるけどね。
でもけっこう手加減しないでやる鶴だからね。
私のように手加減しなくちゃだめだよね。爆

> 梅雨ちゃん、ご飯食べる場所まで移動するなんてすごい、すごいよ♪
>いっぱい拍手したよ♪
拍手ありがとう~♪
私も梅雨太郎がキッチンに向かってきてくれた時は感動して、偉かったね~って褒めてあげましたよ♪

> スペアリブのレモンハーブは作ったことがあるけどハーブの香りが強すぎて今一だったよ。
レモンハーブ使うなんておしゃれなことやってるねぇ!!!!!!!!!
レモンハーブでは香りが強すぎちゃったんだね
レモンジャムは酸味きつすぎかなと思ったけど、なかなかおいしかったですよ♪

>今日、ちくわにキュウリ入れて、サラダといっしょにレモンジャムつけてたら、子供たち喜んだよ♪
あっはははははは
ちくわにレモンジャムなんて斬新だね!!!!

> 今、野菜が高いよね!
> トマト4つで398円が普通だもんね、キャベツも高いよ~
高いよね~
野菜が高くなったのは、ボーっとしている私にもわかったよ。爆
だってニラも200円だもんね~~
餃子も腹いっぱい食べれない世の中だよ。爆

Re: まこママへ


>ビデオ見てたら、ツルッキーくん、何で叱られるの/って言う顔していたね 爆
自分のやってることを理解していないからね。
なんだばかやろ~みたいな態度だよね。爆


> 梅雨ちゃん、少しは食欲出てるのね♪
お陰様で食欲はすごく出てきました♪

> いじめられっ子の表情は確かに気落ちしているよね~
ぶははは
そうでしょ、毎日の虐待に目もうつろだよね。爆

> スペアリブにレモンジャム、初耳だよ♪
ちょっとほろ苦くて美味しくできましたよ~♪

Re: アンリママヘ

> みーママさんが手をあげたら、梅雨ちゃんが驚いてるじゃないの~
え~ほんとぉ~ぜんぜん気がつかなかったよ。爆

>ツルッキーは早く梅雨ちゃんが元気になってもらいたくてじゃれているんじゃないの。
そんな優しい気持ちでやってるならいいけどね~
みんなに襲い掛かっては嫌われてるよ。爆


>梅雨ちゃん、自力で下に降りたんだね♪
最近つ、すごく動きがよくなってびっくりだよ。
ここまで回復するなんてほんと思ってなかったからね。


> 私なら、乾燥パセリをこれでもかとふりかけて食べるなぁ~爆
あ~いいね~バセリ~♪
そういう最後の詰めが甘い私です。爆

> 近頃、何を食べているかと言うと、あれっ! 思い出せないよ 爆
アジじゃないの?爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikaringo2nd.blog89.fc2.com/tb.php/585-1dbc9b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザボン «  | BLOG TOP |  » ハンコ首輪 第二弾

プロフィール

みかりんごママ

Author:みかりんごママ
みかん(バセンジー  2002年3月1日生まれ♀)
かりん(イタリアングレーハウンド 2002年6月4日生まれ  ♀)
りんご(イタリアングレーハウンド 2003年8月22日生まれ ♀ )

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1224)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

